■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
方向指示ってぇ
ウインカー出してよこんばんわ。

前も書いたかもしれませんけど、最近ウインカー出さないで曲がる車多すぎませんか。

悪化の進行を時系列で言うと、
L1:信号待ちの最中ウインカー出さない

L2:曲がる直前に出す

L3:曲がってる最中に出す。

L4:もはやウインカーを一切使用しないで曲がる。


もう交通マナーは悪化しまくりですよ。
あと信号待ちしてる時にライトを完全に消す人も居ますけどめちゃ危ないですよ。
最前列で真っ暗にしてたら曲がってる車が気付かずに突っ込んでくるかもしれませんよ、自分が痛い目見るだけですよ。事故る危険性を犯してまで電気の節約をする必要はないと思うのですが。

そういう事する車に限って走行スピードが30km以上出さないとかノロノロ走ってろくに周囲の確認もしないで突然ウインカーも出さずに曲がりやがってくれるわけです。初心者とか高齢者とか障害者マーク付いてたら話は別ですけど何も付けてない車でこんな具合のが多い。

もうほんと勘弁して欲しいですね。
車通勤してると日に日にそんな危険走行してる車が多くて嫌。


今日は目の前でそんなウインカーも出さないで曲がる&夜なのに信号待ちでライトを消していて再点灯するのを忘れてそのまま走行→対向車と激突→グッチャグチャ


なんていうのを見たので・・・。
何か危なそうだなと思って車間距離多目にとっておいて良かった。

とりあえず、危ないから普通に運転しましょう。


そんな訳で、ここんとこ数日微妙に忙しい。
金曜日は用事があって東京行ったりするかも、真昼間に。
つまり真昼間の秋葉原に居るかも、用事そっちのけで。

実は「家なき子レミ」のDVDを持ってない事が判明。
買ったと思ってたのに・・・。
悔しくてビクビクしちゃうから秋葉原で全巻一気買いする事も辞さない覚悟で赴きたい。ただ、売ってればの話ですが。世界名作劇場を全シリーズ取り扱ってる店が少なすぎて・・・。ヨドバシに期待します。



「辞さない」で思い出しましたが、
・安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明

「爺さんの仇を取りたい」っていう姿勢は好きだったんですけどね。
なんかそういう設定って燃えるじゃないですか。

色々時期も悪いし運も悪いしで可哀想でしたね。

そんな訳で次期首相は誰になるのか。そろそろ群馬が政権を取ってもいい頃だと思うのですが。
どっちみち次になる人は大変だなー。





・漫画版「スクールデイズ」 言葉が世界の首筋にアレを振りかざす

有名なあのシーンあたりをコミカライズ。
アニメ版ちょっと見てなかったけどどうなったかなー。気になる。

少女と刃物の取り合わせはとても良いというのは定説ですが、
少女と工具もアリなんじゃないかなと思ってきた。




・奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編
・奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:後編

製作スタッフはとにかく「原作そのままに作りたい!」という意向らしい。
原作を忠実に再現しつつ、ちょろっと上手く捻ったアニメが好きな私としては好みっぽい。

あと奈須きのこさんも病んでるキャラが好きなんですね。
私も空の境界で一番好きなのは浅上藤乃です、真っ直ぐに病んでて素敵。
呼吸するかのごとく病んでるキャラのアイデアが浮ぶのはきっと自然な事なんですよ!安心安心。


しかし7部作とは凄いことになりそう。一本2時間?濃密な2時間になりそう。
テレビアニメみたいに尺足らずにならないように気をつけて作って欲しいけど。

そんな訳で映画館も気軽に行けるようになったから公開されたら見に行こう。




・ 40代以下の芸人が、タモリ・さんま・所・鶴瓶を脅かせない一番の理由

私もあの風潮が好きじゃないです。
プロのお笑い芸人なんだから、真っ向勝負で笑わせて欲しいというか。

実にタメになる記事でした。
私のモヤっとしてた近年のお笑い業界への思いを文章にするときっとこうなんだろうな・・・って思いました。

いずれ名司会者の後継者不足に悩まされそうだなー。




・お ま え ら 職 業 病 っ て あ る か ?

新聞や雑誌でチラッと企業の話が出るとついその企業の情報を調べたくなる。
流動比率がどうたら配当がどうたら社長がどんな人かとか。

おかげで結構自分の興味のある分野の大手企業は浅く広く知れました。






・「ヤンデレ率100%」「ヌルくてグロい、異色作です。ご一読を」 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

2巻買いました。序盤まで読みました。

これを読んでると「電撃はここまでやってもいいんだ」というラインが分かるので個人的には凄く参考になります。

私もヤンデレ書きたいから、ヤンデレでデビューしたこの作者は羨ましいです。
負けないように一生懸命病んでる内容のものを書きたいです。
読み終わった後、凄く後味の悪い気分になれるものを目指したいですね。





・興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板

喉が潰れるぐらい頑張っちゃったの?
ラジオとか聞いてても凄い興奮してるアナウンサーいるからなー。
これも職業病?





・同僚の女子高生にセクハラしたら首にされた

1よりも聞き上手な人の方がすげwwwwwwww

どう見ても頑張りすぎです本当にありがとうございました。
途中からセクハラとかどうでも良くなってきて、聞き返してるレスしか見てない自分がいました。




・オナホ選手権

一位のはロボ杉だろ!
ゴムの要素がほとんど見えねぇ!





ということでこんなもんで。

交通マナーの話から始め、首相辞任の話で繋げ、最後にオナホ選手権の話で締める辺りが私らしいなと思いました。

説得力とか皆無です、本当にあり(以下略)


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:33:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

