■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熱が下がって積み本の高度も下がって
という事で大分インフルエンザから回復しました。
熱下がったし。多少浮遊感があるけど気にしない。

そんな訳でここ数日動けなかった分、熊谷~高崎間を往復したり。車で。
とりあえず運転自体は問題なくできたんで大丈夫そう。

うっかり高崎メロンに行って薄くてエッチな本まで買ってこれたんだからもう快復したと行っても過言ではないでしょう。



AskRayさんの、
「ふた部」シリーズが欲しくてしょうがなかったんです。
これはとても良いふたなり本ですね。
拡張、腹ボコ、噴射とか大好きな要素が一杯♪
ソレっぽいのが好きな人にはお勧めです。
インフルエンザにも効くかもね!(無理です)


で、まぁ買っちゃったりもしたけどここ数日布団でごろごろしながら本を読みまくってかなり積み本減らせました。良かった。そして面白かった。
読んだ本が全部お勉強用の本だったら今頃センター試験にすら受かってるかもしれません(入さんはセンター試験の日取りすら知りません)

で、でもちゃんと勉強用の本だって読んだんだからね!
べ、別に漫画とか小説ばっかり読んでただけじゃないんだから!
法律関係の本読んでると凄く良く寝付けました。


あ!しまった!コゼットさんをまだ見てない!
今回の話は色々と荒れそうだから海綿体が震えるほどヒート!って楽しみにしてるのに。
明日見に行くかなー。



あ、あとDSのエロゲといわれる牧場物語がどこも売り切れてた。
俺も、妊娠とか出産に立ち会いたいのに!




・男の「○○フェチ」でわかる恋愛傾向と相性

愛で空が落ちてきそうな程に欲望まみれな現代社会において、
判定基準となるフェチの数が少なすぎますよ。もっと増やさないと。

女性のボディ以外にも、薄幸とか薄幸とか薄幸とかそういう要素も加えないと。
もちろん貧乳とか鎖骨とか首筋とか臍下とか下っ腹の動きとかも大事ですけど。

えーと、つまり「あいこら」でも読んで作り直してください。
物凄い樹形図になりそうですけど。




・MOON PHASEさん春のアニメ新番組一覧

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
注目するべきはコレ!コレ!
今更知ったけど26話構成なんだ。今までの倍の尺。素晴らしい。
もう、今回はDVD買うのも2倍かかっちゃうなー(M気質に目覚めそう)

埼玉テレビで見る人は テレ玉:04/05 25:00~ この時間みたいです。

他のはなんか面白そうだったら見たいかも。


というか今年はコゼットさんとなのはで脊髄が蕩けるほど悶えるなぁ





・ヒロユキ「ドージンワーク」TVアニメ化決定!

てことで正式発表。ついでに今月号も読みました。

というか、単純な疑問としてアニメにするだけのボリュームが確保できてるんだろうか。
アニメオリジナル要素突っ込みまくれば平気だろうけど、それって大丈夫?みたいな。

とりあえず頑張ってー。




・僕達(ロリコン)は、人間だ。

LOは一番応援してる雑誌。
逝ける所までイってくれ!

恐らく水面下では何回も廃刊の危機を超えてるんだろうなーと思う。
他にもロリ漫画雑誌は色々あるけど、
LOはガチ。そして挑戦者であり開拓者だと思う。

そんな訳で今後も是非がんばれ。
気分的にはジャンプで打ち切られ寸前だけど結構面白い漫画を応援してる具合。




・今さらだけどレンタルコミックの話

私、経験者です。
半年ぐらいレンタルコミック管理してました。

えーと、それなりに手堅く儲かります。
私がやってた頃はお堅い話は無かったので、仕入れ=本代だけでした。
あくまでその前提で言えば、手堅くソコソコ儲かります。

大きな利益は見込めませんが省スペースで堅実な売上と利益が欲しい人にはよろしいかと。


仕入れる本も古本屋なんかで集めると結構安く抑えられたりします。
古い本でも借りてく人は意外と多いです。
レンタル料は2泊3日で80~100円に設定。完全に回転数勝負です。
管理は自作バーコードで一括管理。延滞は一冊につき100円/日。
商品には盗難防止用シールも忘れずに。

以上の条件でまわしてみるとそれなりに借りていく人が多いです。
売り場もCDやビデオレンタルと一緒に置くとなおよし。
映画、アニメ、ドラマの関連作コーナーとか作ると更に効果あり。
今みたいに漫画原作ドラマだらけな状況なら更に効果がでかそう。


一番の懸念は盗難。これは注意しないと。
次に長期延滞、ですが意外とする人は少なかったかも。理由は不明。


個人的には都市部においては需要が大きいと思われます。
マンション住まいの人が多いから。
漫画読みたくても自分の家に置き場所ない人に重宝されるかと。
漫画喫茶では今一つゆっくりできず、自宅でゆっくり読みたい人にはうってつけ。
しかも買うよりも遥かに安い値段設定。


と、まぁそれなりに美味しそうな気がしなくも無いですが、いかんせん利益額が小さい。
利益額を上昇させるには売り場面積の増大、商品の追加をするわけですが、ぶっちゃけ同じ売り場面積増やすならレンタルDVDのコーナーを拡充させた方が儲かるという現実。


というのが一度経験した感想です。
今現在の状況とは色々違うとは思いますけど。
やり方次第で何か考えられそうな気がするんだけどなー。


・・・ていうかやっぱ私販売の仕事の方が向いてる気がしてきた。
販売の仕事は面白いです、たぶん。





・大学漫画を好きなように読んだらしい

大学で怪しい人たちと出合って滅茶苦茶な事に巻き込まれちゃうっていうシチュ
にそれなりに夢を抱いてる読者が多い、ていうのは、

宇宙から(もしくは異世界から)やってきた女の子に滅茶苦茶な事に巻き込まれちゃうっていうシチュ
にそれなりに夢を抱いてる読者が多い、てのと形は同じですよね。

こういうのって今までは高校が舞台なのが多かったと思うけど、だんだんと大学にシフトしてるのかもしれませんね。
大学全入時代といわれる時代ですから、昔よりも大学という場所が身近になっているのかなと思います。




・様々な漫画の台詞でシグルイを語ってみるスレ

1で撃沈。

シグルイの万能ぶりはアメリカ通販のワックスばりだな。





・【インド】レイプ犯「被害者と結婚するから許して」→無罪放免

それなんていう少女マンガ?
最近の少女マンガではある種定番になってそうなものが現実に!





ということでこんなもんで。
明日になれば完治するかなー。ていうかして下さい。
という事で薄い本読んでから寝ようっと。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

