■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
仕事中ってネタ思いつきやすい
色々と電卓で計算しながらも、頭の中では女の子がアレコレしちゃう妄想ばっかりしている今日この頃こんばんわ。

やっぱり嫌なこととか面倒くさいことしている時ってとっても妄想しやすいですよね。
テスト勉強中になぜか部屋の掃除しだしたり、あまつさえその最中にコトに及んだり(頭悪くなっちゃう!)


そんな訳で仕事の最中に色々とネタを思いついたりします。
その都度メモ用紙に書いたりしてポケットに入れて持ち帰るわけですが、うちに帰ってからその内容をみると何が言いたかったのか分からないということも多々あります。

「缶詰、ことわざ、痛いよー。姉、固い」
とか
「分厚い緑で覆いつくされる注射と姉」

等など、今日はやたらと姉に関するものが多かったけど上記2つに到っては自分に何を伝えたかったのか過去の自分に尋問してみないとサッパリです。


あ、注射=健康診断=4月!!
もうすぐやん、最悪!!見るのも臭い嗅ぐのもイヤァ!
タダでさえ今年は結構見ちゃってるのに!
本当に天才の人とか注射に代わるなんかを発明して下さいよ。まじで。





・おんぷの絨毯さん 「たまあられ」更新

きららキャラットで短期連載していた作品を公開しておられます。
中嶋ちずな先生は変態指数が高いのに絵が健全にエロいという何だかタマラン魅力をお持ちです。

ドラゴンエイジの『いいなり!あいぶれーしょん』の単行本がとても楽しみです。
赤ちゃん出来ちゃいそうな程楽しみにしています。

公開中の「いいなり!あいぶれーしょん 同人番外編」
は単行本には収録できそうにない内容ですが、面白いです。
ジェロニモー!!




・世界史は史狂い(シグルイ)なり

シグルイのネタ汎用性は凄まじい高さ。
何でもかんでもシグルイ調に言うと面白くなってしまう、まるで魔法の言葉みたいだ。




・新垣結衣主演! 「涼宮ハルヒの憂鬱」BS-iで実写ドラマ化決定!?

ついにここまで!?
どんだけドラマ業界は追い詰められているんだ。

きっと涼宮ハヒルの憂鬱に勝るとも劣らない出来になりそう。




・こたつまである!? パリの漫画喫茶事情

ネカフェというか漫画喫茶って寛げるんですよねー。
最近は座敷部屋みたいなのもあるし、ゆっくり横になりながらコゼットさんを見るのが毎週の楽しみであったりもします。

パリの人たちもそういう休息の時間は大切にしそうだから結構繁盛しそう。




・冷凍保存の巨大イカ、超大型電子レンジで解凍?=NZ

体長は10メートル。重さは495kg。
世界最重量とのこと。
ドラクエに出てくるモンスターの実写版みたい。

ちなみにアンモニアたっぷり含んでるため、食用には出来ないとのこと。
超巨大イカリングとか食ってみたいけど臭いんじゃなー。




・宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開

今回は海が舞台とのこと。
ここ数年飛びぬけて大ヒットがないような気がするのでここらで一発きそうな予感。




という事でこんなもんで。
今週は土曜日出るかも出ないかも。明日の残業時間にかかってるなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:01:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

