■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 9話、10話感想
という事で溜まってたコゼットさん9話と10話を見たのでいつも通り脊髄反射に任せて感想書きます。

ネタバレしまくりなので、ネタバレ嫌ぁ!って言う人は本編を見てから読んでいただければと思います。

いやでもだいぶ激動の展開ですよ。

「続きを読む」で全文表示します。



9話感想

さぁ、ファンティーヌさん逮捕されちゃった。
どうなるのかしらー。

市長きたー!!
市長、自らの立場を危うくすることも厭わず助けるのキタコレ
マドレーヌ市長、ピンチ!ジャベールが警視庁に告発しちゃった!

しかもファンティーヌさん、余命少ないことが判明!なんたる悲劇!
ま、まさかこれは足長おじさん展開になる!?

寒空に放り出されて拷問めいた掃除をやらされるコゼットさんかわいいぉ
思わず我慢の限界になって泣いちゃうコゼットさんに俺のキャッシュカードごとお金あげたい!


あ、ファンティーヌさんが正気に戻った!
さて、こんなに話がうまくいくかなー?
コゼットさんを連れ戻そう、ということに。

しかし大金ふっかけられて奪還失敗。
あー、やっぱりコゼットさんの不幸は一筋縄ではいかないのねー。
コゼットさんが金のなる木になっちゃった。

という事で翌日、市長が2日かけて直接引き取りにいくということに。



その夜、市長への疑いを謝罪する警察署長ジャベール。
警視庁からの「市長への疑いはありえない」という返答と、
ジャンバルジャンが捕まったというのです。

市長の代わりに捕まっちゃう冤罪の男。

どうしゅるの市長さん!

ああ、市長、釣られちゃうぅぅ!
自らの濡れ衣を着て裁判にかけられる男をほっとけない市長。
裁判は明日。

見事にコゼットさん奪還と日程がもろかぶりです。

さて市長はどうなるのか、どうするのか。
ていうかコゼットさんを取り巻く状況が本人の知らぬ所で急展開しまくり。



10話感想

さて、市長はコゼットさんに会えるのかどうか。
つうかファンティーヌさんは相変わらず余命いくばくもないのか。


裁判所に行くか、コゼットさん迎えに行くか悩みまくる市長、幻覚まで見ちゃう。
市長は余りにも善人すぎる!

決断。
市長は自分の罪で冤罪となる人間をほっとけない!裁判所へ行くことに。

という事で同時にコゼットさんの迎えは後回しに。
いや後回しどころかもう無理かも・・・。


その頃のコゼットさん。
床で飯食わされる上に、ご飯まで踏み潰されちゃう。
飯も満足に食えないコゼットさんの薄幸ぶりにキュンキュンしちゃう。

ついに空腹で倒れちゃうコゼットさんくそ可愛いにもほどがあります。
やっぱり薄幸少女なら空腹で倒れるぐらいは当然のスキルです。

神父に助けてもらうコゼットさん、がつがつ飯食うコゼットさんも可愛い。
楽しげに母に手紙を書くコゼットさん可愛いよ可愛いよ。
この手紙が届けばファンティーヌさんも喜ぶはず。
しかし色々助けてくれた神父に転勤の辞令が。援助者が一人減る。

ああ、手紙がぁ!燃やされちゃった!ひ、ひどい!

まさか折角書いた手紙が階下の暖炉で燃やされてるとは思わないコゼットさん。
儚い夢を願い続けるコゼットさんの可愛さは三国無双。


そして裁判所!
なんとか裁判に間に合った市長、法廷でドキドキしております。
市長、言っちゃうの!?どうすんの!?
ああ、言っちゃった!!自分が本物のジャンバルジャンって言っちゃった!!

どうなっちゃうの!
教会の神父も離れ、市長も罪を告白!!
これで援助者はみんな消えてしまいますよ!
そしてファンティーヌさんも風前の灯!

コゼットさん、ついに天涯孤独のスキルを身につけちゃうの!?

急展開、急展開!
放送予定は一年のはずだからまだまだ尺はあるはずなのに、もう序盤でこんなに急展開!
この後どうなるのか楽しみでしょうがない!

そして次回のシスターの活躍ぶりに期待。
シスターなのに嘘ついちゃうなんて、えっちだよぉ!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:21:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

