■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
べびプリ上映会~べびプリアニメBD,DVD発売やったー!のまとめとアニメ感想
上映会からずっともうお祭騒ぎのようでまったく更新できませんでしたが、べびプリアニメ発売です!!!


twitpicに色々写真あげたので、そのリンクとかつけながらちょっとどんななのかを。

で、7/9の上映会初日です。

初日は、公野先生、稲垣監督の舞台挨拶があるということで大盛況。
これまでべびプリを応援しまくっていた、並み居る長男達が集合しての上映会となりました。

内容に関しては後述しますが、もう与えられた条件内でよくやってくれた!!
と、非常に素晴らしいものです。

舞台挨拶では色々とお話を聞けました。
公野先生は一番好きな姉妹を上げたら夕凪で、自分に似ているのは星花だそうです。な、なるほど。
あと稲垣監督はシスプリの時に原画をやってらしたそうで、10年越しで偉くなって公野先生の所に戻ってきたとのころです。まさにこの人しかいないわー、という逸材だったんだと納得。

で、ゴッド自ら「売れたら続編見れるよ」的なお言葉を頂き、どよめく会場。

うぉおおおおお!!!!!!
もっともっと!!見たいよおおおおおおお!!!!


上映会終了して、ロビー内では感想で盛り上がったりメッセージカードできゃっきゃうふふしてたりとわいわい。
で、エスカレーターも混んでたし、最後のほうまで待ってたんですけど、そしたらなんかひょっこり、さっきまで舞台にいらしたゴッド本人がいらしたのです。

我慢しきれずに挨拶にいく長男に混ざって私も挨拶してきました。
「日記をずっと見てます!もう、これがないと生きていけません」
的なことをもう興奮してたんで、あれですけど言ってきました。ありがとうございますーと返事してもらっただけでもうあれですね、絶頂ですね。ゴッドまじ優しい。
こんなこと二度とないと思うので、良かった。とりあえず、最小限の伝えるべきことだけは伝えられた。

という、ばたばたしながらの上映会初日でした。

*****

で、翌日。
でんぱ組さんのコンサートの日。この日もチケットぎりぎり買えたので参加。

内容については後述。

でんぱ組さんはなんかアニメ作品は初めてと言う事で大層、喜んでました。
なんとなくべびプリと同じような境遇なんだなと思いましたが、一生懸命歌ってくれてるし、EDもとっても印象深い良いものなのでこれからも注目してみたいなと思いました。


*****

で、水曜とかも見にいったんですが、平日でレイトショーでわりと遅い時間なのに結構人が入ってて吃驚です。

そんで、最終日。
この日は声優さん舞台挨拶ということで、また大盛況。

しかし声優さんもべびプリ見て楽しんでくれたみたいで良かったです。ホタは群馬出身、監督も群馬出身。
あと星花はおっぱい好きすぎてすごいな。

そんで、最後になんとまぁAT-Xとかネットでもべびプリアニメ放送するよ!
という情報が発表!

これはぁあああああ!!!!続編とかテレビアニメに期待しちゃううううううう!!!

もう完全にアヘ顔状態でしたね。
うんほおぉおおお!!!とかリアルで口から出るとは思わなかった。


そんなこんなで、上映会は大成功だったです。
反響凄いんだろうなぁ。





で、7/14木曜日にですね。
べびプリアニメの舞台になった水上の宝川温泉に一足先に行って来ました。

OPで麗が立夏に引っ張られていやー!いきたいのー!ってしてる水上駅。

上越線ですね。
ここから宝川温泉までバスで40分くらいです。
つまりただでさえ群馬の北の方である水上の更に奥地に入っていかねばなりません。


これが宝川温泉入り口。実際はアニメよりせまい感じ。


多分ここが舞台になった旅館かなと思う。


で、肝心の温泉の中の写真とかは撮れませんでした。
いやだって、思いっきり混浴でしたし。撮影禁止だったし。
でもいけば分かると思いますけど、アニメのは良く描かれてます。実際に温泉に行けばおぉ!ってなります。
まぁ、素っ裸で吊橋を渡ったりとか行かないと分からない楽しさもありますので、興味のある方は是非。

で、お風呂入ってからまた移動。
宝川温泉よりも更に北というか、群馬最北端の駅である土合駅に到着。

ここもOPに出てますね。マリーめっちゃ可愛い。

で、ここの土合駅がわりと有名でして、トンネル駅ってことで。
東京方面へのホームはまぁわりとそこそこ普通の田舎無人駅なので割愛。

駅舎はわりと立派なんですけど、無人駅なんですよね。
なんかイベントごとがあると水上駅から派遣されるらしいですが。


上越方面へのホームに向かう通路

この時点でだいぶ怖いです。
言うまでもなく、駅舎内には私しかいないので、完全に独り。うほぉおおおおおお。


で、更に奥に進むと有名な階段があるわけですよ。
これが駅構内なんです、信じられないけど。

鉄道好きとかこういう施設好きな人にはわりと有名みたいです。
素晴らしいこの異世界感。興味のある方は一回行って見るといいと思います。

ちなみに階段を上がったところにはこんなメッセージ


で、谷川ロープウェイも行ったんですけど、雷のせいで運行休止になってました。
また今度の機会にでも。昔登った事はあるんですけどね。


そんで谷川の渓流はこんなの。

水はめちゃくちゃ透明で、冷たくて、そここのまんまたぶん飲めるんじゃねーのかってレベル。
ここらへんなら流れも弱くて遊ぶには良いのかなと。

ちょっといった先にはアニメのあのアマゾンの滝みたいなのは無いけど、この程度のはありました。


で、一回水上に戻って少し散歩してました。

こういう雰囲気の近道とか。

こういう雰囲気の路地とか。

好きな人はたまらないはず。
伊香保よりも静かで、川があるってのがポイントですね。群馬の温泉地の中でも山深さでは一番かなと。

*****

と言う事で、水上とか興味のある人は観光がてら行くと楽しめると思います。




で、一昨日の7/20。べびプリBD,DVDの発売日!

行ってきました秋葉原。

予約も全店舗でしておいたし。そんでまぁ。見事に全部手に入れました。

そして、べびプリカフェもやってます。

とりあえず、都合ついた方と一緒に行って来ましたべびプリカフェ。
ドリンクは麗が印象深いですね。なぜか私のはぶくぶくに泡立って固形化しましたし。麗はほんとめんどくさい子で可愛いな。あと、みは姉がわりと予想外の味で美味しかったのかなんなのか。

店内にはアニメの原画とか、乳比べ絵が飾ってあったので必見ですね。

乳比べ絵の端っこには、*これ以下はみんなぺったん とか書いてあったので、氷柱は辛うじて胸がある方というアニメ設定になってるみたいです。私は麗のが氷柱よりおっぱいあると思ってますけど、まぁアニメはアニメであれは良い物ですし。

夜にももう一回行ったので、氷柱グラス3つも買ってしまいました。まぁ色々使います。


で、べびプリBD,DVDの特典とか色々買ったもの全部がこちら。

しあわせしあわせ。


あと、BDとかに封入されているメッセージカードなんですけどね。

春ヒカきたぁああああああああ!!!!うほぉおおおおおおおお!!!!

春ヒカ!!1春ヒカ!!!!!ううぁぁああああ!!!!!!

やった;ああああああああああ!!!!!!


嬉しさのあまりゴロゴロゴロゴロしまくってました。妄想止まらない。





とまぁ、そんなわけで上映会~発売日までの色々でした。

この間、沢山の人とお話できてとても楽しかったです。お相手くしてくれた方、ありがとうございました。





Baby Princess ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ] 感想

で、肝心の感想。

最高だった!!!

ここに到るまで、色々と大変だったろうと思いますけど、制作してくれた方々はとても良くやってくれたと思います。日記を読んで追いかけてきた、長男達もこのアニメをきっかけに入ってくる人たちでも楽しめる内容になっていると思います。

そして3Dという革新的かつ挑戦的な試みもべびプリという作品には似合ってると思いました。
上映会で見た飛び出す映像などは非常に目を引きましたし、とにかくぼいんぼいんでした。一見の価値はある。

監督もちゃんと日記や小説を読んで、その上で自身の芸風を織り交ぜて作った内容でした。
みんな可愛いし、エッチだし、面白いし、家族全員がキャッキャウフフしてる様子が素晴らしく描写されてます。それはもう日々、日記を読みながら脳内で妄想しているのと変わらないような再現度で。

監督はいまだと、ジュエルペットサンシャインも手がけられているので、そちらのファンの方なんかも楽しめるんじゃないかなと強く思いました。

べびプリが初アニメ作品として、これだけの出来で生まれてくれて良かった。
正直を言えばもっと大変なことになってるんじゃないかと思ってましたが、そんな心配は上映会初日で消え去りました。スタートラインとしてはとても良かったんじゃないかなと思います。
ここからまた更に次へのステップに繋がっていきますし。

とかく、これだけ素晴らしい内容ならば続編は作ってくれないと!!!!
と心から思わせてくれる素晴らしい内容でした。

*****

というのがわりと理性が残っている感想です。
以下、残らなかった感想。


春風さんの春巻きかわいいいいいいい!!!

春風さんマジ声が出オチ!!!!!
なんだよあの空鍋とみくるちゃんのハイブリッドしたような、脳ミソの細胞を直接くすぐるような甘ったるい声は!!!聞いてるだけでこっちが妊娠しちゃうよぉおおおおおお!!!!!!


序盤のクッキーのシーンだけでもううはああおおおおおおお!!!!!
って言ってたら、麗のスク水穴とか絶対春風さん気付いててほっといてるでしょうそれ!!!!
うんにゃああああ!!!!

そんで大人のべびプリとか1!

春風さんだけで本気すぎるうううううう!!!
春巻き!!!春巻き!!!

「お姉ちゃん・・・あつい♪」

あばぁあああああああああああ!!!!!
可愛い!!マジキチ!!可愛い!!

春風ぁああああああああああ!!!!!!!



・・・春風さんをちょっと語っただけでこの始末。


つうか、マリーがめちゃくちゃ可愛いの。
OPとかEDのダンスとかなにあの可愛さ。声が、予想してなかったようなあんなにも可愛らしい声なんだもの。
しかも足汚れたから、もう舐める!!舐めるっよ!!!!!!3D万歳!!!!!!!

マリーは本当に可愛くなった。
髪おろしたところとか射精確実。


それと立夏。
チャオはもう本当にもうどうしようもなく可愛いな。どうせ可愛いんだろう、とか思ってたら手が付けられないくらい可愛いじゃないか!!!!!なんだよ!!!なんだよ!!!あれは!!!!抱くよ!!

ちゃおおおおおおおおおおおおおんn!!!!!!(作品内では一回もチャオってないけど)


麗は本当に、ちょろくて、将来が心配になってたけど「スク水似あうね」って言われて多少違和感を感じてくれる程度には成長してくれてて安心したよ。うん、あれ褒め言葉じゃないよね。
それと序盤の自室での立夏とのやりとりが完全に日記とかで日々妄想してたのがそのまんま飛び出してきたみたいで感動した。ああ!そうだよ!!!!あれが、あれが見たかったんだ!!!!




ヒカルちゃんに関してはもうずるい。ずるい。
2回もキスしちゃうのずるい。可愛いのずるい。エッチなのずるい。おっぱい丸出しずるい。ピンク色見えてずるい。日記と同じで、もうヒカちゃん可愛すぎてずるい。あと膝裏は今後攻める方針でずるい。
可愛い。ヒカちゃん可愛すぎてもうどうしよう。ドキドキ止まらない。


で、氷柱。氷柱はもうなんかめんどくせぇな、こいつ、ってところばっかりで今回は天才性があんまり発揮されてなくて(普段からあんまり発揮してないけど)ただのお馬鹿ちゃんになってるところが、どうしようもないから、俺が嫁にする。
氷柱っぱいがあんなに膨らんでる時点で、きっと温泉にいったときは何かの病気だったんだろう。だからあんなに頭が悪く・・・・。ユキも良い迷惑だよね、あとで一緒にお仕置きしようね。

ユキ、ユキはフェレットの存在感がきもい!淫獣自重しろ!!
髪の中で奴らは生息しているのか、なんたる新設定。
今回は幸は薄かったけど、病弱設定が特になかったので次回以降で是非ともお願いしたい所。


星花は完全にお馬鹿になってましたね。
「赤壁アタックー」

で、だいたい分かりました。こんなお馬鹿な星花・・・・これはこれで。
まぁきっとテンション高かったんだろう、今回は。こういう無邪気な星花も大好き。

夕凪さんはそのまんま、もう日記から飛び出たまんまですね。
ただ出番が少なかったので、もっと見たい!!!!

星ゆなの貧乳バレーはすごく可愛かったので、あそこは何回も見返しちゃう。


ホタはいじらしさと独占欲強いのが描かれて良かったです。
そうだよ!ホタはあのぐらい強引な手段も使うんだよ!!!氷柱に怒られてるのとか新鮮でよかった。
絶対あのあと、氷柱はホタにぼこぼこに犯されてる。


吹雪も出番少なかったけど、声が淫パクトあってよかったです。誤字ったけど、だいたい意味は合った。
あの声で下ネタを言いまくるんですよ。さぁ、日記を読もう。


観月も可愛かった。兄じゃに絡みつく姿はまさに日記どおり。
あとキュウビはコマ送りで観ると可愛いポーズがたくさん。

さくらはOPの止め絵がやばいくらいに可愛い。壁紙にしました。

虹ちゃんは「あーあーせつないー」のところを無限ループ再生ですよ。みんなやりますよね。

青空は元気に走ってる姿が可愛い。可愛い!!まじ可愛い!!!!

あさひさんは、見事ですね。安心のあさひオチです。ぺんぎんコスとか可愛いし。
見てていやされる。次はトランスレーションを再現して喋っていただきたい。


で、あと・・・小雨は、小雨だね。すごいよ、あの小雨っぷり。アニメでも再現だよ。
「えー!?おしっこー!?」がなかなか小雨っぽくて好き。言っちゃうのかよ!
でもあーちゃん放り投げてからの尻アップは物凄い興奮しました。アハハハハハハハハハハ。


*****

そんなわけでわりとざーっとですけど感想でした。
またちょくちょく書きますけど。

とかく、アニメはすごく良くできてますので、是非ともみなさん見てください!


日記 | 15:51:43

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。