■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
そういえばGWなのにどこも行ってない
GWと行ったらどっか出かけるものだと思うんですけどここは一つ引き篭もってみましたこんにちわ。

あれ?今日はあれか、G’sの発売日か!?たぶん。
買いに行かなきゃ!!(外出理由がそんな事ぐらいしかありません)


今日は朝からリリカルな薄幸百合小説を書きまくる事、6時間。
序盤も序盤、やっとかよーって所で既に1万字オーバー。
これはひょっとすると10万字とかいくかもしれません。

でもやっと、これから自分でも書いてて楽しくなる部分まで来たので一休みします。
ヴィータちゃんがとっても可愛いです。もう本当に健気ですねこの子。

stsのDVDを流しながら書いてるんですけどあれですね、可愛すぎますね。
ヴィータは健気薄幸魔法少女という方向性でトゥルー家族に加入すれば良いのに。

あー、やっぱりトゥルー家族に薄幸少女欲しいなぁ。



拍手の返信
血みどろの殴り合い百合薄幸魔法少女小説期待してます

ありがとうございます。完成はまだちょっと時間掛かるというかGWに出来るかちょっと分からないんですけど、とりあえず作成は進めております。
私の性癖そのものをぶちまけて作成しております。

あと血みどろの加減が未だに良く分かりませんので今回はその辺あんまり気にしないで書きますけど、普通に手足が千切れ飛ぶ位の描写は入る予定です。

今回ははやてちゃんとヴィータちゃんとなのはさんがメインです。
そんで更に次の最終回がなのはさんとフェイトちゃんメインです。

ひたすら幸薄い子が可愛い内容なので、なんかもうごめんなさいとして良いようがありません。
でも薄幸少女も可愛いですよね。

という事でもうちょっと待って頂ければ。
GW中に出来るだけ進めるつもりでいます。




COMIC1に今更ながら微妙に行きたかったかも。幼児があって駄目だったんですけど。
あ、用事ですね。


つぶあんさんの同人誌が欲しかった。

リリカル業界の面白漫画では一番好きです。登場キャラが悉く爛れてるあたりが特に。
メロンとかで委託してくれるかなー。してくれてもすぐ売り切れちゃうから怖いんだよなー。
見かけたらすぐに買おう。




あと微妙にウォークマンが欲しくなってきた。
作業中に色々聞いたりしてるから、いい加減にCDを入れ替えるのが面倒になってきたんで。

iPodはみんな持ってるから芸が無いので、ウォークマンにしようかなあと思ったんですけど、高いな。
どうしようかなー。

とりあえずヤマダで世界樹2買いに行きながら考えよう。
ギレンは流石に連邦で全クリしたら飽きてきました。一旦世界樹2に入りたい。

・・・今、本の地層に埋まっていたDSを発掘しました。
動くかな?というぐらいに使ってなかったんですが無事動いたので安心。
ちょっとこれから気分転換がてらヤマダに行ってきちゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 15:43:40 | Comments(0)
コピー本作ってみました
2日かけてコピー本創ってみました。

勢い余ってリリカルなのはです。
いや、当初はやみなべ祀にはリリカルなのはの二次創作続編を出そうと思ってたんですが、急遽19人の家族が出来てしまったので路線変更せざるを得なかった訳です。


という事で、リリカルなのはの全5部作の3作目まで出来てるので、その3作目『幽愁闇恨を孕みし約束』(このHPにもうpされてます)だけをコピー紙にしてみました。
なんか字だけだと寂しいので、私ごときのしょうもない落書きをくっ付けときました。
後で多分まとめてオフセにすると思うので、当日無料で先着で欲しい人に差し上げます。

ただ、中身が全力でオリジナル妄想設定&薄幸はやてちゃん&群馬県人の考える大阪弁という内容なので、その辺が許容できる方じゃないと訳わからんかもしれません。



しかし久しぶりに絵を書きましたけど面白いなー。やっぱり絵もぼちぼち描いていきたいです。
でも一個描くたびに時間がものすげーぶっとんでて、うっかりスタンド攻撃でも喰らったのかと思います。



という事で後は細かいコネタを用意したり、釣り銭用意して当日に備えます。
あとリリカルなのはの続編書きまくります、書いてます。
マジはやてちゃん幸薄くて可愛い。あとなのはさん狂わせると凄く可愛い。そしてフェイトちゃんがひたすら良い子で幸薄くて可愛い。



で、べびプリ日記感想

・ばす

デザインも新緑に彩られて良い具合に初夏です。
そして青空。

先週末の麗の言動その他が心配でしたが、そちらには動きが無い模様。
しかしそのうち何かやらかしそうな気がするんだけどなぁ=麗の可愛さ爆発イベント到来の予感。


:::
しろくておっきなおばけばす!
:::

家族旅行のバスが到着した模様。
19人乗っていくバスを前日から貸しきった・・・?さすがに自家用車じゃないと思うけど。

ふと疑問に思ったんですが、誰が運転するんでしょうか?

出発前日からもってくる事を考えると、運転手付きという可能性は低いように思うんですが(当日に運転手が再びやってくるという可能性はある)
そうすると家族内の人間が運転する・・・誰が?年齢的に海晴姉さんかママぐらいしか思いつかない。
なんかバス運転する海晴姉さんとかやたら頼もしくて可愛いんですけど。運転中におっぱいとか触りたい。

ホタがバスガイドのコスプレしてくんないかなぁとかいう期待もあったりしますが。

まぁその辺はもう少しすれば明かされると思うのでそのときに。



:::
ね――
うみって――なに?

しょっぱいおみずってりっかいってた。
きらきらのおほしさまもいるって。

:::

1歳児にまで呼び捨てな立夏ちゃん可愛い!!
もう殆どの姉妹が立夏のことを名前で呼んでますね。それだけ距離感の近い子なんだろうと思うけど、良いなぁ。

実は立夏ちゃんは病ませると凄く可愛い事になりそうなんですよね。秘めたポテンシャルは高いです。



:::
そら、しょっぱいおみずのんでみたい!

そしたらしょっぱいちーがでるの?

:::

もはや定番となった、下ネタトークです。

1歳児が下ネタ担当ってどんだけ狂ってるんだ・・・
(リリカル成分を補給したせいでトゥルー成分減少=若干正気らしきものを取り戻した模様)

ともあれ、海です。
海、肌色、水着です。
ああーたまらん。これでやっと全員のおぱいサイズに関わる何かしらのヒントも出るんだろうか。

春風さんはほぼ間違いなくデカイと思いますが、ヒカルちゃんのサイズが気になって仕方ないんですよね。
たぶんイラストを見る限り貧乳ではないと思うんですけど。

でも貧乳という可能性も捨て切れませんよね!(どちらかと言うと小さいほうが好きなんで)

大きくってもそれはそれで可愛いんですけどね、その大きいオッパイが男子の視線を集めて気持ち悪いなぁとか言って悩んでるヒカルちゃんとか想像しただけで出ちゃう。

どっちにしてもオッパイのサイズはヒカルちゃんを弄るための道具に必要なんでその辺早く確認したいです。


という事で、日記はカレンダーどおりと見て良いのかな?
いや、油断したところを不意打ちしてくる事も考えられるので決め付けるのはまずいな。ちょこちょこ日記は確認したいところです。




・「ふふ、アイツどこに行きたがるかな」

ヒカルちゃん、かわいい!!

健気で良い子な所がヒカルちゃんの魅力です。
ヒカルちゃんのおっぱい触るか、キスされてぇなぁ。





・麗に怒られる

麗に罵倒されるんじゃなくて、叱られる!!
ああ、下手に罵倒されるよりこっちのが気持ち良いよ!

というか、公式よりも年齢相応なロリィ絵柄のお陰で尋常ならざる可愛さです。
そうなんだよなぁ、麗も一歩間違えばロリキャラなんだよなぁ(既に推定9歳はロリではないという認識がべびプリのお陰で植え付けられました)



・マンガに見られる対比の技法 

結構小説でも使えるというか使われてると思うんですが、興味があったのでメモ。

こういう「差」の見せ方がストーリーなりなんなり考える時には必須だと思います。




・【深夜34時】絶対可憐だから規制なんかに負けず解禁されました。

深夜34時ならしょうがないな。

パンチラが駄目なら、履かせなければ良いという最近のアニメだと結構使われているであろう論法で椎名先生も安心ですね。




・和風な女の子の二次画像

日本人でよかった!

なんだろう、和風というだけで夢幻の世界を感じるんです。

あ、べびプリにはそういえば和風な妹がいない。観月ちゃんはどっちかというと妖怪方面だし。
シスプリの春歌さんみたいなキャラも欲しいですね。

春風と春歌は会ったら即座にお互いを敵と認識して殴り合いになりそうだなぁ。





という事で。

コピー紙はそういえば20冊くらいしか作れませんでした。時間と費用的に。
自分ちにコピー機があればなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 18:10:55 | Comments(0)
一日かけて溜めてた読書を遂行
本を見すぎて目が痛いですこんばんわ。

しばらく忙しくて見られてなかった本をまとめ読み。当然漫画も含まれております。

とりあえず今月気になったのは、
「いいんちょ。」一巻です。

圧倒的な委員長です。
委員長好きなら確実に読んでおくべき一品かと思います。

全ヒロインが、委員長である事は言うまでもなく、
全員が眼鏡でつり目で貧乳という徹底したこだわりを感じます。


委員長に罵倒されたいというニーズから、委員長を恥ずかしがらせて苛めたいというニーズまで幅広く楽しめる内容です。
というかどう見ても作者の性癖がダダ漏れです。最高です。


今のところ「学級委員長」がメインでほとんどなんですが、この調子で図書委員とか保険委員とか体育委員とかその辺の部分も出て欲しいなぁというか本誌連載では出てないかなー。最近GUM見てなかったんでまた見ようかな。




あと、スプライトシュピーゲルとオイレンシュピーゲルの4巻。
スプライトは読了。オイレンはまだ読んでる途中です。

良い具合に虚無ってきたのでこの調子で走りきりそう。
ここまでも面白かったのにまだ更にここからが面白そう。

薄幸少女が頑張る小説としてはたまらないにも程があります。






はて、折角休みなので一気に最近書きたくても書けなかったものを進めたいです。

リリカルなのはのSSの続き。

最近トゥルー一色でしたが、こっちも大好きなので。
もう書くための道具は用意してあるので一気に書き始めます。

でもトゥルーSSを書いたお陰でなんかこう良いクッションになったかもしれません。
トゥルーが俺を成長させてくれたようなきもします。

そんな訳で血みどろの殴り合い百合薄幸魔法少女小説を書き始めるのでその内うpします。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:02:32 | Comments(0)
飛行機がタクシー代わりの一週間でした
もう飛行機なんて怖くないよ!こんにちわ。

やっと帰宅しました。
先週はもうずっと全国を行脚するという伊能忠敬ばりの移動でした。
もう2度とやりたくねぇよー。

旅費清算しようにもどこをどうやって行ったか覚えてないし。特に電車。助けて麗ちゃん。


という事で、先週分の日記をまとめて一気におさらい。
いや、一応ホテルのPCとかでチラッとは見てたんですけど。




・共振

何やら難しいお話を始める吹雪ちゃん可愛い!低脳な俺には何だかよく分からないよ!
だから勉強教えて欲しいな。触っても良いから!むしろ触りたいから!


::::
先日――
マリーたちとブランコに乗っていて、
ふと――
思い出しました。

::::

でも話してるのはブランコのお話。しかもマリーたちと一緒に遊んでるところじゃないですか。
何だかんだで吹雪ちゃんもお姉ちゃんらしく妹と一緒に遊んだり面倒みてたりしてるような描写が多いんですよね。可愛い。


ブランコ懐かしいなぁ。保育園とかの頃はメイン遊具ですからね。
限界に挑戦しようとした奴が限界突破してブランコが360度回転したのを思い出します。
あとブランコから飛んで飛距離を競っていたら、思った以上に飛びすぎて向かいの花壇に顔面激突して額を割った奴とか・・・。
田舎では良くあることです。他に娯楽がないのでこういう所で頑張ってしまうのです。



:::
2つの物が共振を起こせば、それはすなわち
急激な加速もしくは崩壊です。

触れるだけで――
私にそのような現象を起こしてしまうもの――

私は不思議に惹かれます。

キミに――

……

さわってみてもいいですか?

:::

吹雪ちゃんの殺し文句!
吹雪ちゃんに「キミ」とか言われるだけで何かクルものがあるんですよ。
とりあえず触るっていうか、もう合体するレベルで触りたいです。





・もうすぐ

そして星花ちゃん。なんと今回は三国志ネタ無しです。
それでも十二分に可愛い。というか待ってましたよこういうのを。
キャライメージの届かない部分での一面こそが大切だと思うので。



:::
知ってますか、お兄ちゃん――
初めて一緒に過ごすゴールデンウィーク。

我が家では、端午の節句をお祝いするのは、
なんと――
じゃじゃ――んっ!

初めてのコトなのですっ!!


:::

そうか、そりゃそうだ。19人連続で女の子となれば仕方のない事です。


:::
星花ね、ずっと憧れてたんだぁ~
カッコイイかぶとに、おっきな鯉のぼり!

:::

星花らしいです。こういうの大好きっぽい。
星花は「大きいもの」とか大好きなんじゃないだろうか。
あ、今のは性的な意味でなく。どっちでも良いですけど。



しかし、鯉のぼりをねだっても駄菓子屋のおかし付きの小さな鯉のぼりしか買ってもらえない星花さん。

:::
男の子がとってもとっても――うらやましかった。
:::

あっはっぁあぅう!
星花ちゃん可愛い!!!

ヒカルちゃんの場合は好きで男の子っぽくなったわけじゃないですけど、星花ちゃんは自ら進んで男の子っぽくなりそうな気がします。

つうか星花ちゃんが若干薄く病んでるっぽく取れてしまうんですけど。

ああ、可愛いなぁ。星花ちゃん。やっぱり隠し持っていたポテンシャルは高いわ。
三国志好きも良いけど、「男になりたい」と願ってる女の子がとっても可愛い。

ヒカルと絡ませたい(性的な意味で)、むろん星花攻め、ヒカル総受けで。


そして俺のために鯉のぼりを作ってくれる計画が始動してる模様。嬉しいなぁ。


:::
星花は夕凪ちゃんや麗ちゃんたちと一緒に1番大きな鯉の係!
チームリーダーは氷柱お姉ちゃんだよ (はぁと)
氷柱お姉ちゃんは怒ると恐いけど、工作は得意だから――
きっとすっごいのが出来ると思います!
:::

なんだか危険なチーム!
夕凪ちゃんはこないだのゲンコツの一件がその後どうなったのか気になります。
あと麗が物凄く面倒くさそうに手伝ってそう。

あと小さい子達の間では、
「氷柱お姉ちゃんは怒ると恐い」
という意識が伝播してるっぽいですね。
小さい子達、というかやんちゃな子達からの視点ではそう映ってると考えて良いのかな。


:::
あ、夕凪ちゃんが本当に空飛ぶマホウをかけてくれたりして―― (はぁと)
ウフフ!
夕凪ちゃんたらねぇ、
この間氷柱お姉ちゃんにすっごい怒られたのに
ぜーんぜんこりてないんです (はぁと)
氷柱お姉ちゃんももうお手上げだって笑ってました!

本当にマホウが効いたら素敵です (はぁと)

:::

来た!ゲンコツ後の状況来た!
あのまま放っておくには勿体無いネタだと思ってたけどここでついに。

夕凪ちゃんは、すっかり元気になって氷柱もお手上げって事で仲直りしてると考えて良さそうです。
良かったですねぇ、夕凪ちゃん。

あんまりにもこのゲンコツ後の話がフォローされないから私、勝手にSS書いてましたけどどうしよう。
一応そっちでも夕凪×氷柱という百合カップリングが誕生してるんですけど、公式でこう出てしまっては何だかこうアレな感じです。少しいじってからうpしようかなぁ。

良いなぁ夕凪ちゃんは、元気な子です。ストレートに元気な子。
氷柱とは性質がだいぶ違うけど、仲良くして欲しいです。
制服を貸してもらえるぐらいに。



:::
そうしたら――初めてのお空の散歩は絶対に
お兄ちゃんとしたい……なぁ――(はぁと)


:::

最後の一文がエロ過ぎてどうにもならないんですよ星花ちゃん。
あんな事言われて星花ちゃんに迫られたら耐えられる人間など皆無です。







・旅の栞

何だかいつもと様子が違う麗さん。

:::
あの――。

あなたに――

お願いがあるの。

:::

出だしっからなんか様子がおかしいです。
でもこんなしおらしい麗ちゃんも可愛いです。


:::
明日の家族会議――

絶対に私の意見に賛成してくれるって約束して。

このままじゃ、私――

私――


:::

やっぱりあるのか家族会議!あの人数なら円卓も囲めそうですしね。

今にも消え入りそうな、という表現がぴったりな麗さん。なにがどうしたと言うのでしょうか。


なんでも良いからとにかく意見に賛同しろと言っております。


:::
ね?
簡単でしょ?

それくらいできるでしょ?

いい?

絶対よ?

:::

きっとこれを言ってる時は、トゥルー俺に肉薄しそうな距離で一生懸命訴えてますよ。
なんて可愛いんだろ。
一生懸命な子はやっぱり可愛いです。

しかし何でそんな事を言ってるのかなーと思ってたら、次の台詞で全て理解。

:::
昨日まで――ホタ姉様がバス派だなんて――知らなかったんだもの。
:::

謎、解明。
実に麗らしい悩みでした。当人にとっては深刻っぽいです。
バス酔いしちゃうのかな?それともみんなに見せたかった電車があったとか・・・。

しかし一家のゴッドであるホタ姉さまの言う事となればもはや逆らえる可能性は低い訳で・・・。
なんとか家族会議の席で多数決をもって電車を採用させたいんでしょうけど。


:::

裏切ったら――許さないから!

:::

もうね、麗が困った時に俺を頼ってきただけでも嬉しいですよ。可愛い可愛い可愛い。

困った時にお願いにくる妹ほど可愛いものはありませんよ。
妹好きの人ならきっと分かるはず。


という事で、翌日に続くっぽい。






・家族会議

ちょっと予想外の小雨さんでした。


:::
バカバカバカバカ、
この役立たず――――っ!!

:::

小雨さんがこんな罵詈雑言を!?!?!?
良いよ!お兄ちゃん、そういうのもいける口だから!!!


といきなり小雨さんが新たな性癖に目覚めたのか(というか俺が目覚めた)と思いました。
なんというトラップ。

:::
って――。

すごーく怒ってましたね。

麗ちゃん。

:::

麗ちゃんのお声でした。
あ、でも麗にあんなふうに言われるのも大好きですよ。


:::
ああ――小雨なんてなんだかこうして
口にするだけでもドキドキしちゃうような言葉です!

麗ちゃんってやっぱり激しい――。

あんまりすごい勢いだったから、
ちょっぴり怖かったけど――

:::

こっちがDOKIDOKIしちゃいます。
あと麗ちゃんの激しさを毎晩ベッドで感じてる的にとれる台詞に興奮しました。


:::
でもやっぱり、かわいそうだったですね。

頭を抱えて――ものすごく落ち込んでました……。
まるでこの世の終わりみたいに。

:::

麗ぁ!!なにがそんなに嫌なんだ!?

ある程度の聞き分けは出来る子なのに・・・。
みんなで乗りたい、見せたい電車とかあったのかなぁ・・・。それで落ち込んでる・・・とか?


::::
さっき、部屋に様子を見に行ったら、
なにか机に向かって一生懸命に書き物をしていました。
だから、たぶん家出とかそういうことはないと思うんですけど――
なんだか声がかけられない雰囲気の後ろ姿で――

でも、ちょっぴり心配です。
あのいつも元気な立夏ちゃんですら――
なんか怖くて部屋にいられないって
星花ちゃんたちのお部屋に避難しています――

::::

チャオですら引く程の空気を纏っておられる!!

つうか家出とかさらっと小雨ちゃん言ってるけど、その書いてるものって家出の書置きなんじゃないのか!?あー、心配。
一人だけ電車で行きます、という書置きぐらいであることを願います。

というか旅行はいきなり波乱展開です。



:::
ええ、私も――お兄ちゃんと同じです。
麗ちゃんに頼まれたので――
電車で行く案に賛成しようと思ってました。

それが――
あんな風になるなんて。

:::

どんな風になったの!?
家族のみんなでぼっこぼこに言われた?
その辺がどうなったのか気になる。家族会議出たいよぉ!!



:::
麗ちゃん本当にかわいそうだったけれど――
でも、お姉様たちの言うことはもっともなことばかりでしたものね。

迷子の心配やお昼寝の心配や、
もちろん、あーちゃんのおっぱいのこととか――

:::

うんうん、そうですよね。そう言われてみるとバスを貸しきったほうがいいですよね。

あーちゃんのおっぱいのこととか

誰があげるの!?
海晴お姉ちゃん!?、え・え・え・え?いや、春風に妊娠させられているであろうヒカルちゃんという説も捨て難いですよね。

あ、そうかママが居るんですよね。それなら安心です。うっかり取り乱しちゃいました。


:::
小雨も――ね、
もし、電車になったら
お兄ちゃんのお隣の席が取り合いになるって言われて――

あ……って
思ったんです。

:::

コレ絶対、春風さんが言ってそうなんですけど。
その癖、自分は王子様にべったりする気満々なんですよ。可愛いですね。



:::
旅行の行き先は「海」に決定です。
お兄ちゃん――どうしましょう。

小雨は――
ちっちゃい頃のビキニの水着しか持っていないのに――

:::

海かー。もう想像するだに肌色の世界です。

そしてちっちゃいビキニ!!良い!!

小雨ちゃんがやたらエッチな格好になってることを期待しております。





さて、次の更新は28日で良いのかな?
カレンダーどおりにトゥルー日記が更新される事を信じております。
麗の動向が気になります。






・ヒカルちゃん &やみなべ祀特設ページ

ヒカルちゃん可愛い!!
今の所、自分の脳内「ヤンデレにしたら面白いトゥルー家族ランキング」は
1位ヒカル
2位春風
3位氷柱
4位夕凪
5位綿雪
となっております。

ヤン31.59 デレ24行っちゃう!

うちもあと一週間あるので何か出来ないかと考えています。
なんか小ネタしこんでいきます。

あとリリカルなのも少し用意していきたい。
あ・・・以前出したリリカルなのはのヤンデレ同人誌も残ってるので少し持っていこうかなと思います。
需要があるのかないのか分かりませんが。残り30冊ぐらいだからダンボールに入りきるはず。




・小雨さん、ちっちゃいビキニに挑戦した図

とりあえずナンにでも挑戦するのはイイコトですよね。
つうかエロすぎます。小雨さんの困った顔+エロのコンビ攻撃はかなり良いです。

しょうがないから一緒に新しい水着を買いに行ってあげたいですね。
紐みたいなのを着せてあげたい。


あと苺水着の春風さんがあまりにも準備万端過ぎて可愛いです。
明らかに水泳するよりも、別の運動しそうな勢いですけどまぁしょうがないですよね。




・幼女組集合

問答無用の可愛さ。
幼女組はなにをするでもなくそこに居るだけでも可愛いです。

吹雪と綿雪の体弱いコンビが最近凄い着てます。薄幸少女的な意味で。

こちらの氷柱様も凛々しいお姿です。




・パンツ見えたら困るのです…。

ホタさんはブルマも種々様々なメーカーのを持ってそうです。

小さい子達が知らぬ間にコスプレっぽい服装にされそう・・・。
星花と夕凪の服装なんて蛍の影響を多大に受けてるんじゃないかと。




・春風と虹子

姉妹の仲にも系統があると思うんですけど、

春風、夕凪、虹子あたりは血脈が濃そうなんですよね。
夢見がちというか、頭の中が夢一杯なところが。
それが魅力なんですけど。

という事で春風と虹子も中々良いんですよね。

ハガキの結果もどうなるのか楽しみです。GWの日記更新で何かくるのかな。




・春風さんのきゅん顔が可愛すぎる

あの表情はたまりませんね。
抑えきれない衝動が溢れてる感じ。






という事で。

あ、思い出した。
今の内にある程度絵の練習しておかないと。

いざと言うときに備えられるように。という事でぼちぼち落書きしまくります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 12:30:06 | Comments(0)
幼児組のあざとさはガチ
サンクリで色々べびプリ本買えましたこんばんわ。

我慢できずにサンシャインの端っこで読んでたら出入り口を掃除のおじちゃんに鍵締められて出られなくなると言う軽いアクシデントがあったものの色々買えました。

何か行く先々でチラチラお話させて頂きましたが、ご迷惑おかけしました。
でもべびプリはもうなんか安泰だなと思えました。
きっと夏コミはべびプリ島が出来てますね。今から楽しみです。


で、帰りに虎の穴池袋店に寄って行ったら相変わらずの混みっぷり。
あそこの店はいつ行ってもレジが行列です。


で、あと池袋でガンダムVSガンダムの対戦何回かやりました。
相方が初心者じゃない限りは大体5連勝ぐらいは平均的にいけるんですが、それ以降になると戦法が読まれますね。あのゲーム前作の連ザシリーズと違って機体ごとにキッチリ違いがありまくるので楽しいんですが、相性の良し悪しもハッキリでます。それなんで無茶苦茶な連勝は中々出来ないかも。

でも挙動が連ジ時代に近くなってて凄く良いです。
とても良いです、今後も変えないで欲しい。

ガンダムが万能機体で一番使いやすいですね、そしてどんな機体とも組める・・・ので野良で行く身としては良く使います。
ZZは作品的に好きなんで頑張って使いこなしたいですが、連勝は難しいかも。ライフル→パイルのコンボが決まりまくると素敵。
サザビーは動きがすっとろい。でも上手い事ジャンプやらナンやらで回避率を上げて、ライフル、ファンネルで削ってから慌てた敵を駄々っ子斬り→腹ビームで倒すと快感。
ザク改、嘘だと言ってよバーニィ!!という気概で空中格闘ぶち込みまくると意外といけるかも。爆弾を使いこなしつつ、マシンガンばら撒きながら接近→空中N格闘をやりまくるとどうにかなるかも?
マスターガンダムは何とかして格闘ぶち込む、それだけ。カットされるのは覚悟の上で行くしかないですね、あんまり動かない格闘がメインなもんだから。師匠の声を聞いてるだけで頑張れます。
V2は多分高コスト帯でもっとも安定してるので使用率も高かったですね。というか実際強いし。光の翼が凶悪といえるぐらいの威力&回避力。
自由ガンダムは覚醒が半ば反則に近い兵器。回避に徹すると殆どの攻撃を回避可能。でもその分瞬間的な火力が低いかも。
GP02・・・意外と頑張れば実戦可能です。ネタじゃなく。格闘能力がかなり高いので、なんとかして一回相手を格闘で地面に叩き落す→敵が落下したのを確認後、直ぐにアトミックバズーカ発射→敵は回避不能で核が直撃→格闘からの一連の攻撃でほとんど瀕死の状態or撃破。と言うのを上手い事できれば。それ以外は基本的に回避メインで近寄ってきた敵を格闘で迎撃する程度で。格闘→核というのを3回もぶち込めればかなり強力。


・・・とかまぁそんな具合でした。あとカプルとソシエお嬢様が可愛すぎてどうにもなりません。
対戦で烈先生ばりのグルグルパンチを溜めてブチ当てた時はタマランです。

という事で、今回のVSシリーズは好きです。やっぱりああじゃないと。






・ドーナッツ

さくらちゃんの可愛さは五大陸に響き渡るでぇ。

牛乳とドーナッツに大興奮ですよ。なんて子供らしい。

:::
ギュウニュウを飲むときは、ちょっぴり気をつけて――
ひげじいさんにならないように気をつけないといけないの。

白いの、おくちの周りについたら恥ずかしいから――

ね(はぁと)

:::

子供らしいかと思ったらこんなオマセなことを!!(オマエの目が精液色に濁っているからですよ)

あざとい!!
青空の「ちゅるちゅる」といい、あさひちゃんの「おにいちゃん入れてー」といい、
あれですかそんなにトゥルー信者を冥府魔道に落としたいと言うのですか!?

分かっているのに逆らえない。
こうしてどんどん無理矢理ストライクゾーンをこじ開けられるのですね。


あと、さくらちゃんはねじねじしてるドーナツよりも穴あきが大好きとの事。
穴の正体はナンだろうね。ナニをどうすると穴が開くんだろうね?

という事で、月曜しょっぱなから高濃度の幼児兵器が炸裂しました。



それと、金曜のあさひちゃんの件はスルーっぽいですね。

夕凪のゲンコツもそうだったけど、
金曜日のネタは月曜に引っ張らない傾向が続いてるように思います。
夕凪のゲンコツ話はあのままほっとくのはもったいないので、ぼちぼち落ち着いてきたので何か考えたいです。



・べびプリまんが10。あーちゃん0歳のお誕生日おめでとう!

そうかぁ、0に乗じるならしょうがないですよね。
それはもう止むをえません。

とぼけ顔の海晴お姉ちゃんが可愛すぎる。そして立夏さんの賢さに感動しました。




・見えちゃってるヒカルちゃん

ヒカルちゃん可愛い!!

ヒカルちゃんはスポーツを男と混じってやってると思うんだけど、こういうのに注意してる・・・とは思うもののやっぱり心配です。

ヒカルちゃんは見た目がああでも完全に乙女なので、ああいう所作には気遣ってそうな気もしますがいかんせん、弄られ属性なので、
無理矢理「ああいう格好で駅の前で座ってなさい」と春風お姉ちゃん(嫁)から言われたら逆らえないですよね。そういうプレイなんです。

という、春風×ヒカルの思考が一番に立ってしまう体になってしまいました。




・麗の黒スト

麗は姉妹でもトップクラスの美形ですからね。
黒髪ストレートロングで黒ストという見た目の時点でかなり着ます。

やっぱり黒髪ストレートロングは素敵ですよ。日本人なら誰しもが反応します。
そして黒ストがワビサビを演出するんですよ。たぶん。


あと本は買えませんでした。なんかもう行ったら売り切れてたっぽいので。
また次の機会に楽しみにしてます。




・「おいしいですか?」な春風さん。

とっても可愛い春風さん。王子様のためなら一生懸命作るだろうし、食べてもらうのを見てるだけできゅんきゅんでしょうね。

そしてそれを後ろからヒカルちゃんが恨めしそうに見てるんですよ(春風×ヒカル思考による補正)
「私の・・・お姉ちゃん、取らないでよ!」
とかそんな感じ。

あー、駄目だ。
ヤンデレにすると一番映えるのは実はヒカルちゃんですね。そしてもう一人の病んでる春風さんと結婚です。ヤンヤンデレデレなカップリングですね。素敵ですね。




・妖麗な麗さん

何かもう今にも、「お逝きなさい」とか言いそうな雰囲気の麗さん。
三途の川は絶対に普通電車で渡ります。

でも何となく麗は紫が似合いそうな気はします。





という事で。

ちょっと絵の練習でもしておこうかな。またイベントの催しで色紙描いて下さいって言われたら困るし。

あとこの一週間で出来るネタを何か仕込んでおきたいです。
簡単に出来るのが一個あって、ちょっと時間掛かるのが一個あります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:34:06 | Comments(0)
この開放感たるや高校のテスト明けを思い出しますね
という事で色々用事が終わってなんとか帰宅しましたこんばんわ。

無事印刷屋にも頼めたので何とかなりそうです。
2回目なんで少しはこなれてきたかなぁと思ったけど、まぁ色々駄目でした。
印刷屋のお姉さんには頭が上がりません。


で、明日はサンクリですね。
何とかかんとかいけそうな感じなんで行ってみたいです。

べびプリ関係の本とか見ていきたいなぁと思ってます。
リリカル関係も一杯出てるっぽいのでその辺も回りたいです。

というかなんか気がつけば2回連続でサンクリ行ってますね。
普段そんなに行く事もないんですけど、これもまぁトゥルーが面白すぎるので仕方ありませんね。


とりあえず今さーっとべびプリ関係の参加してる所をチェックしたんでそこを見てきたいです。
徐々になんかこう動き出してる感がしてて面白いですねぇ。



・「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」水橋&広橋CMボイス公開!(EDGE RECORDS)

という事で色々公開され始めました。

前回のCDは病んでる描写が凄かったんですが、尺の関係だとは思いますがそこに至るまでの理由付けが足りなかった感があったのでそこらへんを増えてないかなと期待しております。

まぁ逆に病んでる描写ばっかりのボイスCDだと思って聞けばそれはそれで趣があって面白いんですけど。




・「ヤンデレカルタ制作委員会」(デレ24)にて配布開始!

前回の病み鍋で最後に披露されたカルタだ!!
これは記念に欲しいなぁ。お土産に最適ですよ。




・早大触手孕ませ研究会 ~次世代の触手文化を構想する正統派キモオタ系サークル~ 

頭が良すぎで脳みそ沸騰認定してしまったのか・・・。
しかしその熱い思いは本物だと思うのでこれからも頑張って欲しいです。

まぁ、触手でも孕みますよね。孕むというか種付け?繁殖?苗床?みたいな。
その辺あんまり詳しくないので私も勉強してみたい分野ではあります。




・長門「肛門に入ったビー玉が取れないから取るの手伝って」

これはとても酷いSOS団ですね。

ハルヒのファン達が新刊を待ちきれずに熱暴走するとどんどん面白い方向に行くんかなぁ。
それはソレとして、ハルヒさんが酷い&軽く病んでる&可愛い。

なんだかんだいってハルヒさんは結構独りの事が多かったりするのが原作もそうですけど面白いんですよね。あー、やっぱり新刊読みたいなー。その前に、読み返さないと内容忘れがちですが。






という事で。
明日はサンクリ行って色々回ってみたいです。
できればべびプリ関係でよくリンクさせてもらってる先の方とか。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:08:37 | Comments(0)
あさひちゃんは日々成長しておられる
あさひちゃん、誕生日を迎えた途端に大暴れですねこんばんわ


・ぱぁっぱ!

:::
おにいちゃん!
いれて~……

あれ?
なんかある?

おっぱい!
おっぱいだ!

ぷーくすくすくす
ちっちゃーい!

:::

これをどう理解するかで色々ともうたまらん訳ですが。


とりあえずあさひちゃんはトゥルー俺に添い寝してきた。

そこで何かを発見=おっぱい。
ぷーくすくすくす
ちっちゃーい!


トゥルー俺の横には既に誰かが添い寝済みだった?・・・とか?

誰が?

ヒント→あさひちゃんが「えー、まじ~(以下略)」的な具合にちっちゃいと判断したおっぱい。

という事で私はあさひちゃんがトゥルー俺以外のおっぱいに反応したのだと妄想。
誰だろうか・・・。
年長組はみんな大きそうだし・・・。ひょうちゅうちゃん以下かなぁ・・・。
ひょうちゅうちゃんだったらまたお祭騒ぎになるんだろうけど、小雨とかも考えられるような気もする。

あー、でも立夏あたりも考えられるかな・・・。
というか隣に誰かが添い寝してたというだけでもタマランです。


・・・。

でもまぁ、そのものスバリで考えるとやっぱりトゥルー俺の男胸を捕食しておられるとも思うし・・・
それはそれでネタとして面白いです。
あさひちゃんは色々とネタに困らない良い子です。


ともあれ来週月曜日に何かしらの反応が得られると思うので期待したいところです。




・サンクリ新刊 氷柱割り

また大量のネタが混入されたブツを期待しております。
タイトルからしてひょうちゅうちゃん弄られまくりっぽいので大変楽しみ。




・ハルヒで赤ずきんちゃん

これは面白い。
童話をアレンジしたりするのって面白いなーと先日私も思いましたが、ハルヒも結構色々やれそう。

誰が赤ずきん役でも色々出来そうですけど、長門だとああなるのかなぁ。
ハルヒがやたら可愛い。

というかハルヒは新刊が中々でないから、ファンの熱量が籠もって籠もって性転換ネタとか色々出てきてたりと大分面白い具合になってる気がします。
早く新刊でないですかねぇ。






はて、明日は色々忙しくなってまいりました。

家業の手伝いで東京へ行く事になり、まぁついでだから良いかなぁと思ってたらぽんぽん用事を頼まれまくり東京→神奈川→千葉→東京→埼玉→東京という驚異的なスケジューリングと相成りました。

こりゃどっかのビジネスホテルに泊まろうかなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:53:21 | Comments(0)
踏んづけられちゃう!
園児に踏みつけられて感じちゃうトゥルー俺ですこんばんわ。

つうか最近雨が多いですね。あ、リアル世界の話ですよ。
GWは天気良くなって欲しいなー。

やみなべイベントの時は箱転がして行かなくちゃなんで。
あと今回は荷造り紐を持っていこう。前回参加時は帰りに地下鉄の階段で箱を落としそうになったりしてたんで。まぁあの時は首を捻って痛めてたんで力も入らなかったんですけど、とにかく紐です。
荒縄です。興奮じゃ!



・くつ

マリー、新しい靴を買ってもらって大はしゃぎの巻。

:::
つるつるしてて、とってもキレイなピカピカの赤いくつ。
レースにお花のししゅうのソックスと一緒にはくの(はぁと)

:::

よく似合いそう。赤い靴とか。
そして何時に無くハイテンションなマリー。


:::
そんなに――

うらやましい?

そう?

でも――
あーげーないっ(はぁと)

:::

か わ い い

マリーの「あーげーないっ(はぁと) 」は可愛すぎる!
言ってるのがアリアリと思い浮かびます。
この子、こういう「おしゃまな園児」が似合うわー。


:::
ウフフフフ――
だめよー、これは小さな女の子用のおくつなんだから、
フェルゼンはもらったって履けないでしょう?
おバカさんね?

:::

ああ・・・何だか園児にこんな風に言われるのも良いかなって思えてきました。

M属性のある人はこれで十二分にえれくちおんしちゃうんじゃないでしょうか。
薄笑いを浮かべながら言うマリーの姿を想像しただけでなんかもう可愛いですものね。



:::
それにマリーだって、
まだ前のおくつがあんまり小さくなってないのに
買ってもらうのすっごいタイヘンだったんだから!

:::

おお、もったいない精神が息づく描写が良いですねぇ。こういうの好きです。
19人も居たらお下がりだけでまったくもって服買う必要なさそうですけど、そこはほら女の子ですからお洒落がしたいんですよ。可愛いですねぇ。



:::
海晴お姉ちゃまはニコニコしてすぐにいいって言ってくれたのに、
蛍お姉ちゃまが――

……まさか覚えてるなんて思わなかったんだもの。
お正月前に新しいよそゆきのおくつを
マリーが買ってもらってたこと――

:::

ここでホタ!!
もう幼児組の面倒をしっかり見てますね。
もう一家のお母さん役であることは間違いなく、その上しっかりとお母さんらしいもったいない精神すらも身に付けているあたりとっても良い子です。


でも、自分のコスプレ服だけは別腹にしてそうですけどね♪ホタは普段はしっかり者だけど、趣味の事ととなる途端に子供らしくなっちゃいますから。
まぁそこが可愛いんですけどね。

そう考えると、年長組で一番いつもしっかりしてそうなのはヒカルちゃんな訳です。
たまに疲れて居眠りとかしちゃうこともあるでしょうけど。
そんな訳でますますヒカルちゃんは受け属性というか弄られ属性というかツッコミ役になっちゃう立ち位置なんだろうなぁ・・・と普段思ってます。



で、マリーは沢山お手伝いする良い子の約束をしてホタに買ってもらったそうな。
何だかんだ言っても買ってあげちゃうホタもまた良し。



:::
新しいおくつがとってもにあうマリーは
まるで女神様みたいにキレイだよ――
とか、でもそんなおくつが負けて見えるくらい
マリーはカワイイよ、とか――

:::

このおねだりは、海晴お姉ちゃん直伝か!
これがトゥルー流奥義とでも言うのか、可愛すぎるわ。


:::
ね、ほら、早く言ってみて!

うまく誉めてくれなかったら――

もう――
踏んづけちゃうんだから!
:::

自分のアレを踏んづけてもらう所を想像したトゥルー信者の数はきっと数え切れませんね。
氷柱に踏みつけられるのとはまた違った趣ですね。
これがワビサビってやつなんですね。


という事で相変わらずおしゃまなマリーでした。
マリーは可愛いけど・・・何故かヒカルちゃんと同じく弄られる側っぽいよなぁ。
ボケかツッコミかといわれたらツッコミのイメージがあります。

なんだかんだ言っても幼児組ではお姉さんとして妹達を助けてあげてるみたいですし、将来はしっかり者になりそうです、それはもうホタばりに。

「私が小さい頃は蛍お姉ちゃんに靴買ってもらうのも大変だったんだからね」

とか高校生になったマリーが小さい妹に言って聞かせてるのを想像するとかなり来ますね、股間に。




・ドロデレ 初のフィギュア化 「内面ドロドロ 態度はデレデレ」

なにこの新概念、初めて聞きました。

昼ドラみたいにドロドロして、それからデレデレになるという事っぽいんですけど。
場合によってはヤンデレを超えるとかなんとか・・・。

アルトネリコやってみようかなぁ、興味が湧いてきました。




・サンクリ発行本 サンプル 

確かにあの状況はありえそうですねぇ。
可愛い。同じ部屋だしこういうやりとりもあるんだろうなぁ。夕凪も教えてもらってそう。

サンクリは何とか行きたいので、買わせて頂きたいですが売り切れてそうで怖いなぁ。


というか「はっこう」を変換すると問答無用で「薄幸」と変換する私のパソコンは良い子に育ちました。




・海晴おねえちゃんのむぎゅむぎゅスタイルは赤ちゃんできちゃう勢い

相変わらず素晴らしい出来でございます。

あんなに励まされたら、海晴お姉ちゃん孕んじゃうよ!!(むろん認知しますが)

防御力ゼロの海晴お姉ちゃんも可愛いけど、こういう問答無用にエッチで楽しい海晴お姉ちゃんも大好きです。たまらん。





という事で。
あー眠い。流石に3週連続残業祭で体の疲労が抜けませんというかたまって漏れてきた。

左目が何かもう回ってる。眩暈で。
また眼帯くっつけて左目だけ休めないとかなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:24:37 | Comments(0)
0歳の誕生日、オメデトウ!あさひちゃん!!
そうでした、誕生日でしたねこんばんわ。

そして本日の日記で、
0歳の誕生日

という概念が生まれました。おめでとうございます。

そうか・・・それじゃあ、しょうがないですよね。
と頷かざるをえません。



・1日延期

という事で海晴お姉ちゃん!

昨日はあさひちゃんの誕生日!!
しかし肝心のあさひちゃんが寝ちゃった→パーティー延期
という流れだった模様。

そして泣き疲れてさくらの代わりに日記を書いたのが麗だったと・・・。


昨日の麗ちゃんの鉄分全開の日記からは誕生日の話が出てこなかったので私もすっぽり忘れてました。ごめんなさい、あさひちゃん。でも、あさひちゃんだけは齢をとらないと思ってたんだ。


:::
急に日記を書くことになった麗ちゃんは――

おかげでやっとまともな日記を書けたみたいね?

どう?
こんどこそたっぷり満足できた?

お・に・い・ちゃ・ん(はぁと)

:::

海晴お姉ちゃんはどこまでもお見通しですよ。
昨日の趣味全開トークをしているであろう麗はさぞ可愛かったでしょう。
それを想像してきゅんきゅんしていた事を見透かされている!!恥ずかしいよ!!


:::
男嫌いとか言っちゃってるけど、
単に苦手なだけなのよ。
昔っから食わず嫌いの性格で、凝り性で固くて――
ずっとあんな風じゃ将来困るでしょ?

:::

海晴お姉ちゃんも麗のことは心配してるんですね、当然ながら。流石頂点に君臨する長女。
麗はお姉ちゃん達からかなり指導を受けたり色々されてて、「バカな子程可愛い」っていうやつなんでしょうね。


:::
だから――
あたられてちょっと申し訳ないんだけど――
キミにはちょっと、麗ちゃんのお薬になってもらいたいな、
なんて――おねーちゃんは思ってるの(はぁと)

だってこの世の半分は男の子でできてるんだもん(はぁと)
キミなら――
男の子だってなかなかいいとこあるのよってところを――
麗ちゃんに教えてあげられるかなって。

:::

ついに俺にも麗教育係が命じられましたよ!!
教えてあげたい!!色々と!!

海晴お姉ちゃんに頼まれなくても頑張ったとは思いますが、長女直々の勅命を受けましたからには頑張りたいですね。


というか、この姉妹の半分ぐらいの子は
語尾に「~だもん」を主力兵器として搭載してますね。
ガンダムのビームライフルぐらいの威力です。

::::
あ、大丈夫よ、あの子に罵られて傷ついたハートは
私がしっかり慰めてあげるから――ね(はぁと)

ナデナデでもムギュムギュでも――
サービスするわよ?
なんて、ウフフ――(はぁと)

:::

今更言うまでもないですが、麗の罵倒は性欲を掻き立てる燃料として甘受してるんですけどね♪
でも、海晴お姉ちゃんが慰めてくれるというなら是非ともお願いしたいです。

本当に海晴お姉ちゃんは可愛いわぁ。
防御力がゼロだったらますます可愛いわー。本気で迫ったらどうなっちゃうんだろう。


そして、トゥルー俺達が誰もが心配していた、あさひちゃんの年齢問題について画期的な答えが提示されます。

:::
0歳のお誕生日――

おめでとう、あさひちゃん

:::

これはもう、トゥルーだからしょうがないな!!
そうかぁ、0歳の誕生日かぁ・・・。それは思いつかなかった・・・。

来年はどうするんだろうと思ったら、最後に海晴お姉ちゃんが思わせぶりな事を・・・

:::
この子が私の最後の妹に――なるのかな?
:::

これは逆に言うと、増える可能性はあるってことですよね。
やはり・・・。
シスプリの時も「新規追加妹」という驚異的な概念を生み出してますし。

「新規追加トゥルー家族」も恐らくは計画の内なんだと思いますが・・・。

ただ、増やす時は、みんな0歳スタートになっちゃうのかな・・・。
毎年乳幼児が新規加入?

シスプリの時みたいに問答無用でいきなり13歳の新規家族を増やしても良いと思いたいんですけど。


えーと、海晴お姉ちゃんの日記だったけど、あさひちゃんの年齢問題がメインな日記でした。
もうあれはしょうがないですよね。トゥルーだったら良くある事です。
べびプリはこういう「言い訳」も上手くて好き。




・海晴お姉ちゃんは何歳だろう?四コマ

色々妄想する事ができると思うんですけど、20代・・・ですよね?
私と同い年くらいだったらタマラナイです。

つまり、昭和世代!!
海晴お姉ちゃんだけ昭和世代とかだったらもう可愛すぎますね。


で、海晴お姉ちゃんが仮に私と同い年くらいだったら、数人は新規トゥルー家族も増やせますし。

しかも19歳~のお姉ちゃんばっかりを・・・!
新規追加が全員お姉ちゃんだったらもう、お姉ちゃん大好き野郎は勃起しっぱなしですよ。
という事で、そういうのを期待してたり妄想してたりしてます。




・氷柱の制服を着ちゃった夕凪ちゃん

もうこの後ゲンコツですよ。
すんごい泣いただろうなぁ、それをきっと星花と吹雪が慰めるんですよ。まじ可愛い。

それを近くで眺めているちょっとSに目覚め始めた綿雪ちゃんとか。

やっぱりゲンコツされた後の夕凪を何か書いてあげたい。ほっとくのはMOTTAINAI!!
私が書くと自然と幸薄くなっちゃうけど、それは許して夕凪ちゃん。





しかし今月は毎日4時間以上残業してるなぁ。
つくづく先週の内に原稿完成させといて良かったと思います。


あー、「ぼくの考えたトゥルー家族」で妄想して考え出したトゥルー家族が可愛いです。
自分で考えたキャラが可愛いくて仕方ないという救い難いほどにオメデタイ自分に乾杯です。

G’s本誌で募集でたら送りたいけど、色々と設定的に難しいから採用されないだろうなぁ。
13歳で出産してるキャラ・・・と聞いただけでアウトっぽい。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:40:07 | Comments(2)
鉄分多目の麗さん
鉄知識の無さを思い知らされましたこんばんわ。

車両の名前についてはまったく分かりません。
展望席のある電車とかお座敷列車があるという事は知ってますけど、種類までは流石に・・・。

と、本日は鉄知識が求められる内容。


・特に何も。

相変わらず乗り気じゃないような書き出しですが、それも3行目からは変わります。

引退する車両に心を痛める麗さん。
もうこの子は本当に電車の連結部分で貫かれたいとか思ってるんじゃないでしょうか。可愛いですね。


そして展開される鉄知識。
私、恥ずかしながら話についていけませんでした。


でも・・・一生懸命自分の好きなことを楽しそうに喋ってる麗を想像しただけで興奮します。
子供が親に一生懸命好きなアニメの話をするのはこんな状況なんだろうか・・・。
まぁ、麗と私は夫婦関係ですけどね。



:::
でも、ちょっと展望席がないくらいで
歴代ロマンスカーの中で唯一
“ブルーリボン賞が取れなかった車両”
だなんて汚名を着せられて――

かわいそうだわ!!

:::

麗ちゃんは可愛いですね。
きっとこの時点では一人の脳内世界に入ってるんだろうなぁ。ああー可愛い。
一生懸命な女の子は可愛いです。


と、そんな訳でとにかく麗が可愛かった。
鉄知識が無いから良く分からなかったけど、一生懸命話す麗が可愛かった。

今回は珍しくお仕置きもされなさそうな気がします。内容的に。
その予測を覆して明日また連続更新してきそうな予感もしますが、それは明日の楽しみ。


・・・。
というか、先週の夕凪のその後についてはやっぱりスルーですね。

これは実にもったいない&可哀想なので、あとで何か書きたいです。
泣いちゃう夕凪を想像しただけでヴぉっkしちゃう。






・べびプリ本表紙 春風さん

ヤンデレオンリーイベントの本という事で。
春風やヒカルや立夏の出てくるような内容なのかな?
楽しみにしております。

ご縁があってまた一緒のイベントに、しかもまた同じジャンルで参加されるという事なので当日はご挨拶したいです。
こっちは絵がまったくない、本気で文章オンリーの小説同人誌ですが、病んでる描写だったらそれなりに頑張れてると思うので勘弁してください。

あのイベント自体も異様なテンションの高さだからなぁ。
参加者のテンションの高さがヤンデレイベントという暗めなイメージと反比例してて素敵な催しなのです。




・星花よっしゃあ

勢いのある星花ちゃん。

星花ももっと出番が欲しいなー。あと三国志意外の面も見せて欲しい。
春風やヒカルも第一印象を超える所に魅力があったからあんなに面白い事になってるわけですので、星花にもそういうのをやらせてあげてぇー。


あ、あとスーパートゥルーリンクしてもらえてたのでこっちもスーパートゥルーリンクさせてもらいました。

そして、虫風呂さんもやみなべ祀参加されるっぽいです。

ヤンデレ業界にはべびプリ組合の方々がなぜか多いですね。
一生懸命頑張ってる女の子が好きな人=ヤンデレ好き=べびプリ好き、なんじゃないでしょうか。




・ホタの画力は既にYJに連載再開できる勢い

ロゼ~ン

という効果音は何かの賞が取れると思います。グッドデザイン賞とかそんなノリの。


ホタはどうなんだろ、コスプレ専門なのかなぁ。
同人業界にも手を出してる方が色々いじれそうで面白いと思うんですけど。

トゥルー兄とホタの差がなんか時代を感じるなぁ。






という事でやみなべ祀参加します。
小ネタっぽいのも用意したいなぁ。

と思って考えてたら、小ネタじゃすまなくなってしまったのでそれはSSにします。

「ボクの考えたトゥルー家族」を妄想してるだけで、最近楽しくて仕方ありません。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:02:49 | Comments(0)
物足りないので何か足そうかなー。
なんとか原稿は出来上がったんですが、それはそれとして他にも何か作りたいですこんばんわ。

コピー本とか創ろうかな。
本とまでいかなくてもチラシ程度のものでも。

何だかんだで原稿に収め切れなかったネタがいくつかあるので。
定番である所の、
「僕の考えたトゥルー家族」
とか。

これだけで2ページぐらいは引っ張れたんですが、2ページ引っ張るとあと6ページ引っ張らなくてはいけなくなるので断念しました。という事でこういうのを何かチラシっぽく作りたいかもしれません。


という事で、本日は霙お姉ちゃん。

・浮揚

なにやらテンション高めの終末台詞が満載です。

春の陽気がそうさせるのでしょうか。
なんか久しぶりに聞く気がします。ドラ焼きのイメージが焼きついて離れなかったので余計に。


しかしアレですね、霙さんは未だにタイプが読み切れません。
明るく楽しく家族で終末をエンジョイしようよ!
という意思は感じられるんですが・・・。

やっぱり終末思想に至った経緯が知りたい。
こないだ私がメルヘン小説に書いたような異常な独占欲から来る、無理心中的な意味で終末を渇望してるとかだったらまさしくヤンデレそのものなんですが・・・。


:::
私たちは――
滅びてこの宇宙の塵となるまで、
淡々と、ただこの日常を続けるだけだ。

その日常に起こる有為変転など――
本当に些細なもの。

私の魂は――そんなことでいささかも変わりはしないし、
影響を受けはしない。

:::

この辺りの台詞を聞くと、変化・成長を拒むような感じも受けます。
停滞を好む性格なのかなぁ。


:::
ただ――
ただ、この家族とともに、
永遠に滅びる日を待つのみだ。

:::

でもやっぱり姉妹の鉄則である、家族が大事という気持ちは持ってるんですよね。

大事な家族が変化・成長する前に永遠のものにしたい・・・。
とかそんな具合なんでしょうか。



:::
オマエは今――

興奮しているか?

それならその興奮を――私にも少し、分けてもらおうか。

フフ――

:::

そしてちょっと油断しているとすぐさまアダルトアタックです。

霙姉さんは絶対に「明日で世界が滅ぶ」と分かったら乱交するタイプですね。
――興奮じゃ!


と、そんな具合で霙姉さんでした。
しかし学校で霙姉さんはどうしてるんだろうか?気になる。

仲の良い友達とか居るのかな?そういうサブキャラみたいな子も見てみたいなぁ。
シスプリで言う所の竜崎先輩とかじいやとか、そんな素敵サブキャラも本編が始まった事だし期待したいところです。



・蛍とヒカルの手ブラ

蛍は母性的イメージが強いのでおっぱい大きそうです。

ヒカルも結構大きそうなんですよね。
運動の邪魔になるし男の視線が気になるから嫌だなぁと最近悩んでるとかそんな妄想が膨らみます。
家族に現れたトゥルー俺の存在が、一家の王子様としての役割を一手に引き受けてしまったのでそれまで男役だったヒカルちゃんは女の子としての成長が急速に始まって、どんどんおっぱい大きくなっちゃう。そんな妄想がほわーっと浮びました。




・氷柱パンツ履いて無いとか無茶水着っぽいヒカルとか色々

麗の鉄道模型ヌンチャク絵とかもあったり。

まぁどう見ても今年はべびプリですよね。年末辺りには凄いことになってるんじゃないかと思います。

どんどんシスプリ世界から猛者がトゥルー世界へとやってきて面白いです。
シスプリ全盛期のような熱さになるのも時間の問題だと思ってたりします。






という事で。
あー、今週の平日一杯は忙しそう。まぁ流石に泊り込みとか毎日8時間残業とかそんな事態からは抜けられたんですけど。先週の土日に原稿作っておいて良かったー。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:19:27 | Comments(0)
やっと原稿作業がほとんど完了しました
やっと終わったー!こんばんわ。

という事で病み鍋に持って行く原稿がほとんど出来上がりました。
後は印刷屋に持っていくばかり。

金曜、土曜と出勤しながらも何とか完成させられました。結構ギリギリな感じですが。
来週は久しぶりに新宿に行って印刷屋にアレコレ頼んできちゃう。


という事で、色々まとめて更新。


・non title さんが私の妄想を具現化して下さりました(4/10参照)

「あの・・・お兄ちゃん・・・リッカその・・・////」

うぉぉおお!!チャオーーーー!!!
ありがとうございます!、あなたは神ですか!

立夏まじ可愛い。

この日のチャオっぷりを見てたら、もうトゥルー俺は我慢なぞできませんよ。

そして、本気になっちゃった俺に押し倒された立夏がいつもは見せないような戸惑って怯えた表情を見せる訳ですが、少し考えてから

「あの・・・お兄ちゃん――ち、ちゃんと、責任取ってくれるんなら・・・良いよ」

とかそんな事を言ってくれるんですよ!!
立夏・・・弄りたい!

普通に考えると立夏は元気キャラなんですけど、そこんとこをあえて純情乙女成分を大量に混入させると凄く面白くなるんじゃないかと思うんですよ。

あの普段のおバカな元気っぷりも実は全部演技だったとか・・・。
なんでそんな演技をしてるの?――と思考を広げていくと結構チャオ可愛いと思うんですよチャオ。

まぁ、全部妄想ですけどね!
トゥルーだからしょうがない!!

そんな訳でナイストゥルーをありがとうござます。

::::


そんで、金曜日の日記感想。

・氷柱お姉ちゃん

タイトルからして綿雪ちゃんな訳ですが。

意外!夕凪の蛮行を叱ったのは氷柱でした!

たぶんあの流れだと夕凪が怒られるとは思ってましたけど、ここで氷柱が来るとは思ってませんでした。
まぁ、内容を読んで見ると納得するんですが。


:::
昨日は――夕凪お姉ちゃん、かわいそうでしたね……。

氷柱お姉ちゃんがあんなに怒るなんて――

:::

夕凪の魔法が発動した訳ですが、当初は立夏がターゲットだったはずなのに。
何故かここで氷柱が登場・・・。

綿雪は自分に対してはとっても優しい氷柱が激怒するのを見てびっくりしたみたいです。
しかし何で氷柱が怒ったのかなぁと思いながら読んでたら原因が判明。

:::
きっとリッカお姉ちゃんや蛍お姉ちゃんだったら
怒られなかったのに――
氷柱お姉ちゃんのしか見つからなかったなんて……
ちょっぴり運が悪かったの。

:::

なんとまぁ、夕凪さんは氷柱の制服を無断で借りた模様。
本人も氷柱のはまずいだろうなぁと思ってたと思うけど、俺に見せたかったんだろうなぁ。

あと、
ちょっぴり運が悪かったの。
というこの台詞に綿雪の中の子悪魔めいた部分が感じられるんですが・・・。
実は氷柱と綿雪だと、綿雪が攻めで氷柱が総受けとかなんじゃ・・・。ああ、良い。


:::
きっと氷柱お姉ちゃん、あの制服がとってもとっても大事なの。

氷柱お姉ちゃんは――とっても頭が良くて
新しい学校では特別なクラスに編入になったんです。
だから1人だけ制服が違うの。

:::

そうか、だから一人だけ黒いセーラーだったのか!G’s本誌のイラストもこれで納得です。
黒セーラーは特別な証。


:::
でもユキは知っています。
氷柱お姉ちゃんは編入試験が1番で特別クラスに入れたこと、
それから特別なあの制服を着られることを、
とっても――誇りに思っていること。

:::

氷柱にとっては一生懸命頑張って手に入れた制服です。
それを勝手に取られたとなればまぁ怒るのも仕方ないかなぁ。

:::
1回だけ、ユキに言ってたことがあるもの。

「私、がんばって勉強して――
 なるべく早くユキを治してあげられるようになる。
 だから――それまでユキは待っててね」

って――。

:::

ひょうちゅうちゃん可愛い!!!
氷柱の良い子っぷりがここでも炸裂!!

しかも氷柱はあれか、天才型じゃなくて努力型っぽいです。
良い!良いよ!!天才型じゃない、頑張って勉強して頭が良い・・・最高に可愛いじゃねぇか。

その頑張ってる理由が、綿雪のためとか!!もう可愛すぎるだろうが!!

そんな綿雪のために努力して得られた誇りある制服だったとは・・・。それじゃあ夕凪ちゃんがゲンコツされるのも仕方ありませんね。氷柱もきっと怒りが先にきちゃって、手を上げちゃったんでしょうね。姉妹や兄妹では良くある事です。



:::
ユキは――
あんな風に氷柱お姉ちゃんから
真剣に怒ってもらえる夕凪お姉ちゃんが――
うらやましいなって思っちゃったりもします。

:::

あー、綿雪も可愛いわぁー。
特別扱いしてもらってるのを承知してて、それでも他の姉妹と接してる氷柱の姿を見ると羨ましく見えるんだろうなぁ。氷柱の全部が欲しいんでしょうね。ユキは結構独占欲が強いのかも。


:::
頭のてっぺんにゲンコツは痛そうだったけど――フフフ (はぁと)
――こんな言ったら、夕凪お姉ちゃんに怒られちゃうかな?

:::

ここで再び小悪魔っぽい発言が!
ゲンコツされる夕凪の姿に対する感想がSっぽい視点です。
あれか・・・やはりユキはサドい属性持ちなのか・・・?
確かにMっぽくは無いけど。


:::
お兄ちゃん、お願いします。
今度からお兄ちゃんと氷柱お姉ちゃんは同じ学校なんでしょう?

氷柱お姉ちゃんが学校でけんかなんかしないように――
どうか見張っててくださいね(はぁと)

:::

分かった、綿雪ちゃんは責める側だ!

氷柱と綿雪のカップルは恐らく、精神的な主導権は綿雪が握ってます。
というか、保護されているけど綿雪ちゃんの方がお姉ちゃんっぽい部分があるんです(全部では無いけど)

これはおそらく私の大好きな共依存の関係かなぁ。
病んじゃう展開を書くには最高の土壌です。

良いなぁ。
べびプリ日記開始初期からのガチ百合カップリングは最高ですね。
春風×ヒカルと共に応援していきたいです。


しかし、怒られた夕凪のその後が描写されてないけど月曜に何かフォローはあるんだろうか。
月曜は結構衝撃展開が起こるから、そのまま他の話に以降しそうだなぁ。


じゃあ、夕凪の怒られた後の二次創作とか書けそうだなぁ。
原稿が完全に落ち着く来週以降また色々と考えてみたいです。







・フレディと虹子はいつまでも一緒

象は長生きみたいですからね。
しかしピンクの小型象という謎生物であるフレディにそれが通じるかどうか・・・。

フレディの謎が解ければ色々分かりそうなんですけど、まだ先っぽいですねぇ。

それはそれとして虹子が相変わらず可愛いです。
フラミンゴとも仲良しなんだろうなぁ。




・春一番な春風さん

あの画像を見た瞬間に、

「あ、これは春風さんをフタナリにして春満開だ!!」

と、一瞬で思いました。たぶん間違ってます、すいません。
サンクリのコピー紙にのせるものらしいです。

なんとかサンクリ行けると思うので、買いに行きたいなぁ。
実は珍しくサンクリのカタログを事前購入してたりします。



・米軍の武装ロボットが反逆? 実戦配備11時間でイラクから撤収

「はわわぁ~、ごめんなさいですぅ~」

とかそんな台詞をドジっ子声優に吹き込んでもらえば解決するんじゃないでしょうか。





という事で。
あー、今週は流石に疲れた。

あと表紙原稿にトンボを引くと言う作業が残ってるけど、どうしよう。
やっちゃおっかなぁ。

そうすれば明日からはすっきりするし・・・。
でももう目がしょぼしょぼして長さ間違えそうだしなぁ。どうしよ。

とかそんな感じです。
あー、書き下ろしの会話集が頑張りすぎて合計8ページぐらいになりました。
全編アレな姉妹がアレな会話をするだけです。
頻出単語は「妊娠」「噴水」とか。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:47:49 | Comments(0)
夕凪さんの魔法がついに
ど早朝からべびプリを見ておりますこんばんわ。

もう残業時間が長すぎて昼と夜の違いが曖昧になってきました。
このままだと虎眼先生みたいに失禁しそうです。


という事で、早朝に夕凪さんと会ってきました。



・ぶぅー!

超魔法少女、夕凪さんの魔法がついに放たれそうな感じです。

というか小学校低学年組では最強に可愛いです。
女の子っぷりとか夢想っぷりが極まってるというか、絶対に春風さんとの血統が濃い。


:::
ぶぅ~……

あーあー。
つまんないな!

夕凪もはやく――

はやく、
制服が着たいよ~!!

:::

書き出しからこんな可愛さ。
そりゃ、お姉ちゃん達が着てたら、自分も欲しくなりますよね。
夕凪はどうにもこう、トゥルー俺の脊髄を溶かしそうな程に甘い言葉使いが上手いですね。
可愛すぎてついうっかりバールとか持たせたくなります。


:::
だって、霙おねーちゃんも
春風おねーちゃんもヒカルおねーちゃんも、
それからホタ姉さまも氷柱おねーちゃんも、
もちろんいっつも元気でおしゃれなリッカちゃんだって――

みんなみーんな
すっごいかっこよくて、かわいかったんだも~んっ (はぁと)*3

:::

だも~ん、が可愛すぎる。
この手の台詞は夕凪が一番ナチュラルに使えますね。恐ろしい技の使い手。

というか、呼称に違いが。

どうやらホタは低学年組にも尊敬されているっぽい。
しかも「蛍姉さま」じゃなくて「ホタ姉さま」と呼んでるあたり、いつも小さい子達の傍に居て近い距離感で居るんだろうなぁと思います。ホタという呼び方に+姉さまという、近しい関係だけど尊敬もしてます、という感情が読み取れます。

そして立夏さんの場合は、近しい関係だけど尊敬というよりは同年代の友達という感覚っぽい。
でも立夏さんの場合はその方が元気で可愛いです。
また、精神的には小学生だけど体はしっかりと肉感的に育っているというアンバランスな辺りが立夏さんのエロ可愛さでもあるし!!


:::
ね、おにーちゃん、夕凪にはどんな制服が似合うと思う?
夕凪はねーけっこうブレザー好き!

:::

ぶっちゃけ夕凪だったら何着ても似合うと思うけどね!!
とかこんな事言うと乙女心は難しいので、ちゃんとブレザーが似合う理由を添えて感想を伝えないといけないから大変だ。
セーラーも良いけど、ブレザーの場合は上着を脱いだ時の薄着感が凄いので、そういう意味では凄く魅力的だと思いますよ(性的な意味で)



そして、自分が制服を着れる頃にはトゥルー俺が学校には居ないことに気付く夕凪さん。

:::
夕凪が中学生になる頃には、
お兄ちゃんはもうずいぶん大きいから――
一緒の学校には通えないね。

しゅん……。

:::

そうなんだよ、トゥルー世界はどうも成長するらしいので残念ながら一緒の学校になれないかも。

しょげてる夕凪さん可愛い。
でもあっという間に元気を取り戻す夕凪さんはもっと可愛い。

この転換の早さも女の子っぽくて好き。



:::
あ――そうだ!
夕凪ねぇ――今、マホウを使って、ひとあし早く
制服姿になっちゃうよ!
そしたらおにいちゃんのカノジョみたいに見えるかな?

:::

ここで魔法!!
そして俺の彼女!!


そうだ、こんな時こそ魔法ですよ!
困った事は魔法で解決してこそ魔法少女!

まぁ、制服姿でなくても夕凪ちゃんは俺の彼女だけどね!というか嫁だけどね!



:::
よぅし――それじゃあ、とっておきのマホウ、使っちゃう!

――ねこさんポーズでにゃんにゃんにゃん
おしりのさきからしっぽがぴょこ!

はっぴーらっきーはねむーん (はぁと)
ゆうなのこっそり
くろくろねこちゃん
りっかちゃんのせいふくを
とってこーい!


えへ (はぁと)

:::

流石はとっておきの魔法!凄く具体的で分かりやすい!!

ついに夕凪さんの魔法をこの目にすることができるんだ!!
魔法がトゥルーとかそんなんは別として、お姉ちゃんの制服を拝借して着ちゃう妹とか可愛すぎる。


立夏さんがどんな反応を示すのか気になります。

①夕凪の制服姿が似合って可愛いよ!といつものチャオチャオ元気な反応
②実は凄く大切にしてた制服だから、たとえ可愛い妹といえど勝手に着られるのは嫌で、喧嘩になっちゃうor立夏がポロポロ泣いちゃう。


だいたいいつもの立夏さんなら①だと思うんですけど、②のパターンとかだったらもうたまりませんね。

もらったばっかりの制服を汚されちゃって泣いちゃうっていうのは凄く可愛い女の子だと思うんですよね。ほら、今月のG’sでもヒカルちゃんがそんなだったし。

立夏の反応が楽しみです。
この反応如何で立夏の乙女っぷりというか女の子っぽさが見えてくるように思います。




:::
夕凪ちょっと――
すぐに戻ってくるから。
絶対どこにも行っちゃダメだよ?
うん、すぐ、絶対すぐに戻ってくる!
だからこのままじっとして――夕凪についてきちゃダメだよ?

:::

そんな訳で、具体的な魔法行為に至るまで待機命令を受けました。


:::
そしたら――
次に会うときはマホウが効いて
すっかり制服姿なんだからぁ…… (はぁと)

:::

最後の一文が可愛すぎる。

なんかもうエロい。
そのまま「赤ちゃんできちゃんだからぁ・・・・・・(はぁと)」と読み替えても良いんじゃないかと思えるぐらいです。


さて、こうなると明日の日記がどうなるのか楽しみです。
夕凪が2連更新をするのか、立夏が再び来るのか、他の姉妹が来るのか。

でも何にせよ、ダボダボの制服を着た夕凪さんに期待します。



しかしコメント欄のトゥルー俺達は即座に、
「立夏に断ってから借りようね」
と注意を促すあたり、とってもお兄ちゃんですね。しあわせね。
コメント欄の人達はレベル高い。

あー、俺も時間とって書き込みたいー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 06:37:37 | Comments(0)
つまり、春風×ヒカルというカプは公認と捉えてもいいんですよね
昨日の更新を即日見てなかったのは失態でしたこんばんわ。

春風とヒカルはもう完璧に仲良しさんですよ。
赤ちゃんできちゃうレベルで。



・春雷

ヒカルの日記ですが・・・その実、春風お姉ちゃんとの仲良し話です。

かねてより春風×ヒカルはガチと言い続けている私にとってはもうたまらん内容でした。


雷を怖がってヒカルに抱きつく小さい妹達。
その描写だけでも可愛いです。そしてやっぱり小さい子に頼りにされるヒカルちゃんマジ可愛い。


:::
さくらなんて小さなパンダみたいに丸まって
私の体にぴったりくっついて、ブルブルブルブルって――

ウフフ(はぁと)

どうにもかわいらしくて――
笑ってしまうのをこらえるのが大変だった。

:::

もうね、ヒカルちゃんがちょろっと小出しにしてくる女の子っぽい小さな笑い声とか、それだけで可愛いんですよ。脳髄が零れだしそうなほどに。じょぼー。


そして、ここ以降が私にとってはトゥルー過ぎて失神寸前でした。



:::
でも、こんなことがあると、

思い出すな。

まだ――私が、
さくらやマリーくらい小さかった頃のこと。


:::

ヒカルちゃん、昔の事を思い出します。

そうなんですよ、大きいお姉ちゃん達にも小さな頃があったんですよ。
その辺のネタも死ぬほど妄想の余地がありまくるんですけど、今回は公野先生自らがその刃を振りかざしてトゥルー俺をみじん切りにしてくれました。


:::
あの頃、私は春風と蛍と同室で――
蛍は小さな頃からのんきな子で意外と動じないのに――
春風はもう、今のさくらなんかと比べても、
あきれるくらいの怖がりで――
なにかというとすぐにべそべそ泣いてた。

:::

そうなんですよ!
春風さんは一見頼りになるように見えるけど、実は結構駄目なお姉ちゃんだったりするんです(むろんそれが可愛いに決まってるんですが)
そんなお姉ちゃんを支えながら一緒にいるヒカルちゃんがとても可愛いです。

そうか、春風、ヒカル、蛍の3人が一組だったのかぁ。

そりゃあ、ヒカルと蛍がしっかりした性格になるわぁ。



:::
なんていうか、すごく――
――かわいかったよ。
1つ年上のお姉さんのはずなのに、
なんか頼りなくってさ。

:::

私、もうこれだけの台詞を聞いただけで、ヒカルちゃんは春風ちゃんと結婚してもおかしくないよね、と思える思考を持ち合わせています。

春風さんは「頼りない」所があるんですよ!!
それは超重要。
成長した今でもそれは変わってないと思います。
今は頼りないというか、妄想と愛情で暴走気味の春風さんを止めるのが大変とかそんな具合だと思いますが。
なんにしても、そんな春風を毎日支えてあげてる健気な妹のヒカルちゃんがマジ可愛い。



:::
だから雷なんて鳴ると――もう大変なんだ。
パジャマの上にお気に入りのピンクのガウンをしっかり着てさ、
いつでも逃げ出せるようにって――
大切なぬいぐるみを抱えながら、
隣のベッドの私と蛍の手をしっかり握って寝ていたな。

:::

怖がり春風さん、可愛い。
本来はこんな弱い部分も見えてる性格のはずなんですけど、そこをしっかりお姉ちゃんらしく振舞おうと日々努力してるんですよ、きっと。そんな健気っぽい春風お姉ちゃん可愛い過ぎる。

そういうのを分かってて、付き合ってあげてるであろうヒカルとかも可愛いすぎる。


そして、今回の日記で最高に来た部分・・・。



:::
でも、結局恐くてなかなか眠れなくて――

「ヒカルちゃん! 蛍ちゃん! 

大丈夫よ、春風がついてるからね!


これから――

みはるお姉ちゃまたちのところにヒナンしましょっ!」


って――。

:::

これが春風お姉ちゃんの本当の可愛さ!!

王子様幻想がどうしても先行してしまう春風さんですが、私はこういう姉妹と仲良くしてる春風さんが大好き。


本当は弱くて、頼りなくて、いつも妹に世話をかけてるお姉ちゃん。
でも、いざという時は恐怖を乗り越えて、弱くても頼りなくても、お姉ちゃんらしく大好きな妹達を守ろうとするんですよ。

おっちょこちょいだったり、うっかりしてるかもしれないけど、一生懸命さと健気さと家族のためなら勇気を振り絞れるという強さが春風さんにはあると思うんです。

だから姉妹の中で一番好きなんです。


:::
そう言ってぐいぐい私を引っ張る春風の手の方が
こわさにブルブル震えてて――

:::

だから、こんな描写なんか入れられた日にはもう失神寸前になるわけです。

春風お姉ちゃん、最高に可愛いな。
きっと成長した今も変わらない。ずっと変わらない。

春風さんの本当の魅力はここにあるんです。

王子様という要素を差し引けば、こうやって春風さんの真の魅力が見えてくるんです。

だから、私の今までに書いた二次創作小説では全て、春風が悪い王子様よりも家族を優先するというキャラになってます。

普段は王子様幻想にとりつかれて変な言動が多い困ったお姉ちゃん。
でも、本当はとっても良い子でちょっと抜けたところが歩けど、それでも一生懸命、妹の事を守ってあげるんです。

公式日記でこういうのが出るとは思ってなかったので嬉しい限りです。
私が日々妄想してた思考が公式日記でそれらしく書かれてるのを見ただけでも興奮です。



あと、あれですね。
ヒカルちゃんはもう春風さんと凄い仲良しですね。これはもう間違いないです。
やはり一つ違いの姉妹だと仲が良いし、やはり普段からヒカルが頼りない姉を守ってたんだろうなぁ。
ヒカルちゃんは、春風お姉ちゃんの事大好きですね。
震えながらでも引っ張ってくれた手はきっと忘れられない。


いやぁ、今回のこのヒカルちゃん日記は春風×ヒカルというか春風大好きトゥルー俺にはどうしようも無いぐらい脳みそ沸騰認定です。

あー、月曜と火曜の日記だけでSS書けそうな程の熱量でした。


::::::::::::::

で、水曜の日記。

・新学期

いつにも増してハイテンションな立夏さん。

新学期の魔力がそうさせるのですね。

:::
みーんなみーんなぜーんぶリセットして、
正々堂々と、全部買いかえ!
古いのは、チャオチャオ~っ(はぁと)てして
あったらしいピカピカのに変えられるんだモン(はぁと)

:::

相変わらずここら辺の言語センスは凄いです。


:::
ハツコイは本当にレモンの味かな?
リカ、試してみるのダ!

:::

お兄ちゃんは自制心がほとんど残ってないからそんな事されたら、とてつもない所にまでキス行為に及んでしまうと思うんだ。

立夏が怖くて泣きながらもそれを受け入れてくれるシーンを妄想しただけでかなり来ます。
あー、立夏は苛めたくなるタイプですね。本当は凄く健気で純情な子なんですよ。


::::
もぅ!
バカ! どんかん! にぶチン!
そんな知らん顔してると――
これからキスの練習台にしちゃうゾ――?
ウフフフフ――(はぁと)

:::

氷柱さんの罵倒と違って先端が丸い棒で突かれるような気分。気持ち良いですね。


という事で、立夏お誕生日オメデトウ!
新入学おめでとう!白い制服が似合い過ぎてて可愛すぎるぞ!





・思いっきり胸の高鳴りを知らせてくれている春風さん

俺の脈動も感じとられちゃう!!

公式であんな事されると、我々はもっともっと上を目指せと言われてるような気分です。
でも公野先生の妄想を超えるのは相当ハードル高い思います。




・生べび 丸めたティッシュに過剰反応してしまう小雨

きっと臭いをくんくんするんですね。

小雨ちゃんはエッチだなぁ。





という事で。
もうあれですね、春風×ヒカルは公式認定で良いですよね。

当HPはこれからも春風×ヒカルで頑張ります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:50:49 | Comments(0)
春風お姉ちゃんの誘惑甘えんぼぶりは発狂するに十分すぎます
えーと、春風さんがやっぱり大好きですこんばんわ。


えーと、日記の感想書く前に拍手のお返事します。
というか気付くのが遅れ果てて申し訳ありませんでした第2弾になるんですけど。

・しげた様=CURAの中の人

:::
こんにちは。読みました!みんな頭おかしいですね!(褒め言葉ですよw) 氷柱姫のレイピアが物凄い燃えました…もちろん春風、夕凪の戦闘能力の高さにも惚れ惚れとしてしまいました。ヤンデレというより戦闘美少女とかに反応するタイプの私にも、今回のSSはアツかったです。ご馳走様でした。
:::

ウェブ拍手に気付けませんでした。原稿やりまくってたんでもう忙しくて・・・。
という事で、遅くなりましたが返事をさせていただきたいです。

みんな頭おかしい・・・最高の褒め言葉ですね。
あのぐらいはち切れてる女の子も面白いと思うんですよ、たぶん。少なくとも私の脳内では大人気。

まだあまりべびプリではあの手の血生臭いというか、殴り合い系の二次創作小説は見かけないのでたまには良いんじゃないでしょうか。

春風、夕凪あたりは理屈や常識を無視した身体能力を持たせると何だか楽しいかなと思いああなってたりします。二人とも夢見がちっぷりでは姉妹トップクラスですし、タガが外れればああなりますよね、たぶん。

ひょうちゅうちゃん辺りはもっとこう比較的重傷っぽい怪我をさせても良かったんですけど、
左腕欠損→「ただのかすり傷よ」とか(『男塾』四天王にそんなキャラが居るのです)

ともあれ、べびプリでもこういう殴り合い含めた内容も良いですよね。
そんな訳でまた別の形になるとは思いますが、色々書いてみます。
基本的に「幸薄い子が頑張る」という描写が必ず含まれますが、私の性癖なので仕方ありません。

そんな訳でまたよろしくお願いします。







うんでもって、日記の感想ですが。

・新生活

えーと、やっぱり春風お姉ちゃんが一番大好きだ!

あの完全完璧なまでの脳ミソ沸騰ぶり!他の姉妹を圧倒する熱量です。
端的に言うと、一番狂ってる!
最高!素敵!大好き!!
家族愛が狂気に到達しているという点では春風さんが抜きん出てます。

まぁ、その大半は王子様に対して注がれてるように書かれてますが・・・。
王子様への狂愛、偏愛っぷりがぶっちぎり過ぎてて素敵すぎます。

ぶっちゃけ先週からモヤモヤしていたフレディの案件も頭からぶっ飛びました。

:::
春風はもう、この春から同じ学校に通えるって
聞いたときから――

うれしくてうれしくて

本当に心臓がはりさけちゃうかもって思ったくらいに
毎日そのことを思うだけで胸がドキドキしていたんです。

:::

もう大好きな大好きな王子様と同じ学校に通えるだけで春風さんはきゅんきゅんしまくりです。
本当に可愛いですね。

胸がドキドキするなんて、とっても女の子らしい表現です。


:::
ほら――

ちょっと――さわってみて

……ね?
本当でしょ?


::::


・・・・・・。

春風さん!?!?!?

なんという、誘惑!!
明らかに誘っておられる!!誘蛾灯に引かれるが如く、春風さんのちょっと大きめサイズのおっぱいに触っちゃう!!触っちゃう!!ああーああああああーーーああ!!!!(興奮のあまり椅子から落下)


ぶぼぁぁああああああ!!
もう駄目、もう駄目です。春風お姉ちゃんのナチュラルな誘惑に勝てません(いや、絶対狙ってやってると思うけど)

ひょうちゅうちゃんのツンデレとか、そういうのも大好きなんですが私はこういう完全に軸がブレまくったキャラクターが大好きです。
大抵こういう子は一生懸命な頑張り屋さんですし、行動自体は狂ってますがとっても健気で優しい良い子ですし。もう、春風お姉ちゃんはその手のキャラとしては美味しすぎる。


それと、あんな事しておきながら春風さんがまったく性的な意味合いを意識していなかったとしたら、トゥルー結婚したいです。兄妹なんだから、そんな性的な意味合いとかあるわけないじゃないですか!!→可愛い可愛い可愛い!!(支離滅裂な文章ですね)



:::
普段は年が1つ違う事なんて全然気にしていなかったけれど、
こういうときだけは気になっちゃう――
クラスにすごく可愛い子がいたらどうしようとか、
同じクラスだったら授業中も一緒にいられるのに、とか――

:::

トゥルー俺に近づく者には容赦なく春風さんの「指導」が入りそうですね。
なんか春風さんだったらワザと留年して同学年になろうとか言い出しそうです。


:::
ああ――同じ学年のヒカルちゃんがうらやましいな!
:::

恋人のヒカルちゃんにまで嫉妬ですよ(私の脳内では既に春風とヒカルは結婚してます)

:::
昨日ね、
ヒカルちゃんにちょっとだけすねてそう言ったら、
「じゃあ、変わってあげようか?」って
くすくす笑いながらあっさり言われちゃった……

:::

妹にからかわれる春風ちゃん!かわいい!!
ちょっと抜けてる所があるあたりが春風さんの可愛さ。わざと隙を見せておくような感じで。


:::
わかってるもん、春風だってそのくらいのこと。

そんなこと変わってもらえるわけないものね。

ヒカルちゃんのいじわる……

:::

あっぎゃあああああああああ!!!!!!

なにその甘え言葉!!もう、可愛すぎるだろうが!!!

春風さんは三女。
姉でもあり妹でもある存在。三女という立場上、姉としての属性が強めですが・・・。

一見頼りになるように見えるけど、実はこんなちょっと駄目な子なんです。
だから、だからこんな芸当も成しえる!!


しかも一つ下のヒカルちゃんとは凄く仲良しだととらえられます。
ヒカル相手にはこんな甘ったれた口調も使うはず・・・。だって、家族内の可愛い王子様ですし。

これでますます私の脳内設定である春風×ヒカルがガッチガチの百合百合になります。



そして学校では校内を案内したり、お弁当も作ってくれるそうです。
もうあれですね、完全に王子様を独占する気ですね。近寄るもの全てを排除する気満々です(ヒカルちゃんはOK)


::::
これから――春風と王子様との新しい生活が始まるんですね

ふつつかものですが、末永くよろしくお願いいたします

私の王子様――

::::

そしてこんな嫁入り寸前の台詞で幕を閉じます。

すげぇ、すげぇわ。
公野先生の描き出す狂気を孕んだ愛すべきキャラの中でも、春風さんはその狂愛を濃縮した感じ。
改めて再確認させてもらえました。


何かもう魂引っこ抜かれた気分です。

あー、やっぱり春風とヒカルが一番大好きです。



・キッチンマイスター春風さん

無条件にいつも優しい春風さんに・・・怒られる・・・。

たまらねぇ。

いっつも優しい春風お姉ちゃんに怒られる。それは氷柱の罵倒に匹敵する快感。




・トゥルー家族は年を取るけど海晴さんは歳を取りません。はい、ここテストに出まーす

海晴お姉ちゃんの年齢はその時の状況により可変するって事で良いんじゃないでしょうか。
上限29歳までで。
そうすれば、新家族とかがゆくゆく増える時に枠も入れやすいし。

あと、全然話が別ですけど絵を見ていたら、
テルテル坊主が本体で人間ボディは擬体とかそんな妄想がふと湧きました。




・花粉症気味の氷柱さん

鼻水タラタラ出ちゃう!
そんな困った状況に颯爽とティッシュを差し出してあげればあなたの下僕ポイントは上昇します。

しかし氷柱の黒セーラーは異常な可愛さですね。
黒で締まった雰囲気が氷柱にぴったりです。あー、もう本当まじ可愛いわー。




・氷柱のフレディに対する見解漫画

ひょうちゅうちゃん、くるしい!!

フレディ+フラミンゴですからね。

確実に見えてたって描写でしたし。
私はやっぱり虹子がお絵描き帳に書いた絵が何かの能力で現実化した・・・と思う。

しかしそうすると、ホタの日記をどう解釈するべきか悩む。小さい子のいう事を信じてあげてね、という含みを持たせた内容と捕らえるにしても、翌日の日記では氷柱がガッチリ象を見てますからね。
その場に蛍が居なかったとは考えにくいし・・・。
うーん、謎だ。ミステリーだ。




・ ヒカルに「バカ」とか言われ隊!

言われたいよ!!!

それだけでトゥルー汁でちゃいます。

色んなシーンの「バカ」が考えられますが、泣きながら「・・・バカ」とか言ってるのなんかも良いですね。弄られ属性がとても強いヒカルちゃんはそんな姿が似合うと思います。






という事で。

いやぁ、春風さんやばいな。
本気だな。すげぇな。

あんなにぶち切れたキャラが公式だなんて素敵過ぎるにも程があります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:37:33 | Comments(0)
なんとかかんとか80%完成
土曜日に出社して今日は朝から晩まで原稿作業というこのスケジュールに疲れ果てたこんばんわ。


ガソリン安くなったから入れに行ったりはしましたけど、それ以外で外出してねぇ!
あー、本屋行きたいよー。

しかし何とか原稿作業が8割がた終わりました。
最低限、印刷屋に持っていける状態にまでは辿り着けました。

あと飾りつけとか本当は色々懲りたいんですけど、今回ばかりは流石にキツイ。
平日の仕事がなんせ上司の分も含めたら、通常の会社の3人分相当の仕事してますので。
ある意味なんでも出来る万能な能力を身に付けられると思えば得してるのかも・・・と前向きに考えてたりもしますけど。



さて、来週の土日で一気に原稿を印刷しちゃう。
それまでに余りページに入れるオマケのオマケを考えます。

一応考えてるモノ。

1:「それはトゥルーだからしょうがないな」と言えば何とかなりそうな事を考えてみよう
2:姉妹の中で一番薄幸少女が似合いそうな子を考えてみよう


ノリはNACK5の鬼玉のアレです。
1のだけでかなりの数が考えられますね。





・SEE PINK ELEPHANTS 虹子ちゃんはおそらく春風さんの血が濃い

こういう虹子ちゃんも可愛いですね(え

姉妹内で夢見がちな子と言えば、私的には春風、麗、星花、夕凪あたりなんですけどここに虹子ちゃんも加えていいものかどうか迷っています。

フレディについては、かとまんさんもスタンド能力と予想。
私もたぶんお絵描き帳の中から出てきたんだと思うんですよね、ただどうしてそうなったのかがまったく分かりませんけど。状況から考えて突然現れたんだと思うんですけど・・・。そうなると、虹子ちゃんがアレなことになってしまう訳で・・・。

まぁひょうちゅうちゃんが脳の勉強を始めるきっかけには丁度いいですよね♪



・脳ミソ沸騰認定な氷柱

あの日記を読んだ後のトゥルー俺達のようだ!!

そうか、ある意味あの時俺達はひょうちゅうちゃんと思考を一体化させていたという訳か。
姉妹内でも視点を変えると、俺達と同じ情報量しか得ていない場合もあるという事・・・。


あと身長対比表もありました。

ヒカルちゃんがその内、身長がぐんぐん伸びちゃってそれを悩むとかそんな展開がこないか楽しみにしています。もしくは胸が大きくなりすぎてブラをしょうっちゅう変えるから大変だとかそんなん。





という事で。
流石に限界だー。脳ミソが沸騰認定です。

平日の短い時間を使って少しずつ作るかな。

日記 | 23:37:23 | Comments(0)
また一つトゥルー家の謎が増えました
仕事で疲れてふらふらしながら帰ってきて、気つけ代わりに見たべびプリ日記で脳をやられましたこんばんわ。


まずはリンクの御礼。こないだのメルヘン小説にリンクしてもらえました。

CURA様

ありがとうございます。
気付くの遅くてすいませんでした。


氷柱→突起物→刺さる→刺突兵器→レイピア→ツンツン→ツンデレ→QED
という事で刺突武器使いの氷柱ちゃん。

あと怪我をさせるのは結構というか、正直大好きなパターンです。

私のリリカルなのは二次創作小説なんかは顕著に出てますが、
「怪我をしてでも一生懸命に頑張っちゃう子」が大好きです。
更にその子が幸薄かったらもうトゥルーですね。完全に。

氷柱だったら実際ユキのためには腕の一本や二本は捨ててでも助けると思うんですけどね。


そんな訳で今後もべびプリ二次創作小説では異質な方向性で頑張るので、またやたらと血生臭いべびプリでよければ見てください。




うんでもって日記感想。

・UMA?

やはりフレディは実在する!・・・するんですよね?

今回の日記は色々とちょっとこう、考えさせられます。

YU-SHOWさんにいたっては考えすぎて、完全に脳ミソ沸騰認定ですね。


えーと、内容から察するにフレディは実在する。
しかし氷柱はそれを非現実的として認めたくない――でも「見た」から否定しきれてない。


色々と考えられますが、答えがまったく見えません。

「氷柱がフレディを初めて見た」と解釈できる内容なのが問題の根本かも。
もし毎日のように見ていたらあそこまで取り乱したりはしないはずですし。

リアル象を飼ってたら、いくら小さな子象とはいえ気付くだろうし・・・。

なんで気付かなかったんだろうか。



・・・「スタンド能力」という説になっちゃうのかなぁ。

例えば、虹子が描いたフレディの絵がリアル象になるとか。
だから普段は虹子のお絵描き帳か何かの中に居て、氷柱は目にすることがなかった・・・とか。
比較的よくある妄想ですが、こんなんでしょうか?


うーん・・・分かりません。

ただ、一つ確実に言えるのは、
ムキになって一生懸命否定するひょうちゅうちゃんマジ可愛い。


ひょうちゅうちゃんの脳細胞罵倒責め、最高です。
:::
でも脳細胞は熱に弱いのよね。
もう若くないし――残念ね、再生はたぶん無理よ。
もうあきらめなさいな。

:::
ついに齢の事までが責めの対象に!やめて、泣いちゃう!(リアル涙が零れちゃう)



:::
ああ――バカだけどなかなか役に立つ下僕だと
思うようになってきた矢先にこんなことになるなんて――

なんて不幸なのかしら、

私って――。

:::

―――きゅん♪
(筆者は女の子が放つ『不幸』『幸薄い』『薄幸』などの言葉を目にしただけで勃起できるタイプの病人です)

いや、もうね・・・そんなに言うなら超絶幸薄い氷柱ちゃんの妄想とか止まらなくなっちゃいますよ。
ああ、次は氷柱メインだ。



――は、うっかり薄幸属性の氷柱ちゃんを妄想してたら一時間過ぎてました。


で、日記感想の続き。


フレディを見てしまった氷柱は否定の言葉をあげまくり。

:::
ウチはサーカス団じゃないっての。

おまけにそのとなりにいるのは――ピンクのフラミンゴ?

ありえない。

……

こんなの絶対現実じゃないですから!!

:::

どうあっても認めたくないみたいですね。
もう「ムキー!」となって両手を振り上げてるひょうちゅうちゃんが容易に想像できます。
可愛いにも程がある。


:::
だから私の下僕も――
アレを認めるなら脳ミソ沸騰認定よ?

:::

こんな事を言って俺の事を放すまいとしているひょうちゅうちゃんが可愛すぎます。
心配しなくてもひょうちゅうちゃんみたいな可愛い妹を放すわけないのにね。可愛いね、幸せね。



:::
あ――、
来週から新学期だからね。

こんなバカ騒ぎのことはもう忘れて――
アナタもとっとと学校の支度しなさいよ?

:::

そして日記の締めはこんな言葉で終わります。
フレディ騒動は結局うやむやになりそうです。

このモヤモヤ感は吹雪ちゃんが倒れた時にも起こった現象です。

トゥルー家の謎がまた一つ増えました。
いずれは明かされると思うんですけど、どうなるのかなぁ。

今の所、フレディは各トゥルー俺達の妄想の数だけその形態があると思うしかなさそうですが。




たぶんフレディ騒動は今回で終わると思います。
そして正体も不明のままです。
まぁそれはそれとしてですね。この日記を読んでいて凄く妄想を刺激されたのは、


こんなに辛らつな言葉でフレディの存在を否定する氷柱の姿を虹子が見ていたら・・・。


虹子ちゃんが大好きなフレディの事を氷柱お姉ちゃんにあんな風に言われちゃったのを見てたら、いくら子供で言ってる言葉の意味が全部分からなくてもきっと泣いちゃいますよ。
そして、虹子の面倒を見ている蛍も当然近くに居るでしょうから、虹子を泣かせた氷柱ちゃんにはもうビンタですよ。

蛍>氷柱

というトゥルー家族における明確な力関係がありますし、蛍の性格的に小さい子を泣かせた氷柱にはお仕置きします。
そして怒られた氷柱は隣で泣いてる虹子を見て猛省するんです(本当は良い子です迂闊なだけなんです)
虹子を泣かせるようなつもりじゃなかったのに・・・。

とかそんなん。

うわぁ、うわぁ・・・たまらねぇ!!!

書きたい、書きたい、書きたい!
何か書きたい。
氷柱と蛍と虹子で書きたい。

原稿が終わったら書こうかなぁ。


ああ、あとサラっと流したように書かれてますけど家族にクリーチャーが一体追加されました。
フラミンゴです。

トゥルー世界は謎が一杯だ!!




・思ったことが口に出る麗とか

麗、氷柱、立夏あたりはよくお姉ちゃんに怒られたりしてそうなメンバーなんですよね。

特に麗と氷柱の場合は迂闊な言動によるところが多そう。

さぁ、麗ちゃんは今晩もお仕置き部屋ですね♪と言って春風お姉ちゃんの性的なお仕置きが毎晩のように行われてるんだろうなぁ。きっと麗ちゃんはわざと怒られてるんですね。




・氷柱美味しいよ美味しいよ氷柱

すげぇ!
これは美味いわぁ。もうおかず要らないですよ。

しいて言うならマヨでもかけると性的な意味で美味しくなりそうです。



・眼鏡白衣黒セーラー黒ストという凶悪な可愛さを誇る氷柱

ふあああああああ!!
もうらめぇええええぇぇえぇ!!!

学校できっとこんな格好して天才っぽい臭いを出してるんですよ、たぶん。
ちょっと近寄り難い。

でも家に帰ってくると下僕にべったりなんですよ。
もうどうしようもないですね、ひょうちゅうちゃんは。可愛すぎる。




・金貸してくりゃれwww

これはとても酷い賢狼ですね。

でも欲しいですね。
腐ってても欲しいです。下さい。

根こそぎ金奪われそうだけど欲しいです。

32が可愛すぎてうっかりするとトゥルー汁出そうでした。





さて、明日は一気に原稿を完成状態まで持って行ってできれば印刷までしたいです。

ガンダム00見たいなぁ。
まとめて見るとそれはそれで面白そうだし。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:17:44 | Comments(0)
トラップ使い蛍ちゃん
ホタの罠に嵌りたいですこんばんわ。

という事でフレディ脱走編が続いております。


・お兄ちゃん

蛍お姉ちゃんの罠が炸裂!

俺に!

つうか蛍はかなり色々できる器用な子ですね。
バイオリンも弾けてコスプレもできてお料理もできて妹の面倒見も良い。
そしてトラップまでも使いこなす。


まさにネタの宝庫。弄りがいがありすぎます。


泣き叫ぶ虹子ちゃんを寝かしつけたトゥルー俺に感心&好意をよせるホタがとても可愛いです。
そんなに褒められると照れちゃいます。

小さい子の面倒をよく見てるのはホタなのかなぁ。腹巻とか可愛すぎる。
小学生組の面倒は春風さんあたりが見てるんだろうか。


:::
すごいの!
やっぱりお兄ちゃんは私たちの大切な最高の――

……

――ウフフフ

:::

最高の何!?聞きたいよ!
テンション上がると口調が少し子供っぽくなるホタがとてつもなく可愛いです。


:::
お兄ちゃんの方がホタの罠にはまってしまうとは
思いもしなかったけれど――

蚊帳の網に捕らえられてピンクにくるまれたお兄ちゃんは、
なんだか私たちだけの素敵な甘い宝物みたいに見えました。

――くすくす(はぁと)

:::

性的な意味の罠だったら進んでかかりにいきます。

というかホタさん、さり気なく何だか悪いお姉さん属性が零れてます。
やはりこれも血筋のなせる技なのか。何かの片鱗を見せてもらえました。

しかも「私たちだけの」と自分だけでなく家族全員を軸に考えているあたりがホタらしくて可愛い。
ホタの「家族が一番大事」っぷりは姉妹随一かと思います。


:::
お兄ちゃん、あれ、やっぱり――わざとしてくれたのでしょう?
:::

ばれちゃたかぁ・・・!
ホタは賢いなぁ。何でも分かっちゃう。


:::
やっぱりお兄ちゃんは私たちの真ん中で
私たち姉妹を照らしてくれるお日様みたいな人です

:::

最高の褒め言葉を頂きました。
ホタは家族全員をしっかり見ている良い子です。

ホタに甘えたい。そして時には甘えられたい。
そんな一粒で二度美味しい蛍ちゃんが大好きです。



で、フレディは結局掴まってない訳ですが、そうなると明日か。

あと「裏山」なる存在があることが判明。
いいなぁ、心ときめく設定です。裏山といったら色々思い浮かべられますものね。






・リッカと小雨などなど

小雨は誰かと組ませると面白そう。
できれば対極に位置するようなキャラと・・・。

という事で立夏なんかは代表的なんですけど。
引っ張りまわされる小雨が目に浮ぶ。

あと麗とのペアも面白そう。
迂闊な麗を助けてあげる小雨とかそんなん。


・セーラー服立夏とか

あの制服は誰しもが反応せざるをえない可愛さ。

忘れてはいけないのは蛍も同じ制服という事。同様に狂おしい程に可愛いです。

だって白いんですよ!?!?!?
急な雨が降ったら大変な事になっちゃいます!!
俺が体全体を使って雨を遮ってやらなくちゃ!道行く男の卑しい視線から守ってあげるんです。

そして帰ってきて着替えるホタや立夏・・・。
もちろん覗きとかそんなんはしませんが、着替えたばかりの女の子って可愛いじゃないですか。

とかそんな妄想が止まらないです。
G’sの本番は凄い。






という事で!

うっはー!平社員なのに、部長クラスの仕事量ってwwwwwwwwwwww
しかも給料は変わらずwwwwwwwwwww

という気分で土日突入。
むろん土曜は出社です。でもなんとか日曜日に原稿作っちゃうんだからね!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:49:22 | Comments(0)
やっとトゥルー帰宅できました
久しぶりに日付変更直後に帰ってこれたのぉ、こんばんわ。

上司ちゃんが心労でぶっ倒れてしまったので会社が大変な事になってしまい、てんやワンワンです。
しかも今はまさしく決算真っ最中という一年で最悪に忙しい時期な訳ですが。

という事で、今日まで半分会社に泊まって仕事してました。
そして今週はしばらくそんな感じ。いやぁー。




日曜日にうpした、
Baby Princess(べびプリ)短編「灰かぶり姫は琴瑟相和の音色を望む」

こちらブツをリンクして頂けた御礼。


・トゥルーしいたけ栽培場様

いつもありがとうございます。

むーざん、むざん♪
途中まで氷柱に「秘剣 流れ星」を使わせようと思ってましたが、調子にのりすぎてその部分だけで長くなりすぎたのでカットしたという経緯があります。
なので「うどん玉」の文字がその名残として使われてたりします。


ナンだかグロっぽいという印象のが大きかったでしょうか。

書いてる本人は
「うわぁ、これ超メルヘン。夢一杯な内容だわぁ」
と思ってたんですが。


あと春風さんをヤンデレじゃなくて、かっこいいお姉さんにしようとしたらああなったんです。
ああ、夕凪にバールを持たせたのも原因かもしれませんね。可愛いと思うんだけど。


でも、ほら、ああいうのもたまには良いじゃないですか的なニュアンスで読んでもらえればと。

べびプリ界隈の他のSSを書いてる人のを見てみると、もう「キャッキャウフフ」してるが沢山あって面白いなぁと思うんですが、残念ながら私の書ける「キャッキャウフフ」はあんな内容です。
最低一人は幸薄い子を出さないと書けないという性癖なのでしょうがないですよね。

べびプリSS界において薄幸少女方面でこれからも頑張りたいです。

ラジオ楽しみにしております。
社会人にも優しい土日が良いなぁ。



・魔界都市日記様

毎度ありがとうございます。

えーと、赤黒いメルヘンという事で一つ。

そうかぁ・・・グロかったのかぁ。
ちょっといつもより多いかなとは思ってたけど、胡椒一振り分くらいだと思ってたんですよね。

ヒカルちゃんとか超メルヘンだと思うけど、他の面子が血生臭すぎましたかね。

でも氷柱×綿雪が書けたのでその辺面白かったです。
きっと二人は赤ちゃんできちゃうぐらい仲良しです。


あ、あとこないだ買わせてもらった本読みました。
ハルヒも面白いんだよなぁと思い出しました。しばらく原作小説出てないからそろそろ読みたいですね。
時間があれば私もハルヒで何か書いてみたいですが、私が書くと必ずハルヒが薄幸少女になります。可愛い。





という事で、他にも色々な方に見てもらったみたいで、ありがとうございます。


メルヘンだと思ってたんですが、どうもグロっぽい方向みたいです。
でも今回のを書いたお陰でなんというか、さじ加減の基準が勉強できたので良かったです。
次回は小さじ一杯ぐらいにしておこう。



で、公式日記。3日分まとめて見ました。


・あめこん

そろそろ、青空ちゃんでもいける様になれるかもしれません。

ピンクのさくらのはなもびしょぬれ!

びしょぬれ!




・フレディが

フレディはトゥルー象!?

や、やっぱりトゥルーなの!?
すげぇ・・・。象が居る家。インドでもなければそうそう見られませんよ。

でも、

::::
にじこのかわいいちっちゃなぞうのフレディが
::::

と、虹子ちゃんが「ちっちゃい」というぐらいなのだから、虹子ちゃんよりも小さいという事?
ミニサイズの象?
トゥルー世界にのみ生息する小さい種類の象という事で良いんでしょうか。

しかし、ピンク色になった理由はアレですよね。
そうだったのか・・・。

しかし、悲しそうなフレディが逃げていくという図が思い浮かべるだけでなんだか可愛い面白い。

どなたか、フレディ擬人化とか描いてくれないかしら。

そろそろ象でもいける体になってきました。




・じゅう

そして観月ちゃんがお姉さんらしくフレディ捜索に助力。
というか蛍にお願い!

フレディ捕獲部隊の隊長はホタ!
ちょっと意外です。
ヒカルちゃんとか体力派で来るのかと持ったら、意外にも蛍。

:::
台所で夕餉の支度をしていた姉じゃは
しばし不思議そうな顔で思案しておったようじゃがの――
やがて楽しそうに笑って――わらわの頭をなでてくれての、
快くフレディの捕物計画をたててくれたのじゃ。

:::

もうね、こういう蛍可愛すぎる。
普段はこんなに優しいみんなのお姉さんというかお母さんです。

でもコスプレの話となると、先日のように子供らしく元気に話すという高低差がたまらん。

観月ちゃんもしっかりお姉ちゃんらしく面倒見てあげたりしてるんで可愛いです。
ただ、観月ちゃんはその言動から将来は確実に氷柱以上に下僕や従者を引き連れてそうな気がします。


さて、フレディ捕獲ネタが続いています。
明日どうなるのかなぁ。
蛍お姉ちゃんのトラップテクニックに期待します。
あー、これで「蛍=ゲリラ仕込みのトラップ使い」とかそんなネタにされちゃいますね。
なんて可愛いんだろう。





・はいぱぁ春風さん

臭いに敏感なのは乙女の証拠です。
やっぱり臭いですよね。

しかしあの様子を見ると春風さんは姉妹みんなを味見してるんじゃないでしょうか。
可愛いなぁ。





・制服リッカ

あの制服可愛すぎる。
本当にやばいな。

つうかみんなの制服姿が可愛すぎて悶絶します。
春風さんの制服姿ももっと全身像で見たかったけどまたのお楽しみかなぁ。




・ひとつ上野男の正体に気付いた海晴お姉ちゃんがきゅんきゅん

海晴お姉ちゃんはこうやってエッチな知識を身に付けていくのです。
長女だから、そういう方面でも幅広い知識をもっていないといけませんから大変ですよね。





というところで。

サンクリ4/20でべびプリで参加してるというか本を作る人が多そう。
行ってみようかなぁ。その前日には印刷屋に原稿預けてるはずだし、余裕があるはずなんで。

まぁその前に今週の忙しさを健康体のまま過ごさないと。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:49:45 | Comments(0)

FC2Ad

