■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
掘りおこして淫夢
「みなみけ」の4巻がどこにあるのか分からず、本の地層を30分ほど掘り起こしましたこんばんわ。

整理しよう。
流石に不味いと思いました。漫画好きなのに漫画の整理も出来てない自分が駄目です。精進が足りません。精液は足りているのに!

ボチボチ片付けよう。
ジャンルごとに分けて整理するようにします。少年漫画、青年漫画、4コマ漫画、ラノベで大分類かけて、中分類でギャグとかアクションとかで分けて最後に作家名前順にすれば流石に見やすくなるのではないかと。
会社では散々整理整頓しまくってて自宅で出来ないはずがないのです。
ちなみに会社では私の机の上は帰宅時にはパソコンしか残らない程に整理しています。

土日に本棚買いに行こうかなー。
スライド式のが欲しいけど高いから自作しようかなぁ。しかしスライド棚にすると重くて動かなくなりそう。カラーボックスを買ってきて底部に強度の高い台車用のロック付き車輪をくっ付けるか。そうすれば移動も出来るし結構な重みにも耐えられるはず。

という事でプランは決まったので後は実行できるかですが。
幸い今週は歯医者行かなくて良いから時間は取れそう。本棚買うぐらいはせめてやりたいです。


で、アニメのみなみけ見ました。面白いですね。
原作に忠実に作られててよろしい具合です。継続して見ようかなー。

今期は爆発的人気の作品はあまり聞かないけど(ガンダムは別腹)良作がちらちらあるように感じました。


しかしやっと積み本の漫画部門は全部読み終わりました。面白いのが多くて良かった。
次はラノベ山を読もうかと思うのですが、中々ヤバイな。
バッカーノシリーズはもう少し出たらまとめて読もう!その方が面白いし!



・キョンのターン ラスト

何かもうそのまま一気にお子を作っちゃいなよ!
とかそんな気分になりました。

みくるちゃんがハルヒとキョンが付き合いだしたら急にトゲトゲしくなったりしたら素敵っぽいなぁとか妄想が膨らみました。盗られるまではどうでも良いんだけど、いざ失ってみると欲しくなるという具合で。




・かぼちゃパンツ長門

かぼちゃしか履いてない長門さん。
トリックしたくなるんですけど、どうなんでしょうか。
ハロウィンってそういうイベントでしたっけ?



・黒ストの季節

最近黒スト履いてる女の子多いですよね。良いですね、良いですね。
見ているだけで温かそうです。私も温かいです、下が。

もっと流行れば良いのに。



・「この南瓜はスタッフで美味しく食べました」とか注釈が入りそうな由乃さんヤンデレハロウィン

嫌いでも食わせそうな由乃さん、可愛いな。

食べ物に刃物刺しっぱなしにするとなんか怖いですよね。
という事で私の原稿にもそんな写真が入ってたりします。
使った林檎は美味しく頂きました。



・どちらか一方を選びなさい

正社員しか選べないよ!
さりげなく後ろに貼ってある警察官募集のポスターがなんか切ない。


・17さいごろ

分かってはいたけどいざ並べてみると凄いな。




・アイピーモバイルが自己破産、割り当て携帯周波数を返上

返上っていうか破産かよ!
こういう会社が参入したがったりしちゃうから、国はあんまり大手以外には割り当てたくないんだよねー、という口実がますます付けやすくなっちゃいますよ。




・NY原油、一時93・80ドルの最高値

きゃー!
もう100ドルいっちゃう!ていうか行くよコレ。
年内には行っちゃうんじゃね?暖房使う需要もありまくるしね。

サブプライム問題でリスク商品にビビッた投機筋が鉄板商品である原油にますます金放り込むからこんな事になっちゃうのぉ。そして原料を取り扱う商社がアホみたいに儲けて、そこから後は川下に行けば行くほど暴利を貪られてえらい被害に会うんですよ。
ここ2年ぐらいはずっとこんな調子だし、少なくとも年内まではますます助長されそう。商社の人はボナースがクソみたいに貰えそうで羨ましいよ!
原油高が続く限りは商社は大もうけだなぁ。商社に転職したくなってきた。

・ガソリン初の150円突破へ 11月の小売価格
まだ上がるなー。
石油元売も良いなぁ。殿様商売ってこういうのを言うんですよね。




・パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置

一日3万円までしか下ろせない上限つきらしいけど。
つうか絶対みんな使っちゃうだろコレ。

手数料でぼろ儲けできそうな気がしないでもない。





何か雨降ってるから潤ってきたー。
あと「ねくろま」一巻半分まで読んだ。設定勝ちと言われる所以はあれか。
確かに新機軸かも。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:40:48 | Comments(0)
おっぱい潰れちゃう!
マンモグラフィーに興味津々なお年頃ですこんばんわ。

私の妹(脳内じゃないよ)が先日、マンモりに行ったみたいですけど、

余りにも胸が無さ過ぎて出来なかったらしいです。

無理矢理挟もうとしたら痛くて無理だったとの事。
自分の妹ながら可愛いじゃねーか。
「おっぱい潰れるかと思った」
とかそういう素敵台詞を吐き出す脳構造はキョウダイだなと思いました。


管理局ラジオを聞きたいなーと思ってたけど過去放送分ってどこにも無いんですね。イベントでもらえたみたいですけど。聞いてみたいなー。
こないだの土曜日も見たんですけど、まだラジオ始まってなかったみたいで・・・タイミング悪かったのかなぁ。



・まだちっちゃい頃のなのは・フェイト・はやて

やっぱりA’S直後とかの話が見てぇ!

どう考えても一番キャラ的に美味しい年齢である中学、高校をアニメにしないのはもったいないよ!
stsはちょっとアレな事になったけど、中学編もしくは小学校高学年編を作って下さい。まじで。
とりあえず作ってくれるまでは自分で妄想して白いアレを処理しておきます。



・本棚の整理をしていたので晒してみる&本棚の整理はどうしていますか?

私の部屋よりマシですよ。
私の部屋はすでに床が見えない、棚に入りきらない本が溢れる、高度2mクラスの漫画の塔が無数にあるという惨状。

いい加減にそろそろ本棚を新調してしまいたい。
というか箱に入れて整理してしまいたい。年末までにはなんとか整理したいなぁと思っています。




・有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら

一生懸命全クリ目指して頑張る姿が目に浮ぶ。
109とかの情景が非常に見たい。





という事で。
眠いです。なんか乾燥してきたから水一杯飲もう。

あと病み鍋にコピー本創ろうかなー。
ネタは・・・リリカル魔法少女がアレな会話をさせまくる内容にしようかな。
あとがきからスピンオフ。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:24:06 | Comments(0)
コアラのマーチと酒と柿
それらをまとめて飲み食いすると、女の子って淫乱になるんだぜ!こんばんわ。

嘘ですけど。気分的になりそうじゃないですか?
ちなみに柿には二日酔いを防ぐ効果もあるんだよ!試してみてね!

そんなこんなでやっと通常の生活サイクルに戻れました。
仕事と原稿が両方とも聞きしに勝る忙しさでしたので。
これでやっと安心して読書ができます。

「ねくろま」
なんか凄い変態的な内容だと聞いていても絶ってもいられずに2巻まで一気買い。
これから読みますが、方々のネタバレ回避感想を読む限りでは非常に面白そう。



・日常 2

なんか2巻出るの早い!素敵!
個人的にはなぜか画太郎先生を想起させられる角川系まったり?ギャグ漫画。
2巻もトーンダウンしないでクオリティを保ってます。
この調子で続けていって欲しいです。

そんな訳で引き続き積本を消化させていきたい所。




あ、あと気付くのが遅れて申し訳ありませんでした。

滅茶苦茶有名なリリカルなのはのポータルサイト
時空管理局様にリンクしてもらえました。

こっちからもリンクさせて頂きます。

フェイト*アリシア薄幸少女の小説は左のメニューにある
「夢幻泡影の姉妹」前編と後編です。
リンクを辿って来てくれた方はご参考までに。


管理局ラジオを聞きたいなーとは思ってるんですが、今月は諸々忙しくて駄目だったので次の機会に聞いてみたいと思っております。
面白いってのは方々で聞いてて前から興味あったんで是非。






・娘々のまんまんにこうふんする本

画太郎オンリーの表紙絵とサンプルページ。
やばい、ちょっと画太郎オンリーイベントは本気で行きたくなってきた。
つうか娘々のまんまんは興奮しすぎてナンコウ塗る暇もなくなりそう。

2週続けて大田区行くかー。




・女剣士「こ、殺せッ!!」

確かにこんなにクリックしたくなるスレタイは無いな。
期待度無限大ですよ。

もう頭の中には301みたいな妄想が一瞬で駆け巡ります。
女剣士ってそれだけでも良いなぁ。




・綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10

人気絶頂時に終了した作品って綺麗に終わりますよね。
デスノートなんて良くジャンプが終わるのを許したなーと思いますけど。
ジャンプなら原作者変えてでも続けるんじゃないかと思ってました。


あと昔の漫画なんかはしっかり綺麗に終わらせてるのが多いと思います。




・あとがきマンガの系譜

私もあとがき漫画って面白いなー、と思ったのは「うしとら」からです。

本編を思いっきりパロった内容が面白かった。藤田先生の愛を感じました。

今ではあとがき漫画があるのは普通ですねー。あと表紙裏に何かオマケで付いてるのも結構一般的になってきたかも。
本編読んだ後の一休み感覚で読めるあとがきがあると、クールダウンになって良いんで好き。




・未来日記 4巻 新キャラ・秋瀬の大活躍が見もの

読みました。新キャラが癖があって面白い。ああいうキャラも居ないとやっぱり盛り上がりに欠けますものね。

4巻でもカッター振り回してる由乃さんは角川のヤンデレを背負って立つ人気キャラですね。
やっぱり一生懸命に愛情行動に取り組んでいるヤンデレさんは可愛いです。




・「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

もうやめてー。
そんな判定基準もどうせあやふやな事になるの目に見えてるんだから。
規制されたらオチオチ漫画も書けない時代になっちゃうよ。




・海外のダッチワイフはやっぱりゴージャス

やばい!日本も負けてられないよ!
今こそ技術大国日本の力を見せ付けないと!
日本の金型技術と成型加工技術を使えば負けず劣らずなのが作れるはずですよ!




・ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚

他にも色んな肉が混じってたらしいです。
確かに混ぜちゃえば分からないんだろうなぁ。




・「次世代ネット」来春開始、NTT東・西が認可申請

つうか未だにADSLも届いてない地域を先になんとかしてよー。
ネットが無くちゃまともに生活できない時代に入りそうだからそういうインフラ整備は国が金出してぱっぱと整備して欲しい。
都心部が大事なのは重々承知ですけど、格差社会ってこういうとこでも生まれてるんだと思いますよ。




・プレステ3とWii ゲーム2強明暗

360に興味あります。でも故障が多いってのがなぁー。
それと次世代機はみんなネットに繋げないとまともに使用することもできなさそうなのが心配。
光とかADSLがまともな速度だったらいいんでしょうけど、田舎はそうもいかないんで困るんです。


・任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売

そんな訳で田舎者は携帯ゲーム機に走っちゃいます。
まぁテレビはいらねーかなー、とは思うけどこういうの電車で時間のある時は便利かも。




・「ライトノベルはヘタレ少年が可愛い女の子達から理由も無くモテモテな話ばっかり」を真剣に検証してみる

私のラノベに対する王道ってイメージはそんな設定の作品だと思ってます。

私はヘタレ少年っていうのが書けないから、そういうのは書けないっっぽいです。ヘタレ少女なら頑張ればいけそうですが。

読みながら想像する事を必要とする小説だからこそ感情移入しやすくて、感情移入するってことは主人公は「普通=ヘタレ」の方が都合が良くって、後は可愛い子にキャッキャウフフさせれば大人気。
っていう王道パターンですよね。

この王道パターンを軸に色々な作品に枝分かれしてるのが今のラノベ業界なんじゃないかと思いますけど。

良い悪いとかいう話じゃなくて話を作る時に必要な考え方なんじゃないでしょうか。






という事で。久々にまともに更新できてなんかスッキリ。
「ねくろま」をこれから読んじゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:58:42 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第42話 マリウスからの手紙 感想
で、42話。
エポニーヌ可愛そ過ぎだろ!まじ可愛い(前回の昂りが一向に収まらず)

つうか主要キャラにどんどん死亡フラグが立っていきます。
どいつこいつも死にたがりすぎ!

富野御大のアニメみたいになっちゃうのかとwktk

続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:23:57 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第41話 エポニーヌの恋 感想
一週遅れで見たらとんでもない事になってた41話。

エポニーヌさんが可愛すぎて白い膿が迸りました。
細かい事は良いからとにかく41話を見るとエポニーヌさん可愛すぎ。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:18:02 | Comments(0)
1m分消化
積み本の山が1m減りましたこんばんわ。

昨日と今日でやっと積み本が一山減りました。
あと同じ高さの山が2つあって、内一山は経済書と税務関係の本と言うなんともティンティンが縮みそうな内容となっていますが、今日これから角川の漫画を買いに行くからその比率も少しは緩和するかもしれません。

とりあえずメグミックスの復刊は嬉しい。
旧版の1巻しか手元になかったので、実にありがたい。

ああ、そういえばラノベも買って別のところにしまっておいた・・・、あ、凄い量になってる。
むしろ嬉しい悲鳴なんですけど、丁度いいから今週末は引き篭もって読書するかなー、と思ってたら色々メシ食いに行ったりしなくちゃいけなくなったので無理っぽい。東京にも行かなくちゃだし・・・。
ここ最近3日に一回のペースで東京に通ってるから、いい加減秋葉原もそこらの本屋と同じ感覚になりつつあります。そこらの本屋でも同人誌売れば良いのに。



・Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)

で、通常版本体は29800円になるとかなんとか。
ついに大幅値下げ。これでシェア拡大に繋がるかどうか。

ちょっと欲しい。





とか言ってる間に本屋しまっちゃう!
という事で買いにいっちゃう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:11:54 | Comments(0)
印刷屋行って原稿渡してきたの
日曜日の16:30に東京へ向け出発とかして本当に疲れましたこんばんわ。

もう何か色々疲労で硬くなりました、下とか。
とりあえず印刷して下さいって頼んだら平気っぽかったので多分大丈夫。
トンボ位置が微妙に違ってたらしいけど直してくれるというサービスまでしてもらったんですがたぶん大丈夫。

あと勢いに任せて100冊印刷して下さいって言っちゃったけど多分大丈夫。
今思うと、そんなにいらないな。
あの場でだと「あー、あと2,3千円足すだけだから大して値段変わらないから多い方が良いかー」とか思ったけど、どう考えても100冊は売れないよね、と今更ながらに思います。

とは言え、とりあえず本には出来そうな感じ。
えーと11/3ぐらには完成するらしい。忘れず受け取って下さい未来の私。


また、今更ながらに思ったんですが内容で一番エロくて面白いなと思うのが後書きっぽい会話集になってしまいました。
予想通り後書きの性で一八禁っぽい内容になりました。
後書きと中書きで頻出する単語が「尿道穴」「妊娠」「いやぁ」です。
残念ながら作品の解説とかは塵ぐらいしか存在しませんでした。

なのはさんが「ナプキン食べたい」とか言う内容の後書きです。

で、表紙は↓こんな感じ。

表紙


私のワード能力ではこれぐらいが限界でした。
裏表紙はもうちょいごちゃごちゃしてるんですけど。


とりあえず、これで一安心です。
やっと肩の荷が下りた気分です。
という事で後は色々ちょこちょこやったりしていきたいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:55:05 | Comments(0)
スイフト良いよ!白いの出ちゃう!
キーレスエントリーで孕んじゃう!こんにちわ。

欲しいなと思ってる車、スイフトにたまたま乗る機会がありました。
初めて運転したんですけど、やっぱ良いな!

スムーズに加速するし、小回りの効き方も凄い良い。
1200CCのくせにやたらと加速してくれるし、素敵。車体も軽いし、車内も結構広いし。インパネも見やすいし操作しやすくて非常に好みです。
デザインに関しては現在のコンパクトカーの中では一番好きなので言うこと無いです。
燃費もかなり良かったです。今のスターレットより良かったかも。

欲しいなぁ。スポーツタイプのを。
スターレットが完全に駄目になるまで是非とも生産して下さいスズキ。
そしたら買い換えますから。


で、本の原稿なんですがもうちょっとで後書きが出来ます。
今日の夜にはできるかも。
あとは原稿状態になる前のデータを最終チェックして原稿として印刷。
そして印刷屋に申し込むのみ。

だいぶ終わりが見えてきました。

という事でちょっと休憩します。
歯医者に行ったりなんだりしてたら疲れたんで一休み。


あ、後書きは予想通り、後書きできませんでした。
頭が可哀想なことになってしまったリリカルな魔法少女達が百合百合しい狂ったデレ行為を散々やり続ける会話集になったっぽいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 14:31:14 | Comments(0)
大正時代のアレコレ
今の気温ぐらいが実に素晴らしく過ごしやすいですこんばんわ。

先日色々と面白いネタがあると書いたんですが、
そのうちの一つは、

大正時代の写真が発見されました。

なんか知らんが色々と昔のものを生理生理生理・・・えーい何回変換しても整理って変換しない!(お前のPC教育の賜物です)

とにかく整理していたら見付かりました。
なんかこう軍人やら戦闘機乗りや大正小町とか大正時代のおかっぱ小学生とか居ます。昭和初期ぐらいの伊香保や箱根の写真とかもあります。

いくつかスキャンしたうpしてみようかなと思ったけど、いかんせん暇がない。
という事で原稿終わったらうpしてみたいです。
とりあえず、数十年前の写真でも可愛い子は可愛いんだなーと思いました。




・児童ポルノで逮捕 心交社のジュニアアイドル水着DVD、店頭から撤去相次ぐ

あー。
なんかエッチなDVD屋に行くと結構売ってるアレか。
プロモビデオとか見ると結構アレだったからなー。好きで買ってた人は残念ですね。




・TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

・「やっぱりTBSって偏向してるよねー。」

あー、こんな事があったんだ。
あの番組を見てるであろう世代からすれば、なんていうか悪意もなく「オタキモイ」と思ってるんでしょう。番組の主要視聴者層には今回の問題点は感じられないと思う。


でも創作活動までも批判的に捉えられる様に放送するのは良くないですよね。
頑張って作ってる人の気持ちが台無しですよ。

とりあえずもういい加減にオタ弄りで視聴率稼ぐ番組を放送するテレビ局はオタも、オタじゃない人からも呆れられても良い頃かなと思います。
ちゃんとした内容で視聴率取れるように頑張って下さい。




・ゲームの世界で触った物体の「重さ」まで感じられるコントローラー

Novint Falconという名前。
対応するゲームをプレイすると重さを感じられるとの事。

これはすげーなー。時代は21世紀ですね。
なんていうか当然の事ながらエロイ方向に運用されていくと凄く進化しそう。
おっぱいのやらかさとか重さまで感じられるコントローラー出ないかなー。




・ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww

NHKの天然っぷりはガチ。

でもNHKは擬人化したら絶対天然系ドジっ子・・・を装った腹黒キャラ。
可愛いな。





という事で。
おしっこ漏れそうだから寝ます。
べ、別にオネショするわけじゃないんだからね!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:06:54 | Comments(0)
何時の間にか始まってた00
ガンダム00始まってた!こんばんわ。

すっかり忘れてた。
コンビニでプラモ売ってるのを見て気付きましたが。

という事で1.2話まで見ました。
確かにw+種の臭いがしますね。
でも国家紛争をネタにしたり実在の国名を使いまくってる辺りにある種の傾きっぷりが感じられます。初見はそんなに悪くないんじゃないかなと思います。
女の子も居るしね。毎回コスプレ衣装が変わりそうなオッパイが可愛い。

今後は敵MSが強くなるんでしょうけど。序盤まではフロントミッションの機体とガンダムが戦ってるみたいでなんか反則すぎだろ。
やられるにしてももう少しこう抵抗する程度の力はあって欲しいですね。


とりあえず継続して見ていこうかなーと思います。
今ん所、普通。




・機動戦士ガンダム00のOPを暴れん坊将軍にしてみた

確かに2話までは少なくとも暴れん坊将軍ばりに強いな。
あれだったら戦争止めちゃうとか言い出す気持ちも分からなくもない。




・体育館裏で妹と亀田ごっこをする小笠原嬢

そして寝技に持ち込むんですね。
肘で良いから桜色の蕾を狙え!セコンドは聖様。




・もう結婚しちゃいなよお前ら!と思える長門朝倉漫画続き

結婚寸前のカップルみたいじゃねーか!
もうどっちでも良いからお子を孕んじゃいないよ!




・メッセサンオーには、「ヤンデレ担当」がいる

きっと虎やメロンにもいるはず。
病み鍋パーティーで人気に火が付かないかと期待しております。





という事で。
ついつい00を一気に見たから時間が・・・。
とは言え、後書き1p終わった。
なんていうかあんまり脳味噌を使わずに書けるので気が楽です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:50:06 | Comments(0)
朝っぱらからニコったり
表紙専用原稿って大きいんですね!おはようございます!

こんな朝っぱらから原稿作業してました。
つうかもう寝ます。2時間後には仕事行くし。

表紙専用原稿も実物を見に行きましたかが、ようは表紙と裏表紙をくっつけて印刷するようにできてるのかー。既に2枚の用紙で作るつもりでつくってたからなー。
各メーカーの原稿用紙探したけど、トンボだけってのは無いみたい。

仕方ないので無地の原稿用紙に表紙と裏表紙を印刷しました。
後はなんか良いようにしときます。

という事で、表紙と裏表紙は完了。
あとは本文のみ。
加筆修正も既に完了しているので、残るは後書きのみ。
先日書いた通りの具合になると思います。たぶん。気が向いたら変わります。

だいぶ完成に近づいてきたので一安心です。
あれですね、表紙と裏表紙はDTPソフトの方が良いですね。トンボの問題だけは最後まで良い方方が考えられませんでした。
コピー機でトンボだけ印刷しようとしても縦が2mmぐらいずれるんですよね、どのコピー機でも。結局手書きで書いたほうが正確っぽい。




・こどものじかん 第1話修正点と原作との比較とか。

各所で話題の修正。
今期のアニメではいきなり注目作ですね。

ていうか放送できただけでも凄いかもしれん。
こんな時こそようつべとかニコニコは真価を発揮するっぽいですが。




・くにおくん:DSで復活 超過激なドッジに挑戦 アークシステムワークス

このノリで大運動会も復活して!
ああ、これは私の世代は直撃ですよ。欲しい。




・企業も続々…セカンドライフ“1000万人”突破

経済誌なんかでは利用者が急増してるとか良く書いてあるけど、周りでやってる人は居ないんで実感がありませんね。

mixiしてるっていう人は確かに噂どおり結構聞くんですけど。

仮想世界も利用者の棲み分けが始まってるのかなー。
会って直接話すのが好きな私にはあんまり縁の無い話ですが。





・“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集

キチャッタよコレ!ファン涙目wwwwwwww

ハリウッド得意のパターンそのまんまじゃねーか!
冴えない主人公→超能力に目覚めるとか何とか→活躍→女にモテル→サクセス

流石アメリカ、最強の原作クラッシャー。
ここまで来るとネタになるから逆に人気出るかも。
鳥山先生がなんかコメント出さないかなー。






という事で。

ああー、流石に目がゴリゴリしてきたから寝るー。
ここ数日色々と面白いネタがあるので紹介したいんですけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 06:02:33 | Comments(0)
来週までにはなんとかしますから!
忙しいよ!こんばんわ。

3つぐらいの用事が同時に集団で襲ってきてもうこっちは妊娠寸前です。

おぎゃー。

という事で原稿進んでません。
でも色々とメモ書きは溜まってる。

余った4ページは、
キャラ同士の対話型後書きになる模様。
しかし後書きとは名ばかりの妄想会話集になっているという予想も濃厚っぽいです。

という事でこんな風になるんじゃないかという予想。




ヴィ「フェイト、お前だけはまともな奴だと思ってたのに・・・」

フェ「ごめんね、私も本当は叩かれるの大好きなんだ♪」

ヴィ「変態!変態だよ!みんなみんな変態だ!」

はやて「そんな事言わなくても良いじゃない、ヴィータだって家では私に散々犯されて気持ちよくなってるんだから」

ヴィ「・・・そ、そんな事ないよ!はやてが好きだからって、我慢してあげてるんだから!」

はやて「そんな素直じゃない子はこうや!」

・・・ぶぅいーーん。

なの「あ、ヴィータちゃん、どうしたの急に膝ついちゃって♪」

ヴィ「な、なんでも・・・ない」

はやて「ふーん、じゃあ『最大』にしちゃえ」

ヴィ「あ・・・だめ、で、出ちゃうよ!やめて、いやぁ!」

・・・ぷっしゅー。





こんな具合。
なぜか後書きのせいで18禁エロになりそうな気がします。
まぁ性行為にまでは到らないので15禁で良いかなー。

それとはやてちゃんの大阪弁は諦めました。
群馬県人には無理です。
という事で、私が書くはやてちゃんは関東弁です、しかも上州弁。
しょうがないですよね。
下手に大阪弁無理して頑張るよりは潔いかなと思ったり。


とりあえず明日の夜以降、形にしていこうかと思います。




・色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く

これはとても酷いスタンド使いですね。

117だけが清涼剤。
あとは濃厚画太郎キャラ化。

211と433でかなり来た。あんな奴らには勝てない。




・空気読む練習が必要なティアナさん

あの後、きっと調教されるんでしょうけど。
それをオロオロしながら見てるフェイトさんとか妄想すると可愛い。

なの「じゃあ、フェイトちゃんにも同じ事してあげる。ほら、お尻だして♪」

とかそんなドSなのはさんとかまで妄想が到ってしまいました。
まぁなのはさんはSもMも両方楽しめる人っぽいけど。




・中田ゆみ:ちゅーぶら!1巻発売 女子中学生の下着マンガ

女の子の大事な所を守ってくれる下着に着目した教育漫画ですね!たぶん!
なんかこれ以前雑誌で立ち読みして面白かった。
ちょっと探して買いたいです。




・フランスの漫画の高さは異常

たけー!日本の2、3倍ぐらいかそれ以上。
税金とかが高いのか、出版社がそのぐらいの値段じゃないと食っていけないのか。

ひょっとしたら漫画を刷る印刷会社が少ないのかな。
そもそも現地生産してる量が少ない・・・とか?

とりあえずフランス行ったら「漫画」て言葉通じそう。




・亀2号(亀田大毅)負けちゃった、アキバで切腹セール

祭だ!
私もちらっと見たけど、プロレスだったら面白かったのにね。
ヒールがベビーフェイスにボコられるんだから。

そのままK1とかに転向したりして・・・。





という事で。

そういえば、一太郎ビューア試してみたけど、ワードアートまでは再現できないみたいで駄目ー。
一太郎ビューアでトンボだけを印刷→トンボ印刷後にその用紙で原稿印刷という方向ならいけるかも・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:33:26 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第40話 革命の夜 感想
今回も革命話。

前回から革命話が続いて、正直そんなんよりエポニーヌさんの乱れた姿が見たいよ!
という視聴者の魂の叫びがボビャっと溢れそうですが、

次回タイトルみて勃起した。

ここらへんの焦らしプレイも上手いなー。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:32:31 | Comments(0)
一太郎ビューアでトンボれる?
うはー、やっぱり平日は頭が回らないぜこんばんわ。

昨日ちょこちょこ検索してみて色々な方法を見てみたけど、
一太郎ビューア
こいつのトンボ印刷機能でなんとかなるんじゃないかと思ったり。
ワードも開けるみたいだし。
ワード自体にアドインするフリーソフトもあるみたいだけど、印刷設定がややこしそうだったし。

ワードには無いトンボ機能があるという点は特定層から見るとかなりありがたいですね。一太郎侮れません。
でもとりあえずフリーのビューアにトンボ印刷機能が搭載されてるようなので、とりあえずはこれで良いかな。
ちょっと土日あたりの時間空いた時に試してみます。




・ガンダム00のおっぱいの人 10/8

なんという弾けそうなオパイ。流石です。

00はW+種というもっぱらの評判ですね。
でもちゃんとオッパイも居るから安心ですね。

とりあえず面白ければ何でも良いです。



・機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作はまるで学園祭のよう――
その名も「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」発表


という事で新作。
ぶっちゃけ種シリーズになってしまってからはカプコンも居ないしあんまし面白くなかったんですが。

格ゲーのクロスオーバー作品が出たような気分です。

絶対シリーズの続きでZZは出ないんだろうなと思ってたけど・・・。

とりあえず、アクションの挙動を連ジ基準に戻して欲しいです。
種シリーズのはMSの重量感とかが無さ過ぎたり、バグ含みの動きをしないとまともに戦え(以下略)

つうか早く通信対戦可能にして2対2じゃなくて多対多の戦闘できるようにした方が人気でると思うんですけど。地方民は対戦できる所が少なく練習すらままなりませんからきっと喜ばれますよ。

という事でぬるく期待します。




・SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売

超廉価版。
なんか色々省略されてますよ。
欲しい人は購入する前に確認した方が良いかもしれませんね。

>初代プレイステーション用ソフトとの互換性を維持しているが、PS2ゲームとの互換性は有していない
というのが私は一番萎えましたが。そのぐらい頑張って互換してよ。

>発売済みの20GBモデルと60GBモデルは10月17日に値下げを実施。
20GBモデルは44,980円、60GBモデルは54,980円で販売

なんとも微妙な値段。




・お前らが今までした中で一番の変態行為を教えろ

ハイレベルの変態さんが一杯。
女の子の変態さんも居たらもうちょっと面白くなったかも。



・忍者日本一、78人が奮闘 甲賀で全日本選手権

凄まじくぎこちない水蜘蛛の術可愛い。
それとまったく忍べていない忍者服が素敵。




・アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活…来年1月より月曜夜7時枠で放送

鬼太郎の猫娘みたいにうっかりドロンジョ様が萌えキャラになったらどうしようかとwktkしてたけど、あの絵を見る限りそんな事は無い模様。

懐かしいから時間ある時に見たいです。






という事で。
一太郎ビューアに期待したい所。

ワードもトンボ機能くらい実装してよ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:12:03 | Comments(0)
点線写っちゃう!トンボだけの原稿用紙ないの!
結局サンクリ行きませんでしたこんばんわ。

なぜなら原稿作成が終わんなかったんだもん。
というか若干問題発生。

普通の漫画原稿用紙に表紙データを印刷してみて気付いたけど、
レーザープリンタで印刷したら用紙の青い点線がインク弾いて残りやがる!
ちくしょう完成したと思ったのに!
仕方ないので真ん中の点線だけない原稿用紙は無いものかとアニメイトへ。

無い。
無地の原稿用紙以外は点線入り。
トンボを自分で書け、ということか。

ピッチリ定規当てて引けば平気かなー。
なんかフリーソフトもあるみたいだけど・・・。

表紙と裏表紙だけなんだよなー。
ワープロ用紙に印刷したものを原稿用紙にはりつけた方が早い気もしてきた。

無地の原稿用紙にトンボ付きの原稿用紙から不要な点線部分を修正液で消したものをコピー機で印刷するという方法を思いついたけど、どうなんだろか。一回コピー機通った原稿用紙が無事に使えれば良いんだけど。

うーんこれは面倒な事になった。
なんかこう内側の点線だけ無い原稿用紙ないかなー。
大きい画材屋とかに行くとあるかなー。

DTPに弱いワードの弱点だなー。ここは考えてなかった。
たかが点線でここまで面倒なことになるとは思わなかった。

もうちょっとで完成したのに最後でつまづきました。
来週にはなんとか完成させたい・・・あ、だめだ。13.14は用事がある。
そうなると20.21になんとかしないとか・・・。
それまでに表紙と裏表紙以外は完全に完成させておこう。
いざとなったら糊で貼るか、トンボ手書き。



・新たなダンジョンは”上る”! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

これは買っちゃうのー。猿のようにプレイしちゃうのー。
よく考えたらここ数年で唯一プレイして全クリまでしたRPG。

マップ作ったり、キャラを一から育てたり、フリーダムな設定が面白いです。色々妄想を掻きたてられる。





という事で短いですがこんなもんで。
文章面も製本するものは残り後書きだけ。

というか後書きが4ページもあるんですけど。
4ページも何を書けばEのかなと悩むものの、ラノベの後書きなんかみたいに面白おかしく書けばいいんでしょうか。

作品と後書きが日本とブラジルぐらいの距離感で書けばいいんでしょうか。
とりあえず4ページ分なんとかしたいところ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:15:24 | Comments(0)
注射したー!
しちゃった・・・
↑(初体験後、クラスの女友達に体験談を自慢げに語る少女―できれば中学生で―の口調で)

こんばんわ。
注射しちゃった!

実はここんとこ体調が悪いのは歯が原因だった模様。きっと。
下の前歯が何やら神経が腐ってたらしい、虫歯とかじゃないんだけど。

結局歯医者に何回か行った結果、
「じゃあ、もうYOU神経ぶっこ抜いちゃいなよ!!」
という事に。

いくら私でも神経をぶち抜く痛みに耐える自信はありません。
で、麻酔ですよ。

今思い出してもティムティムが萎んで破裂しそう。
一番細い針らしいアレでアレされました。もう見事な陵辱ですよ。

施術が終わった後は完全にレイプ目ですよ。

で、直しただけあって色々体調が良くなってきました。
という事で本の制作頑張っちゃう。

とか言いながらついニコニコ見ちゃった。
だって新番組始まってるんだもん!しょうがないですよね。




・ヴィータの誕生日陵辱漫画

相変わらず人として色々と何かが足りない八神家の居候漫画。

ていうかヴィータ可愛いよ。可愛いよ。
あんな環境でも良い子に育ったのは奇跡ですね。



・「これは俺だけしか保存して無いだろ」て感じの、レアAAを張るスレ

なんかこう使いどころが難しいのが多いですね。
最後のは凄く使いやすそうですけど。




っは!
気付いたらニコニコ見てた。
やべー時間が!
ということで、こんなもんで。

あ、最後に。
「とらぶる」6巻は普通にオナンニできるよね。
イヴたんのオッパイまで陵辱しちゃった。
何かこう最後の砦が崩れ去るのが見れた気分


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:20:59 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第39話 1832年6月5日 感想
なにやら今回はタイトルからして革命っぽいですよ。

ぶっちゃけ革命よりも前回からおっぱじまったエポニーヌさんの
ヤンデレっぷりをもっと見たいですよ。




続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 18:27:57 | Comments(0)
疲れアレ
疲れると人間は生存本能が云々でチンコがアレするんですよねこんばんわ。

それはそれとして忙しい。
忙しいけど何故か更新。

裏表紙の原稿作ってるからパソコンを動かす訳で、そうするとついついニコニコしたりしちゃうし。しょうがないですよね、生理現象です。


裏表紙、地味に手間がかかる。
でもこのぐらいだったらワードで十分だなーと思いながらつくってます。
使い慣れたワードとエクセルで頑張っちゃう。



・不意打ちのデレに弱い朝倉さん

勝気な子が直球投げられてついついうろたえる姿というのは、
国宝級に可愛いと思います。




・幼女「おい変態今の女は誰だ」

ツンデレ幼女。
良いですね。
変態って呼ばれる事に快感を見出してしまうのも致し方ない。




うふぁー、眠い。
リポDもそろそろ効かなくなって来たし。
体がもちませんなー。
こういうときは無理しないで寝るに限ります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:39:49 | Comments(0)
ワードで頑張ったりキミキス読んだり
この子はその気になればやれる子なんですよ、こんばんわ。

子供の頃、一切そんな事言われた事ないんですが、その気になってもやれない子だったんでしょうか、その気じゃなくても犯っちゃう子だったんでしょうか、今となっては謎です。


何が言いたいのかと言うと、ワードで本の表紙を作ってるのです。
それを言ったら「ウハwwwwwwwwwwキモスwwwwwwwww」という具合な事言われたんですけど、頑張ればそこそこ出来ますよ。

ちなみに参考書として、
Wordでマスターする使えるビジネス文書 レイアウトの極意

この本を見てます。
「え、これマジでワードで作れるの?」
という数々の例作を見るとなんだか頑張れる気がしてきます。
ワードで色んなレイアウトの文書を作りたい人には超お勧めの参考書。

参考書に載ってるような超絶的なモノは作れないかもしれませんけど、上手くテクニックを流用させてもらって表紙を作りたいです。




・キミキス-various heroines 2

各地で多くの憤死者を続出させている東雲 太郎版キミキス漫画2巻。

例に漏れず私も死亡確認です。
全編に渡って繰り広げられる瑞々しいキスの嵐。エロ過ぎです。

「キスは性行為なんだよ!」

という熱いメッセージ性を感じ取れるような気がします。
足系のキスは異常な程にエロいですね。なんか新発見です。

とりあえず、エロ漫画に飽きた人はこっちを見ると何かに目覚められるかもしれませんよ。





・とらぶる 勉強熱心なリト(エロい意味で)

イヴたんが出ると読んでるこっちの血圧も急上昇しちゃいます(性的な意味で)

最新刊が4日発売という事で何をおいても買う。

今週は美柑さんのなんともいえない目が素敵だった。
あれはきっと兄を取られて本当は悔しいとかそんなん。そうに違いない。
矢吹先生だし。




・ネット発の“鉛筆マンガ”のコアな人気の秘密に迫る!

生活環境含めて色々なものが高速化している現代社会にはこういう即効性の面白さが求められているのかもしれませんね。

そういう意味では4コマ漫画が流行ったのも短いのを沢山楽しみたいという気持ちの表れだったのかと考えてみたり。

とりあえず漫画家志望の人はこういう路線も開かれているみたいです。
実際面白い人も沢山いるんで、ネットや同人では増えるかも。




・学校案内にアニメや漫画のイラストなどを使用する高校が増えている?

面白いから良いんじゃないでしょうか。
スポーツ選手の出身校だってそれを売りにしてたりもするし。

自分の行ってた学校が出たらなんかキュンキュンしちゃうかも。




・18禁じゃないのにヌいた漫画

個々人の性癖により色々と種類がありますね。

とりあえず最近だと前述のキミキスあたりは行けそうな気がします。
「とらぶる」については言うまでも無く。

触手が出てきた漫画は結構いけるかもね♪




・10月から始まる新番組に合わせて、とらのあななんば1号店がアニメ化コーナーを一新

ここんとこ連続で京アニ作品が名作揃いで、それに続くようにスクールデイズなどの名作も生まれてたりだったので、引き続き面白い良作が出るでしょうか。

「もっけ」は漫画が大好きなので見たいです。
とは言うものの最新単行本のアニメ絵を見てちょっと心配。

あと「キミキス」「スケッチブック」あたりが面白くなりそうな予感はする。
「みなみけ」が系統が少し似ている「らきすた」と競合しないかなー。
面白ければ何でもいいか。

他のやつは面白そうなのがあったら順次見たい。




・ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始

とりあえず様子見ー。
なんだかんだでそれ程変わらない事を祈りつつ。




・トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」

中身の確認は大事ですものね!
しっかりこじ開けて確認しましょう(開けちゃらめぇ)

DVD買っちゃいそう。





という事で、案の定忙しい。
3連休?なにそれ、なんて言うヤンデレ?
そんな気分です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:36:36 | Comments(0)
