■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雷雨が過ぎ去り静かな雨音が囀りまくりんぐ
久しぶりに夕立が来たんでウッカリ嬉しさのあまり豪雨の中マイカーで爆走してきてしまいましたこんばんわ。

タイヤが半分埋まっちゃうほど水浸しというか、すでに小川の様相を呈する道路を走るのって気持ちE!
なんていうか車が宙に浮いてるみたいだし!(スリップです)

勢い余ってガソリンスタンドに行ってレギュラーを何かを孕んでしまいそうなほどにぶち込んであげようかと思ったんですが、なぜかガソリンスタンド大混雑。
雷雨ひゅごい→みんな外でない→最近ガソリン高いから安い店は混んでる→今なら空いてるかも→いっちゃぅぅうう!

という思考プロセスの元、みんな集まってるのではないかと予想。
私は混んでるの嫌なんで結局スルーしましたが。

何だかんだ言って人間誰しも子供のように暴風雨になったらなぜか外に出たくなるというのは良くある性癖ですよね。

という事で、あんな酷い天気の中でも本屋に行ってきました。


ああ、そうそう。
ここ数日の間に、ユリア100式4巻が発売。

脳髄が腐りそうな程に酷い内容で面白すぎます(褒め言葉)
あのコンビはかなり強力ですね。今後も二人で一緒に色々描いて欲しい。

ていうか、新型ダッチワイフの108式ユリンちゃんが酷いな。
エッチな事を憶える事で身体が成長するロリっ子。
もう手が付けられませんね。
当然原田キャラの伝統として、
やたらとポジティブシンキングで頑張り屋・・・ただし頭は悪い。
私も公園で股間にヘッドバッド喰らうために砂遊びしてようかな。

あー、面白い。
あんなに絵が可愛くて、エッチなシーンもあるのに、全然エロイ気分にならないというか笑うのに忙しい漫画なんてありません。
本当に大好きな漫画。
「それじゃあ仕方ないよね」の理論に基づきあらゆるエロ行為がギャグになるカオス漫画。
今後も瞬介には精液が出る寸前までで頑張って欲しいですね。まぁ出たら出たで面白いから良いけど。




あと他に面白いの一つ発見
「日常」 1 巻作者様のHP

○本の住人の kashmir先生とか「それでも町は廻っている」の石黒先生など、ある種の感覚を持った人でないと描けそうに無い内容。
不条理ギャグ、まさにタイトルに冠されるとおり日常を非日常で味付けた具合。
それも高品質にして高濃度で。

私はああいう感性が無いので描ける人はいいなぁと思います。


しかもなぜかこの作品からは、画太郎先生の臭いがする。
ページを捲ったらいきなりページの半分を使ってボケるとかそんな手法がなんか良く分からんけど画太郎先生を思い出させてくれました。
時折見られるペンでガリリっと描いたような荒めの絵とかも郷愁を誘います。
1巻最後の「コケ機能」とか思いっきり「まんゆうき」の娘々を想起しました。


決してありえない日常生活を楽しめるギャグ漫画、とでも言えば良いんでしょうか。
不条理漫画でありながら、何故か瞬間最大風速が凄い勢いあるという珍しい感じ。
不条理系漫画=まったり、ゆるい

という既成概念を突き崩してくれたような気がしました。

最近新発見した漫画、とりわけギャグ漫画の中では逸材。
お勧めです。



・ぼっこぼこにされたザフィーラとヴィータさん

今回のなのははやっと私の好きななのはっぽくなってきました。
やっぱり悲劇、不幸が無いとイケマセン。
それを乗り越えるために女の子達が一生懸命頑張っちゃうのが可愛いのです。

っていうかヴィータさんはやっぱり負けてこそ華がありますね。
ほら、べジータだっていつも負けてるけど人気あるじゃないですか、アレと似たようなものでしょう、勝てないから人気あるんですよ!
泣いちゃってるヴィータさん見てたら私の股間も夜泣きが止まらなくなりました。びしょびしょ。

こう保護欲を掻き立てられるというか、ヴィータさん抱きたい(後半本音がダダ漏れました)

という事で、今後まともな出番があるか不安なザフィーラですがとりあえず人間の病院だから変身解けという意見には激しく賛同します。



・本当は怖い昔話を9歳フェイトとヴィヴィオに聞かせる外道なのはさん 7/26より

悪魔め!
怯えまくりの幼女フェイトさん可愛すぎる。

ああ、フェイトさんの怯え顔は天下一品ですね。




・漫画ですごいと思った伏線を語る

最近の伏線で凄いなと思ったのは漫画じゃないけど、
コゼットさんのマリーゴールドの花。

あれはマジデ凄い、良い、現在進行形で。
あの花を知らずに育ててるエポニーヌさんが可哀想過ぎて可愛い。




・らき☆すた 百合MAD集

ニコニコでのらきすた百合ネタへのリンク集。
私もいくつかは見た事ありますけど面白いです。

らきすたネタはニコニコに色々転がってるので面白いのも結構多いです。




・恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定

買います!
発売予定日は2007年8月29日(水)です。

ヤンデレのマエストロ達が集まった狂える内容になりそうで素敵!
ライター陣がヤンデレ好きなら「おお!」と唸る最前線の獣達ばかり。

少女達の嫉妬、怨嗟、歪んだ愛とかそんなちょっぴりカーブ強めで外角ギリギリ狙いの球が好きな人はデッドボール覚悟で買いに行きましょう。
こうしてヒッソリとヤンデレが流行ると嬉しいですね。





そういえば選挙行きました。
同級生の役所の友達がいるかと思ったら居なかった。
そんな時ぐらいしか会わないんだけど。ていうか会うようにしないとなぁ、それなりに近所だし。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:53:30 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

