■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ラブライブ三話と古参ファンにとっての感情の同期
ラブライブの三話のお話とかもう少し。


最初のライブでみんながいなくて現実に打ちのめされたシーンから、メンバーになってくれるだろう仲間がみんなやってきてくれたまでの展開。


まさにあれがラブライブは救いとかそんなんだなぁと。


実際問題、ラブライブもべびプリほどではないにしろ、なかなか企画としては苦労してたのでこうしてアニメになったのはずっと応援してきたファンにとっては嬉しいことでしょう。

アニメになるまでの間は、色んな人に
「ラブライブ!は面白いんだよ!!見てね!」
と言っても、生返事であんまり伝わってない・・・悔しい!!あたい、悔しいよ!!!


ってなってたと思います。

その悔しいっていう感情と、三話のあのライブシーンはリンクすると思うのです。
共感、というより同期に近いと思う。

どんなに頑張って応援活動しても、なかなか実らず・・・。
こんなにも素晴らしいものなのに、どうして伝わらないの!!!

でも、少しずつですけどファンも増えていって、そしてアニメになって今や大人気。

ラブライブアニメ三話は、その応援してもなかなか実らなかった古参のファンの感情をそのまま表現している話にもなっているのです。これは普通のアニメ企画には無い効果だと思う。意図的かどうかはわからないけど、付随したこの副次作用は当初からのファンの心情を抉ったでしょう。


そして、3話以降はもう上がるだけなのです。どん底から。
だからこの先の幸せは約束されているのです。それこそがラブライブは救いって言われる感情に近いんじゃないだろうかと思います。



私はラブライブそんなにどっぷりではないですが、なぜこんな風に思ったのかと言えば、べびプリもさんざん面白いよって言い続けてきたけど、テレビアニメにはなってないので、ああいう素晴らしい舞台が用意されてないからです。
だから、羨ましいってついおもってしまいながらも、上記ようなことを考えていました。


なんにしろ、あんな良い話を作ってくれる人たちならきっと最後まで面白いんじゃないかなって思います。







CODE OF JOKER -コードオブジョーカー|SEGA

セガの新作ってことですが、どんなものなのかな。
ボダブレみたいなのだったらやってみたいけども。

カードゲームくさい空気も感じるね。

うーん、戦国大戦とかかなぁ。




『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメ - YouTube

こんなん見たらやってみたくなるに決まってるやないか。
オサレだ。



タバコの自販機、楽に儲かりすぎてワロタwwwww : 無題のドキュメント

え、そんな儲かるものなのか!!
確かに、今の値段くらいなら止めずに吸う人まだまだいるけど・・・。

えええ、これ都内に自販機とか持ってたら勝ち組じゃね。
そういや、会社のたばこ自販機を補充にくるおばちゃんも乗ってくる車がベンツだわ。



テレ玉、1月末より『カレイドスター』『ハートキャッチプリキュア!』『続 夏目友人帳』などを放送開始:最新アニメ情報

おおお、カレイドやってただなんて!!一話逃した!!
次回から録画しよう!!

テレ玉の再放送枠はいつも良いのがあるなぁ。






そんなこんなで。
カレイドスターとプリズムは見比べたいなー。
ちょうど、プリズム3期も決まったし、タイミングよさそう!


日記 | 23:34:56

FC2Ad

