■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
電撃大賞に送れた。投稿用のあらすじとか大変だった。
やっと出せましたこんばんわ。

ほぼどころか、相当いきっ放し状態のここ三日間でしたがなんとか本日夕方に郵便局の窓口から送付する事が出来ました。簡易書留でも付けて送ろうかと思ったけど、流石にそこまでやるとウザがられるかなーと思ってやめたけど。次回はその辺もちょっと考えよう。


しかし実際、応募するって事自体が初めてでしたが、やってみないと分からない事色々あったなー。
「あらすじ」を書くのがとにかく堪えた。昨日の深夜にあらすじとは何を書けば良いのかをようやく理解したもんだから夜なべでこさえましたよ。

ツイッターで教えてもらえた、投稿用のあらすじの参考例があったのでそれを見て何を書けば良いのかやっと分かりました。
ラノベ作家の月見草平先生の日記に参考例があるのを教えてもらって超助かった。
他にも色々ググッたら出るわ出るわ。

つまりは通常の書籍の裏表紙とかに書かれている作品を売るためのあらすじではなく、本当に起承転結をまとめた文章を要求されてるんですね。電撃大賞は800字以内でした。ネタとか核心部分とかも全部分かるようにまとめて書くと。しかもこれが上手に書けてないと、たぶん審査も通らないというか、まずはあらすじが足きりに使われてそうな感じ。

一応、あらすじは時間とって書こうと思ってたんで今日一日空けておいたんですけど正解だった。

他にもまぁ綴じ紐はとっとと買っておくべきだったとか、やはり推敲は10回以上やることになるんだなーとか、細かい事もあったり。やってみないと分かりませんでした、こう時間的な面でも一度は経験しておかないとタイムスケジュールの感覚もつかめないし。

つう事で無事に送れたので、あとはもうなるようになるしかない。
一次審査だけでも突破できたら良いなー。






で、G’s買ってきたり。sionゴッドの頑張りぶりが凄いので、素早くお手元にどうぞ。

あと既に日記でも情報が出てるんで、コレ。
実はお友達だという『べびプリ』の立夏ちゃんと『俺の妹』の桐乃ちゃん。

と言う事で、4/1から何か日記に特別更新が入るとか。何やらまた面白い目論見。
人気作とのコラボという事で色々注目されるような気がする。はて、どうなるか。





・保健室で明らかに子作りに励むフェイ×なの

赤ちゃんできちゃう!!
なのはさんが受けに回るとどうしようもなく可愛いな。

気合が入ったのでリリカル小説も進めたい!
こういうフェイトさんとなのはさんがエッチな事するだけの小説も書きたい。


・下腹ぷにぷにされちゃう星花ちゃんとか、変わったアングルな氷柱さん

星花ちゃんの臍まわりはまことにエロいですね。舐めたい。
しかもちょっと後ろを向いたらまる見えという状況なのか。なんてこった。

あと氷柱は毎晩、綿雪ちゃんから色んなポーズさせられてそうだからそれの一環だと思ってみる。





・無題

麗さんです。そりゃ鉄道博物館の感想が言いたいだろうからね!!
でもね!今日の麗さんはもうどうしようもないよ!

:::

何も――
もう何も――

私――

……

愛してる。


:::

こないだのヒカルちゃんとは方向性は異なるけど、完全に恍惚とした状況に陥っておられる!

愛してるって!!
鉄道の事なんだろうけどね!(実は長男の事だったとか尻尾振らない方が麗らしくて可愛い)

相当面白かったんだろうなー。
しかもやっぱりただ見てくるだけじゃなくて、色々とあったんだろうと想像させてくれる。
とにもかくにも麗がこんなに素直に喜んでるのは初めて見るわけで、俺も嬉しい。

家族みんなで行けたのが楽しかったんだろうなー。
みんなに自分の大好きな鉄道を一生懸命見せられたのが嬉しかったんだと思う。

そういう麗が好きでしょうがない。

とりあえず、フリになってるっぽいから明日誰かが反応するかな。


4/1からはコラボ企画が始まるだろうから、明日何か続きの反応があると思いたい。




とりあえずこんなもんで。
明日から仕事が超絶忙しくなるです。
でもべびプリ小説だけは何としても買って読む。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:19:13 | Comments(0)
明日には送りたい
強烈に忙しいですこんばんわ。

ちょっとだけ更新。

とりあえず、やみなべに申し込みました。
わりとギリギリだったかも。
出すものはリリカル小説の続きです。
電撃に送ったのは、結果発表が10月みたいだからそれまではお蔵入り。
ただ、原型となった創作小説は横のメニューから一旦削除しておきました。なんか募集要項見るとその方が良さそうだったんで念のため。

そんでもって電撃に送るブツは結局5回目の推敲をやっておりまして。
あらすじがまだ出来てない。それ以外はあと微調整で済みそう。今夜が山田。




しかしホタ可愛いな。

・春のお出かけは。

リクエストはどう考えてもホタのマシュマロおっぱいです!
それがあればお兄ちゃんは何杯でもゴハンが食べられます。

麗もとっても乗り気で一生懸命に旅の栞とか作ってそうだなぁ。愛いやつ。

でもホタの言うとおり普段は電車の乗る機会も少ないだろうから小さい子達にも良かったかも。
たまにはこういう事があっても良い。氷柱の言うとおり。

まぁ、それはそれとして氷柱にじゃれつく麗に対する綿雪ちゃんの嫉妬とかどうしても妄想しちゃうんですけどね。あーもう可愛い。




WEB拍手返信

>なっぱさん

いやだってもうしょうがないですよ、ヒカルちゃんがノックしようって言うんだから!!
俺のバットに出来る事と言えば、一生懸命にヒカルちゃんをノックするぐらいですよ!

ただ、1000回というのは正直言いすぎました。
ぶっちゃけヒカルちゃん相手だったら、1000回持ちませんよ。

息をふーって掛けられただけでも漏れます、確実に。

あとサッカーしてるヒカルちゃんも可愛いですね。可愛いわー。
意外とボール蹴るのは下手糞だったりしたら悶え死ぬ。





という事でちょっと忙しいので、簡単に。
明日、電撃に送れればとりあえずは落ち着く?

と思いきや、4月からは決算期なので猛烈に忙しいのが続いちゃう!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:34:19 | Comments(0)
つまり300回もノックしまくったわけですよ
よくエロ漫画であるじゃないですか、
子宮口に届いてる的な表現でノックしてるーっとか、こんばんわ。

という事で、ヒカルちゃんがまた核の炎を撒き散らしていってるわけですが、
忙しいので手短に。





・いまだ興奮――

前日、あれだけ小雨ちゃんが思いっきりフリになってるんで確実にヒカルちゃんが来るのは分かってたんで、耐ショック行動はとっていたんですがそんな事など無意味だと悟らせてくれるぐらいにヒカルちゃん可愛すぎてやばい。

:::
やっぱり――
かっこよすぎるよな、
侍ジャパン (はぁと×3)

:::

もうヒカルちゃんの脳内はコレ一色ですよ。
そしてヒカルちゃんのテンションはまさに「いきかけました」みたいな感じ。

:::
あ――
なんか
燃える!!!!

燃えてくる(はぁと)

こうして考えただけで――
体が熱くなって
しょーがないよ(はぁと)

:::

こっちまで熱くなっちゃうよ!(無論股間が)
ヒカルちゃんのこういう迂闊発言はどうすれば良いんだ!もう防御不能だよ!!
駄目だこの子、一人じゃ外に出せない・・・心配で。


:::
どうやって
この興奮を
鎮めたらいいのか……

そうだ。

オマエ、ちょっとつきあえよ!

少しくらい不器用だって、
オトコなんだからバットは得意だろ?

:::

男・バット・得意

これはもう吹雪ちゃんのスーパー頭脳に頼るまでもなく、導き出される答えは一つじゃないですか。
ヒカルちゃんの興奮を鎮めるために俺のバットを!!
バット!!!!!おぉぉおお!!(悶死憤死)



:::
ほら!
裏山で百本ノック、行くぞっ!!
なんなら――
300本でも付き合うぞ(はぁと)

:::

という事で裏山で二人でノックし合っちゃうよ!!
俺はヒカルちゃんの膣壁をノックしまくれば良いんだね!!
300回ってのはちょっと少ないから、やっぱりここは定番で1000本ノックってことにしようよ!!


無理無理!!こんなん、ピンク妄想しないほうが無理!!

エロい方向から見ても面白いし、野球に興奮しまくってテンション高いヒカルちゃんをただ楽しむだけでも面白いし、もうヒカルちゃんのスペックの高さは異常。

そして、翌日にこれまた続くわけですよ。






・桜の下には――

観月ちゃんです。
このタイミングで観月ちゃんが来たんですよ。

思い出されるのは、制服交換で観月ちゃんに見付かってしまったこと。

・・・まさか・・・またあの悲劇が繰り返されるというのか!面白いから良いけどね!!
と思ってたら、やっぱりでしたよ!!


桜の木の下には・・・みたいな怪談から入った観月ちゃんの日記ですが、そこはほら専門家らしくちゃんとした意見を言ってくれます。
とりあえずそういう死霊とかはいないという事で安心です。
まぁ代わりにフレディとかの化物はいるけどね!

:::
春の宵闇に
うすくもも色に
浮かび上がるのは――
芳醇な春の空気に
浮かれて酒宴をはる、
小さなモノノケどもの
ふわふわと酔ったような
あり様だけじゃ。

:::

桜の木の下に居るのは、こんな可愛らしいモノノケばっかりだそうです。
安心ですね!観月ちゃんの目に映るモノノケはみんな可愛いっぽいのが多そうだし。

いやー、これならみんなで裏山で花見をするのもいいかも知れないね!
という話の流れになりそうだったんですが・・・。


:::
わらわは夕べ。
みてしまったのじゃ。
裏山にある桜の木の下で――
なにやらうごめく
2つの重なった大きなモノノケの黒い影を――。


あのような得体の知れないモノがいたのでは、
キュウビを連れて行ってやるわけには行かぬかもしれぬ。

:::

また見られちゃった!!観月ちゃんに!!
俺とヒカルちゃんの恥かしい姿を!!


ヒカルちゃんのハイテンション→観月ちゃんという流れで何か来るかと思ってたら、やっぱりこのパターンか!!

つうかマジで長男なにやったの!?
本当にヒカルちゃんにバットを300回ノックさせてもらったりしたの!?
とんでもねぇ淫獣だ!!観月ちゃんに退治されちゃってもおかしくない!!

ヒカルちゃんと俺が!!!獣ののののおのおのおののおののののようににに!!

まさに逢魔の季節!!
ヒカルちゃん・・・はっ!・・・ここでトドメとばかりに春風お姉ちゃんの「真・春風吹いちゃってるのよ」的なアクションを起こされたらどうしましょう・・・と思ったり。
明日この流れで春風お姉ちゃんこないかなー。





つうことで!
電撃に送るブツがまだ完全完成してねぇ!!
とりあえず病み鍋の申し込み用紙は明日送る!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:57:15 | Comments(0)
『あねとむち』  信賞必罰のお姉ちゃんに弄ばれる超姉漫画
実は結構探してた、『あねとむち』 がやっと買えて幸せね!こんばんわ!


・『あねとむち』 の単行本発売
リンク先は作者の春日旬先生のサイトです。


・あねとむち 「メガネで巨乳なお姉さんにシバかれる至福!」


もうこれはあれですよ、姉好きな者なら即購入ですよ。

むちむち極まりないオッパイと美貌、それに付随する英知を兼ね備えたお姉ちゃんが頼りない弟を心配して、まさに言葉通り飴と鞭で信賞必罰を信条にして鍛えてあげる!という内容・・・のはず!

姉がボケる→弟がツッコム。

ただしツッコミを間違えると鞭!
正しいツッコミの場合は飴をくれる!

という関係性の双子が主人公。

ぱっと見た感じなどでは、萌え漫画?と思われそうな気もしますが、
これは紛れも無いアットホーム姉弟ギャグ漫画です。

ただし、設定などが私の個人的性癖である「貧乏」「でも頑張る」「お姉ちゃん」
という、超絶ストライクですし、家族モノなので非常にこうなんていうか大好きです。

大好きなのはネタもです。
執拗なまでにボケ倒すお姉ちゃん、ツッコミ切れない弟→鞭!
という基本構造がとっても心地よいです。

それもこれも、弟が厳しい社会に投げ出されても簡単に騙されないようにするための教育なんです!

でも、バイト中に釣り銭出そうとしたら全部「おはじき」になってるとか、お姉ちゃんのボケというかネタフリはかなり難易度高いので必然的に鞭が多目です。

弟が好き好きでしょうがなくて、心配だからついついうっかり全力で教育しちゃうんだよ!
しかも弟のために自分は勉強も運動も常に完璧であるために頑張ってるお姉ちゃんとか健気過ぎてやばい、可愛い。その一生懸命さはもう可愛すぎて可愛すぎて、うっかり三節棍も鞭に含まれるとか言い放っても全然許せてしまいます。

弟にケータイ持たせ無かったり、弟のラブレターに過剰反応したりとか、もう弟可愛がりすぎてるのとかもどうしようもないですね。しかも最後の方で唯一の弱点がまた可愛かったり。その理由がまた輪をかけて可愛すぎる。一生懸命すぎるよ、可愛いよ、大好きだよ。

弟も弟で、もうこれ以上ないぐらいに本能に忠実で、どうしようもなくて。
お姉ちゃんの母性本能が疼きまくるのもしょうがないですよ。

何だかんだで、お姉ちゃんの弟可愛がりっぷりが半端でなく可愛い。
そのまま是非とも性的な教育まで行ってほしいです。絶対SMプレイになりそうだけど。

飴をあげる=YESという反応を取るお姉ちゃんが、口で言ってるのと飴を投げつける行為が反転してる時があるんですけど、それがまた可愛くてしょうがない。4話目の最後なんて悶え狂う。

凄まじく可愛いお姉ちゃんに鞭でぶったたかれたり、たまに御褒美に飴をもらったりするのが大好きな人は速攻で買うべきです。
可愛い上にあんなにボケられるなんて、もう言う事ないですよ。






・出会いがびびっとに綴られてるらしい、べびプリ小説一巻 あらすじが更にもうちょい紹介された。

とりあえず、トゥルー家の苗字は「天使(あまつか)」みたいです。
すげー。公野ゴッドの匂いがぷんぷん漂ってきて妊娠しちまいそうだ、この時点で。

美少女剣士ヒカルちゃんというのもまた良いな。
開始以来、ヒカルちゃんがそういう武力を発揮するシーンって実はほとんど無いです。
暴漢の一人二人ぐらい肉塊にしててもおかしくなさそうなのに。

そんな訳で、小説は大分日記やG’sで今まで連載してきたのとは異なってそう。
なんていうか公野ゴッド個人(単体)でのべびプリ世界なのかなぁ・・・とも思ったり。まぁそれが公式になるんですけど。プレーンな状態のべびプリ世界は日記とG’sの世界だと思う。

まぁそこはそこ、妄想こそがべびプリを楽しむための重要なエネルギー源ですから、一人ひとり各々のべびプリ世界があっても良いじゃない!と常々思ってるので、そこはなんかこう深く気にせず楽しめば良いんじゃなかろうかと。なんでもあり、なんでもあり。

とりあえずでもまぁ、苗字が分かったけど・・・天使かー。すげぇなぁ。
そういう公野ゴッドのセンス大好きです。





あと、ピアイさんが ぱれっとlite vol.13に2話目描いたって事で、やっと見つけて買えました。
雑誌を見つけるのに苦労しまくった。
1話目よりも自由にやり過ぎてて面白いですね、先がまったく読めない感が最高です。
また3回目も期待したい。

あと廣田さんのドキ!も探したけどコンビニでみつからねぇ!エロ本屋に行くしかない。





・優勝おめでとうございます

今日はタイトルからして、なんのことやらと思ったんですけど小雨ちゃん。
巷を騒がすWBCの事ですよ!
トゥルーの現実リンクっぷりたるや、こんな所にまで及ぶのか!すげぇ、すげぇ!
とんでもない現実侵食っぷりだ!現実すらも飲み込んでしまう!


:::
ごめんなさい、
今日は本当は
ヒカルお姉ちゃんの番
だったんですけど――

小雨なんかが
出てきたりして
ごめんなさい。

:::

そんなに謝らなくていいよ!小雨ちゃん!!
今年は変わるって約束したんだからこういう所も段々で良いから直していかせてあげたい。
麗あたりを指導員に付けたら良くなり・・・そう?

しかしヒカルちゃんはどうしたんでしょう。
当初、部活で疲れてしまったせいで居眠りして日記帳を体液で濡らしてしまう。
という、ノートを舐めたくなるような興奮プレイをしてくれた過去もあるけど、今回は事情が違う。


:::
今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。

:::

そんでもって優勝おめでとうってわけですか!

ヒカルちゃんがスポーツ好きなのはうなづける。
霙姉さんは・・・興味、あるんだ・・・なんか意外です。


・イチロー「ほぼイきかけました」

で、まぁヒカルちゃんなんかはうっかり最後の最後まで見てたらいっちゃってないかなー。
ビクビクッっと。

しかしイチローは本当にすげぇなー。面白すぎる。本当にすげぇ。




という事で、こんなもんで。
しかしまさかこんなにまで現実リンクしてくるとはなー。すげぇなー。

公野ゴッドがうっかりテレビに見入ってたから書いちゃったのかなぁ。
そういう生番組っぽいのも魅力の内なので素敵。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:28:23 | Comments(0)
今週が山田~♪
今週が峠ですよ、こんばんわ。

メモ。
1:なんとか時間作って明日、やみなべの申し込みする。カットは描いてあるの使って。
2:電撃に送るのの仕上げを日曜までに行う。月曜には郵送する。
3:リリカルは分冊する事に決めたから、4話前半部分を集中的に仕上げる。


頼む明日の俺の脳味噌、このぐらいは覚えてやってくれ。頑張れ。





やみなべにはリリカル本を作ってもっていこうと思ってます。
ただ、まだ未完成部分が多いので、分冊する事に決めました。
完全完成したらオフセにしようかと思いまして。それまではコピー本で先行配布という形で。
電撃に送る云々が無ければもう少しすんなりいったんですけど・・・計画通りに事が進められなくて申し訳ないです。
あ、なんか電撃に送るのも落選したくさい雰囲気だったら、やみなべに持って行くかもしれません。




そんな訳でちょっとメモっぽい感じの日記。

しかしキン肉マンレディーはどこにも売ってないな。

今年は年初から放課後プレイとか、こういう難民続出の面白い漫画が出てきて素敵ね。

あとアマガミもわりと品切れが多いっぽい。
田舎のこっちではまったくもって壊滅しておりました。あ、俺・・・買おうとしてる!今気付いた!
まぁ、しょうがないですよね。
だって噛むんでしょ!甘く!!そんなんもう無理だよ!無理!!我慢できない!





・脅威のカプ 立夏×ぺ○

この調子で擬人化したお菓子キャラを立夏が性的な意味で美味しく頂きまくる本とか描けば良いじゃない!

たけのこちゃんたら、こんなにピクピクって尖らせてて可愛いチャオ♪
等など、酒飲みながら描けばわりと面白そうな気がする。

立夏は俺の脳内妄想だとわりと受けキャラなんだけど、やはり攻めに回しても良いなー。
どっちでもいけるハイブリッドなチャオが素敵。



・ムーミンに挑戦する長男と策士ホタ

そのまま冬眠と称して、学校にも行かずベッドで寝入るわけですね。
そしてうっかり赤ちゃんとかできちゃうんですよ。

まぁ、しあわせね!
やっぱり、かとまんさんの無茶ぶりさせるホタは可愛いわー。





・おにわでね。

にじこぉぉおおお!!結構久しぶり!!
春の香りに誘われて、やってきましたよ僕らの虹子ちゃんが!

:::
にじこね、

ちっちゃな
ちっちゃな
お花をひとつ。

みーつけたよっ!

えへへへへ――(はぁと)

:::

もういきなり可愛い、虹子ばくはつ。
そうですね、うちも桜が咲いたりなんだリと彩鮮やかな春の色彩が咲き誇ってますし。
きっとトゥルー家も庭が広そうだし、色々花が植えられてるんだろうなー。

花が咲く季節こそが春の訪れである事を、虹子さんはしっかりご理解しておられるようです。
虹子ちゃんによく似合う季節です。

今日みたいな風が強い日でも負けずにしっかりと枝にしがみつく花を見て、虹子ちゃんも応援してるかのようです。春は楽しいもんね!旅行もいけるし!新しい制服も届い・・・たり?


:::
おはなのフワフワなにおい。
ごはんにかけて食べたら、
きっとはるのあじがするよ。

はるのにおいのはるのふりかけ!
フレディもだーいすきよ(はぁと)

:::

つまり、フレディのあの桜色というのは桜の花を食うことで発現してるんだろうか・・・と思ったり。
いやもう不思議生物過ぎて何でもありっぽいけど。

しかし花の薫りをごはんのふりかけに・・・という感性は虹子ちゃんらしくて可愛い。
確実に一歩一歩、春風お姉ちゃんみたいな女の子に育ってるような気がします。

という事で、今週はこんな話題からスタート。




という事で。

眠い。
色々けっこう限界かもしれん。休みたいー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:51:48 | Comments(0)
なんとかかんとか形は整えられた
ここ三日間かけて小説書きまくってましたこんばんわ。

息抜きにゲームもちょっとはしましたけど。
とりあえず、キャンセルしまくるのには慣れました。
対人戦になるとやっぱり格闘機体強いなー。ごり押しされるとキツイ。
そんな中、ガンダムは射撃と格闘が割かし良い具合だから、なんか良いような気がした。
ただ、特殊な機体相手だとキツイか。エピオンに近づかれたら即死させられかねない。近寄る前に潰さないと・・・。しかしターンXは強いなー。あとXもサテライトキャノン自動で溜まるし、キャンセルできるから安心してぶっ放せるようになって幸せね。
とか思った今日この頃。




電撃大賞の応募要項通りに印刷すると、紙の向きは横で縦書きになるん・・・だよね?
とりあえず今さっきその指定通りに印刷してみたら何とか規定文字数ないで収まってた。安心。
ただ、横長の縦書き一段という形式は印刷した事ないから、見た目を少し整えないとどうにも。

サイトにうpする癖で改行を多目にしてしまってるので、それを全部削って同人誌作る時みたいにしないとなぁ・・・とか。
そんなこんなで、ブツ自体はほぼ完成。あと誤字脱字訂正しまくる。
あと、あらすじもか。あらすじ・・・何をどう書こうか。

幸薄い女の子が頑張って、幸せを掴みます。
という基本コンセプトを基に書けば良いか。あらすじの時点で性癖を曝け出そう。見える化!

原案とは結構違った内容及び結果になりました。
電撃に送るってことでアレなリミッターの度合いを調整したりしたのと、自分で書いてて主人公が可愛くて仕方なくなったから、またどこかで使いたくなったんで。

今月末には郵送しよう。





・いつもよりテンション高めのユキ可愛い!

木曜日のユキちゃんですよ。
見てましたよ、可愛くて可愛くて。
これでまぁ、当事者である麗と氷柱の恋人はみんな話題に参加したわけですよ。

綿雪ちゃんが、鉄道博物館では麗が氷柱に粗相しないようにずっと見張ってますよ。
その日ばかりは普段はうざったいぐらいにくっついてくるはずの氷柱が逆の立場!きゃー!

という事で、下の方で遅ればせながら感想書きます。



・コピー本 「ト長の美学」公開 あと、拳がナパームより熱い春風お姉ちゃん

当日、「裏表紙の春風お姉ちゃんが居なかったらコレ、べびプリ同人誌に見えないっすね」

と言っていたピアイさんを思い出しました。
でも中身はとっても面白いよ!問題ないよ!長男をこんな風に使った人は石川さん以来初ですよ、たぶん。

あれだけ濃厚極まりない個性の群体である家族の血を引いてるんだから、陽太郎君にだってああいう濃厚な趣味があってもおかしくないね。というか、ヒカルちゃんがどんどん調子こいてそうだし、ますます長男の貞操は危機一髪ですね。ヒカルちゃんも同時に。



・「『トゥルー家断絶』・その29」 3月20日

長男の罪作りっぷりはどうしようもないな。
でも観月ちゃんが求めるならお兄ちゃんは全然まったくもんだいなくいけるよ!どこまでも。



・キン肉マンレディー 「売り切れました・・・神保町の問屋街も在庫切れ」

さんざ探したけど見付からなかった・・・が、ネカフェで発見。読んでみました。

とりあえず、ラーメン娘(にゃん)のロリっぷり及び、残虐ファイトっぷりに感動しました。
モンゴル娘(にゃん)とか今後出てくるのか?楽しみすぎる。


つうかテリーとロビンの百合っぷりが全開過ぎて素敵ね。可愛いね。

小川先生の原作のネタをこう上手く色々弄ったりも面白いなー。
一応、原作の流れにそって描かれる様な雰囲気みたいですね。

うわぁ、絶対にウォーズマンなんて無口無表情系のロボ娘じゃないですか。
その胎内(漢字ミス)であれですか、戦ったりするんですよね。たまらんわー。
バッファローマンなんて、キン肉マンレディーと絶対に百合るよ。肉体の一部を分け合う関係だもの。
悪魔将軍とかすげぇ美少女になってそうなんですけど。

しかし、キン肉マンレディーのおっぱいは最強だなー。
という事で、早いところ重版しまくって頂きたい。



・観光する価値のある都道府県ランキング

ちょ、群馬が!!ろくに話題にもされてない!!

群馬色々あるじゃない!赤城山とか浅間山とか山は豊富ですよ!ハイキングしまくれば良いじゃない!!ほら、草津とか伊香保とか温泉なんてのも、そこら中にあるんですよ!イニDですよ!?

食い物だって水沢うどんとか焼きまんじゅうとか達磨弁当とか沢山あるのに・・・。
都心からも近いからって、都内から遊びに来る人いっぱい居るんですよ。
そうでもなければこの時期の、日曜夕方の関越上りの渋滞は起こりませんですよ。

うーん、群馬はあれか。もっとPRしないといけないのか。潜在力は高いよ。たぶん。






・と、いうわけで!

綿雪ちゃんのテンション高め!!

遊園地の一件から続いて、氷柱が大役を果たし、海晴お姉ちゃんが麗をまた猫可愛がりして・・・。
そんな中、当事者の氷柱の大切な恋人である綿雪ちゃんが出てこないわけがないのです。


:::
短いお休みの間に
2つもイベントがあるなんて――
とーっても!

楽しみですね、
お兄ちゃんっ(はぁと)

:::

今日は綿雪ちゃんのテンション高いよ!可愛いよ!
元来はこういう元気な子なんだろうな・・・と思わせるのが綿雪ちゃんの可愛いところの一つ。

とりあえず3月の末日辺りからは、細心の注意を払って日記を見たい。
何かをやるという予告ですし。


で、綿雪ちゃんは遊園地が楽しみかなと思ってたら、意外にも鉄道博物館に興味がある模様。

:::
だって――いっつも麗お姉ちゃんが
言っているみたいに、とってもステキな
古いカッコイイ電車がいっぱいあるんでしょう?

ユキもそんな電車に乗ってみたいです。
ユキは電車に乗って遠くになんて
行ったことがないから――。

:::

なるほどなー。電車とかは滅多に乗らないだろうし、そもそも遠出も出来ないだろうから。
麗の話す電車の話は、綿雪ちゃんにとっては夢を運んでくれるものだったのかもしれない。

でも、こういう事言うと、麗が凄い勢いで鉄知識を喧伝しようと迫ってきそうだなぁ。可愛いけど。

あとはまぁ、前にも書きましたけど麗が氷柱にちょっかい出さないように見張るためにも、鉄道博物館には行かないとね!うっかり受け属性同士とは言え、一歩間違えたらどっちがか攻めに回ってやられちゃうからね!地形効果で麗が攻めにまわる可能性高いよ!
という事で、綿雪ちゃんは普段とは逆に氷柱にべったりしてそうな気もするんで可愛い。


:::
あ、でも。
ユキはまず――当日になって、
お熱を出して行けなくなっちゃう
――なんてことのないように。

しっかり“体調管理”を
がんばらなくちゃ!

:::

ユキちゃんのこういう頑張り屋さんな所はもう本当に可愛いですね。
もう頭とかすげぇ撫でてあげたい。

嬉しすぎてはしゃぐだけじゃなく、自分の体のこともしっかり分かってる所が良い子さんだなぁ。
綿雪ちゃんの体を蝕む病毒が、奇しくも精神的な成長を促進させている。それも良し悪しあるけど、綿雪ちゃんがとっても良い子であることに関しては何ら問題はございません。


:::
この何日か――
急に暖かくなってきて――
こういうときはうっかりして
体を冷やしたりすると、
お風邪を引きやすいんですよね?

:::

ああ、らめぇ!ユキちゃん!出かける前にそういう事言っちゃらめぇ!
物凄く心配になるから!(フラグ的な意味で)

こいつは心配だ。
俺が・・・やると氷柱にネギを刺されかねないな。
ここは一つ氷柱に綿雪ちゃんの体調管理に付き添ってもわらねば。言わなくてもやるだろうけど。

ユキちゃんが元気に旅行行けるのを信じてる!


:::
うん。

ユキ――がんばりますっ!

油断大敵!!

ですよね、お兄ちゃんっ(はぁと)
どうかユキを応援してください――

:::

こうまで言われたら、綿雪ちゃんには是非とも旅行に参加してもらえるように応援しないと。
しかし今の所元気そうだから、あまりプレッシャーをかけないように優しく見守ってあげたい所。

いざと言うときには、すぐに動けるようにしておかないとね!
まぁ普段から綿雪ちゃんになんかあったら動けるように心がけてはいるけどね!!

つう事で、是非とも綿雪ちゃんには頑張って欲しい!





という事で。
土日とフルで書きまくったからさすがに疲れた。

来週が山場だな。今夜が山田。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:52:08 | Trackback(0)
氷柱と麗の総攻撃
ここまで来るとですね、嫉妬する綿雪ちゃんを妄想しちゃうんですけどね。こんばんわ。

氷柱の良い子っぷりが半端でないので、どうしようもない今週。
確かに氷柱のシスコンっぷりは全姉妹を対象としたものであることは今までの所作で分かっては居ましたが、今回のようにあ特殊イベントを用いてまでのシスコン発揮を見せるのは大抵が綿雪ちゃん絡みだったんですよ。

それが今回はまぁ見事に麗相手ですよ。

こんなん見せられて綿雪ちゃんが嫉妬してないかなぁ・・・と。
普段はうざったいぐらいにイチャイチャしてくる氷柱が遠くに行ってしまったような気がしてちょっと不機嫌な綿雪ちゃん、というのを想像してしまったりもする。綿雪ちゃんだってたまには我侭言ったり、悪い子な事しても良いと思うんだよなぁ。


まぁ、それはそれとして大はしゃぎしてるであろう麗がまた可愛いわけですが。
鉄道博物館って大宮?
やはり、トゥルー家は群馬の可能性があるよ!ほら、高崎線でちょっと遠いぐらいだしね!






・暴走春風さん漫画 「 Aまで! 」

春風お姉ちゃんなら、キスでも妊娠しちゃうね!

赤ちゃんできたら大変・・・でも頑張って養うよ!
学校で一緒に赤ちゃんにおっぱいあげようよ!子連れで登校する高校生夫婦で良いじゃない!!

とりあえず、REDいちごでお願いしたい。



・とらどら10巻ネタバレ感想 と各シーン

俺も感想書きたい!!ああー、書きたい書きたい。
というか書きたすぎてうっかりすると、二次創作小説書いてしまいかねない勢い。

だってもう、あんなんですよ!

とらドラは超弩級ラブコメであると同時に家族愛とか不幸と不幸と不幸に挟まれて、それでも高校生である竜児と大河がヒィヒィ言いながら、駆け回って逃げて走って辿り着いたのがあそこだった・・・っていう、もうなんだ色々混ざって面白いのです。

何より幸薄いしね!!しかもみんな出てくる子が良い子だしね!
そりゃ面白いよ!

つうか10巻はやっちゃんの長い長い帰省物語でもあるので、もうやっちゃん可愛すぎる。

く、なんとか時間とって感想書きたい。
気が向いたらちょっと絵もつけたり。完結記念。

あー、スピンオフは出るっぽいからそこは期待したい。
一応の完結はみたものの、やり残した事は色々あるはずですし。
何より、二人のその後がすげぇ気になる。
赤ちゃんとかできてたらどうしよう、やっちゃんが感動して泣くな。







・べつに!

火曜日、当の本人である氷柱さん登場です。
何かもう、こういうのはツンデレとはまた違いますよね。なんていうのこれ。

恥かしがりやで素直じゃないけど、本当はとっても良い子なんですよ。


:::
はぁ?

べつに。

麗ちゃんのためとか、そんなんじゃないし。

ただ、私が“鉄道博物館”に――
行きたかっただけよ!

:::

氷柱さんいきなり照れ隠ししまくりじゃないっすか!!
下僕に対しては素直になれない!?

麗を前にしたら、どんな態度になるのかは気になるところではあるけど。

氷柱のこの自己犠牲とも言える献身的な愛情表現はとても良く似合う。
もっとヒリヒリしたようなシリアス展開で発揮されるとまた別の味わいが楽しめるかと思います。


:::
新幹線とか、なんかそういう引退した鉄道とか――
いろいろ、あるんでしょ?

いーじゃない、べつに私が見たくなったって!

何か、おかしい?

――フンっ。

もう、どうだっていいでしょ?

:::

氷柱ファン、号泣ですよ。

これで鉄道博物館で麗からみっちりと鉄のイロハを叩き込まれて、ぐったりしてる氷柱が拝めるというものですよ。

「氷柱姉様もついに鉄の道に目覚めたのね!嬉しいわ!!氷柱姉様はガチ百合だし、男嫌いの私と何か性質が似てると思ってたから、いつかはきっとこっちに来てくれると思ってたのよ!!」

とか超嬉しくてテンション上がりまくりの麗を丸一日相手する感じ。
そしてそれを背後からずっと闇色の両眼で捉え続けている綿雪ちゃんとかね!抱いてるオコジョが窒息寸前になってたりとかね!超可愛い超可愛い!!

・・・と、ここ最近どうにも色々面白い具合です、脳内で。


:::
でも――いい?

家族行事は全員参加よ?

……

たまには――
こんなことがあったって、
いいじゃないって。
私はいつも思ってたんだから。

:::

氷柱も麗と近い部分がある分、気持ちは分かってたんだろうなと。
ここ一年で麗が随分と我慢してきたのは見ていたんで同情したのかもしれないなぁ。優しすぎる。

むしろ、本来ならば長男が率先して麗を鉄道博物館とかに連れて行ってやれば男が上がったと思うんだけど、まぁ見事にシスコン氷柱に先を越された形ですよ。陽太郎はもっと男を魅せて欲しい。


とにもかくにも言うまでもなく、氷柱可愛いって事ですよ。
一位は伊達ではないというか、一位なのに更にテコ入れしちゃうみたいな。

私としては今回の一件で綿雪ちゃんがどう動くか気になる。
そしてもう一人の主役である麗・・・の保護者兼愛人である海晴お姉ちゃんがどう動くか。

と思ってたら、翌日。






・本当に――

みはみはー!!やっぱり来た!
麗のことになって出てこない訳が無い。

だってもう海晴お姉ちゃんは麗のことになると居てもたってもいられないもの。
しかし今回は反対派に回ってたりしてたんで、どうするのかなぁとは思ってたけど。
こうほら、なんだ反対派に回ってたのも実は麗に鉄道博物館に行かせたかったから・・・とかだったりしたら幸せね。


:::
ほーんとっ、
素直じゃないんだから!

あの年頃って――
私にも少しは覚えがあるけれど。
でもあれほどじゃなかったと思うわ。

:::

絶対氷柱なんかにも匹敵する、ツンツンカリカリヒリヒリっぷりだったと思うよ!
でもまぁ本当は妹達の事が可愛くて仕方ないんだけどね!

海晴お姉ちゃん、氷柱、麗辺りは、姉妹内でも素直じゃなさっぷりは半端でない。頑固者。
ただ、海晴お姉ちゃんはもう18歳だし、長女だしってことで結構丸くなってきたんだと思う。

まだ、そうなる前のヒリヒリしてた頃の海晴お姉ちゃんもすげぇ見たい。
何でもかんでも「長女だから」って事で我慢して、いつもピリピリしてた海晴お姉ちゃんとか見たい。


:::
頭はいいのに、こんなところは。
まだまだ――

幼いのよね?

なんて――。
こんなこと書くとまた叱られるかな?
このくらいにしておかなくちゃ――ね。
フフフ(はぁと)

:::

氷柱はもうそういう弄られキャラであるというのは重々承知の上で発言しておられる。
でもまぁ、今回一番感謝してるのは海晴お姉ちゃんかもね!麗のお願いが叶えられて安心!

普段は自分は長女だから、そういう独断専行みたいな氷柱の我侭だけを通すわけにはいかない立場ゆえに、こうやって自然な成り行きで麗のお願いが叶えられたことで喜んでるのは海晴お姉ちゃんだと思うというか間違いない。


:::
フフ――それと。
あの子のこと。

あんな跳ねっ返りだけど――
わかってあげてね?

きっとキミに甘えているんじゃないかな――


:::

そして麗を嫁にもらってくれと海晴お姉ちゃんから言われましたよ!(超発展的解釈)

ここでいう「あの子」は麗だと解釈したんですが、まぁ大体あってるだろう。
なんだかんだで、今回の旅行の一件で俺に真っ先に相談してきた麗ですよ。

もう海晴おねえちゃんからそんな事言われたら、麗はもう一生俺が面倒見るしかないな。
つうか是非とも海晴お姉ちゃんも麗一人もらうんじゃ心配だろうから、こうなんつうか一緒に結婚すればいいんじゃないかと思うんですよ、というかもう海晴お姉ちゃんが素直に麗を嫁に貰えばいいんだよ!

それが一番だね!





という事で。

ガンダムVSガンダム ネクストやってきた。

なんつうかあそこまでキャンセルだらけだと、もはや訳分からんという感じ。
攻撃にも防御にも必中の隙が無くなったから、今までのような着地狙いとかも出来ない・・・かも、まぁ有効な手段であるのは変わりないけど、命中するかどうかはもう着地取りするだけではどうにもならんという感じ。

慣れれば何とかなるんかなぁ。うーん、
格闘機体が凶悪に強くなる・・・のはやっぱり、という感じではあった。
あんなキャンセルされまくったら格闘機体のが強いよ!

どうにも射撃機体が凄くキツイゲームかもしれない。
今後もう少しやってみないと分からんけど、第一印象はそんな感じ。

とりあえずカテジナさんは超可愛かった。
チャージ攻撃でタイヤ特攻しまくると楽しくて仕方ない。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:05:34 | Comments(0)
氷柱がかっこよすぎてどうにもならない
氷柱が凄い勢いで格好良いんですけどどうすればいいんしょうかこんばんわ。

あんな男前な事するとは!
氷柱×麗とかうっかり妄想しちまったじゃねぇか!
氷柱×夕凪とかもね!!今までに無いカプだよ!

誕生日なのに何もしないわけがないと思ってたけど、まさかあんな事してたとは・・・。
やってくれるのぅ。





・ぺったん氷柱

私の脳内氷柱は大体そんな感じです。
かろうじてあるぐらいの胸とか浮き出るアバラとか、痩せすぎな女の子。

可愛い、可愛い。抱きつきたい。



・星花ちゃんと、ぺにぺに言ってるゆっくり立夏

ぺにぺにはわりと流行りそうな可愛い響きがあると思うんで良いんじゃないかと思う。

ぺにぺに!!




・長男に女装させて楽しむヒカルちゃん、そして現実は無情 3/15

何となくですけど、思考が一回転して「陽太郎」をフタナリにすれば万事解決じゃね?
と思いました。
何が解決するのかといわれると困るけど、ほらこうなんていうか何でもアリ的な空気とか。

それはそれとして、ヒカルちゃんのお茶目っぷりはどうしようもないな。可愛い。
ヒカルちゃんには是非とも男装して欲しい。すげぇエロいことしてあげるから。






・かっこいい氷柱お姉ちゃん!

ということで夕凪さん。
何やら凄いテンション高いです。


:::
夕凪、超超超うれしーよー (はぁと×3)

だって、これで春休みにはふたっつも!

お出かけに行けることになったんだもんっ♪

:::

春休みのお出かけが楽しみな夕凪さん、というのは想像に難くない。
え、でも2つって?どういう事?遊園地以外にもどっか行く?
そんな話あったっけ?と思ってたけど、それが本日の主題。


:::
夕凪ね――
今度のことで。

氷柱お姉ちゃんってやっぱり
とっても頭がいいし――かっこいいな!
って思いました。

だって――あんな方法、
夕凪じゃとっても思いつかないもん。

:::

氷柱か!!誕生日の件では妙に大人しいというか話題に上らなかったから、そんな何も起こさないはずがあるまい、あの氷柱が!と思ってたら、何か行動を起こしてたっぽい。

それも夕凪さんが尊敬しちゃうぐらいに。

夕凪にじゃれつかれる氷柱というのも可愛い。
というか夕凪さんは誰にでもキャッキャウフフできるのが凄く利点。



:::
お誕生日のプレゼントに、
「鉄道博物館」行きをお願いするなんて――。


だって、1年に1回のお誕生日だよ?
1年にたったの――1回しかないんだよ??
なんでも好きなものおねだりできるチャンスなんて――
この1回しかないんだよ???

それなのに――
他の人のためのモノ、お願いするなんて――

:::

氷柱ー!!おまえーー!!!
どんだけ良い子なんだ!!

氷柱の妹可愛がりっぷりは尋常ならざる領域に到達してるけど、それは何も綿雪ちゃんだけに限ったことではないというのを思い出した。

麗の半泣き状態を見て、優しい氷柱お姉ちゃんも思う所があったんでしょうか。
氷柱は絶対に下僕から何がしかのプレゼントが欲しいと思ってたはずなのに(綿雪ちゃんに対しては純粋な無償の愛情なので見返りは求めない)、そこを我慢して麗のためにやったんだろうなー・

格好良すぎる。氷柱じゃないみたい。
氷柱なのに格好良い。
氷柱に対するイメージが、ツンデレ、間が抜けてる、天才?、Sと見せかけてドM。というのが、強いから今回のコブラ並みにカッコイイ事する氷柱というのは何となく珍しく。

まぁ、カッコイイから良いや。
その代わり、綿雪ちゃんからすげぇ嫉妬の目で見られると思うけどね。
綿雪ちゃんの氷柱に対する独占欲がどの程度強いのかにもよるけど。理想像としては氷柱が綿雪に抱く独占欲より強いと良いなー。


で、自らの欲望にまっすぐな感じの夕凪さんにしてみれば今回の氷柱の行いは自分の行動パターンには無くて感動しちゃったとかですかね。
春風お姉ちゃん、夕凪さんは欲望に忠実すぎるタイプの血統。



なんか、夕凪さんはもう長男と氷柱で示し合わせてこうなるようにしたんじゃないかと思ってます。

どうなんだろ。
氷柱がそういうのを持ちかけてくる・・・のもありえるか。単独でやったとも思えるけど。

何となく、裏で霙姉さんが糸を引いてるような気がしないでもない。

とりあえず、超魔法で夕凪さんから尊敬してもらえてしあわせね!




という事で。
日が昇ってきそうなんでそろそろ寝ます。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 04:51:01 | Comments(0)
氷柱の誕生日で執事コス
やっぱり更新あったよこんばんわ。


・ホワイトデー♪

ホタお手製のコスプレ衣装がズラリ!!
ホワイトデーは長男で着せ替え遊びだよ!!

ホタは自ら執事コスをご所望ですよ!むしろホタの執事とか就職希望先ナンバー1だよ!

つうかヒカルちゃんが持っているセーラーとかピンクい制服とかはアレか、俺に着ろと・・・。
なんかヒカルちゃんが男装して長男がセーラー服を着て物凄いエロいことするという倒錯的なプレイを強制させる春風お姉ちゃんを妄想したら妙に可愛く思えた。
「うふふ、二人とも可愛いですよー」と言って写真撮影。

とは言え、氷柱誕生日おめでとう!
歳の数だけ綿雪ちゃんが踏んでくれるよ!!嬉しいね!!





ガンダム00、二期も2話まで・・・と今日の分まで見ました。
大分間をふっ飛ばしてるけど、今日のを見て何となく分かるからまぁ後で見るから良いや。

ルイスさんが可愛いですね。

私が食いつくのは、無論のことです。
だってあんなに可愛いんですよ!!あんなに幸薄いんですよ!!

一期を丸々使って、本筋から無関係の青春カップルぶりを見せておいて、終盤にあんな左手を吹っ飛ばすという可愛そう可愛い事して、限界まで引き絞ったフリを、2期で全力で使いまくるというのが非常に上手いなーと思いました。
あんなに戦争とは無関係っぽく描かれてたはずなのに、少しずつ歯車が回り始めて気が付けばルイスさん薬漬けじゃないですか。そんでもって今日の放送分とかどんだけ来週を楽しみにさせる気なんだ。

あそこまで不幸になれば、あとは幸せになるだけですから・・・最後、どうなんのかすげぇ楽しみ。
幸薄い子は幸せにならないといけません、基本的には。どんな形であれ、本人にとっての幸せを与えて欲しいですね。

あールイスさん可愛いわー。あんだけ真っ向から幸薄い上に自らパイロットになって狂気に焼かれながら、のた打ち回って、一生懸命頑張る女の子可愛い。

頑張れ頑張れと応援したくなる。超可愛い。

そう思いつつも、ルイスさんが軍隊で散々みんなに犯されてて、赤ちゃんできちゃったor出来なくなっちゃったみたいなことになってるとか、妄想してみるとまた一段と可愛いというか。「私、こんなになっちゃったから」とか言っちゃうとか。そんなルイスさんごと愛してあげるとか。中々、薄幸少女が幸せになる展開としては王道展開だなぁ・・・と妄想してたり。


ガンダムの二次創作小説とかは考えた事無いけど、やってみたら面白いかも。
私が書くと、MSの戦闘シーンが少なくなりそうですけど。

まぁ、そんな妄想はおいとくとして。
あぁ、ルイスさんが見せてくれるであろう、高潔で美しい輝きがどんなもんなのか早くみたい。
いやー、面白いなー。面白い。






・氷柱誕生日おめでとう!

右足の先で、下僕コスをした長男が頭踏まれてるんですよ!!

氷柱へのホワイトデー兼誕生日プレゼントだよ!!
と言いながら、氷柱のか細い足首の重みを感じながら悦に入っている長男の姿が目に浮びます。
きっとここ一年でMに目覚めさせられたのです、トゥルー効果!

しかし氷柱のヒカルちゃんと同じぐらいに結構無防備な所がありそうだよなぁ、とパンツを見ながら思いました。



・誕生日なのに左右から圧倒的乳袋でセクハラされる氷柱

春風お姉ちゃんとホタの母乳でバースデーケーキのクリーム作って欲しい。

後ろで呆然としてるヒカルちゃんも、可愛そうだからやめてやれよとか言ってあげるんだけど服では隠し切れないおっぱいの大きさが見えちゃってますます涙目の氷柱とか。

大丈夫、きっと一部始終全部、綿雪ちゃんが写真と動画で保存してくれるはずだから。



・綿雪ちゃんから氷柱へ誕生日おめでとう

そんなストレートに言ったら、氷柱のツンデレ病が心筋梗塞で脳出血で肝硬変で大変な事になっちゃう!

私は綿雪に言ってもらえるのが長男よりも遥かに嬉しい、っていう氷柱像があります。
綿雪×氷柱が好きすぎるので。




・夕焼け立夏

ふと思ったんだけど、立夏は髪降ろすとかなり長いんだよなー。可愛いなー。
G’sの絵なんかで結構髪型をいじる事も多いから、立夏は色々楽しめそう。

漫画喫茶とかネカフェのバイトって楽そうだよなー、と良く行く身としては思うんだけど実際どうなんだろか。裏では大変なのかなぁ。



・決選投票後の麗と立夏

ご機嫌斜めな麗を一緒に連れて行って遊びまわる立夏とそれにくっ付いて心配そうに見ている小雨という三人組はすげぇ可愛いと思うんです。

しかし人形並みにプニプニしてる麗の頬っぺたに是が非でも噛み付きたい。



・吹雪ありがと。

吹雪ちゃん可愛い。
口調とかは非常にロボちっくですけど、実は凄く家族の事を良く見ているし妹達の面倒も頑張ってみているというちゃんとしたお姉ちゃんなんですよね。可愛い。
長男に対する妹っぷりも可愛い。

しかし先週は本当にお疲れ様でしたと。



・東方同人誌 アキバの同人ランキング席捲中

高崎のメロンもそんな感じでした。
元ネタさえ分かれば幾らでも買うんだけどなぁ・・・。
何か小説とか出てくれんもんかなぁ。

ニコニコのめっちゃ罵倒される愚民とかは断片的に知ってるんですけど。



・過去と未来のつなぎ手・ゴージャス宝田先生

見事なレビューだと思います。

私は「おりこう」シリーズから知った口ですが、確かにその当時から「ああ、この人は幸薄い女の子が好きなんだなぁ、その歪んでいても良いから輝く小さな光を掴む工程まで含んで」と思ってました。
エロ漫画家としての矜持もありまくりで、実に面白い人がいるもんだなぁーと当時思ってました。

そしたらあっという間に人気作家になってて、まぁそりゃそうだよなぁと思っている次第です。
宝田先生は世界名作劇場とかも楽しめるタイプだと思います。


私が薄幸少女が好き好き言ってるのも、結局はその高潔な輝きに魅せられているからなのです。
好きという感情よりも憧れや尊敬と言ったほうが正しいんですが。

ただ、宝田先生の場合はガチのロリコン野郎(超褒め言葉)なので少女に対する絶対正義を鉄則として描いておられるのが凄い。私も多少は書きますけど、あそこまで深くねっちょりとロリっ子の「おりこう」っぷり(私が普段薄幸少女を『良い子』と評するのはこれと近い)描くのはできません。
愛ですね、愛が無ければあんなん描けない。

という事で、まだ知らない人は面白いので同人誌とかも買うと良いと思います。





という事で。
電撃に応募する物は現在推敲段階にまで。
レギュレーション違反にならないように気をつけて出したいところです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:54:08 | Comments(0)
遊園地行くよ!!
という事で、遊園地!!!こんばんわ。


ファイナルアンサーが出ました。
やはり長男が男を魅せる時なのです。




あ、あとちょこちょこ書いてた電撃大賞に出すブツが大分出来上がりました。
軽くゲロを吐くぐらいのテンションで書けました。
いやだって、ゲロの一つや二つは吐きながら書いたものでないとアレじゃないですか。
別にグロ表現とかそういう意味でなく、こうテンション的に。

読んだ人に「問題作」って言ってもらえる程の文才は無いので、短編でさっと読めるインパクトがそれなりにあるような読後感が凄く悪いような苦いような感じに仕上げてみました。一瞬でも目に止まってもらえたらありがたい。
今回は原型があるから、作成そのものは比較的楽でしたけども。オチも決まってるし。




あとガンダム00見始めました、最初から。
14話まで見たけど面白いですね。話の展開もわりかしゆっくりしてる感じを受けてはいます。

とりあえずマリナさんの薄幸お姫様っぷりが好きです。
絶対あれ、幸せになれないよなぁ。だってお姫様が本当に幸せになるのは最終回付近と相場が決まっているのんだから・・・。途中でちょっと問題が解決しちゃった風味になるって言う事は・・・。

残りもぼちぼち見ていきたい所。






・Baby Princess (1)の表紙絵はヒカルちゃん

小説版ではメインヒロインはヒカルちゃんで行く感じですかね。
なんというか日記やG’sでの扱いを見ていれば納得なんですが。
他の家族にもガンガンスポットライトを浴びせて頂きたいなーみたいな。

でもまぁ、一巻で強烈無比なインパクトを世に知らしめるという意味ではヒカルちゃんこそがうってつけとも思うので、やはり期待。

ヒカルちゃんの可愛さは嫁と心に決めているトゥルー家族が居るにも関わらず、ヒカルちゃん可愛いすぎてどうにもならねぇ!ってなっちゃう魔性っぷりだと思うので、その力を持って是非ともトゥルー長男を増やして欲しいです。






・ファイナルアンサー

昨日の続いて、吹雪選挙管理委員長からの結果発表報告!
吹雪ちゃん2連発とか幸せすぎる!!

:::
それでは――我が家の長男の最終意見、
「鶴の一声」は――

春休みのキャラクター系遊園地行きへ――

賛成、と――

決しました。

:::

という事で、行く事に決定!!

つうかこの吹雪ちゃんの日記が更新されたのは・・・23時過ぎでした。
前日のコメントに対して何らかの対応を取った上で更新したのかなぁ・・・なんて。
インタラクティブ!!

公野ゴッドなら、コメントをざっと読んでから原稿書き上げる位のことをやってしまいそうな気もします。事前に2パターンの日記を用意していたってのもありえますけど。
何にせよ、中々どうして待ち時間がとっても焦らしプレイっぽくて良かったです。


:::
よろしいですね?

と言っても――
もう後戻りは出来ませんが。

フフフ(はぁと)

:::

ふぶふぶーー!!
ご苦労様!!霙姉さんの代わりに投票管理してくれてありがとう!!
絶対横で霙姉さん煎餅食いながら横目で見てるよ!


:::
ええ。家族ですから。
遠慮などせず、皆それぞれに本心を主張すればよいのです。
主張したところで――必ず通るわけではなく。
その時々で、個人の願いは叶ったり叶わなかったりしますが。
ええ、それがたとえキミの願いだとしても――です。
共同生活とはそういうもの――
家族とはそういうものです。
長く一緒に暮らしていれば、いろんな事があります。
これも確率の問題です

:::

ああ、俺が言おうと思ってたことはみんな吹雪ちゃんが言ってくれました。

家族ってのはこういうものなんです!
これが自然な形!共同生活ってのはこういうものなんですよ。

そこに遠慮なんて要らないのです、気を張らずに正直に自分の意見を言えるからこそ家族なんですよ。良いじゃないですか、意見が対立したって。その時はその時で色んな方法でみんなが楽しめるように考えれば良いんですから。
血が通ったキャラクターらしくて実に良い。
長男もまた、平等に扱ってもらえると言うのが嬉しい。

こういう意見の対立は日常的にある風景だと思うので、その一端が見られた今回の遊園地を巡る騒動を見られて実に良かったです。


:::
とりあえず、このことは置いておいて、
明日を楽しむだけの分別は持ち合わせているでしょう。
何しろ麗姉は賢いですし、私より3つも年上なのですから。

:::

吹雪ちゃんにこう言われたら、賢い麗お姉ちゃんはもう何も言えないね!!
吹雪ちゃんは姉妹の事を良く見ている子だから、麗の扱い方も心得ているのかも。

麗が吹雪ちゃんをエスコートしているっていうのも良いかもしれない。


今回の投票のために夜中まで起きてて眠そうな吹雪ちゃん。
お疲れ様!!

おかげでとっても楽しめたよ!!
吹雪ちゃんの引きが強い、フリがあったからあんなに楽しくなったんだよ!!ありがとう!!




ちょっとこんなもんで。
ガンダム00見てたらこんな時間。
ちょっと寝て作業再開する。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:53:18 | Comments(0)
トゥルー始まって以来の凄い勢いのコメ
200以上のコメが付いておりますこんばんわ。

先日の遊園地の一件なんですけどね。
まぁ、いいやとりあえず。吹雪ちゃんの日記感想をつければ自ずと分かるし。





・多数決の結果

先日の霙姉さんが言ってた遊園地行くか行かないかの賛否投票。
その結果を吹雪ちゃんが発表!つうか、霙姉さん自分でやってねぇのかよ!

まぁ、その辺実に公正にやってくれそうな吹雪ちゃんが選挙管理を行うのは適任かと。
なんか本人のノリノリっぽい空気あるし。


:::
公平を期すために、
私、吹雪が
投票箱を管理し、
無記名投票にて
行われました。

開票の結果は――

:::

吹雪ちゃん選挙管理委員会とか絶対やりたがるタイプですよ。可愛い。
生徒会とかに是非とも将来は進んで欲しい逸材です。

さぁ、肝心の結果は・・・。


:::
遊園地行きに賛成が――

10票。


そして
遊園地行きに反対が――

……

やはり10票。


結果同数のため、
規定により――
この場合、
決選投票が行われます。
:::

なんという数奇な運命!!
結果は同数!!


影でどんな政治的取引が行われたのか・・・。権謀術数が渦巻くトゥルー家を想像すると楽しい。
しかしですね、規定により決選投票ですよ。

規定って・・・決まってるんだ。
ひょっとして、この投票システムは以前から何事かあるたびに使われてたりするんかなぁと思った。


:::
決選投票の方法は、
海晴姉の裁定により――

長男による「鶴の一声」
とすでに決められています。


では――
これから24時間以内に
“長男”の条件に該当する人は
必ず、投票権利を行使して下さい。

:::

おいーーー!!そんな無茶ぶりーーー!!!

海晴姉!!やってくれおった!!

何と言うことだ!!長男の胸先三寸で決まるなんて!!
ああ、みんなの視線が集まる!!やばい!もらしちゃう!!

24時間以内に決めなくちゃ!!

という事で、この吹雪ちゃんの日記のコメントを見てください。

なんとまぁ、200以上のコメント数。
その誰もが賛成か反対かに投票してるのです!

すげぇ!なんだこの流れ!!別に決まってこうしろ、と誰が言った訳でもないのに何となくあんな感じになってる!そしてノリの良いトゥルーお兄ちゃん達がみんな参加ですよ!ちくしょう面白すぎる!

私も遅ればせながら、投票コメさせて頂きました。ちなみに賛成で。
ほら、もうここでこそ長男が男を見せる時ですよ。
みんなが楽しめるように遊園地旅行をプロデュースするんです!その位の気概を見せてくれ!


麗とか希望者は電車で行ったりすれば良いんじゃないかなー。
そうすれば麗の御機嫌は良くなるだろうし。行っちゃえば、結局はみんな楽しむと思うんだけど。
その重い腰をどうやってあげさせるかが、長男のエンタメ能力に掛かってるんです。
ここはイッパツ男を見せて欲しい。


:::
議長としては、心より、
公正なご判断、ご健闘を
お祈りいたします――。

:::

てな訳で、どうなる!?






・遊園地は困るのよな氷柱さん

あー、なるほど。ありえる。

氷柱らしい・・・。
しかしそれゆえに、一番賛成派に寝返りそうな所がありまくる。
結局の所は行きたい・・・っていう気持ちが一番強いは氷柱っぽい。



・あいどるますたプリンセス

こんなんされたらニコマスで我慢していた気持ちが限界超えちゃう。





一旦これで更新。

22:40時点では金曜日の更新はまだ来てない。
久しぶりの壮絶な焦らしプレイに各お兄ちゃん達のボルテージはぷぴゅっとはち切れそう。
きゃー、どうなっちゃうの!?


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:42:07 | Comments(0)
遊園地には是非とも行きたい
氷柱が一番最初に裏切るね!こんばんわ。

いやトゥルーは今日現在、遊園地に行く話で持ちきりな訳ですが。
氷柱が反対派に居るけど、どう考えても綿雪ちゃんが行きたいって行ったらあっさり裏切るのが眼に見えまくりすぎてて面白いフリになってるなーと。


以下、ちょっと妄想

***
デジカメが孕みそうな勢いで綿雪の写真を撮りまくる氷柱。
無論、フレームの中にはマスコットキャラは写ってない。
帰宅後、写真を見た綿雪に
「氷柱ちゃん、私しか撮れてないじゃない、どんだけ下手糞なの?」
と叱責される氷柱、しかしそれは全て計算済みだったのだ!流石は天才!
綿雪の骨ばった華奢な足で踏みつけられる快感に酔いしれながら絶頂するのでした。
しあわせ、しあわせ・・・。

うーん、ハッピーエンドだなぁ。
この場合、綿雪ちゃんも絶対こうなるのを分かっててやると思うけど。
***


という事で、ホワイトデー前に遊園地ネタで来たのでちょっと面白い具合に。
この辺のネタフリが結構変則的なんだよなぁ。







・行きたくない

という事で、いきなり麗からのスタートでかつ遊園地ネタの始まり!

:::
聞いた?

春休みになったら――
みんなで遊園地に行こうっていう、
計画が持ち上がっているのを。

:::

という事で何やらそんな話が出ているみたい。
遊園地かー。小さい子がいっぱい居るトゥルー家ならば行って当然の施設だよなぁ。

で、まぁ麗さんはタイトルからも分かる通り。


:::
嫌よ。
私は行きたくない――。

だって――。
だって。

ふつうの遊園地ならいいけど――
キャラクターのいる遊園地は嫌いなんだもの。

:::

麗らしい感じ。
ストイックに遊具を楽しむための遊園地なら楽しむうんだろうなー。乗り物とかは好きそうだし。
キャラの居るような夢一杯空間が苦手なんだろうかと。

中の人とかそういうのが嫌だったりとか、あの甘い空気が漂う世界観が肌に合わないんだろうなぁ。


:::
かわいいっていうなら、
ムーミンとか
アオガエルとか
0系とかのがよっぽど

かわいいと思うんだけど。

:::

よし、麗!面白いぞ!

0系とか鉄道ネタはいつもの事だからね、そこは納得できるよ!
麗がお勧めするぐらいだから、さぞや可愛いんだと思う。

で、ムーミンも分かる!可愛いよね!長年愛されてるキャラだ!
まさか、トゥルーでムーミンの単語が出てくるなんて思わなかったら、色々吃驚したけどね!!

でも、アオガエルってなに!?ムーミンと同列!?0系と同列?!


・・・と、動揺しつつも麗の面白発言かと思ってたんですけど。
案の定、ムーミンもアオガエルも電車とかの愛称みたいでした。
結局全部鉄道ネタ!薄々分かってたけどね!


:::
私、行きたくない。
どうしたらいいの?


幼稚園の行事で初めて、
劇団のお芝居を見たときから――

着ぐるみは――嫌いなの。

:::

幼稚園で何かあったのかなー。
一見気が強そうだけど、実は臆病で寂しがり屋という最強な能力者だからな。


つうか、麗がこうして俺に対して「どうしたらいいの?」って言える様になったのが何よりも可愛くて可愛くてしょうがない。

今までだったら不満を言ったり書いたりしてふて腐れるだけだったけど、こうして「どうしたらいいの?」って助けを求めたりできるようになったのが何よりも可愛い。その成長っぷりはやばい可愛さ。
こうやって日記に書けば麗の事を助けたくなる姉妹も出てくるだろうなぁ。

麗がちょっとだけ素直になるとこんなにもやばい可愛さになるのか!
と、海晴姉との喧嘩後で麗のパワーアップした姿を見せ付けられてお兄ちゃん興奮。






・多数決

話がもめたら、アンコの匂いと共に奴が来る!!

という事で霙姉さん。ここんとこ出番はいつもこんな感じですね。
受験とか進学とか就職とかどうなってんのか物凄く気になるんですけど、あえて触れないでおくのも優しさだと思うのでここはそっとしておきましょう。


日記のタイトルどおり、多数決で遊園地の件は決着付けることになったみたい。

マリーと星花が行きたがってる・・・というのがタマラナイ。
マリーは分かる、ああいう毎日がお祭みたいな雰囲気大好きそうだし。
星花ちゃんもああ見えて可愛いの大好きっぽい、というか根は凄く少女然としてるんですよ。
この二人におねがだりされたら断る事など出来ない!!


:::
麗が涙目になって訴えているからな。
チャンスもやらないのは――
それこそ不公平というものだろう。

シメキリは明日いっぱいだ。
オマエもよく考えて
どっちかに決めたら、意見を告げろ。

:::

麗!!どこまで可愛い!!

涙目麗とか好物も良い所ですよ。食いまくるよ。食いまくる。

霙姉さんも結構、麗のことを庇ったりするよなぁ。
野良猫とか拾うタイプっぽいから、麗を見ていると構いたくなるのかもしれない。

という事で締め切りはあっという間!
直ぐに決めないと!!


:::
ちなみに――

ウチには意外とアンチ着ぐるみチームが
いたらしくて――
麗の必死のゲリラ活動で露見した反対派は、
今のところ――

:::

なんとまぁ、麗以外にも反対派が居たのです!!
言ってみるもんだね!!麗!!

というか、そもそもこんだけ大人数の家族なら意見の対立は起こってしかりなのです。
今まではこういう描写が少なかったけど、今回ははっきりと「意見が合わない」事を描写しているのが実に良いと思う。家族っぽくて良いなぁ。


という事で、
反対派、全選手入場!!(板垣的なあれをイメージ)

:::
着ぐるみが怖くておもらししかねないさくら、
やっぱり昔から着ぐるみが怖いらしい小雨、
ほこりっぽいところには行きたくない吹雪、
人混みの苦手な観月、
何でも反対する氷柱、
キャラクターや乙女心は苦手だというヒカル、
それに言い出しっぺの麗――っていうところだな。

:::

すげぇ面子だ!!
何かこう、行きたくない理由がみんなそれぞれバラバラ過ぎて、凄い一群になったな!

良いなぁ、この反対派一派良いなあ。面白い。
なんかこう同人とかでネタに使いまくれる面子じゃないか。

しかし、さくら、氷柱、ヒカルあたりは割かしアッサリと賛成派に鞍替えしそうだから注意!
特に氷柱!!綿雪ちゃんの動向次第であっさりと風向きを変えちゃうね!

うーん、なるほどなるほど。
今回の遊園地騒ぎはこの反対派が抽出できただけでも色々と資料的にも面白いなーと思う。



:::
他の姉妹も、
春風や立夏は行きたいみたいだけど、
蛍や海晴姉は最近疲れ気味で
あんまり気が進まないみたいだし――
中立派も多いみたいだ。

:::

春風お姉ちゃんと立夏はとても分かりやすい。絶対に行きたがる。
春風お姉ちゃんがヒカルちゃんをたぶらかして賛成派に引き摺り込もうとするのが目に浮ぶ。

しかしホタは意外。あ、そうか特注コスを作ってて疲れてるのかなー。


じゃあ、そういってる霙姉さんはどうするのかなぁ・・・と思ってたら、


:::
どうなることか。
ん?
私か?
私は――フフフ。

こういう時はギリギリまで様子を見て
負けてる方に票を入れるのが楽しいんだ (はぁと)

:::

霙姉さん、絶対に「花の慶次」読んだでしょ、さっき!!

という事で、トゥルー投票!






・にゃーにゃと!

さぁ、投票はどうなったのかな?
っと思ってたら、本日はあさひさん!!

:::
おにいちゃんとぜったい!
あさひ、いっしょに遊園地に行くの――(はぁと)

:::

あさひさんは賛成派!!

今回はでもタイトルは読解できますね、お兄ちゃんと!って言ってくれてる。分かりやすい。
ひょっとして徐々に喋れるようになってきてるんかな。


つうことで今日はあさひさんの日になったので投票結果は明日出るのかな。
あっという間にホワイトデーになっちゃうけど、どうなるのかなぁと楽しみ。





時間がー!!
明日過ぎれば少しは時間が取れゆ。

今週末までダッシュかけて電撃大賞にぶちこむものを先に完成させて送りたい。
あと病み鍋に申し込まないと。

とらドラの感想も書きたい・・・!やっちゃん可愛い!!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:57:20 | Comments(0)
4/10が締め切りみたいですよ
電撃大賞の締め切りは4/10みたいですこんばんわ。

という事で、物は試しに応募してみることに。
何事もやってみないと勝手が分からないので、一つここで。
今回は余り余裕もないので手持ちのモノを改造して短編に仕上げたのを出させて頂きます。

ちょびちょびずーっと書いてる長編の方はまだ・・・。
予定としてはリリカルが完全に書き終わったら創作のみに集中すると思いますけど。
まぁそれは先の話。


というか、リリカル。

・第4期シリーズはコミックでスタート!「魔法戦記リリカルなのはForce」

なんかこんな話があるみたいです。
ついにタイトルから「少女」が外れた訳みたいですけど、それはそれで潔いのでよろしいかと。

内容はあれかなー、戦記モノ全開になるのかなぁ。
私はどっちかというと無印みたいな、魔法少女同士が魔法でぶん殴りあってどうしようもない現実と向き合って、辛うじての打開を見る・・・みたいなのがやっぱり好きなので、そういうのも大事にして欲しいなーみたいな。つまりはこう、薄幸少女をもっと活躍させて欲しい。

とりあえずは劇場版が楽しみです。



あと赤毛のアンの新作アニメ「こんにちわアン」がまだネット配信とか。コゼットの時と同じか!
なぜ!?なんで普通のテレビでやってくれないのよぉぉおおお!!
ネット配信だと重くて嫌なのぉー。くぅ・・・DVDは絶対に最速で買おう。

今回は6歳のアンの貧しい頃のお話らしい。やばい、やばい。超見たい。


うーん、色々やりたいものはあるけど体がまったくもって付いていかない。


ガンダムVS.ガンダムNEXTも3月の中頃には稼動しそうだからやってみたいし。
タイヤ兵器が使えたり、マシュマーが乗ったハンマハンマ使えるとか、ガンダムシュピーゲル使えたりとかするっていうだけでもやりたくなる。つうかGガンダムから参入の機体がすべからく強そう。





何となく見易さを向上させてみる実験的に、べびプリ日記感想は下の方で書いてみたりしてみます。


・梅田阿比:幻仔譚じゃのめ1巻 「艶冶で、怖くて、美しい。」

チャンピオンでずっと単行本になるのを楽しみにしてた漫画。
ここ最近ではこんなにヌルっとした生々しくも艶のあるモノノケ漫画は珍しいです。
画面全体に艶が掛かってるような、瑞々しい妖怪漫画。

目玉を舌で取り出すとか、そういう背徳的な美観も手伝って素敵極まりないです。
設定なんかは凄く好きです。是非とも頑張って欲しい。

とりあえず両目が見えなくなったお母さんが可愛すぎてマジやばい。エロい。




・とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」 【ネタバレ】

そしてついに最終巻が発売されたわけですよ!!
買った!読んだ!!

ちょっと別途記事にして感想書きます。
超弩級ラブコメであると同時に、高須家が如何にして過去を飲み込んで「帰宅」したかが最終巻の面白い所でした。
どうにもならない現実に抗った、少女とその息子が辿った帰路は?とかそんなん。

やっちゃんが可愛すぎてやばい。
真っ直ぐに歪んでしまった少女が17年もの間、どれだけの想いで駆け抜けてきたのか想像すると震える。

メインヒロインそっちのけで、やっちゃんが可愛すぎてどうにもならない。
薄幸少女好きとしては、もう愛し過ぎてどうにもならない。
あー、そうか俺は一番好きなのは、やっちゃんだったんだ。今になって気付けた。
いかん、テンション次第では何かしら作りたい。




・星花さん水着支援

見てはいけない背面部分はもう、ねぇ。
やはり星花となったらかとまんさんも我慢できなかった御様子。

星花ちゃん・・・そういえば公式ではほとんど下ネタ系無いな。下ネタを想起させるようなのも。
つまり逆説的にエロい事すればするほど面白くなるんじゃないかなぁと何となく思いました。




・まきコン!開催中  まき絵さん

見に行ったら何か面白かった。
NO25の人はインパクト勝ちかと。

ネギま、そういえば単行本もしばらく買ってないからちょっと読みたくなってきたような。



・ぐるぐるまき

そんな訳で青空ちゃん。
なんかこう、今週は不思議と幼女のイメージが強いなぁ。なんでだろ。


:::
さむーいとき。

そらね――。

おねえちゃんたちに、
ぐるぐるまきされちゃうの!

きししししし (はぁと)

:::

なぜか「ぐるぐる巻き=簀巻きにされる」というのが想像できちゃう。
何でだろ、ルパンとかシティーハンターの影響かと思われる。なんとなく。

そんな訳で3月に入ったとはいえ、まだまだ寒い今日この頃。
青空ちゃんは今日も元気ですけど、その影にはこんな秘密が!


なんか今日は青空さん、テンション高く歌って踊るかのようにぐるぐるまきまき。
陽太郎も一緒に巻き巻きですよ。

:::
そらとおにいちゃん、
のりまっきー!

そら、かっぱまき。
おにいちゃん、てっかまき。
すっごい、おいしそう?
えへへへへ (はぁと)

:::

一緒にまかれちゃったぁ。えへへへへへへ(幼児化)
子供ってやたらと布団に潜って遊びますよね。あれは胎内回帰とかそういうのも作用してるんでしょうか。朝、布団から中々出られないのもそういうのが関係してるとか聞いたことあるけど。

まぁ今は青空ちゃんと頭をからっぽにして遊び・・・


:::
あ。

……

おにいちゃん。
そら、ちーしたくなってきた。

:::

やっぱり来たよ!

下ネタ使いの青空さんがあのまま終わるとは思いませんでしたけど、最後の最後に!

らめぇ!!もうちょっと我慢して!!
トイレにスクランブル発進せねば!!いや、もうホラ・・・大丈夫ですよ!?(何かが)

青空さんの下ネタは回を増すごとに長男の色々な理性とか倫理観を試しているようで凄いリトマス試験紙っぷりですね。





こんなもんで。
ちょっと後で時間作ってとらドラの感想書きます。

やっちゃんマジ可愛い。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:25:57 | Comments(0)
さくらちゃんの食欲は霙姉さんばりっぽい
食に対する貪欲な姿勢は、凄く似てると思うんですよねこんばんわ。

さくらちゃんと霙姉さん・・・。全然似てないようだけど、食に関しての欲求は通じるものがあるような。
この二人はトゥルー家におけるハンターですね。狩猟者。

という事でちょっと2日分まとめて日記感想書いてみる。





・着せ替えあそび

:::
今日は――
お家の中が大変!

ブロックの大きなスタジオセットが
できあがっています!

:::

水曜日はホタ。そして家の中はブロックだらけ!!
どうやらブロック遊びが流行りだしたらしく、みんなで遊んでるとの事。


:::
ブロックで大きなおうちを作って
みんな役割分担しながら、
お人形でごっこ遊びをしています

:::

トゥルー家はこういう素朴な遊びを大切にする辺りが非常によろしいなぁと常々思います。
そしてそんな姿を見ているとホタは昔を思い出します。


:::
ああいうの見ると――蛍も思い出すな。
小さい頃。
やっぱりホタもごっこ遊びが大好きで――
春風ちゃんや、海晴お姉ちゃんに付き合ってもらって、
よく遊んでいたんですけれど、
中でも1番好きだったのが――
着せ替えのごっこ遊び

:::

この年長組さんらいの子が話す昔話ネタが大好き。
しかしやはりお人形さん遊びとなると集まるのは春風お姉ちゃんは間違いない。
霙姉さんは論外(きっと小さい頃からアンコにしか興味ない)ヒカルちゃんはまざりたいけどちょっと恥ずかしくて・・・みたいな。しかし海晴お姉ちゃんがここで来るとは・・・。ああ、やばい海晴お姉ちゃんがどんどん若いイメージになっていく。可愛い、18歳可愛い。


で、そんなホタさん。一番楽しいのは着せ替えごっこだった訳で。
なるほど、な起源。

こういう趣味の原点的な話をするのって珍しいですよね。
ホタのコスプレ好きはこの人形遊びが始まりっぽい。

紙で作った洋服で着せ替えさせる、自分を模した人形。
それで遊ぶのが楽しくって、お姫様になったような気分で・・・。

あー、やっぱり可愛い。
あくまで俺脳内のイメージですが、春風、ヒカル、蛍の3人はお姫様に憧れてるイメージが非常に強いです。女の子だったらそりゃ誰でも憧れるでしょうけど、特にこの3人は別格クラスかと。

マリーはまた別腹というかベクトルが違う感じです。


そんなホタからお願いがありました。

去年と違って、今回はひな祭りにみんなで衣装を着たりしてません。
その辺、ホタがどうしてるのかなぁなんて思ってはいましたがやはり滾る血は冷めてない様子。

:::
今度のホワイトデーの日には
ちょっとした衣装を――
着てみてもらえないでしょうか?

:::

ホタのお願いなら聞いちゃう!!無茶な衣装でもなんでも着ちゃうよ!!

しかしホワイトデーか・・・。今から氷柱の罵倒が聞こえるようだ(可愛い)
という事で、ちょっとテンション上がりつつあるっぽいホタさんからのお願いでした。






・あめ

そんでもってさくらちゃんですよ。
先日のなぞなぞもまだまだ記憶に新しいですが、ここで猛攻に出てきてるような感じ。


:::
さくらは、あめがだいすき!
でも――
あんまり食べたらいけないの。

特別のときだけ。
特別にお姉ちゃんたちが、
「食べてもいいですよ」って――
言ってくれたときだけ。

:::

しかしさくらちゃんは本当にお菓子大好きだなぁ。
何でも良く食べる。

しかし飴に関しては許可制度みたい。確かに、ほっといたら虫歯になりまくっちゃうからね!


:::
虫歯のばいきんさん、
さくらのおくちにやってきて、
さくらのはを、
まっくろくろにとかしちゃうの。

:::

さくらちゃんも虫歯の怖さは知っている模様。既に歯医者さんに行った経験があるのかも。
もしくは誰かお姉ちゃんが虫歯に苦しんでるのを見て怖くなったとか。


:::
うわ――――ん!!!

こわい――!!!!!

もしかしたら――まちがえて、
さくらのことみーんな
とかしちゃうかもしれない――

うわぁぁぁ―――ん!!!!

:::

さくらちゃんの「うわぁぁぁーーーん!!」がもう最近可愛くて可愛くてうっかりすると何かが屹立しかねない状況になってきたんですが、これはきっとレベルアップしたとかそういうことですよね。
何のレベルが上がったのかは分かりませんが、経験値はここ一年ちょいで相当積みましたからね。
レベルが上がってしまうのも仕方ありません。不可抗力です。

なんか「日常」のはかせを思い出してしまいそうな、さくらちゃんの怖がりっぷりにお兄ちゃんは何だかワクワクしてきちゃいました。



そんでもってさくらちゃんからはばいきんから守って欲しいとお願いされます。
そりゃさくらちゃんのためならお兄ちゃんは超頑張りますよ。歯も磨いてあげたい。
しかし、どうもさくらちゃん何かを言いよどんでいたと思ったら、


:::

だってさっき――
さくら――

マリーお姉ちゃんのあめ、
食べちゃった……

うわあああああん――!!!


:::

お菓子ハンター!!さくらちゃん!!

もうね、さくらちゃんが霙姉さんと同じに見えてき始めました。
しかしさくらちゃんはこのまま是非ともさくらちゃんはあのまま天然幼女エロスとつまみ食いキャラで行くとよろしいんじゃないかと。


なんか気が弱いのにつまみ食いはしちゃうというアンバランスさが面白いです。

という事でマリーの飴がー!
でもマリーはお姉ちゃんだから、許してくれそうな気もする。
明日、何かしら動きがあるのかなぁとちょっと期待。






三つ編みを解いて、眼鏡を外した小雨ちゃんとミミちゃん

ベタベタで申し訳ないですが、めがね外した小雨ちゃんが可愛くてどうしようもない。
めがねキャラはこれがあるから恐ろしい!!
いや、ガチのめがね好きはこんな事言わないと思います、私はミーハー?なので。

小雨ちゃんはやっぱりああいう人気投票とかになると強いですね。
ネタとしては影薄いキャラですが、その愛され方は半端ではないので。
あー、立夏、小雨、麗で何か書きたい。



・氷柱のフェロモンが染み込んでそうなベッド

氷柱の匂いに惹かれたんだよ!!
あのベッドに氷柱が行くと、おそらく全員に弄ばれますね。メンバー的にもSっぽい子ばっかりだし。

ここは一つ綿雪ちゃんの部屋で一緒になれば良いんだ!とプラス思考で頑張って欲しいところ。





むうぅこんなもんで。
流石にちょっと眠い。

あー、ケータイ変えようかなー。ソフトバンクとかに。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:53:59 | Comments(0)
麗×海晴の百合小説掲載しました
外、雪降りまくりで明日起きたときどうなってるのか心配ですこんばんわ。

まぁ、それはそれとして。

Baby Princess(べびプリ)短編
「形影相伴う姉妹は愛惜に交わる」


海晴×麗の百合小説を掲載しておきました。
よろしければ、一つ如何でしょうか。

今回はギャグらしきシーンが多いのでいつもと少し雰囲気が違う・・・と思います。
あと我慢できずに春風×ヒカルも入ってます、ちょっとだけ。しょうがない、これはもう。

あー、しかし海晴姉18歳という設定が分かってればもう少しやり方変えられたなー。
この小説書いてる時は23歳ぐらいを想定して書いてます。


そんなこんなですが、出来上がりました。





そういえば、スト魔女のDVD一巻は秋葉原でも売り切ればっかりで買えず。
どうしようもないので、アニメキャラが出てるっぽい小説をまとめ買い。

電車で一巻の方を急ぎ足で読みましたが、なるほど魔法あるのかー、便利だ。
設定的に色々と、話をもっとネウロイ云々抜きの国家間での暗躍とかそういうので妄想できちゃいそうな感じもあったりと、幅広く想像できて面白いですね。小説版はキャッキャウフフしつつも、どんなキャラが居て、どんな百合関係になってるのか掴めるので初心者には嬉しかったです。

リリカルとはまた違うけど、どこか似てる所もあって面白いなーと思いました。
DVDは見かけたら買いたい。しかし初回版の値段には吃驚した。





・ひな祭り大会

青空ちゃん誕生日おめでとう!!
って訳で小雨ちゃん。


:::
私たちのお家には誕生日が19回もあって、
でも――こんな風に季節の行事と重なるのは
そんなに多くないから、やっぱり
特別っていう感じがします。

:::

ましてや今日は女の子の日ですし、将来は青空ちゃんが一番女の子っぽくなるんじゃないかという予想もたてる小雨ちゃん。確かにそれはそれでありかも。我が家には既にヒカルちゃんという体現者が居るし。


:::
今日、幼稚園ではひな祭りの会があって――
マジックショーやカルピスの甘酒の
おふるまいがあって、みんなとっても
楽しかったんですって!

いいですよね、幼稚園(はぁと)

:::

マリーも張り切ってたしね!
しかしカルピスの甘酒は可愛くて良いなぁ。

良いなぁ戻りたいなぁ。

小雨ちゃん、獣医さんになりたいと思う前は幼稚園の先生に憧れてたみたい。
良いじゃない、夢は色々幅広く見ると良いじゃない。
小雨ちゃんはそういう先々の事まで考えててエライ子ね。考えすぎちゃって引っ込み思案な所もあるけど、それは個性ってことで。

小雨ちゃんは幼稚園の先生にお世話してもらってたのが良い思いでらしくて憧れてたみたい。
泣き虫は昔から、今も・・・だけど、ちょっとずつ成長してる感じ。

将来はお雛様みたいに花開きたいとか、なんか頑張ってるなぁという締め。

小雨ちゃんは日記を書くと最後は「~になりたい」「~をしたい」という目標を掲げるのが好きみたい。
焦らず一つずつやっていけば良いんじゃないかなーと思う。
先日の立夏の一件で焦ってるのかなぁ・・・なんて思うとそれはそれでまた可愛い。






【MAD】ストライクウィッチーズ ANUBIS オープニング完成版

スト魔女DVD買えなくてニコニコ検索してみたら面白いのみつけました。
既出だったらすいませんけど。

アヌビス懐かしい。
そして宮藤軍曹になら抱かれても良いと思える男っぷりに感動した。

そんでもってオチが見事すぎる。
色々見所満載な面白MADです。



・みぞーん みじょれさん

みぞぞーん!!

もう一つニコニコ。配役的には適任という感じ。
餌付けされてそうな所が特に。



・三国志が舞台の名作「蒼天航路」 マッドハウスがテレビアニメ化

えー!!まじで!?

やっちゃうの?すげぇなぁ。これは見てみたい。どうなっちゃうんだろうか。



・星花ちゃんへの愛が滲み出てる絵色々

ここにも火が付いちゃった人が!
あんな落ち込んでる星花ちゃんを見たら何かしてあげたくなる!!

俺も何かしようかなぁ。何かすると星花ちゃんが薄幸少女になりそうだけど。





という事でこんなもんで。
明日が怖いわー。コチコチになってるんだろうなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:37:52 | Comments(2)
Baby Princess(べびプリ)短編「形影相伴う姉妹は愛惜に交わる」
Baby Princess(べびプリ)二次創作小説 短編

タイトルは
「形影相伴う姉妹は愛惜に交わる」

今回は海晴×麗の百合小説です。

09/1月の麗日記止めちゃう発言から、海晴姉も子供っぽく喧嘩しちゃってみたいな事件があったせいで我慢できずに書いた次第です。

だって仲良すぎるものこの二人。
そんでまぁ、ヒカルちゃんがまたカッコイイ事言い出すし。

ヒカル×麗のカプもいけるんじゃねぇのか?という具合になって解決を見たわけですが。

まぁ、何にせよ似た者同士の海晴×麗が書きたかったので書きました。
色々と試行錯誤して作りました。

あと途中で最近ずっと書いてなかった春風×ヒカルの百合カプが我慢しきれずに出てきます。
というか、私の脳内設定が適用されています。

*ヒカルちゃん→春風お姉ちゃんの事が大好き。長男に春風と「王子様の座」を奪われて嫉妬してる。

*春風さん→ヒカルちゃんが嫉妬してるのは分かってるけど、そんなヒカルちゃんが可愛くてわざと長男とイチャイチャしている。将来的には長男とヒカルちゃんと自分でハーレム状態になれば良いと思ってる。


というような具合にちょっと味付けされております。
あくまでの私の妄想設定なので、温い目で見守ってあげて頂ければと。
でも春風×ヒカルは最高の百合カプですよ。まじで。



今回は、わりかしギャグ多いと思います。珍しいです。
ギャグになってる・・・と思います。

ギャグ:3
百合:3
格闘:2
スゴロク:1.5
家族に手を出すと恐ろしい事に:0.5


この位の内容なんじゃないかなぁと自分では思ってますが。
最後の0.5の部分が私の性癖がちょっと混じってる感じです。



一応、注意書きしておきます。
百合表現とか病んでる描写とかエッチな描写がちょっとでも入ってたら嫌!
という方は、見ない方がよろしいと思いますので、申し訳ありませんが健全なSSサイトさんへ足をお運び下さる様お願いします。



という事で、
「続きを読む」で全文表示です。



続きを読む >>
自作小説 | 22:31:02 | Comments(0)
時間が手に入れられた!
いよいよ持って自分の会社にも残業規制が掛かってきましたこんばんわ。

仕事が終わって無くても無理矢理定時で帰らされるという今日この頃。
給料はダダ下がりになると思うが、代わりに時間を手に入れられると思えば良いか。
という事で色々やる時間が増えたんでさっきまでニャンニャンしてました。


電撃大賞の短編に送る用のアレコレを調整。
審査員のちんちんを少しでも起たせられるように頑張りたい。エロい部分はそんな無いけど。
うっすら高校も舞台に出てくるから学園モノと言えなくも無い・・・はず。





G’sネタバレ感想

ネタバレ嫌な方は以下、気をつけてください



***ネタバレ開始***


海晴姉18歳だった!!

人気投票うんぬんよりもそれが一番吃驚した。
過去、一つ違いの19人姉妹という情報提示はあったものの、「流石に海晴姉は別だろう」という思いがあったので少なくとも20歳以上と思ってたけど、まさかの18歳で超吃驚こいた。

もうババァ結婚してくれとか言えない!ババァじゃないでしょ、流石に18歳は。

18歳だと「まだ高校卒業したばっかりなのに一生懸命長女として頑張っててちょっと無理してそう、本当は麗と似たような性格なのに」という見方が出来て可愛いなぁとも思えるんですよね。
ああーでも「23歳ぐらいで大卒入社2年目でちょっとこなれて来た海晴姉」も捨て難い!

とまぁ、海晴姉が無性に可愛くて仕方ない。やはり年長組のスペックは高い。


++++

で、4/10発売の小説版。
追加情報が提示されてました。

小説版の挿絵に若月さなゴッドが新規参戦との事です。
サイトが見つけられたので見させてもらったら、安心してお任せできそうな感じでした。


で、主人公の名前が陽太郎となってたり、トゥルー家族との出会いもヒカルがきっかけ?みたいな。
YU-SHOWさんがコピペ書いてくれてます。

長男に名前が与えられるのはシスプリの時を何となく思い出します。
これはきっと企画が進んでいるという証拠なんじゃないかなぁ。
私なんかは元々、観測視点からトゥルーを楽しんでるような感じなので逆にこれで長男を使いやすくなったような感じはします。やはり名前は大事。


***ネタバレ終り***






・流れ星

タイトルだけを見るとどうしても、虎眼先生を思い出してしまうんですがしょうがない。


:::
星花はけっこう――
星の観察が好きです。

すぐに見つけられるのは
オリオン座くらいですけれど――

あの三つ星がよく見える日は
なんだかとってもラッキーな気がします。

:::

という事で星花ちゃんは星の観察が好きみたい、名前にもちなんでるのかなぁと。
こういう静かな趣味は普段が活発そうな星花ちゃんにはかえって似合うかも。


で、三つ星に三国志の英雄を思ったり、同室の夕凪と吹雪を思い浮かべたり。
星を見上げる女の子という時点で既に可愛いんですが、ここで可愛い妹の名前を出す辺りが特に。



:::
星花は――成功した試しがないんだぁ
流れ星のオネガイ。

だって――
いっつも、あっ流れ星!って
思ったときには――
もう流れ終わってるんだもん

:::

星と言えば流れ星です。願いを叶える的な。
中々成功させるのは難しいよなぁ。しかし流れ星を見てキャッキャしてる星花ちゃんは可愛いと思う。

こういう純真で真面目で健気な所がとにかく可愛い。
純真さにかけては幼児組に負けないぐらいのピュアっぷりだと思う。



:::
そうだ、お兄ちゃんは知ってますか?
高貴な方は強力な星の運命の下に
生まれているんですよね!

きっと星花の星は目立たない
地上からは見えないくらいの星だけど。


お兄ちゃんはきっと星花よりもずっとずっと
明るく輝く強い星の人だと思います!

:::

控え目!!

星花ちゃんのこういう所で一歩引くというのは、武将の配下というのを意識してなのかもしれないけど、お兄ちゃんは星花ちゃんもずっと輝いてると思うよ!

こういう部分は、小雨ちゃんち星花ちゃんは似てるかもしれない。


という事で星花ちゃんから今週はスタート。





・てこいれ星花ちゃん半分水着 3/1

星花の人気投票結果を受けて、火が付いてしまわれた模様!已むを得ない!!

こんなん、星花ちゃんエロすぎるよ!!無理無理、どんな最強魔法だよ!てこいれすげぇ!!



・もーっと、てこいれ星花ちゃん半分水着が伝播

もう、このままブラジル水着とかでも良いんじゃないのかと思った。紐みたいな。

星花ちゃんの結果を受けて、凄い勢いで星花熱が高まっている方々がいらっしゃって、この勢いなら次回開催時には変動するんじゃないかと。




・「最近男子部員の視線が気になるんだが…何でだろうな?」のヒカルちゃん

本当にヒカルちゃんの貞操が心配で仕方ない。
陽太郎は今すぐにヒカルちゃんと同じ部活に入るべきです。

腹筋が逞しいヒカルちゃんとかマジ可愛すぎる。




・「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり

売れまくってるみたいですねー。
巻末にはまた別の作品も出るようなこと書いてあったし、そっちも楽しみです。

ネットゲーム関連のネタを扱った漫画や小説もかなり増えて久しいですが、アクセルワールドは格闘ゲームの要素も含められてるので何だか新旧混ざったような感じで素敵。

話の仕掛けと出し方が凄く上手いです。かつ、幅広い年齢が楽しめるような作り方になってます。
世界観も想像力を膨らませてくれるので、非常に面白いです。

そして巻末の川上先生の解説っぽいのが素敵なので必読。



・今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。

これはとても良い城の写真集ですね。

どいつこいつも空気読み過ぎてどうしようもない。






あー、こんな所で。

電撃大賞の締め切り日をどっかに書いておこう、忘れちゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:04:25 | Comments(0)
一日色々書いたり運転したり。あと簡単なイベントの予定。
SWのDVDが全然売ってませんこんばんわ。

売り切れのまま再入荷させる気がないなアレは。
頼みの高崎メロンですら影も形も無かった。見たいと思ったのがないと余計に見たくなる始末。

とりあえず小説はあるから読んでみるかなー。小説は百合が凄いという断片的噂だけ耳にしてるんですが。分量もそんなじゃないからサーっと読めるかな。まぁ、読んだ後悶えてそうだけど。





19プリの時に出した海晴×麗のSSが正式タイトル付けて、あと修正と調整を加えた版がほぼ出来たので来週のどっか余裕あるときにサイトに掲載します。
たぶん珍しくギャグメインの内容になってると思います。
まぁバイオレンスと百合と微細な病みっぷりも混じっては居ますが。
基本は麗が頑張る小説です。




・やみなべPARTY氏(サイトリニューアルおめでとうございます)

こちらに参加する予定です。つまり、TMF2には参加できないんですが。
やみなべにお昼ぐらいまで居て、途中でTMF2に一般参加しようかなぁという予定。

こんなにも出たいイベントが重なるのは初体験で吃驚ですが、ここ1年以上かけてリリカルのSS作ってるんで、いい加減本にしたいもんだから、やみなべに出ようかと。リリカルのオンリーイベントとか開催予定のを探したけど中々タイミング良く無さそうなんで、馴染みというか初めてのリリカル本出したやみなべで2冊目も出そうという感じです。

こちらの内容は完全にノンリミッター状態なので、ヤンヤンデレデレグチャドロになっております。
ヴィータちゃんがかなり薄幸健気少女で書きながらぶっ起つように心がけている次第。

ただ、分量が滅茶苦茶多くなってるのでひょっとすると分冊するかも。
作業時間的にも費用的にも。

あとノリで創作小説とか「僕の考えたSW」小説が作れたら持っていくかも・・・という所です。





ツイッター、やっと幾らか使い方が分かってきたような感じです。
でも興味ある人のを探すのが大変だなぁ。何か色んな人のを辿っていくと見つけられたりするけどわりかし大変・・・でもまぁ探しながら色んな人のを見るのも面白いんですけど。
ちょこちょこフォローを増やして行きたいです。





・結構激動だった先週のトゥルー絵色々

先週、結構凄かったですよね。こうして絵にしてもらったのを見ると余計に。
さくらちゃんのなぞなぞで始まり春風お姉ちゃんのきゅうぅぅぅうううんで終わる怒涛の展開。
そして海晴お姉ちゃんのにゃおんゴロゴロとか。どうしようもなく悶え狂う。




・例大祭の告知とかサークルカットで星花ちゃんとか春風お姉ちゃん

おこめちゃんが、人気投票の結果に反応して凄い勢いで星花支援しそうで楽しみです。
星花のエロ煎餅とか作ってくれたら良いのに。

春風お姉ちゃん本もすげぇ楽しみです。搾乳したくなる乳袋っぷりに感動です。



・狙い通りの一投にご満悦の吹雪ちゃん

計算された一撃。
その調子ならバスケ部でも活躍できそう。
あ、ゴルフも良いかもしれんね。



・隠しているのは3センチだけ! リオのカーニバルで裸の新記録

3cmってどこをどう隠してるんだろうか。
露出制限を破るとレギュレーション違反みたいな感じになるようなんで、それは守ってるって事だと思うけど。すげーなぁ、見てーなぁ。




という事でこんなもんで。
流石に今日は疲れた。リポD2本飲んだ。
2本で済むようではまだまだ余裕があるな。頑張ろう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:43:24 | Comments(0)

FC2Ad

