■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京アニ出世作の「フルメタル・パニックふもっふ?」面白いなぁ
気が付いたら午後は丸々思いっきりDVD見てましたこんばんわ。

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOXを購入&視聴。

先日秋葉原に行って、
「魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 」
を買うために虎の穴へ。ドラマCDみたいなものです(まだ聴いてない)
いやここにしか無い設定とか出てたら知りたくなるじゃないですか。



で、虎の穴に行ったらフルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOXも売ってました。
折角BOXでまとめて買えるならと思い購入=大正解=面白い。

テレビ放映時に何回か見て面白いなーという記憶はあったのですが、結局しっかり全部は見られてないので見てみました。
私もamazonの感想を見て気付いたんですが、京アニ作品だったんですね。
今やハルヒ、Kanon、AIR、らき☆すた・・・とヒット作を作りまくるとこですね。

そんな実力派が2003年に作った出世作、ということです。

踏み台昇降しながら見ようと思って早速見始めたら止まらなくて一気に全話見てしまいました。
踏み台昇降も続けてたので午後はずっと歩き続けながらアニメを見ていたようなものです、おかげでスゲー運動になりました。

で、内容も面白いです。
当時の面白さが一切翳る事無く思い出されました。
原作を忠実に再現させつつ小粋な描写とかも入れちゃう、で上手い事内容もまとめてしまう。面白いわー。

京アニだと私はあとハルヒを見ましたが、こちらも原作を忠実に再現して、かつちょっと気の利いた演出を加えて面白いことにしてくれた名作。
どちらも同じ学園ラブコメだから、ハルヒの原型を見たような感覚でした。

踏み台昇降の疲れも忘れるぐらい没頭して見られました。
とってもお勧めです。
青春成分とギャグとミリタリーとラブコメが不足している人には是非とも摂取を勧めます。

amazonでは新品は売れきれ?
秋葉原のDVD売ってるような店では昨日の段階ではチラチラ売ってるとこあったかなぁ。欲しい人はサクっと買った方が良いかもしれませんね。




・浅野真澄が自ら提案したシチュエーションCD「拒絶CD」の企画書が本気すぎる件

どんな内容になるんだろ。
拒絶って具体的にはどんな台詞なのかな?

「いやぁ!こないで!!」
「お願いだから許して!もう嫌!」
「やめてぇ!もう痛いの嫌ぁ!」

とか?
あー、欲しいかも。欲しいな。




・金糸雀さん、原作強制終了についてお怒りの様子

そらピチカートさんも膨張しますよね。
この金糸雀さん好きだなー。原作に出てきてh・・・あー。

どっかで再開しないかなー。




・防カビ洗面器、「置くだけでピカピカ」根拠なし 公取委

こんなのは本当に極々一例で、この手のものって結構多いです。
6月だと季節柄除菌とかそういうのが人気でたりするんで余計に気をつけたほうがいいかもしれません。

本当、眉唾ものの商品って色々ありますから。




・ぼくがかんがえた『魔法少女リリカルなのはPATRIOT』

考えすぎちゃった!
素手で殴るのは犯罪だけど、魔法で殺るのは良いんだ。素敵な設定です。

酒でも飲みながら考えるとこうなっちゃいそうですね。
アリだな。
やっぱりなのはシリーズは妄想しやすいことこの上ない。





・嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇

環境と待遇が良いのは退職防止のためでもあり、長時間労働をさせるためでもある・・・なんていう噂話。
まぁ会社が大きくなればどこも同じですよね。
自宅についても仕事させられるのは嫌だなぁ。




・幼   女   か   る   た 

聞いてる間に正座してられなくなっちゃう!

えーと、いつ発売ですか?




・最近のりぼんは頑張っていると思う

色々と改革してるみたいですね。何事もカイゼンです。
しかし連載作品の方向性が学園恋愛モノ一辺倒から、色々な方向性の作品をのせるようになったのは良いかも。

なんとか頑張って復権して欲しいですね。




・紅茶を飲んで女体化、の変態漫画 - 成城紅茶館の事情

見かけたら買おう。変態漫画好きです。

設定を聞いた瞬間「らんま」を想起。
どうしても男が女になる漫画=らんま、と考えてしまいます。

でもコッチの作品は変態性を前面に押し出してるからなぁ。
とりあえず見かけたら買います。




・なぜ「あずまんが大王」は「彼ら」に衝撃を与えたのか?

以前の記事の改良版。
見やすくまとめられております、お疲れ様です。

途中にある影響図が非常に分かりやすいです。

あずまんが無かったら、今みたいに4コマ漫画がアニメ化されまくったりする時代にはならなかったかもしれませんね。

世代的にも今の若手漫画家はみんなあずまんがを読んでるはずだから少なからず影響あると思います。





よし、暑い。エアコンだ。

あ、なんか今日は午後ずっと運動してたからなのか、お腹が少し凹んだ気がするぅ!(典型的な幻覚症状です)


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:12:21 | Comments(2)
コメント
ふもっふが面白く見れたなら、
続編のTSRも面白く見れますよー
2007-06-30 土 23:56:16 | URL | なおあき [編集]
なおあきさん

ググってみた!
なんかシリアス話っぽい?

ギャグ短編の方は好きでちょこちょこ見てたんだけど、本編の方を満たない似非ファンなんですが。
でも折角だから見てみようかなー。
ニコニコとかで。
2007-07-01 日 11:56:30 | URL | 入 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

