■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑いカブ高い
カブ欲しいこんばんわ。

原付のカブです。

前から欲しいと思ってましたし、今のスクータんがぼちぼち限界っぽいので買い換えようかなー、みたいな。

新品だと16万ぐらいするみたいです。
中古の相場は概ね7万~15万ぐらい?
ネットで色々検索してみたけど、大体6000km走ってたら8万くらいみたいです。

という事で近所のバイク屋に6000kmもののカブが今あるみたいだからちょっと欲しいです。
でもなぁ、もうちょい待てばもっといいモノが来るかもしれないし・・・と思うと今一つ購買意欲に歯止めが掛かります。
これもきっと財布の紐が硬いと言われる就職氷河期世代だからしょうがないことですよね。

という事でチキン野郎なのでもう少し待ってから買うことに。
一応箪笥貯金でバイク買う金は溜め始めようと思います。

あと、相場を知ろうと思ってレッドバロンに行ったんですけど、カブなんてどこにも売ってませんでした。初めてだったから知りませんでしたけど若干恥ずかしかったです。
普通免許しか持ってない人が行くにはレベルが高すぎたようです。




・児童書のキャラ並にとてつもなく可愛い絵柄のレナ

児童書に載ってそうな絵柄で、エライ可愛い事になってます。
7/6に沙都子さんに至っては目に入れても痛くないのではないかという可愛さ。

こんな可愛い子があんな事になっちゃうと想像するともう可愛いことこの上ございませんですね。




・妹の浴衣姿に悦ぶ兄の図

私も最近見てないですね。

暑くなるとうちの妹は家では下着でうろつくからブラチラとかそんなレベルじゃないことになるんですが情緒がありませんね。

浴衣の隙間から見える汗ばんだ白い肌とかがいいんじゃないですか、とか思います。





・メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す

中まで入ったいったら穢されちゃうよ!

というか制服のままだとコスプレだと勘違いされそうだなぁ。
修学旅行で秋葉原に来てるっぽい学生はチラチラ見ますねー。
大抵男ですが。
折角だから神田明神とかも行けばいいじゃない!





・今期の鬼太郎が猫娘に絶対言わないことを20年前に第3期鬼太郎が言っていた件

噂の最新版鬼太郎を今日初めてみました。

何あの猫娘、エライ可愛いことこの上無さ杉ですよ。

昔の鬼太郎見てた世代の私なんかには衝撃です。
そら思わず同人誌が色々作られるわ!(メロンとかいくと結構あるです)
私と同じ世代の人にあの猫娘は危険すぎます。
あんなデレデレ状態の萌え猫娘はもうなんていうかアリだろ!


つうか昔の鬼太郎で可愛いといえば「夢子ちゃん」
小学生でロリロリで当時の視聴者層はもうその下着が見えようものなら狂喜乱舞したものです(たぶん)

最新版の鬼太郎には夢子ちゃんは出てないのかな?
一応ガールフレンドだったような気がしたんだけど・・・。

今回は猫娘で攻めまくるつもりらしいから無理かなー。




・遂に担当編集まで壊れた「いいなり!あいぶれーしょん」第2巻

散々探し回ったけどどこにも売ってないんですよ!
実は土曜日は本屋めぐりとコゼットさん見るだけで終わったとかいう具合。

とりあえず、編集までもが狂気に飲み込まれたそうなので早く2巻みたい。
その内「おもらしは正義」とか言いそうな帯のコメントに期待。




・秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会

どう見てもカメラが斜め上からの撮影を試みています、ご苦労様です。

望遠レンズとかをオタの人が買い求める理由ってこういう事なんですね。
納得しました。

何かもう日曜日になると大抵一人位居ますよね、こんなん。
あんまり日曜日には行かないから出くわしませんけど。





・何かを始めようとするとき、必ず陥る罠

始めるのは良いけど続くかどうかが問題なんですよね、私は。
ダイエットで言うなら20日間休むことなく連続でやれれば後は習慣化して続けられるとどっかで聞いたことあります。

まぁやる前から悩んで動けなくなるよりは「とりあえず始めてみる」って姿勢も時には必要かなと思います。
案ずるより生むが安し、とも言いますし。




・簿記つまんねえwwwwwwwwwwwwwwwww

私の経験ですと、
あるラインを超えた瞬間につまらなさが快感に変わります。

やってる事は結局「右と左の数字を同じにする」訳です。
パズルそのもの。加減乗除のパズルです。
どうしても分かんない所が理解できた時のスッキリ感がオナニーに相当する時がいずれ来ると思うのでそれまで頑張って下さい。

まぁ、会社に入れば勘定科目書かなくても専用ソフトで出てくるから楽ですよ。
楽すぎてウッカリ勘定科目忘れてることもしばしばですが。



・今更ですがローゼンメイデンが女子高生だったら

可愛いじゃねぇか。
翠星石スク水とかツインテとか。

あと295からの銀様とか好き。
きっとあの後真紅とツンデレ展開




・買って、得したな~と思うもの

履いてても疲れないっていう評判のビジネスシューズ。
これを買うまでは普通の履いてたんですけど、歩いたり電車で立ってたりして一日を過ごすともう帰りは足の裏が痛くてしょうがなかったんです。

で、16000円もするものを買った訳ですが、まぁこれがよろしい事。
どういう原理か知りませんけどとにかく足が痛くなりません。
しかも通気性もよくて足が蒸れません。
その上静電気遮断機能までついてるから冬場は静電気のパチパチも少なくて済みます。

デザインも複数あったから普段履いてもおかしくないのを選んで、結構普段着でもその靴履いたりしてます。

靴に16000円も出すなんて初めてでしたけどこれは当たりでした。




・「ドージンワーク」の実写パートはほぼアドリブらしい

どうなるのか。
何かしらの伝説が生まれる予感。







あ、ニコニコの24時間限定解放枠が110万台まで上がってる。
このまま待ってればいつか24時間見れるかも。
そうなったらウッカリ見すぎちゃうなぁ(だがそれがいい)

夜中に良く分からんアニメを数本見ました。
タイトルすら分かりませんでしたけど。とりあえず夜中はアニメだらけだなー。

でも、やっぱり今年はコゼットさんを集中してみたいからあんまり視聴する本数は増やせないです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:01:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

