■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ダムる
「ダムに行ってきました」を略して「ダムる」って言ってみたんですが「る」が足りない事に今まさに気付きましたこんばんわ。


そんな訳で原付で奥多野にある下久保ダムに行ってきました。

写真も撮ってきたんですけどリンク先の日本ダム協会さんの写真のが素敵なのでうpしません。

ていうか、あんまり水が出てなかったから濡れませんでした、股とか。

ドピャーっと出てるところが素敵なんですけどねー。
イメージ的には15歳ぐらいの女の子がうっかり出ちゃった母乳にびっくり嬉し恥ずかし搾乳シーンを思い描いていただければと思います。


原付も頑張れば山登れますねー。流石にキッツイ坂だと15kmしか出ませんけど。
天気が良かったからバイク乗るには最高でした。
まぁ、帰り道に一瞬だけエンジンが停止した時は全身から嫌な汗が出まくりましたけど。

あー、カブ買おうかなー。
カブだったらもう少し頑張り屋さんだから長距離走行もいける気がするし。
新品だと20万ぐらいするから中古で程度の良いのがあればいいんだけど。
バイクについてはそこそこちゃんとしてれば中古でもいいやー。



で、突然話が変わりますが、
魔法少女リリカルなのはオンリー即売会なのは carnival

5/3 都立産業貿易センター浜松町館にて開催。
てことらしいから行ってみようかなー。
次回サークル申し込み用紙とか貰いにいきたいし。
そんな訳でサークル参加をそろそろ考えてみたり。

色々と虎の穴やらメロンでなのは小説とか見てみたりしたんですが、方向的には
百合百合ラブラブとか普通にエロイとか普通に萌え、といった方向性の作品がほとんどでした。
むしろ私はそういうの書けないんで羨ましい部分もあります。

でも逆に考えると私の書いてるような萌えとは言い難い方向性の同人誌は無さそうなのである種新ジャンルになるんじゃなかろうかと。
前向き思考すぎて前屈み思考かもしれませんけど。

あー、やっぱヤンデレオンリーイベント出たかったなぁ。
あのイベントなら私の書いてるようなのも臆面も無く出せたのに。

という事でプチ市場調査もかねて5/3は出かける予定に。



コゼットさんヤンデル小説途中で小休止中。
このまま突っ走ると***などの伏字を多用しちゃう内容になりそう。
伏字も効果の一つと考えて使っても良いかなーみたいな。


あと今週のとらぶる。
新キャラの風紀委員の子がドつぼに嵌りました。
ああいう子が恥ずかしがったり困ったりするだけで下半身が元気になります。
真面目で頑張り屋さんで強情な子が困ってる顔してる時が堪らなく好き。

春菜ちゃんが今までずっと作品内では好きだったんですが、一気に双璧をなしそうな勢い。
今後の展開に超期待。






・ふたなり・ヤンデレ・ツンデレ・ショタ・百合・やおい等、性的倒錯の構造まとめ

興味を引かれたのはヤンデレの話がちょっと出てたとこです。

ヤンデレって感情移入して理解しやすいと思うのです。
ていうかヤンデレに伴う狂気とかそんなの。
以前コメント欄でも少しだけ触れましたが。

ヤンデレ、狂気キャラ(以下便宜的に『ヤンデレ』に統一)とかは感情が一直線に突っ走る分単調だけど力強く動きます。
また、一直線に走るといっても書いてる人間がちょっと方向を曲げてあげれば変わった動きもするし。チョロQみたいなイメージでしょうか。

ヤンデレる原因としては「嫉妬」「恐怖」「怒り」「絶望」とかそんなんなのが多いから誰しも身に憶えはある感情だから凄く感情移入しやすいかと。


マイナス方面の感情って共感しやすいのです。
よく
「俺、骨5本ぐらい折ったことあるぜ」、
「いや、俺なんて前歯全部折ったことあるし」
といった不幸自慢とかそんな話をしたこと誰しもあるんじゃないでしょうか。
他人の不幸な話って自分に照らし合わせて想起しやすいのです。ついでに自慢もしたくなっちゃう。


逆にプラス方面の感情って共感し辛くないでしょうか。
例えば「俺、メイドさんに足踏んでもらっちゃった、超幸せ」
という人の幸せな感情を共感できる人は限定されると思います。
同じように他人の幸せやプラス方面の感情って共感しづらい。
幸福の定義が人によって違うから当然の事なんですが。
理解できたとしても場合によっては嫉妬しちゃってマイナス方面の感情に走ることさえあるでしょうし。


という事で、大体多くの人が共感して感情移入しやすいのはマイナス感情だと思います。
そのマイナス感情をネッチョリ固めた存在こそがヤンデレだと思うのです。
そしてそれがヤンデレキャラの魅力。


と、勝手に解釈してたりします。
もう少し体系だてたレポートみたいなのを作れたら別途記事にして書いてみたいと思ってたりします。




・水銀燈がひん剥かれて絆創膏が活躍する4コマ

銀様は何時いかなる時も虐められてる姿が一番似合いますね。
個人的には服は剥いても首の鎖は残して欲しいなと切望いたします。





・【緊急】ローゼンメイデン、堂々最終回のお知らせ

むしろひっそり最終回にするべきじゃねーのかとツッコミたい人が多数いるっぽい。

掲載誌移動すれば続けられるだろうけど。
こんだけ人気があるからどっか拾ってくれるんじゃないでしょうか。
版権のゴタゴタの面倒も背負ってくれそうな懐の大きい出版社が。

関連:「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発!?




・新ガンダムのタイトルは「ガンダム00」か

秋からの新作のタイトル?みたいな話。
とりあえず種ぇシリーズではなさそう。安心。

もう種ぇシリーズは飽きたから他の見たいし。
でもなんとなく味をしめて似たような路線の作品になりそうな気もしたり。

つうか面白ければ何でもいいから頑張ってください。




・セルフのGSでガソリンぶちまけるって、そんな奴いないだろ・・・

たまにちょっぴり先走りっぽくこぼれる事はありますけど。
ようは、一度トリガーがガチョンって満タンになった後に「まだまだ入るんじゃね?」と継ぎ足しで入れる時にうっかり零しちゃうわけで。

自信の無い人はトリガーがガチョンって鳴ったらそれ以降入れないで終わりにすれば良いのです。ガソリンなんて気化しまくるからウッカリ静電気がパチンってなろうもんなら下手すると大爆発しちゃうしね♪

溢れるぐらい中出しするのも程ほどにね!





・ボタンを掛け間違いすぎな展開のテニプリ ルール無用の戦い?

今週のジャンプを見て、「ああ・・・」と思った漫画NO1。
そろそろ女性ファンも付いていけなくなってそうな気がするんですがどうか。

むしろ私は面白くなってきたんですが。
最後の見開きとかシュールギャグ漫画ですよ。
ジャガーかと思ったもん。



・続編漫画で面白い作品って存在するの?

残念ながら続編でつまらなくなった漫画なら沢山あるんですよね。

作品の世界設定を受け継いでるだけで他はほとんど別作品とかにした方が面白い漫画が出来上がるっぽいですけど。





・TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

どの辺の域に達してれば良かったんでしょうか。
とりあえず途中で監督が変わるみたいですよ。

まぁ私見てないので全然内容しらないんですが。




という事でこんなもんで。
字をうちまくりで指が疲れてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:29:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。