■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気になる不幸小説と民法
今日は折角雨が降ったので、引きこもってやるぜ!と勢い込んで引き篭もりましたこんばんわ。

用事も無くて雨が降ってるような休日は引き篭もるに限りますね。
おかげで色々用事が捗りました。

民法の勉強したり。
今更感漂うんですが今から勉強です。
担保とかそんなんをしっかり勉強しておきたいところ。
なんかこう実務に適した本とかあると嬉しいので日経文庫あたりで探してみようかと思ってます。


あ、あと気になるラノベを一冊一気読みしました。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸」
作者: 入間人間
出版社/メーカー: メディアワークス

なんで気になるかと言えば、「不幸」をタイトルにあげてたからに他ならない訳ですが。

かの電撃文庫レーベルで「不幸」をタイトルに冠する程なのだからさぞや薄幸な女の子が出ているに違いないと期待に胸をキュンキュンさせながら買いました。
購入の動機としては誠実ですよね。

あと「電撃の選考会で物議をかもした」という事らしいので、どんだけ不幸な具合にすると問題作扱いされてしまうのかという一つの指標になりそうな気がしたので、そこらへんも確認したくて。
私も薄幸少女全開の話しか書けないのでどんだけヤラカシテいいのか、さじ加減が知りたかったので

というか内容についてはネタバレしないと面白みを上手い事伝えられそうに無い作品。
とりあえず「表紙の可愛い女の子が薄幸設定ですよ」と聞いて、居てもたっても居られない人種は買ったら面白いかもしれません。

作者は大学一年のときこれを書いたそうな。色々と悩みの多いお年頃だったのかなんなのか面白い作品になっております。

ただ折角狂っちゃってる女の子を出したんだからもうちょい活用して欲しかったなーとか思ったりしました。まぁ編集さんがやば過ぎて面白い所カットしちゃったのかもしれませんけど。

今の作者がもう一度ブラッシュアップした状態の作品だったらもっと良くなってるのかなーとか思ったりもしました。


あと主人公のキャラ付けというか決め台詞が語尾に
「嘘だけど」とつける事。


すいません、日常生活でそれは私の口癖です。
今後私がいつも通り「嘘だけど」と言ったら、真似してると思われそうで心配です。
嘘だけど。


しかし「あの手の不幸」話でこのぐらいやると問題作と呼ばれるのが分かっただけでも行幸です。
私が今書いてる創作小説も電撃に送ったら確実に問題作と呼ばれます。
賞とかももらえなさそうですね。


とりあえず入間人間 先生には同じ不幸少女好きとして頑張って頂きたいです。
ていうか好きなんですよね?好きじゃなきゃ書けないよなー。




・失禁寸前らしい蒼星石さん 6/9

おしっこ我慢しちゃってる子って可愛いですよね。
おしっこそのものよりも、羞恥に頬を染めちゃってる姿がそのなんていうか失禁するほど可愛いですよ、じょばぁー。




・かがぶー漫画

なんだこの異常な可愛さは。豚ですよ。

えれっと先生は常に私達に新たな刺激をもたらしてくれますね。
流石は群馬の星。




・発売直前! キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた

こいつが噂のきゅうり味コーラか。
ていうかきゅうり自体に味ってそんなにないからなー。
風味を味わうのだろうか。

とりあえず一本ぐらい買ってみたいですね。




・安価で二頭身絵描く

おー、なんか可愛いですよ。

コゼットさんとかもお願いしたくなります。




・【ランキング】「世界名作劇場」もう一度見たい作品は?

小公女セーラは五位!

上位四天王は有名な泣き作品がズラッと。

私としては11位以下に面白いのが大量に入ってるんですけど。

「家なき子レミ」なんて今見たら、確実にキマスヨ!

もうなんていうかバイアグラより効果があるんじゃないでしょうか。

という事で見たくなったのでレミをちょっと見てから寝る事にします。




・第2回 属性別選手権 "いもうと"級  いもうとNo.1を決めよう!

シスプリキャラが上位に居ない事に時代の流れを感じました。

ていうかなのはさんも一応妹キャラか。
あんまり妹としての描写が無いから意識してなかったけど。

基本的にエッチなゲームからのランクインが多いみたい。
上位12人で明確に知ってるのは3人だけだなー。
エロゲ・・・やってみた方がいいんだろうか。




・大 二 病 に あ り が ち な こ と

ついにこんな病気まで。

大学生の人なら色々と心当たりがありそうな具合ですね。
パスタが主食とかはしょうがないじゃないですか。許してくださいよ。

大学全入時代に入りつつある昨今こんなスレがあるあたり実感させられるというかなんというか。
まぁ大学生の時にかいた恥で成長すればいいんじゃないかなと思いますけど。





という事でこんなもんで。
フェイトさん小説も今日進めました。

下書きが序盤まで終わりました。いや下書きの下書きぐらいかな。
フェイトさんが虐められてるシーンを書いてたら自分で催しそうになりました。
残念ながら変態ですね

しかし、結構ボリュームありそうだなー。
メモで書いた設定とかプロットとかでA4用紙が結構な束になってます。

とりあえず、個人的には声を押し殺して泣いちゃうフェイトさんが書けたので満足です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:04:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

