■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンライズ行ったり、焼肉視察したり、コミケ補完したり
あまりの暑さで背中に白い模様ができるのも致し方ないですよねこんばんわ。


土曜日、印刷屋さんの「サンライズ」に行ってきました。
何にも分からない私に親切に教えてくれたスタッフの方は神です、ありがとうございました。
なんとか教えてもらったのを参考に原稿作りたいです。
まぁ本文は既に完成したものを製本用に幾らか手を加えたり加筆修正を施すだけなのでそれ程時間は掛からないかと思います、

問題は表紙と挿絵をどうするか。
表紙は思い切って絵の無いものも考えています。
挿絵はどうしようかな。お願いして書いてもらえる人が居たら入れたいけど。
ていうか挿絵じゃなくて漫画描いてもらっても良いかも。
とりあえず人に頼むばかりではアレなので自分でも絵を描こうかなと考えてたりします。

その辺はまた追々考えるとします。


で、病み鍋PARTY2 11月11日(日)開催の参加申込書も入手。
流石虎の穴。
ああ、どの道サークルカット描かなくちゃか。やっぱ自分で絵描かないと。
折を見て時間のある時に申し込み手続きをしたいです。



で、秋葉原で買い物。異常な混みっぷりの中頑張って買えました。
見事に今回のコミケで買った同人誌が1m(厚み)を超えました!
オメデトウございます!幾ら使ったのかは考えない事にします!
いやでも最近は総集編を出す人も多いから厚めの本も多いわけで、
そんなにお金は使ってないかもしれませんよ(自・己・暗・示♪)


で、更に土曜の夜は、焼肉屋の偵察。
行こうかと思ってたこの店がどうにも「ひょっとすると、ここ高い?」という懸念があったため庄司さんと行って見た。

結果
高いな!

リマーンの人じゃないとちょとキツイ値段だった。
美味さに関しては確かに折り紙つき。店員のお姉ちゃんも可愛くて仕方ありません。

私「この『チッコ』って肉はなんですか?」
店員の女の子「え、そ、それは豚の・・・おっぱい・・・です」

等と言う微笑ましいやり取りとかタマリマセンね(性的な意味で)
可愛い女の子がおっぱいとか言っちゃらめぇええエエ(でも感じちゃう)


で、その後私のシャツに白い模様が浮かび上がっていると言う怪奇現象が発生したため近場のサカゼンでシャツ購入。
べ、別に塩吹いたとかそう言うのじゃないんだからね!
が、ガードレールとかにぶつかった時に汚れただけなんだから!(物的証拠に欠けますね)



で、その後乙女ロードらしき場所を不審者丸出しで歩いたり夜のサンシャインを見上げたり、池袋駅構内で不思議なダンスを踊るオッサンを眺めたり。
道行く人が釘付け、あのオッサンは凄かった。



そして本日。
久しぶりに漫画原稿用紙とか修正ペンとか購入。
トーンも幾つか買ってみました。懐かしい。昔の道具もまだ残ってるからそれらを使って色々工夫して原稿作ってみたいです。


と、そんな訳で今日は普通に日記ぽい内容になりました。


あ、あとWEB拍手は今度から頂けたら次回更新時に序文末尾に付ける事にします。
という事で一件。


>-さん

ちょっと視点を変えると、フェイトさんてどう見てもマゾいですよね。
あの「苛めてオーラ」の濃度は尋常じゃないです(無印、AS)
ソレに対してなのはさんはドSも良い所。

ヤンデレってSの要素が多いと思います。
S7割、M3割ぐらい?私見ですが。

そんな考えもあって私のなのはさんはあんなんなってます。

ちなみにフェイトさんをヤンデレにしたネタも考えた事あります。
『夢幻泡影の姉妹』も最初期はフェイトさんがヤンデレるネタでしたが、凄まじく救いの無い内容になったのでボツりました。他の理由もありますが。





・ハルヒネタ四コマ 孫の手

その調子で頑張って更新してぇ!
「意外と世間知らずな長門ネタ」は汎用性高くて面白い。
文学少女にあるまじき野生本能と運動性能を秘めた長門さんは可愛い。



・ツリ目金髪ツイン村出身っぽい女の子

そんな村があるなら移住する!
毎日がツンデレ大戦ですよ。たまんねー。

いつデレ期に入るのかと待ちわびながら日々をすごすのですね。
きっといつか来ると信じて・・・儚いなぁ。



スク水なのはXフェイト

これですよ!
「苛めてオーラ!」

コレこそがフェイトさんの必勝形!真骨頂!

うーんやっぱりフェイトさんは困った顔が似合うなぁ。




・時速80キロ出せるハイパー自転車

かっこいい!
もはや自転車じゃないとかそんなんどうでも良くなるかっこ良さ。
もう足だけじゃなくて全身の筋肉を使って漕ぐんだろうなー。

でもこれ坂道を下ったときとか勢いが止まらなさそうだなー。
つうかブレーキあるのかな?




・海原雄山研究

あー、なんか読みたくなってきた。
実は最近読んでなかったのでまとめて買ってない分の単行本買おうかな。

ただツンデレの一言で済ませる訳にはいかないキャラ。
でも最強のツンデレの一角だと思います。




・第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう

うわ、いざ選ぶとなると迷うなー。
ひぐらしキャラなんてみんなヤンデレと言えなくもないし。

エポニーヌさんあたりがもう少し話進んでヤンデレてくれたら最高なんだけど。
コゼットさん幼少時を勝手にヤンデレ化させると凄まじく可愛いんですけどそれじゃあ駄目だろうし。

「24のひとみ」のひとみ先生もある意味ヤンデレっぽいけど。
微妙かな。

ちょっと考えて投票してみよう。




・[戯言]ヤンデレが使われる二つの理由

私は2つの理由も求めてヤンデレキャラは使います。
他にも薄幸少女に似合う属性だとかもありますけど。
あと私の趣味。

私も後でヤンデレ論見てみようっと。




・格ゲーってなんでこんなに廃れたの?

色々な意見があがっててどれも一因のように感じられます。
もう今のゲーセンじゃメルブラが置いてあれば良い方ですからね。

とりあえず、色んな機能が付いたのは良いけどそれを身に付けようと思ってプレイしたらやたら強いマニアに即乱入されてレイプ→引退。
昔よりも過剰な程にコンボが可能になり、逆を言えばそのコンボが使えないとまともに対戦出来ない→練習が必要→練習中レイプされまくり→引退。

とかこんな流れを絶たないと新規プレイヤーが増えないのは確実。
このまま2D格ゲどころか3D格ゲも消えてしまうのか・・・。

やっぱりゲーセンでやりたいなぁ。
ヴァンパイアシリーズみたいなのが戻ってきて欲しい。





という事で。

折角製本するなら書き下ろしみたいのを付けるべきかと思案中。
でも2ヶ月程度ではしっかりしたのを作れないし。
書き下ろしだけコピー本にして無料で差し上げるとか?

ちなみに書き下ろそうとしてる内容はだいたい決まってます。

惜しいボツネタ集。
内容としては好きなんだけど話の都合上使えなかったネタを書き下ろします。
ifの世界だと思ってもらえれば。

「もし、中学が共学という設定だったらフェイトさんへの苛めはもっとアレだった・・・」
とかそんな具合な内容とか。これならサラッと書けそうだし。

とりあえずボチボチ進めていきます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:26:43 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

