■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今回のコミケ申込みは悩みますね
C84は日程がすごい変わりましたねーこんばんわ。


だいぶ配置日程変わりましたね。
創作関係と男性向け創作がみんな2日目で、東方が3日目ってのが大きな変更点かなー。
どのジャンルも人が集まるものです。

そんで何よりも3日目が月曜日ってのが厄介なところで。
社会人には月曜日ってなると、当然のごとく出勤日だったりします。連休とか関係なしで。
なもんだから、3日目のジャンルに出ようと思うと、それ相応の覚悟がいるわけです。有給とか取れるかわからないし、そもそも休めるかどうかすらわかりません。
一応、一般的にはお盆だからお休みの会社が多いはず・・・ですけど、自分の会社がお休みかどうかはまったくわかりませんからね。

そしてジャンルでいうとべびプリは3日目、月曜日なんですよね。

・・・そんなわけでちょっと申込みどうしようかなと悩んでます。
2日目の日曜日なら確実に参加できるんですけど、ジャンルがぴったりなところがないしなーとか。
男性アニメで出ても空気違いすぎる。創作小説で出てもいいけど、そこでべびプリ本ってのはちょっと・・・。ってなるのです。まいったなぁ・・・。

もうこうなったらいつも通りべびプリで申し込んで、あとはもうなんとかかんとかして休むか・・・ってところまで考えてきたところです。

これは別にべびプリジャンル以外のサークルさんも悩みどころなんじゃないかなとは思います。
まいったまいった。






コミック版 魔法科高校の劣等生 2巻 「相変わらず良コミカライズ」 - アキバBlog

漫画というか絵になるとなんだか華やかで良いですよね。
コミックだと優等生のほうもすごくいいです。

アニメになる準備が着々と進んでるように感じます。




はてなブックマーク - 漫画キャラ人気投票


むげにんの人気投票が組織票の凄まじさを物語っていて面白すぎた。

入谷ゼロ票とか酒宴勢を晒すのやめたげてよぉおおおお!!


あとロビンマスクさんのWピース決まりすぎぃ!!



山陰中央新報 - 懐かしい列車ミャンマーで発見

こういうのなんだかいいですね。
結構日本の中古車はそこらで見かけるそうですが。



うるるんロギー 「スマイルプリキュア!」 最終話 みんな笑顔でウルトラハッピー! 1年間ありがとうーー!!

そんなわけで終わっちゃいましたねー。

キャラの可愛さと楽しさに特化したお話でした。最初からそういうコンセプトで作るんだってのが明確に伝わってきたので納得の出来でした。

キャラクターの可愛さを強調するためのキャラ個別の話や、プリキュア同士の絆のお話が多めでした。どれも珠玉のものだったと思います。
反面、全体を通してのストーリーが弱かったり、幹部陣の最後や、メルヘンランドの世界がどうなってるのかとか、ピエーロ様がほんとに倒されるだけの敵でお話の中で存在感が今一つだったとか、いろいろあるとは思います。

でもみゆきちゃんの笑顔で全部まぁいいやってなったから見事だなって思います。
実験的な作品だったようにも思いますが、個性的でよかったなって思います。

ドキドキも楽しみにしたいところです。


「ラブライブ!」ことり化 こもぺす

描いた人知ってるけど、この絵はとってもかわいいので、公式で採用してもいいと思うくらいです。

なんかこうキーホルダーとかにしたらいいと思う


モスクワの地下鉄がまるで地下宮殿! | roomie(ルーミー)

これはすごいなー。
本当に宮殿だわ。東京駅もきれいになったけど、勝ち目ないわ。

駅だけでも写真とったりして面白そう。



マンガ☆ライフ |『ラブライブ』にハマった人が購入すべきアイテムリスト

なんかいろいろと。
これを集めればあなたもきっとラブライバー。
あと、ライブとかにも行ったら完璧なんじゃないですかね。


テレビ東京・あにてれ プリティーリズム・ディアマイフューチャー

プリズムの新キャラが公開されています。

3期も決まって楽しみです。
なんだかプリキュアっぽいですよね。人数とか色分けとか。
あとゲームを意識した可愛さ。


青の子がりずむちゃんの娘だったりするのかな?

おそらくキャラはほとんど一新するんだろうなと思うけど、プリズム特有の大河ものみたいな家族の軋轢とかそういうのはやっていただきたいですね。






ということで。

今期開始のアニメはどれも安心して見られくらいに方向性が決まって安定してるなーって思います。


未分類 | 02:00:52

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。