■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
漫画の感想とかも書きたい
漫画のほうも相変わらず大好きで読んでるんですけど、感想も書きたいなぁ。


あとニンジャスレイヤーもぼちぼち読んでます。

ニンジャスレイヤー

なんだろう、アメリカ人の間違えた忍者知識ってのを逆手に取りつつ、スチームパンクっぽい空気の中で、超人同士の戦いとか。そしてアメリカっぽい登場人物の暗い過去やそれを覆すための戦いだとか、葛藤を描いてたりで面白いです。

ツイッターでの投稿による連載してるので興味のある方はフォローすると良いかと。
私は書籍版を読んでます。今2巻まで出ています。こちらは素敵な挿絵もついてて、かっこいい忍者の姿が拝めます。

wikiとかもあるので、そっちを見たりすると色々設定とかもわかるんじゃないかなと。

アメリカーんなテイストの忍者ものが読みたいって人にはうってつけかと思います。






英国で過酷極める「タフ・ガイ」レース、5000人が競う(ロイター) - エキサイトニュース

日本のサスケもびっくりのレースだ。
しかもマラソンしながらやるっってのがすごいですね。

こういうのテレビで生で見てみたいなぁ。




くろの/サバイバル鬼ごっこ 「裸と狂気がいっぱいの作品集!!」 - アキバBlog

なんだか面白そうなので見つけたら買いたいです。
こういうストレートな感じのも好きです。



摘発された「JKリフレ」のビラ配りはどうだったか。その最盛期の様子。そして激減 - アキバBlog

いつかはこうなるんじゃないかと、当初話題になったときから思ってましたけどついに。
というかあの辺でビラビラしてたのは、結構な人数が添い寝屋だったんですね。
いやなんかJK多いなぁっては思ってましたけど。



エロゲの一般的な定価は9,240円(税込)じゃなくなるかも - spring efemeral

ミドルクラスが直近だと増えているので、そこに集約していきそうな。
というかハイクラスの基準がミドルクラスに変更されるんじゃないかなぁとか、ぱっとグラフだけ見たら思いましたが。

エロゲに限った話でなく、なかなかフルプライス的なものって売れない時代ですし。
車の新車だって買うときに最上位クラスを買う人とか、オプションフル装備で買う人は減ってますので。

景気が良くなればまた話は変わってきそうですが。




日テレの「ジョジョ」特集が酷すぎワロエナイ 「ジョジョ好き女子急増。ジョジョ立ちでストレッチ」

やらせはやらせでもうテレビってそういうものだしって、思ってるけどこれはなかなかすごいですね。
なんか出演した人がやらせだったよぉぉおって証言もあるみたいですし。いや、見たまんますぐわかりますが。

なんというか、番組制作してる人達はネットがすっかり広まって一般的になった今でもこんなチープなやらせで視聴者を意のままにできると思ってるのかなぁって。そういうのだからつまんない番組ばかりになっちゃうのに。




ヒマなヤロ Version.3.1 コボコラ掲示板

なんかコボコラ見たくなったらよさそう。



助けて下さい、ものすごい数のワニが逃げ出しました! 南アフリカの警察(AP) - エキサイトニュース

クロコダイルダンディーを呼ぶしかないですね。
しかしいっぱい逃げちゃったなー。





ラブライブ4話見ました。
まきりんぱなかわいいな。

あの声優さんがだんだんうまくなっていくと思うと楽しみでたまりませんね


日記 | 00:28:37
アイカツ!は女児様向け!それゆえに面白い!見抜きしていいですか?
アイドルアニメ全盛期ですが、アイカツも楽しいですね。


アイカツ!

こちらが公式サイト。



アイカツの話する前に、今やってるアイドルアニメの雑感ですが。

・プリズム
アイドルというのを超えてもはや大河物になってきていて、枠に収まらない面白さ。脚本が凄い。

・ラブライブ!
基本が学園部活物なので、純正アイドルものではない。ただしゴッドの血脈を受け継いでいる作品なのでキャラの魅力が強い。

・AKB0048
SFものとはいえ、純正アイドルもの。ただし女児向けではない。バックボーンが色々と凄い。



そしてアイカツ!
アイカツは純正アイドルものにして、女児向けです。

それゆえに明るく元気で可愛い感じです。
プリズムやラブライブに見られるようなある種の残酷さ(それが面白いんですけど)はあんまりありません。女児様が見てて、アイドルに憧れちゃって、うっかりカードとか買っちゃう仕様です。
絵柄も基本的に目が大きくて少女マンガを意識した細身のキャラクターとなっております。リカちゃん人形とかああいう感じに近いかもしれない。


わりとアイドル物アニメでは全般的に大きなお友達へのサービスっぽい要素も見られるのですが、アイカツ!はあくまでターゲットは女児様っていう様式で作っています。


だから、それゆえに、大きなお友達は大興奮なんですね!!!

大きなお友達は世代にもよるでしょうけど、気分的にはセーラームーンを妹が見るから見てるんだからね!!っていう体で楽しめるんですよ。

女児向けに作られているがゆえに、女の子同士の自然なスキンシップ描写も多いですしね。
これですよ、これこそが無加工の百合描写ですよ。狙ってない感じの!!

そうは言ってもある程度は大きなお友達も意識はしているとは思いますが、そのウェイトが大きくならないように作っているように感じます。だから良いんですね。

「俺らは女児様向けに作ってるんだよ!おまえらじゃねぇ!!でも、まぁ・・・見たいなら、しょうがないにゃあ」


というような感覚でしょうか。

そう、見抜きですよ!!見抜きしていいですか??!?!?っていうアレの感覚。


アニメ飽食の時代に忘れ去られていた、この見抜きしていいですか感。
やっぱりこういう正統派があってこそだよなぁって思い知らされます。



詳しい内容に関して、全然書いてませんね。

主人公のいちごちゃんが一生懸命頑張って、仲間やライバルと一緒にアイドル目指す!!そのためには素敵な先輩達を超える気持ちで頑張るぞ!!っていう話です。かいつまみまくると。

アイ!カツ!!アイ!!カツ!!

という掛け声とともに、まるで男塾の決闘ばりの修行を行ういちごちゃんが魅力です。



・・・で、ですね。

ここまでのお話では、出てくるキャラがみんな良い子なんですよね。

悪い子が出てこないんです。
アイドルものって言えばやっぱり、ライバルキャラが意地悪してきたり、妨害してきたりとかあるじゃないですか。あとは仲間だと思っていたのに実は裏切っていたとか。更には幼馴染の仲間が主人公の実力に嫉妬して病んでしまうくらいの技とか身に付けてしまうとか・・・。


特に無いんですよね。
なんだか珍しいような気もしますが、これがまぁ今の女児向けに作った、ていうことなのかもしれません。
現実では悲酸なお話が毎日のように流れているんだから、アニメぐらいは楽しく見て欲しいって製作者の気持ちなのかもしれません。


そんなもんだから、

幼馴染のあおいちゃんが病んでしまわないかと、私は楽しみで楽しみで。

あおいちゃんは恐らく天性の才能とかは無い。けど、いちごちゃんのことは大好きだし、アイドルそのものも好き。でもいちごちゃんといずれはどんどん実力で引き離されてしまうでしょう。
そこで、あおいちゃんが大好きないちごちゃんを自分だけのアイドルにしたい!!!とか思ったり、いちごちゃんはいつも私の傍にいなくちゃ駄目なの!!ってことで、闇の力で倒そうとしたりね。
そういうのをうっかり期待しちゃうわけです。

現状そんなそぶりはなく、あおいちゃんもいちごちゃんもとっても仲良し。共に歩んでる感じですね。
ただあんまりライバルって感じの関係ではない。だからこそ危うそうなんですが。

いやまぁ前述したとおり、作品コンセプト的にそんな闇堕ちとかヤンデレとかそんな展開はたぶん無いと思うんですけどね。そういうのはプリズムが担当ってところもありますし。

しかし薄幸展開好きとしては見ていてとっても妄想が刺激されるのです。



と言う事で、とってもおすすめです!!

アイカツ!!







ラブライブ4話にみる「富野流」演出術

なるほど、これは勉強になります。

こういう演出の技法とか勉強したいなぁって思います。
しかしサンライズの凄いところの人をやっぱり起用してるんだなー。



・美味しんぼ : 連載再開で「福島の真実」編スタート 震災後の福島が舞台

雁屋先生が動いた・・・んだろうなぁって思ってしまうわけですが。
でもこれはこれで読んでみたいので、忘れないようにしよう。





そういえばグレンラガンの再放送してますね。
初めて見るんですけど、面白すぎます。BOXとかうっかり買ってしまいそうなくらいに。


未分類 | 22:57:20
今回のコミケ申込みは悩みますね
C84は日程がすごい変わりましたねーこんばんわ。


だいぶ配置日程変わりましたね。
創作関係と男性向け創作がみんな2日目で、東方が3日目ってのが大きな変更点かなー。
どのジャンルも人が集まるものです。

そんで何よりも3日目が月曜日ってのが厄介なところで。
社会人には月曜日ってなると、当然のごとく出勤日だったりします。連休とか関係なしで。
なもんだから、3日目のジャンルに出ようと思うと、それ相応の覚悟がいるわけです。有給とか取れるかわからないし、そもそも休めるかどうかすらわかりません。
一応、一般的にはお盆だからお休みの会社が多いはず・・・ですけど、自分の会社がお休みかどうかはまったくわかりませんからね。

そしてジャンルでいうとべびプリは3日目、月曜日なんですよね。

・・・そんなわけでちょっと申込みどうしようかなと悩んでます。
2日目の日曜日なら確実に参加できるんですけど、ジャンルがぴったりなところがないしなーとか。
男性アニメで出ても空気違いすぎる。創作小説で出てもいいけど、そこでべびプリ本ってのはちょっと・・・。ってなるのです。まいったなぁ・・・。

もうこうなったらいつも通りべびプリで申し込んで、あとはもうなんとかかんとかして休むか・・・ってところまで考えてきたところです。

これは別にべびプリジャンル以外のサークルさんも悩みどころなんじゃないかなとは思います。
まいったまいった。






コミック版 魔法科高校の劣等生 2巻 「相変わらず良コミカライズ」 - アキバBlog

漫画というか絵になるとなんだか華やかで良いですよね。
コミックだと優等生のほうもすごくいいです。

アニメになる準備が着々と進んでるように感じます。




はてなブックマーク - 漫画キャラ人気投票


むげにんの人気投票が組織票の凄まじさを物語っていて面白すぎた。

入谷ゼロ票とか酒宴勢を晒すのやめたげてよぉおおおお!!


あとロビンマスクさんのWピース決まりすぎぃ!!



山陰中央新報 - 懐かしい列車ミャンマーで発見

こういうのなんだかいいですね。
結構日本の中古車はそこらで見かけるそうですが。



うるるんロギー 「スマイルプリキュア!」 最終話 みんな笑顔でウルトラハッピー! 1年間ありがとうーー!!

そんなわけで終わっちゃいましたねー。

キャラの可愛さと楽しさに特化したお話でした。最初からそういうコンセプトで作るんだってのが明確に伝わってきたので納得の出来でした。

キャラクターの可愛さを強調するためのキャラ個別の話や、プリキュア同士の絆のお話が多めでした。どれも珠玉のものだったと思います。
反面、全体を通してのストーリーが弱かったり、幹部陣の最後や、メルヘンランドの世界がどうなってるのかとか、ピエーロ様がほんとに倒されるだけの敵でお話の中で存在感が今一つだったとか、いろいろあるとは思います。

でもみゆきちゃんの笑顔で全部まぁいいやってなったから見事だなって思います。
実験的な作品だったようにも思いますが、個性的でよかったなって思います。

ドキドキも楽しみにしたいところです。


「ラブライブ!」ことり化 こもぺす

描いた人知ってるけど、この絵はとってもかわいいので、公式で採用してもいいと思うくらいです。

なんかこうキーホルダーとかにしたらいいと思う


モスクワの地下鉄がまるで地下宮殿! | roomie(ルーミー)

これはすごいなー。
本当に宮殿だわ。東京駅もきれいになったけど、勝ち目ないわ。

駅だけでも写真とったりして面白そう。



マンガ☆ライフ |『ラブライブ』にハマった人が購入すべきアイテムリスト

なんかいろいろと。
これを集めればあなたもきっとラブライバー。
あと、ライブとかにも行ったら完璧なんじゃないですかね。


テレビ東京・あにてれ プリティーリズム・ディアマイフューチャー

プリズムの新キャラが公開されています。

3期も決まって楽しみです。
なんだかプリキュアっぽいですよね。人数とか色分けとか。
あとゲームを意識した可愛さ。


青の子がりずむちゃんの娘だったりするのかな?

おそらくキャラはほとんど一新するんだろうなと思うけど、プリズム特有の大河ものみたいな家族の軋轢とかそういうのはやっていただきたいですね。






ということで。

今期開始のアニメはどれも安心して見られくらいに方向性が決まって安定してるなーって思います。


未分類 | 02:00:52
ラブライブ三話と古参ファンにとっての感情の同期
ラブライブの三話のお話とかもう少し。


最初のライブでみんながいなくて現実に打ちのめされたシーンから、メンバーになってくれるだろう仲間がみんなやってきてくれたまでの展開。


まさにあれがラブライブは救いとかそんなんだなぁと。


実際問題、ラブライブもべびプリほどではないにしろ、なかなか企画としては苦労してたのでこうしてアニメになったのはずっと応援してきたファンにとっては嬉しいことでしょう。

アニメになるまでの間は、色んな人に
「ラブライブ!は面白いんだよ!!見てね!」
と言っても、生返事であんまり伝わってない・・・悔しい!!あたい、悔しいよ!!!


ってなってたと思います。

その悔しいっていう感情と、三話のあのライブシーンはリンクすると思うのです。
共感、というより同期に近いと思う。

どんなに頑張って応援活動しても、なかなか実らず・・・。
こんなにも素晴らしいものなのに、どうして伝わらないの!!!

でも、少しずつですけどファンも増えていって、そしてアニメになって今や大人気。

ラブライブアニメ三話は、その応援してもなかなか実らなかった古参のファンの感情をそのまま表現している話にもなっているのです。これは普通のアニメ企画には無い効果だと思う。意図的かどうかはわからないけど、付随したこの副次作用は当初からのファンの心情を抉ったでしょう。


そして、3話以降はもう上がるだけなのです。どん底から。
だからこの先の幸せは約束されているのです。それこそがラブライブは救いって言われる感情に近いんじゃないだろうかと思います。



私はラブライブそんなにどっぷりではないですが、なぜこんな風に思ったのかと言えば、べびプリもさんざん面白いよって言い続けてきたけど、テレビアニメにはなってないので、ああいう素晴らしい舞台が用意されてないからです。
だから、羨ましいってついおもってしまいながらも、上記ようなことを考えていました。


なんにしろ、あんな良い話を作ってくれる人たちならきっと最後まで面白いんじゃないかなって思います。







CODE OF JOKER -コードオブジョーカー|SEGA

セガの新作ってことですが、どんなものなのかな。
ボダブレみたいなのだったらやってみたいけども。

カードゲームくさい空気も感じるね。

うーん、戦国大戦とかかなぁ。




『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメ - YouTube

こんなん見たらやってみたくなるに決まってるやないか。
オサレだ。



タバコの自販機、楽に儲かりすぎてワロタwwwww : 無題のドキュメント

え、そんな儲かるものなのか!!
確かに、今の値段くらいなら止めずに吸う人まだまだいるけど・・・。

えええ、これ都内に自販機とか持ってたら勝ち組じゃね。
そういや、会社のたばこ自販機を補充にくるおばちゃんも乗ってくる車がベンツだわ。



テレ玉、1月末より『カレイドスター』『ハートキャッチプリキュア!』『続 夏目友人帳』などを放送開始:最新アニメ情報

おおお、カレイドやってただなんて!!一話逃した!!
次回から録画しよう!!

テレ玉の再放送枠はいつも良いのがあるなぁ。






そんなこんなで。
カレイドスターとプリズムは見比べたいなー。
ちょうど、プリズム3期も決まったし、タイミングよさそう!


日記 | 23:34:56
ラブライブ3話すごかったね
ラブライブの三話がお見事だった。


ラブライブ!Official Web Site

公式サイトでたぶんそこそこの期間は見られるかなと。

以下ネタバレしますけども。


挫折を描きましたね。
それも本当に最初の最初です。お仕事のアイドルでもない女の子がやったらこうなるよっていう現実。
売れないアイドルってわけじゃないです。

夢と現実の差、それを見据えた上でもまだ立ちあがって奮起する主人公。


あぁ、ゴッドが考えたアイドルものなら、こうだよなぁって思いました。

実際に脚本などでゴッドがどこまで関わっているのかはわかりませんが、偶然なのかそれともゴッドの生み出したキャラがそうさせたのか、3話にして初めてゴッド作品なんだなこれって思いました。
もっというと、ラブライブ始まってから、初めて思ったなって。

なんというか心情的にあんまりまっすぐは見てなかったんだけど、ここまでされたらもう文句は言えないなって思った。ラブライブもアニメはちゃんと好きな人たちが作ってくれてるわ。ライブとかCD売ったりとか、そっちのほうは知らんけど、アニメはちゃんとゴッドの意志的なものが混ざりこんでるなって。

かといって、ゴッド作品全開ってわけでなく、昨今のアイドルアニメだとか可愛さにも重点おいてる。
なんだかんだで、いいバランスで調和してるのかもしれませんね。奇跡的に。

とかく、3話に関しては見事としか言えませんでした。
く、くやしい・・・でも感じちゃう・・・!


見てない方がいたらネットだとお手軽に見られるので公式ページとかで一ついかがでしょうか。






『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が3月に終了 同枠では新番組『すすめ! キッチン戦隊クックルン』がスタート:萌えオタニュース速報

だいぶ育ってきたまいんちゃんも可愛かったのに!!!!
そのままの衣装でやっていただければ、それはそれで!!!!!!

まいんちゃんの今後の活躍に期待します!



二刀流、二槍流、二丁拳銃のキャラがいるのに:ろぼ速VIP

影慶のほんふヌンチャクはかっこよかったけど、鎖ぷっつんされちゃうんだよなぁ。
そのあとのガラスブーメランはめっちゃ強いけど。つうか二枚持ってるし。

あと月光の目が見(以下検閲




マイナーなのがもったいない隠れた名作アニメ - NAVER まとめ

ああ、なんかわかるわ。

どれも何度も見るとまた面白いっていう感じだ。
ここに戦国コレクションも加えたいところですね。いま再放送してるし。





「ウテナ原画展」開催 こんなチャンス、二度とない!? - ねとらぼ

これは行ってみたい!
サイン・・・してもらいたい!!

けどBDBOX、もうアマゾンで売り切れてて泣きそう。



「落書き(2013.01.22)」/「松竜」のイラスト [pixiv]

ジャージごとパンツも降ろされてしまう姿しか思いつきませんね。
ていうか今後もどんどん調教が進みそうです。





ということでこんなもので。
冬から始まったのは、とりあえずラブライブとグレンラガンかなあ。
まおゆう見たいけど、まだ配信してないからそっち待ってる感じです。



未分類 | 00:40:30
ネット配信アニメが簡単に見られて便利ですね
そんなこんなでぼちぼちネトゲじゃなくて、フォールアウトNVの追加コンテンツをやってたりしますこんばんわ。

だって、やりたいのあんまないんだもん。
なんか良いのないかな。ていうか、フォールアウトがネトゲPS3でできてみんなでコーラの投げ合いしたり、爆弾をポッケにねじ込んだりする対戦できればいいのに

せっかくだからなんかしたいんだけどなー





ねむ荘 早くてお手軽!

この三人がなんかしてるだけでもかわいい。
ふぶふぶに俺も教えたい。触覚ぴょんぴょんさせたい!!

しかしかわいいな。
夕凪はちゃんとお姉ちゃんになれるまで、ふぶふぶ卒業できないな。




アイカツ4コマ!第01話


「アイカツ4コマ!第02話


アイカツ4コマ!第03話


く、これはいい・・・。
弟め、アイドルに囲まれた生活を送るつもりだな!!

俺もあおいちゃんとちゅっちゅしたい!!!

ていうかいちごちゃんはどんどんみんなと婚姻届出したほうがいいね。





エロゲー30年の歴史をタイトルや当時の社会状況などで綴る「エロゲー文化研究概論」 - アキバBlog

これはすごい本、勉強になりそうです。
ということで、これは資料としてもほしいので買いたいところです。




うるるんロギー 【蟹回】今週の「ドラえもん」が超展開でシュールすぎるwwwwww

先週これほんとに見ればよかったと後悔しています。
抱き合うシーンで限界でした。




【悲報】トータル・イクリプスの武道館イベントが動員不足で延期 : にゅうにゅうす

なんたる・・・。
いやでも、最終回のべーたさんの温泉絵はかわいかったですよ、ほんと。






ということで。
コミケ申込みのほう、忘れないうちにやりたいところですね。
今回は変則的な日程だけど、よく考えると2日目に先にエッチな本が買えたり挨拶がすませられて、3日目はむしろのんびりできるんじゃないかなという予想が。



未分類 | 00:24:00
PS3のネトゲってなんかないかなと
折角ネットに繋げたPS3ですがこれといってネトゲっぽいのもってませんでした、こんばんわ。


FPSとかそういうの買えばいいんでしょうけど、どれが面白くて、どれだったらまだ人がいるのかとかよく分かりません。BF3とかならいるのかな。

できれば、ボダブレみたいな複雑すぎないアクションゲームがあればいいんだけど、ちょっと見付かりません。
ダークソウルは持ってるけど、きっとオンラインにしたら変態にぼこぼこにされちゃうんでしょ!?エロマンガみたいに!!!

と言う事で、今一つ手がだせません。
EXVSはゲーセンのが最新で、家庭用のはもう古いからやりたがる人あんまいないだろうし、俺もあんましたくない。

箱ネットに繋いだ方が面白いのあるのかな・・・・。

などなど考えていましたが、根本的にゲームとかやってる時間がないからそもそも無理!という事に気付きました。

なんか面白そうなのがあったら、そのうちやろうかなってことにしておこう。









・究極告白少女


タイトルのインパクト勝負というか出オチ感すごいですけど、こんなんやってるみたいです。

ていうか、みぶがいる。

ノリとしては、女の子が告白してくるから、それを楽しめよ、オタども!!ってことらしいです。
コンセプト的には分かり易くていいんじゃないかなって。

ていうか、ですね、ここでイラストストーリーとか連載してて。


みは姉だこれ!!!

もうこれはあれですよ、まだ高校一年になったばかりで不安が残ってる感じのみは姉ですよ。
このSSのサイトの雰囲気がどこかしらべびプリ日記のデザインを想起させるものがありますね。

ちょっとこのテキストをゴッドに依頼しよう。
そのまま気付いたらべびプリにしてしまえば・・・・・!!

とりあえず、なんだかちょっと見守りたいところな感じの企画。




ついに新テニプリでテニスボールを使った漁法が登場

もうここ半年くらいは毎回お腹が痛くなるくらい笑えるテニプリです。
今回はでもちょっとしんみりなお話ですよ。

序盤の十球打ち合いは面白すぎますが。


しかし鬼さん、良い人すぎて、びっくりですね。くそ、泣けてきちゃうよ!!!
あと久しぶりにロリが出てきて、なんか可愛かったから新鮮でした。

次回はまたエピローグなのかな。

あの鬼さんが、十円玉みたいな名前のイケメンにぼこぼこにされちゃいそう!!





サークル横島んち。商業連載の続編同人誌「オリジナル美少女天使搾乳エロス!」

ふえぇええ、エッチだよぉおおおお!!!
おっぱい出ちゃうのって良いですよね。瑞々しくて。




ホンダがシビック、トゥデイ、Zを合わせたような車を発表 デザインが凄すぎると話題に


なんか一周回ってかっこいいな。
シビックとトゥデイは乗ってたこともあるくらいには好きです。

フロントのデザインが未来カー前回だな・・・。これ低燃費車になるのかな。
街乗り用っぽいから、きびきび動きそう。

ホンダがCR-Z以来、頑張ったデザインっぽいから期待したい。
つうか好きな車を悪魔合体させたみたいなデザインなので、結構これ欲しいな。




花陽と凛

可愛い。
やっぱり潜在的ラブライバーはそこかしらにいたんだなー。







こんなところで。

ていうか、べびプリ日記サイトの復活まだなのですかね。
ちゃんと復活させて欲しい!!!

日記本だってまだ通販とかしてくんないしさ!!


未分類 | 23:30:03
いろいろアニメが始まりましたね。
あけましたおめでとうございます!!


コミケはいろいろお世話になりました。
トゥルーポリス本も好評でよかったです。
今年もよろしくお願いします。




ラブライブ!アニメが始まりましたね。


まぁかわいいこと。
基本的に華やかな内容ですね、やっぱり。
ゴッド的なテイストはキャラクターと世界の基礎設計に宿されているように感じます。
また、アニメもべびプリと同じく「ラブライブ世界の一つ」という位置づけっぽい。
ゴッド作品に定番というか。


・『ラブライブ』に存在する「ゆらぎ」について

こんな記事も。
べびプリについても言及してくれてます。

大まかにはあってるかなと。べびプリ世界の長男の数だけ家族があるっていうのは間違ってない。
ただ、ゴッド自身もまた「自分は巫女」だと語っておられたので、ゴッドの中でも家族は何人かいたかのように思う。小説とかわかりやすい例かと。
だからゴッドがゆらぎを制御できていたかと言われると完璧ではなかったかも。
ただ、そういうのはあったね。ゴッドの掌で踊らされてるのは最高に気持ちよかった。



とはいえ、ラブライブ!もゴッド作品です。
是非とも大成功してほしいです。
既存のゴッド信者もとりあえずは一話を見たら、「お、なんだかんだでゴッド作品ぽいところもあるかな」って思えるはずかと。私なんかはそうでした。


とかく「女の子が頑張る作品」が流行ってる。自然とアイドルものが増えるって現状。
そこにゴッド印のアイドルものなんですから。
ゴッドの作る「女の子が頑張る作品」と考えれば、そりゃ楽しいはずです。
アイドルものには百合が期待されるけど、その点もゴッドならなんら問題ありませんからね。



あと、まおゆうも見たい。
こちらはネット配信待ちですが。おっぱいです。おっぱい。

女騎士のおっぱい見たい!!


まおうさまのも見たいですけど、もうきっとたくさん零れるようにでちゃってるだろうかと。



あとは再放送始まったグレンラガンがおもしろいなーって見てたりします。

プリズム、プリキュアは継続しまくり。

プリズムはあいらちゃんがかわいすぎてお漏らしです。
まさかの主人公たちが敗北してしまったので、次回がどうなるのか楽しみ。


・スマイルプリキュア(30) 「やよいを中心に三十路となったプリキュアメンバー達」

それはそれとしてこちらの同人誌は素晴らしいなと思いました。
ウルみゆはほんとに人気あるなぁ。

こちらのウルみゆ結婚本はとっても素晴らしいので、おすすめしたいところです。

読んだ後「こんなんされたらもう何にも言えないわ!!!お幸せに!!」ってなること必定。




・『スマイルプリキュア!』47話感想 ウルトラフォーム登場!熱くて迫力のあるド派手な戦闘!


そんなわけで、ほんとにこの絶望顔とかが最高ですね。
スマプリは可愛いのに特化してるけど、この絶望演出とかが随所に見られたのも印象的です。
やはり笑顔と絶望は相対しているのか。





とかまぁそんな感じで。
いろいろと作業がはかどる環境に移行できたので、またちょいちょい更新できるかなと。


未分類 | 01:38:20
