■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
コミケ準備完了
出発準備完了です、でも寒いです、雪降るんですか?まじですか?こんばんわ。

とりあえず天下の気象庁の予報では午後が曇りになるらしいけど。
恐ろしいのは電車が止まったりすることでして・・・。車で行くか?いや結局同じか?

でもまぁその辺は毎年恒例の何故かコミケの日はやヴぁいぐらいには天気が崩れないという法則で何とかなるんじゃないかと思います。
まぁ駅まで行ってしまえば後はドアからドアへで濡れる事もないんですけど。






速攻で紹介されてたりしました。
公式サイトでも話のプロローグが出てましたが、

もう本当に狂ってやがる。
大好きだ!

シスプリと逆で妹が来るんじゃなくて、妹の所に行くのか!
いや主人公の年齢設定如何では姉になることもあるのか。
どこまでも素敵過ぎる設定だ。

是非とも盛り上がって欲しい企画。






年末恒例のイベントというか今年を振り返って的なもんがもちろんニコニコでも。




・VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.)

初めて聞いたけどスゲwwwwwww
うp主の調教っぷりが凄いのもあるんだろうけど、凄まじく滑らかです。

そしてロードローラー。ネギよりもすげーな。





そして3人で歌ってるのとかすげwwwwwww

総じて調教が行き届いております。うわー、面白いなー。





・ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD サンプル公開

これは買うwwwwwwww
巷で人気のゆりしーさんもノリノリですよ。
アイマス雪歩さんのアレなのが好きな人は射精しかねない効果を発揮するようです。

あーだめだ、サンプル聞いてるだけで全身に何かが漲ってきますよ。
嘘です、下半身中心です。

私はあんまりそっちの業界詳しくないのですが、
「あの女の臭いがするよ!」は確かに名台詞ですね。
私はアニメ、ゲーム、漫画じゃなくて何かの映画かドラマで聞いたことあるような口ですけど。

ヤンデレドラマCDが3つ入ってるような具合なのかな。
正月早々楽しみです。1/11発売。





こんなもんで。
ほとんどニコニコでしたけど。

よし、ゾンビ殺してから寝る!
あ、あとなのは正月SSを書いてから寝る。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:04:52 | Comments(0)
気がつけば明日はコミケ3日目
もう31日になっちゃうこんにちわ。

そんな訳で明日行ける様に根回しする事丸一日。
お願いだから次は30日開催にして欲しいです。やっぱり大晦日はアレなんですよ。

という事でカタログ見ました。
やばい、見すぎると欲しいのがどんどん増える。

あと、リンクさせてもらってる所とかも見て回りたいです。

自然となのは系ジャンルを見て回ることになりそうですが、今年はなんかなのは多いなぁ。
一度なのはジャンルに入ると戻って来れないと定評のあるジャンルだからでしょうか。

当日は何冊かこないだの病み鍋で作った同人誌持ってくから、挨拶代わりにいきなり差し上げるかもしれません。

時空管理局さんとかラジオで取り上げてもらってたし、と言うか企画に参加したかったなぁ。
総勢143名参加の合同本って凄すぎるだろ。なのは愛で妊娠しそうです。買います。


あとつぶあんさんとか。
なのはジャンルの超最前線。このぐらいやらないとなのはジャンルでは生き残れないのです、修羅のみが生き残れるのです、多分。買います。



なのは系以外だとTTTさんとか。

クリスマスの続きが描かれてますが、あんな毒舌みくるちゃん可愛いです。
そうか、毒舌みくるちゃんというジャンルはまだSSとかそんなになってないような気がするから書いてみようかな。

口を開けば「うるさい童貞」とか言い出すみくるちゃん。可愛い。




あ、まずい全部紹介してると時間が無いからこの辺で。
とにかく当日はなのはジャンルに居たり、相変わらず島周りしてます。

あとはこことかここで疲労困憊の余り休ませてもらってるかもしれません。
というか休ませて下さい、お願いします。お菓子あげるから(おじちゃんについておいで)




で、なのはSSは書き始めました。
3作目はそんなに長くならないかも・・・。きっとなんとなく。あ、でも長くなるかも。

序盤でこうなんていうか魔法と関係ないけど、薄幸展開を書くのが自分は好きなようです。
その部分の長さで結構変わるかも。こう下半身的な意味でノリノリになると止まらなくなるかもしれないので。


という事でここで一旦。
夜にあと一回巡回しながら更新するかも。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 13:22:17 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第51話 明かされた真実 感想
残り2話!
ていうか年内には最終話見られない!なんという焦らしプレイ。



続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 12:22:37 | Comments(0)
処女プレイはBランククリア
デッドライジング、全クリ一回できたー。
明らかに色々なイベントをやり残してのクリアです。
というか2-1でブラット死んじゃったけどそのまま続行プレイしました。

ショットガンを手に入れてからは庭の三馬鹿もあっさりやれる様になりました。
ピエロもマネキン胴でぶっ叩きまくれば意外と簡単に・・・。
対ボス戦の主力兵器はマネキン胴です。比較的手に入れやすいのと耐久性、威力、振りスピードどれも良い具合なのでお気に入り。本を持って更に耐久性を上げればとっても素敵。

2周目はなんとかなるべくイベントをこなしてゾンビの謎に近づきたいです。
あー、でも気がついたらゾンビをジャイアントスイングするのが楽しくて忘れそう。




・おっぱいがプッチンプリンする寸前の鶴屋さん。

脱ぐにょろwwwwwww
冬コミのサンプル漫画が出てますが、何やら素敵な設定になってるっぽいですよ。

あー、いい。鶴屋さんとくっついたっていいじゃない。むしろそれが良いじゃない。
とそれなりに思ってるのであのカップリングは好き。

それと鶴屋さんのオパイサイズはやっぱり普通以上という認識ですよね。
でも小さくて悩んでる姿とかすげー妄想が広がるんですよね、個人的には。
でもオッパイありありなのも無論好きなので一切問題ありませんけどね(下半身的な意味で)




・TVアニメ版とらぶる公式サイト

TBSかー。
もう一巻が出た辺りでアニメ化は決まってたんじゃないかなと思いますが、これも矢吹先生のお力なのですね。
デビューしてからあっという間に2作連続でアニメ化って結構凄いですよね。結果的には。

原作漫画は煙が多かったりしてますが、その内ちゃっかり元に戻ると思うので期待して待ちます。




・《エロマンガ10》~女が抜けるエロ漫画よ、もっと増えろ!~

全体的に絵が綺麗な作者が多いですね。
ドロドロネチャネチャしてる描写とか少なめな感じが良いのかなー。

とか思ってると、6位のSABE先生ってなんだこれ。
SABE先生のは笑うのが忙しくてエロいとか感じてられませんよ。
どこでエロを見出すんだ。鹿?


そしてやっぱり町田ひらく。これは男女共に人気ある人だしなー。
綺麗で、知性を感じさせるようなエロマンガが人気あるんじゃないかなと思います。

10位は別格というか、私は及ばぬ世界です。いいオチ。





・なのはStrikerS DVD 6巻 作画修正ピックうp!

買ってますよ全巻。
DVD版の修正、どうしても「頭・・・冷やそうか」の部分だけはTV版のが良かったなぁ。

DVD6巻は全体的に綺麗になってそうです。

私も24話以降なんかは1から全部描きなおして良いんじゃないかなと思います。
ヴィータちゃんお健気シーンは良かったのでブラッシュアップするぐらいで。

フェイトさんの超必殺技、バルディッシュ☆ホームランはどうなるんだろうか。
ニコニコで見た時笑い転げて死にそうになった後、
「え、これMADとかでなく・・・本物?まじで、うはwwwwwww」
と、再度爆笑するという事態を引き起こしたあのシーン。

あえてホームランのままで修正してなかったらそれはそれで面白いから良いかも。

でも、やっぱり作画崩壊してた所は何とか直して欲しいです。
ぶっちゃけお話の構成とか展開とかも修正して欲しいぐらいですが、流石にそこまではねぇ。






あ、コミケ今週だ。カタログ全然見てない。明日は大掃除しなくちゃ。ああーあーあーああ。
という具合で年末を迎えます。

今回のコミケは、初音ミク、バンブーブレード、ガンダム00とかが来るんだろうか。
夏から冬の間だと上記のものぐらいしかパッと思いつきませんね。

ハルヒ、らきすた等は引き続き人気高いだろうけど、なのはジャンルがどうなってるか気になる。
stsを見たらむしろ二次創作の意欲が高まったぐらいナンですけど、私は。
もっとこう、アレコレあったんじゃないの!?みたいな気分にさせられたというか。



という事でなのは小説3作目、肉付けが70%終了。
残りは下書きを進めながら肉付けたり削いだりします。

うーん、やっぱりなのはという作品内では全員が拳の代わりに魔法で殴りあうような雰囲気が良いなぁと思います。
そしてなのはさんのヤンデレっぷりが3作目で更に上昇。最後の4作目で爆裂四散します。

あんまり言った事ありませんが、ヤンデレってるなのはさんは可愛すぎて嫁にしたいです。
妄想嫁に是非。
なのはさんをあんな風に書いてますが、愛ゆえです。可愛いからあんなになっちゃいます。
可愛い子には旅させろとか、千尋の谷に落としたりとかそんなんです、きっと、たぶん。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:16:27 | Comments(0)
想像的なアレとか好き
想像妊娠って言葉を聞いただけで胸キュンしちゃうお年頃ですこんばんわ。

想像妊娠ってすっごく可愛いと思いますよね。
等と色々力説してみた所、大抵の人にドン引きされて少しカルチャーショックを覚えました。
あと5年後ぐらに流行らないかなー。


拍手返信
>名無しさん
なのはSS執筆作業がんばって下さい。 あとこれを言ってしまうと困ってしまうかも知れませんが、はやては一対一だとキャロ相手ぐらいしか勝てないって設定なんでその辺の考慮も出来ればお願いします

貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、もっと原作で色々活躍してくれれば良かったんですけど。
しかし詳しい設定資料とか手元に無くて具体的かつ明確にどこが弱い点なのかも分からないんですよね。

恐らくは、魔法を放つまでに時間が掛かるとか燃費が悪いとか、その辺かなと思います。

で、それじゃあ戦場の白い悪魔と化してる高町なのはさんにはまったくもって敵わない臭いので何とかせんといかんなぁと先日から考えておりました。
結果として、妄想魔法全開でそれなりに「あー、それならはやてちゃん強くなってもしょうがないよね」的な言い訳も作れた気がします。
あんまり設定とか気にしすぎても書けなくなっちゃうので程々に・・・と考えていますが。
元々細かいこと気にしない性質ですので。

最大にして最優先目標は「薄幸少女が健気に頑張る」を描写する事にあるので、それを書く為なら設定は二の次と考えているのが正直な所です。

とりあえず完成まではまだしばらく掛かりますので、出来上がったものも温い目とか大目とかで見て頂けると幸いです。

という事で、私の書くはやてちゃんは近接格闘戦もできて十文字槍も巧みに操り、射撃魔法もなのはさんと遜色ない能力の上に出力では上回ってるかもしれないぐらいの反則的強さになっている予定です。

その辺は同人的な「妄想を楽しむ」という事で一つお願いします。




ニコニコのクリスマスプレゼント見つけた!
これは良いですね。
ひぐらしをやった人なら、この歌を聴くと自然と諸々のシーンが思い浮かびます。
神曲。
他にも色々アレンジされてるのあるので気に入ったがあったら聞いてみるといいかも。




・『BabyPrincess』公式サイトが胎動開始

19人の姉妹。
0歳から19歳まで・・・。


そしてキャラクター紹介を見ると、もうまさにシスプリ世代を孕ませるには十分すぎる程の高濃度狂設定の女の子ばかり。
メディアワークスが最前線に帰って来た。凶悪極まりない兵器と共に。

とりあえず三女の春香さんには、シスプリの可憐さんと同じ匂いを感じました。
さぞや包丁が似合うキャラになるだろうなと思います。

立夏ちゃんあたりにはチェキ的要素を感じられるので期待。

まさに全方位攻撃要塞とも言うべき設定です、狂ってやがる(超褒め言葉)
やばいな、これは。製作者は本気だ。
面白い事になりそうな空気がぷんぷんします。



・ハルヒ漫画 クリスマスプレゼント 当日

やばいよ、これは!
あの展開は私みたいな人間には堪らないです。もう、っあああああああー!!!

本当に凄いな感心します。よくあそこでアレに持っていけるなぁ。
しかしあのぐらいの事をしたからこそハルヒの本当は純情で普通の女の子が引き立てられるんだろうなぁ。

素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
ああいう方向性のも良いなぁ。今度作ってみようかなー。



・新ジャンル『ソレンデ』

ツレンデの人。
もう笑点とかに出れるんじゃないかなこの人。





という事で。寒い。寒い。灯油高い。

でもゾンビ殺しちゃう。
ショットガンという強力な得物を得たお陰でかなり戦闘が楽になってきました。
三馬鹿もあっという間に撃破できました。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:58:23 | Comments(0)
軽くDB状態
設定とか考えると、DBがああなるのもしょうがないよねって気分になりますよねこんばんわ。

強さのインフレみたいな。
やり過ぎるとエンドレスになっちゃう!

そんな症状がプチ現れ始めているのでその辺も考えてなのはSS作ってます。
こうやっぱり単純なパワー勝負も面白いけど、それにこうJOJO的なのが加わると面白くなりますよね。JOJO的な戦術戦は考えられませんけど、気分的にはそういうので。その辺も考慮に入れられたら入れたいです入れたいなぁ、入れられるかなぁ、無理っぽいなぁ(え



あ、ニコニコ見たんですけど、意外と静かですね。アクセスは重くなってましたけど。
もっと手の込んだネタ動画が溢れかえってるかと思ったけど。明日を本番にするつもりなのか。
ちくしょう、明日寝れないじゃねーか。




・クリスマスフォーユー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

可愛い。StrikerSメンバーメインの絵って意外と少ないので新鮮かも。
正直ギン姉にはもう少し活躍して欲しかった。ドリル的な事以外でも。
あの服もなぁ、全員同じデザインじゃなくてもうバラバラにすれば良かったのに・・・みたいな事を今更思います。
きっとDVDで(以下略




・シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化

プリンセス打ち切り漫画が!
数年の時を経て復活するそうです、そしてちゃんと完結する・・・のかな。

で、ゴルゴも。
118の支援でクソワロタ。




・二次元「ロリコン」ヒロインの年齢幅について

そういう時代という事で。
LOはそういう意味では本気で最前線過ぎて線を越えちゃったぐらいの人達が描いてる雑誌。
だから面白いんだろうなぁ。





・kiss×sis2巻とか、八神先生ご乱心とか

私も昨日までの漫画発売ラッシュで嬉涙目です。面白いので多過ぎて嬉ションしちゃう。

で、何やらREDで八神先生が御乱心らしい。むしろその乱れた状態こそ見たいです。
流石は秋田書店の核実験場といわれるだけはある。

ぢたま先生の方は待つばかりです。噂の復活放尿シーンに期待。





という事で。

しかし健気なヴィータちゃんの描写を考えてるとこう漲りますよね(海綿体的な意味で)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:15:57 | Comments(0)
予想以上の中毒性でゾンビ狩りが楽しいです、その時シスプリ界が動いた
ゾンビを一本背負いしたりして遊んでたら今週終わってたこんばんわ。


デッドライジングを買いました。
360を買ったのはこれがやりたかったんですが、噂以上の面白さ。
ゾンビをダブルラリアットで吹っ飛ばしたり、女の子のオッパイの写真を撮ったり、チェンソー二刀流ピエロと日本刀で殺し合いしたり、広大な中庭を爆走する機関銃付き装甲車に乗った三馬鹿野郎と素手で戦ったり、対戦車ライフル装備した相手に角材一本で立ち向かったり・・・言い始めるとキリが無いぐらいに色々ありすぎて面白いです。

ちなみに舞台は全部、大型ショッピングモールです。

凄まじい自由度の高さと強くなっていくのが楽しくて仕方ありません。
ゾンビを担ぎ上げてぶん投げられるぐらいになるともうタマリマセン。
ぶっちゃけ最初は弱すぎて雑魚ゾンビにやられるのも日常茶飯事ですが、ある一線を越えて慣れてくるともうなんかゾンビ=玩具に見えてきます。

ゾンビ好きならとっても楽しくなると思います。
というかボスみたいな敵は今の所全員が「人間」なんですけどね。
結局ゾンビよりも、狂った人間の方が怖いんですよ的なものを書きたいんでしょうけど、出てくる敵人間どものキャラが濃すぎて笑いが止まらないです。
なんなんだよ、あのピエロは・・・銃弾を平気でチェーンソーで弾きやがるとは・・・。

ちなみに今現在結構レベル上がったんですが、未だに庭の三馬鹿が倒せません。
日本刀5本ぐらい持ってって切りまくれば倒せるかな・・・。
変な邪教集団を電動ドリルでボッコボコにしようとしたら爆弾喰らって死んだ所でセーブしました。


という事で、やりすぎると本気でやばいのでちょっと控えないと。
でも気付けば電源入れてゾンビと遊んでそうな気がする。気をつけないと・・・。

あとBGMがゾンビがグチャっと潰れる音ばかりではナンなので、

EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス
こんなの聞いてやってたりします。
ニコニコの影響からかこんなのが好きになりつつあるかもしれません。



そして、久々に(土曜はコゼット見たけど)ネット見たらトンでもないニュースが。

・G’sオリジナル企画第2弾 BabyPrincessベイビープリンセス

これはアレですが、期待して良いという事なんですよね!
「~プリンセス」等とつけると言うことは、本気か!本気でやっちゃうということか。

公式サイトの、シルエットの数を見てくれ、どう思う。
凄く・・・シスプリです・・・。


そしてベイビーですよ。
何をヤル気なんだ。
妹、双子、娘と来て、赤ちゃん?→妊娠・・・。マジか。一生付いていきます。
そんな連想が思い浮かぶお兄ちゃん共は勃起して待ちやがれという事なんですね。

やはりここ最近のシスプリ関係の動きはコレに繋がっていた訳か。謎が解けたわ。

「シスタープリンセス~12人の天使たち~」アレンジCD『12 Sister Arrangements』

そしてこんなもんも出るらしい。
奴らは本気だ!
シスプリ世代を全員屠るには十二分な兵器を搭載してメディアワークスが狂気を撒き散らしながら帰って来られた。

もしこの企画の進行具合では突然、シスプリのSSとか一日で書けてしまうぐらいにアレします。
シスプリがネタならなんぼでも書けます。ヤンデレとか。





・フェイト×ヴィヴィオという可能性

あー。二人の子供ですからね。
子供に欲情しちゃうのはあれですよね、イケマセンよね。
でも↑のベイビープリンセスとか言う謎タイトルもあるからアリかもしれませんよね。





という事でちょっと一旦風呂入って飯食います。
そしたらまたゾンビ狩り
そしたらちょっとニコニコ見たりします。きっとクリスマスだから面白いことになってるはず。

あ、なのはSSはちゃんと進めてます。
はやてちゃんがあまりにも設定が不明というか結局魔法の種類が原作でいくつも出てきてないので、どうすれば凶悪極まりないなのはさんに拮抗しうる戦闘能力を持たせるか考えて解決案も数件出てきました。多分互角ぐらいにはなるはず。
もっと色々活躍してくれれば・・・。そういう事で仕方なくはやてちゃんの魔法は妄想設定が大量に使われてます。

そんな訳で風呂入ります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:55:47 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第50話 永遠のリング 感想
そんな訳でコゼットさんもついに結婚です。
もう正直、性的な目線でしかコゼットさんを見られなくなりそうです。

続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:11:36 | Comments(0)
車の窓が帰りもガチガチっていうのはどういう了見ですか
白いのぶっかけられたみたいなフロントガラスでしたこんばんわ。

窓が凍ってて運転しようにも出来ず、仕方なく事務所まで戻って熱湯を紙コップに入れてかけること2杯分、やっと運転できましたよ。今日の寒さは異常です。
うっかり熱湯を股間に零してもそれほど熱くなかったのが何よりの証拠。嘘です、本当は熱かったです。

でもやっぱり寒い方が好き。熱いのに比べればずっと良いです。
みかん食いながらニコニコしてるととっても楽しいですよ。



・もうツン2割デレ15割ぐらいのハルヒさんのクリスマスプレゼント

デレ期もいいとこ!
マフラーとかそういうプロレスで言う所のパイプ椅子ばりの凶悪兵器を使うなんて素晴らしいにも程があります。
TTTさんのデレ描写はツンデレ界のWWEチャンピオン。

何だかんだで結構普通の女の子っぽいハルヒさんはこういう事させると似合いますね。
「ハルヒ=よく見ると普通の女の子とそれ程は変わらない」の構図で私は認識しています。




・腰骨で女の魅力を見せ付ける千早さん

あー、納得です。
こう肉的なのも良いけど、引き締まった腰のキュっとなってるラインを作る腰ってエロ可愛いですよね。
そうか、骨かー。鎖骨あたりには普段から性欲を見出せてたけど、意外と腰は考えてませんでした。勉強になりました。




・少女っぽいモリガン

ムチムチボインなモリガンも好きだけど、こういう少女っぽいのもしゅきぃい。
色々体液とか絞りとって欲しいです。主に下半身的な意味で。

今でもこうやって描いてくれる人が居るんだからやっぱり面白いゲームだよねー。
という事でカプコンは早く復活させて欲しいです。お願いだから。




・【機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威】特別仕様PSP同梱版が発売決定

凄い好きなシリーズなんで、これのためだけにPSP買ってもいいかもしれません。
PS2版みたいに残念な出来でなければですけど。

PS版に準拠したシステムと戦闘シーンでやってくれると面白いと思う。
うーん、しかし逆シャアまでやってくれるという時点でもう買いたい欲が溢れ出てしまうです。

でも2月はなぁ、欲しいゲームが重なるなー。こんなに欲しいゲームが重なることないんですけどね、あんまり買わないし。





・猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国

もちろん誰もが想像するのはアレ。
実際、中国なら秘孔術とかありそうだし。ひでぶ的な。





よし寝る。
地球防衛軍3、ノーマルで全クリ。ラストがノーマルだと簡単ですね。
ハードになるとちょっとまだ力不足。
火力が足りない、火力が。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:35:13 | Comments(0)
ニコニコの好きな~シリーズ
真昼間からこんにちわ。

なんか昼間からニコニコしてたのですが、私の好きなタグは言わずもがな、
「狂気の~シリーズ」「作者は病気」なんですが、たまらんのがあったので紹介。




これでCLANNAD見たくなってきた。
きっと元アニメも、
ヒトデで岡崎最高ぉぉお!!で最悪です!な内容に違いない
という事でぼちぼち見てみることに。





そしてマイリストからかなりヒドスごいものを。

釘宮ボイスの中毒性は異常。
正直フルボッキした

変態変態DO変態!
これは非常に病気を発症しそうなブツです、素晴らしい。



・ベホイミの癒し空間 ~ニコニコ動画紹介中。~
で、これが作者のブログ。

上のMADは合作らしく、合作の相手が作ったらしいのが↓




凄い上手いキワミ。
なんか中毒性があります。見すぎ注意。
確かにこれは公式に入ってると言われてもおかしくない出来。

病状に定評のあるつかさ好きとしは後半のつかさ部分で勃起したです。




上の人のマイリストから。
肉団子。
もう駄目、後半の方とか笑いすぎて腹筋が肉団子。
原曲スパンキングとかwwwwww





で、更に作者が重傷で末期で不治の病シリーズ。
もう、こんなん大好き。






ツンデロイドかがみ。
これはあんまり病気じゃないっぽい。たぶん。

これのつかさ版とか作って欲しいなー。





という事で。
やっぱりお昼休みはニコニコDAYONE☆
作業がちっとも進まなかったけどしょうがないよね♪


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 13:05:08 | Comments(0)
XBOX360買っちゃった
気がついたら車の中にあって財布からは3万円ぐらいが消えていたという不思議なイリュージョンでしたこんばんわ。

ヤマダ電機に電球買いに行く→人が一杯で混んでる→少しだけゲームコーナーを見に行く→家に着いたら電球の代わりにXBOX360がありました。
こんな良くある一般的なノリで購入してきました。

地球防衛軍3とワイヤー付きコントローラーを同時購入。
デッドライジングも欲しかったけどこの辺では見つけるの困難かも。

しかし凄まじく映像綺麗ですね。吃驚デス。
ぼちぼちやって行きたい所ですが、嵌りすぎるとやばいのでソコソコにしたいです。出来るだけ。

地球防衛軍はもう慣れてるので最初からハードステージやりまくってますが何とかなりますね。
つうか反則的に強い武器が色々増えてて素敵。ワイド系とか強い。


明日そこらへんでデッドライジング探してこようかなー。無いと余計に欲しくなります。





素晴らしきエロ漫画の世界。
こういうクオリティの高さがあるからエロ漫画は面白いのです。

とかちつくちてされてしまいそうな程に紹介さてるので興味のある作者のは買って見ては如何でしょうか。






定番のつかさ好きは病気シリーズ的なMAD。
何かもう定期的にこういうの見ないと落ち着かない体になってきました。
つかさまじ可愛い。






新房昭之のOP集。
これは中々見ていて面白いです。すげーなー、と感心して見入ってしまいます。

もうちょっと再生数伸びてもいい気がする。







大人気の「め~ると」、ただのメェルトじゃ物足りない人はこんなんとか。
とっても良く編集されてると思います。

これもカラオケとかに配信されたら面白いなー。




・【かーずSPレポ】電撃15年祭 「シスター・プリンセス スペシャルステージ!」

うーん・・・再びアニメ化とか新企画とかいう話はでてなさそう・・・残念。
と、思わせておいて復活とかして欲しい。

シスプリといったら、私がこのように脳味噌が常時茹った状態になった原因の一つであることには間違いない作品。
というか作品世界。

妹が12人ですよ。というか途中から妹が増えたんですよ。凄いです。アニメ版では偽妹も増えます。
頭がアレな状態にでもならなかったら思いつけませんこんな設定は。

最近は妹モノが増えたと言うかジャンルとして相応な地位を確立していますが、どうみてもシスプリという作品がその土台を作ったと思います。

また、同人業界においても非常に愛された作品で面白い同人誌が沢山生まれました。
読者参加企画という形式だったから余計に愛されたのかもしれません。

その同人業界で結構流行ったというか、ネタとして扱われたのが、主役級妹の可憐さんのヤンデレ。
当時はまだヤンデレという言葉は無かったけど、包丁でアレコレしたりとか「黒い」姿を良く妄想されていました、凄い面白いですが。お兄ちゃん大好き。

そんな訳で、結構ヤンデレの始祖なのではないかと個人的には思ってます。





という事で。地球を防衛しすぎて疲れたので寝ます。
やっぱりライサンダーで狙撃するのはこのゲームの醍醐味だわー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:40:54 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第49話 私のお母さん 感想
母に結婚の報告をするため、モントルイユ・シュル・メールへと向かうことになった
コゼットさんの話。
もうすでにこの概要だけで名作劇場ファン(アレな方面の)フルボッキするわ!




続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 01:40:14 | Comments(0)
今月は後半に色々と欲しい漫画が集中
毎年12月はそうなんですけどねこんばんわ。

年末は面白い漫画の発売が集中するのです。
ユリア100式とかキミキス(東雲版)とか。あ、どっちもアニマルだ。

積み本はそれなりに減りましたが、まだ高度が1mを割りませんのでどんどん読んでいきたいです。
というか先日増設した本棚は既に満載。やはり移動式の本棚を買おうかと考え中です。



いきなり話が飛びますが、ヤンデレさんにはやっぱり包丁が似合うですよね。
「バールのようなもの」を持たせるよりは包丁かな。
と仕事中に色々考えてました。うーん、やっぱり包丁だよなぁ。






なんと美しい手書きっぷり!薔薇の香りが風と共に舞い踊ってそうな美しさ。
コメントまでもが薔薇で埋め尽くされております。

というか笑いすぎて死にそうになった。
ベルばらとか懐かしすぎだろ。
なんかこう、あの絵柄はあり・・・だよね。ちょっとあんなんも見たい。

うp主の力量に感服&コンソメ好き過ぎだろ。






ヘルシング風リリカルなのは。

異常に合ってる。というか化け物同士の戦いかっこよすぎる。
でも、あれだよね、大体間違ってないよね。

アンデルセンフェイトさんが可愛いんですけど、どうにかしてください。

おまけも何か面白いですよ。
リリカルアンデルセンは常識的に考えて見たいにも程がある。







愚民はみんな入信しちゃう!
発想が斬新すぎるアイマス?動画。





という事で。
寒い。朝、車の窓が凍ってるので非常に困ります。
そして今年もノーマルタイヤのみで冬を越します。なんとかなります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:06:41 | Comments(0)
はやてちゃんの薄幸っぷりも可愛い
しかしどう頑張っても大阪弁は無理ですこんばんわ。

大阪弁・・・無理ですね。無理して使おうとすると物凄い変になります。
やはり群馬県人には無茶です。

という事でやはり私の書くはやてちゃんは標準語がメインでたまに大阪弁を喋ると言う若干アレなことになると思いますがもう勘弁してくださいとしか言えません。関西人の人は脳内で上手い事大阪弁に変換して下さい。


で、はやてちゃんも色々妄想すると幸薄くて可愛い。
両親を早くに亡くしているのに真っ直ぐに育ってる所とか可愛いにも程があります。
とっても我慢強い子なのね。

もう一回A’Sを最初から見直してから書こうと思います。

セクハラされちゃうはやてちゃんは可愛いなぁと自分で妄想して楽しんでます。




・ごっつええ竹刀【ゴレンジャイ×バンブーブレード】

ごっつMAD。
凄まじいシンクロぶり。板尾可愛いじゃねーか。



・『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』予約受付開始!

何やら豪華な面子。
ヤンデレ好きならもう安眠のために一枚持っておくと良く寝られるんじゃないでしょうか。




・銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?

おかげで振込み作業をネットでやる時は見づらいことこの上ないのです。
とっとと何とかして欲しいです。

しかし法令順守だ内部統制だと叫ばれる昨今、思い切ったシステムの変更はやりづらいだろうなぁ。折角作ったであろう規定類を簡単には変えられないだろうから。



・2008冬新番チェック

絶望先生かなー、見たいのは。
他のはとりあえずどうしてもってのは無いかなー。

しかし原作付きアニメが多いなー。
儲かるんだろうなぁ、と思いますけど実際どうなんでしょう。




・ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売

ゴージャス宝田エロ漫画はエロ漫画で終わらないから面白い。
何かの妄執に取り付かれたかのようにガリゴリ描いてる感じの人で、同人誌も面白いです。

という事で見かけたら買わせていただきます。





・「表情」で見る春香イメージの変遷

アイマスをプレイしてないけど、もう春閣下の名前は知ってます派。

無個性なキャラゆえにニコニコという土壌が一気に育てたんでしょうね、黒く。
で一回転して崇拝対象=アイドル化、というなんかもう輪廻転生しまくりながら人気になったら春閣下は最高だと思います。




・名作っぽいタイトルのエロゲー

みんな日本語オンリー。

英語使ったエロゲタイトルの方が多い気もしますが、名作っぽいとなるとこうなるみたいですね。
あんまりエロゲしないから詳しい事いえませんが。

体言止めのタイトルなんかも余韻があってカコイイと私は思うんですけどどうなんでしょうか。





・ヤンデレはまともじゃない行動をするからこそヤンデレなんだと思う

「とんでもない行動」に到った理由を知る事によってヤンデレキャラの魅力が引き立つんだと思います。
対した理由も無く奇行を行うだけでは唯のギャグ漫画と変わりません。

好きだから、愛してるから***したんだよ→「だったら、しょうがないよね」という理由がある

この基本的なパターンを踏襲しないとヤンデレキャラは面白くならないと考えております。
ちなみにその「理由」は無論、ヤンデレキャラが「本当は良い子」に結びつく理由だとより良いと思います。

関連:【 物語の在り方 】 異常者が異常なことをやるのはよい



・「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

やっちゃった・・・。
そのうちノート的なものが出てくるんでしょうか。
まだ読んでないから、ちょっと後で読んでみます。

しかし見事にアレですね。




・TBSに激震走る

もはやテレビ局にはドラマを作る力すらも無いのでしょうか。
だいぶ由々しき問題なのではないでしょうか。

そら原作を漫画に求めるのも仕方ないような状況なんだろうなぁ。
正直、ドラマなんてもう全然見ませんもの。見たいと思うものもまったくないし。
ニュースとバラエティだけですね、見てるのは。アニメは別腹。




・女人禁制、男の職場

そこはまさに職人達の魂が集う場所なのです!
一つずつに込められた熱い想いが見るものを興奮させるのです。

あー、俺も体験学習とかしたいなー。





・兄呼び方ランキング

AAAの夢見がちっぷりはとても良いと思います。
そして、CCC以下がリアル過ぎて現実も引き戻されますよ。

これが格差社会かぁ。







という事で。

リリカルな小説は何かもう話の流れを見ていくと我ながらひでぇな、ゲハハ。という内容に。
健気で薄幸なヴィータちゃんはマジデ私の嫁にしたいです。
そして毎日朝の掃除してる所に行ってバケツを引っくり返すプレイをするのです(同意の上で)

まじ可愛い。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:26:07 | Comments(0)
「とらどら6」読了&もうちょいで骨組み完成
もうちょっとでリリカルな小説の骨組みができますこんばんわ。

それはそれとして「とらどら6」読み終わりました。昨日の時点で終わり際まで読んでたけど。

みのりんが寺可愛い。
グズグズになるまで煮込まれたラブコメ地獄の中でみのりんが苦悩しちゃうよ!

竹宮ゆゆこ先生のラブコメ戦闘能力はまさにフリーザ様です(凄まじく同意できる感想)


6巻はいわば「溜め」かもしれません。いやあの内容が溜めになること自体が凄いですが。
つまるところ7巻はもうアレですか、どうなっちゃうの。ののの。


みのりんが最後に耳元で囁かれたあの一言で見せた表情が気になっちゃうよ!
妄想すると際限なく色々楽しいんですけど!
自分の予想通りだったら嬉しいから早く7巻とか見たいよ!


私なんかは脳味噌が可哀想なことになってるので、読み終わった後にあっという間にヤンデレ展開を勝手気ままに妄想してましたよ。みのりん可愛い。
ヤンデレの素質ありまくりですよ、私の中ではですけど。
でも、ゆゆこ作品ならきっとそんな展開にはならないはず。
最高のカタルシスをもって物語が昇華されるに違いありません。しかしその昇華前のどん底まで落ちる展開も見たいわけで・・・。
という事で7巻あたりはそのどん底に落ちる展開が来るのかなーとか予想して待ちたいと思います。

なんかもうウッカリ気がついたら「とらどら」の二次創作書いてそう。
書くタイミングが難しそうだけど、少なくとも7巻は見てからにしたい。

身悶えしまくりながら読むという事が楽しみだったのに、それに更にドキドキ感まで付加されちゃいました。竹宮ゆゆこは進化するのですね。

とりあえず独身(30)になっても頑張って下さい。
あんなに可愛い独身(30)の教師だったら結婚したいです、して下さい。





で、リリカル小説の進捗度合

骨組みが出来たら、肉付け。肉付けながらプロット書きます。
それが終わったら下書き。次いで修正を5回ぐらいして本書き。で更に3回ぐらい修正して完成。

というような工程でもって完成してます、今までのものは。今回もそうなりそうな気がします。

今回は次の次の小説の骨組みと肉付けもある程度齟齬が生じないように考えてるのでちょっと最初の工程で時間かけたいんですが。肉付けに時間かかるだろうなぁと予想。


他の小説書いたりする人とかってどういう工程で完成までに到るのか知りたいなー。
プロットとかそこそこで本番始めちゃう人と、最初に結構しっかり終わりまで考えた計画を立てちゃう人と大きく分けて2種いそうな気がします。私は後者です。
普段の生活では無計画そのものなんですが、どういうことなんでしょうか。反動?






だー!風呂場の電気が切れたから今から交換!
へへ、今1:54だぜ・・・信じられないだろ。
でも交換しないと風呂にも入れないんだ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:55:33 | Comments(0)
「とらどら6」購読中
なんかもうみのりんが可愛すぎますよこんばんわ。

「とらどら」を読んでる人なら分かると思いますが、みのりんが可愛すぎてえらい事に。
海水浴話から一気に加速しておりますが、まぁなんていうかこうもう見てるこっちが顔面の筋肉を溶解させながら読まざるをえないような内容です。まさに竹宮ゆゆこ作品の真骨頂。

こういうのは真似できないわー。特殊能力ですよね。
そして6巻はついに**が**したわけですがもうあれですね、7巻以降はもう大変な事になりますよね。私だったらヤンデレ方面に話を転がしちゃいそうですけど、そんな事にはならんと思うのでその辺を期待して待ちます。

という事で電撃のラノベ数冊とコミケカタログ買ってきた。
ちらちら見ていきたいと思います。もう一冊のニヤケが止まらない「狼と香辛料」も早く読みたいです。

あー、電撃はあれか、こういう方向で攻めてるのか。良いと思います。



・「家庭訪問」ってなくなってきてるの?

そうなの?
私のときはよくあったけど。
一度として私の家に迷う事無く来れた先生が居ないという記録を保持し続けたほどに私の家は分かり辛い場所にあるらしいです。




・インフル治療薬 リレンザで少年が異常行動

もう薬が原因じゃないんじゃね。
私も2月ぐらいにインフルなったときタミフル飲みましたが、平気でしたし良く効きましたよ。

原因は分からんけどそういう事したいお年頃とか?




・箱○のオススメソフト教えてくれ

らめぇ!こんなん見たらますます買っちゃいそうになっちゃう!
我慢我慢、2月には世界樹2出るからそれやんなくちゃなのぉー。

ああー、でも欲しい。




・ロリ雑誌を立ち読みするとフル勃起する

「LOは表紙がとってもアレだから外見は見てても別にばれないよね♪」
とか思って読んでるけど、確実に周りの人にはばれてる状況がフルボッキさせるんじゃね?

私は流石にフルボッキしながらは読みませんけど、しそうになったら買って帰ります。
ここんとこLOの作家陣が凶悪な程にレベル高いのでやっぱり良い雑誌だと思います。
内容の本物ぶりも雑誌タイトルに一切恥じないですし。




・「可愛い3人の女の子がバンドを結成!?」って感じの音楽制作ソフトを発売してやんよ。

なんかこの業界盛り上がってきてますね。
ものづくりに目覚める人が増えるのはいいことだと思います。




・勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」

あー、これ売ってるの見てちょっと欲しかった。
DSで出してよ!タッチペン使えるやん。

という事でなんかこうファミコン世代も楽しめそうなのでやりたいかも。DSで出してー。




・どちらかと言うと、魔王を討伐したあとの勇者たちの方が気になる

ガンダムでもアムロ幽閉されちゃうしねー。
こういう戦後の扱いが酷いのってなんか展開的に生々しいので妄想すると面白いですよね。

勇者はお姫様と結婚しました、めでたしめでたし→でも勇者の力を恐れた王様に寝てる間にアレされちゃいました、終わり。
みたいなのですよね。実は王様が娘であるお姫様にラブラブ(性的な意味で)だったとかいう設定を付加するとより良いかも知れません。

こういう「もしも」を考えるのはやっぱり面白いなー。
同人作る人なんかはこういう妄想するの好きな人だと思います。



・【 雑記 】 ライトノベルは会話文が中心だと言われる問題

私の書く内容はどうなんでしょうか。

なるべく会話文の使用回数は少なめに心がけてます。話始めると長台詞になる傾向がありますけど。
掛け声とかそういうのは省いてます、入れるとなんか嫌。

とりあえず会話文は最小限に留めたいなーと思ってます。
情景描写は平易な言葉が多いです。私の勉強不足です、漢字辞典でも読んでみます。







という事で。

寒い、乾いてる。冬ですね。
水分多目にとって体調崩さないように心がけたいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:45:56 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第48話 コゼットとマリウス 感想
さて、今回はタイトルからしてフルボッキなんですが。
ついに2人がアレとかしちゃうんでしょうか。
こう肉的なアレ。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 23:52:28 | Comments(0)
「誰も中に居ませんでしたからねぇー」
もう昨日のスクイズ最終話実況が頭から離れませんこんばんわ。

もう北澤の熱い実況が耳から離れない病気になりました。
「誰も中にいませんでしたからねぇ」とか思い出しただけで腹筋が溶ける。

まだ見てない方が居たらお勧め過ぎるのでどうでしょうか。

「たったきこんだ!!」
とか頭の中でリフレインしながらも色々頑張った一日でした。




あと、リリカルなネタも大分思いつきました。
骨組みも60%ぐらいは組みあがってまいりました。第3作目は順調。
完結予定の4作目も骨組み同時進行で作ってますがこっちもそれなりに順調。

しかしこうアレですね、自分で書いといてなんですがヴィータちゃんは健気過ぎてマジ可愛いですね。
色々と漲ってきますよ(下半身的な意味で)





・球体関節に性欲を抱く変態を罵倒する翠星石

子供を産むとかそういうのは良いんだ、とにかくそのなんていうか入れたいんだ(肉欲的な意味で)

とかそんな思いを抱いてる人は罵倒されて気持ちよくなれる四コマ。

でもツンデレだからあんな事言いつつも最後は手首の球体部分を舐めさせてくれたりするに違いないよね♪




・衝撃の事実判明したっぽい水銀燈

相変わらずの不憫っぷり。
可愛すぎるにもほどがある。




・クリプトン・フューチャー・メディア「コミックマーケット73」に出展致します。

これは大人気になりそう。
どんなグッズが出るんでしょうか。深谷ネギの叩き売りとかして欲しいですね。




・“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門

女子に人気があるようですね。
男がケータイ小説読んでるとかいう話はあんまり聞かないし。

手軽に恋の話とか泣ける話を読めるので読者層が増えたんでしょうか?
あとは同年代の素人が書くことによって共感しやすい内容になってるのが売りとか。

今年は泣ける小説が流行ったりキャンプが流行ったりと、自分を心身ともにゆり動かしたいという人達の気持ちが現出した年だったのかも。
それだけ日々の停滞感にウンザリしてる人が多いのかもしれませんけど。
ヤンデレが流行ったのもそういうのを打ち破る魅力があったからだと思ったりします。






スクイズ実況面白かったから他のにも派生しないかなー。
ヤンデレアニメとかヤンデレネタには凄い合うと思う。奇跡の組み合わせ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:53:05 | Comments(0)
School Days最終話に実況付いた
笑いすぎて死にそうになったこんばんわ。




超お勧め。
School Daysのネタ動画では今まででぶっちぎりに最高レベル。

実況が神がかりすぎてて終始笑いがとまらねぇ!

「ど真ん中狙いましたね」とか「強烈なあたりとか」wwwwwwwww
あと「長い笛」で死にそうになった。

そして後半戦。

「頭で渡す」キラーパスから、
「誰も中に居ませんでしたからね」
への芸術的なゴールで笑いすぎて椅子から落ちた。
少なくとも8:40付近からは飲み物を含んだまま視聴するとパソコンが壊れる可能性が高いので注意。

いやー、本当にプロの実況はすげーな。
職人も多数参戦して米もかなりハイレベルはカオス状態。

ずっと繰り返し再生しっぱなしwwwwwwwww

やばいこれ中毒性高すぎる。
何回も見ちゃう!
米が多すぎて10分ぐらいしか残らないけど減る事のない米。大人気。

力士ネタ以来で最強に笑った。
これはなんか賞とか取ったほうがいいんじゃないかな。




・幼女時代の服でなのはの気を引こうとするフェイトさん19歳

なんという無茶。もうそういうプレイとしか。
でもそんな駄目な頑張り方でも一生懸命なフェイトちゃんが可愛いです。

なんかもうそのまんまなのはに騙されて色々なプレイをさせられちゃいそう。可愛い。




・世界樹2のガンナーさん

新規キャラとしてはめちゃんこ可愛いキャラのガンナー子さん。
2月発売なんだよなー。はやくやりてー。
よく考えたら、360買っても世界樹2やりまくりそうだなー。やっぱりまだ買わなくてもいいかな。

とりあえずガンナー子さんはティアナって名前にしてプレイしそうな気がします。
しかもわざとスキル取得間違えてみたりとか。



・ライトノベルレーベルの収支決算

製造固定費が安上がりで済むからラノベは漫画より利益が出しやすいんじゃないかという話。
どうなんだろ。
よく考えると出版物の製造原価ってどうなってるんだろ。印刷段階でなく作者に支払う段階での出版社視点から見た原価。




・タイ始まったな・・・

日本文化がタイにも根付いてますよ。
しかも何か予想よりも上手い。何年後かには結構進化しそうだなー。





という事で。
笑いすぎて顎が痛くなってきたのであと一回みてから寝ます。
あ、やっぱりあと2回見よう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:51:57 | Comments(0)
今更ながら神話とか読んでみる
図書館行きたいこんばんわ。

こうなんていうか神話に出てくる姉妹兄弟での喧嘩ネタとかエッチネタとかそういうのを知りたいです。
ああいう所からなんかこうネタっぽいものが得られるんじゃないかと思って。
日本昔話とかでも良いんですけど、ようは古典作品の中にこそ万能型のネタが転がってるんじゃないかなと思いました。万能型というか土台になるような構成アイデアとかそんなん。


そこらの図書館にでも行ってこようかなー。
学生だった頃は学校の図書館が結構大きくて便利だったんだけど流石に遠いし。
とりあえず高崎の図書館にでも行こうかなー、大きいから色々ありそう。


という事でリリカル次回作はオチだけ先に骨子が出来上がりました。
そこにどうやって帰結させるかを考えております。これ考える時が中々面白いです。
なんとか次工程の肉付け作業まで早いとこ進みたい気持ちもあるけど焦らずやりたいところ。



web拍手返信
>名無し様
なのは小説が、私のストライクゾーンど真ん中でしたー!次も楽しみにしています。

ご支持頂けた様でありがとうございます。
ストライクゾーンど真ん中にどの辺が決まったのかちょっと気になります。

とりあえず、「薄幸少女がキュンキュンしてた」が私の決め球なんですけど。

次のも作っております。というか次の次のもまとめて作ってます。
雰囲気等はほとんど変わらず文体もあんな具合で書きます。
ただ、内容が当社比400%で薄幸健気っぷりが増しています。可愛いですよね。

そんな訳でちょっと時間掛かりますが完成したらまたここにうpしますので、見ていただければ幸いです。




・キョン退団

ハルヒさん焦りまくり。泣きまくり。超可愛い。
原作ではストレートにこういう描写は滅多な事ではないけど、やっぱりこういうときにドキドキしちゃってるハルヒが一番可愛いと思うデスよ。




・第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』

反抗的なみくるちゃんがスゲー可愛いんですけど。ギャップ萌え。
従順そのもの、ドMの鑑であられる未来人みくるちゃんがまさかの反抗的態度。
ものすげー、お仕置きしたくなりますね(むろん性的な意味で)

この育成部分だけ単品で売ろうよ。鶴屋さんとかも足して。




・初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」

声は「とかちつくちて」で定評のある人。

なんかこうニコニコで「こんな可愛い子が男の子なわけないじゃないですか」とか言われてレンも人気になりそうな気がする。

とりあえず早く聞きたい見たい。ニコニコで。

関連:とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ




・2007年に映像化された4コマ作品を振り返りつつ,2008年の映像化作品を妄想する

結構あるなー。
萌え系作家2/3とベテラン組1/3ぐらい?

4コマ漫画もかなり増えたし色々なのがあるからアニメ化も比例して増えてるんだろうなー。
あと単発ネタである4コマはアニメにした時扱いやすいのかも。

私は kashmir先生の4コマが今年は一番面白かったなぁ。




・サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?

85のギブアップぶりに全米が泣いた。

352あたりがとても的を得た解答っぽくて素敵。
あのサザエさんなら売れるか分からんけど面白そう。





という事で。
あー、女の子同士で喧嘩しちゃう理由なんかねーかなー。
痴情のもつれなんだけど男が絡まないとかそんなんで。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:04:49 | Comments(0)
360購入寸前
360買っちゃいそうですこんばんわ。

もう我慢できねぇ。
次世代機として360を買いたくなってきた。
だって面白そうなソフトがみんなここに集中してるんだもん。
PS3とwiiは個人的には今一つやりたいゲームがないです。

地球防衛軍3とデッドライジングはとりあえず即買い。
その他もちょっと色々欲しい。
ネット繋がないでも良いからこの際買ってしまおうかと。
ぼちぼちPS2で発売されるタイトルも終わりに近づきつつあるっぽいし。

という事で気がついたら買ってそう。




で、土日とちょっと用事があってアレコレしてましたがアレコレしながらも車運転しながらなのは小説のネタ考えてました。
どう見てもヴィータが健気に頑張るのがメインになりそうですが、もうしょうがないですよね。
「砲撃と~」よりも酷い苛められっぷり(当社比350%現時点)になるかもしれませんが、やむをえない事情ですよね。だって可愛いんだもん。

はやてメインにするつもりはまだあるんですけど、読み終わった後には絶対ヴィータメインになってるような内容になりそうな気がします。

で、そのまんま完結させるべく一気に次の次の話まで書いていきます。
分量が多すぎるので2作品に分けることになるんですが本来は一作品になるはずのもの。

というかこないだみたいに本にしたら68pで足りるか不安な量です。

その辺も調整して色々やってみたいです。
でもとりあえず1ヶ月ぐらいは最低でもネタ出しと構成考えるので期間が必要っぽい。で書き始めて更に一ヶ月。修正で一ヶ月。どんなに早くても3ヶ月は掛かりそう。2作品書いた時の経験上最速でそのぐらい掛かります。普通のペースで6ヶ月。
私が仕事辞めて働きたくないでござるとか言える状態になれば1ヶ月ぐらいで出来そうですがそういうわけにもいかないので。宝くじ当たらないかなー、一枚も買わないけど。

多分次回作は来年になります。


というか、出版社にぶち込む方の小説も書かないといけなくて、そっちも忙しいので。
こっちは完全に長編なんで分量が半端でないです。書く内容は大分固まってきましたけど。
当然薄幸少女もヤンデレ娘が出てきます。可愛い。
自分で考えたキャラが可愛いと思える自分はオメデタイ性格で恵まれてるなーと思いました。





・初心者のためのニコマス講座その3(キャラ編)

1から4まであるけども。
私も実際ニコニコとようつべで楽しんでるだけですので、詳細は知らなかったのでこの講座は非常に勉強になりました。

ババァの所で笑いすぎて死にそうになりましたが、みんな好きすぎだろ。



・アイマス やよいのエッチなロリロリお泊り会 苺ましまろMAD

とても酷面白いロリアイマスやよいましまろMAD。
見ている間に洗脳されかねませんが、もう洗脳もへったくれもないような人は心配要りませんね。



・涼宮ハルヒの憂鬱 二期 「涼宮ハルヒのロリコン」 苺ましまろMAD

そして同じ作者のハルヒましまろ。
っていうか下ネタのキレが良いですね!なんかこう共感を覚えます。
そうだよね、下ネタってああいう風に使うんだよね、となんかみながら頷いてました。

そして例によってバックベアード様がみてる的なろりぃな具合。




・デッドライジング・ショッピング 新しいテレビを買えばいいじゃない!

笑いすぎて死にそうになった。

こういうの見るから360欲しくなるんだよ!デッドライジングマジデでやりてぇぇえ!




・となりのトトロMAD】患部で止まってすぐおねぇちゃあぁん~狂気のサツキ

流石は病状に定評のあるうp主 (なんというタグ)

なんか私こういうの好きらしいですね。新しい自分を発見。



・ひぐらし+らき☆すた とか

ちょっと古いけど見たこと無かったので。
とても上手に作られてます。
まさに才能の無駄遣い。




・【MAD】「さよなら絶望先生」第2期OP

2期に期待しすぎてこんなもんまで孕んじゃいましたっぽいMAD。
なんかそれらしい。

でも本物の2期OPはきっとみんなの斜め上を行き過ぎて困るぐらいのものになってるはず・・・と期待して待ちます。



・『アニメ』 登場人物を勝手にアレンジ ~黒髪Ver 2.0+α~

全体的に緑、ピンクが黒髪になった時は可愛くなると思いました。
やっぱり黒髪可愛いよ。




・【弱音ハク】ぼっこぼこにされてるよ

・【弱音ハク】弱音ハクが絶望【初音ミク】

やべwwwww何回も聞いちゃうけどツマンネwwwwwwwww

ミクよりハクのが可愛いな。ネギの変わりに酒瓶持ってるとか。
やっぱりこうなんでもかんでも幸薄い方が可愛いですよね。





・ 子作り万歳!妊娠エロゲー一覧

参考にして一つ買ってみようかなー。
「燐月」っていうのはこないだメロンにも新しいの売ってたし、なんか評判良さそう(妊娠的に)

私、別にお腹が膨らんできた女性が好きな訳じゃないんですよね。
こう孕んじゃった女の子が
「赤ちゃんできちゃったぁ、どうしよう・・・でも嬉しい」
っぽいところが可愛いと思うんですけど。





という事で、うっかりニコニコ見すぎた。
明日から一気に年末まで色々アレコレしてる間に終わりそうだなー。

なるべく用事は前倒しで進めていきたいところ。

ガンダム00、本編はなんだか盛り上がってるのか盛り上がってないのかなんとも分かりません。
最初からガンダム側(主人公側)が強い形式のガンダム作品だと、こう操縦が上手くなったりとかそういう成長シーンが描けないのはもったいない気がする。
その分人間的な成長を描いてたりするんでしょうけど。

とりあえず女の子が可愛いから別にいいや。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:13:17 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第47話 心の絆 感想
そんな訳で前回で色々な軋轢が解消されたわけですが、残り少ない枠でどうなるんでしょうか。

今回は波乱万丈な展開だった前回までの緩衝材的なお話かなー。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:46:55 | Comments(0)

FC2Ad

