■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
霙さんのおやつ&特急列車内でノート広げてベビプリ妄想を書き連ねること1時間
なんか電車の中って異常にテンション上がるんですよね、こんばんわ。

こうアレですかね、
周りには沢山人が居るのに、ノートに書いてる内容はもうとてもじゃないけどお見せできませんよ、だってもう女の子の秘密が一杯かかれてたりするんですよ!性的な意味で!ああ、こんなの見られたら私、わたし赤ちゃんできちゃう!

という羞恥心がテンションを上げるんでしょうか。
書いてて全然羞恥心は無いんですけど、心のどこかでそう思ってるのかなぁ。
そんなこんなで春風×ヒカルの病んでるSSの続き考えました。文章化するのは休日にします。平日はちょっと脳味噌回らないので。


それと、先日の春風×ヒカルのSSで昨日リンクして頂いたようで、
のらとジジ様

なのは業界のお方です。ありがとうございます。

すいません、キャラ同士の呼び方とか全然気にしてません。
むしろ、それすらも妄想してます。

ヒカルが「春風お姉ちゃん」とか「お姉ちゃん」とか言うだけで、可愛いと思ったのです。
可愛い。春風と2人きりの時だけの呼び方。本当に甘えてるのはヒカルの方。
依存というのは病んでる描写の基本かもしませんけど、やっぱり良いなぁ。

あと駄目姉としっかり妹良いですよね。でも実は妹も病んでるからどっちも結局は駄目だったりするともっと良いかなぁと思ったりもしました。

あと脳味噌を二つにするのは中々難しいですね。どうすれば出来るんでしょうか。
寺とかで修行すれば良いんですかね。絶対煩悩が抜けないので鎖骨折られるまで叩かれそうですが。

という事で今後もなのは方面でもべびプリ方面でもよろしくお願いします。


・・・なのは界とべびプリ界は層が繋がる・・・かな?
どっちも妄想しやすいという点では似てますけど。





余りにも我慢できなかったので若干追記

更新作業終了と同時ぐらいにべびプリ日記が更新されてた!!


・喪失

霙さん!!!!!!!!!
やってくれおった!!!

もうあんな燃料を夜中に投下するなんて、俺達を寝させないつもりか!


1行目からのインパクトで放心状態になりました。

もう・・・もう、面白すぎだろが!

そうか、霙さんはこうやって楽しむべきキャラクターなのか。そうなの?

これは霙ファンにとっては堪らない燃料ですね。
どなたか面白いネタとか作ってくれそう。期待。

・YU-SHOWさん 取り乱しっぷりを、ようつべ動画で表現 1/29

ああ、みんなあんな感じですよね!(え
もう平日は一日一回の更新がないと生きていけない中毒症状になっちゃう。

そして待ちに待ってた日記が霙さんのアレとは。
べびプリ日記製作陣の、してやったりという表情が目に浮ぶなぁ。






・真っ赤なホットワインはいかが? 春風さん

あんなの見せられたら興奮して寝れなくなってしまうのも致し方ありませんよね。

もう春風大好きっ子にしてみると昨日の春風日記は解釈次第で色々と楽しめまくりです。
そんな訳で真っ赤な妄想ですね。自然な流れでそう思いつきますよね。

というか虹子の無邪気さが可愛くて仕方ありません。春風さん、頑張って我慢しましょう。


私も春風は妹達を直接傷つけるまではしないと思います(今の所は、ですけど)
警告ぐらいはするだろうなぁ(実際してるくさいし)

どっちかって言うと、自分という存在全部をあげるタイプのヤンデレかと
貢ぐ系?捧げる系?
第三者にはあんまり迷惑かけないで自己完結するタイプ。
うーん、可愛い。


とりあえず海晴姉は困ったちゃんな妹がすぐ下に2人も居て大変だなぁ。




・さくらにCBサクラのコスプレをさせる蛍さん

泣き虫の方か!!
前日の更新分はフェイクという事ですか!なんというべびプリ的な周到に用意された罠。

蛍さん、頑張りすぎです。妹思いなんですね。
なんかこちらの蛍さん、すげー可愛い。
なんだろう、こう・・・抱きたい。ぎゅーって。




・ご一緒にどうですか?

こちらはとっても可愛い春風。
良いなぁ可愛いなぁ。
お嬢様っぽい。お姫様かな。


こう、色々な人の考えるキャラクター像を見られるのがべびプリ、シスプリの面白さですし。




・『ベイビー・プリンセス』、バレンタインのキャンペーン実施! 2月14日、家族からあなたにカードが届く。

さぁ、全国のお兄ちゃん共の皆さん散財の準備と覚悟は完了してますか?
早くも何かが動き始めました。

雑誌を2冊買いとかしちゃう人も居るんだろうなぁ。
シスプリの時みたいに、気がついたら財布が空になることもあるでしょうが頑張りましょう。

もうこうなってしまっては、募金か何かだと思ったほうが良いですね。
そう、募金です。トゥルー家族維持への募金です。


まぁカードも面白そうですが、やはり日記がどうなるか楽しみ。
誰が書くのかな?全員で書くとかいうのもありえそう。





という事で。べびプリ日記更新は明日見ようかな。
夜中に無理してみても頭が疲れてて、大した感想書けないんで。

あと、リンクも増やしたいんだけど。
ちょっと今週忙しいかもなんで休日になっちゃうかなぁ。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:54:44 | Comments(0)
圧倒的な衝撃力を持って現れる幻想世界のお姫様、春風の王子様日記
来た!待ち待ってた春風日記2回目!

こんなに待ち遠しかったのはコミケでトイレを1時間も並ばされた時以来だ!(良い思い出)


・冬の夜

きゅん――――――――

1回目よりも洗練された「きゅん」、一撃必殺の威力ですよ。
読む者を春風の幻想世界に引きずり込むお呪い。


今回一番興味深かったセリフ↓

春風がちゃんと言って聞かせますから。

やはり・・・。
ヒカルの日記に書かれていた真璃と虹子の喧嘩を止める春風という描写もありました。

そして今回の日記でも小さい子を王子様から遠ざけさせる描写。

いや、パッと見は主人公の事を思って気をつかってるようにも見えなくもない・・・かも知れませんけど、やっぱり無理。

どう見ても、王子様を独り占めしようとしてる。
セリフに宿ってる力強さが凄い。小さい子を「言い聞かせる」春風さん・・・。

そして、疲れたら一緒にお茶を飲むつもりで居るっぽい。


子供と一緒に遊んでいる優しい王子様は好きだけど、
王子様を子供に独り占めされてしまうのは嫌。


という二律背反の、それこそ子供っぽい気持ちを抱いてるのかな、春風さんは。
可愛い。


うーん、他にも色々と解釈できそうな部分もあるけど、
平日なもんだから仕事の後で今一つ頭が回りません。

という事で、ちょっとした感想になっちゃいましたがこんな所で。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:07:30 | Comments(0)
ベビプリ日記も見たいけど、男塾実写映画も見たいのです
既に男塾実写版映画が上映されてたですよ、こんばんわ。

魁!!男塾 実写映画版サイト

確かそろそろだよなぁ、と思ってたら既に上映してました。
良い具合に高崎でやってるから見に行こう。ゆっくり見たいから今週末かなぁ。

ネットの感想色々みると、何となく楽しめそうだし。
大三凶殺になってる辺りが何ともいえませんね。
という事で今週末は忘れずにいきたいです。



というか、毎日トゥルー家族の妄想に耽ってれば、そりゃ忘れますよね。しょうがない。

で、妄想の塊を射出するべく、ヒカルが病んでる短編書いてみたんですが。
私は自分でスッキリ爽快気分なんですけど、他の人はこれどうなんだろと思ってたら。
幾つかリンクしてもらえてるサイト様が居て下さったようで、ありがどうございます。


・魔界都市日記様

ヒカルが病むのも良いですよね。
自分で書いてて可愛くて仕方なかったです。

あの二人のカップリングは、どっちも病んじゃえるから良い具合です。
ヤンデレ同士の恋人です。いわば、ボケとボケのコンビ芸人です。誰も突っ込まないから行く所までいっちゃう的な。

ヒカルはすっごく良い子だから、あんな事になっちゃうと可哀想で可愛いです。

そんな訳でヤンデレ大全に執筆されたような御人に褒めて頂き光栄です。



・トゥルーしいたけ栽培場様

前日の日記もリンクしてもらっててありがとうございます。
私もべびプリのニュースを見るのにいつもお世話になってます。

ちょいエロ描写ですね。
本人はエロ書いてるつもりはあんまりないんですけど、なんかこう自然と成り行きで。
料理でいう所の塩コショウだと思ってもらえれば。

ヤンデレ×ヤンデレ・・・アリですよね。

という事で、続きを書けたら書きたいんですけど、その時はもっとちゃんとヤンデレ×ヤンデレっぽい部分も書ける様にします。





そんな訳でお褒めの言葉も頂けたようなので嬉しいです。
続きの部分も書いちゃおうかなぁ。
今週末に時間がとれそうなら書いてみます。

あ、あと今更なんですが私が二次創作とか小説を書くと自然と病んでる子や幸薄い子が出てくる内容になります。横のなのはSSなんかが分かりやすい例なのですが。
という事で、そんな二次創作サイトっぽいです。一応念のため。


・「ほらお兄ちゃん!立夏もう生理くるんだよ!大人なんだよー!」

きゅん―――

エロOKの場所に引っ越して、早速とばかりの壮絶極まりない危険球ですね。
あの子達の生理については、妄想話を始めるとそれだけで気がつけば朝を迎えそうです。

立夏・・・可愛いなぁ。
何か私の固定観念だと生理ネタで一番面白いのは中学生だと思ってたんですけど、小学生でもいけるんですかね。いけるんですかね!(自分に何事かを言い聞かせている模様)




・さくらにCCさくらのコスプレをさせる蛍さん

さくらと名付けられた幼女キャラならば誰もが一度は通る道。

蛍お姉ちゃんが温かく見守ってくれてるから安心ですね。

夕凪の魔法少女というのは、こうアレですかねどうすれば良いんでしょうか。
今の魔法少女業界だと、

CCさくら的な方向の魔法少女
リリカルなのは的な方向の魔砲少女


があるように思うんですけど。ちなみに私は後者が好きです。
という事で夕凪はお友達をオーバーキル気味に倒しちゃう百合百合魔法少女だと思いたい。

つうか真剣な眼差しの蛍可愛い。可愛すぎる。一生懸命な子は可愛い。


あと私も春風の病んでる状態は既に末期であり、動のヤンデレよりも静のヤンデレといったイメージがあります。
壊れすぎてしまって、それが常態化してるような感じ。上手く言えませんけど。
丘の上のサナトリウムに居る妖精とか・・・そんな感じのなんかアレです。






という事で、一旦こんな所で。

先程、春風の日記が更新されました。待ちに待った!!
今から見まくります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:38:53 | Comments(0)
Baby Princess(ベビプリ)短編SS「奪われた王子様とお姫様」(四女ヒカル話)
我慢できなくて書いちゃった、こんばんわ。

Baby Princess(ベビプリ)短編SS ヒカル(四女)

「奪われた王子様とお姫様」

短いです。今までで最短の内容かつ、珍しく一人称形式で書いてます。
あと内容は病んでるヒカルが話してる感じです。
誠に勝手ですが病んでるのが苦手な方には余りお勧めできません。


昨日の日記に書いたことを元にちょっと書いてみたんですけど、
ヒカルが病んでます。
というか病んでしまうまでの工程を妄想したら可愛くて可愛くて止まらなくなってしまったので気がついたら何か書いてました。

残念ながらデレ要素を書いてないのでヤンデレには分類できないと思います。
本当はもう少し、続きも書けたんですけどまだ設定とかが全然出てない状況で書きすぎるのもアレかなと思ったのでアソコまでで留めておきました。


色々と日記の内容を曲解、妄想してしまっています。
そこはもう申し訳ないとしか言えません。


でも病んじゃったりしてる子大好きという感情が溢れかえってしまったので我慢できずに書いてみました。

もう少しベビプリ日記が更新されて色々な情報が出ればまた別の事が書けると思うのですが、08/1/27時点での情報を見た感じの状態で書かれています。


・悪かった。

こちらのヒカルの日記の内容を、あそこまで曲解妄想してしまいました。
病んでるのが苦手な人には申し訳ありません。


春風×ヒカルを妄想してったら、ああいう流れになってしまったのです。
私の脳味噌がおかしいのが原因です。

春風がヤンデレ的な話になるのかなと思ってたら、なぜかヒカルが・・・。
春風の毒気に当てられてのかな。

続きが書けそうだったら(今後の日記の更新内容如何ですが)春風×ヒカルでちゃんと2人とも登場させて書きたいです。




2008/2/3追記
この話の続編書きました。
Baby Princess(べびプリ)短編SS 「愛しき姉妹は鴛鴦乃契を交わす」(四女ヒカル話)
よろしかったらどうぞ。


そんな訳で
「続きを読む」で全文表示となります。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

自作小説 | 18:23:15 | Comments(0)
春風×ヒカルという王子様百合カップリングについて思考の羅列
ヤンデレリリカルベビプリな内容の日記になってますこんばんわ。

先程までシコシコと行為にふけってました。
いいえ、ケフィアです。
いいえ、リリカルなのはの小説です。

3作目に突入してなのはさんの病みっぷりも加速させちゃってみたんですけど、もうアレですねかわいそうですね、可愛いですね。いつかきっと幸せにしてあげるからそれまで頑張って下さい。


で、日記のタイトルなんですが、ベビプリの話です。

管理局ラジオから来てくれた方がいらっしゃったら申し訳ございません、今日はトゥルー家族の話です。まじすいません。

前にヒカルの日記感想にも書いた気がしますが、

春風×ヒカル

この組み合わせはとてつもなくアリだと思うのです。
私の脳内妄想百合姉妹カップルだとこの組み合わせがかなり来ます。




08/1/27追記
試しに妄想全開短編二次創作を書いてみました。
ヒカルが病んじゃってます。可愛い。
そういうのイケチャウという方はよろしかったらどうぞ。





・ヒカルに抱かれて春風さんキュンキュンしてる  SUPERピアイタイム!様

こちらの素晴らしい絵なんぞを見ると、こう益々盛り上がってまいります。

この一つ年下だけど一家を支える男勝りのヒカルちゃんに、王子様幻想を抱く春風さんが反応しない訳ないのです。
主人公が登場するまでは確実に一家の王子様はヒカルだったはずでしょうし。

ヒカルも一つ上の少し言動が危うい姉の事を気にしてるはず、面倒見の良さゆえに。


頼りない姉を支える妹と、頼りになる王子様的妹に甘える姉。

春風さん、恐らく駄目人間です、根っこの部分では。駄目姉萌え。


「ねぇ、ヒカルちゃんは・・・私の王子様で・・・居てくれるよね」

とか平気で妹を口説いてそうな気もします。
根が真面目なヒカルはうろたえてしまったりとか・・・あああああああああ。

と、まとめらてもいない思考の羅列で申し訳ないのですが、春風×ヒカルは凄く良いと思うのです。



駄目な姉を支えるヒカル、マジ可愛い。
出来た妹に支えられる駄目姉の春風、マジ可愛い。

そして、主人公の登場でその関係が少し変わる。
今まで春風を助けていた役目が主人公に取られてしまうヒカル。

駄目姉である春風はヒカルの気持ちに気付けず主人公に迫ってばかり。

「私が王子様だって・・・言ってたのに・・・」
ヒカルの中に複雑な気持ちが芽生え、何時しかそれが・・・。


あれ?ヒカルが病んじゃった。

春風さんがヤンデレるはずだったのに。
ああ、それでヒカルが主人公に

「春風を返して!」
って文句言いに言ったら、*なぜか主人公の魅力で主人公に惚れちゃうとか(*ギャルゲ論理)

それを見ていた春風さんは、ヒカルが主人公に迫っていたのではないかと疑念を抱いて急速に仲が悪くなる春風とヒカル。
勘違いとすれ違いが、お互いを引き離して云々・・・。



ああ、やっぱり頑張ればいけそうですね。
ものの10分程度でここまで妄想できれば、春風×ヒカルのヤンデレSS書けそう。
ポイントは、本当は2人ともお互いの事が好きである事を主題にすること。

別にヤンデレにしなくてもいいや。自然になっちゃうかもしれませんけど。
という事で、春風×ヒカルSSとか考えます。



やっぱりヒカルと春風のカップリングには何かこう凄い熱量が秘められていると思う。
あと一回、あと一回春風さんの日記が更新されたりすればこの思考にも方向性が付けられる。



・シスプリよりも敷居が高いと思われがちなBabyPrincessですが、本当にそうでしょうか?


敷居が高いと思われるのは日記のコメントかなぁ。

ベビプリは引力が凄いです。
ベビプリ日記の狂気に彩られたコメント群を見れば一目瞭然。

あのコメントの勢いというかノリについていけるかどうかが、「敷居が高い」という考えに繋がるのかも。
確かにシスプリ未体験の人であのコメント群にいきなり参加しろというのは辛いかも。
シスプリというバックグラウンドがあってこそのあのコメントだと思いますし。

それでもコメントを書き込まずとも、見るだけでも面白いという人が多いんじゃないでしょうか。
最初はそんなんで、段々流れを読めるようになったら少しずつコメント書き込めば良いんじゃないかと思います。

あのコメントこそがシスプリ、ベビプリに共通する面白さの源泉なんです。
妄想することで楽しさを無限に広げられるんです、楽しみ方色々。



・時代を感じて がっかり気味な花穂

ちょっと見つけるのが遅くなっちゃいましたけど、これは良いなぁ。
確かにドジっ子・・・いねぇなぁ。

庇護欲をそそる手法としてドジは既にメインからはずれているのかも。

そういえばシスプリ時にはツンデレやヤンデレと言った言葉も無かったなぁ
時代を感じる。

でもヤンデレの原初はやはりシスプリの可憐さんにあると思うのです。




・1巻読んで、「これは売れる」と思った漫画

とらぶる

いや矢吹先生好きという補正を抜きにしても。
あの内容で今のジャンプに載せたら売れるよなぁという。

ちょうどいちご100%も終了した頃だった気がするし。
1巻発売の盛り上がりを見て、こりゃアニメ化確定だなと思いました。





という事で。

そろそろ利き腕がいなくなってきたのでこの辺で。
リリカル3作目はすげー量になるかもしれなくなってきました。
うpするときは上、中、下で分けないと駄目かも。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:56:13 | Comments(0)
ベビプリ日記が若干不具合ってた模様
リリカルマジカル、ベビプリストのみなさんこんばんわ。

何かこう、右脳と左脳で綺麗にリリカルとベビプリの2つに思考を2分割できないのでしょうか。
2つの面白作品を同時に考えてると脳がアレしそうです、こう白いのが出る的な。


ところで昨日はベビプリ日記が若干不具合があったみたいですね。
確かに昨晩の更新時にはトップに表示されてないで、カレンダーから飛ばないと見れなかった。

まぁ、それでもしっかりコメントは書き込まれてましたけどね!

しかし一時そのコメントも消えたりなんだりしてたとかなんとか。
今は復帰して普通に見られるようになってましたけど。

メディアワークスの人も大変だったんだろうなぁ。
頑張って更新して下さい。


あ、あと拍手コメントで昨日の記事で一件ご指摘頂きました、
>名無し様
ああ、違う。ストラトスフィアさんとこのアレはふたりでシュークリーム屋の店員を罵倒してるのですよ

なるほど、後ろに居るのが店員という事なんでしょうか。
どっかの掲示板的な所とかで描いた絵なのかな?そんな話もちらりと見たような。

という事で昨日の記事に追記で書き込んで置きました。
ご指摘ありがとうございました。


それはそれとして、一度走り出した妄想が止まりません。
氷柱と麗は喧嘩しそうな気がします。お互い素直じゃないし、麗は大人びてるから。
本当は仲良いんだけどね。
このカプは結構良いような気もします。



・今週のバキで烈海王がひどい事になってる件

こんな事になっちゃってます。
こんなん見たら、そりゃコンビニで笑うのもしょうがありませんよね。
最後のページを開いたらこんなん出てくるんですよ、尋常でないオチです。

そんな訳で来週どうなってるんだろう、まず負けるとは思いますけど負け方が気になる。




・実写映画ドラゴンボール 国内8月公開検討との報道

うわー、ついに。
もう前評判から凄いことになってるんだろうなぁとは思いますというか、製作発表の時点でえらいことになるんだろうなぁと誰もが思ってたでしょうけど、なんか完成したらしい。

むしろ、そういう事になってるの前提で見に行って楽しむ映画だと思います。





という事で一旦この辺で。

管理局ラジオの日なんですけど、思いっきりベビプリ色満載の日記でごめんなさい。
リリカルも良いけど、こっちの水も甘いですよ。

でもリリカルな小説も進めていますのでそのうち完成します。
脳内予定では3月前後です。

今日ももっさり書いてみます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:08:41 | Comments(0)
熱交換率は上昇しっぱなしです吹雪ちゃん!
頭の中がリリカルな事とトゥルー家族の事で一杯ですこんばんわ。

我ながら驚いたのは、リリカルなのはの二次創作小説書いてたはずなのに何か途中から、トゥルー家族の妄想を書き始めていたとき。
気がついたら別ファイルにツラツラと妄想を書いてました。

幸い、トゥルー家族にも魔法使いの夕凪ちゃんが居るので頑張ればクロスオーバーできるかもしれません。ベビプリとリリカルなのはのクロスオーバー小説って読みたい人居るのかどうか分かりませんけど。


あと好き好き大好きっさんの所でやってた二つ名の結果が凄すぎる。
ゴッドにのみ許された二つ名。
どこまでも・・・神!!


そして待ってた金曜日の更新が来た!吹雪ちゃんです。

・ノーマンズランド

24時過ぎに更新!待ってたかいがあったぜ!

日記に麗が登場。
電車のドアが好きらしい。
麗は自分の知らんとこでも勝手にキャラが立っていきます。

吹雪ちゃんから見た麗は
「電車を偏愛してるちょっと変わったお姉ちゃん、でも自分と少し性質が似てるから話しやすい」
といった所でしょうか。

というか麗さん、自分の好きな事を話し始めると止まらなくなる典型的なオタクですね。
相手が幼女だろうと気にしない!まぁ麗さんも10歳だから幼女だけど。
良いなぁ、可愛いなぁ。一生懸命話すんだろうなぁ。聞きてぇなぁ。
一生懸命自分の好きな事を説明してくれる麗さんを見てるだけで和むと思います

そして、
「ふん、吹雪ちゃんもなのね――」
と、姉妹内でおそらく唯一主人公を毛嫌いしている麗さんらしい発言。
可愛い。


そして、吹雪ちゃんは最後の締めの言葉で全てを持っていきました(あなたの心です的な

全長、重量、質量、熱交換率、
それに各部位の大きさや機能など――


機能!!教えてあげちゃう!!

手取り足取り・・・足取り!?―――足コk!!!天才小学一年生に!?
そんな事したら、熱交換率上がりっぱなしだよ!!
あと熱の交換先はどこ!?吹雪ちゃんでいいのかな!?かな!?(L5発症)


吹雪ちゃんは知らず知らずの内に野獣に肉を放り投げすぎです。
もっと投げてください、お願いします。


吹雪×麗かぁ、そうか、そういうのもあるのか・・・。
年少組の人間関係も面白そうだな。

吹雪ちゃんは夕凪の事を「姉」とは呼んでるけど、虹子やさくらと同列に見ている節も感じられるし。




・BabyPrincessの“ママ”は2人いる!? 19人姉妹の生年月日を計算してみた

各所で注目されている姉妹の年齢問題。
計算が合わないとな。
ママ二人説でQEDしてますが、そうなるとそこからまた別の考えに発展できるかも。


例えばこんな解釈はどうでしょうか。
実は姉妹全員、本当は血が繋がってないとか。

実は19人の姉妹は全員が何らかの理由で孤児だったところを、主人公を見つけたママが引き取っていた。ママは実の息子と生き別れて寂しかったため。
つまり主人公のみママと血が繋がってる・・・とか。


それゆえに姉妹の内何人かは本当の誕生日(年齢すらも)が正確に分からず、公表されているデータを調べていくと齟齬が生じる。


そうなると全姉妹に薄幸属性がついて私としてはもうそれだけで、白い膿が止め処なく溢れ出る緊急事態になるんですけど。

ちょっと無理矢理すぎるかなー。
でも姉妹内に薄幸属性を装備したトゥルー家族が居ないのでこんな妄想をしてしまうのも無理はないですよね。
綿雪ちゃんの場合は「病弱属性」だからちょっと違うんですよね。でも幸薄いから可愛い。

こうなんていうか「借金のカタ」的な薄幸少女が良いんですけど、そんなトゥルー家族が居たら困るな。
困るけど可愛いな。





・お天気お姉さん 海晴姉 ねろ画伯絵日記♪さん初ベビプリ絵

初描きがこれってwwwwwwwwww
元ネタ通じる人が今何人いるかわからねぇ!!

海晴姉さんがあんな具合のを目指しているんだろうか。すげーな、惚れるな。



・まったく自重しない春風さんのナイスフォロー

私も誕生日ネタはどうするのかなとは思ってましたけど普通にやりましたね。
まぁ細かい事は気にしては負けなので、みんなで盛大に祝えば良いんじゃないでしょうか。

あと春風さんは恐らく姉妹内で最も空気読まない人。
「読めない」じゃなくて「読まない」。あえてその場の空気や流れを切断する切り裂き魔。

もう、やっぱり春風さんが一番好き。




・綿雪×氷柱の百合絵とか、罵倒し合う氷柱と麗

綿雪と氷柱のカプは鉄板ですね。というかもう、え、えっちだよぉ!
姉妹でちっちゃい子とキスしちゃうとか、あの扇情的な瞳が素晴らしいですね。

氷柱と麗は確かに喧嘩してそう。
性質が違うというか、かみ合わなそう。本当は2人とも良い子なんですけどね。
麗さんが姉に対する対抗心で素直になれないとか・・・ああ、勝手にカプ妄想が。

最近気がつくと姉妹内のカップリングばっかり考えてしまうんですけど、これが腐女子の気持ちなんでしょうか。

あと綿雪にお馬さんしてあげてる氷柱さんに、こうなんていうか下半身的な意味で興奮せざるを得ないのですがこれは仕方ありませんよね。

08/1/26追記
拍手コメでご指摘頂きました。
喧嘩してるんじゃなくて、ふたりでシュークリーム屋の店員を罵倒してる絵だったそうです。
なるほど、後ろに居るのが店員という事なんでしょうか。
どっかの掲示板的な所とかで描いた絵なのかな?
という事でご指摘ありがとうございましsた。




・氷柱×綿雪 トップ絵

このカップリングは人気あるなー。
確かにあの氷柱さんの超絶良い子っぷりを見せられたらしょうがないです。

綿雪も幸薄いから可愛い、もっと色々出て欲しい。









話題の電脳ペット、ARToolKit を用いた脅威の科学力。

「こ、こいつ動くぞ!!」

すげー、なんか色々と難しい事してるんでしょうけど、こんなん市販されたらみんな買いますよ。
科学系、工学系のお勉強してる人達はこんなん使って色々やってみてはいかがでしょうか。

すげーな、これは色々応用できそうだからもっと何か頑張って欲しいですね。
ゲーム業界とか一変しそう。画面なしでできちゃうゲームとか作れるんじゃないのかな。



・「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問

うっかり完成原稿にインク落としちゃったら、その場で血液抜かれるとか。
給料で支払われるのは実はペリカ通貨とか。

とりあえず興味のある人は行ってみては如何でしょうか。
漫画というか色々勉強が出来そうですけど(博打的な意味で)



・ホロ 人間の身体について感想

こう、ホロが頬を染めてるシーンこそがあの作品の見所と思います。
お互い素直じゃないけど、ウッカリどっちかがデレ期突入すると面白いのです。





こんな所で。
今週末はやっと雑用が無くなった。
作業に専念できる・・・はず。

週末の予定を自分に対して備忘メモ。
①リリカルなのはの小説3作目進行。下書きを序~3まで。
②リリカルなのはの二次創作4作目プロット作成AX23まで
③①と②同時進行でベビプリ二次創作ネタ出せ。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:05:56 | Comments(0)
チラチラ垣間見えるヤンデレ春風さん可愛い
外見たら真っ白だ!やべぇ今日は出社できないかも!つまりベビプリを楽しむ日だ。おはようございます。


水曜は23時過ぎに更新されていました。
まさかそんなに遅くに更新されるなんて・・・メディアワークスは不夜城と化しているのか。


星花ちゃんは、あれですね。あんな華奢な体付きで非常にこう、見た目的にクルんですよね。

つうか劉備が好きみたいですね、というか少年漫画の王道展開的な熱い話が好きなのか、それともBL展開が好きなのか微妙に図りかねる・・・。なんというオマセさん

三国志は蒼天行路と無双の知識程度しかないのであんまり深いネタは分かりませんが、とりあえず横山版はもう一回読み返して復習してみます。



そして木曜は虹子。

ヒカル、誕生日おめでとう!!

俺も歌うよ!
なんかこう諸々の事情で誕生日なのに年齢は増えないと思うけどオメデトウ!!
そんなのは気にしたらいけないのです!ベビプリでそんな事を言うのは野暮なのです。


虹子可愛い。ナチュラルに可愛い。
これが幼児萌え・・・。ああ、何か光が見えてきた。

さり気なくマリーがポイントを稼いでますね。良い子。

姉妹内で面倒見の良さそうなのは今の所、
春風、ヒカル、氷柱、マリーかな。


ただ春風さんの場合、普段はとっても優しいお姉さんだけど「王子様」の事になると突然豹変するヤンデレ、と勝手に認識してたりしますが。ヤンデレさんは、「本当は良い子」じゃないと面白くないのでこういう面倒見が良いという描写は非常に良いと思います、同人とかで二次創作する側としては。



・WHOLE SWEET LIFE 一周目のおさらい

見事なおさらいです。

やはり私は正月早々から王子様好き好き発言の春風さんが印象に残ります。

きゅん―――――

あと麗さん2連発、ヒカルの涎、あさひちゃん降臨とかが印象深いです。
というかまだ一ヶ月程度しか経ってないのにこの盛り上がりよう。
しかもまだ本企画前です。
これで大本営たる雑誌連載が始まったらどうなってしまうんだろう。




・王子様にキスしていいのは私だけなんですよ? 春風さん

「王子様」の事となると普段は面倒見の良い清楚なお姉さん(言動は電波的だけど)が一変して他の妹を出し抜いてでも王子様を手に入れようとしたりしちゃいそうなんですが、むしろそれが可愛い。

無論、立夏のキスシーンを目撃していたとなればあのような発言も十分にありえる。
幼児の喧嘩にすらも嫉妬していたのではないかと言う疑惑もありますし、なんという可愛さ。

やっぱり姉妹内で今のトコぶっちぎりで狂っていらっしゃってそうなのは春風さんだと思います。王子様好きすぎて。
あー、春風の日記がみてぇ!!(情報にとことん飢えています)




・家庭的な春風さん。マウスを乗せるとケチャッp

やっぱり春風には包丁がよく似合うぜ!!

シスプリの可憐にもあんなに似合ったんだから当然ですよね!

あのキャラ紹介の圧倒的な発言と、日記から垣間見えるヤンデレ臭からどんどん春風=ヤンデレという認識が広まっているようで素晴らしいと思います。


あ、あと過去の絵や漫画も面白かったです。

年長組のあのなんとも言えない関係が好きすぎる。春風と霙の関係及び晴海姉のスタンスがどうなってるのか非常に気になる。全員タイプ違いすぎて・・・。




・何かに目覚めるキッカケになりそうな 日記絵(幼女組)

ああ・・・

もう、あれですよね、良いんだよね(何かを越える確認)
よぉし、ストライクゾーン広げちゃうぞ!!

という事で、非常に元気が出ました。
あんなの見せてもらったら脳味噌に色んなものが漲るじゃないですか、白い膿的な意味で。




・突風でスカートが捲れたり、各方面の猛者と一緒にシャッターチャンスを窺う麗さん

濃い面子だなー。
男嫌いな麗さんも電車となればそうも言ってられないのでしょうか。
並み居る男を押し寄せて自分の恋人=電車の勇姿をカメラに収めようとするんでしょうね、なんて可愛さ。




・同じ技は二度通じなさそうなヒカル

でかいコマで必殺技とか使いそうな。

四コマの方も姉妹の特徴が出まくってて良いなぁ。
自重しない晴海姉とか素敵。

あと立夏ちゃんは右手が恋人とかそういう発言すると可愛すぎるのでもっとして下さい。





という事で。
なんかシスプリ時の猛者たちも活動が活発化してきているようです。
素晴らしい。ベビプリはその存在自体が何か突き動かされる衝動に駆られます。

・ページの終わりまで様のマジ語り日記とか

昔の巨人達が動きだす気配。

あとちまわりさんも何か動きそうな気がします。

シスプリ時の熱さを体感してた人間としては当時の凄い方々が動き出すのは懐かしさもあり嬉しいです。
それだけの魅力がベビプリには溢れかえっているという証明でもあるのかと思います。



あ、あといきなりですが、今週のバキ。
烈先生の最後の大技を見てコンビニで爆笑しました。あんなの見せられたらしょうがないじゃない。
ぐるぐる。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 05:42:06 | Comments(0)
ベビプリ日記中毒症状が順調に進行中
何かベビプリ日記を読まないと寝付けない身体になってきそうですこんばんわ。

今現在22:20ですが、まだ更新されてないみたい。
昨日早かった分、今日はゆっくりかなぁ。


好き好き大好きっさんも言及してますが、

本誌連載までまだ時間が一ヶ月ほどあるんですよね。
でも今のブログだけでも毎回全身から粘液があふれ出すような衝撃を味わってるので、本誌連鎖まで身体が持つだろうか。

というか、メインコンテンツはやっぱりブログなのかな。
実際面白いし、ベビプリという作品には非常に合ってる道具なのだと思います。
シスプリ全盛期にもああいうブログがあれば良かったなぁ。


まぁ、流石に毎日あの高濃度クオリティを読んでると身体が持たないのでたまには翌日に回して2日分まとめて読むのも良いかなぁ。
私が学生だったら、モニターにかぶりつきながら更新されるのを待つと思いますが。




・脳内フィルターでどうにかしなさいよ! 氷柱さん

可愛い。フィルターで頑張ります。

しかし氷柱さんは正月の日記で凄い優しい子だったから、実はあんまりツン要素を感じていません。どっちかと言うと面倒見の良いお姉さんというイメージが強い。

それも主人公を相手にした会話をこなしていくうちにツンデレ要素が噴出されるんでしょうけど。
その辺非常に楽しみ。

あと、下の子には優しいけど、お姉さん達にはどんな風に接してるのか気になる。




・スカートの中に吸い込まれそうな引力を感じる氷柱さん

やっぱりビジュアル的に氷柱さんはストレートに可愛い&時代の流行ツンデレを標準装備しているというのが人気の高さを支えているのかも。

あと前日に掲載されていた漫画も良かったです。
ああいう風に妹に優しい氷柱さんがとてつもなく可愛いです。
そして更にツンデレまで放たれたら生き残れる人間がいるのでしょうか、いや無理です。


というかツインテール組は総じて人気あるなぁ。




・彼女が変態だったときの上手な断り方。

要求された事の更に斜め上を行けば!

お肉とうんちじゃどっちも選べないですね。
どっちも人がやってるのを見てるなら楽しく観賞できそうですけど。
自分じゃできないかなーと思いました。





うーん、今日は日記お休みかな。23:00過ぎても更新されてなかったみたい。
興奮しすぎて脳溢血で倒れてもあれなので今日はクールダウンの日なんですね。

という事で、リリカルなSSの事考えてました。
もう少し、詰められたら一気に書けそうです。
なのはさんの病みっぷりが加速度的に上昇してくけど、それも愛情ゆえなので仕方ありませんよね。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:07:40 | Comments(0)
ベビプリがベビプリである証明、あさひ降臨
日記の大トリ、あさひちゃん降臨!こんばんわ!!


ばぶぅ!

まだ更新してないだろうな、と21:00ごろにブログ確認。
更新してやがった!!
時間差攻撃!!

今まで、22時前後が続いていたからきっとそれが定例、今日も同じぐらいだろうとたかをくくっていた愚かなお兄ちゃんに不意打ちですよ。
あさひちゃんが深夜まで起きてられないという演出をするために更新時間を早めたという可能性もありますが、それはそれで芸が細かい。

そして内容。
まさか、訳が付くとは!!
というか今日、G’sマガジン2月号を買って掲載されているキャラクター紹介を見たらそちらにも訳付きでの台詞が入ってました。

流石にバブバブだけでは、いかなる剛の者と言えど萌えられるか・・・いやイケル人いるんだろうけど。

そしてママという存在が登場!
そうですよ、このママが居るのです、あと一人の女性キャラとして!


そしてG’sマガジンのベビプリ記事内に気になる文面がありました。

:::::::
全19人(ママも入れたら20人!)
:::::::

(ママも入れたら20人!)


ママすらも攻略可能だと言うのですか!?

0歳児であるあさひちゃんの傍にいつもママが居ると思っておかしくありません。
つまりあさひちゃんを攻めるという事はママも同時に攻められるのではないか。

いや、そんなまどろっこしいまねしないでストレートにママ一本でいけてしまうかもしれないけど。
ママの容姿等はまだ出てないと思いますが、娘と遜色ない若々しさに満ちているんじゃないかと思います。
その辺は魔法とか霊力とか天才とかそういう能力が娘に備わっているぐらいだからママのスキルは相当なものだと思います=19人産んでても、中学生ぐらいの容姿という事もありえると思いたい。



しかし、予想はしてましたがあさひちゃんの日記はコメントする側としてはレベルが高いです。
それでもコメントを書き込む男達、熱い。
まだ、手探り感があるけど、いずれ訳が無くてもあさひちゃんの言語を理解できる猛者も現れると思うのでその頃が楽しみで仕方ないです。




以下、G’sマガジンからの情報を自分用にメモするついでに書いときます。
つうかG’sマガジンなんて数年ぶりに買いました。そしてこれから毎月買いそうな予感。

○G’sマガジン2月号で早速「何かやって欲しいことある?」という意見を募集してました。
葉書買ってきます。

また次号にはベビプリの漫画が掲載されるようです。

そして大本営たる、雑誌連載のオリジナルストーリーはG’sマガジン4月号からとの事でした。



ぬふぅ、ぬふぅと兜割り双子剣士の如く呼吸を荒げて明日の日記を待ちます。
一周したからそろそろ日記初期の頃に更新された娘達の再登場が待ち遠しいです。
というか春風さんが早く欲しい。


あ、あとベビプリ関連のリンクを増やさせて頂きました。
しいたけ栽培場 様
東雲組 様
最強の真璃派blog 様
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記 様


どの御方も狂気にも等しい愛情をベビプリに注いでおられます。
私も頑張りたいです。

という事で、もう少し日記で情報を得られたらSS書きます。
たぶん、春風×誰か な内容。春風×ヒカルが今の所一番書きやすい気がします。





あ、もう最近気がつくとトゥルー家族の血液型等を暗唱して覚えてばかりいますが、

ちゃんとリリカルなSSも考えて製作しております。
たまに「あれ?リリカルなのはに19人の姉妹・・・居たよな」

と思う事もあります。居たよね?
そんな訳でちゃんと作ってます。

はやてちゃんにどうやってエッチな事しようかと悩んでいますけど。
こう、後ろから近づいていって愚息でお尻を突いてあげるとか、それで怒って振り向いた所で胸元に手を突っ込んでアレコレしたりキスしたり・・・と言うのを衆人環視が見てる管理局(会社)の廊下でやられちゃったり、あまつさえ直ぐ傍には一番そういうのを見られたくない相手であるヴィータが居たりしてもう「見ちゃ、駄目ぇ!」とか目で訴えたりとか・・・そんなん。

うーん、もう一捻り要るなぁ。




・BabyPrincessより星花。

多分、姉妹内もう一人の武闘派である星花。
素手でMSを破壊可能な程に戦闘能力が高いかどうか気になる。

でも三国志好きだから、どっちかというと一騎当千的な強さか。
ああ、でもロリチャイナ娘とかこう可愛いですね。

三国志なんて無双の知識程度しかありませんけど、あの子のために覚えるかもしれません。




・ヒャッコ/雀

ヒャッコ面白いんだけど、以外と絵を描いてる人が居ないなぁと思っているとこんな方もいらっしゃる訳で、上手いなぁ。

コメントも返信してもらってありがとうございます。
体液とかそいう単語を使っても通じそうな方なので安心しました。
次に書き込む時はベビプリ日記のコメント書き込む時ぐらいの意気込みで書かせて頂きます。


活き活きしてるキャラがキャッキャウフフしてるのを存分に楽しめる漫画ですので、未読の方は非常にお勧め。

同じ作者で「夕日ロマンス」というお姉ちゃん好きなら、体液が上下からダダ漏れることうけあいの作品もでてますのでそちらも面白いです。




・可愛すぎる幼フェイト

あのぷにっとしてる感がとてつもなく可愛い。
あー、やっぱ無印も面白いよなぁ。

無印の頃のフェイトさんがとても幸薄くて健気で一生懸命で可愛い。
二次創作を作る時は頭の中には無印を軸にしようという意思が必ず働きます。




・ 蒼星石で学ぶエスカレーターの乗り方

むしろエスカレーターに乗らなくなってからが本番。

メンチきってるところが素敵。






という事で。

うーん、実はなのはSS、最後の最後までプロットを練りこんでます。
次の次である最終話までのプロットを織り込んでます。

つうかそうしないと話が作れないですね。最終回を作るって難しいなぁ。

大した伏線も何も無いけどそれなりに、色々なことを回収して終わらせられるように言い訳を考えてます。

しかし書けば書くほど病んでるなのはさん可愛いなぁ。
なんだかんだ言って病んでるなのはさんと薄幸少女フェイトちゃんどっちも大好き。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:00:49 | Comments(0)
「だから私もお前を頼りにして良い?」ヒカル、可愛い、可愛いよ。そして色々な追加情報に飢えが満たされる。
土日と我慢していたけど、これはもうあれですね、予想以上というか絶頂しましたこんばんわおはようございます。


・悪かった。 四女 ヒカル日記

非常に読みどころの多い内容でございました。

油断すると「ヒカル可愛い」しか言えなくなるので注意しながら文章書きまヒカル可愛いす(既に自重不能)

全体から読み取れるのはヒカルは妹達のお姉さん役らしい立ち位置であり、よく面倒を見ているし、凄く可愛がっているようである事。面倒見の良いお姉さん。
そして非常に自然体で話せそうな性格。


そして新たな男性の家族が増えた事で、今までは意識していなかった男性という存在に変化が生じている模様。
きっと主人公が現れるまではヒカルは一家のお兄さん役だったと思われる。
それが主人公の登場で、少し環境が変わった。
自分にも頼りに出来るお兄さんが出来たのが嬉しいんだろうなと言うのが最後の
「だから私は――」
に込められているように思いました。

勝手に解釈するなら、本当はこんな風に言いたかったのかも。
「だから私もお前を頼りにして良い?」

とか言うような具合なニュアンスが入っていたのではないかと思うのですが。
やべぇ、可愛い。ヒカル可愛い。
頼りにして良いよ、してててええええええ。

男勝りで一生懸命家族を守っていたお姉さんが、環境の変化で頼りに出来るお兄さんの登場→「私も妹みたいに甘えても良いのかな?」



そして、これは予想通りというか予想を超越してたのですが、ヒカルの武闘派ぶりはかなりのもののよう。

てっきりボクシングだけかと思っていたら、薙刀や木刀までぶん回す模様。
シスプリの最強武闘派である春歌と戦って頂きたいぐらい。

金獅子丸・・・ぶち込まれてぇなぁ。


ああー、もう「くす」とか途中で女の子っぽい仕草を見せるのとか、可愛すぎるだろうが!

ヒカルへのイメージ。
「今までお兄さん役として男勝りだったお姉さんが、頼りにする側の妹or姉へ変化し始めた所」
これはお姉ちゃん好きの人間の性質も捕らえているんじゃないのかなと思いました。


ちょっと汚れた日記とかもうあれですね、凄いですね。
もう凄いとしか言えません。ヒカル可愛い。



あと、真璃と虹子の喧嘩を止める春風という状況も日記内に書かれていますが、

あの文章を読んだ瞬間に思いついたのは、
幼児相手に本気で自分の「王子様」に手を出すんじゃないという意図で春風さんが喧嘩に参戦していたのではないかという事。

既に脳内で、春風=可憐ばりの暗黒を秘めた狂ったヤンデレ少女
という図式が成立されているので仕方ありませんよね。可愛い。

また春風をそのまま「姉さん」とつけずに呼んでるあたり、ヒカルと春風は凄く仲が良いのではないかと思う。齢が近くて性格も全然違うからゆえに仲が凄く良いのではないかと思う。

ヒカルが「王子様」という言葉を用いているのも春風から聞きかじっているからだと考えられます。

春風×ヒカルというカプが脳内で構成されました。
以外といけるんじゃないかと思うんですが。





という事で今日はヒカルの日記の事だけ。
早朝に起きてみたかいがありました。

おかげで興奮しすぎて眠れなくなりました。

さてもう少しで一周するんでしょうが、
春風さんの日記がまた早く見たい。どんな狂気をチラつかせてくれるのか今から楽しみ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 04:22:00 | Comments(0)
ベビプリ日記更新が無い日=一週間分の妄想を出力する日
土日になるとベビプリ界隈のサイトが一気に活気付く!こんばんわ。


昨日だけでもかなりのサイトさんが色々と動いています。
好き好き大好きっ様あたりはシスプリ全盛期の頃を髣髴とさせるような更新ぶりです。昔みたいにサイトの背景変えたりしてくれそう。



・べびプリ最前線で戦う男達

マジレスする事こそ誉れなり!

ベビプリ日記のコメントを書き込むにはこの気概こそが必須!これが無ければ最前線では生き残れません!

「土日祝日以外は毎日可愛い女の子と交換日記できるなんて、まるでアニメか漫画かエロゲーかのような話ですよ」

そうですよ!なんて素敵なんでしょう。現代兵器ブログを得た公野先生はシスプリ時よりも私達に接近戦を挑んでいます。
毎日が零距離接射で放たれる日記と言う名の弾丸の嵐。

という事で私もコメント色々ぶっ放します。
なるべく狙撃するかのように慎重に狙ってから。




・ヒカルの日記が飛ばされた真相漫画

non titleさんは既にベビプリサイトとして何かの立場を確立しておられるように思います。
捉える視点が凄く良い。

「あぁもう!!調子狂う!!」
とかあんなん見せられたらベビプリ症候群の患者は悶死確実になるわけです。

月曜に来るであろう(あくまで予想であり、再び公野マジックが炸裂する可能性あり)ヒカルの日記が金曜のアレで限界まで弓が引き絞られている状態なんで、相当凄いことになるはず。




・立夏と氷柱の主従関係っていいよね!という感じのアレ

ヴぉおおおおおおお!!

本企画が開始する前からこんな境地に到っておられる。すげー。
というかアリ。

あの姉妹の多さは、こういう姉妹内でのカプも当然想定しているでしょうし、日記の内容を見てもそういう面白さも期待できまくるわけですが。

氷柱さんは、見た目キツそうだけど一番情に厚いと思います。すぐ泣いちゃいそう。
という事で、立夏さんみたいな元気っ子にあんな具合になっちゃうという妄想は非常にヨロシイというか素晴らしいですね。


あと、あの子らの女性としての成長についてはもう妄想する余地が無限に広がりまくりです。
でもああ、柔肉がpにょんとしてる(主に太腿とか)立夏さんは非常に可愛い。

春風あたりは、露出少ないから脱いだらどうなるか非常に気になります。
下腹あたりが(以下無限に続くのでカット)





・ベイビープリンセスより自分的三強の6、8、12女。

そろそろ何となく個人個人の「マイベイビー」が決まりつつありそうですね。

私は春風と麗さんが今の所既に脳内でトゥルー家族として認識されています。
結構人によって色々組み合わせが変わりそうだなぁ。
こういうのも個性が出て面白いです。





・ベビプリサイト界の充実を願って「ベビプリリンク」を作りました

ついに来た!すげー!
ほとんどあらゆる作品のヒットにはネット上で色々なサイトが影の立役者になっていると思います。
そういったサイトの情報を総合的に発信してくれるポータルサイトは凄く重要だと思いました。

私もリリカルな方向で、魔法少女リリカルなのはSS情報サイト様時空管理局様から非常に大きな恩恵を受けています。それで実感できました。


私もベビプリリンクに入りたいのですが、今の所孫ニュースを紹介して感想を書く程度でしか貢献できてないので・・・どうしようかなぁと思ってます。
早くベビプリのSSでも書いて堂々と登録させて頂きたい、と思ってます。

ああー、なんか色々と漲ってまいりました。ヤル気の原動力になりました。
オリジナルとリリカルとベビプリ、同時進行で色々動きます。

今年のおみくじで「芸」の欄に「今年は計画的に動くと良い方向に進む」と出たのはこの事か。





・チャンピオンRED『どきどき魔女神判!』インタビュー 八神健先生は貧乳派

貧乳派であるというのは、ここに到るまでの色々な作品でよく分かってますが。

買いました読みました。
八神先生が色々なリミッターを解放するとああなるんですね、もっと解放してください。

ああまで全力でアレなモノを描かせてしまうというREDの魔力とも言うべきものがあるんでしょうか。
あの雑誌はやはり凄い。作家の力を120%まで引き上げてしまうのかも。





・町田ひらくの描く少女の瞳は何を見る「三文病棟」

町田ひらく作品は本当に人を選ぶと思うけど、一度嵌れば抜けられません。
私みたいな薄幸少女大好きな人間にはもうたまらない世界観なんですが。

薄幸少女作品みたいに健気に頑張る少女達の輝きを書き出すだけでは止まらない。
周囲の人間の醜さを臭いが感じられそうな生々しさで描くのです。
それでも?それだから?少女達は綺麗。

漫画好きなら一度は試しに読んで見ると良いかもしれません。






という事で。
ぼちぼち、リリカルなのも書いております。
そのまま同時にベビプリっぽいのも作りたいのですが、まずは公式サイトのキャラ紹介を印刷とかしてデータを詰め込みたいと思います。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 20:19:57 | Comments(0)
久しぶりにベビプリ日記見たら凄まじい焦らしプレイが展開されてた
毎日日記を見るたびに、あの嬉しい誤算を何度も味わわされると言うのか・・・何と言う手玉に取られている感・・・だがソレが良い、こんばんわ。

水曜日分から見てなかったので一気に確認したんですが、凄い流れですね。

麗さんの日記2連発

で、しかもお姉ちゃんに前日の日記を怒られて書き直しとかそういう、ライブ感を感じられる上手すぎる演出。
そして、今日が本命だと言わんばかりの鉄トーク。
正直、京浜東北線の話をしてるんだなという部分しか分かりませんでした。

ていうか麗さん、初恋相手が電車だよ!!
公式で出ちゃった!!

「体が熱くなって目の前が真っ赤になる気がした」とかwwwwwwwwwwww
やヴぁい、この子、超可愛いよ!!
あの齢でもう何かを超越しちゃってるよ!マジ可愛い。
しかも結構なんか良い子、思いやりのある子!しかも最後はちゃんと誘ってくれてるし、もうなんという飴と鞭っぷりっていうかあああああああああ、可愛いよ!yyっよ(以下言語機能が麻痺したので検閲削除)


もう本当に凄いなあの流れは・・・。実感しました、シスプリの時の感覚が戻ってきたのを。
新たな情報が出されるたびに一喜一憂し、更にそれを用いて妄想を広げるという楽しみ。

まだ本企画が始まってないのに、日記が更新されるたびに伝説が刻まれてるような気がします。



そして流れ的にヒカルの番だと思われてたら、ここで更に超演出。
立夏さんが代打で登場!なんという不意打ち。

しかもその日記からヒカルの可愛さも同時に味わえると言う強烈極まりない内容。

きっとヒカルはボクシングで疲れてるんだよ、そして文章書くのが苦手なのに頑張って書いてるんだろうなぁ、と思わせる内容。頑張り屋さん(でもちょっとドジ)な所が窺えます。

そして立夏さんからはお休みのキス
頭の中は「チャオ~」で一杯です。

立夏さんは咲耶を幼くして、より「可愛い」方向にシフトさせた感じかなぁという雑感を抱いてましたが今の所概ね合ってるみたい。
そのうち、下着を付け忘れるとかいう事もやりかねませんね。


・ベビプリファンを早くも狂わせる公野櫻子(ゴッド)の超越神力の秘密

先日も書きましたが、妄想の螺旋階段です。
永遠に積み上げられていく。

何時しか階段は分岐して多数の道を作ります、それが個人個人の妄想の果てに息づいたキャラクターになるんだと思います。

余りにも公野先生が神過ぎます。全て計算ずくでやってるんだと思いますが、上手すぎる。

それに答えるためにもファンはコメントで必死で返す訳です。

萌え業界の最前線で繰り広げられる、笑点ですよ。
出されるお題が毎回、面白すぎるという特典付きの。




・しいたけ栽培場

こちら様がベビプリ関連ニュースに強いと好き好き大好きっ様経由で知りましたが、色々と情報が詰まってていい具合ですね。




・BabyPrincess 氷柱さん 1/16には霙×立夏漫画

氷柱さんは凄い情に厚い所が名前と反比例してて好き。
見た目はキツそうだけど、あの姉妹の中では一番優しくて面倒見が良さそう。
苦労しそうだけど、むしろそこが可愛い。

そして霙さん、早くもライバル潰しに掛かってる。
でも立夏はそのぐらいではめげないと思うので頑張って欲しい。
というか、あのポヤーっとした感じの霙さん可愛いです。

あと私も春風さんが一番ヤンデレっぽいと予想しています。
公式のプロフィール読むだけでも、裏切ったら何されるか分かりませんし。
何より、彼女からシスプリの可憐さんと同じ恋する乙女臭がしまくるので。



・つぶあんさん 爛れた犬とシグナム漫画

更新されておりました。本も再販されてるとの事。

相変わらず凄いな。リリカルし過ぎててどうしようもないことになってますね。





・「酷い目に遭う女の子たちの話」は、どっちの視点で見ようかな。

私の大好きな薄幸少女の話。

私は完全に第三者視点ですね。空から作品世界を箱庭としてみているような気分。

どんなことにも負けずに頑張る女の子が可愛くて仕方ありません。
そこに輝く一筋の光=小さな幸せ、とか好き。

最後の最後まで救いが無いのも面白いし、
世界名作劇場みたく最後はやっぱりハッピーエンドも面白い。


作品世界での薄幸少女が頑張る姿を見てその輝きに魅せられるのです。
一種の憧れです。
あー、私が子供の頃ヒーローモノに一切興味無かったのは、憧れる対象が名作劇場の薄幸少女に向かってたのかも知れない。あと男塾。




・少女映画の傑作群をオールナイト上映-「小さな悪の華」公開記念で

あ、エコールのDVD買ったのに見てない。
そしてどこに置いたか忘れた。どこだったけなー。

という事で病んでる少女とか薄幸少女が見たい人は面白そう。
でもちょっと遠いなぁ。




・コスプレで観光客歓迎 関空で国が海外向けキャンペーン

すげーな関西。
大阪のオタクをアピールしたいとかラジオのニュースでも言ってたけど、本当だったのか。
これで増えるのか?
みんな秋葉原行くからあんまり関西には行かないような気もするけど。

ああ、奈良,京都帰りに大阪でオタショップ巡りとかそういうツアーすればいいんじゃね。





・日清製粉、パスタ40%値上げへ 業務用、過去最大幅

貧乏な時の緊急食料として重宝してたのに。
家庭用にも波及しそうな勢いですね。




・中に入れる前にイっちゃった時のカッコいい言い訳

11で瞬殺させられた。






という事でこんなもんで。
うーん、ほとんど寝ないで酒飲んでたから生活リズム狂った。
酒も異常に飲んだなー。色んな種類の飲みすぎて最後は味も臭いも分からんかったけど。

でも二日酔いとかまったくない辺り、私は多分酒にそこそこ強いんだろうなぁとは思います。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:47:56 | Comments(0)
ベビプリの麗さんについてくにはMっ気と鉄知識が必須かもしれない
極まりすぎてどうしようもないベビプリ日記に戦慄、こんばんわ。


まさか田園都市線に負ける主人公になるとは思わなかった!

九女の麗さんの日記なわけですが、今までの日記でも最短の内容なのに、その濃度は致死量に達しています。

ビジュアル的には結構な人気が出そうな可愛さなんですが、
古風で和風な女の子、ただし男嫌い。そして鉄オタ。

というどうしようもない女の子なんですが、そのキャラクター性を一撃で表現された日記です。


読んでみて即刻思いついたのは、麗さんに
「そんな事も知らないの!?これだから男って嫌いなのよ!芯じゃえバインダー」
と罵倒されたい。
その後、こうアレだなんか和解して(上信電鉄の話題で盛り上がるとか)一気に仲良くなって、特急がトンネルに入ったりとかそんな展開。トンネルを抜けたらそこは雪国というかエロイ国でした。
みたいな。

これはやばいな、相当な数のお兄ちゃんを仕留めたっぽい。主に鉄方面の。
ベビプリの裾野の広さは十勝平野をも上回っているかもしれません。

私の拙い鉄知識では足元にも及ばず、罵倒されまくるけどそれはそれで良いと思いました。


で、彼女が日常的に電車に性欲まで見出しているんじゃないかと思うと、また別の観点から面白いですね(ねた的な意味で)

男嫌いのあまり、京浜東北線の新型車両を見ただけでもお腹の奥が熱くなっちゃうとか。
やばい、可愛いな。そんな夢見がちな子、可愛いな。


そして更新されて1分かそこらであっという間にコメント欄がカオスな内容に染め上げられる。
5分も経ったら混沌世界の出来上がりです。

ていうか余りの場の盛り上がりっぷりに釣られて私も一発コメント送ってみました。
ああー、まずい、癖になりそうだ。

これが、シスプリから引き継がれし妄想力の発露なのですね。




・BabyPrincessはユーザーが妄想するのではなく「妄想に応答する」ための企画である

こんなお話もあります。至極ごもっともです。

そう、キャラクター自身の吐き出す妄想ないし性質が私達受益者の想像(妄想含む)を大幅に上回っているのです。

そしてそれに呼応して負けじともっともっと妄想していく私達。
その結果生まれるのは妄想が産みだす終わりの無い螺旋階段。

シスプリはその力であそこまで伝説を築きあげました。


そして、ベビプリはシスプリを上回る力でそれを成し遂げようとしているように思います。
というか公野櫻子先生は妄想神としてどこかに祭っても良いと思います。



あー、やばいな本企画が始まる前からこの状態。
本番が始まったらどうなっちゃうんだろう。きっとどうにかなってしまいます。
SS募集とか始めたら確実に投稿します。なんか休日一日で書き上げてしまいそうです。
溢れ出る妄想そのままに書けば良いんだし。




・BabyPrincess 海晴のオパイに愕然とする立夏

このオパイを対比させるという事が出来るのも姉妹が多いからこその楽しみですよね!

そして立夏さんは小さいのが正義だと思います。
なんか貧乳に悩む咲耶みたいなポジショニングになるんじゃないかと予想してはいます。


あ、そう言えばnon titleさんは病み鍋パーティーの時、数少ないなのはジャンルのお仲間でした。
何かこう、行く方向が被りますね。
ヤンデレ好き=シスプリ好き=ベビプリに居てもたっても居られない。
という構図が何となく想像できます。




・クリスマスプレゼント 最終回

見事な締め。
やっぱり世間一般的に見ても、こういうハルヒを脳内妄想してるからこそ普段の突拍子の無い行動をしてる姿が可愛いというような事なんですよね。

原作では滅多にやらんだろうけど、こういう普通の女の子っぽい事させると凄い可愛いはず。
そしてそれに薄幸展開が加わったり健気だったりすると更に加速。

うーん、完璧だ。


あとコメント1000通溜まってるのってもう返すだけでも日が暮れそうですね。




・ねろ画伯絵日記♪さん 赤いドレスのシスプリ12姉妹 全員分描けた

シスプリの絵というと真っ先にこちらを思いつきます。
という事で赤いドレスシリーズ、可愛い。
可憐さんのぶわぁっとなってるの可愛い。


ああ、ベビプリと一緒にシスプリも連動してたりしないかな。
同一世界でクロスさせちゃったり。同人的には非常に面白いと思うのでみんなやりそう。

19姉妹VS12姉妹とか。VSシリーズの新作はこれでいいやん。




・ずっと真っ裸だったホロさん

クリックすると素敵。

各所からエロイ、エロイ、裸、裸。
と話題の狼と香辛料のアニメ。

とりあえず見ちゃうよ、そんなん聞いたら。






という事でこんなもんで。
ベビプリのSSがいきなりできるかもしれません。ご了承下さい。

つうか麗さんは、今回の日記で一気に惚れたかもしれない。
可愛い。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:52:21 | Comments(2)
ヤンデレCD聞いたりシゴフミ見たりと、暗いお話が連続して素敵
シゴフミ面白いですねこんばんわ。

1、2話まで見ました。
非常に陰鬱な世界で素敵です。ヤンデレではなく薄幸少女を描いてるのが良い。
私の描きたい像とかぶるというか、参考になります。

ヤンデレじゃないんですよね。デレてないし。
どうにもならない状況に追い込まれて、それでも何とかしようと努力して頑張ったら何時の間にか取り返しがつかないぐらいに狂ってしまっていた薄幸少女とかがもう堪らなく好きで好きで仕方ない私にはとても面白い内容でした。


という事で、私が描いてる頭がアレなキャラは正確にはヤンデレじゃないです。
「何かを理由に狂ってしまった本当は良い子な薄幸少女」です。
なんと呼称すれば良いか分かりませんが。ヤンハッコウ?

なにはともあれシゴフミはそういう意味での薄幸少女が出てきてたので非常に良かった。
原作の小説も読んで見たいと思います。
ビジュアル的にも凄く上手なのでそういう面でも良かったなと思います。

あと、ちゅるや式インテリジェントデバイスで笑った。
にょろ、とか言い出しそうですよ。

という事でシゴフミは継続してみていきたいです。





で、ヤンデレCD聞いてみました。
・噂の“ヤンデレCD”、1月11日よりショップ販売開始! 希少アイテム……か!?

・「ヤンデレCD」が大人気 「このみが!雪歩が!病んじゃいます!」 

ぶっちゃけた話、これはヤンデレじゃないような気がする。
嫉妬で気が狂った少女。

「本当は良い子」というヤンデレに必須な条件があんまり描写されてないから、
「嫉妬で狂ってしまった女の子」に止まってしまっている。

惜しい。
どっちかっていうと恐怖とかドッキリ要素に重点を置きすぎてるんだよなぁ。
ホラー雑誌の特典とかにつけたら喜ばれそう。

嫉妬に狂うってのは良いんだけどなぁ。もう少し、そこに至るまでの経緯を描写してれば良かったと思います。まぁ尺が足りないからしょうがないんだろうけど。

そう思うと、ヤンデレを描くにはそこそこの尺が必要になるんだなぁと勉強になりました。

あと個人的には、
「狂ってるように見えて、実は正気を保ったまま」
というような狂気キャラのが好きなんで、そういうキャラも欲しかったなぁ。
狂気一直線だと単調だから、こう一瞬見え隠れする正気部分も見せたりして緩急を付けていかないと。


でも、刺激的な残酷表現とかを聞きたいという方はそこそこお勧めかもしれません。
声優さんの気合の入りっぷりはかなり熱が籠もってます。確かにこれを聞いたままでは眠れません。

ヤンデレものとしてはちょっと・・・という感じですが、単純に恐怖の刺激を求める人には良いのかも。ホラー映画に近いのかな。






私はI型ウイルスを患ってます。
でも実はL型にもかかっててたりします。

IL合併症ですね。

作者のL型は相当進行してますね。もう末期です。







血液が沸騰しすぎだろこれwwwwwww
かなり違和感がねぇええ!ていうかすげー。

ちゃっかり最後の所を赤くしてるあたりも芸が細かいなぁ。





今期のアニメは絶望先生とシゴフミが面白いのはとりあえず分かった。

H2Oも1話見た。いきなり女の子が凹られてるのが掴みはOK的で良い。
田舎なのに美少女揃いなのも素敵過ぎて好き。

という事で今期はちょこちょこ面白いのがありますね。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:29:29 | Comments(0)
お仕置きしちゃう、されちゃう女の子
しちゃう子もされちゃう子もどっちも好きですこんばんわ。

おしおき娘大全集
買ってみました、参考資料に。
ただの拷問やら処刑関係の資料ならちょこちょこ見かけますけど、使用方法が可愛いイラスト付きで解説されてるので上手い事イメージしやすくて、中々よろしい資料だと思います。
イラストもそんなに「ドブッ、グチャリ」的な表現もあんまりないのでそういうの苦手な人にも安心できるかもしれません、苦手な人がこの本を読むかどうかは別として。

私なんかは読んでるだけで股間がぐしょ濡れだったんですが、我ながら変態だなぁと再認識させられました。
しょうがないですよね。

そんな訳で次のなのはSSは上記資料を参考にしてたりするかもしれません。
こう、あれだ、正月に書いたのは刺激が足りなかったのかもしれん、と勝手に解釈してみたので少し刺激成分を過剰気味に書いてみようかなーみたいな。
温湿布でいう所のトウガラシ成分。

「ドブッ、グチャリ」的な表現があるかもしれません。
どの程度まで増量させようか悩みどころです。いつもここのさじ加減で悩みます。
ノールールの残虐ファイト的にリミッターフル解除したのを最初に書いて、それから考えてみようと思います。



・ベビプリと終末論

霙さんの世界についていきたい人にお勧めなものを紹介されております。

今の所思いっきりキャラ立ちしてしまった感のある霙さん。
ノストラダムスとか大好きだったりするんだろうか。気になる。
この匂いはシスプリだと千影ちゃんからも薄っすらと発散されてましたが、濃厚圧縮させるとこういう子が出来ちゃうんだなぁ。

面白いなぁ、可愛いなぁ。
私は「受験勉強が嫌で終末論」説も大好きですが、もっと色々発展させられそう。




・灰色!な銀様

とりあえず人形なのにあの零れてきそうなオパイがとても国宝級にけしからんですね。

人形なのに柔らかいなんてエロすぎると思います。最高です。




・二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。

とりあえず今現在、今年度NO1のクリックしたくなるスレタイです。

>成績優秀な娘で、水泳部の部長も勤めている娘(14歳ちゅうに)
こんな娘が居る時点でクソ羨ましいなぁ。
娘のスペック高いなぁ可愛いなぁ。

水泳やりながら漫画も描けるなんて頑張り屋さんなんですね。

108あたりの展開で読んでるこっちは既に股間がヌレヌレです。
娘可愛い。

そして真犯人登場する後半が超展開。

とりあえず、娘の可愛さは異常。




・病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる

高崎メロンで買えました。土曜だとまだ5個ぐらい残ってたのかな、店頭には。
まだ聞いてませんというかこれから飯食った後聞く予定です。

何か方々から大分極まった内容と聞いてますがどうなんだろ。
病んでるだけだとデレ要素が無いんで、その辺上手い事さじ加減できてるのか気になるんですが。

関連:「ヤンデレCD」が大人気 「このみが!雪歩が!病んじゃいます!」 




・ブラッドハーレーの馬車 感想

ものすごく同意します。

これは2007年出版された青年漫画のカテゴリー(私脳内設定)では年内最後の最後に出た傑作。
こんなの読んだら脳味噌に火が付いて当たり前です。


そうか、「残酷美」か。良い言葉だ。
私の目指してる方向に恐らく転がってる言葉ですね。「薄幸」「残酷」とかは絶対。


オムニバス形式で語られる各短編がどれも徹底的に
「儚い少女の夢と現実の残酷を対比させる」
ために精緻に描かれています。
どこまでも残酷に。でも僅かな救いがあるのです、良いのか悪いのか(無論面白いのでアリ)

でも綺麗なんです。
作品世界はどこまでも果てしなく暗いけど、女の子が一生懸命頑張る姿が少しだけ明るさを持つんですよ。それが純真純粋で可愛い。面白い。


残酷表現んとかへっちゃらだぜ、という人は超お勧めです。何かに目覚めちゃうかもしれません。
薄幸少女を題材にした漫画の一つの完成形だと思いました。

やっぱり沙村先生は面白い。着物も飽きずに描いて下さい。






という事で。
コゼットさん終わっちゃった・・・。

なんか週一回の楽しみだったのになぁ。
でもめげない、DVDで見直そう。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:35:57 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第52話 銀の燭台 感想
ついに最終回!!
どんな終止符が打たれるのかもうたまりません。
というかハッピーエンドである事に変わりないと思うけど、それこそ名作劇場の力。

続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 18:21:41 | Comments(0)
ベビプリのブログが妄想を掻き立てすぎる件について
日付変更してから帰ってくるぐらい遅く帰ってきたけどベビプリのブログは見ますこんばんわ。

WHOLE SWEET LIFE

このブログだけで妄想が止まりません。
シスプリもそうでしたが、このシリーズに必要なのは妄想力です。

我々受益者がいかに妄想力を発揮するかで得られる利益が大幅に変動するという具合。
つまり脳がアレな人程楽しめます。

私が一番気になる春風さんの日記
もうこの内容を読んだだけで、シスプリの可憐さんを想起→黒い可憐さんも連動想起→そして春風さんもきっと黒くなる→包丁が似合う。

という極自然な流れで妄想が瞬時に思いつきます。


吹雪さんの日記も面白いです。
確かにあんなちっちゃい子に「キミ」とか呼ばれたら即勃起ですよね。当然。いや性的な意味でなく。


で、終末論者の次女、霙さん

既に各方面から、
受験勉強が嫌で終末論を唱えちゃってる子

として認識されつつあるみたいですね。コメントとか見ると面白いです。
確かにそう考えると凄い駄目な子っぽくてめちゃくちゃ可愛いですね。

実は運動は出来るけど勉強全然できないとか、あの見た目と口調で。




・BabyPrincessには190の夢がある

カプを考えるだけでももうたまりませんよ。
今なら腐女子の気持ちが分かるかもしれません。

まだキャラ全員を掴みきれてないので何とも言えませんけど、素敵な組み合わせが必ずあるはず。
出来れば中学生と高校生のカプが良いなぁ。



という事で、今んとこブログだけみたいですけど、本格始動を始めるのは何時からで、ナニをやるのかなぁ。
気になる。





という事で。
眠い。
終電寸前とかありえないですよ。
やっぱり電車通勤はもう無理な身体になりました。


日記 | 00:59:51 | Comments(0)
机の周りを整頓
マウスを動かすスペースすらなくなってきたので整理しましたこんばんわ。

幾らかすっきりしました。
これで肘がゆっくり伸ばせると言うもの。


こないだ書いたなのはSSというかはやてちゃん短編ですが、
あれも結構内容カットしてます。
どの編をカットしてるかと言えば18禁にならないようにしました的な部分。
本にした時は載せても良いかなぁとか思ってます。

でも何か今回のはあれですかね、百合要素も無いしなのは要素も無いしヤンデレ要素も少ないんで思いっきり私の好きな薄幸小説になりまくってしまったような気がします。まぁ良いや。
とりあえず、次のをちょこちょこ書き始めました。

でも何か打鍵しすぎて腱鞘炎みたいになってきたので今日は休みます。
ニコニコでも見ながら。




・チョコに目覚めたホロ漫画

何故かJOJOの、

「角砂糖も食いたいだろ? 投げてやる…… ご褒美だ、何個食いたい? 2個か?」

というあのシーンが脳裏に浮びました。
やっぱり食い物に釣られる系は定番にして鉄板で面白いですね。



・新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい 続き

これは酷いわー。

病み鍋のスタッフの人達なんてあんなに頑張って開催してくれたのに雲泥の差です。
というか今思うと相当大変だったんだろうなぁ、改めて病み鍋のスタッフの人達は偉いなぁ。




・久米田康治がジャンプスクエアでファンタジー漫画を連載!?

まだ噂みたいですが。
ついにジャンプ系に出陣しちゃんでしょうか、それはそれで面白そうなのでやって欲しいです。
華々しく打ち切られたりしてくれると凄い面白そう。


・マガジンの作家がジャンプで仕事するってありなのですか?

上のネタとちょっと関連。
マガジン→ジャンプはアリだけど、

ジャンプ→マガジンは駄目っぽい。

ジャンプには有名な専属契約がありますから。良いのか悪いのか分かりませんけど。
マガジンにはそういう制度が無いんじゃないかなーと思ったり。
だから比較的他誌に動きやすいのではないでしょうか。
サンデーも似たようなもんかなぁ?どうだろ。

とにかく連載する時はなんか契約するでしょうからその内容次第っぽい。と予想。





・新年一発目は「Kiss×sis」2巻を読んでこたつでゴロゴロするのがオススメです。

という事で凄いのです。
おしっこなのです。

そういえばぢたま先生の昔の同人誌に、
ブランコに乗りながらおしっこしちゃってる女の子が描かれてるの思い出した。
もう凄いな。

ちなみに私も女の子の野ションは見たことあります。妹の。
今思うと、私の頭がアレなのもきっとそれが原因ですよね(多分それだけじゃない)





・「花の慶次」にもたしかそんなシーンがあったな

最後のオチというかコラが凄すぎる。
まさにご褒美。
ぶっかけられてぇー。一騎当千の活躍ができる気がします(性的な意味で)


あー、なんか今日はオシッコネタばっかりだ。
まぁ男は度胸なんでもやってみるもんさ。





・昔の少女漫画でよく見かける現実では使わない言葉

でもこういう所にこそ発想の種が転がってるかもしれません。
昔の少女マンガも名作とか見ると今でもやっぱり面白いです。

ギャフンとか普通に言ってますけど。
あと男キャラが妙にタンクトップ着てる。




・2050年には人間はロボットとセックスしている

昭和世代は負け組か!!
いや、もしかしたらその頃になれば齢とっても頑張れるかもしれない。

そうか、ここは前向きに考えれば良いんだ。
その頃までチンコを大事にするために今から健康に気を使おう。そうすれば楽しめるかもしれない。年金だって全部使っちゃうぞ♪

という事なので、もっと頑張って計画を短縮して下さい。お願いだから。





という事で。
やばい腹痛い。ビオヘルミン欲しい。

さっき食ったものがやばかったか?
期限切れとか無かったけど・・・。あー、おいなりさんが妙に酸っぱかったけどアレか?
酢飯に偽装してたのか、なんという罠。

という事で、寝ます。温かいもの飲んでから。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:19:30 | Comments(0)
連休最後はヒキコモリだよね
お知らせ

昨日うpしたんですけど、一応リンク貼っておきます。
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 3作目

『幽愁闇恨を孕みし約束』
と言うような具合で新しいの書きました。

はやてちゃんが幸薄いけど頑張る内容です。11歳です。可愛い。
ヤンデレ成分は少なめですが、だからと言ってキャッキャウフフな内容かと言われるとまったくもってNOと言わざるを得ないいつも通りの方向性になっています。
正月早々めでたくない内容ですが、よろしかったらお読みください。

ちなみにこの次の作品が逆にヤンデレ成分濃縮過重ですので、ヤンデレ好きな方は少々お待ち下さい。


昨日、ラジオ最後まで聞けませんでしたが、何か朝7:00ぐらいまでやってたんですね。
すげー、というかお疲れ様でしたとしか。
本は何かして虎で買います。ラジオの過去放送分入ってるCDが欲しいなーと思ってて。



という事で以下いつもの更新。

『Kiss×sis』2巻は既に実用可能レベルだと思いましたこんばんわ。

ぢたま先生のリミッターが解除されすぎて大変な事に。

尿ですよ。
トイレで放尿ですよ(書いてる文字自体は普通ですね)

あの辺りはもう股が濡れてしまわざるを得ないんですけど、どうすれば良いんでしょうか。
他にも炬燵でツンツンとか。
キスが1巻の比ではないぐらいに濃厚トロトロになっててもうアレですか、出ちゃうよ?

読んだ後は確実にアレを持て余すことになると思いますが非常に面白いです。
やっぱりあのぐらいキレのあるぢたま先生が好き。


他にも色々読みました。
「妹は思春期」最終巻とか。ネタが限界だったかな。
でも10巻も続けたのはすげーと思います。
ひたすら最後まで下ネタで突き進んでいったのが尊敬に値します。



あ、あとアニメの「俗・さよなら絶望先生」1話見ました。

普通の子が可愛すぎる。
原作でも一番可愛がられてるキャラだと思ってますけど、アニメ1話の可愛さと不憫さは異常。

OPが非常にやらかしてて素敵な具合になってます。
まったく前作とやるべき方向を変えないつもりがよく伝わってきました。
また5話ぐらいになったらOP変わるのかなー。
いや、そもそも1話のがOPと言えるかどうか不明ですけど。







スクイズ実況動画の人が作った新作。
今回は遊戯王。

作者も前作は超えられないと承知の上、との事ですが十分凄いです。
今回の試合は荒れたなー。
最後あたりで一気に笑わせられた。BGMに負けた。




・お兄ちゃまのぞうさんに乗せてもらってる虹子。

よりによって虹子!すげー!!
もうベビプリは完全始動前から狂ったように熱を帯び始めてるようです。しょうがないですよね。
これで企画が正式に動き出したらどうなってしまうんだろうみたいな熱さです。しょうがないですよね。

たぶん私も何かしら発症する事は間違いないと思います。
突然ベビプリのSS書いたら間違いなく発症した証拠です。



・初音ミク サイレント四コマ みくよん

面白い。
ニコニコに動画版あったんですけど、描いた作者様のサイトにリンクしてみました。

続きもので35ぐらいまでありましたが、最初から順番に見ていくと面白いです。




・新なのはWebComic ろっかっけい♪ 第一話【はやて…ママ?】

はやてさん!?そう言えばあんまり話してるの見たことねぇ!
あー、これは良いですね。

今後の展開に期待します。
私ならあの後ヴィータに「私の子供産んでくれ!」と泣きつくはやてちゃんにしますけど。




・同人誌の市場流通力と一般コミックの市場流通力の差はどれくらいのものか

もしamazonが本気で参入したら激変しそうですけど・・・無理かなぁ。
旧来の本の流通も段々変わってきてるし・・・。

とりあえず、田舎でも同人誌が気軽に買えるようにして下さい。
というか群馬に虎の穴作って。



・ハルヒとらき☆すた同人誌 初音ミク人気により急激に激減?

これがジャンル効果か・・・ちょっと違うか。
ハルヒ-らきすたと流れてきたけど、潮流がみっくみくに動いたんですね。

確かに秋から冬はとてつもなく大流行したアニメもありませんでしたし。台頭したのが同じニコニコで盛り上がってた初音ミクとなればこういう流れにもなるんだろうなぁと思いました。

また今期のアニメで面白いのがあったらそっちに流れが行くんじゃないかなと思いますけど。




・女に告白したら、物理的に無理って言われた。

15でクソ笑った。
何がどうどこに入らないのか分からんけど、あの一言だけで死にそうになった。
物理のクオリティ高いなー。



・刑務所職業訓練、「ガテン系」脱却 エステや設計も

箪笥とか民芸品作ってるのは知ってるけど、CADとかも勉強できちゃうんだ。
エステっていうのも凄いなー。
色々選べるのは良いんじゃないでしょうか。手に職ってのは基本ですよね。




という事で明日から仕事ー。
忙しくなるのかならないのかまったく不明。
あ、でも一月中旬に新年会で泊まりで出かけることになってるんだった。
とりあえずいつも通り偉い人に飲ませまくってさっさと酔わせて寝かせよう。いつも通りです。

私は適当にコップ一杯酒飲んであとはウーロン茶で十分です。
別に酒が無くても普段から夢見がちな上に脳内汁が溢れてるので問題ありません。
酒飲んでる時の方が大人しくなるって良く言われる初心なネンネちゃんです。

そんな訳で、なのはSSはこの次のも一気に書き進めます。
準備が出来てるんで。

製本する時にページ数で悩みそうだけど、もうそんなの忘れて書きます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:44:36 | Comments(0)
管理局ラジオやってるみたいですね
聞きながら書いてますが、管理局ラジオやってるみたいですねこんばんわ。


普段ほとんど土曜合わせでネタとか用意できなかったですけど、今週はしっかりあります。
一応念のためラジオ聞いてここに来てくれた方用に、リンクしておきます。

『幽愁闇恨を孕みし約束』
というようなリリカルなのはSSっぽいものが出来ました。
よろしかったらどうぞ。
薄幸少女はやてちゃんが一生懸命頑張る話です。可愛いですね。

SSサイトのラジオ紹介まで起きてられるか若干分かりませんのでここに書いておきます。

そういえばコミケの時にいつぞやはラジオで紹介してもらってありがとうございましたと言おうかと思ってたんですが、忙しそうだったんで結局言えずに帰っちゃったんですよね。
本も買えなかったというか、売り切れてなくなってたのかな?残念。
虎で見かけたら買います。


というかコミケはなのはジャンルが熱かったなぁ。まったくもって人気に陰りが見えませんね。
流石です。素敵です。
ああ、そういえばコミケ4日目行ったりしてたら気がつけば恒例のK点(1m)超えしました。



という事で以下普通に更新。


・『Baby Princess』十九人姉妹をゾーンニングで把握しよう

もうこんな事を・・・流石です。
私はまだ全員の名前覚えられてません。でも本格的に動けば憶えると思います、イヤでも。

今の所、私は一番頭がアレな具合で狂ってらっしゃってそうな春風さんが気になります。
シスプリの例を思えば、こう直球系の娘が狂気度数高くて面白いんで。

というか、推定主人公と同年代クラスの子達が狙ったかのようにキャラ濃いな。
キャラ薄い子なんて居ないんですけど、濃度が妙に高い。

「単純な萌えなんて用意する気はねぇ!お前らこの癖のある妹で思うがまま妄想して勃起させちゃいなよ!!」

というG’sの中の人のセルフサービスして下さい的な意思をうっすらと感じます。

まぁ、そんな事しなくてもベビプリゾーンの子達だけで十二分に素敵な狂気を放ってますので大丈夫だと思いますが。




・GA痛車、昨年よりも大幅に人気UP

昨日行った時は同じ場所に別の痛車が止まってるのは見たかな。
展覧会みたいになってましたけど。

ケータイを改造してデコトラみたくするのも流行ってるから、痛車に改造してくれるサービスとか始めたら流行るかもしれませんよね。嘘ですけど。



・【人柱レポあり】“オタク風(迷彩服,リュック,気が弱そうetc)の人を狙って職質をかけてる”は本当だった

あー。気をつけようっと。

スーツ着ていけばまず何も言われないでしょうけど。
秋葉原で職質された事は無いですね。

やっぱ目立つ人とかにやってるんじゃないでしょうか。




・このアニメ版みなみけはテレ東なので、アレに過度な期待はしていなかったのですが……

きっとDVDで!!
焦らしプレイの一種だと思えば問題ないと思います。







そういえば各地で 『Kiss×sis』2巻がぢたま先生のリミッター解除しすぎて大変な事になっている。
との噂ですが、まだ読んでません。買ってはありますが。
つまり、尿ですよ。
やっぱりオシッコを描いてこそ、ぢたま先生。

という事で。
寝ます、限界。局ラジオ最後まで聞けないかもー。
あとバンブーブレード読み終わった。
面白いですね、タマちゃんは一家に一人欲しいですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:50:40 | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『幽愁闇恨を孕みし約束』
リリカルなのはの二次創作小説3作目完成しました。

タイトルは『幽愁闇恨を孕みし約束』
八神はやてちゃんがメインです。というかほとんどはやてちゃんです。
11歳です。可愛いです。
公式設定とかもしあったら結構無視しちゃってるかもしれませんけどごめんなさいとしか。
そんな訳で相変わらず脳内妄想設定が吐き出されまくっています、ご了承ください。

前作の『夢幻泡影の姉妹』と更にこの次の話を繋げる為のお話です。

原作だとどうしてもA’s~Stsの10年の間に起きたであろうはやてちゃんの苦労というか薄幸展開が書かれて無いのでもったいないなぁと思ってたのでそういう思いもあって作られてます。
はやてちゃんが一生懸命頑張る内容です。

一応これだけ読んで頂いても大体平気かなと思いますが、上記した前作とか読んで貰えるともうちょっと面白くなるかもしれません。


珍しくヤンデレ成分は少ないです。最後になのはさんがちょろっと出てきますがそこぐらいです。
ちなみにそのなのはさんがちょろっと出てきた辺りの件が時間軸的に『夢幻泡影の姉妹』の4ヶ月ぐらい前になります。




また、この作品を書くきっかけというか、私の脳味噌に火を付けてくれたのが、
「ブラッドハーレーの馬車」
こちらの漫画。
アフタヌーンのアイドル沙村先生の描いた薄幸少女悲譚物語です。
赤毛のアンを目指したらしいけど、うっかりヤッチャッタ☆みたいな内容。
薄幸少女が見たい人は超お勧めです。
色々影響を受けております。昔からむげにんとかで受けてるけど、この漫画は特に来ました。


魔法少女リリカルなのは ウィキペディア
一応原作を知らない方は上記リンクを参考にしていただければと思います。



こう正月のお年玉的なものだと思ってもらえたらと思います。
内容はまったくめでたくないかもしれませんが。


という事で「続きを読む」で全文表示です。

続きを読む >>

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

自作小説 | 14:44:39 | Comments(6)
やっぱり1.5倍ぐらいになっちゃった♪
気がついたら予測よりも増えちゃった!こんばんわ。
調べものついでにちょっと更新します。

昨日はやてちゃんの短編を更に進め、今日で修正しようとしてたんですが、どうにも物足りないなーと思い色々と付け足していったらあっという間に1万字どころか1万5千字ぐらいになりました。
しょうがないですよね。
もうちょっとこうコンパクトに収められるように努力したいなと思いました。


という事でちょっと時間かかりそう。

戦闘シーンはあんま無いです。というかはやてちゃんが頑張る内容。可愛い。
やっぱり薄幸少女が頑張る姿は可愛いですね。


という事でこれからもうちょっと書きます。




>21:04追記
完成しました。
残りは誤字脱字修正だけです。
これから印刷してちょっと直します。

しかし我ながら正月早々めでたくない話だなーと思いました。でもはやてちゃん可愛い。


更に追記
修正も大分進みました。
明日、タイトル決めて完成かなと思います。
タイトルは本文が終わってから決める派です。

しかし明日は秋葉原行きたいなーと思うので、うpは少し遅れるかもしれません。
というか、土曜日は管理局ラジオだから丁度良いネタになると思うので、土曜にうpしても良いかなとかも思ってたりしますが、何となくそんな具合です。

という事で、流石に疲れたので寝ます。
一日パソコンの前とかもうやっぱり疲れますね。
まぁ昼ごろに一度巫女さん見に行きましたが。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 18:48:06 | Comments(0)
だいたい書けたっぽい
今日も餅ばっかり!こんばんわ。

餅って1つが茶碗一杯のごはんと同じぐらいのカロリーらしいですね。やばいですね。
まだズボンが履けなくなったとかは無いので多分大丈夫。


で、昨日書く書くとか言ってた、はやてちゃん短編ものが大体完成。
1万字未満の本当に短編です。
明日あたり修正加えて良さそうなら完成。正月中には出せるかも。

書いててやっぱりはやてちゃんは幸薄いというか、報われないのが可愛いかなーと思いました。無論そんな状況で一生懸命頑張ってる姿が一番可愛いんですけど。
全力全開の妄想設定話ですが、私の初妄想夢がそこに入ってるとお思いください。




・『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』でも、F.O.Eがプレイヤーに襲いかかる!

発売日が近づいてきました。
というか公宮の人になんか見覚えがあるんですけど、可愛いですね。
職業にプリンセスとかねーかな。





・最近のオタクは何か間違っているような気がする

25の言ってる事がなんかこう的を得ているっぽい。
つまりイケメソは正義。





・涼宮ハルヒの特集 もってけ!パロディイラスト

あー、これは確かにみつどもえ風の長門さんはやばいぐらい可愛いな。
原作を上手い事そのまんま使えてるとこが面白い。






あ、気がついたら3:00だ。
やべぇ、今日秋葉原いくつもりだったのに。
という事で寝ます。まだ初夢見てません。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 03:04:55 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

見事に明けましたね。
コミケも結局天気は悪くならずに済みましたし、流石ですね。
今回は入場も一般で10:40ぐらいに着きましたがどんどん列が進んで一回も立ち止まらず入れました。今までで最速の入場でした。今後も同じ入場方法にして欲しいなー。

当日色々あれこれしたりしてもらった人はありがとうございました。
帰り、お台場にたぶん初めて行ったような気がしますが結構探すと安いトコあるんですね。
1200円で中華料理色々食い放題とか。1時間制限というのがアレですが。

それと、朝方適当に引っつかんで持って行った自分の本も何となくあげようかなと思ってた人にはあげられたから良かったかなと思います。

今回はなのは系と創作少年系に絞ったせいか、物凄く偏りのある購入実績になりました。
家に帰って中身を見て分かりやすいぐらいリリカルしてました。

という事でぼちぼち読んでおります。
明日とか明後日とかに秋葉原行ければ行きたいところです。



で、今日は餅を食ったり焼いたり食ったり煮たり食ったり食ったり食ったりしてたら一日が終わりました。
餅だけで三食済ますのは正月だけ。お陰で軽く腹が膨らんでます。
今日の活動は餅を食った事ぐらいです。

でも、餅食いながらなのはSSの事も考えてました。
という事で若干予定変更します。

全部で4話で終わらせるつもりでしたが、諸々の事情で2.9話的なものを挟みます。
ひぐらしで言う所の「暇潰し編」みたいなもの?

諸々の事情=はやてちゃんの薄幸ぶりについて
結局原作ではいかにはやてちゃんが幸薄いかが描写されてなかったですよね、あんまりは。
どうもそこらへんが喉に魚の小骨が引っかかったかの如く気になってたのです。
こう違和感という不具合というか、なんかそんなの。はやてちゃんを幸薄くするための話を付け足さないと私の書いてる話の都合上、摩擦を起こしそうな気がしました。

という事で、急遽お正月特番じゃないですけど、はやてちゃんが幸薄い短編を書きます。今から。
正月中に完成できたらいいなぁ。そんなに長いのは書かないつもりですのでいけるかな。

既に餅食いながら今日のうち脳内の骨組み肉付けまで終了したので後は書くだけ。
内容ははやてちゃんが頑張ります。幸薄いです。
時代設定とか年齢設定はもう合わせるのも大変なので勝手に妄想設定にしちゃいます。勘弁して下さい。とりあえず、11歳、小学5年生の話です。




・BabyPrincessのブログが正月からフル稼働

私のシスプリ関連のニュースは、シスプリ界のマエストロである好き好き大好きっ様からがほとんどと言っても過言ではないというか、勉強させて頂いてます。

唯でさえキャラ紹介ページだけでも妄想するのに十分な燃料が投下されていたのにブログの内容があまりにもシスプリを想起させるかのような世界観。あれを待っていたのです。

無論アニメ、ゲーム展開まで睨んで動いてるんでしょうが今の所シスプリからのお兄ちゃん共は大抵食いつきますね。あんな美味しいものぶら下げられたら行きますよ。

19という圧倒的なインパクトを持つ人数はシスプリの時と同じ問答無用の絨毯爆撃。
つまり、こうなんというか次回からG’sマガジンを買ってしまいそうです。




・【コミックマーケット73】 「聖戦」最終日のアキバ

毎回恒例のレポ。
虎の穴は15:20で既に入場することすら困難を極める状態になってたっぽいですね。

というか、今回秋葉原に人多いなー。幾らなんでもあそこまで混んでるのは初めてみるけど。
18:00ぐらいの虎の穴前なんてもう予想してたけど、やっぱり凄いな。
そこらのへたな初詣より確実に混んでる。





という事で今からはやてちゃんの短めなの書きます。
妄想全開の内容です。とにかく幸薄いの書きたいのが我慢できなくなったとも言えます。
正月早々おめでたいですね(脳的な意味で)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:51:23 | Comments(0)

FC2Ad

