■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
エポニーヌさんがヤンデレの兆し
世界名作劇場でヤンデレ!こんばんわ。

世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル」/第38話 コゼットとエポニーヌ

で、ついにエポニーヌさんがヤンデレの兆しを見せております!
38話まで全然見てない人に全部説明するのは難しいのでかいつまんで解説。

昔は貧乏、今は金持ち主人公:コゼットさん
幼少時は苛められながら奴隷のような生活を続けていました。
しかしある日現在の養父であるジャンに助けられ、今は幸福な生活を送る。
また、両想いの恋人であるマリウスもおります。


元苛めっ子&現在貧乏少女:エポニーヌ
幼少時、一緒に住んでいた下女であるコゼットさんを苛めていた姉妹の姉。
コゼットが抱く母に対する盲目的な愛を見せ付けられ嫉妬=苛めの原因。
自身も幸福な家庭だったとは言えず、コゼットさんが助けられた後一家まとめて借金で夜逃げ。今は家族全員がバラバラに離散。住む家もなく食べる物も無く、路上をさ迷い歩く生活。
コゼットさんと両想いのマリウス(貴族)に横恋慕。
しかし身分の違いを気にして積極的にはなれない、その間にコゼットはマリウスとどんどん親密になってしまっていくのでした。

もうザクッと説明するとこんな感じ。
私のネタバレ脊髄反射感想を見ると興奮の度合いが分かるかと。

まだ完全なヤンデレ化はしてないものの、既に初期症状が出ています

流石に名作劇場だからスクールデイズみたく激しい描写は無理でしょうが(その辺は妄想でカバー)そこはそこ、伝統のワビサビだと思えば。

薄幸、貧乏、嫉妬が重なった時に生まれる病的な愛情を孕んだ少女は可愛いです。
本当は良い子なんですよ(ここ重要)

出来れば、コゼット最初の20話前後までのロリ時代編を見てから38話見ると面白いと思います。


という事で興味ない人にはさっぱりかもしれませんけど、個人的にかなり興奮しました。
世界名作劇場の最新作として申し分ない出来だと思います。




・ゲボ子ってゆーな!

sts、最終話より25話のが大好きです。
ヴィータ可愛すぎ不憫すぎ健気すぎ可愛い。
25話のヴィータが見れればそれ以前の作画がどうとか気にならなくなってしまいました。

でも、フェイトさんのホームランは面白かったのでアリだな。




・スクール水着、セパレート化

ぶっちゃけスクール水着と名前が付いてれば、どんな形でも萌えに結び付けられるのですよ。
ということで、これはこれでよろしいのではないでしょうか。




・「恋姫†無双」コンシューマ化決定

これで三国志の勉強しちゃいなよ!


ちなみに私は最近、
「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」(作者様HP)
で勉強しました。
でも三国志キャラじゃないマリエさんの病的なまでのプロレス好きと黒っぷりの方が素敵過ぎて今一つ勉強に身が入りませんでした。
お勧め。



・School Daysの同人誌 「最終話に驚愕した人はぜひ」

同人も賑わってる様子。
これでヤンデレ人気も高まってくれたりすると嬉しいですね。

DVDを買おうかと考え中。



・漫画で出てきた最も狂った台詞

あー、確かに。
深く考えると色々妄想できてしまう台詞だなー。





とまぁこんなとこで。
一生懸命頑張って表紙完成。裏表紙ももう少しで完成。
奥付のページもさらっと完成。

ワードでも頑張ればそれなりにレイアウト弄れるですよ。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:17:10 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第38話 コゼットとエポニーヌ 感想
はい、もう今回はタイトルからして,

我慢汁が吹き出る訳ですが(我慢できてません)

ついに2人が会っちゃうのね!

エポニーヌさんのヤンデレ化です。
ヤンデレ好きで名作劇場好きは勃起しまくっちゃうよ!

数年の歳月を経て出会う2人はいつのまにか一人の男を巡って雁字搦めに運命を絡ませていました。

幼い頃、たった一度だけ一緒に遊んだブランコは今どうなってるのか。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:13:53 | Comments(0)
「School Days」最終話(本当の) 確かにNice Sailboatは出てきた
Nice boatアニメ「School Days」の最終話見ました。おはようございます。

なにやら、「School Days」の本当の最終話がちょこっと放送されたようで。
その内容が原作を上手い事アレンジしてエライ事になってるという事で気になります。


・「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も

AT-Xでやってたのを試写会したらしい。
どっちも見られなかった。


という事で、取り急ぎようつべで検索して見た。
リンク先は削除されなければ残ってるはずです。

一応書いておきますけど、アレな表現がキッツイ人は見ない方が良いかもですよ。
特に3/3あたり。

・School Days ep12 1/3 「スクールデイズ」

・School Days 12 Raw Part 2/3

・School Days 12 Raw Part 3/3

最後まで見ると、確かにNice boat(Sailboat)が出てきますよ。
乗ってる言葉さんは可愛いですね。
あれは狙ってるのか?


最後の開いちゃうのとかは私なんかは好きなんですけど、世間的には超アウトな表現だろうなー。
スタッフの前のめりな頑張りっぷりは凄い。

現代のヤンデレの代名詞とも言える作品だけにとってもヨロシイ最終話でした、ヤンデレ的に。
やっぱりあのぐらいやってこそヤンデレですよね。

個人的には凄い好きな内容なのですが、
地上波でこれは事件云々が無くても放送できなかったかも・・・。
DVD買おうかな・・・。



・School Days 第12話「スクールデイズ」感想

ネタバレ注意
こちらでも感想出てました。

ヤンデレ好きなら見ておくと勉強になると思える内容でした。




という事で、忙しいとか言ってるのにうっかり見ちゃいましたけど、実に面白かった。
ゲームもやってみようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 09:13:48 | Comments(0)
キンコーズで印刷できちゃう?
群馬にキンコーズが無いってどういうこと!?こんばんわ。

自分ちのインクジェットプリンタだと、文字や黒は綺麗に印刷できるんですけど、赤とかの色がなんか暗く印刷されてしまいます。
プリンタの設定をいじると多少改善されるんですけど、どうせなら綺麗に印刷したいわけで。

風の噂でキンコーズなら良さそうと聞いたので一度行ってみようかと。
群馬に一軒も無いと言うのはどういうことなんでしょうか、政権とった県ですよ!

仕方ないので秋葉原店に行こうかなと思いますが。
秋葉原店なら同人の原稿印刷してても変な目で見られないような気がするし。
原稿用紙に印刷したいんだけど、紙の差し替えぐらいさせてくれるよね、専門店なんだから。そこが重要なんで。とりあえず今度秋葉原行く機会があったら行きます。それまでに表紙と裏表紙は完成させておかねば。


本を作ろうと思うと色々と行った事ない場所に赴いたり、妙な知識が身に付いて勉強になります。
何事も経験ですね。


・みんなのアイドル薄幸魔法少女フェイトちゃん 9/25

そら保存するよ!
つうかあの苛めてるなのはさんが余りにも素敵すぎる。

私の脳内妄想なのはさんとフェイトさんはまさにアレです。
可愛い。




・自分の特徴を2次元少女の特徴とすると萌える

これは面白い試み。

私の場合は、
「注射嫌いで算数が苦手で昼間から夢見がちで、相手が聞いてなくても話しまくるぐらい話好きで、ヤンデレ好きで貧乳好きで1,2歳年上のお姉ちゃんが好きで気がつけばエロい妄想とか薄幸少女の妄想ばかりしていて、実際の所薄幸少女だったらロリだろうが何だろうが食っちまうんだぜ、とか言い出したり、自宅に帰ると数万冊以上の漫画と数万冊以上の同人誌が蔵に蓄えられていて今もなお増加し続けて嬉し泣きしているエッチな少女」

になります。
萌え・・・萌える?詰めすぎました、今は反省している。
もうちょっとあっさり味にしないと萌えませんね。
言うまでもありませんが、想像する際に外見は矢吹漫画の女の子でお願いします。




・怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 竜騎士07の小説をコミック化

ファウストの小説版読んで面白かったので即購入、読みました。

不気味感が原作に負けず劣らず出ていたので良かったと思います。
きれいに単行本一冊にまとめたというのもお見事。

リンク先をたどるとひぐらしとの関連性の話も出てきますね。

私はパラレルワールドかなーと思ってましたが。
でもそういう連関する設定ってのはやっぱファンとしては面白いもの。




という事で。

今日は涼しくて良かったー。毎日このぐらいならいいのに。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:49:38 | Comments(0)
久々に国産CD買ってみた
デスボイスばっかり聞いてても飽きるしね!こんばんわ。

そんな訳で、先日タワレコ高崎に行ってたまには国産CDでよろしいのは無いかなと色々と探す。
jぽpコーナーには一切眼もくれず、インディーズっぽいCDの陳列棚へ。
ここらへんならきっとヨロシイのがありそう。


で、見つけたのが。
凛として時雨
なんかロングセラーしてるという事と、男女ツインボーカルなんていう珍しさにキュンキュンして試聴→即購入

非常に良いですね。長い事日本語の歌詞なんて聴いてなかったんですが久しぶりに聞いたのがえらい上玉でした。

異質な鋭さが連続放射、澄み切った氷が薄布を引き裂くかのような音が空気を震わせる。

とかそんな感じ。
日本もちゃんと探せば良い人居るんだなと認識を改めさせられました。

ということで、ようつべに幾つかあったので紹介。


・凛として時雨 DISCO FLIGHT

これが一番どんなもんなのか分かりやすいモノかも。
男女ツインボーカルって良いものですね。

・凛として時雨 - 想像のSecurity

こっちは鋭角っぷりが素敵。


・凛として時雨 - Sadistic Summer

こっちはもうなんか軽くトランス入ってる感じ。
耳に残ります。


上の3つ聞いてオッキした人はCD買ってもよろしいかと思います。
中高生には大人気っぽいですね。カコイイもの。

なんかこうヤンデレっぽいことを考えてる時には非常に合うです。

そんな訳で珍しくCDの話でした。




・らき☆すた ヤンデレ風味

ニコニコ。
ハイライト消すのが流行り始めたな。でもなんか面白い。
米職人の頑張りに期待したいです。というか幾つか書き込みました。

制限が175万になったせいか今日は凄く軽かった気がする。




・福田内閣:市場は総じて冷ややか 「目新しさがない」

ネタがあっちこっち行ってしまうけど仕様です。
という事で内閣決まったげ。

何でも良いから混乱した政局を収めて群馬を首都にして下さい。
そして高崎に虎の穴を作ってください。



・HUNTER×HUNTER告知「大変長らくお待たせして申し訳ありません。」

いい加減そろそろ多くの読者が存在自体を忘れつつある頃になって再開だからなー。
釣りが上手いというか何と言うか。

発売される最新単行本を見れば忘れてた内容も思い出せるというお得仕様らしいです。




・「秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・」

お月見しながらエロゲですか。乙ですね。

全然エロゲ知らない私みたいな人にはこういう紹介みたいなのあると良いですね。
でもやっぱ時間ないから中々エロゲには手を出せないですー。





という事で。
ちょっと今週と来週にかけて仕事がアホ忙しくなりそうなので原稿作成進行が止まりそう。最初からそれも予想しての予定で進めてはいますが。

裏表紙で頑張りすぎたので表紙の方がアッサリ味すぎるので調整中です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:30:07 | Comments(0)
ついに4人目、そしてなのはsts最終話
群馬政権!こんばんわ。

という事で、予定調和を持って群馬政権になりましたね。
色々と荒れてるけど立て直して欲しいですね。

それはそれとしてこれでまた群馬が栄えるので嬉しい。
是非とも長期政権でお願いしたいですね。



で、なのはsts最終話見た。

ヴィータ頑張りすぎ!可愛い!
そして最終話はちゃんと最終話だった。

やっぱり4期で中学か高校の話をしてくれ!
その辺の話がクソ見たい!

フェイトとはやては絶対途中で大喧嘩したと思うんですよ。
引っ込み思案なフェイトとポジティブ少女のはやてちゃんですから。
そういうの見たい。

なにはともあれDVD版では色々加筆修正されていることを願います。




・リリカルなのはA’sを精神的に病ませてみた

ニコニコ
私のヤンデレなのはさんはこんな感じの表情です。
つうか苛められてるフェイトさんが可愛すぎる。




・PSPにギレン新作『ギレンの野望 アクシズの脅威』が!!

PSPごと買うよ!

このシリーズ好きなの!(PS2版は無かった事に)
一番最初のから好きで買っております。
めちゃ面白いですよ。これぞ宇宙戦争。

そして今回は逆シャアまで収録するらしい。
凄まじいボリュームになるんじゃなかろうか。
そして待望のZZも入ると考えて良いんですよね。プル、プルⅡとも会えるんですよね。という事は買う以外の選択肢は皆無な訳で。

ただ、作る時は頼むからPS2版の酷い出来っぷりを一切参考にしないで、PS版ギレンシリーズ準拠で作って欲しい。
クソみたいな3Dとか求めてませんから!ゲームとして楽しいものにして欲しい。

これでPSPを買う理由ができました。まだ先みたいだけど楽しみ。




・昨今の件での竜騎士07氏のコメント

最後まで見ればなぁ、全然イメージ変わるのにー。
タイミングが悪すぎる。

あんなに分かりやすくメッセージを表出している作品もないというのに。
なんとかならんのかなぁ。




・アキバ系コミック誌における「また同人作家か」問題

編集者視点のご意見。

読者からの視点だと面白い作品が読めればどんな出自の人でも構わないと思います。

しかし漫画は持ち込みって少ない・・・の?
大手は違うんだろうけど。

私も漫画じゃないけど持ち込む時は大手以外も行ってみたいなと思ってます。




・ジャンプの最高傑作は

こんな時脊髄反射で
「男塾」

としか言えません。
最高傑作ですよね。




・SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」

なんというNice boat

私もリアルタイムで見たかった。
こっちはひぐらしと比べて焼け太り感があり返って得してるかも。




・昨晩のVIPのアレ「ラノベ作家だけど、暇すぎるので質疑応答」

定番の質疑応答話。

なんかこうやっぱり溢れ出る情欲とか体液をフル活用して書けば道は開けるんですかね。たぶん。

しかし挿絵に満足してなさそうなトコが生々しいな。




・「週刊少年ジャンプ」新連載情報

矢吹先生と真っ向勝負だ!

ジャンプはもうエロ方面にシフトし始めたのか!
なんかもう面白いからもっとやれ。





という事で。
お彼岸という事で調子こいてオハギ食いまくってたら腹一杯。

ああ、そういえば同人誌の裏表紙に使う写真を一生懸命撮っている姿を妹に見られて、えらく冷めた眼で見られました。
可愛いじゃねーか。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:04:44 | Comments(0)
病み鍋合格してました
合格、通過、オメデタ、エロい!こんばんわ。

そんな訳で、同人イベント「病み鍋PARTY」に受かりました。

一時募集で出したから自動で受かるみたいですけどとりあえず出られるのが分かって安心。

原稿も今日と明日でボリって進めたいです。
大体やりたい事は決まった感じなので。


しかし書いてばかりいると読みたくなるというもの。
色々と読む本は溜まってしまっているんですが、


「ロリータ」ウラジーミル・ナボコフ
を読んでみたり。
たまには海外作家も読んじゃうんだからね!
という事で、タイトルで誤解されがちと言われてるような気もする本作ですが、でもやっぱりそこかしこに書かれているロリータへの愛情は素敵に狂っていて面白いです。

これを上手い事萌え絵とかつけて漫画なりにしたら人気が出るんじゃないかと思ったけど、終盤の展開がちょっとアレだから無理か。
タイトル見た瞬間プクリと肉体の一部が反応した人は読んで見ると面白いかも、映画もあるからそちらを見ると言うのも良いかもしれません。


あとは個人的には現在のラノベ業界でもトップレベルのヤンデレ搭乗率を誇ると思っている

文学少女シリーズの最新刊、
「“文学少女”と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)」
も読みました。

このシリーズさり気なく毎回薄幸ヤンデレ少女が出てくるんですよね。
やっぱり近代文学作品をネタにすると自然的に悲譚モノっぽくなるんでしょうか、大好きです。
最新作はもうずっと最初っからずーっと大切にとっておいた虎の子みたいなヤンデレ少女美羽さんがアレコレしてくださってました。とっても可愛いですね、なんていうか結局良いように振り回されちゃってるあたりとか哀れで可愛いです。


とかまぁそんな具合。
今日はこれからちょっと積み本解消してから作業に移りたいです。
なんか美味いビールも買えたのでそれを飲みながら。




・電撃15年祭でシスター・プリンセス スペシャルステージ!

私が唯一満遍なく全クリプレイした恋愛ゲームです、というか狂った妹ゲーム。

好き好き大好きっ様でも仰ってるように、シスプリにどハマリしたお兄ちゃん達にとってはこの情報は否応にも反応せざるを得ない訳で。

ひょっとして・・・!
期待しちゃいますね。

現在のヤンデレとか狂気キャラひいては世界観を生み出した元素とも言える作品だと思うのでそういう意味では今こそ再評価されても良いと思うのです。

こりゃちょっと本当に期待しちゃいますねー。




・姉のデートに妹つれてスネークしてきた。

妹の株が上場来最高値更新とか出そうな程にウナギ登るよ!
妹が可愛いという描写の方がスネークしてるより多いじゃねーか!良いぞ!

とりあえず仲良さそうなキョウダイだから色々がんばれ。




・オタク漫画レビュー企画、「オタク漫画紹介録」第二回募集中

面白そう。時間とって参加してみたいー。
らきすたは明日が締め切りみたいだから無理かなー。

次回は「かってに改蔵」か・・・。
なんか行けそうなお題がきたら参加させてもらいたいです。





・「片想い」している女のコは可愛い

私も好きです。薄幸ぽくて。

その片思いが報われなくて泣いちゃう女の子とかタマリマセンよね。
そしてヤンデレるとかそんな展開です、可愛い。

片思い=健気=良い子
という図式がすぐに描けるので可愛く見えるんじゃないかなとも思います。




・2007年アニメ関係騒動まとめ。

こうして見ると色々あったんですね。
アニメ制作数と比例してこういうような騒動も増えちゃうんでしょうか。

放送倫理云々は仕方ない面もあるけど、制作側の過失が大きい騒動は勘弁して欲しいですね。




・ひぐらし放送番組変更について のまとめ

という事でこんな話があったそうな。
見るのもニコニコってたからそんな話があったとは露知らず。
まぁしばらくニコニコの方も見れてなかったんですけど。

罪滅し編までは放送できたけど、ついに皆殺し編で言われちゃったか。
どうしても駄目ならOVAにしちゃうとか?
テレビ放送だと原作に忠実に作る姿勢を保つのは難しいのかなー。

ひぐらしは最後まで見ればイメージがガラっと変わるのに・・・。


・スクールデイズの最終話が放送中止

こっちも。

なんていうか、世相は厳しいなー。
面白いと思うんだけどなー。

もう、運が悪かったとしか思えない。

・「School Days」最終話(仮) 海外での反響

nice boat 自重wwwwwwwwwwww

何かネタになり始めてきたからある種、焼け太り!(絶望先生的な)



・ニコニコチャート

色んなランキングデータが見られてとっても便利。
こいつは便利です。





という事で。
今日は裏表紙用の写真を一生懸命撮影してたんですが、良いデジカメが欲しくなってきた。

というか手振れしないのが欲しい。
あとはやっぱり綺麗さ。
細かい機能とかは使い切らんのでそんなに重要じゃないです。

一眼レフ?
でもリコーのデジカメが好きなんだよなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:52:37 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第37話 マリウスの誤算 感想
何やら段々ときな臭い展開になってきたコゼットですが、
今回はなんか革命とかしちゃんでしょうか?

そんな事よりも、コゼットさんとエポニーヌさんの修羅場を早く見たいのですが・・・。
きっとこれも焦らしプレイの一種と考えるべきと我慢しております。

って思ってたら、次回タイトル見て勃起しました。
きゃー





続きを読む >>
「少女コゼット」感想 | 18:14:45 | Comments(0)
なのは25話ニコニコって見たー
我慢できなくてニコニコってなのはsts25話見ちゃったこんばんわ!

えーと、安心した!
とりあえず24話みたいな事にはなってなかった!

つうかヴィータファンは涙目必至wwwwwwwwww
やっぱりなのはシリーズで一番可愛いのはヴィータだよ!

ちょっともう何あの子、どれだけ薄幸で健気なの!マジ可愛いマジ可愛い。

色々とアレな話が連続してたが、久しぶりに25話は見ててスッキリした。
毎回あのぐらいのクオリティ(作画だけでなく)だったら良かったのに。

とりあえずヴィータファンは目玉をくりぬいて洗ってから見ても良いんじゃないかと思える程に可愛いので見ましょう。




そしてここで突然ニコニコのなのはネタを投入してみる練習。

・魔法少女リリカルなのはプロレスラーズ(入場シーン)

エキプロでなのはネタ。

笑死確実。
開始1分ぐらいで腹筋が崩壊します。

ヴォルケンズが出てきたあたりで椅子から落下して笑い転げた。
エキプロネタは本当にやヴぁい。

そして最後の2組があまりにも酷すぎて膣痙攣しそうな程ワラタ。



・魔法少女リリカルなのはプロレスラーズ(試合)

そして試合編wwwwwwwww

なのはさんがフリーダム過ぎるだろこれwwwwwwwwww
なのはさんの技がやヴぁ過ぎるばっかりでワロタwwwwwwwww

肉体言語で語る魔法少女モノですね。



・ちょっと育ってるっぽいヴィータ

ヴィータさんはあのぐらいの大きさのオッパイで成長停止して欲しいですね。
ちょっと育ったぐらいのヴィータって言うのは可愛いですね。
あくまでちょっとというのがポイント。育ちすぎ注意。




・薄幸少女ヴィヴィオ絵色々

ここ最近更新されておられるヴィヴィオさん絵が素敵。
成長したのも好きですよ。

stsで薄幸少女は色々出てきますけど、とりあえずヴィヴィオさんはロリ方面でも活躍できる遊撃手ですよね。

もうちょっとキャラを掘り下げるエピソードとか入れてくれてたら更に深みのあるキャラクターになったと思うんですけどもう尺が無いしなー。
その辺は同人で勝手に妄想したりしろという事なのだと解釈してみます。




・新ジャンル「ヤンヘラ」に挑むラグナさんと鉈

爛れたシグナム姉さんの漫画で有名なつぶあんさんの漫画。

ああー、あの子も可愛いよねー。でもいきなり病んでるのかー。
可愛いじゃねーか。

色々見えちゃってるのとかも可愛いですね。きっと紫水晶の義眼なんですね。




・はる☆すた(完成)

そしてまたニコニコ。
手書きアニメ!すげー!

あまりの神クオリティっぷりに脱帽。凄まじいの一言。




・麦わらムスメ川遊び。 透けちゃってる!

透けてるwwwwwwww
なんというエロさ。

肌露出控えめなエッチな絵を描く職人技が素敵。






という事で今日はニコニコと絵や漫画ネタが多かった。

最近本作ったり小説書いたりで忙しくて人様のサイトに書き込みをまったくしてないのでこれはイカンと思うのでもう少し積極的に書き込みたいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:34:49 | Comments(0)
リンクのお礼と触手プレイに勤しむ休日に表紙作成
絡みつく触手の群に犯されてアレしそうでした、ああそうエレクチオンとかそんなものを、こんばんわ。


自分ちの畑に何時の間にか大量発生した雑草の蔓が凄まじい勢いで広がっているので除去作業しました。猪八戒の持ってるようなアレでブチブチ引っ込ぬいては投げ捨てる訳ですがその圧倒的な物量に我が軍は壊滅寸前(主に暑さで)です。
ひとしきり綺麗になった頃には一輪車5往復分もの蔓の山です。しかもこいつら気をつけて再生、繁殖しないようにしっかりコンクリの上で枯れるまで放置しないと下手に捨てる事も出来ないと言う面倒さ。
とかそんな訳で今日は野良作業してました。


で、同人誌の表紙も作ってました。
昨日言ってた断ち切り線云々の話は適当に印刷範囲設定でアレコレしたら大丈夫でした。超安心。
あとは私のデザイン性が皆無という根本的問題が残るまでです。
これは改善できない気がします。くやしい(でも感じちゃう)




あと、また小説を紹介して頂けたサイト様がいらっしゃる様なので以下にお礼と共にご紹介。


・その境界線は。

柱のリンク先にぶち込んで頂けている様でありがとうございます。

9/14更新のなのは×ヴィータのカップリングを読ませてもらいましたがタマリマセンね。
この考えは思いつかなかったわー。
本来の主従関係を無視してなのはさんにベタ惚れになっちゃってるヴィータさんとかあれですか、その妄想が止まりませんよ。
田丸漫画用語で言うと所の「白い膿が出るわ」とかそんな気分です。

ちょっと真似して私もヴィータさんがなのはさんにベタ惚れの内容書きたくなってきた。なのはさんがヴィータさんにベタ惚れ(ヤンデレ風味)っていうのは『砲撃と鉄鎚の落花狼藉』で書いてるんですけどね。

ただ、私が書くとどう見てもなのはさんがドSでヴィータさんは無理矢理ドMにされちゃったとかそんな雰囲気のエロ展開になりそうな気もします、というかそうなります。

という事で他にも色々小説が掲載されているようなので見させて頂きたいです。




・- Fearless hawk -

のコーナー内にある、
時空管理局支部ラジオ で紹介してもらってたっぽいです。
webラジオ用の掲示板からリンクして頂けてたようでありがとうございます。

webラジオの内容は「中々全部は見られないけどネットの面白いなのはSSを紹介しちゃんだからね!」という内容との事でご紹介に預かりありがたいです。

なんかまた次もやるそうなのでその時は時間があえば私も聞いてみたいです。ラジオ好きだし。


「欝具合が素晴らしい」とコメント頂けてるので、
『夢幻泡影の姉妹』の事でしょうか。

余話まで読むと一気に後味悪くなるんです。読まなくても後味悪いかもしれませんけど。
「なるべく救いの無い話にしよう」というコンセプトもあったのでああなりました。もっと救いのある終わりとかもっと酷い終わりも案としてはありましたが、あの辺で落ち着きました。
遺書ぐらいあげないとフェイトちゃん可哀想すぎるし(でもそれが可愛い)
続編は恐らくなのはさんがメインの話になると思われるのでその時はまた色々考えたいと思います

また、なのはSSも多数書いていらっしゃるようなので時間を見て読ませて頂きたいです。



今日は時間があったので他の人が書いたなのはSSを幾つか読みました。
面白いの一杯あるなー。読んでると負けられないなーと奮起する気持ちも湧き出てきます。
あと結構ヤンデレ展開モノもあるんですね。ネット上のなのはSS界隈ではヤンデレも多いジャンル・・・かも。
他人の書いた作品を読むと勉強になるのでこれからも時間取って読んでみたいです。





・「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート

埼玉が舞台なんだから埼玉でも開催すれば良いんじゃね。

しかし凄い行列。3連休だから人出も多いのかなー。
UDXビルってあんまり行った事ないけどこういう行事に使われてるのかー。



・「雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-」の店頭販売

これさえあれば突然のオモラシにも即対応できますね!
オシッコ専用ペーパーだ!

オタグッズとしてはかなり新ジャンルっぽいけど売れるのかな?
私も見かけたら買いますけど。




・アホに見えるけど全然アホではない天才少女に萌えてみる

自分の天才性を隠すために必死で普通を装う天才少女とかも萌えません?

異質性のある人間はそれを見せないために普通を装う傾向があると思うので。
身近な例で言うとオタクを職場で隠す人とか。

他人からの奇異な視線を防ぐために天才性を隠し続けていた少女がある原因でそれを発揮しなくてはならなくなってしまったのだ!どーん!!

みたいな展開が結構好きです。
更にその少女が薄幸だったらもう白い膿が出ますね。




・第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 結果発表~ヤンデレ属性キャラNo.1を~

結果発表キタコレwwwwwwww

やっぱり上位陣はヤンデレ大全にも出てくる超メジャー級のヤンデレでしたね。
実は結局投票しませんでした。

「シスプリの可憐がヤンデレったと妄想したときのキャラ」
が一番好きなんですけど、それを投票するのもどうかと思ったので。
やっぱりシスプリはヤンデレの芽を生んだという意味でも名作だと思います。
プレイ中に可憐が包丁持ち出して他の妹を滅多刺しにするんじゃなかろうかと心配していた人も多いはず、きっと。





ということで。
明日は仕事だー。3連休欲しかったなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:24:29 | Comments(0)
カレー食い放題に行ってきたの
カレー食い放題にいけましたこんばんわ。

こないだカタカナ3文字ぐらいのカレー食い放題の店が分かったので突貫。
パペラ 新宿御苑前

ここでした、たぶん。
場所は新宿御苑駅1番出口から目の前にあるビル。信号渡ったら到着。

店内は喫茶店風で結構広い、ほのかに香るスパイスの香りが食欲をそそります。
ランチメニューは950円でカレー4種類とライス、ナン、サラダ、唐揚げ、
焼きそば、揚げパン、フルーツのデザートにドリンクが自由に食い放題。
沢山食いたい人にはうってつけかと思います。

カレーもじゃがいもカレーとか野菜カレー、鶏肉カレーとキーマカレーがありましたがどれも美味いです。野菜カレーが一番好きかも。

店主であろう親父(インドの人っぽい)のギリギリ感溢れる日本語とかも親しみがもてて素敵でした。

15時ぐらいに行ったのですが店内は他の客がごった返してる訳でもなく適度に空いててゆっくりできます。チャイでも飲みながらのんびり話すのにも良いかも。

私は御飯大皿2杯で腹いっぱいになってしまいましたが、明らかに950円以上食いました、超満足満腹。途中で蕎麦を食わなければもっと食えたのに・・・くやしい(でも感じちゃう)

大食いの人も御用達なのか凄まじい勢いで食いまくる人も居ました。
若干張り合って食おうと試みるも目の前でナンをバリバリ食いまくられるのを見て完全敗北の味を噛みしめました。

という事で中々ヨロシイお店でした。
何かあったら使わせていただきたい。



で、帰りに秋葉原。
「家なき子レミ」を必死で探すも見付からず、新品ですら。
いよいよamazonに頼るしかないのか。レジで買うのが快感なのに・・・。

代わりに「仮面ライダー龍騎」DVDを3巻まで買う。
私の人生で唯一まともに見た仮面ライダーです、面白い。

子供の頃はああいうの全然見られなかったので学生時代に見たコレが処女膜ブチ破られ初体験でした。それがまた内容も面白い事この上なく。
ガンダムシリーズで言う所の「Gガンダム」みたいな作品なんかな?
特に過去のライダーシリーズは見てないので偏見とかも無く見られたので凄く面白かった記憶しかありません。
という事で中古で見かけたら順次そろえていきたいです。



・オナニーマスター黒沢 第一話更新

以前「新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~」でも紹介させてもらったことあるんですが新作がリリース。

相変わらずのハイクオリティ漫画。
やってる事はアレなのに緊迫感の伝わってくる漫画です。
今後どうなるのか気になる。
おっかけて読ませていただきます。




・傷口にはセロテープ

私も何にも無い時はテープでとめときますね。特に切り傷は。
ようは傷口がピッチリくっ付いてればその内治る訳ですし。

ただセロハンテープだと手を洗うと取れちゃうのが難点かと思います。
ガムテープでやるとベタベタしまくって嫌だし。ビニールテープあたりだと取れないかも。

あと傷口に瞬間接着剤もありといえばありかも、私はやりませんが。
親父がザックリ切り傷をこしらえてきた時には赤チン縫ってから瞬間接着剤でくっ付けてました、そのまんま見事に治ってましたけど。

まぁ何にしてもあんまり真似はしない方が良いかと思います。
ちゃんと麻酔注射が打てる人は病院で縫ってもらうなり何なりしてもらうのがよろしいと思います。




・テニプリ 消えたボール、消えた審判

流石に今週のは笑った。
あれは高血圧の一種なんじゃね?食事療法とかで改善したほうが良いよ。

つうか記憶喪失とかもうどこまでやれば気が済むの分からないけど面白からもっとやっちゃえ。

女性ファンもそろそろついていけなくなってきそうな気がするんだけど、その辺ジャンプの商売的にはどう考えてるんだろうか。




・敵が変身する時の各ジャンプ漫画の対応

鰤チンが一番好きなパターンですね。
もうなんていうか「あたい見てらんない!」って言う気分で見てたりします。





今日はこんなもんで。

製本するにあたり表紙をどうやって色をつけようか考え中。
断ち切り線ギリの所に色付きのちょっとしたのを描きたいんだけどどうしよう。
プリンターでギリギリにして印刷するしかないのかなー。
だめなら一度印刷したもんを切って原稿に貼るんだけど、それで大丈夫かどうか判断できない。

ポスターカラーで塗る?
どうすればいいかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 03:04:28 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第36話 病める都・パリ 感想
という事で感想。
なんか今回はタイトルからして期待できますよ、ヤンデレ的に。

エポニーヌさんのコスプレにも期待

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 02:18:12 | Comments(0)
stsがキャベツの仲間入りしそうでフェイトさんホームラン
なのはsts、24話まで見たこんばんわ。


ここ最近の作画の凄まじさは瑠璃色キャベツに匹敵しそうなレベルです。

終盤の一番盛り上がらなくちゃいけない所であのクオリティは流石に涙で前が見えません。
DVDではテレビ版の原型が残らないほど作りなおして欲しいです。

24話のフェイトさんの必殺ホームランアタックの場面は酷いとかそういうのを通り越して腹筋が溶けるぐらいに笑えましたけど。


ちなみにホームランアタックのシーンをニコニコで紹介(ネタバレ)

・フェイト、今日のホームラン【魔法少女リリカルなのはStrikerS】

これはとても良い4番打者のフェイトさんですね。
途中からツボに入ると笑いが止まらない。


・【MAD】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 伝説のホームラン1号、2号

こっちは実況付き。
こーれも行くのか!こーれも行くのか!


作品的にはアレだが、このホームランシーンは結構キャベツに匹敵しそうなネタなんだけど。
24話後半で一瞬作画が回復したかのように思わせておいての突然の強打者出現に見ているこっちは腹筋が弾けた。
このシーン付近だけでも24話はある意味見物。



今回出てきた博士のアノ設定は凄くエロくて好きなんですけどねー。
所々にリリカルなクオリティ(主に設定)はあるんだけど、いかんせん全体的にグダグダになりすぎてて・・・。

次回予告すらもすーぱーくおりてぃの作画だったからなー。
なんとか最後ぐらいは盛り上げて欲しいです。

あとヴィータの放置プレイはある意味好き。
あんな状況で一回も映像に出してもらえないヴィータはやっぱりなのはシリーズで一番不憫な子。




・かっこいいヴィータ

本編とはうってかわってかっこいいヴィータの絵。
こういう凛々しい姿でもう少し活躍して欲しかったなー。

しかし鉄球を叩く姿が良く似合う幼女だ。




・アニメ・ゲームのヤンデレ特集

ニコニコ。
なんかちょっとヤンデレとは違うのも混じってるくさいけど、総集編としてみると面白いです。

これを参考にヤンデレ世界に入ってみてはいかがでしょうか。






・世界の7つの穴

落っこちたらどこまで繋がってるんだろうなー。
地底王国とかあったりしたら素敵ですね。

なんかこう惹かれるものがありますよね、穴って(性的な意味で)




・安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か
・ブロッコリーが麻生関連銘柄として7割高、特損の減少も材料に

こんなん見ると、株って簡単なんだなと思えてきてならないですよね。

とりあえず首相になったら大臣の時より漫画見る時間なくなるっぽいですよね。





という事で。
私も積み本溜まってきた。消化しないと気が気でなりません。
という事でスケッチブック4巻から読んでいきたいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:32:18 | Comments(0)
方向指示ってぇ
ウインカー出してよこんばんわ。

前も書いたかもしれませんけど、最近ウインカー出さないで曲がる車多すぎませんか。

悪化の進行を時系列で言うと、
L1:信号待ちの最中ウインカー出さない

L2:曲がる直前に出す

L3:曲がってる最中に出す。

L4:もはやウインカーを一切使用しないで曲がる。


もう交通マナーは悪化しまくりですよ。
あと信号待ちしてる時にライトを完全に消す人も居ますけどめちゃ危ないですよ。
最前列で真っ暗にしてたら曲がってる車が気付かずに突っ込んでくるかもしれませんよ、自分が痛い目見るだけですよ。事故る危険性を犯してまで電気の節約をする必要はないと思うのですが。

そういう事する車に限って走行スピードが30km以上出さないとかノロノロ走ってろくに周囲の確認もしないで突然ウインカーも出さずに曲がりやがってくれるわけです。初心者とか高齢者とか障害者マーク付いてたら話は別ですけど何も付けてない車でこんな具合のが多い。

もうほんと勘弁して欲しいですね。
車通勤してると日に日にそんな危険走行してる車が多くて嫌。


今日は目の前でそんなウインカーも出さないで曲がる&夜なのに信号待ちでライトを消していて再点灯するのを忘れてそのまま走行→対向車と激突→グッチャグチャ


なんていうのを見たので・・・。
何か危なそうだなと思って車間距離多目にとっておいて良かった。

とりあえず、危ないから普通に運転しましょう。


そんな訳で、ここんとこ数日微妙に忙しい。
金曜日は用事があって東京行ったりするかも、真昼間に。
つまり真昼間の秋葉原に居るかも、用事そっちのけで。

実は「家なき子レミ」のDVDを持ってない事が判明。
買ったと思ってたのに・・・。
悔しくてビクビクしちゃうから秋葉原で全巻一気買いする事も辞さない覚悟で赴きたい。ただ、売ってればの話ですが。世界名作劇場を全シリーズ取り扱ってる店が少なすぎて・・・。ヨドバシに期待します。



「辞さない」で思い出しましたが、
・安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明

「爺さんの仇を取りたい」っていう姿勢は好きだったんですけどね。
なんかそういう設定って燃えるじゃないですか。

色々時期も悪いし運も悪いしで可哀想でしたね。

そんな訳で次期首相は誰になるのか。そろそろ群馬が政権を取ってもいい頃だと思うのですが。
どっちみち次になる人は大変だなー。





・漫画版「スクールデイズ」 言葉が世界の首筋にアレを振りかざす

有名なあのシーンあたりをコミカライズ。
アニメ版ちょっと見てなかったけどどうなったかなー。気になる。

少女と刃物の取り合わせはとても良いというのは定説ですが、
少女と工具もアリなんじゃないかなと思ってきた。




・奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編
・奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:後編

製作スタッフはとにかく「原作そのままに作りたい!」という意向らしい。
原作を忠実に再現しつつ、ちょろっと上手く捻ったアニメが好きな私としては好みっぽい。

あと奈須きのこさんも病んでるキャラが好きなんですね。
私も空の境界で一番好きなのは浅上藤乃です、真っ直ぐに病んでて素敵。
呼吸するかのごとく病んでるキャラのアイデアが浮ぶのはきっと自然な事なんですよ!安心安心。


しかし7部作とは凄いことになりそう。一本2時間?濃密な2時間になりそう。
テレビアニメみたいに尺足らずにならないように気をつけて作って欲しいけど。

そんな訳で映画館も気軽に行けるようになったから公開されたら見に行こう。




・ 40代以下の芸人が、タモリ・さんま・所・鶴瓶を脅かせない一番の理由

私もあの風潮が好きじゃないです。
プロのお笑い芸人なんだから、真っ向勝負で笑わせて欲しいというか。

実にタメになる記事でした。
私のモヤっとしてた近年のお笑い業界への思いを文章にするときっとこうなんだろうな・・・って思いました。

いずれ名司会者の後継者不足に悩まされそうだなー。




・お ま え ら 職 業 病 っ て あ る か ?

新聞や雑誌でチラッと企業の話が出るとついその企業の情報を調べたくなる。
流動比率がどうたら配当がどうたら社長がどんな人かとか。

おかげで結構自分の興味のある分野の大手企業は浅く広く知れました。






・「ヤンデレ率100%」「ヌルくてグロい、異色作です。ご一読を」 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

2巻買いました。序盤まで読みました。

これを読んでると「電撃はここまでやってもいいんだ」というラインが分かるので個人的には凄く参考になります。

私もヤンデレ書きたいから、ヤンデレでデビューしたこの作者は羨ましいです。
負けないように一生懸命病んでる内容のものを書きたいです。
読み終わった後、凄く後味の悪い気分になれるものを目指したいですね。





・興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板

喉が潰れるぐらい頑張っちゃったの?
ラジオとか聞いてても凄い興奮してるアナウンサーいるからなー。
これも職業病?





・同僚の女子高生にセクハラしたら首にされた

1よりも聞き上手な人の方がすげwwwwwwww

どう見ても頑張りすぎです本当にありがとうございました。
途中からセクハラとかどうでも良くなってきて、聞き返してるレスしか見てない自分がいました。




・オナホ選手権

一位のはロボ杉だろ!
ゴムの要素がほとんど見えねぇ!





ということでこんなもんで。

交通マナーの話から始め、首相辞任の話で繋げ、最後にオナホ選手権の話で締める辺りが私らしいなと思いました。

説得力とか皆無です、本当にあり(以下略)


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:33:39 | Comments(0)
0083面白いわぁ
DVD買っちゃった!こんばんわ。

ニコニコで色々見てたら0083見たくてついDVDまとめ買い。
中古で4巻あわせて13000円。安い方かな?

久しぶりに見るけどやっぱり面白い。
なんていうか制作陣の吐息が感じられそうな程に熱く作りこまれてるのが見ていて感じられるクオリティ。
とりあえず3話まで見ましたが、ドム・トローペンのホバーの音が素敵。股が濡れるわ。

とか言いながら今日は小説本の原稿作りました。
本文は出来上がってるわけだから後は編集するだけなので、一から作る事と比べれば楽なはず。だいたい印刷の方も上手い事できそうなので安心です。ページ数も収まりの良いところで作れそうですし。

そうなるとコピー本も創ってみたくなるわけで。
コピー本に色々追加要素をぶち込んで製本したのとセットで差し上げるとかそんなん?ああ、コピー代が凄いことになりそう。どうしよう。

あと折角だから久しぶりに漫画描いてみようかなー。
とりあえず色々また後で考えよう。




・サンシャインクリエイション37クリエイション事務局より緊急のお知らせとご案内

なんとまぁそんな話があったんですか。
なんかこう情報が出回らないうちにいつの間にか規制がかけられそうな情勢で嫌ですね。水面下で色々画策されちゃってたりするんだろうか。

なんとか今まで通りぐらいに自由にならないものでしょうか。





・マンガ夜話復活!

やったー!
とは言ってもほとんど見れたこと無いのですが。

しかし今ならニコニコという便利極まりないブツがあります!
という事でニコニコに上がってからみたいです。





・絶望と快楽と狂気が交錯する、「ユウタイノヴァ」がやばキモチイイぞ。

恥ずかしながらこれはノーマークでした。
「デビルエクスタシー」の方はまだ知ってたんですが・・・。

ちょっと探して買おう。
ヤンマガはやっぱりこういう系統の漫画があるから油断できない。




・自分の好きな設定・展開

「うしとら」のラスト付近全部とかあんな展開。
ああいうのやられたら読者としては狂喜するしかないです。

薄幸展開に関しては常時受付中なので、あればあるほど喜びます。
漫画に限った話じゃないけど、

「親兄弟を守るために~の代わりに~させられてる健気な女の子」

とかはそんな設定だけで体液漏れるぐらい喜びます。




・もしライフの主人公がスティーブンセガールだったら

「沈黙の教室」とかに改題する必要が出てくるんじゃないのかと。

いじめ犯人は全員セガール柔術でゴキッと頚椎折られて死んじゃうっぽい。
そしていじめ撃退後はセガールのカコイイ台詞で締め。
面白そうな気もする。




・高校生クイズ決勝「問題。舞台は陵桜学園高等部。美水かがみの描く4コm(ポーン♪)」

ちょwwwwwww高校生クイズwwwwwwwwww

昔見てたときは絶対こんなん無かったぞ。
これは社会情勢に合わせて問題を柔軟に変化させたとかそんな具合ですか。

そのまま独立して「高校生オタクイズ」とかにすればいいのに。
優勝したらコミケのチケットもらえるとか。
「みんな!チケット入場したいかwwwwwww!!」「おwwwwwwwww」
とかそんなノリで。
いやオタはアメリカより国際展示場でしょう。





という事で。
今日、コンビニで哲学的体験をしてきたのですが凄すぎて言えません。

ただ一言言うならやっぱりオッパイは小さいほうが良いよね、中学生とかまじ可愛いよね。

夏ってやっぱり良いなぁ。と思いました。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:55:16 | Comments(0)
頭スッキリ爽快感たっぷり給油
あー、スッキリこんばんわ。

実はここ2週間ぐらい頭の痛い悩み事がありましたが、大体ケリが付いたのでスッキリです。実際、頭痛が止まらなくて今週はキツかったんですが。
やっぱり考え事が頭から離れないと集中力とかそういうのが散漫になって駄目ですね。車の運転とかしててもあぶないし。でも、スッキリしかたからこれからは大丈夫そう。

つうか台風。
地元が偉い事になりました。うちは山の天辺あたりにあるので水害には強いかもしれないけど地滑りしたらとんでもない事になるのでDOKIDOKIしちゃいましたが、そのまんま寝ました。
という事で庭が飛んで来た枝やら葉っぱやらなんやらで汚れまくったので明日は掃除します。


というか先日たまたま夕方あたりのニュースで特集してた食べ放題のお店で新宿の西口で980円でカレーとか食べ放題のお店が紹介されててすげー美味そうだったから店の名前をメモしてたんですがそのメモを無くしてしまって、今しがた必死でググって見たけど見付かりません。
なんかカタカナ3文字ぐらいの名前だったような・・・。
何種類かのカレーとサフランライス、タンドリーチキンとかが食い放題という店だったんですけど・・・。考えてるだけで腹が減ってきた。

ああー、もういいや。明日は自分でちょっと本格的なカレー作ろう。
それでお茶を濁す。






というかカレー屋探してたらえらい時間になってた!
そんな訳で寝ます。
明日は朝からアレコレしたりするんで。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:30:16 | Comments(0)
コゼット34.35感想
と言うことで遅ればせながら感想。

若干話しに動きが出始めました。
少し方向性が変わる・・・かな?

何にせよ、早くエポニーヌさんがアレコレしちゃったりされちゃったりするような展開が待ち遠しいです。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 00:52:47 | Comments(0)
台風しゅごい!
雷雨とかしゅごすぎ!こんばんわ。

関東直撃も良い所な台風のおかげでパソコンもつけられませんでした。
近くの川が危険水域に達したとかニュースで出たときはウッカリ漏れそうでした。
でもグッスリ寝ましたけど。この辺の危機意識の無さは是正したい所。


しかしパソコンが使えない代わりにせっせと作業しました。
病み鍋の参加申し込みを行いました。
あとは無事に受かってくれる事を祈るのみ、一応一次応募で出したからそれなりに受かると思うのですがいかんせんオンリーイベントに出ることは初めてなのでどんなもんだか良く分かりません。

しかし平日の真昼間に郵便局で如何わしいイラストの描かれたブツを何回も確認してから小為替を買い、虚ろな目で封筒に入れてから速達で郵便物を送り出すというのは不審人物ですよね、本当にありがとうございました。
結局サークルカットは時間が無かったのでしっかり作れなかったのが残念です。でもなんとなく意図は通じるであろうサークルカットになってると思うのでなんかこう察してあげてもらえるとありがたいです。

という事で今度は本文の原稿に取り掛かります。
ヴィータさん苛め小説も加筆します。主に苛めシーンとか。
大事なキスシーンとか抜けてましたし。
一応ギリギリ18禁じゃない(自称)と思う内容で作ろうとしているので、
キスがギリギリの性行為なんです(脳内ルール)。
という事で、フェイトさんとはちょっと違う具合にしてみたいです。






・黒レナ とその続き

どう見ても綿流しフラグです本当にありがとうごじました。
魅音さんはなんだかんだで作品中一番健気な子だと思ったりします。
それゆえに泣いちゃったりすると可愛くて仕方ありませんね。





・羅生門を今風(携帯小説風)に書き直してみた

芥川たんの作品はちょwwwwww面白いから原作もどうぞwwwwwww
あの近代文学?時代の作家陣で一番好きなのは芥川たんです。
原作もお勧めです。

私は婆が可愛い薄幸少女という脳内設定で楽しむ派です。

学校の国語の教科書って、今思うと色々な作家のアンソロジー短編集みたいだなー。




・本日「ソフマップ秋葉原本館」オープン!台風上陸間近にもかかわらず長蛇の列も

しばらく工事してたあれがぶっ起ったそうです。
今度行ったときにチラ見に行くかなー。買いたいものはあるんだけどお金ないから買わないんだけど。




・「Kiss×sis」ついに発売!ただ減数あり?

・エッチなのはいけないと思います。

買いました!
お姉ちゃん大好きな人は即座に買うと幸せになります。お勧め。
噂のおしっこ話は2巻収録らしいのでそれまでは溜めて待ちましょう。

ダメダメ弟ラブラブお姉ちゃんとかもう、アレすぎですね。
うっかり両親に「お姉ちゃんが欲しいよー」と言いたくなります(26歳自重wwww)

積極的なんだけど適度に恥じらいのあるお姉ちゃんとか、上手過ぎ。
ぢたま先生の完全復活を告げる狼煙のように感じました。


ちなみに「減数」っていうのは本屋さんが卸に注文した数よりも少ない数が入荷するという事。それだけその本が沢山売れているのか、印刷数が少ないのか、もしくはその両方の要因によって起こる現象。
本屋的には「もっと頂戴よ!」「次に刷るのはいつんなるんじゃい!」とかそんな気分かと、経験上。




・昭和アンパンマン時代

殺人未遂で監獄に入れられて、そこから脱獄するアンパンマンってwwwwww
牢獄にぶち込まれてるアンパンマンの絵がなんとも言えない。

こうしてみると結構歴史のある作品なんだなーと思いました。





・ラノベ絵師さんの漫画作品

同人含めるとドッと増えそうだけど、それは無しの方向での話。

「夕日ロマンス」とかはとても良いデレ姉漫画です。
漫画と挿絵両方とも上手にこなす人は凄いなーと思います。




・やったことのある漫画の技

男塾死天王の羅刹が使う「兜指愧破」にチャレンジして、思いっきり突き指した事があるのですよ。
アレは無理だな。

別の漫画だけど陸奥の技の方がずっと現実的です。
双龍脚とか超頑張れば出来るかもしれませんよ。






という事で。
なんかFC2の新しい管理画面使えるようになってたけど、物凄く使い辛い。
現行のやり方で十二分です。
字を打って改行するごとに画面がずれるっとスゲー嫌。
なんとか旧式のやり方も残して欲しいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:48:15 | Comments(0)
「ヤンデレ大全」感想とサークルカット描いちゃう 
病み鍋の参加申し込み締め切りがちょっと迫ってきたので先にサークルカット書いて応募しちゃうんだからね!おはようございます。


という事で朝っぱらからサークルカット描きました。
時間ないからしょうがないので鉛筆で描いてコピーしてコピーしたものにトーン貼って文字書いてもう一回コピーしてそれで完成ってことにしちゃうんだからね!

ぶっちゃけ描き分けできてないから心配な絵ですけど、とりあえず困った顔の方がフェイトさんですから!
なのはさんはペロペロ舐めてる方です。

完成したらカット絵だけここに置いて置こうかなー。

あ、あと11:20に「夢幻泡影の姉妹」の誤字脱字訂正を行いました。
結構減ったと思うんだけどまだ残ってるかなー。また後で校正します。




そんな訳でまだ作ってる最中なので作業再開しちゃう!
ただ、これだけは言いたかったのです。


・ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」

ヤンデレ好きならコレは買いです!

もうこんなヤンデレ専門書籍なんて二度と出版されないかもだし・・・。

内容も実に充実しております。
エロゲ方面から漫画、ラノベまで津々浦々のヤンデレちゃん達が紹介されていてもう選ぶだけでも大変です。

考察文についても、私のようなヤンデレ好きが「どうしてヤンデレが好きなのか」を丁寧に書かれていて、
読んでる最中「そうなんだよ!」と頷きながらページを捲ったりしてました。

これを見れば「ヤンデレそのものが今一つ何が面白いのか理解できないなー」
と言う人も病んだ少女達の狂おしくも真っ直ぐな愛情に股間が刺激される事うけあいかと思われます。
ヤンデレ導入本としての効能もあるっぽいです。

・・・逆に言うと、ヤンデレ大全を読んでもヤンデレ好きにならなかったらそのケが薄いかもしれません。


一番嬉しかったのは、シスプリに言及してくれていたこと。
近年のヤンデレ概念の祖はシスプリにあったと思うので・・・。

可憐さんなんて包丁持たせて「お兄ちゃん大好き♪」と言わせたらかなり可愛いですものね。
シスプリ世界の狂気はヤンデレを生み出す土壌としては最適だったかもしれないなー、と今になって思い出すかのように感じられます。

当時、多数の同人作品で狂った妹達をネタにしたものがとても面白かったのはヤンデレ成分が混じっていたから・・・と、今なら再評価できます。


あとオリジナル創作小説も少し載ってました。
やっぱり「食べちゃう」のはベーシックなヤンデレネタですよね!
安心しました。
そうだよね、このぐらいなら普通だよね!



好き過ぎて病んじゃう女の子達の魅力一杯の本です。
興味のある方は一読されてはいかがでしょうか。



そんな訳で作業再開しちゃう!

「らき☆すた殺人事件」とかも感想書きたいけど後で。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 09:31:22 | Comments(0)

FC2Ad

