■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
リリカルなのは新作二次創作小説やっとできました。
なんかもう3年ぐらいかかってしまい、超難産でしたができましたー。

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ①

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ②

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ③


「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 「狂気の源泉は初恋と共に」

2作品、同時に完成ということになりました。
一つは外伝みたいな話なので本当に短編ですが。

まとめて一気に全部アップしたので、分かりづらかったため、この記事を書いておきます。
ちょっと長いですけど、お時間のある方はよろしければ。芸風はいつも通りです。




残りは最終話。
フェイトちゃん大活躍話を書きます。GWとか・・・かなぁ。書く事は全部決まってます。

あと文学フリマも出たりするので、創作小説も書いたりしないと・・・。
色々考えてちょっと進めます。
うぅ・・・流石に今日は疲れました。ここ2週間で一気に仕上げたので。
それでもまだ沢山誤字脱字などなどあると思うのでちょこちょこ直したいです。

では、よろしければお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:15:56
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 「狂気の源泉は初恋と共に」
こちらは下記作品など、一連の私のリリカル作品の外伝話になってます。
あんなにおっかないなのはさんになる、ちょっと前・・・その原因の一端を書いてます。

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ①

上記作品とはそのまんま地続きになっている感じです。
上記作品を読む前か後、どちらでも結構ですが読んで見ると面白いかもしれません。ちょっと長いですけど。
他の作品と比べても時間軸が一番前・・・っていう設定になってるので、読んでみると面白いかもです。

なのはさんが思いっきりSに目覚める瞬間を書きたかったのです。
あと私の妄想してるなのはさんに到る背景的なことを書いておきたかったという。

思いっきりオリキャラが一人出てきてしまいますが、ご容赦下さい。





という事で、以下恒例の注意書き。

私の芸風なので、相変わらず幸薄かったり、エログロだったり、百合ってます。
キャラクターの性格など著しく変えていたりもします。
あとリリカルなのはの公式設定と、色々齟齬があるかと思いますが、そこはこう何と言うか、ごめんなさい。

そういうのでも、いけるぜ!!と言う方は是非お読み頂ければと。


それでは、本編は「続きを読む」で始まります。


続きを読む >>
自作小説 | 19:00:27
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ③
これが最後の3章目です。
全部読んで頂かれた方はお疲れ様です。そしてありがとうございます。

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ①

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ②


これの続きになっております!
順番通り読んでいただければと想います。今回、かなり長いので3つに分けてみました。
お手数ですが、何回かクリックをお願いいたします。




それで、更にこの話の外伝と言うか、時間軸を戻した話も作ってあります。
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説「狂気の源泉は初恋と共に」

これが最終話への前フリになってますので、またよろしければ。
思いっきりオリキャラを作ってしまいました。爺ですけど。




一応読んでおいてもらえるともう少し面白くなるかな、というのが以下、別の過去作品です。

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』前編

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』後編

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『幽愁闇恨を孕みし約束』




という事で、以下恒例の注意書き。

私の芸風なので、相変わらず幸薄かったり、エログロだったり、百合ってます。
キャラクターの性格など著しく変えていたりもします。
あとリリカルなのはの公式設定と、色々齟齬があるかと思いますが、そこはこう何と言うか、ごめんなさい。

そういうのでも、いけるぜ!!と言う方は是非お読み頂ければと。


それでは、本編は「続きを読む」で始まります。


続きを読む >>
自作小説 | 18:49:50
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ②
やっとできました!3年かかって!

先に1章だけ公開しておきましたが、全部書けたので晴れてここに載せられます。

「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『胡蝶の夢は是非曲直に沈む』 ①

これの続きになっております!
順番通り読んでいただければと想います。今回、かなり長いので3つに分けてみました。
お手数ですが、何回かクリックをお願いいたします。





一応読んでおいてもらえるともう少し面白くなるかな、というのが以下、別の過去作品です。

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』前編

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』後編

・「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『幽愁闇恨を孕みし約束』




という事で、以下恒例の注意書き。

私の芸風なので、相変わらず幸薄かったり、エログロだったり、百合ってます。
キャラクターの性格など著しく変えていたりもします。
あとリリカルなのはの公式設定と、色々齟齬があるかと思いますが、そこはこう何と言うか、ごめんなさい。

そういうのでも、いけるぜ!!と言う方は是非お読み頂ければと。


それでは、本編は「続きを読む」で始まります。


続きを読む >>
自作小説 | 18:40:39
夕凪なしではこっちも生きてけないよ
夕凪さんが可愛すぎてどうにもこうにも、こんばんわ。


・あっちっち

今日は意外と暑い日だったので、うっかり夕凪さんは上着もセーターも脱いじゃいました。
うっかりシュミーズ一枚という、それはもう男子から見たらフルボッキせざるを得ないような姿に!!!

まぁそこれはヒカルとは違うので、ダメってことは理解している(ヒカル・・・・)わけですが、

:::

しっぱいしっぱい。

ユーナったら、やっぱり
なんだかウッカリさん♪

お兄ちゃんが一緒にいないと――

も、なにしちゃうか
わかんないんだから!


:::

ゆうにゃあぁぁぁああああああ!!!!!

ああぁもう、夕凪さんのことを目が離せないじゃないか!!!
ずっと一緒に居よう!!「今日も明日も明後日も、夕凪だよ!!!」ってぐらい一緒に居よう!!

夕凪のこの可愛らしさとダメな子っぷりは本当に私の琴線かき鳴らしすぎです。

そして何やら氷柱がごきげんらしい。夕凪にお菓子あげるなんて・・・。
ホワイトデー、何があった・・・。







・バレンタインが嫌で不貞寝した氷柱にキスした反応

やばい、超可愛い。
氷柱はこうして反応を楽しむのにはうってつけすぎて可愛い。
あぁもう抱きしめてやりたい。存分祝ってやる!




という事でこんなもんで。
年次決算と格闘しながら作業しております。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:15:41
なんか凄いユキちゃんでしたね
関東は突然のユキちゃんでびっくりしました。

あんなに積もるとはなぁ・・・・。でも海晴姉にコート持っていくように言われてたからちゃんと持ってって正解だね。おかげで風邪ひかずにすんだー。





・洗っておきましょ

春風ぁぁあああああああ!!!!

こんな寒い雪の日でも春風さんが居ればほっこりです。


雪解け水でぐしょ濡れになった小さい子達の靴。それを洗う春風さん。
そういうのもやるんだなぁ・・・。料理、洗濯、掃除・・・・花嫁修業は完璧ということか。

春の陽気に免じて、叱ったりしないという春風さん

:::
ウフフッ――

こんなだから――
春風は、甘いお姉ちゃんだって、
みんなから言われちゃうんですね?

:::

甘いお姉ちゃん!!!可愛い!!!!甘えたいよ!!!むしろ甘いの味わいたい!!!
などと言ってると・・


:::

王子様は――

甘いお姉ちゃんは――

……

お嫌い?

春風――

王子様が相手なら――
ずっとずっとずっぅと――
もっともっともっと――
もうv
世界で1番の甘口に――

できる自信があるんだけどなv


:::

世界で一番甘口お姉ちゃん!!!!1あぁぁぁあああああ!!!
春風さんの甘さにだったら糖尿病になったっていい!!!沢山味わいたい!!!!


なんというアマアマお姉ちゃん。
春風さんに骨抜きにされている今、これ以上ダダ甘にしてもらったら脊髄溶けます。

あぁ、隅々まで洗って欲しい!!!





・腋とか腋とかあばらとか腹とかが眩しすぎてもうこっちは正気を保てそうに無いくらい可愛いヒカル

ヒカルの健康的な腋があまりにも可愛らしい!!舐めたいとか言うのは極当然!!
もう、ヒカルの上腕から胸、腹、腰、太股までを滑り台みたいに滑って生きたい!!!!

あぁもうたまらない・・・夏が楽しみだ!!!!





という事でこんなもんで。
ぬぅ・・・・時間がない・・・


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:05:07
積んでる漫画が凄い事に
読んでない漫画がどんどん溜まっておりますこんばんわ。

読むよりも書く事を優先させているため、どんどこ溜まっております。
それでもどうしてもっていうのは読むんですけど・・・。

そんな具合にリリカル小説をせっせせっせとやってます。
やっと最終推敲が残り9pになりました。そしたら一気に7万+2万文字くらいのテキストをあげられます。
そして一気に最終話に雪崩れ込むはずですが、文学フリマに出るため一回創作にシフトするかと思います。
そのあと、長いこと書いたリリカル小説の最終話を書き始める予定。3年ぐらい前からどうやって終わらせるかだけは考えてあるのです。なもんだから、今書いてる超絶難産のものよりも期間は短く作れるはず。

という事で色々と滞ってますけど、せっせと書いております。




あ、文学フリマに申し込みました。
受かれば出ますー。前回の文学フリマで出した創作小説の続編出すつもりです。
西洋っぽい雰囲気で人形とか出てきますー。そして薄幸姉妹百合です、いつも通りです。


あとTMF4、日程調整して何とか出たいところでございます。
こっちは最大限の努力をして参加にこぎつけたいところ。

あとリリマジにも出たいなーと。

と、大体こんな予定。超大雑把。





トゥルー日記!

吹雪さんのハートキャッチ宣言が凄い。
やはりみんなで見てるのか・・・あれは良い百合です。是非ともみんなで楽しんで欲しい。

あとさくらちゃんには是非ともお兄ちゃんのカルピスをですね!!!!!!

というか。そうこうしてるうちに3/14が近づいている。
そう、氷柱の誕生日ですよ!!!あの野郎!!!ただではすまさねぇ!!!!氷柱ぁぁああああ!!!!






・ものまね吹雪ちゃん

ちょっとこんなに感情たっぷりのっかってる吹雪とか可愛すぎてやばい。
やばいこれ可愛いよ。


・お風呂春風&虹子

可愛すぎて卒倒。
虹子と春風さんはきっと仲良し、二人ともなんか似てるところあるもんね。
まぁ、春風さんは取り返しつかないところまでいっちゃってるけど、そこが魅力。


・見た瞬間、一撃でハートキャッチされる素晴らしいつぼみとえりか

ハトキュア面白いです。
どれみファンだった人は是非とも見て欲しい。

DVD出たら即座に買うリストですよ。もうね、つぼみとえりかの百合百合ラブラブが凄すぎて悶える。






短いですけどこんなもんで。
ぬぅ・・・来週が決戦じゃ・・・!!!!締め切り的な意味で!!!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:45:05 | Comments(0)
ハルヒ消失の映画を見てきたりとか色々してました
日曜日にハルヒの消失映画を見てきましたこんばんわ。

もう言うまでもなく素晴らしいわけです。
とにもかくにも朝倉さんが可愛いわけで。

えぇえぇ、もう長門を守る朝倉さんが可愛くて仕方ないです。
長門はあんな朝倉さんになってほしかったのだろうなぁ。まぁ多少、地が残っちゃった感じですけど、最後とか。
でもそれらも含めて朝倉さんに守って欲しかったんかなぁとか思うともうね、朝長百合カプとか否応なく妄想するわけでして、とにかく朝倉さんが可愛いわけです。

あぁ、朝倉さんの眉毛ちゅっちゅしたい。

という事で、時間とって後でハルヒの二次創作小説書きたいです。
ハルヒというか、朝倉さんの。






先週ちょっと爆裂忙しくて更新できなかったですけど、
ユキちゃんが海晴姉にまでSプレイしてるのが可愛すぎて跪いてユキちゃんの足指舐めたくなりました。

綿雪まじ可愛い。あの悪戯っぽい所がちらちら見えたり。
きっと健康な身体だったらもっと夕凪みたいに飛んだり撥ねたりしてるんだろうなぁと思わせてくれる。
あぁ可愛い、ユキ!!!!!


そして本日はマリー様が!!!

つうか真央ちゃんとか!!!!!

相変わらず油断するととんでもないリアルリンクぶりだ。

それはともかくマリー様がメダルを欲しいと仰っておられます。
これは兄としては是非ともマリーと二人でスケートに出場して氷上であんなことやこんなことをしてしまいたい。

つうかマリーのこの女王様口調は可愛いのぉ。無茶振りも良い。
マリーはもう少し成長したらこの女王様っぷりに拍車が掛かりそうで凄く可愛いなぁ。

とりあえず、マリーがフランス革命についてどこまで知ってるのか多少気になるけど、可愛いからいいや!
しかし可愛いのぉ・・・。




そしてG’s。
べびプリ、四コマ漫画化決定!!!やったぁぁああああああああ!!!

待ってたぞ!!!!長い間!!!ずっと!!
結構前に作家さんと打ち合わせ中みたいなの書いてそれっきりだったけど、ついに実現した!!!

描いてくれるのは巫女街さんという方みたい。ピクシブに居られるようで、とってもフワフワプニプニな感じ。
べびプリの四コマってことなら、可愛い可愛い系&ギャグであの絵柄は映えるだろうなぁ。
という事で凄く期待。来月号が今から楽しみ!






・黒星先生もハートキャッチされてしまった模様

可愛い!!!
ハートキャッチされまくりですよ。
ましてやどれみを見ていた人間があんな素晴らしいものを見たら、心臓鷲掴みされまくり!!!
という事で、これはハトキュア今年きまくりますね



・「かっこいい」ヒカルお姉ちゃん

ヒカルぅぅぅぅうう!!!
春風お姉ちゃんにこの後たっぷり散々エッチなコミュニケーションされるんだ!!!
星花!!見ちゃダメだ!!!まだ早い!!!





可愛いのぉ可愛いのぉ・・・。デフォルメ可愛い!!
これちょっと人形とかキーホルダーで出して欲しいくらい可愛いよぉ。



・稽古した後の火照ったヒカルとか、大人観月とかもう可愛すぎて悶える

ヒカル可愛いよぉぉおおおおお!!!!
火照ったヒカル!!!ヒカル!!!!!

ヒカルが一生懸命練習してる姿をずっと見ていたい。



・「この長門、破壊力ありすぎ!ニヤニヤがとまらねえ!」

わぁお!!!こいつぁ見たい。
メロンで見たら買おうっと。長門も可愛かったのよ。





ということで。
なんか最近のアニメではハートキャッチがずば抜けて面白いですね。
というか、それしか見てないんですけど、はなまる幼稚園をちらっと見たぐらい。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:48:48 | Comments(0)
