■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
圧力IHの美味しさ孕んだ御飯でイッチャウ
炊飯器をやっと買いかえましたこんばんわ。

象印の圧力IHタイプ NP-HT型
象印のHP見るだけでもなんだか高性能っぽいですよ。

ランク的には上から3番目ぐらいの機種みたいですけど、
これ以上のランクだと5万とか6万もしやがるので流石にそこまで高級なのはちょっとねぇ・・・。


で、帰って早速炊いてみましたけどまぁ美味い事。
今までのマイコンジャーだと炊いた米が割れたりしてたんですけど、
流石圧力IH、米が割れたりもせず美味しさを逃がさず閉じ込めたふっくら御飯ですよ。

炊飯器変わっただけで、御飯が美味しくなりました。
おこわとか玄米もしっかり炊けるみたいだから今後も色々使ってみたいです。




あ、あと思いっきり話が変わりますが、
妹が男と別れた!

良くヤッタ!感動した!
という事で、絶対に妹の旦那=私の義理の弟?
にしたくなかった奴と別れてくれました。
最近あんまり妹が出かけなくなったなーとは思ってたけど今日聞いてみたら案の定。

あー、一安心。次はもっとマトモな男を選んで欲しいです。
という事で今のうちに妹を餌付けして兄の偉大さを見せつけようとか思ってお菓子とか与えてます。

しかし妹の泣き顔が可愛い事この上なかったのでそのなんだ、ねぇ。
もっと兄を頼ってぇ!
一粒がガリガリ君以上の値段であるところのチョコレートとか大量に買い与えて慰めております。


という事でお姉ちゃん好きなんですけど、妹でも全然イケテシマウ無節操な今日この頃です。

色々とやる事が出来たので来週はまた忙しそう。






で、またもや話が逸れるんですが、もう逸れすぎて日記のタイトルである炊飯器の話と大分変わっちゃってごめんなひゃい!

小説の雑誌をチラチラ見てみるんですが、最近は増えたような。
で、大抵は巻末で「原稿募集」とか載ってそうだなーと思うんですが、雑誌の巻末に「原稿募集」と書いてる雑誌は無かったです。

その代わり「イラスト」とか「漫画」の募集は出てますね、どこも。

これはアレか、各社の「~大賞」に時期がきたら応募しやがれゴルァ、という事でしょうか。
その他の時期には受け付けないってこと?

ようは「定期採用」だけで「中途採用」は新人相手にはしてませんよ。
みたいな具合でしょうか、結構一般的な就職状況と似てるかも。

審査する方も小説だと時間掛かるし、書くほうもそれなりに時間が必要だから定期採用のほうが効率的かつスタイルに合ってるっぽい。
なんだか色々考えてみると納得しました。

持ち込みとかもダメっぽいなー。漫画とはやっぱり違うかー。

等と雑誌を読みながら予想してみたり。
実際は持ち込みも受け付けてくれる出版社ありそうですけど。
その辺はまぁおいおい考えます。




・36歳読売記者、ひとりSMで昇天!?手錠、口の中に靴下!

一人プレイは注意しましょう。気持ちよすぎてイッチャウ!
ていうかSMプレイって一人じゃやらないもんかと思ってた。だって危ないしー。




・はいずりまわる少女たちを再び殺しに行こう。マンガ版「ステーシー」

とりあえずグロ注意って一応書いておきます。

刺激が欲しい中高生には人気出たりしそう、ていうか結構古い漫画。
こういうのも「セカイ系」って言ってもいいのでしょうか。

とりあえず女の子がアレコレされちゃうネタ好きならお勧め。




・ニンテンドーDSでセクハラゲーム始まった!

まだ普通のギャルゲでも出した方がまともかもしれないんじゃないかと思うほどのエロっぷりのDSに感動した。

やっぱりタッチペンはフル活用しなくちゃいけませんよね!!
タッチペンの収納穴にも何かこう機能を追加して欲しいですね!
「穴に入れる」って動作を追加できるじゃないですか!

べ、別にエッチな意味で言ってるんじゃないんだからね!
より面白いゲームが出来ないかなと思ってるだけなんだから!




・「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

バーチャファイターとかああいう3D格闘ゲームが出始めの頃、一回試しにプレイしてみたんです。
2D格ゲの癖で攻撃を避けようと思って後ろにジャンプしたらスゲー距離を移動して、リングの端に着地。
その後一瞬姿勢を立て直そうと頑張るもリングアウトしてKO負け。

その数秒間で二度と3D格ゲには手を出さないと決めました。
今もその貞操は守っております。




・【週刊少年】期待できる新人がいない【ジャンプ】 [2ch]

中々人気作家になるまで生き残れる人が少ないですねー、ここんとこ。
「ネウロ」ばりにインパクトのある人がポンポン出てくれば面白いでしょうけど難しそう。

ジャンプだけじゃなくてマガジンもサンデーも苦労してそうですけど。

チャンピオンは常時色々な作家を取り揃えているからある意味安定していると言えなくも無いかも。




・漫画文化は衰退しているのか? [2ch]

何をもって衰退していると考えてるかにもよりますが。

雑誌の売上減少について言えば、昔と比べて雑誌以外にもネットやらケータイという娯楽が増えたからというにも原因の一つかと。
単行本でまとめて読めばいいやー、という人を増やしているのかもしれない。


他の萌え弊害だとか少女マンガエロ化とかについては時代の流れもあるんじゃないかと思うので私は別に嫌いじゃないです。
時代時代で色々な漫画が読めると思えばいいんじゃないかと。
そのうち今度は劇画ブームとか来るかもしれませんし。




・とうとうテニスボールが……

来週のテニスネタバレ情報。

ああー。もうあれだな、ボールいらなくね?
「気」の力とかで打ち合えばいいんじゃないかと思いますよ。




・やめたい口癖ありますか

ていうか、というか。

どうしても使ってしまいます。治したいなと思っているけどなかなか。
代わりになる言葉を使うように心がけたいです。

あ、あとツンデレ口調っぽい女々しい台詞も治したいですね。
私がツンデレ口調でなんか言ってもキモイし。

「べ、別に私太ってないんだから!ベルトしてるからお腹が少し膨らんで見えてるだけなんだからね!!」

とか今日も言ってました。
いや、ベルトで膨らんでたのは事実ですよ。






という事でこんなもんで。

なんか周りから太ってると言われ始めたので再度ダイエット開始します。
温かい時期にもなってきたし。
北斗の拳のDVDも途中で止まってるから全部見るまで頑張ろう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:20:18 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

