■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シグルイがアニメ化しちゃう
残酷無残アニメ化の朗報を聞いて戦々恐々、観天喜地おはようございます。

・山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
ネタ元:好き好き大好き

お茶の間に臓物が飛び散っちゃう!!
いや、流石に深夜アニメだと思いますけど。

北斗の拳のアニメですら、あのぐらいの表現だったのに(脳漿が光ってたり)、シグルイは残酷無残が売りなんだからそこをどうやって表現するんでしょうか。

というか、虎眼先生の存在そのものがテレビ的にやヴぁそう。
でも虎眼先生のいないシグルイなんてシグルイじゃないよ!
アニメ制作の中の人には色々頑張って頂きたいですね。正気にては大業ならず。




・新ジャンル『ロリ校長』
ネタ元:好き好き大好き

教頭と校長がきっとアレな関係に違いない、肉体的なアレ。
「できる女」とロリっ子てなんか思った以上に食い合わせがいいんだなーと思ったりしました。
もちろんロリ校長が総受けでお願いします。

新ジャンルシリーズは定番になってて面白いなー。




・@niftyデイリーポータルZ 工場デート
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

工場のある会社で仕事してる人なんかは面白そう。
私も最近はペイントロールとか見るだけで興奮しちゃいます。音が気持ちいい。

ちなみに自動車メーカーなんかだと工場見学をネットで申し込みできたりするみたいです。

トヨタ工場見学申し込みページ

他のメーカーも申し込めば工場見学のコースってのがあるのでそこを見られると思います。
まぁ秘密な部分も多いから見られる部分は工程の一部だけだと思いますが。
それでも初見の人なら面白いかも。




・Newsweek日本版の特集が「萌える世界」
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

べ、別に萌えとかそういうのが載ってるから買うんじゃ無いんだからね!
経済の動向を知るために買うだけなんだから!
普段は東洋経済とか買ってるけどたまには別の買うのも良いよね。

つうか、結構経済雑誌でも萌え話出ますよ。ゲームの話とかも。
それだけ経済界としても魅力を感じている・・・のかも。
秋葉原という閉じられた世界で循環するとはいえ、動く金額はでかいからなー。




・青山剛昌氏が「ヤングサンデー」に13年ぶりの完全新作読み切りで初登場!
ネタ元:ゴルゴ31

良さそう。
コナン以外にも描いて欲しいなぁと思ってるファンは多いんじゃないかと思ったりします。
あのままだと青山先生はコナンだけで終わっちゃいそうだったし。
もっと色々なもの描いて欲しかったんで、これは嬉しい話。




・YouTubeで観れる世界のかめはめ波まとめ
ネタ元:ゴルゴ31

どいつこいつもドラゴンボール好きすぎ。
やる事はみんな一緒なんだなー。

思っていた以上に世界的人気なんだなーとか思ったりします。




・「翠星石"ののしりボイスCD"は必聴!」
ネタ元:ゴルゴ31

原画集にくっついてるCDみたいですね。
本当はCDだけ欲しいんだけど、本ごと買っちまうか。

おしかりCDですっかり味をしめたのでこの手のCDが欲しくて・・・。





・カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
ネタ元:ゴルゴ31

まさか本人の現在の絵が登場するとは思わなかった!
しかもローゼンとマリみてを描かせるという荒行!

俺もアンリエッタ先生のファンになっちゃったよ!
同人再開しちゃえ。
当然ながら昔の少女マンガ全開の絵なわけですが、むしろそこが良い。

母ちゃんすげーな。




・SEって、なぜか徹夜に強いよね?
ネタ元:まなめはうす

私も夜になるとヤル気が出てくる派です。SEじゃないけど。
昼間ってなんか方々から頼まれごとが来るから自分の仕事に集中できないし。

そういう意味では定時過ぎからが本番みたいな感覚。
でも徹夜は滅多にしないですね。絶対寝ます。
うっかり0を一つ間違えただけでもエライことになっちゃうし。
何事もやりすぎ注意かと思います、身体壊したら元も子もありません。




・「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除
ネタ元:かーずSP

なにやら二転三転してますね。
とりあえずするのかしないのかハッキリしてよ!

ていうかこのまま「お流れ」になったらネタとして面白いのでソレはそれでアリ。






という事でこんなもんで。
これから床屋行って、秋葉原行って、夜は宴。
あー、でも他にもやる事があったりなかったり・・・。

朝起きたら会計士の資格とか身に付いてねーかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 07:55:09 | Comments(2)
コメント
突然のコメント失礼します。

私の芸能サイトにて
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://blog.livedoor.jp/idlenews0001/archives/53232543.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
2007-03-17 土 20:05:05 | URL | 芸能ニュース丸分かり!? [編集]
>芸能ニュース丸分かり!?様

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ拙い記事で恐縮です。

取りあげて頂いたのはヤングサンデーのお話のようですから青山先生の新作詠み切り作品の話題かと思います。
日記のタイトルがシグルイ全開で申し訳ございません。

しかしコナン以外の青山漫画が見られるのは嬉しいです。
YAIBA書いてた頃の青山先生も好きです。どんな読みきりになるのか分からないけど、ヤンサンに掲載するぐらいだからいつもとは違った雰囲気のが読めるのかなー、と期待しております。
2007-03-18 日 12:09:11 | URL | 入 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。