■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いろいろアニメが始まりましたね。
あけましたおめでとうございます!!


コミケはいろいろお世話になりました。
トゥルーポリス本も好評でよかったです。
今年もよろしくお願いします。




ラブライブ!アニメが始まりましたね。


まぁかわいいこと。
基本的に華やかな内容ですね、やっぱり。
ゴッド的なテイストはキャラクターと世界の基礎設計に宿されているように感じます。
また、アニメもべびプリと同じく「ラブライブ世界の一つ」という位置づけっぽい。
ゴッド作品に定番というか。


・『ラブライブ』に存在する「ゆらぎ」について

こんな記事も。
べびプリについても言及してくれてます。

大まかにはあってるかなと。べびプリ世界の長男の数だけ家族があるっていうのは間違ってない。
ただ、ゴッド自身もまた「自分は巫女」だと語っておられたので、ゴッドの中でも家族は何人かいたかのように思う。小説とかわかりやすい例かと。
だからゴッドがゆらぎを制御できていたかと言われると完璧ではなかったかも。
ただ、そういうのはあったね。ゴッドの掌で踊らされてるのは最高に気持ちよかった。



とはいえ、ラブライブ!もゴッド作品です。
是非とも大成功してほしいです。
既存のゴッド信者もとりあえずは一話を見たら、「お、なんだかんだでゴッド作品ぽいところもあるかな」って思えるはずかと。私なんかはそうでした。


とかく「女の子が頑張る作品」が流行ってる。自然とアイドルものが増えるって現状。
そこにゴッド印のアイドルものなんですから。
ゴッドの作る「女の子が頑張る作品」と考えれば、そりゃ楽しいはずです。
アイドルものには百合が期待されるけど、その点もゴッドならなんら問題ありませんからね。



あと、まおゆうも見たい。
こちらはネット配信待ちですが。おっぱいです。おっぱい。

女騎士のおっぱい見たい!!


まおうさまのも見たいですけど、もうきっとたくさん零れるようにでちゃってるだろうかと。



あとは再放送始まったグレンラガンがおもしろいなーって見てたりします。

プリズム、プリキュアは継続しまくり。

プリズムはあいらちゃんがかわいすぎてお漏らしです。
まさかの主人公たちが敗北してしまったので、次回がどうなるのか楽しみ。


・スマイルプリキュア(30) 「やよいを中心に三十路となったプリキュアメンバー達」

それはそれとしてこちらの同人誌は素晴らしいなと思いました。
ウルみゆはほんとに人気あるなぁ。

こちらのウルみゆ結婚本はとっても素晴らしいので、おすすめしたいところです。

読んだ後「こんなんされたらもう何にも言えないわ!!!お幸せに!!」ってなること必定。




・『スマイルプリキュア!』47話感想 ウルトラフォーム登場!熱くて迫力のあるド派手な戦闘!


そんなわけで、ほんとにこの絶望顔とかが最高ですね。
スマプリは可愛いのに特化してるけど、この絶望演出とかが随所に見られたのも印象的です。
やはり笑顔と絶望は相対しているのか。





とかまぁそんな感じで。
いろいろと作業がはかどる環境に移行できたので、またちょいちょい更新できるかなと。


未分類 | 01:38:20

FC2Ad

