■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ヤンデレ大全」感想とサークルカット描いちゃう 
病み鍋の参加申し込み締め切りがちょっと迫ってきたので先にサークルカット書いて応募しちゃうんだからね!おはようございます。


という事で朝っぱらからサークルカット描きました。
時間ないからしょうがないので鉛筆で描いてコピーしてコピーしたものにトーン貼って文字書いてもう一回コピーしてそれで完成ってことにしちゃうんだからね!

ぶっちゃけ描き分けできてないから心配な絵ですけど、とりあえず困った顔の方がフェイトさんですから!
なのはさんはペロペロ舐めてる方です。

完成したらカット絵だけここに置いて置こうかなー。

あ、あと11:20に「夢幻泡影の姉妹」の誤字脱字訂正を行いました。
結構減ったと思うんだけどまだ残ってるかなー。また後で校正します。




そんな訳でまだ作ってる最中なので作業再開しちゃう!
ただ、これだけは言いたかったのです。


・ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」

ヤンデレ好きならコレは買いです!

もうこんなヤンデレ専門書籍なんて二度と出版されないかもだし・・・。

内容も実に充実しております。
エロゲ方面から漫画、ラノベまで津々浦々のヤンデレちゃん達が紹介されていてもう選ぶだけでも大変です。

考察文についても、私のようなヤンデレ好きが「どうしてヤンデレが好きなのか」を丁寧に書かれていて、
読んでる最中「そうなんだよ!」と頷きながらページを捲ったりしてました。

これを見れば「ヤンデレそのものが今一つ何が面白いのか理解できないなー」
と言う人も病んだ少女達の狂おしくも真っ直ぐな愛情に股間が刺激される事うけあいかと思われます。
ヤンデレ導入本としての効能もあるっぽいです。

・・・逆に言うと、ヤンデレ大全を読んでもヤンデレ好きにならなかったらそのケが薄いかもしれません。


一番嬉しかったのは、シスプリに言及してくれていたこと。
近年のヤンデレ概念の祖はシスプリにあったと思うので・・・。

可憐さんなんて包丁持たせて「お兄ちゃん大好き♪」と言わせたらかなり可愛いですものね。
シスプリ世界の狂気はヤンデレを生み出す土壌としては最適だったかもしれないなー、と今になって思い出すかのように感じられます。

当時、多数の同人作品で狂った妹達をネタにしたものがとても面白かったのはヤンデレ成分が混じっていたから・・・と、今なら再評価できます。


あとオリジナル創作小説も少し載ってました。
やっぱり「食べちゃう」のはベーシックなヤンデレネタですよね!
安心しました。
そうだよね、このぐらいなら普通だよね!



好き過ぎて病んじゃう女の子達の魅力一杯の本です。
興味のある方は一読されてはいかがでしょうか。



そんな訳で作業再開しちゃう!

「らき☆すた殺人事件」とかも感想書きたいけど後で。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 09:31:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

