■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
秋葉原行くならやっぱりド平日の真昼間
やっぱり秋葉原は休日より平日、こんばんわ。

だって休日行くと混んでるし。
平日の昼間なんてガラ空きの店内が素敵に頼もしいですよ。


という事で秋葉原行ったり、カバンに大量の本を詰め込んで帰ったり。
結構色んな本が買えてウットリ。

「あるいて一歩!! 」の2巻が買えて良かった。
メディアワークスの漫画では今一番好き、かつ注目しています。
大家さんがエロ可愛すぎる。
現代版「めぞん一刻」を目指して頑張っていただきたいところ。



・本当はツンデレなグリム童話 ツングリ!
あとコレも買ってきました。
中身は小説っぽい感じ。挿絵が多いから絵本に近い?
内容はタイトルまんま。赤頭巾が一番好きかも。エロいし。




・メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明

「仕様です」って言えばもっと面白かったのに。
マゾい人ならそれで満足するかも。
しないな。




・「ドージンワーク」3巻発売記念!ヒロユキ先生サイン会開催!

アニメ化?なんて噂もありますが。雑誌に重大発表うんぬん書いてあったり。
人気を考えればアニメ化も全然不思議ではないし。

もし実現したら同人出身作家としては最速の出世ペースかと思います。
まぁ、アニメが成功するかどうかは別問題ですけど。





・IT業界の“イジメ”の実態を紹介

下請けイジメについて。
もうなんか、下請け構造っていうとゼネコンとITってイメージがこびり付いてるなー。
でもITの場合は上流の人間だけが得するから談合とかは起きないっぽい。
良いのか悪いのか。
下手に仲良しこよしだと談合の温床になっちゃうし。困りもの。




・漫画のマイナーメジャーってどこから?

「男塾」なんて日本男児なら誰でも読んでいると思ってるんですが、どうですか?

自分でマイナーだと思う漫画程好きになるんですよね。
それがメジャーになると切なくなるというか。


自分で面白いけどマイナーだな、と思ってる漫画を他人に紹介した時、
「あ、それ知ってる」
って言われたらそれはもうメジャー作品。

という基準が心のどっかにあります。





ということでこんなもんで。
最近エクセルのマクロを頑張ったりしてるんですが、
いかんせんサッパリです。

ていうか法律憶えたりプログラム憶えたり、人間そんなにいっぱいできっこない。
あー、一日120時間欲しい。
その内80時間は寝るけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:48:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

