FC2ブログ
 
■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『幽愁闇恨を孕みし約束』
リリカルなのはの二次創作小説3作目完成しました。

タイトルは『幽愁闇恨を孕みし約束』
八神はやてちゃんがメインです。というかほとんどはやてちゃんです。
11歳です。可愛いです。
公式設定とかもしあったら結構無視しちゃってるかもしれませんけどごめんなさいとしか。
そんな訳で相変わらず脳内妄想設定が吐き出されまくっています、ご了承ください。

前作の『夢幻泡影の姉妹』と更にこの次の話を繋げる為のお話です。

原作だとどうしてもA’s~Stsの10年の間に起きたであろうはやてちゃんの苦労というか薄幸展開が書かれて無いのでもったいないなぁと思ってたのでそういう思いもあって作られてます。
はやてちゃんが一生懸命頑張る内容です。

一応これだけ読んで頂いても大体平気かなと思いますが、上記した前作とか読んで貰えるともうちょっと面白くなるかもしれません。


珍しくヤンデレ成分は少ないです。最後になのはさんがちょろっと出てきますがそこぐらいです。
ちなみにそのなのはさんがちょろっと出てきた辺りの件が時間軸的に『夢幻泡影の姉妹』の4ヶ月ぐらい前になります。




また、この作品を書くきっかけというか、私の脳味噌に火を付けてくれたのが、
「ブラッドハーレーの馬車」
こちらの漫画。
アフタヌーンのアイドル沙村先生の描いた薄幸少女悲譚物語です。
赤毛のアンを目指したらしいけど、うっかりヤッチャッタ☆みたいな内容。
薄幸少女が見たい人は超お勧めです。
色々影響を受けております。昔からむげにんとかで受けてるけど、この漫画は特に来ました。


魔法少女リリカルなのは ウィキペディア
一応原作を知らない方は上記リンクを参考にしていただければと思います。



こう正月のお年玉的なものだと思ってもらえたらと思います。
内容はまったくめでたくないかもしれませんが。


という事で「続きを読む」で全文表示です。

続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

自作小説 | 14:44:39 | Comments(6)