■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
PS2版「ひぐらし」で声優さんの力に感動
やっぱり声が入ると違いますねーこんばんわ。

という事でひぐらしPS2版プレイしてます。
とりあえず内容自体は既に知ってる部分もあるのである程度スキップで飛ばしてるから結構早く「鬼隠し編」が終わり。

「嘘だ!!」
のシーンで予想していたのにも関わらず吃驚した。いやぁ良い出来ですね。

原作版には無い画面の演出とかも色々凝ってて目で見る分にも新しく楽しめる具合。
特に絵に関しては私の好みという事もあるんですけど、とてもヨロシイですね。
絵描いてるご本人のHP
鉈持ってるレナさんはとても可愛いですよ。


つうか一番の違いは声の有り無しかと思うんですが、声があると違いますねー。
原作版だと声は自分の良い様に妄想してたんですけど、いざ声優さんが入ると「ああ、こういう言い方もありだな」とか新たなプレイに目覚めた感覚になるというかなんていうか。

つうか沙都子さんの声がヤバイな。
聞いてるだけで劣情を催すとは、けしからん程に好きですよ。
要約すると辛抱タマランて事ですが。

あんな声で「ウワァアアン」とか泣かれたり、薄幸展開に持っていかれたらコントローラー握ってられなくなっちゃいますよ。

あとオリジナル話もチラチラ入ってるみたいですね。話に支障きたさないみたいだから平気かと思いますけど、たぶん。


ただ、ちょっとやってて気になってのは「誤字」が多すぎ。
全部読んでるわけじゃないですけど、「着た」→「来た」とか「言ってくる」→「行ってくる」などの単純な誤字がありました。この調子だとゲーム全部に相当誤字があるんじゃないかなと思ったり。
急ごしらえで作ったとはいえ、文章を読み進めるのがメインのゲームなんだから誤字には気をつけて欲しかったなーと思います。




・稲船氏が語るカプコンの新世代機へのチャレンジ 戦い続けることで見えてくる、“作りたいもの”への道(impress)
ネタ元:好き好き大好き

もうカプンコさんにゲーム業界はお任せするしかないですよ。
ガンダムのVSシリーズから撤退してしまったのが口惜しいです。
カプンコさんが関わってないVSシリーズはバソダイ臭強くてイマイチなゲームになっちゃったし、予想通り。

つうか以前PS3についてはソフト開発に資金力も必要らしいからカプンコクラスのメーカーじゃないと手が出せないって話を聞いたんですが今もその状況は変わらないんでしょうか。

ていうか360は面白そうだなー。




・弟の作ったRPG実況するwww(VIP、中ニ病、神降臨)
ネタ元:好き好き大好き

今のゲーム業界に足りないのはコレだよ!
たぶん!
弟さんは中二病じゃなくて天才だよ、たぶん!

全米が泣くほど笑えるので最後まで刮目して見ましょう。

2スレ目の
アルエ「おでんがこげちゃう!!!」
の所で椅子から転げ落ちるほど笑った。

読めば読むほど笑いが止まらないので窒息死しないように注意が必要です。
全部で7スレあるから適当にサラッと見てみるといいかも。


最後の最後に衝撃の展開があります。



・ひぐらしのキャラソンがやばい件
ネタ元:好き好き大好き

嘘だ!

別に買わないから本当でもいいですけど。
公式ものも突っ走ると面白いことになるなー。




・車とセックスする男。車体の美しい曲線に魅かれる。車は女と違って太らないし文句も言わない。
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

既に30台もの車を陥落(おと)したらしい。
世界まる見えでそのうち出てこないかな?時間帯的にきついか。

つうか17歳で目覚めてる辺りが本物の風格を感じます。




・ナウマン象から訴えられちゃうかもしれないハルヒ漫画
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

ハルヒの強情っぷりは時に自らも窮地に追い込むあたり可愛い。

ちなみに私、元ネタはうろ覚えでしか知りません。ウンコ?
あの手の映画って結局殆ど見て無いです。

というか子供の頃、ああいうアニメとかでずにーのアニメとかほぼ見て無いです。
だから今になって夢見がちな大人になっちゃったんですね。

あ、でも世界名作劇場はちゃんと見てましたよ。
現実の厳しさと薄幸少女とメイドさんへの愛を勉強しました。




・若者のクルマ離れ進む
ネタ元:Temporary Feeling

「特に都市部は」とタイトルに付けるとより良いかと。
都市部の車事情はアレすぎるから人気ないのは仕方ないかと。

田舎の方はまだまだ車ないと死んじゃう具合だから需要は減らないと思います。
特に群馬は。

でも少子化な上、都市部に集中する若者が多い訳だから年々売上も減るんでしょうね。
せめて税金安くするとかなんとか国がやって欲しいです。
このままじゃ軽自動車ばっかりになっちゃいますよ。

車自体に興味ないって人も多いんでしょうけど。

という事で国内販売に期待できない各メーカーは、アジアやインドへと販売網を広げるために日夜頑張っていたりするらしいですよ。




・マンガオタクチェック
ネタ元:ゴルゴ31

私9個だったんで一般人みたいですよ。
なんつうか質問が偏ってるというか斜めってるからかなー。




・日本一エロいライトノベル。
ネタ元:ゴルゴ31

やるな小学館!
あの少女マンガ全開の絵と、文章のアンバランスぶりが素敵すぎる。
あらすじがカオスってるのも素敵。お、男の子に戻っちゃう?

古本屋とかで見かけたら買おうかなー。




・PS2版ひぐらしの修正
ネタ元:ゴルゴ31

私はまだ序盤だけだからそんなに修正部分気になるほどはなかったというか、記憶に残るほどは無かったかなーみたいな。

「ひぐらし」が内包する問題点は色々あると思うんですけど、それも同人だから出来たこともあるんでしょうけど、商業だと色々引っかかるのはしょうがないかと思います。

原作厨発言になりますけど、やっぱり原作が面白いなーとは思います。





・同人サークル座談会 商業化について
ネタ元:ゴルゴ31

綿密な計画に裏打ちされてからじゃないと難しいとのこと。

リーマン視点からなら会社になるんだから、営業、経理総務、企画・開発ぐらいのメンバーなり部署は必要だと思います、会社として最低限の体裁としても。

資金繰りやらなんやらとか売掛回収、買掛支払とか、営業活動全般とか色々やる事もあるだろうし。会社となれば給与問題も出てくるかと。大変だ。
少なくとも経理経験のある人間が居ないと大変そう。
あとゲームを扱うなら著作権問題も出るだろうから「法務部」的な人材も必要なんじゃないかと推測。外部委託でも良いんでしょうけど。

そういうめんどいのやってでも、商業化にメリットを見出せる人が頑張るのはエライなーと思います。





ということで。
だいぶインフルエンザよくなったので明日は会社いかんと。
まだ多少浮遊感があるのが気に食わないんですが。
メシ食って治します。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:38:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。