■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
天使家の食卓が阿鼻叫喚の図に
霙姉さんの蛮行が止まらない!!!


やはり春風、ホタの台所組が寝込んでしまっている今、台所をなぜかやりたがるのは霙姉!
そういえば、前にもなんか台所立ってたよなぁ。わりと料理作るの好きなのかもしれない。
まぁ、出来上がったものが料理と言えるかどうかは別として。


・孤食

麗め!!!!ちゃっかりしてるな!!!
わりとこういう時にちゃっかりしてるのが麗だな。ダメなのは氷柱。


カップラーメンを一人でもそもそ食べてる麗。
なんかその絵面も可愛いな。ジャンクなものが似合いそうだ、美少女ゆえに。

********

自衛ってーー

大事な事よね?

自己責任。


********

麗が何かしたり顔で言っている。
普段ならこれ、お仕置きへのふりになるんだけど・・・・。


******
私は絶対に嫌よ。

あんなドロドロの「あずき鍋」を食べるなんて――

だから逃げてきたの

******

霙姉えぇえええええええ!!!!

春風さんとホタの代わりに台所で!あんこが撒き散らされる!!!
霙姉さん・・・ここぞとばかりに食卓をあんこ色に染めようと・・・!!!
明らかに自分が食いたいからだ!!!

そんで、ちゃっかりしてる麗は先に逃げてきてカップラーメンをおいしそうに食べてると。
くそ、俺にも分けてくれ!!


*******
良かったら、新しいの1つ
作ってあげましょうか?

コレだったら――

私でも作れるもの

*******

麗ぁああああああ!!!!!
共犯者としての優しさか!!


麗の手料理ならカップラーメンでも美味くなるよ!!!
あと麗は味噌好きか!!これも聞いたら霙姉さんに怒られそうだな!!黙っててやる!!

そんなわけで食糧事情がピンチ!!!





・私達もう――

******
オニイチャン――

……

もう、ダメだヨ。

リカ、弱ってきた。

ドウシヨウ――

オニイチャン。

私達――

もうこのまま――

飢えて――

……

シヌの?

********

チャオぉおおおおおおおお!!!
まずい食糧事情がピンチとなれば、育ち盛りかつメタボ候補の立夏が最も影響を受ける!

案の定、カタカナもいつもより多目でなんだか悲愴感すら漂ってくるじゃないか!
大丈夫だ立夏!お兄ちゃんがいざとなったら助けてやるからな!(カップラーメン片手に)


******
昨日の夕食を
残したヒトは――

オヤツ禁止だって。

ううぅわああああああんっ――

オニイチャン、どうしよう――

*******

霙姉さんの横暴な政治!!!

あずき鍋なんて、それもうただのお汁粉餅抜きじゃないかよぉおおおお!!!!
そんなの食べられるの霙姉さんだけだよ!!!


******
リカ、もう死にそうに
おなか減ったけど――

やっぱり霙おねーちゃんトクセイの
あんこチーズ鍋は食べられナイよ……

しかも、風邪対策に
ほうれん草タップリ
って――

******

パワーアップしてるじゃねぇか!!!

もはやそこまで行くと、霙姉自分でも食えないんじゃないのか・・・?

しかしまずい、立夏の瞳から生気が失われつつある・・・!!
このままでは風邪がどうこう言うよりも、飢餓状態に陥ったみんなが暴走しかねない。

よし、立夏!盗み食いしよう!
ていうか二人でなんか作ろう!もっとこう、ちゃんと炭水化物とかたんぱく質とか色々まともに摂取できるものを!氷柱も呼ぼう、あいつは大根おろしくらいしか能が無いけど霙姉さんを止めるくらいは出来るはずだ!

いかに、春風とホタが家事を頑張ってくれていたのかが身にしみる展開です。

ていうか・・・これ、掃除、洗濯、風呂とかもやばいんじゃ・・・。
頼りになりそうなのは・・・ヒカル、氷柱、小雨、星花くらいか・・・。みは姉は忙しいし。

おおぅ。
春風さんが倒れた時にこうなるのは想像に難くなかったけど、いざ実際になるとえらいことに!




ということで、なんだか食料事情が危機!!

危機なんだけど、なんだかアニメの情報とか流れ出しましたね。
G's発売日にならないと買えないから、買うのが楽しみー。どうなるかなぁ。


日記 | 23:25:18
春風さん風邪だった!!さくら可愛い!!
妊娠かと思ったら風邪だったんだ!何を言ってるのか(ry

いや風邪なんだって本当は分かってましたよ、ほんとほんと。
レモンとか赤飯とか用意してないし!


・かわいそう

さくら可愛すぎる。良い子すぎる。

春風さんは風邪だったみたい(まだ妊娠説あるんじゃないかとうっすら思ってる)
という事で、小さい子はお部屋に入っちゃダメよ、と麗あたりがしっかり妹の世話をみている感じ。
こういうの麗は似合う。


********
さくら――

……

しんぱいで。

どうしてもどうしても
どうしても――

しんぱいで。

だから――

こっそり。

春風お姉ちゃんに
会いにいったの。

*******

さくらのこういう所がもう可愛いけど心配になっちゃう。
いつもは怖がりなのに、いざ自分で誰かのために動きたくなると、約束すら破って実行してしまう。
案外、気が強いというか、後先考えないタイプなのだ。


猫ちゃんを拾って隠して飼ってたときなんかもそうだし・・・。

さくらが成長して大きくなったら、火事になった家に猫ちゃんが残ってると聞いたら、止めるのも聞かずに飛び込んでいってしまうのだろうと思う。それを助ける観月とかマリーなわけです。そんな場面がもわもわっと想像できてしまう。

実は一番無鉄砲で危険な子であるさくらはみんなで守ってあげないと。


春風さんの真っ赤で苦しそうな顔を見たら泣いちゃったさくら。

****
そしたら――
お姉ちゃんが
おめめをさまして――

「こっちにおいで」って――

さくらのこと、
なでなでしてくれた。

*****

春風さんも目を覚ましたら泣いてるさくらが目の前に居て、風邪をうつしちゃいけないって分かってても自分は苦しくてろくに動けないし、でもさくらの気持ちも分かるしで・・・って迷っただろう。

でも、春風さんはなでなでしてくれるんですよ。
本当に天使すぎる。優しい、優しさだけで出来てるよこの二人。


結局、さくらをベッドにさそって一緒にくっついちゃったわけです。
さくらの元気で治ってくれ!!!さくらには感染しないようにうまく!!





・シャフト×虚淵×うめてんてー、そして梶浦由記

音楽が凄い合ってると思う、戦闘シーンとか。
という事で、見てます。ニコニコになっちゃいますが。

3話なんたらなのでネタバレも先に見ちゃいましたが。
この制作陣ならやってくれるだろうっていう期待を裏切るどころかどんどん上に行ってほしいですね。

あと薄幸少女とかだいだいだいだいだいだいすきなので、もっとやっちゃってください。
もう両手で顔をふさいで指の隙間からどうにか見れるくらいに、凄惨で残酷な魔法少女にして、劇的に面白い作品になるだろうと期待してます。残酷描写だってこうやって使えば、すごい効果的なんだ!っていうのを見せて欲しいです。そういう嗜好を持つ者として。


なんとなくですけど、リリカルなのはが「戦う魔法少女(百合)」というジャンルを根付かせたみたいに、まどっちは「本当は残酷な魔法少女」を根付かせてみたいのかな、とか思いました。ハトプリもそうですけど「本当に面白いものを枠とか考えずに作ってやる!」という気概を感じます。

是非盛り上がって欲しいところ。




・初めてガチで涙出た漫画

エリア88がでてないよ!!!

いやまぁ紹介されてる漫画はどれも涙腺ゆるみまくりです。
古いのも多いけど、今は文庫版とかもあるし手に入れ安いはず。是非ともお勧めしたいのばかりです。

藤田先生のとかは結構若い子も読んでると聞きますが、それ以外ですね。
めぞん一刻とか、泣けるとかいうことでなく、もう漫画好きなら絶対に読まないといけないと思いますし。

とりあえず興味をもったのから読んだらいいと思います。
連載中のもあるし今後も期待したいところ。






ということでこんなところで。

しかし風邪が心配だ。ヒカルとキスしてたのもどうなるのか・・・・氷柱も・・・・。
うむむ。

あと、もう少しでG's発売!声優が発表されちゃうー!!


日記 | 22:35:24
春風さんがついに!!!!!
春風さんが妊娠しちゃったよおぉおおお!


もうこれしか言えなくなった!!


・うっ……

********
うっ……

なんだか――

気持ちが悪い……

どうしましょう――

*******

春風さん、元気がない!!いつも元気で明るくてきゅんきゅんしてる春風さんが!!
一体どうしたんだ!?いつも元気な分だけ心配しちゃうよ!!



**********

私――

なにか、変。

今朝から急に
胸のあたりに
吐き気が――

……

何だか少し、
微熱もあるみたいだし――

……

***********

春風さん!!それ妊娠だ!!!

うぉ1!?!!!!!あぁぁああ!!!?!??!春風あぁああ!!!!
ちょっとおお!!!!はわぁああああああ!!!


(リンク先のような興奮状態に陥っております)

先週、ヒカルの部屋から出てきたところをあーちゃんに見られちゃったけど、やっぱりあのとき、春風さんも部屋にいたよね?!キスとか!?氷柱は何を知ったの!?などなど色々どうなるのかなぁって思ってたら、月曜日しょっぱなからこれですよ!!!

待て待て!!
ひっひっふーひっひっふー

春風さんのことだから、以前にもあった想像妊娠かもしれない。
でも本当に妊娠してるのかもしれない!

だってヒカルの誕生日に妊娠とかあまりにも運命的じゃないか!!

っていうかヒカルとの赤ちゃんじゃないのか!?


ふぉおおおおおおお!!!!!


いやだから・・・・待て!!
ひっひっふーひっひっふー

十中八九妊娠ネタだとは思うけど、ひょっとしたら春風さん本当に風邪・・・インフルエンザかも。
だとしたら全裸でレモンとタミフルを握って看病しなくては。


春風さんがこんなに元気なくて早めに寝ちゃうだなんて・・・心配だ。
妊娠なのか風邪なのか分からないけど、こんなに元気のない春風さんは初めてだよ。

どんな形でもいいから励まさなくては!!
胎教に悪いからね!

あぁ、だめどうしても妊娠しちゃったように考えちゃう!!!
ごめんねごめんね!!春風おねえちゃん!!!!


責任持って赤ちゃんは二人で仲良く育てようね!!

つうか明日の日記もまた気になる!!これどうなっちゃうの!!






・氷柱が藤田咲と聞いたら・・・・!!

氷柱ミク!!!
可愛い!!氷柱のおばかなところと、ミクのいじらしい可愛さを足してみるとなんかまた生まれそうな。
このネタでどんどんニコニコで流行ってったりしたら面白いのになぁ。


・ソニー、新型「PSP」にNTTドコモの携帯3G回線搭載 年内にも投入

おぉ・・・。通信機能がお手軽に出来るようになるのかな。
まだなんかゲームをネットにつなげるのめんどくてやってないんですよねー。
やれば面白そうなのは分かるんだけど。
なんかこう簡単手軽かつ、なるべくお安くできるようになるといいな。



・“いまいち萌えない娘”の「設定画」公開 「いろんな意味でがっかりするとは思いますが」

同人漫画描きのみんなに燃料が投下されたぞぉ!
これの同人誌とか出たら欲しいなぁ。



・デトロイトの廃墟ガチ異常

ロケ地だ!!
こういうのが転がってると映画の撮影とかに便利ですね!!





ということで、春風さんのお体が心配でなりません!!


日記 | 23:33:35
氷柱が直球ツンデレすぎてもう少しでデレるまでに俺大興奮@ヒカルと一緒にちゅっちゅしながら
ヒカルとの事後をあーちゃんに見られたり、氷柱に嫉妬されたりと何か日記内でもラブバトルがえらい発展しはじめて大変なことになりつつあるけど今日も元気です。


・あっば――

あさひさん、すっかり「おにいちゃん」は言えるようになって良かったよか・・・・!!

*******
みたぞ、
みたぞ、

きのうのよる――

えらいところをみちゃったぞ!

ヒカルおねえちゃんのへやから
でてくるのをみちゃったぞ~!!

********

あっばああああああああ!!!!(幼児化

ちが、違うんだよ!あーちゃん!あれはあーちゃんの妹を作るとかそういうのとはまた別の話なんだ!
だからあーちゃん!!ああああ!!!


えらいところ見られちまった!!!


*****
あまいにおいのおにいちゃん――

ズルしてじぶんだけおやつたべたな、
あさひにもわけまえよこせー!

*****

甘い匂いとかもう残り香じゃないか!!!

事後だよ!!事後!!!


事後と言ったら、花穂ちゃんの代名詞だったけどここでもまた使うときが来るとは!!

いやまて・・・・よく考えたらヒカルの部屋から出てきたんだよな。

ヒカル部屋=春風さんの部屋

そりゃ甘い匂いも全身からとれねぇよ!!!

三人でそんな仲良くしたらそりゃもう・・・・!!!
なんという・・・日記が成長の歯車に従い始めたと思ったら、この長男をめぐる関係も動き始めたというのか。

あわわわわ・・・!!!
と思ってたら・・・



・べつに。

このタイミングで氷柱!!!

******
べつに――

……

たいしたことないわよ。

キ――

き、き、き、

……

キス、

……

なんて――


*****

こいつ、なんというテンプレツンデレ!!!!!!!

まさか、ヒカルと恐らくは春風さんとの情事を聞き及んだか!?


*****
そうよ!
バッカみたい、キスくらいで大騒ぎしちゃって、そんなの海外とかいったら挨拶代わりだなんてそんな親父トークする気はないけど、もう日本でだってキスくらい当たり前っていうか、友達だってしてる子の方が多いし、そんなのもうホント、まじでたいしたことないっていうか、気にする方がバカみたいっていうか――

*****

こいつ本当に可愛いな!!

氷柱!!氷柱!!!ちくしょう可愛いな!!!!

*****
あ。

ももももちろん!

私だって――

……

あ、

あるわよ。

キス――

……

したことくらい。

だから――

べつになんでもないわ!!

キスなんか!


*****

もう、ミクの声で氷柱がきゃんきゃん顔真っ赤にして言ってるのが目に浮ぶ。

まったく氷柱め・・・・お前、デートの相手を偽装して俺に頼んだの、忘れてやがるな。

******
――ふん。

なんだったら今ここで
試してみたって――

私は全然構わないわよ?

なんていったって今時、
当たり前、なんだから――

……

ま、まあ――

あなたにそんな度胸――
あるわけないと思うけど!

ふん――


*******


おらぁ!!!!ガバァ!!!氷柱ぁぁあああああ!!

もう我慢できねぇえ!!

氷柱が失神するまでチュッチュする!!もう全身のあらゆる場所に消えなくて体育の時間に困っちゃう痣とか付けて、恥かしい思いさせて泣いて帰ってきたら更にチュッチュしてやる!!それから三日間ぐらいはもうチュッチュしまくる!春風お姉ちゃんとかも来ると思うから、総攻めだ!!しばらくの間、足腰立たない状態になるだろうけどごめんな!!たぶんもう我慢できなくて氷柱の女の子にもチュッチュしちゃうと思うけど、良いよね!?だめ!?いいよね!!うぉおおおああああ!!!!つららぁああああああ!!!!!!


ああもう氷柱可愛すぎて正気でいられない。
いられるわけがない。

これは来週が気になる!!どうなっちゃうの!?




あ、それはそうとG'sマガジン今月号に載ってる・・・

「べびプリファンブックアンケート」をみんな忘れないで出そうね!

日記を書籍化するにあたって、どの日記を掲載するか投票で決めてるんだよ!
良い子の長男はみんなでG'sとハガキとかメールとかで応募だよ!!!






・くりーむぬりぬり春風さん

春風さんがヒカルの尻まで塗ってるの最高すぎる。
ヒカルが尻として認識してるのはどこまでなんだろう。前まで塗っちゃってるんじゃないのか春風さん。
もしくは中までとか。

まぁ甘い匂いなのは媚薬入り間違いなしである。




・ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る小説ないんけ?

おぉ、参考になるー。読んだ事ないんも色々あるぞー。
特に海外作品はあんまり手が出せてないからなぁ。

名前挙がってたけど、私も「秘密」はお勧めだなぁ。あれは見事極まりない。
最後の数ページをやるために紡がれてきた色々な伏線が一気に爆発した瞬間が凄い。凄い。
変な性癖が色々目覚める事必須。



・【C28】1985年のコミケの動画を見つけた、この頃25だった奴は今50歳か・・・

なんか凄いの出てきた!!!
昔のはなんかほのぼのしてるなぁ。
報道のやり方もちゃんと若者文化のレポートって感じで、昨今のとは違ってて。
基本的なところは変わってないけど、なんかほのぼのしてるよなぁ。



・ショボイ駅舎の画像を貼るスレ

おぉ。めくるめく無人駅の世界。
後半になるほど面白い感じになりますよ。

いいなぁ、こういうしなびた雰囲気好きー。駅舎を見たり写真撮りに行きたいー





ということで。
ファンブックに自分の選んだ日記のってほしいなー。
春風、ヒカルのが多目な家族編になってるけど。
きっとフレディ捕獲作戦はみんなが入れるから当確するはず!



日記 | 21:57:30
べびプリWEBラジオの情報きたーーーー!!!
べびプリのWEBラジオの情報きました!

そして声優が一部発表!!!


氷柱役の藤田咲さん

ママ役の桑谷夏子さん



ぎゃおぉおおおおおおお!!!!!!!!

ママが!!!ママが可憐様だ!!!!
この時点で既に同人脳がフル回転して、ママが可憐様というネタが全力で駆け巡っております。

なんということ!!!なんということ!!!!
いやシスプリ勢が来てくれたらどうなるかなぁ、メインじゃなくてサブキャラかなぁと思ってたけど!
ママが可憐様とか!!!!胸が熱くなりすぎるわ!!!!


そして、氷柱がミクだったなんて!!!

もうミクの歌聴いても氷柱に聞こえるよ!!!
うぉおおおおおおお!!!!!

事前情報を見ただけで興奮がやまない!!どうしよう超楽しみ!!!



放送時間などは、下記のような感じみたいです。
音泉でのWEBラジオ配信。

べびプリRadio ぱらだいす0[ラブ]
2011年2月14日~ 隔週月曜日配信


特設ページを見ると、メールフォームと色々なコーナーのお便りを募集しています。
是非とも皆さんの全力でのネタを投稿すると、氷柱とママにいじってもらえるかと思います。

>>初回配信でメールを紹介された方へオリジナルチョコをプレゼントだ

てな話もあるので、氷柱からの食ったら腹痛くなれる最高のチョコが欲しい人は直ぐに投稿だ!!


これは俄然、他の娘の声も期待できちゃうぞ!!!




と、テンションマックスになってたら、凄まじい春風×ヒカル日記が!!

・春風の教え

もうですね、久しぶりに春風さんがヒカルをちゅっちゅする日記ですよ。
ヒカル、春風さんに調教されきっててどうしようもない。

肌のカサカサに悩むヒカル。まぁ乾燥してるからね最近。
そこに春風さんです。

****
「やだ、ヒカルちゃんたら
女の子なのに――
クリームも何も
塗ってないの?」

****

春風さんはヒカルがいかに綺麗な肌を知っているからこそ、余計に心配です。
ちゃんと女の子な部分を知り尽くしているのです。

そうすると春風さん愛用の媚薬でも入ってるんじゃないかくらいの甘いクリームです。

*****
どのくらい塗ったらいいかも
わからなくてとまどっていたら、

「こうしてよくすりこむのよ」って――

春風が塗ってくれた。

とくに乾燥する――

頬と、おしり。


*****

春風さぁああああああん!!!!!!!

すげぇ!!春風さんさすがだぜ!!
しかもそれを当然として受け入れているヒカル!!
もうなんなのこのチュッチュぶりは!!!!


春風さんが優しくほっぺとおしりにクリームをたっぷりと・・・ヒカルの柔らかい、敏感な部分に!!

なんという!!さすがすぎる!!
もうこんなのが日常茶飯事なんだぜ!!春風×ヒカル最高すぎる。


そして、唇も乾くと言い始めたヒカルに対して、春風さんからハチミツパックの提案。

::::
春風が――

「思わずキスしたくなるような
くちびるになっちゃうのよ」

って言っていたけど――
そんなことあるか?

:::::

あるよ!!!

ヒカルの今、目の前で!!!ハチミツパックを塗ろうとしてる春風さん本人が!!まずはキスするよ!

ヒカルにちゅっちゅしまくる春風さんもう!!可愛い!!!
あひゃああああななあんん!!!

ラジオの情報とこの日記で興奮しすぎて脳味噌やばい!!!
絶賛うかれっぱなしです!!!





ふぅふぅ・・・・今日はもう興奮しすぎてるのでこの辺で。

やべぇ、2/14はまたPCから離れられない!!!平日なのに!!!


日記 | 22:28:20
小雨ぇええええええ!!!!
むしろ小雨が風邪ひかないか心配だよ!


・うがいと手洗い

こしゃめええええええええ!!!!
インフルで学級閉鎖とは、時期的な話題。

しかも小学3年生で流行ってるとか!!夕凪ぁああああ!!!
はい、当然夕凪さんは元気ですね。風邪ひいてるイメージが全然湧かなかった。

しかし小雨は気が利くなー。でも引っ込み思案なんだもの。
もう・・・まったく、ほっておけない。

小雨のうがい水は大切に使うよ。もう本当に・・・!飲むよ!美味しく!!!(キリッ

小雨特性うがい水、まじ美味い。小雨美味い(小雨の体液だと信じて疑ってない)


*******

そういえば、なんか明日のどの時間か分かりませんが、
べびプリWEBラジオの情報が公開されるらしいですね。
公式サイトでそんな話が、というかツイッターで。

声優とかWEBラジオのキャストが出ちゃうのかなー。楽しみ楽しみ。






・『ハートキャッチプリキュア!』#47で、来海えりからによって皮を剥がれたスナッキーはどうなったのだろうか?

あぁ、やっぱり皆気になってたんだ。
だって・・・ねぇ、流石にびっくりしたというか・・・ふふふ。
えりかマジ嫁のことになると見境なくて可愛い。



・芥川賞を受賞した西村賢太さんがお前らすぎると話題に

やはり実体験があると凄いよね・・・というか。
なんだろう、現代的なの・・・かな?
なんとも言えないけど、風俗には沢山いけるようになりますね。良かった。



・ラブドールが美しすぎる件【画像あり】

日進月歩で進化しているのは知ってましたが、ここまできたか!!
数年前より更に精巧に!!

相変わらず値段はとんでもない事になってますけど、これは実物を見学だけでもしてみたいなあ。
ここまで来ると芸術作品だろ。

みんなが貯金を始めるのも頷ける。





ということでー。
ぬぬふふううなにやらべびプリアニメのWEBラジオの話が明日情報公開されるみたいで、サイトをチェックしましょうねー


日記 | 21:39:47
お兄ちゃんもかちんこちんだよ
本当に、青空さんの下ネタは歪み無いですね。


・かちんこちん

もうタイトルの切れ味が青空の日記の中でもトップクラスですよ。

タイトル読んだだけで無数の妄想が膨らむ長男達が目に浮ぶ。
まぁお兄ちゃんのもかちんこちんになるわ。

しかし池の氷舐めちゃだめぇええ!!!
さすが野生児と名高い青空、なんでもまずは味覚で確認。
気持ちは分かるけどね。

しかし池の氷が割れないか心配だ。
まぁ誰しも水溜りとかでやるよね、そして落っこちるよね!
青空が風邪引かないようにタオルとか用意しておこう。


**************

ちょっとあれこれしてたら日が変わってしまったー。
短いけどこんなもので。

リリカルゲーム新作が気になる今日この頃。

日記 | 00:01:42
2/20べびプリオンリーイベント「19angels」向け合同コピー本参加案内
急なことですが、前回のコミケにて急遽作ったコピー本合同誌が楽しかったので、19天使でも良かったらやろうかなと思いました。

ので、ここに参加してみようかな、という方向けに案内を書いてみます。

19angelsサイト

2/20開催のこちらのべびプリオンリーイベント向けで作成します。




参加方法など

●基本

今回の合同本の共通のお題として、
「べびプリアニメ化おめでとうとか、声優決まったねネタ」

2/15追記
バレンタインデー日記が楽しかったし近いので、「2011年2月14日」のべびプリ日記バレンタインのネタで応募いただいてもOKにします!!
声優ネタとか思いつかない方はこちらを使ってもらえれば!


という趣旨で合同本を作成したいと思います。
基本として参加者の方は上記のお題を含んだ内容でお願いします。だいぶ柔らかふんわりなお題ですが、そんなノリで。
まぁ含んで無くても面白ければアリみたいな感じです。お祭本なので面白ければ何でもOK

************

基本的にツイッター上でのやりとりでほとんど進めさせて頂きます。

連絡などは私のアカウントである、
@umeiri宛てに書き込んでください。

まず参加してみたいと思った方は最初に、@umeiriにご一報頂けると幸いです。

受付と締め切り

*一次受付、締め切り
2/13 夜22:00~2/14 夜21:00まで

*終了しました。


2/15追記
二次受付、締切までの間でも連絡いただければ受け付けます。
ただ、仕事をしているため数時間とかで反応遅れるかもしれませんが、@返信などでどこそこに絵とかあるよーっと私にご一報下さい。
私、疲労でぼけーっとしてると気付かないこともあるかもしれませんが、その時は@返信とか何度か送ってもらえるとありがたいです、お手数かけますが・・・。




*二次受付、締め切り
2/18 夜22:00~2/19 昼12:00まで


受付と締切は上記の時間とさせて頂きます。
私が仕事で平日はまともにやりとり出来ない可能性がでかいので、それを考えた日程です(14日は休日取れました)
本当の最終は2/19 12:00ですが、前回ギリギリな製本でやばかったので、今回は本当に12:00を過ぎたらもう印刷にいっちゃいます。
もし間に合わなかったと言う方は真に申し訳ございませんがまた次回の機会にお願いします。

2/15~2/18の間に原稿を渡したいという方も居ると思います。
もし送りたいという方いらしたら@umeiriに連絡を下さい。平日はちょっと頭が疲れてるのと仕事してるので反応が数時間単位で遅れたりすると思いますが別途相談に応じます。


その他、委託先変更や増加とか時間変更とか何か変更などがあったら、ツイッターで書き込むと思います。
個別に皆様に@で連絡を飛ばしきれないかもしれないですが、「合同本連絡」とか頭につけてツイッターに書きこみます。
ので見てもらえればと。


++++++++++++++

*完成した本のお渡し

また参加して頂いた方には完成した本をお渡ししたいです。
2/20、イベントで、
ベビ06 お助けアニキ事務所さん
に委託させていただく予定ですので、

会場に来られる執筆者の方は委託スペースで「執筆参加者です」と言ってもらえれば本をお渡しできるようにとっておきます。
私がたぶん一般参加なので、売り始めるのは開場から少し遅れるかもしれまんけど出来るだけ早くやります。

今回、イベントには来られないけど執筆して頂いた方には私が郵送で完成した本を送らせて頂きます。
ですので、郵送希望の方はツイッターでumeiri宛てにDM(ダイレクトメール)で住所氏名を送ってください。
イベント後に茶封筒に入れて御送りします。


前回のコピー本の参加時に住所氏名等教えてもらった方は、同じ住所に送らせて頂きますので「前回の住所に送ってください」と連絡いただければそのようにします。住所など変わってたらもう一度住所氏名を連絡ください。

会場でうっかり受け取るの忘れてしまった!という方もその場合はあとでDMで住所氏名を私に連絡下されば郵送します。

もしDMで住所送るはちょっとと言う方が居たら私の携帯電話のメルアドを別途お伝えしますのでそちらに住所氏名を送ってもらうという形をとるなどそこらへんは何か考えます。

あ、あと本は原価売りします。利益なしの赤字が出るような感じの値段にします。
もしどうしても端数で利益が出てしまったら(少額だど思いますが)、TMFなどのべびプリオンリーイベントの方に寄付します。




*絵とか漫画などでの参加の方

++++++++++++++++++++++

絵や漫画の場合は、お一人様2ページまでで納めて頂ければと思います。
A4サイズで印刷して、完成はB5サイズになります。またコピー本なので白黒原稿が良いかと思います。

完成したら、Twitpicに画像をアップしてもらい、そのアップしたアドレスを@umeiriに飛ばしてもらえればこちらで印刷して原稿とさせて頂きます。インクジェットプリンターで印刷します。

Twitpicじゃなくても、ピクシブや御自分のサイトに上げてもらっても構いません。
その場合は画像をアップしたアドレスを@umeiri宛てにツイッター上で連絡ください。

そんなに肩肘張ったものでもないので、鉛筆で描いたところまではどうにかできた!
くらいのでも構いません。

前回参加してもらった26さんを例にしてみます。

こんな感じで画像をあげってもらったのを@umeiriに連絡もらえると一番簡単に作業できます。
ツイッター上でやりとりすると段々と出来上がっていく様子が面白い感じなのです。リアルタイムで。


あと、一応色んな人に渡したいと思うので、一般向けの内容でお願いします。

エッチな描写は少年ジャンプに掲載できるレベルまででお願いします。乳首はギリギリなにかで隠したりしてもらえればと。
前回はこのこと言い忘れてたけど、皆様空気よんでもらって良かったです。ありがとうございました。


*****************

・文章のみで参加したい方

文章のみの方の場合は、タイトル、PN、改行、空白を含めて最大3000文字までとさせて頂きます。
A4縦書きで2段組で印刷させていただきます。

文章の場合はちょっとめんどうですけど、ツイッター上で私にDM(ダイレクトメール)を送ってください。
別途、メールアドレスを御送りしますのでそこに添付しさせてデータをもらえればと思います。

もしくは、御自分のサイトをお持ちの方はそこに一旦テキストを上げてもらえればコピペします。


などなど、文章のみの方はちょっとやりとりがめんどうなので、その都度考えて良い方法を模索します。
@umeiriに連絡ください。

文章のみの方も一般向けの内容でお願いします。

エッチな描写は少年ジャンプに掲載できるレベルまででお願いします。乳首はギリギリなにかで隠したりしてもらえればと。

*****************

というようなご案内です。

とかく何かお話があればツイッター上で@umeiriに連絡ください。
その都度、良い方法を互いに考えられればと思います。


未分類 | 22:03:04
ユキとおしるこ食べたい!!!
ユキとおしるこ食べたい!!!

霙姉は!!あとで!!がっつかないで!!

・おしるこ

ユキが元気に学校いけてるみたいで良かった嬉しい可愛い。

みは姉が凍えそうなのはかわいそうだけど、それを見たユキの反応が甲斐甲斐しくて可愛いにも程がある。

今日は春風&ホタが作ってくれたおしるこが出たみたいです。
うぉおおん超うまそう!!!

あと、霙姉は別途にドラム缶丸ごと専用でおしるこを与えておかないと騒ぎそうだ。


::::
お兄ちゃんはおしるこ好きですか?

ユキは意外と――

缶入りのおしるこドリンクも
好きです

エヘヘヘ――

::::

あぁああもう!!!そんなん言われたらお兄ちゃん、買ってくるよ!!!
二人でこっそり飲もう!!!

ユキ可愛すぎて可愛すぎてやばい。





・アオリユキとかお姫様だっこ夕凪マリーさくらとか牛乳ハンターになった氷柱

みんな可愛いよぉおお!!!
6巻はあと、正気な春風さんという稀有なものが見れて凄い良かった可愛かった!!
名前で呼ばれたら衝撃的過ぎて興奮止まりませんでした。

あと、氷柱は先日の日記絵でホタとの圧倒的ボリューム差を見て牛乳を貪るように・・・・。



・【公式速報!】「アイドルマスター」アニメ化決定!アニメ公式サイトでPV公開!

このアイドルブームについに巨星が動いた!!

ラブライブともろ被りなのは言うまでもないけど、リアル世界でもAKBとか人気だし。
不景気な時代になるとこういうアイドルものが流行るとかなんとか聞いたことあるけど、そういう意味では今はまさしくとんでもなく不況だ。
まぁそんな話はいいとして。

とりあえず、キャラデザとかがようつべで見れましたけど、なんかめちゃ本気っぽくて期待できそうですね。
これでまた盛り上がったりしちゃいそうですねー。





突然すごい寒くなってやばいですね。
ホタの胸で温まりたい。


日記 | 22:47:08
土日も日記があってユキ先生に頭があがらない
もう、お正月更新というか大磯旅行更新が凄すぎてどうにもならない。


・ホタがちょっとふくよかなのはもう可愛すぎてどうしようもない

ホタ!
ホタが!!!
いいんだよ!!お兄ちゃんはそんなホタが大好きなんだ!!!!
ホタのお肉に飲み込まれたい!!!

あ、氷柱はなんの心配もないよな!!!!
食っても太らない体の代償はおっぱいだったようだが・・・


・そして、さくらと観月の温泉ゆったり

超可愛い。
どうしよう、もうこの二人と一緒にお風呂はいりたい。
入ってしまったら俺の野獣が抑えきれなくなるかもしれないから、その時はみかんの皮で撃退して欲しい。

さくら!!みかんの汁をお兄ちゃんの大事なところに!!あひぃいいい!!!

良いな、これ。



・マリーとお歌!!そして吹雪と卓球!!

マリー!!!
俺もみは姉からチューもらいたい!!!頑張る!!
でも負けたら、その時はマリー様からのお慰みを頂きたい!!
チューとか贅沢言いません!!マリーの足指をぺろぺろするだけでいいんだ!!!

そして吹雪と卓球とか、吹雪がマシーンとなって正確無比な弾丸を放ち続けて俺の兄としての尊厳を叩き砕いてくれるくらいに圧勝している姿が思い浮かんで、思いっきり興奮した。
吹雪にスポーツなんかさせてあげたいなー。得意なのが何かあるはずだ。

*****

こんな具合でユキ先生が凄まじい力で頑張ってくれていらして、もう拝むよ。
お供え物とかどこに捧げれば良いんだ。とりあえず神棚においておこう。

このままどんどん勢いつけて盛り上がっていこう!






・たくさん色々お正月べびプリ更新!!ホタああああ!!

うぉおおお!!!
ホタぁああああああ!!!!!!霙姉さんにいじられる姿も愛しい。

つうかお正月更新一杯!!
年末の漫画がまじ素晴らしい、コミケのときに感想いえなくてごめんかった



・ハートキャッチ&リリース・プリキュア(8P)

おふふぅ!!可愛い!
えりかは馬鹿可愛いのぉ・・・。もも姉パパ優しいよ優しい。
しかしタクトは何にでも使えて便利だぜ。



・三次の画像を萌え絵にするスレ6

すげぇえええ!!!色んな人が参加してて楽しい!
このシリーズはちょっと追ってみたくなるなぁ。
こういうのすきだぁ。



・女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編

おぉ・・・総集編!!みんな持ってると思うけど、これは欲しい。
素晴らしい制服女子への愛とフェチが詰まっているのです。
未見の方は是非。


・『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』EP3のPV公開! オーラやべええええええええ

相変わらずやべぇえええええ!!!!!
作ってる人らが凄まじすぎるんや・・・・。まじでガチクオリティすぎる。
延期しても良いから、クオリティ落とさずにやって欲しいなぁ。




・『みつどもえ』新聞テレビ欄の深夜アニメのタイトルって略しすぎだよね・・・

まぁ、みっちゃん雌豚だし・・・あながち間違いでもない・・・の?



・ラノベ編集者だけどもうやめたい

なんともかんとも。
ラノベにとってアニメになるかどうかがインパクトっていうのが実情を表しているような。

作品単体で語られる状況ではないというのがなんか切ない。
アニメの原作を書くつもりで書けば良いんだろうかどうなんだろうか・・・・。

難しいね。





ということで。
ちょと色々と書いてたりなんだりしてます

日記 | 22:43:08
初詣とか
初詣とかしてきましたこんばんわ。

折角秋葉原まで行ったので神田明神まで。
絵馬にはべびプリ発展しますようにって書いておきました。神様お願いします。

・ただいま大磯旅行中!

という事でしっかりお正月更新してくれてます。凄い。
しかしヒカルは駅伝であんな熱い展開みたら絶対に一緒に走り出しそう。さくらを背負ってそのまんま。

そして星花と露天風呂まじやばい。俺の理性無理耐えられない。
あ、夕凪さん・・・まで・・・!!




・2011年、お年賀で19姉妹バニー!!

すげぇええ!!壮観すぎる!!
なんというバニーの嵐・・・!!

氷柱と麗の表情とか・・・!!みんなに抱きつきたい、もしくは抱きつかれたい!!



・ 【俺妹】桐乃がネットで京介とのラブラブなSSを見てニヤニヤする漫画 ほか

前にもこの人の漫画でたけど、凄いな。確かに一番可愛いと思う。
公式もこの人の漫画採用すると良いと思う。



・『けいおん!!』アニメが終わってもまだまだモブ解析斑の仕事は続く

モブオンリーイベントとか楽しみなんですけどどうしよういけるかな。
こういう半ば創作側に足つっこんでる展開は好き。べびプリに近い。

しかしこの情報収集部隊はCIAとか入れそうだな。



・「けいおん!!」のモブキャラ可愛すぎだろ…

更にモブキャラネタ。
可愛い可愛い・・・。ここまでとは・・・。
京アニの中の人はもうみんな訓練を受けてモブキャラまで愛しつくしているのだろう。
すげぇ。



・下着姿で買い物をすると服が無料になるセール、真冬にもかかわらず人が殺到

これはもうカメラもっていくしかねえ!!!!
あ、男性はどいてください!!!



・安価で書初めするwwwww

これは面白い!!!つうか上手い!!

絵だけでなく、こういうのも出来るよなぁ確かに。これ面白いのでまたやって欲しい。

63とかもうなんかそのまんま飾りたいよね。





ということで、もう仕事開始だー!


日記 | 01:53:49
あけましておめでとうございます!突発コピー本好評でした!
あけましておめでとうございます!

昨日深夜、ぎりぎりに告知しましたが、
べびプリアニメ化記念突発コピー本は好評の内に完配(無料配布)しました。

むしろ数が足りなかったようでしたが、まぁこういうのお祭感覚で作るものなので、それはそれで。
またの機会を作って、再度やってみたいところです。

まずお手にとって頂いた方、ありがとうございます。
執筆者全員が溢れ出す熱情をそのままに一気に作ったものばかりです。家族愛が詰まりまくっております。


昨日原稿を頂いた皆様には格別の感謝を。
あれほど急に募集をかけて31人も集まって頂き、幸せの極みでした。
でもああいうのもたまには良いでしょう?時間制限付きだから燃えるんです。


そして、委託先を快く引き受けてくださった、水生雫さんボスさんありがとうございました。


また、ぽち小屋のぽちさんには頭が上がりません。
おかげさまで朝からの配布が出来ましたし、私自身の体力的な面で本当に助かりました。感謝の極みです。


その他、非常に多くの方に助けて頂いて完成に至りました。
少しでも、べびプリの飛躍に力添えできれば幸いです。


霧賀ユキ先生にも本を渡すことができ、非常に喜んで頂けました。
是非これからも頑張って下さい。
合同本に参加したみんなだけでなく、多くの人がべびプリを愛して応援しています。
そういった想いが伝わったようで、私自身も嬉しかったです。


今回はべびプリを知らない方にも色々お配りしました。
是非ともアニメをきっかけに興味を持っていただければ幸いです。

やるんだったら、誘って!というお言葉も多数頂けたので、また次の機会にはもう少し時間に余裕をもたせてつくってみたいです。次は24時間以内とかぐらいにしようかなと。ある程度事前に告知は出来ればしたいですが、こういうのは一気に突発で制限時間内にやる、というのが面白いのでそんなライヴ感でやりたいです。
やる時はまたツイッターなどで告知したりとかします。






そして、
12月31日のべびプリ日記

帰りの電車の中で見て、泣きました。

あぁ、ここまで来たんだ・・・成長できるようになったんだ・・・。

もう、ただそれだけで、今見ても涙腺が緩むんです。
嬉しいです。本当に心の底から。

キャラクターに未来ある命を与えてくれた。
終わりではない、続いていくべき未来を提示してくれた公野先生に感謝の気持ちで一杯です。






・2011年のご挨拶

こうしてまた今年の挨拶ももらいました。
泣いてばかりいてもいられません。

今年は今までよりも更にべびプリを応援していけるようにしていきたいとこちらも誓いました。





そういったわけで、コミケの結果報告などでした。
それではまた今年もよろしくお願いします。


日記 | 19:02:42
