■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寝起きと発想力の関係性について
日曜なのに朝8時に起きられたのでうっかりプリキュア5とか見ちゃってこんばんわ。

突然ですが、朝目が覚めた直後、いわゆる寝起き眼の状態ってありますよね。
起きたばっかりで脳味噌が今一つ回転していない状態。

こういうときに限って物凄い良い事が頭の中に入ってませんか?
普段起きている状態では思いつかないような発想とか。

私、結構そのパターンで小説のネタとかエクセルの面白い関数組み合わせとか思いついてます。
その頻度も結構多いです、いつ発現するかは分かりませんけど。

そういう時に思いついたネタほど結構良いものが多くて、小説のネタとか言い訳を考えるのには凄く重宝してます。


ただ、問題としては寝起きの状態なのでそのネタやアイデアを思いついている間に何かにメモしておかないと数分後には忘れてしまうという事です。

ちょっと油断して「後でメモしよう」と思い、歯を磨いたりしているとその間に忘れてしまってます。全然思い出せない程完璧に。
このせいで何回かとても良いアイデアだった気がするモノを忘れてます。
私の記憶力が鶏以上に進化しないとこの問題は解決しそうにありません。


という事で、いつも寝る時は枕元にペンとメモ帳があります。
目が覚めた時に何かアイデアとか思いついてたらすぐに書き込めるように。
不思議なもので、一回何かに書いてしまうとその後も克明に思い出すことができるのです。確かに私勉強する時も書かないと憶えられないという性質ですが、ここまでとは思ってませんでした。


そんな訳で、寝起きになんか良い発想を思いつく人は寝る前にペンとメモ帳を準備しておくと良いんじゃないでしょうか。
結構いそうな気がするんだけど、どうなんだろ。



あ、あと今日用事ついでに秋葉原行った。
エコールが欲しくてそこら中のDVD店を見たけどどこも売り切れ。
amazonでも1~2週間後配送となってる、かなりの品薄。

これはもう一回再販分が出てくるまで待ったほうが良いかなー。

あ、そういえば秋葉原行ったのに本を一冊も買わないで帰ってきた。
虎とかにも行ったんですけど今一つ欲しい本が無くて・・・。
初めてですね、一冊も買わないで帰るなんて。

悔しいから「あきばお~」で2999円で2GBのUSBメモリ買いました。
流石にこの安さは凄いなーと思ったり。
ネカフェに行く時にUSBメモリに色々なソフト入れて持って行ってるため、そろそろ容量の大きいのが欲しかったから丁度良かった。



で、なのはの二次創作小説書こうかなと。
短めに作るにはなんか良いのです。相性が良いと言うかなんというか。

フェイトさん主人公のヤンデレ作品は骨組みまで出来てるけど、コレを完成するとひょっとするとファンの人はドン引きするんじゃなかろうかという内容になってしまってます。
こっちのネタは同人誌を作る時にでも収録しようかなと思います。

という事で他のもう少し明るい話題のあるネタで書こうかなと思っていますが、そうするとなのはさんかヴィータさん主人公にするしかないなー。




・人間のウンコで火山の噴火口をふさいで、そこを国立公園にする計画が進行中 ~ニュージーランド

どんだけ大量に投入するつもりなんでしょうか。
というか、完成するまでにうっかり噴火したらエライことになりますよ。




・フェラチオされておいしい?って聞くヤツ

11でいいんじゃね。
その後に「あんただから、やってあげてるんだからね!」
とか続ければ花丸あげても良いと思います。




・PC接続も定額制に 携帯各社が検討

うちの下の妹がやたらとAIR-EDGE欲しがってたけど、ここは一つこっちを勧めるのが良さそう。
どうせAIR-EDGEじゃ田舎だから遅いだろうし。

まだ携帯電話の通信網を使った方が早そう。




・昨日会社でうんこ漏らしたから辞表出したのに却下されたwwwww

うんこ漏らしてまで昇給されたくねぇよwwwwwwwwww!!
なんて良い会社なんだ!
絶対辞めないほうが良いよ!でもうんこ漏らすのはもうやめような!




・かなり新鮮そうな「なのは牛乳」 

飲みたいよ!
なのはさんの汁っていうかダシっていうか、混じってるんでしょ!
そのままフェイト味噌汁とかヴィータヨーグルトとか欲しいですね。

どこに売ってるんだろう、Comic1に行けばいいのかな。
イベント自体少し興味あるから行きたいような。




・絶望先生アニメ化確定情報を単行本発売前にamazon商品紹介に載せられ絶望した。

なんていうかお似合いな確定情報漏洩っぷり。
今週号のマガジンでも慎ましやかに書いてましたけど。

いざアニメ化するとなると恥ずかしいっぽい久米田先生はツンデレ。




・18歳の少女が警官に向けて右の乳頭を露出させ、母乳噴射で逃げようとする

身を守るために自らの肉体全てを使って敵を撃退してるんだからしょうがないですよね!

ていうか実はこの子、くのいちだったんじゃね?
ほらこんな技あった気がするし・・・。




・ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14

きっと時代はヤンデレに傾いてきているのですよ!
私も大好きです。ていうか得意分野?

ぼちぼち短めの小説でも書こうかと思っておりますが、例によってなのはネタにしようかと思ってます。SSがもう少し進んで美味しいネタがでないか待っております。
ていうか美味しいネタが出ないとフェイトさんがひたすらヤンデレる小説が出来ちゃいます。




・“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート

あー、・・・今なら分かる。
仕事を教えてるときに、「ふんふん」と相槌を打ってきやがるとか。
てめぇ、ずいぶん舐めて糞やがりますね、と思います。

私もストレス溜めるの嫌だからすぐに「その口調は敵を増やすだけだから癖になってるんなら自分のためにも治した方が良いよ」と自分でも気持ち悪いぐらいに優しく教えてあげました。
本来ならひっぱたいてもいい気がしますが。

スレに載ってるのだと55がやっかいそう。

超売り手市場ともなると変な奴でも会社入れちゃうからなー。
質より量ってやつで。

企業側としては就職氷河期の方が優秀な社員を集められてたはず。
つうか人事がちゃんと見極めないといけないと思います。

まぁ40、50代でも口調がダメな奴一杯いますけどね♪





という事でこんなもんで。
自作小説、展開に対する「言い訳」が7割ぐらい構築できた気がする。
まだ足りない。
まだ今は肉付けが足りないのもあるのでどんどん肉を付けていきます。
メタボリックが心配になるほど肉付けしたいと思います。
減量はその後。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 20:34:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

