■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
平日の脳味噌回転数は限りなく低い件に付いて
世の中には数多と居るであろう兼業漫画家さんや兼業同人作家さんは本当に凄いなぁと思いますこんばんわ。

私も頑張って色々作業するんですけど、平日に仕事から帰ってきてから作業すると全然駄目です。
書こうと思っても頭が回らないです。比喩表現とかさっぱり思いつきません。
一度寝てから作業すると良いのかなぁ。
脳味噌が疲れてて今一つ回らないのではないかと思うのですが。

ちょっとググって見たらこんな話も。
ああ、やっぱりみんな睡眠時間削ってるんだなー。

しかし、私の場合仕事から帰ってきてからだと根本的に頭が付いていけないので作業自体遅々として進みません。無理矢理寝ないで作業しても多分ちっとも進まないと思います、というか実践済み。

やっぱり脳味噌を一旦リセットするためにも帰宅後、一度寝るのが良いのかなー。
で、夜中に書く。

上手く行けば良さそう。
という事で何回か試しに実行してみたいです。





・「男女の関係になりたい」主婦の車ワイパーにコンドームを挟んだ男逮捕

きっと薔薇の花束でも置いていったのと同じ気分だったんでしょうね。
もうちょっとこう方向性を変えて頑張れば良かったのにね。




・路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」

オタが野獣に変わる時、みたいな構図。
しかしカメラ持ってる人本当に多いな。常時携帯しているんだろうか。




・離婚2カ月連続で増加・5月人口統計、「年金分割制度」背景に

年金を分割したくて離婚しちゃう!
なんかこう、いいのか?愛とかそういうは経年劣化しちゃったんでしょうか。




・第46回「オタク市場の構造変化」(2007/07/23)

ここ1.2年のコミケは数年前の勢いが無く、陰りが見えるらしい。

趣味により細分化してどんどん小さなコミュニティーで独自発展していく極小市場が形成されてるんじゃないかと言う推論。

昔みたいに汗水たらして本を買いに行くのも嫌って人が増えてるってのも原因になってそうな気もしますが。




・JR東が皇室特別車両を公開、防弾ガラス・絹張りソファ

すげー!
一般人は普段見る事すら出来ないだろうけど、なんか概要を聞いただけで凄いな。

タッチパネル云々は将来新幹線ぐらいには装備されそうな気もします。






こんなもんで。
今日は寝ます。
なんとかフェイトさんがアレコレされる寸前まで書けた。
そしてアレが登場する所まで。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:16:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

