■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無印なのはをうっかり全話見直し
ちょっとフェイトさんの台詞とかをメモしようかと思い、無印なのはのDVDを見てたら気付けば全話見直してましたこんばんわ。

あー、やっぱ第1期も良いわぁ。
フェイトさんがひたすら薄幸健気少女な所が特に。
ああいうお話の展開で最後まで母親から一切愛してもらえなかったキャラなんて早々いないと思いますし、そういう面については薄幸レベルは特筆に価します。

でも見直したおかげで色々台詞とかをメモできたので良かった。
フェイトさんは良い子ですね。
是非ともなのはさんの可愛い子供を産んで欲しいです。


という事で、だいたい骨組みが出来上がったのでちょい肉付けしたらフェイトさん小説書き始めます。




・首都高で事故、口論中の2人はねられ死亡…26歳の男逮捕

ニュースでもやってたなぁ。
そもそも高速道路で車を降りて車道に出てる時点で危なすぎです。
しかも事故に巻き込まれた人はみんな20代ぐらいの人ばっかだし。可哀想。

高速道路では生身で車道に出てはいけません、とかそういう事すら分からない人は運転免許取らない方が自身のためにも良いと思います。




・株で550円儲かったwwwヤッターwwwwww

でも初めて株やったら結構みんなこんなもんなんじゃないですか?
私はまだ自分の金使ってやった事無いですけど、やったとしたら1さんと同じ反応になると思います。

ただ、デイトレには興味ないのでネット取引はしなくても良いかなーとか思ってます。
中長期保有目的で買いたいしー。ようは銀行貯金の代わりにしたいだけ。

日産がもう少し叩き売りみたく安くなったら買いたいなー。





・一番驚いたのは、ローゼンメイデンのコスプレ7人が、総武線にそのまま乗っていたこと

なんかお店の宣伝活動だったみたいですけど。
電車乗ってた人は驚くだろうなー。
つうかタクシーとか用意してやれば良かったのにね。





・知らないほうが幸せだった雑学

知ると結構絶望する具合の雑学が色々。

つうか1が酷すぎる。う、嘘だ!
あれは太陽の匂いとか草原の匂いだもん!

私は雑学とかは無いですね。一般常識とかも無いし。
雑学とか知ってる人を見ると無闇に尊敬したくなりますよね。



・少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~前編
・少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~後編

なにやら面白げな会議。

私は篠原千絵先生の作品だったら全般的に男女共に楽しめると思います。

私が少女マンガで一番好きな「海の闇、月の影」なんかは最高かと。

双子ネタ、超能力者バトルネタとしては今読んでも面白すぎます。
双子美少女が不慮の事故で超能力を身に付けて男を巡って戦っちゃったり徒党を組んだり裏切られたりとかそんな具合。

双子の姉の流水さんの不幸健気ヤンデレっぷりは他の追随を許さないものがあります。そんなん大好きな人は1巻から最後まで一気読みしましょう。最後まで読んで面白い作品です。

「CCさくら」、「彼氏彼女の事情」、「フルバ」は大体男でも読んでて当たり前。
「パタリロ」「吸血姫シリーズ」も読んでる人多いかなーと思ったり。

結構古めの作品の方が男向けには良いかもしれませんねー。
萌えより面白さ重視で紹介した方が良さそう。




・なのは 変身シーンパンツ集

とりあえずフェイトさんのセクシー下着はなのはさんを獣欲に駆り立てるためのものであると解釈しました。

みんなおっぱいがスイカみたいに大きくなっちゃって・・・。
一人ぐらい、貧乳で悩む人残しても良かったのになぁ。
はやてさんとか似合いそう。気にしてないフリしてるけど本当は気にしてる的な。

ぶっちゃけまだ新キャラにはそんなに興味が持ってかれません。
もう少し話が進むと色々面白くなるかなー、と期待。

とりあえず今はフェイトさんとなのはさんの異常なラブラブぶりで満足。





・「女ヲタ」の時代が来たのかもしれない

関係あるかどうか分かりませんけど、昔よりもオタっぽい店にいる女の人で、
「え、なんでこんな可愛げな人がオタ全開人外魔境みたいな店に居るの?」
とか思う人と会う回数が年々増えてるような気がします。
二次元に走る人が多いのは男だけじゃないんじゃないかと思ったりする場面。

高崎メロンも結構可愛い人が男性向け、女性向け両方の同人誌を見てる姿をチラチラ見かけます。面白いからそのまんま突き進んで行っていただきたいです。




・なのはストライカーズの見所

5話で色々アクションとか見られて面白さを前面にアピールしてきたなーと思いました。

今まで、
なのは無印は1話目ですげー作画っぷりで度肝を抜いてその後の展開でアクション描写で更に度肝ぶちぬきました。

なのはASは初回からアクション全開で度肝ぬいてそのまんま最後まで突っ走った感じ。

で、今放送中のなのはSSは初回は度肝抜くほどではなかった。
5話まで来てやっとアクションシーンとかで「おおっ」っと思わせてくれたように思います。
尺が長いから今回はゆっくりエンジンかけてるのかなーと予想。

とりあえず、のんびり見させていただきます。




・『苺ましまろ』美羽の横っ腹をどう捉えるか問題」とオタクの視点

5巻読みました。
私も「女の子の月一回」が来た、もしくは初めて?と思った派です
特に理由は無いけど、女の子で腹が痛いとなれば・・・ねぇ。

とりあえず深く考えないで、予想したりする事自体を楽しめばいいんじゃね。






という事でこんなもんで。
しかし今日は暑かった。
MTBを1時間乗ってるだけで汗でシャツがドログシャに濡れました。
こりゃー痩せるな。

あと夏用スーツ買いに行った。
14000円で掘り出しモノがあったから即買い。
今まで着る機会が少なかったから秋冬用しか持ってなかったけど、去年それで散々だったので購入。クールビズしてない会社に行く時とかは暑くても我慢してスーツ着るから重宝すること間違いなし。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:51:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

