■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ユリア100式 3巻発売
風邪を引いて脳汁が耳からこぼれそうでも漫画を読むのが止められないですこんばんわ。


ユリア100式 3巻発売されました。
もう楽しみで楽しみで、熱のせいで眩暈がするのに一生懸命運転して本屋に直行しました。
今日は定時で帰宅ですよ。どうせ明日から凄まじい忙しさになるんだから今日ぐらいはいいじゃないのよ、ということで。

ともあれ、3巻を読んで見ると笑いすぎて眩暈が悪化しまくりです。
笑いすぎて頭痛が痛くて響いて頭痛いですよ(とにかく痛いらしい)

あまりにも濃厚な原田重光漫画ぶり。3巻でますます加速。
萩尾先生も同じくかなり強力な人だから相乗効果でどんどん凄い事に。

今、一番好きなギャグ漫画は?と聞かれてたらユリア100式と答えます。

回を増すごとに強力になる瞬介のプロレス技もタマリマセン。
ヒロイン相手に本気でKOさせる技としてシャイニングウィザードを選ぶあたり鬼です。


ジュリアさんのマグロオチも好き。
これも回を増すごとに酷い事になりそう。
良夫君は将来ラブやんのカズフサみたくなりそう。

山菜採りの話とか原田ネタ全開で好き過ぎです。
蜂が居る→黒いモノは刺されやすい→黒いモノ=チンコ→隠さなきゃ!→とりあえずフェラで隠す→蜂が3匹に増えちゃった→もっと隠さなきゃ→挿入するしかない!

という非常に理論的な思考に基づいた行動をするユリア可愛すぎアホ過ぎ。
私も普段なんか冗談とかネタっぽいこと言う時は上記のような原田重光式理論構築プロセスに従って考えてる事も多いです。
ほら、一見頭悪い事言ってても考えてるんですよ(内容が伴ってませんよ)


4巻では108式も登場するという事で期待。
開発中だったツンデレ型?しかもロリぃ。
単行本でしか見てないのでどんなのか楽しみ。雑誌見ちゃおうかな。
少なくとも108という煩悩の形式番号を与えられてるだけ強力なキャラだとは思います。

4巻は夏発売とのこと。今から待ち遠しいです。




・米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表

ハイサターンというハードがあった事を思い出したりしますが。
なんかHDMI端子がくっついたりHDDが増えたりしてるらしい。
でも現行の360とあんまり変わって無さそうな・・・。あ、色が黒い。

ちょうど360を買おうかなと思っていたところでこんな話が。
もうちょっと待ってから買おうかなー。現行360が安くなるのを期待して。




・モニターを下から覗き込みたくなるフェイトさん。

なのはオンリーのイベント行きたいなー。
ていうか出たいぐらい。

フェイトさんのヤンデレ小説とかもネタ考えてはあるんですけど。
フェイトさんの場合ヤンデレにすると物凄く似合い過ぎて困った事にギャグとかネタ要素を突っ込みづらいという欠点が。

やっぱりなのはさんが一番使いやすいなー。流石主人公。




・ソフマップが本店と13号店を売却、秋葉原地区の店舗を再編

本店を売却とはまた思い切った再編だなー。
でもソフマップは確かに点在しすぎてるような印象あったから一つにまとめてしまったほうが店舗維持費とかも掛からないしお客も行きやすそうな気もします。
ていうか不動産売却により得られる利益も結構な額になりそう。




・財 布 に チ ェ ー ン を 付 け て る 奴

私が高校生の時も居たなー。
まだ付けてる人がいるってことは結構息の長い流行ですね。
ちなみに中国に行った人に聞いたことあるんですけど、
財布に紐とか鎖つけてスリ防止してると、いざ取られそうになった時、イライラした相手から「ボッコボコにしてやんよ」となる可能性があるからつけないほうがマシって聞きました。

でも落下防止とかには効果がありそうですね。

オサレ視点から言えば、
「しるばぁあくせ」みたいな具合なんじゃないでしょうか。

私は付けた事無いから分かりません。
装着させる穴の空いた財布とか持ってないし。
もうちょっと言うと、その鎖をセッティングするのがめんどいです。




・“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ

ドライバーをなめちゃったネジ穴にあてがい、ドライバーのケツをハンマーで叩きまくってからネジを回すと回りやすい。
っていうのは会社で教えてもらいました。
ただ、パソコンにそれをやる勇気はないなー。相当強く叩かないとだもん。

摩擦増強液ってのは凄そう。どんだけ摩擦しちゃうんでしょうか。
潤滑油の逆ってことでしょうか。面白いなー。




・いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。
内気な人見知り男子もモテモテ 


「~男が人気」って色々種類があるなー。大抵嘘っぽいけど。
ていうかどれも「イケメソである」前提に基づいて話されてるから私には縁遠いお話ですね。




・すごいと思う漫画原作者は誰だ!?

ぱっと思いつくのは、
雁屋哲、梶原一騎、武論尊、そして原田重光。
「とらぶる」の長谷見沙貴も矢吹先生を上手く操ってる辺り、ある意味凄いと思います。




・4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト

風の少女エミリーが若干キタコレ。凄いデコっ子。
でも今はコゼットさんも居るしなー。時間あったら見ます。

なのはSSはビデオで見てDVDも買います。
意外と今年はアニメいっぱい見てるなぁ。




・ヒロインは全員幼馴染

俺も近所に幼馴染さえ居れば!!(居てもなんら変化ないと思いますよ)

窓を開けたら隣の家の幼馴染の家の子と話せる距離とかそんなんに憧れ。
だって私の家、窓を開けても見えるのは森とか林とか庭だし。
ていうか、窓自体ないし。日本家屋過ぎ。
でも縁側で幼馴染とアレコレしたい。おしべとめしべ的な。




・大阪の電車

降りようとしたら出口に人一杯で降りられないし、
瞬間移動で⑩が車内に居るし、②は誰か助けてあげましょう。

大阪の電車はもう怖くて乗れません。





という事でこんなもんで。
明日からちょっと糞多忙になるかと思います。
でもかえって忙しい時ほど更新しちゃう可能性もありますが。
とりあえず体調をなんとか倒れない程度に維持したいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:58:31 | Comments(2)
コメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-813.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-29 木 23:48:18 | URL | 安田一平 [編集]
>安田一平さん

初めまして。取り上げて頂いてありがとうございます。

「Xbox 360 エリート」を発表
の話が入ってたからリンクして頂いたかと思います、

ハイサターンっぽいなーと思いました。
やっぱり360はセガと同じ匂いがします。
だから面白いゲームが結構あるのに今ひとつ流行りきらないんでしょうか。

私は360が安くなったら買いたいです。コアシステム買ってもいいんですけどなんか値段的に手を出しづらいので、どうせなら360自体が安くなったら買いたいと思ってます。
2007-04-01 日 11:10:26 | URL | 入 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

