■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第28話 拾われた手紙  感想
恒例のコゼットさんていうか
最近はエポニーヌさんにご執心気味なネタばれ感想。

今回はついに因縁が結ばれる序章。
次回に続きまくりなので今から来週が楽しみ!

エポニーヌさんの報われない恋心が痛々しくて素敵可愛い。


季節は冬、雪空が寒々しいです。
マリウスはネズミと同居するアパートでコゼットさんを想う。
中々忘れられない様子。

外に出たマリウスは風で飛んで来た謎の手紙を拾う。
それはエポニーヌとアゼルマが親父の怪しい仕事を手伝っている間に落とした物でした。

手紙を探すエポニーヌとアゼルマ。
なんか警察に追われてるとか言ってるし。
何やらされてるのか気になります(性的な意味で)

そう言えば、マリウスは同じアパートに住むのが探している元ワーテルロー亭の家族とは露知らずのままだっけ。親父の遺志を叶えるべく救おうとしている相手が隣に住んでてその上悪人だとは未だに知らないわけですね。



あー、びしょ濡れ貧乏姉妹。可愛い。
手紙の内容は「貧乏だから金下さい」みたいな内容らしい。
現代的に言えば「オレオレ」ってやつでしょうか。



翌日エポニーヌは金持ちっぽいマリウスにその手紙を渡すように言われる。
嫌々マリウスの部屋に行くエポニーヌ。
でもマリウスに会える事そのものは嬉しいらしい。

マリウスの部屋に入って興味津々なエポニーヌ。可愛い、可愛い。

「私、字が読めるのよ」
とマリウスが弁護士の勉強するための教科書を読んでみたり。
好きな男の子に部屋に初めて入った女の子そのものの風情、まじ可愛い。

しかしマリウスはエポニーヌの手紙と先日拾った手紙を手に取り、詐欺行為に気づく。
エポニーヌが詐欺に加担している事にも気づいてるはずのマリウス。
何も言わずに拾った手紙を返す、そして3日間何も食べていないというエポニーヌになけなしのお金を恵む。

エポニーヌさん、そんな愚直な誠実さを見せ付けたマリウスに更にキュンキュンしちゃう。
可愛いわぁ。絶対叶わぬ恋なのに!(だがそれが良い)


その頃、アゼルマは教会に行く。
詐欺の手紙を「教会でパンを配る金持ち」=ジャンに渡すために。
アゼルマはジャンの顔を思い出すほどには覚えていなかった模様

ゴルボー屋敷に住むというアゼルマの言葉に家を訪ねる事を告げるジャン。
なんせ昔住んでた場所ですからね。こないだも行ったし。
ジャンはパンを持ってゴルボー屋敷にコゼットと共に向かう。



あー!ついに、因縁が再び結びついちゃうの!?
どんな修羅場になっちゃうの!?
超期待。



テナルディエは部屋を小汚くする。
アゼルマに窓を割らせて怪我をさせる。
なるべく貧乏に見えるようにという浅はかな考え。


まさかやって来るのが、憎い憎いジャンと奴隷としてコキ使ってたコゼットだとは露知らず。

ちなみに隣の部屋ではマリウスがテナルディエの大声を聞いて隣の家の秘密も事実も悪事も聞いていました。



そして、ジャンとコゼットさんが到着。
自分が昔植えたマリーゴールドの花を見つめるコゼットさん。



きゃー!!ついに会っちゃった!
部屋の中に入ったジャンとコゼットさん!
どうなっちゃうの!?


ってところで次回に続くーーーー!
なんて引きっぷり!
次回が気になって仕方ありませんよ。


絶対ド修羅場になるに決まってますよ!
立場が逆転してしまった、両者がどんなことになっちゃうのか気になっていてもたってもいられませんよ。

とりあえず、「偽名を使ったから」という理由でまだお互い正体に気づいてないみたいでしたけど、
よし、次回に期待。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 23:03:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

