■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
暖かくなってきたらバイクの出番
バイク乗りっぽいこと言っちゃってるタイトルのわりに原付しか乗れませんこんばんわ。

普通免許のオマケである原付免許のみ。
しかも乗ってるのはスクーターだし。

でも十分バイクの気持ちよさは分かりますよ。
つうか生身をさらけ出して運転する乗り物だから生来よりのチキン野郎である私には原付ぐらいで十分です。大型バイクで100kmとか出す人はすげーなーと思ったりします。

つうか昨日、目の前でバイクが思いっきりひっくり返って運転手が吹っ飛ぶぐらいの事故を見ちまったのでますます大型バイク怖いですよ。

いやー、人間って結構飛ぶんだなーと思いました。

まぁ明らかにバイクのスピード出しすぎ&前方不注意が原因なんで自業自得な事故でしたが。


そんな訳でバイク乗る時は安全第一で運転するから私にはスクーターで十分です。
もしランクアップしたとしてもカブ。
つうかカブ欲しいなー。あの燃費の良さは常軌を逸してるし。

でも学生時代にカブを盗難されたトラウマから何となく怖くて買えません。

うん、やっぱスクーターでいいや(ダメな前向き思考)
という事で久しぶりにバイクいじったり。
パソコンと違っていじるのも気が楽だわー。




・囚人が手榴弾を隠し持っていた場所は……
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

隠し場所は言わずもがなの恒例の場所ですが。
ピンさえ取れなきゃ平気だと思うけど、すげーなー。
ていうか入るんだ。



・オタクのグルメ
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

漫画以外にも使える金に余裕が出来たら食い物に走っちゃうよね!
でもランチで8000円とかそういう店は勘弁な!

学生時代はすき屋の牛丼に卵を付けられるのは相当余裕があるときのみと相場が決まってたけど、今は卵をつけるの当たり前になっちゃってなんだか寂しい。




・何故Xbox360は売れないのか?
ネタ元:Temporary Feeling

地方に住んでる者の意見から言わせてもらうと、本体は売ってるけどソフトの取扱店が少なすぎ。
ネットで面白いゲームの話があってもそのゲームがどこにも売ってないのです。
まぁ、amazonで買えばいいやんって話ですけど、やっぱ店で買ったりしたいじゃないですが。その辺は本と一緒です。

もうちょっとこう販売網を広げるとかなんとかすればいいんじゃね?
とは思います。




・「YAWARA!」にみる「神を殺せない物語」
ネタ元:ゴルゴ31

第1話から最強のキャラが出ちゃってるとかそんなんに近いかも。
バキで言う所の勇次郎パパでしょうか。

最強キャラが一瞬ピンチかと思ったら、余裕で勝ったりする展開なんかはベタだけど好き。
使いどころが難しそうだけど。




・不良マンガで一番強いのは
ネタ元:ゴルゴ31

「谷仮面」の谷

高校統一とかしてたし、一応不良漫画だよね?
理屈が通じない強さは最強かと。




・同人誌から知る愛もある?
ネタ元:ゴルゴ31

「リリカルなのは」は思いっきりこのパターンで好きになりました。
「リリカル・ミリタリー・シリーズ  世界の悪魔イラストレイテッドNo.666  魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」

こちらの同人誌がなんか面白そうだったので買ってみたら原作も見たくなって一気にはまった口です。
魔法少女と軍事ネタとかあんなに合うものなんですね。
原作がそもそもあんな感じで「分かってる」作りだから余計に面白い。

CGLABさんの挿絵とか漫画が更に拍車をかけて面白さ倍増。

大当たりなアニメでした。3期早く見たい。




・“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう
ネタ元:ゴルゴ31

昔よりテレビ見る時間が激減してるので、テレビ番組自体あんま見てないんですがそんなに酷いんかな。
確かに、数ヶ月前に見た芸人がもうテレビには一切映らないのとかザラだし。
ドラマも相変わらず漫画原作頼みみたいだし。

「スナック感覚で消費されてる」
というような感じは雑感としてあります。
それはj-ぽp業界にも同様に言えることですが。

漫画業界にもそういうのが無いとは言いませんけど、そこまで強くはないと思います。だからドラマ原作として取られちゃうんだろうけど。

昔のテレビ番組のがやっぱ面白いなー。




・10年後の漫画界のニュース

「ネギま、ついに第5部クリスマス編に突入!」とか?
今の進行速度ならありえそうな気もしなくもない。
あれだけ巻数が進んでまだ夏休みに入ってないんだから。

卒業するまでには普通に100巻超えてると思うんだけど。




・AAでかわいいと思ったら負け

どれも可愛いじゃねーか!
本当に職人技だな。




・かなりすげぇコスプレ画像求む

古今東西色んなコスプレが。

つうかダンボール系が面白い。流行ってるの?




という事でこんなもんで。
なんかだ今週から思い切り忙しくなりそうな悪寒。

オラ、ますます転職したくなってきぞ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:26:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

