■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガンダムAGEの妄想が楽しいので妄想話
久しぶりになってしまいましたが更新です。
ちょっと色々忙しくって。コミケとかに向けて小説書いたりなんだりしております。
そんな中、たまには別の話題を。




ガンダムAGE面白いですね。

いや、もうあれですよ色々と話や演出やらが破綻しまくってるのは分かってますけど、そういうの含めて。
もうあれですよ、ここまで来たらどうしようもないんだから、楽しめる人だけでも楽しみましょうというスタンスで楽しまないと。

あんだけ雑かつ乱暴に作ってるアニメも最近じゃ珍しいんじゃないかなと。
ボンボン、コロコロでやってるアニメに突っ込みを入れながらみる。そんなノリが必要とされますね。いや、それを土曜のあのガンダム時間にやるってのがまた、傾いてるのか、ヤケクソなのかってところですが。

ともかく、ツッコミどころに関しては事欠かないので、ドアサのアニメ見てる感覚ですね。
サンシャインとかプリズムとか。

ツッコミどころに関しては実際見てみれば色々分かると思うので、ここでは割愛します。


ていうか設定が妄想掻き立てすぎるんですよ。

どこまで深く考えて、3世代に渡る物語を一つの作品で描く、とかになったか分かりませんがこれは相当難しいはずです。だって普通なら三作品に分けて行うことを一つにまとめるというのですから、相当巧みなシナリオを作らなければいけません。

今日ので7話ですが、まだまだ次の世代にどうこういう話は出ていません。ていうか3段階に変形するガンダムの一つ、パワー型のタイタスがちらっと出たところまで。

ちょっと次世代の話にはまだ時間かかりそう。



だから、余計に妄想しちゃうんですよね!!!!

どんな赤ちゃんがどんな経緯で生まれて、どんな因果を背負っているのか!とか。


と言う事で、今のところの主要キャラ。

主人公フリット君が居て、ヒロインが幼馴染のエイミーと謎のニュータイプ、ユリンちゃん。

あとは天才パイロットのウルフさんとか、雑魚キャラ扱いされて可愛そうなラーガンとか、ショタ魔少年とかもいます。

ただ、次世代に話を繋げるってことで、やっぱりフリット君の遺伝子を残さないといけないわけですよきっと。
ガンダムの真の力はフリット君の血筋の者でないと発動させられない!!!ってやつです!(集中線)



そうなると、エイミーかユリンがめちゃ嫁候補ですよね。オペレーターの姉ちゃんもいるけど。

まずエイミー。

シャクティだこれ!!!っていう意見も聞きますが、確かになぁと。
とにかくフリット君を戦いから遠ざけたいという一心でついてきてくれたり、自分なりに頑張ってくれます。うざいけど可愛いですよ、これぞ幼馴染ですよ。シャクティと似てるって事から、どこか盛り上がった所で展開を引っくり返すような事をしてくれそうなのを期待しちゃいます。

ただですね、幼馴染って・・・たびたび負けるじゃないですか。
ガンダムだとZZでジュドーはルーとくっ付いちゃうし。幼馴染って圧倒的に有利な立場ゆえに、逆転させると楽しいっていう装置になるから、しばしば男を寝取られちゃう。


そして、ユリンちゃん。

謎の黒髪ロリニュータイプ少女、しかも優しい。山田似(わーきんぐアニメ)
私は山田ってより、これガンダムXのティファじゃねーか派ですけど、ティファをもっと社交的にした感じ。というか、男の心をがっちり掴むタイプ。

正直、これもうフリット君はユリンちゃんと子供作る流れだろ!!!

確定的じゃないですか、なんかもう。
しかもユリンちゃんあからさまに怪しいから敵っていうかUE側の人間くさいし。
フリット君と子供作って、次世代で更にガンダムを進化させようって流れなんでしょう、きっと。
ほら、ユリンちゃんのニュータイプ能力とフリット君の血筋を組み合わせた子供ならもっと強いし、みたいな。

だから、作品のテーマっつうかポイントがガンダム強くすることなんで、自然とユリンちゃんと子供つくるのは規定事項のように思うのです。ユリンちゃん可愛いしね!!可愛いしね!!!


そうなるとエミリーちゃんは見事に大好きなフリットを盗られちゃう。
まだエミリーとユリンは話したことないけど、今後そういうシーンにもなるだろうから楽しみですね。そのときにはもう泥沼の修羅場になってるかもですが。


そうですよ、まだあんな歳なのに泥沼ですよ!!ロリグチャですよ!!!
なんていうことなの!!興奮じゃ!


*****************


ここまでが妄想の入口や基本ていうか、大体皆さん想像しますよね。

ココから先はもう妄想の面白さですよ。
妄想癖がある人なんかは、ここら以降が楽しくなっちゃうんじゃないかなと。

ようするに、

この先こうなったらガンダムAGE楽しいな!!

っていう妄想です。
それ考えると楽しくなっちゃう。





①ユリンちゃんがフリット君と結婚。エミリーちゃんは捨てられてしまうパターン。

これが最有力候補じゃないかなと私は思っています。

ただ、ここから更に幾つかに分岐します。主にエミリーちゃんの扱いとかで。
ユリンちゃんにフリットを盗られたエミリーは誰と子を成すかってのが妄想ポイント。

(1)エミリーちゃんはフリットに捨てられて自暴自棄になり、戦艦に乗っていた他の人とくっつく。
ウルフさんとか有力?
でもこの際、自暴自棄になってしまって戦艦乗組員の男性全員と関係をもって誰の子供かも分からないっていうのも可愛いですよね!!私の薄幸属性的に!そしたら、エミリーの子供が次世代のフリットとユリンちゃんとの子供に対抗するライバルになるかな。これも確定的な気がする。

あとユリンちゃんは敵っぽいですよね。
ひょっとしたら、第1部の最後でフリットはユリンちゃん側について、戦艦のみんなを裏切ってしまうとかいう展開になったら楽しいなって。あわよくばフリットのせいでバルガスとか死んじゃったり。

そしたらもうエミリーは愛情と憎悪が混在した泥のような感情を抱くわけです。
仇討ちと復讐と奪還をしなくてはいけないっていう、めちゃくちゃな状態になって2部へ移行。


エミリーちゃんは2部になって人類のUEに対抗する実験として強化人間にへんしーん♪
ガンダムと言えば強化人間。呪われた力を使ってでも強くなる女性ですよ。

そんでまぁ、フリットを取り戻すために戦いまくってUEとかぶち殺しまくっちゃうわけです。

ちなみに強化人間になった場合はまともに子供を残せないので、エミリーは生涯処女のままで子供は体外受精で作ったりとか。生まれた子供にはフリットがいかにかっこよくて素敵なのかと、ユリンとUEがいかに憎くおぞましいかを教え込み、生まれながらの殺し屋みたくして、その子供がまたその後活躍とか。

話は進んで、2部の終盤あたりでフリットとMSで対決して互いに半壊状態になったあたりでエミリーが心中するためにフリットの乗るガンダムに抱きついて自分の機体諸共ビームサーベルでコクピット貫いて絶命。
最後に、
「フリット、もう戦わなくて良いのよ。だから、帰ろう、みんなのところに・・・」
という台詞を残して心中。

まさにハッピーエンド。

あぁ!!!エミリー可愛い!!!!!!!!

ちなみにユリンちゃんはその様子をどこからか無表情で眺めているとかで良いです。その後、自害ですよ。
こんな感じの話になったら私は得です!!

でも絶対にこれ玩具売れなくなるし、子供見ないから駄目!!!
もったいない!




(2)フリット君、種さえもらえれば用無し

これは、Twitterで他の方の意見からです。

経緯はおいとくとして、ユリンちゃんはフリットの子供さえ作れればOKというミッションを背負っていた。
なんやかやあって、フリットと性交して受精するまで確認。それまで何度も体を重ねるわけです。

そんである日、確実に受精したのを確認したユリンちゃん。
いつものように行為が終ると、突然フリットに銃を向ける。

「さようならフリット、大好き・・・だよ」

炸裂する火花、弾ける銃弾、飛び散る血花、落ちる肉体、痙攣する下半身。
ユリンは己を貫いたままの肉塊が徐々に力を失っていくのを感じながら泣いて泣いて、最後にフリットにキスをして去っていくのでした。

・・・・という流れ。
唐突だけど、それゆえに面白くなりそうな感じ。
しかもこの場合はエミリーちゃんますます不幸。寝取られた上にフリットは永遠に取り戻せない。

エミリーちゃんは復讐鬼となってユリンを追い回し、2部で壮絶に散るんじゃないかなと。
ユリンはユリンで本当は任務のために仕方なくだったけど、フリットのことを愛していた。ずっと後悔の念に悩まされたままその後の人生を歩んでいた。そこに断罪者のエミリーちゃんが来たら・・・!!みたいな。

これはこれですげぇ燃える。


*****

もっと他にも沢山派生するでしょうけど、長くなるのでこのへんで。



②この際、UEの施設で苗床みたくなる

これはエロゲーみたいな発想ですけど。

もうユリンちゃんもエミリーちゃんもUEに捕まって、触手で!!みたいな。
同人誌向けですね。

でもこれはこれでなんか昔なつかしい触手ブーム再来みたいになるんじゃないかなと。
いやそもそもUEってMSなんだろうけど。ほら、卵で増えるとかかもしれないじゃないですか、まだ。




③ユリンもエミリーもフリットの子供を産む

一つ軽いの挟んでからこれ。

そうですよ、もう二人ともフリットの子供を産めばいいんです!!
みんな幸せ!やったね!!!

・・・・そんなわけない!!!

これはもちろん痴情のもつれに発展ですよ。
まぁでもユリンちゃん的には目標は達成しているからいいかなみたいな。エミリーちゃんは不満残りまくるだろうけど、仕方ないって感じになる。

そうなると2世代目でぶつかり合う。親同士、子供同士が。
そりゃもうガンダム種とか00みたいなガンダムだらけの壮絶な殺し合いに。
UEそっちのけで血縁同士の血みどろの戦い。
ユリンちゃんなんてUE技術でクローンとか作っちゃいそうだし、用無しのフリットには容赦なさそう(本心は違うかもだけど)

そんで更に3世代目の子供をどうするかって作品の課題も出てくるけど、その場合はキーになるキャラが複数居る感じになるだろう。そしたら近親相姦で子供作っちゃう展開もあるかもしれない!!

やべぇ!!近親くる!!!!うほぉおぁああああああ!!!!!

みたいに思ってまた大興奮です。

これはこれでまた後に引く愛憎劇になりそう。
楽しみ!!!


*********

でも、②も③も当然、コンセプト的に子供に見せられないから駄目だろうなぁ。

でもそうなったら、凄く面白くなるのになぁ。
って思ってたり。

こんな風にガンダムAGEを楽しんでます!!

面白くできる要素は沢山あると思うんですけどねー。
色々な因果関係でああなっちゃってるんでしょう。

ここは同人媒体とかで、上記のような妄想をもっと形にしたのを書いても良いかなと思っちゃいます。
もったいない!もったいない!!


と言う事で、ごくごく私的なガンダムAGE妄想でした。
妄想好きで懐広い方にはこんな楽しみ方もあるんじゃないかなって思います。



日記 | 22:18:56

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。