■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
病み鍋合格してました
合格、通過、オメデタ、エロい!こんばんわ。

そんな訳で、同人イベント「病み鍋PARTY」に受かりました。

一時募集で出したから自動で受かるみたいですけどとりあえず出られるのが分かって安心。

原稿も今日と明日でボリって進めたいです。
大体やりたい事は決まった感じなので。


しかし書いてばかりいると読みたくなるというもの。
色々と読む本は溜まってしまっているんですが、


「ロリータ」ウラジーミル・ナボコフ
を読んでみたり。
たまには海外作家も読んじゃうんだからね!
という事で、タイトルで誤解されがちと言われてるような気もする本作ですが、でもやっぱりそこかしこに書かれているロリータへの愛情は素敵に狂っていて面白いです。

これを上手い事萌え絵とかつけて漫画なりにしたら人気が出るんじゃないかと思ったけど、終盤の展開がちょっとアレだから無理か。
タイトル見た瞬間プクリと肉体の一部が反応した人は読んで見ると面白いかも、映画もあるからそちらを見ると言うのも良いかもしれません。


あとは個人的には現在のラノベ業界でもトップレベルのヤンデレ搭乗率を誇ると思っている

文学少女シリーズの最新刊、
「“文学少女”と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)」
も読みました。

このシリーズさり気なく毎回薄幸ヤンデレ少女が出てくるんですよね。
やっぱり近代文学作品をネタにすると自然的に悲譚モノっぽくなるんでしょうか、大好きです。
最新作はもうずっと最初っからずーっと大切にとっておいた虎の子みたいなヤンデレ少女美羽さんがアレコレしてくださってました。とっても可愛いですね、なんていうか結局良いように振り回されちゃってるあたりとか哀れで可愛いです。


とかまぁそんな具合。
今日はこれからちょっと積み本解消してから作業に移りたいです。
なんか美味いビールも買えたのでそれを飲みながら。




・電撃15年祭でシスター・プリンセス スペシャルステージ!

私が唯一満遍なく全クリプレイした恋愛ゲームです、というか狂った妹ゲーム。

好き好き大好きっ様でも仰ってるように、シスプリにどハマリしたお兄ちゃん達にとってはこの情報は否応にも反応せざるを得ない訳で。

ひょっとして・・・!
期待しちゃいますね。

現在のヤンデレとか狂気キャラひいては世界観を生み出した元素とも言える作品だと思うのでそういう意味では今こそ再評価されても良いと思うのです。

こりゃちょっと本当に期待しちゃいますねー。




・姉のデートに妹つれてスネークしてきた。

妹の株が上場来最高値更新とか出そうな程にウナギ登るよ!
妹が可愛いという描写の方がスネークしてるより多いじゃねーか!良いぞ!

とりあえず仲良さそうなキョウダイだから色々がんばれ。




・オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」第二回募集中

面白そう。時間とって参加してみたいー。
らきすたは明日が締め切りみたいだから無理かなー。

次回は「かってに改蔵」か・・・。
なんか行けそうなお題がきたら参加させてもらいたいです。





・「片想い」している女のコは可愛い

私も好きです。薄幸ぽくて。

その片思いが報われなくて泣いちゃう女の子とかタマリマセンよね。
そしてヤンデレるとかそんな展開です、可愛い。

片思い=健気=良い子
という図式がすぐに描けるので可愛く見えるんじゃないかなとも思います。




・2007年アニメ関係騒動まとめ。

こうして見ると色々あったんですね。
アニメ制作数と比例してこういうような騒動も増えちゃうんでしょうか。

放送倫理云々は仕方ない面もあるけど、制作側の過失が大きい騒動は勘弁して欲しいですね。




・ひぐらし放送番組変更について のまとめ

という事でこんな話があったそうな。
見るのもニコニコってたからそんな話があったとは露知らず。
まぁしばらくニコニコの方も見れてなかったんですけど。

罪滅し編までは放送できたけど、ついに皆殺し編で言われちゃったか。
どうしても駄目ならOVAにしちゃうとか?
テレビ放送だと原作に忠実に作る姿勢を保つのは難しいのかなー。

ひぐらしは最後まで見ればイメージがガラっと変わるのに・・・。


・スクールデイズの最終話が放送中止

こっちも。

なんていうか、世相は厳しいなー。
面白いと思うんだけどなー。

もう、運が悪かったとしか思えない。

・「School Days」最終話(仮) 海外での反響

nice boat 自重wwwwwwwwwwww

何かネタになり始めてきたからある種、焼け太り!(絶望先生的な)



・ニコニコチャート

色んなランキングデータが見られてとっても便利。
こいつは便利です。





という事で。
今日は裏表紙用の写真を一生懸命撮影してたんですが、良いデジカメが欲しくなってきた。

というか手振れしないのが欲しい。
あとはやっぱり綺麗さ。
細かい機能とかは使い切らんのでそんなに重要じゃないです。

一眼レフ?
でもリコーのデジカメが好きなんだよなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:52:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

