■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニコニコが止まらない
南を甲子園に連れてって!こんばんわ。

なぜかタッチを見返しております。
きっと遅効性の甲子園効果。

と、そんな訳でニコニコ見たり。
面白いのを普通に紹介してみちゃうんだからね!のこーなぁ


・すた☆らき 第2話 ~コスプレ執事喫茶地獄変~

開始3秒目には笑い転げて椅子から落ちました。
これはかなり新感覚の萌え表現ですよ。

後半あたりは耳が慣れて来て徐々に萌えられます。
配管工が登場する辺りで致死率かなり上昇すると思われます。



・すた☆らき 第1話 ~漢の祭典~

こっちが一話。
もうなんていうか、この声でも良いんじゃないかと思い始めてきた。

かがみさんが合い過ぎ。




・ひぐらしで「さぁ!」

コメ職人が良い仕事してます。

とりあえず噛み砕きまくったり笑ったりしてます。
最後の米は職人技だなー。




・【なのはMAD】ゆかいな機動六課

リィンさんが黒い。
細かいMADネタが色々入ってます。




・復活のこんなシリーズ こんならき☆すたは滅茶苦茶だw

もはやニコニコでは定番の黒いつかささん。
毒のあるつかささんじゃないともう感じられない体になりました。



・新こんなシリーズ こんな柊姉妹はきつい子達だw

この姉妹、鬼だよ!
かなりマゾい人なら相当股が濡れると思います。




・新こんなシリーズ こんならき☆すたは性質悪い子ばかりだw

これはきっと仲が悪いんじゃなくて全員がツンデレなんだと思いたい。
でも、つかささんはガチ。




・こんなつかさはひどい子だw

かなり高濃度の黒つかささん。
もうこのぐらい黒くくないと感じられなくなってきました。





こんなもんで。
9000円もするコミケカタログばりに太い経済書を買ったんだけど、買っただけで満足しちゃう病が発症しそうです。

発症する前に必死こいて読んじゃうんだからね!
でも900ページ以上って結構きついよなー。

ラノベを数冊読んだと思えばきっと大丈夫!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:04:27 | Comments(0)
小指の肉がポロリもあるよ
左手小指の肉が少しポロリしましたこんばんわ。

なんか刃物的なものでサクッと。
綺麗にお肉がポロリです、全然エロくありません。
久しぶりに自分のお肉色を確かめられました。

とりあえず絆創膏貼っておけばその内また肉が生えるだろうという事で自然治癒に丸投げ。
今見ると結構凹みが膨れてきた感じなんで一安心です。

という事でなんか今年は軽い怪我が多いなー。
不注意が原因になってるので気をつけたいです。



で、

なのはの二次創作の事でリンクして貰えたサイト様がいらっしゃるようでしたのでありがとうございます。

・イカ使いの部屋様
フェイトさんはみんなに愛される可愛い薄幸少女ですよね。

・PUNPKING様
時間できたら読んでみてくださいー。
なのはSS人気ランキング参考にして私も幾つか読みにいきます。


ありがとうございました。一応御二方には気付けました。
他にもしてくれた方が居たらありがとうございます。

で、リンクを辿って来てくれた方は、
左の自作小説の所にSSのリンクがあります。
一応ここにも張っておきます。

・ヴィータさんがフルボッコされても健気に頑張る小説

・フェイトさんがフルボッコされても健気に頑張る小説

2つともヤンデレなのはさんが大暴れしてそれを何とかしようとする薄幸少女がキュンキュンする話です。よろしければどうぞ。

ちょっと時間見て今週末あたりにもう何回目か数えるのも嫌になってきましたが誤字脱字訂正を行います。これで無くなって欲しい。





・長門大好き朝倉さんのターン

朝倉さんはもうこういう寸止めキャラとして立ち位置を確立しましたね(ネタ界隈で)
あと、マゾ気質だったりすると私としては嬉しいです。




・邪 気 眼 中 学 校 

授業中に大便を我慢してる生徒
「くそ!こんな時に俺の邪気が暴走を始めやがった!静まれ!!」

こんなんとか?
若干通ってみたいです。



・赤松先生がネギま!の再々TVアニメ化についてまたもや触れる

原作の話もまだまだ続きそうだし、どうなんでしょうね。
最初から最後までアニメ化したらドラゴンボールみたいな長期に渡るのも視野に入れないといけないっぽいですけど・・・。

ああ、そういえばアニメは一回も見たこと無いなー。今度見てみよう。




・とらぶる 憑依合体! お静 IN 西蓮寺春菜!

「私と…せ…」
の後に続く言葉は当然、アレかと思いましたが(早とちり)

「接吻してくださいっ…! 」
で来るとは思いませんでした(嘘ですけど)

まぁキスもセックルの一つだしね!(たぶん)
もうなんていうか、春菜ちゃんの可愛さは異常。




・本を売ろうとしない本屋 、だかしかし。

ラノベは仕入れても棚の陳列場所に困るんだろうと予想。
ラノベ好きが納得するであろう相当数のタイトルを陳列しようと思うとかなりの量になる。
でもその割に回転率は漫画程高くない訳で・・・。置いてる本屋が少ないのも気持ちは分からなくもないです。
対策として棚に陳列しないでストックにしまっておいて「~全巻あります」的なPOPでも置いておくとか・・・。

やっぱり大規模書店じゃないと生き残れない時代が来そうだなー。






という事で。

なのはアニメ。
ヴィータさんが!!お、犯されちゃってる!(飛躍しました)
可愛い、可愛い、可愛い。なんて健気!なんて薄幸!
やっぱり一番好きなのはヴィータさんだわぁ。
原作であんな事されちゃったら、stsネタのSS書く時はもう容赦とかしないんだからね!ヴィータさんめちゃ苛めちゃうんだから!可愛い!


で、色々戦闘が同時多発ってますがどうなるのか。
ロリっ子対決のシーンは久しぶりに「おお、リリカル!」と思いましたが。
あの台詞(マーダーライセンス)をキャロさんが吐き出すとは思いませんでした。素敵。



つうかなんで前半に今一つ盛り上がりが欠けたのかの一因に気付きました。

戦闘にドラマが無かった。

今までのなのはシリーズはキャラクター同士の戦いで熱い展開とかドラマがありました。
「へへ、お前・・・やるな」
「お前もな」

しかしstsは前半殆どが変なロボットをフルボッコしてるだけでドラマが生まれない。戦闘シーンにキュンキュンできなかったのはこのせいだなー。

などと最新のなのはstsを見ながら思った次第です。
そんな訳で来週はヴィータさんがどうなるのか楽しみ、ていうか出番増やして。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:08:21 | Comments(0)
サンライズ行ったり、焼肉視察したり、コミケ補完したり
あまりの暑さで背中に白い模様ができるのも致し方ないですよねこんばんわ。


土曜日、印刷屋さんの「サンライズ」に行ってきました。
何にも分からない私に親切に教えてくれたスタッフの方は神です、ありがとうございました。
なんとか教えてもらったのを参考に原稿作りたいです。
まぁ本文は既に完成したものを製本用に幾らか手を加えたり加筆修正を施すだけなのでそれ程時間は掛からないかと思います、

問題は表紙と挿絵をどうするか。
表紙は思い切って絵の無いものも考えています。
挿絵はどうしようかな。お願いして書いてもらえる人が居たら入れたいけど。
ていうか挿絵じゃなくて漫画描いてもらっても良いかも。
とりあえず人に頼むばかりではアレなので自分でも絵を描こうかなと考えてたりします。

その辺はまた追々考えるとします。


で、病み鍋PARTY2 11月11日(日)開催の参加申込書も入手。
流石虎の穴。
ああ、どの道サークルカット描かなくちゃか。やっぱ自分で絵描かないと。
折を見て時間のある時に申し込み手続きをしたいです。



で、秋葉原で買い物。異常な混みっぷりの中頑張って買えました。
見事に今回のコミケで買った同人誌が1m(厚み)を超えました!
オメデトウございます!幾ら使ったのかは考えない事にします!
いやでも最近は総集編を出す人も多いから厚めの本も多いわけで、
そんなにお金は使ってないかもしれませんよ(自・己・暗・示♪)


で、更に土曜の夜は、焼肉屋の偵察。
行こうかと思ってたこの店がどうにも「ひょっとすると、ここ高い?」という懸念があったため庄司さんと行って見た。

結果
高いな!

リマーンの人じゃないとちょとキツイ値段だった。
美味さに関しては確かに折り紙つき。店員のお姉ちゃんも可愛くて仕方ありません。

私「この『チッコ』って肉はなんですか?」
店員の女の子「え、そ、それは豚の・・・おっぱい・・・です」

等と言う微笑ましいやり取りとかタマリマセンね(性的な意味で)
可愛い女の子がおっぱいとか言っちゃらめぇええエエ(でも感じちゃう)


で、その後私のシャツに白い模様が浮かび上がっていると言う怪奇現象が発生したため近場のサカゼンでシャツ購入。
べ、別に塩吹いたとかそう言うのじゃないんだからね!
が、ガードレールとかにぶつかった時に汚れただけなんだから!(物的証拠に欠けますね)



で、その後乙女ロードらしき場所を不審者丸出しで歩いたり夜のサンシャインを見上げたり、池袋駅構内で不思議なダンスを踊るオッサンを眺めたり。
道行く人が釘付け、あのオッサンは凄かった。



そして本日。
久しぶりに漫画原稿用紙とか修正ペンとか購入。
トーンも幾つか買ってみました。懐かしい。昔の道具もまだ残ってるからそれらを使って色々工夫して原稿作ってみたいです。


と、そんな訳で今日は普通に日記ぽい内容になりました。


あ、あとWEB拍手は今度から頂けたら次回更新時に序文末尾に付ける事にします。
という事で一件。


>-さん

ちょっと視点を変えると、フェイトさんてどう見てもマゾいですよね。
あの「苛めてオーラ」の濃度は尋常じゃないです(無印、AS)
ソレに対してなのはさんはドSも良い所。

ヤンデレってSの要素が多いと思います。
S7割、M3割ぐらい?私見ですが。

そんな考えもあって私のなのはさんはあんなんなってます。

ちなみにフェイトさんをヤンデレにしたネタも考えた事あります。
『夢幻泡影の姉妹』も最初期はフェイトさんがヤンデレるネタでしたが、凄まじく救いの無い内容になったのでボツりました。他の理由もありますが。





・ハルヒネタ四コマ 孫の手

その調子で頑張って更新してぇ!
「意外と世間知らずな長門ネタ」は汎用性高くて面白い。
文学少女にあるまじき野生本能と運動性能を秘めた長門さんは可愛い。



・ツリ目金髪ツイン村出身っぽい女の子

そんな村があるなら移住する!
毎日がツンデレ大戦ですよ。たまんねー。

いつデレ期に入るのかと待ちわびながら日々をすごすのですね。
きっといつか来ると信じて・・・儚いなぁ。



スク水なのはXフェイト

これですよ!
「苛めてオーラ!」

コレこそがフェイトさんの必勝形!真骨頂!

うーんやっぱりフェイトさんは困った顔が似合うなぁ。




・時速80キロ出せるハイパー自転車

かっこいい!
もはや自転車じゃないとかそんなんどうでも良くなるかっこ良さ。
もう足だけじゃなくて全身の筋肉を使って漕ぐんだろうなー。

でもこれ坂道を下ったときとか勢いが止まらなさそうだなー。
つうかブレーキあるのかな?




・海原雄山研究

あー、なんか読みたくなってきた。
実は最近読んでなかったのでまとめて買ってない分の単行本買おうかな。

ただツンデレの一言で済ませる訳にはいかないキャラ。
でも最強のツンデレの一角だと思います。




・第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう

うわ、いざ選ぶとなると迷うなー。
ひぐらしキャラなんてみんなヤンデレと言えなくもないし。

エポニーヌさんあたりがもう少し話進んでヤンデレてくれたら最高なんだけど。
コゼットさん幼少時を勝手にヤンデレ化させると凄まじく可愛いんですけどそれじゃあ駄目だろうし。

「24のひとみ」のひとみ先生もある意味ヤンデレっぽいけど。
微妙かな。

ちょっと考えて投票してみよう。




・[戯言]ヤンデレが使われる二つの理由

私は2つの理由も求めてヤンデレキャラは使います。
他にも薄幸少女に似合う属性だとかもありますけど。
あと私の趣味。

私も後でヤンデレ論見てみようっと。




・格ゲーってなんでこんなに廃れたの?

色々な意見があがっててどれも一因のように感じられます。
もう今のゲーセンじゃメルブラが置いてあれば良い方ですからね。

とりあえず、色んな機能が付いたのは良いけどそれを身に付けようと思ってプレイしたらやたら強いマニアに即乱入されてレイプ→引退。
昔よりも過剰な程にコンボが可能になり、逆を言えばそのコンボが使えないとまともに対戦出来ない→練習が必要→練習中レイプされまくり→引退。

とかこんな流れを絶たないと新規プレイヤーが増えないのは確実。
このまま2D格ゲどころか3D格ゲも消えてしまうのか・・・。

やっぱりゲーセンでやりたいなぁ。
ヴァンパイアシリーズみたいなのが戻ってきて欲しい。





という事で。

折角製本するなら書き下ろしみたいのを付けるべきかと思案中。
でも2ヶ月程度ではしっかりしたのを作れないし。
書き下ろしだけコピー本にして無料で差し上げるとか?

ちなみに書き下ろそうとしてる内容はだいたい決まってます。

惜しいボツネタ集。
内容としては好きなんだけど話の都合上使えなかったネタを書き下ろします。
ifの世界だと思ってもらえれば。

「もし、中学が共学という設定だったらフェイトさんへの苛めはもっとアレだった・・・」
とかそんな具合な内容とか。これならサラッと書けそうだし。

とりあえずボチボチ進めていきます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:26:43 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第33話 あきらめかけた再会 感想
コミケでちょっと遅れたけど感想。

全話まとめて見れちゃうキャンペーンももう少しで終わりそうだからまだ見てない人は早くみましょう!

私はDVDを4巻まで買えて既に二回ずつ見ました。
コゼットさん幼少時の最も辛い時期を描いてるだけあって3,4巻はとてつもなく感動します(性的な意味で)


と、まぁそんな具合でネタバレ感想


続きを読む >>
「少女コゼット」感想 | 21:38:11 | Comments(0)
世間ではフェイトさんがヤンデレる方が人気?
暑いですねこんばんわ。

そりゃ電力需給も逼迫しますよね。
今日も結局午後から暑かったし・・・明日スーツ着て出勤するのが怖い。


そんな具合に天気の話からフェイトさんの話へ。
ネットでちょろっと色々な意見を聞いてみると、
なのはさんよりもフェイトさんがヤンデレるイメージが強いみたいですね。

フェイトさんが「なのは好き好きオーラ」を噴出しまくってるからでしょうか。
確かにフェイトさんがヤンデレるのも面白いと思います。

「私は犯罪者の子供だから・・・」
とか俯き加減に呟いてるような根暗フェイトさんも薄幸臭凄くて大変好みです。


ただ、あくまで私見ですがフェイトさんはヤンデレになれないように思うのです。
理由は「優しい」から。

フェイトさんは優しいというイメージが非常に濃いです。
絶対に人殺しはしないし、戦闘中も相手を気遣って全力では戦わない。そんなイメージ。

仮に病むに至る不幸が起こっても、優しすぎてヤンデレた母親とは違って、
フェイトさんは涙を堪えて我慢我慢、耐え切れなくなった時は病むよりも先に死んでしまいそうな儚くも優しすぎるというイメージがあります。


だから、世間の「フェイトさんのほうがヤンデレそう」という意見を見て、
「ああ、なるほどそういう意見もあるのか」
と、新鮮な思いがありました。


ちなみになのはさんが狂気キャラなのは、完全に私の趣味です。
何と言うか、非常にヤンデレにしやすいというか、ヤンデレにした時のインパクトがでかい。そして可愛い。
私的ランキングではなのはシリーズでヤンデレが最も似合うキャラです。流石主人公。




と、そんな訳で、
・8月29日発売『ヤンデレ大全』、特設ページ公開。

ヤンデレ好きな人は買いましょう。
非常に興味深い内容なので早くみたいです。好きなサイトの人とかも面子にいるし。

ていうか、特集ページの紹介を見ると、
・病み鍋PARTY2 11月11日(日)開催!

参加しててぇぇえええええ!!!!
本気でサークル参加の申し込みを検討しようかなー。
珈琲みるく症候群としての初参加がこんなイベントなんて素敵過ぎるかも。

ちょっと土日に秋葉原行ったら申込書探してこよう、なければDLしてもいいや。
前回開催時行けなかっただけに、少なくとも参加はしたい。




・世界征服する方法をまじめに議論します@国際情勢

みんな埼玉好き過ぎだろ。
背後からは群馬が虎視眈々と埼玉征服を狙っている事を忘れない方が良いでしょう。

ガリガリ君が埼玉の戦略上重要な物資である事については否定できませんね。




・コミケ72:史上最大55万人 猛暑にも“腐女子”は負けず?

今回は実際に人手が多かったんですねー。

3日間続けて女性が多かったそうです。3日目も西館にありましたからね。

冬も同じぐらい混むのかなー。
個人的には夏より冬の方が好きです。




・つかさの目に宿る悲哀

ニコニコで見かける、黒いつかささんが大好きです!

何かこう薄幸少女の匂いがしますし。
ヤンデレる素養もありそうですね。





と言うことでこんなもんで。
同人誌よりも先に出たいと思うイベントが見付かってしまいました。

これは早めに製本へと動かないとなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:30:30 | Comments(0)
なのは最新話みちゃった!あ、あ、あ、ああああ!
うわぁぁ!!!

こんばんわ。
ニコニコで我慢できずになのは最新話を見てみました。
・・・今にもネタバレしそうだから内容には触れません。
ただ最後まで見たら冒頭のような声が出ました。

なんて可哀想=可愛い。
この盛り上がりっぷりを前半からやってくれれば良かったのに!




・失楽天鳴子ハナハル特集号 一言いうなら「堪能せよッ!!」

実は一回目の特集号は買い逃しました。
2回目の特集号と今回の特集号は持ってます。

単行本はもう期待しないほうが良いのでしょうか。
凄く売れると思うんですけどねー。

ちなみに私はコンビニで買えました。田舎だからそんなに欲しがる人居ないわりに、結構どこのコンビニにも売ってるみたい。




・中小企業の初任給が大企業上回る、売り手市場で人材確保

これはまだ余裕のある中小企業なんだろうなー。

もう本当にカツカツで滅多に人も雇えない、けど人材不足。

そんな矛盾を抱えた余裕の無い中小企業は既に、新卒採用を諦めて30代辺りの中途採用に力を入れてたりもします。
沢山の新人を一から育てるよりも、能力のある人間を少数雇って高い給料と言う餌で活躍してもらった方が色々得と言う考え方です。

先細りしそうな考え方だけど、今の超絶売り手市場を考えると仕方ないと思います。





・2007夏コミ三日目行列にみる、男性オタクの表情と服飾の特徴に関して

私は田丸漫画の「にちゃあ」っという効果音の笑いをしょっちゅう浮かべてるから表情筋大丈夫!
やたら喋りますし。職業上色々な人間と会うのでその場その場で対応変えるからそれなりに口も表情も動きます。

でもあの日の気温はそんなものとは関係なく仏頂面になる暑さでした。




・キモヲタどものすべらない話

25が単純だけどなんかクルな。

あと76はフラグが起ちましたね、おめでとう。ございます





という事で。

あー、なのは22話はどうなるんだろうか。
今からワクワク。

とりあえず、作画は頑張って欲しいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:59:42 | Comments(0)
メロンで4日目
閉店30分前にメロンに特攻こんばんわ。

なんとかして会社を定時で帰って、そのままメロンへ直行。
コミケの補完しまくり。
一気に嵩が30cmほど増えました。読み終わらないよー(喜悦の悲鳴)

というか欲しい物がなんか上手い事みんな買えました。
補完、だいたい完了。あとはノーチェックのブツを秋葉原でじっくりねっぷり買うまでです。


あとフェイトさん小説を読んでくれる方が思いの他沢山いらっしゃる様でありがとうございます。
弩ヤンデレ薄幸少女小説ですが、なんかこう上手く楽しんで頂ければ幸いです。
ヤンデレだけでなくフェイトさんの薄幸ぶりも見所ですー。
フェイトさんの幸薄さと健気さは本当に可愛いわぁ。

stsにもそんなシーンが出ないかと待つ事21話目ですが、そろそろ何か話がスコーンと盛り上がるトコ早く見たいです。



・気軽に悩み相談して 女性警官に「姉妹」制度 島根県警

祐巳タイが曲がっていてよ。

警察官を目指す方はコレを機に島根県警に行ってみてはどうでしょうか。




・夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周

店にまず入れないという状態ですもんねー。
去年の冬コミ3日目に行こうと思って撤退した事が思い出されます。

なんとか今週の平日昼あたりに赴きたいけど・・・どうかなー。
やっぱ土日かなー。混むだろうなー。




・コミケネタPOP 「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」

よもや行く体力も残ってなかったです。
帰りに散々水飲んだけどまだ頭が冷えなかったです。

だからなのはさんにお仕置きして欲しい。

こういうとき都心近くに住んでる人は羨ましい。





今頃気付いたけど、都内に知り合いが一人居る事を思い出しました。
そいつの家に泊めてもらえば良かった。今頃気付くなんて・・・。

ああ、そうだ。
土日のどっちか東京行った時に印刷屋にもいってこう。
値段とか装丁とかどんなんできるのか。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:45:14 | Comments(0)
コミケの収穫は60cmの高度に達していました
無論、積み重ねた際の厚みですこんばんわ。

と言う事で行ってまいりました夏コミ。
暑かったです、死にそうでした、帰りにシャツを絞ったら「じゃー」って汗が出ました。

現地でお世話になった方とお話してくれた方ありがとうございました。


今回は事前にしっかりカタログチェックした事もあるとは思いますが欲しい物が沢山あり、入場からずっと動き続けました。
おかげで今、筋肉痛です。
その日の運動の筋肉痛が直ぐに来るって言うのはまだ若い証拠だと思っておきたいです。

帰りに焼肉屋に行きましたが、道中はぶっちゃけ階段一つ登る度に脛の肉とか骨が軋んでました。でもまぁ肉食って水分を3L以上摂取したら幾らか快復できたので無事に電車で帰れました。

今日は明らかに水分摂取量がオシッコ量とイコールになりませんでした。
ほとんど汗で排出。下手にサウナ行くよりも効果がありそう。


読むのが楽しくてたまりません。
そして明日はメロン行きます。会社帰ったら即行。
更に土日のどっちかに秋葉原へ。

今回のコミケの本購入量は明らかに久々の高度2mに達しそうです。
とりあえず、今日買った分だけでも楽しく読んでから寝ます。

やっぱ創作系が多いと面白いなー。




・2007年夏 秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」

色々ありますね。会場では様々な袋がありました。
私は紙袋もらうと嵩張るのでそんなに欲しいとは思わないのですが、企業ブースに行くと自動的に買うと貰えるんだろうなー。

企業ブース結局行きませんでした。
今回は東を回るだけでもギリギリでしたし。



・太宰「人間失格」、人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ

ありましたねー。もう持ってるから買ってませんけど。

日本文学も結構萌えるのとかもありますから、たまにはこういうのも良いんじゃないかなと思います。




・コミケ前日の安い宿泊方法を考える

今ならネカフェでしょうねー。
なんかシャワーまで付いてる所ありますし、フラットシートの所までありますから。
ただ、ネカフェで寝る時はイビキが凄い人は怒られそう。

あとは安いビジネスホテルが良いんじゃないかなーとは思います。
探すの大変かもですが。



・コミックマーケット72 2日目は初日と比べてかなり人が少なかった

2日連続参加して翌日会社とかはキツイからでしょうか。
私は、3日目に全力を傾けて既に筋肉痛ですが。

やっぱり今回は開催日程がちょっと・・・。
なるべく連休の真ん中にやってもらえるのがありがたいですね。
コミケ4日目も行けないし。





あー、疲れた。
でも本は読んじゃう。こんな時自分が漫画中毒者だと実感します。


まだ先の話ですが、
フェイトさん小説とヴィータさん小説+α、という内容で同人誌作るかもしれません。
どうせ出すなら加筆修正もしたいところです。

参加するならサンクリとかオンリーかなー。
挿絵は誰かに頼むか、自分で描くか、挿絵が無いデザインにしてしまうか。
挿絵無しデザインも格好良く作れれば良さそうな気もするんですが。

+αで何入れようかなー。
自分で発禁扱いにした「少女コゼット」SSとか。
あー、ネタ分かる人が少ないか・・・。

ヴィータさんがアレコレされる内容でも書こうかな。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:27:16 | Comments(0)
フェイトさん小説完成&コミケ準備完了につき追記
コミケ準備完了!こんにちわ。

というか今回は開催日があれなので今からメロン行って買える物だけでも先に買っちゃおうかな。
「うみねこ」とか。


今回はしっかりカタログチェックしたので色々買います。
主になのは本とかメイド本とか。
前回に続いて今回も創作系スペースが多かったのでなんか好き。
根性とかあったら企業ブースにも行ってみたいけど、初日の噂話を見ただけでやばそう。脱水して皮だけになるんじゃなかろうか。

流石に着替えを持っていこうかと思案中。

という事でちょっと今からコミケに行く最終準備したり色々。




あと最近散々言ってた、
フェイトさん小説も無事に完成させられたのでなんかスッキリ。



左の柱にあるリンク先等から見られます。
タイトルは『夢幻泡影の姉妹』
今回長かったので、前編と後編に分けました。あとオマケの余話も最後に入ってます。

四字熟語の意味は、
夢も幻も泡も影も全ては儚いものであり、それは人生にも言える事。
人生とは儚いものなり・・・。儚い人生。

っぽい意味合いだったと思います。

夢幻抱擁とかって読んだり、無限抱擁って読んだりしても楽しい意味になりそうですが。
あえて弄らず、そのまんまの四字熟語を使わせて頂きました。漢字も綺麗で響きもなんか素敵だし。


結局50000字オーバーしたんで結構な量になりました。
それでも本一冊読むよりは断然短いので中篇って扱いだと思います。
でもまだ誤字がいっぱいあって直したい・・・。きっとまだどっかにある・・・。
出版社の校正の人は大変だなー、と身をもって実感しました。



興味のある方はよろしければ読んで頂ければと思います。
内容的にもそれなりに原作知らない人でも読めそうな気がします。

何か御感想等ありましたらコメントで頂ければ幸いです。






という事でメロン行ってきました。
色々とさっくり買えてよかったです。

以下、噂話とか。

・「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下

高崎メロンではさらっと買えました。夕方でまだ余ってたかなー。
結構手に持ってる人は多かったみたいですけど。

まだやってないので、時間作って早く読みたいです



・コミケ72 過去何回かでは一番の人出があった感じ

今回は日程がアレですからねー。色々早く済ませたい人が多いと思います。

私も来週は平日にメロン行って、土日は秋葉原行きます。





という事で、行く準備完了したので寝ます。
バッカーノの最新刊読みながら行こう。キャラ多すぎて思い出すのが大変。

そんな訳で灼熱地獄になりそうだけど明日は買い捲るです。
今回はしっかりカタログ見たので欲しい物が色々とあります。


日記 | 13:56:05 | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』後編
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』前編

の続きである後編です。

前編をお読みでない方は、先に上記or右記リンク先の前編を読んで頂ければと思います。



物語も佳境。
高町なのはさんという狂獣がどんな事しちゃうのか、
薄幸姉妹に幸福が訪れるのか・・・。

あと、前編の所にも書きましたが、
最後に入ってる「余話」を読むと後味が悪いエンディングが味わえます。
そういうの好きな方は楽しんで頂ければ幸いです。


では「続きを読む」で全文表示です。



続きを読む >>
自作小説 | 11:57:33 | Comments(8)
「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『夢幻泡影の姉妹』前編
やっと書き終えました。

今回ちょっと分量多くて、重くなったので、

前編後編に分けさせていただきました。


フェイトさんメインの二次創作小説です。
というかアリシアさんもメインです。
姉妹です。

原作でほとんど出番が無いけど、凄く美味しい立ち位置にいるアリシアを放っておけなくて、その上でフェイトさんも薄幸で可愛いからなんというか我慢できずに衝動の赴くままに書いてみました。

白いのも出てきます。


ただ、私が書くだけあって、
フェイトさん以外の登場人物はほとんどヤンデレです。

病んでるキャラが好きな人は楽しめるかと思います。
そうじゃない人は生暖かい目で目守ってあげて下さい。


例によって妄想設定、妄想魔法てんこ盛りの内容です。
しかも前回書いたヴィータさん小説の後の話になってます。


それとオフィシャルの時代設定とかなるべく調べたつもりですが、公式で出てる情報と差異があったらすいません。
一応A'SとStrikerSの間の中学生の設定です。
生暖かく見守ってあげて下さい。


あと今回、後編に入ってるエピローグ少し長いです。すいません。
別作品にして収録しようかと最後まで悩んだけど一個にしました。

えーと、「後味の良い終わり」が好きな方は『余話』を読まない方が良いかも知れません。

そんなんどっちでもイケルよ!と言う人は『余話』までイッチャウのも平気かもです。

誤字脱字等あったらちょこちょこ直していきたいと思います。
直したつもりでもきっと沢山あるんだろうなぁ。


で、一応原作知らない方のために、
ウィキペディアのリリカルなのは情報はこちらです。

今だったらニコニコ動画とかでも色々出てるからそっち見るのもアリかもしれません。


感想等ありましたら、コメントで頂ければ幸いです。

ここにあるのは前編で
ちなみに後編はこちらです。

という事で、
「続きを読む」で全文表示です。


続きを読む >>
自作小説 | 02:27:43 | Comments(0)
なのはMADとか見て一休み
自転車で役場まで行ったら死にそうになりましたこんにちわ。
夏休みは本当に雨も降らない猛暑日ばっかりですね。

という事でヒキコモるのも自然の摂理に反していないと思います。


フェイトさん小説もあと最後の仕上げを残すのみまで来たのでちょっとここらで休憩します。



・真・リリカルなのは 海鳴最後の日 『HEATS』

なのはキャラは全員スーパーロボット系で良いんじゃないでしょうか。
次回のスパロボにはもう登場作品に含まれてますよね。
だったら初回版でもなんでも買います。

とりあえずリリカルなのは見たこと無い人はこれ見れば大体雰囲気が分かります。




・MAD 魔法少女リリカルなのは

こっちは神がかった上手さ。

信じられないかもしれないけど、これ魔法少女アニメなんだぜ。
これ見てると見返したくなる、ていうか見返す。



上の2つを見てると、stsも21話から同じぐらい熱血魔砲少女になって頂きたくてしょうがない。




・死亡フラグ 死亡率99%

ハルヒMAD
キョンが自業自得で刺されたり刺されたりする。

みくるちゃんが一番なんか好き。






という事で。
エアコン付けてても全然暑いっていうことは、家全体が熱されてしまってるから効き目が薄いということなんじゃなかろうかと予想。
屋上緑化が流行るのもなんか納得できます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 14:15:24 | Comments(0)
らきすたのMAD、良質なのが多すぎる件について
という事でついウッカリ休憩がてらニコニコ見ちゃった!

面白いの幾つか紹介。

・【MAD】らき☆すた「百合殺し編」

ちょ、つかさ自重wwwwwwwwww!
携帯の所で死ぬほどワラタ!!

もうかがみんは苛められ系ツンデレとして確立していますね。




・【MAD】らき☆すた「百合結び編」

妊娠wwwwwwww!

なんという混沌とした百合っぷり!
しかもこなた受けか!


・【MAD】らき☆すた「百合隠し編」

つかささん凄まじい黒さ!!
もうかがみの薄幸振りが可哀想で萌える!

もう最後の「もうなんでもいいや」が死ぬほど笑った。




・【MAD】らき☆すた「祟殺し編」(ひぐらし)

フルボッコwwwwwwww!

つかささんがもう原作見ても黒くしか見えなくなりそうです
あとK1がんばれ。




・【MAD】らき☆すた「綿流し編」(ひぐらし)

富竹wwwwwwwww!
祟りにあうのも仕方ありませんよね。



・【MAD】らき☆すた「鬼隠し編」(ひぐらし)

富竹フラッシュしすぎwwwwwwwww!
まじ酷い。

あと結構こなたも苛められると可愛いな。




・らき☆すたのみさおは大変な背景を盗んでモグモグあじゃぱー★

異常な程に可愛い声で評判のみさお特集。
「あたヴぁー♪」
が頭から離れなくなります。




・【MAD】らき☆すた 頑張れつかさ&苦労人こなた

みうぃきさん、ヒドスwwwwwwwwww!!

そしてどこに行っても苛められてるかがみ萌え。




・【MAD】らき☆すた gdgdこなたとみゆきの受難

こいつら仲いいのか悪いのかもうわからねぇぇえ!

でも可愛いからもうなんでもいいよ!



・【MAD】らき☆すた みゆきの逆襲とつかさいじり

真ん中らへんの携帯番号の所だけで笑いすぎて椅子から落ちた。
これ、ちょっと跳びぬけてオモシロスぐる!

つかさ、本当に酷いな。




・【MAD】らき☆すた ずっとみゆきのターン!(マヨネーズ持参)

つかさwwwwwww!!みうぃきwwwwwwwww!!
ていうかこなた苛められてるのやっぱ似合うwwwwwww

俺のターン!!!!



・【MAD】らき☆すた みんな暴走、こなたは迷走

これは前にも一回見たかも。
でもやっぱ面白いな。





という事で。
この辺のを一気に見ると、腹筋が崩壊するほど笑えます。
らきすた面白いなぁー。実はアニメはあんま見てないんだけど。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 15:02:20 | Comments(0)
机に座ってるとニコニコったりカタログ見たり
机に座ってるとついニコニコ見たりカタログ見たりしてしまうのは人の性ですよねおはようございます。

という事で朝っぱらから普通に更新してみたり。



・迂闊ハルヒ漫画

やっぱりハルヒさんの萌えどころはこういう所ですよね。

とどめに、パソコンの陰からそっと顔を出して、
「き、聞こえてないわよね・・・?」
とかおどおどしながら聞いてきたら、もう我慢できません。

下にあるひぐらし漫画とかも面白いです。




・5年後の成長した「エリオとキャロ」

キャロが凄まじいエロさだけど、ママがフェイトさんならそれも仕方ないよね!

そして花の慶次ばりに傾いてそうなエリオがやたらカッコイイ。
きっと使い魔として象より大きい馬が居る。




・『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!!

えwwwwwwwwwwwwwww!

確かにそこらの漫画よりは実写化しやすそうですけど・・・どうなの。
いやでもキャラの感情が上下しまくる作品だから、結構な演技力が求められるんじゃなかろうかと素人ながらに思うわけですが。
キャストを見ると15歳前後の子役ばっかりですね、大丈夫?

監督は及川 中、「富江」とか作ってた人みたいです。そのノリで作るんだろうか。ホラーの要素オンリーで作られそうで怖いな。

とりあえず恒例だけど期待しないで様子見します。




・4キロ減量で50ユーロ、町が手当を支給へ イタリア

これはモチベーション上がるわぁ。
日本も導入すればいいのに。メタボ解消です。




・1920年代の超インフレ時代のドイツの写真

教科書にも載ってそうな写真だけど改めて見ると凄いな。
買い物行くのにも大量の札束が必要になりそうで大変だったろうなぁ。




・ネトゲで人生狂った奴なんているの?

いるの?いるんだろうなー。
大学を留年しただとかそんな人は山のように居そうだけど。

私はネトゲしたことないからこういう話を聞くと、なんか漫画の世界のように聞こえる。




・なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング

信じてるって程でもないけど「え、そうなの?」と思わせるランキング。

樹海なんて行った事無いから本当かどうか知りませんけどよく聞きますよね。

8位はやっぱり「金持ちの家にメイドとしてもらわれる」が入ってほしかったですね。






という事で。
今年は墓参りも済ませて色々完璧ですよ。

久々にタバコ吸ったら思いっきりむせましたけど。
次からもうちょい軽いのに変えようかなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 10:49:21 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第32話 あの日の面影 感想
夏休みだからいてもたっても居られず更新されたばかりのコゼットさん見ちゃう!
ということで感想。

今回はエポニーヌさんに注目したい!




続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 09:49:21 | Comments(0)
夏休み→コミケ→今年遅い
今年のコミケってよく考えたら夏休み最終日やん。こんにちわ。

そ、そんな・・・最後の日はゆっくり休んでおきたいという甘い誘惑を打ち砕くかのような日程に絶望しました。
絶倫しましたでもいいけど。


まぁ、行く事には変わりないのでもはや覚悟の問題ですね。
ここはもう危険日上等という面持ちで身構えて望みます。


で、フェイトさん小説もう少し。
あとは修正と手直しとつけたし。でも量が前回の倍だから作業も倍掛かる訳で。
リポDでも飲んで頑張りたい所。


というかアニメ最新話。
もうあれですか、毎回最後はヴィヴィオの悲痛な叫びで締めるんでしょうか。
最高ですね、流石です。
幼女に「痛いよぉ」とか言わせるのはまじ酷くて可哀想で可愛い。

なのはさんが今にもヤンデレるんじゃないかと楽しみで仕方ありません。
で、大方の予想通りギン姉が・・・。

とりあえず、次回はヴィータさんが苛められるシーンとか見たいです。
お願いします。




・「しんこんメイデン」、69~72話

ウェデングドレスのままエチィことするのって凄くエロくて可愛いですね。
人形と人間でも子をなす事が出来れば色々良いんじゃないでしょうか。
ほら、人類の夢ですし。




・かがぶー漫画第0009話

「ツンデレおもちゃ」という単語に何かこうエロいものを感じるのですが。

好きなときにツンデレが味わえる玩具。
玩具って漢字で書くとそれだけでこう卑猥な気分になりますよね。



・全姉ファン待望の「kiss×sis」1巻がいよいよ発売です!

今や放尿漫画と言えば「いいなり!あいぶれーしょん」が大人気なわけですが・・・。

やはり放尿漫画の雄である、ぢたま先生は外せない訳で。
そのぢたま先生が圧倒的変態姉漫画で帰ってきます。

もうこれの読みきりを読んだのはかなり前ですね。2004年ですか。
そのときの読みきり、どっかに切り取ったような気もするんですけど探してみるかな。

お姉ちゃん大好きなのでもうあんなネタ大好き。
エロいお姉ちゃんとかもうらめぇ、我慢とか汁とかできない。




・同人誌にありがちな事

くやしい!・・・でも感じちゃう、ビクッビクッ!
慣れればそのうち自分好みの本がそれなりに見付かるようになります。

つうかやっぱ小説本ってしっかり「小説の本です」って感じに作らないと嫌がられるんだなぁ。
中身が半分漫画で半分小説とかは喜ばれないっぽい。





という事で。
しかしエアコン付けてても暑い。
車の中に置いたアイスがあっという間に溶けて泣いたですよ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 17:44:49 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第31話 穏やかなプリュメ通り 感想
という事で感想。
前回、まさに紙一重の危機をかろうじて切り抜けたコゼットさん達ですが、今回はどうなるのか。

ていうか、家族全員警察に逮捕されて荒野に放り出されたエポニーヌさんはどうなっちゃうの!?

続きを読む >>
「少女コゼット」感想 | 16:57:13 | Comments(0)
やっぱり休み時間はニコニコだよね!
という事でニコニコみながら一休みこんにちわ。

なんか無料会員の24時間解放枠が更に増加してた。
もうちょいで私もいつでもニコニコ見られそうです。
そしたら私、どうなっちゃうの!?濡れちゃう!


・長門有希×エアーマンが倒せない : 愛しの彼が振り向かない

これが噂の「血肉飲んで」長門。
思いっきりロックですね。なんて自虐的!

やっぱりハルヒと長門さんはヤンデレの素質がありまくりですね。




・【遊戯王】プロジェクトX 世界海馬ランド計画 OP+本編+ED【修正版】

ヒドス!
こんな社長についてきてくれる社員がいるかどうか不安ですね。
株とかより社員が残ってくれるかどうかが問題っぽいですよ。




・吹いたら負け 色んなスポーツのハプニング集part1

腹筋が崩壊した。
全体的に酷すぎる。

金玉系はもう無条件に笑いが止まらなくなります。





はっ!
気付いたら2時間も見てた!
という事でガソリン入れたり用事済ませてくるです。
安いGSはもう混みまくりだから他のとこで入れよう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 12:43:06 | Comments(0)
コミケの情報収集開始
コミケは情報戦だ!こんばんわ。

という事で珍しく今回はカタログを前日の夜に見ないで早めに見てみました。
欲しいの色々見付かっちゃう!
やっぱりお目当てのとことか気になる所は事前にネットで情報を集めておくと便利です。色々と欲しい物増えまくりですが。

そんな訳でマーキング中。
フェイトさん小説書きまくって疲れてたので休憩がてら。




あ、そういえばなのはsts最新話。
以下ちょっとネタバレしますので注意して頂ければと。

リリカル始まったな!
と感動に打ち震え気味。

ついにリリカルなのはシリーズらしさが出てきました。
絶望的な状況に追い込まれる少女達、そんな中殴り合いしながら互いの気持ちを確かめ合うのがリリカルなのはです。

という事でヴィヴィオさんに欲情した。
何あの酷さ、原作の方が私の卑小な妄想を遥かに超えてたよ!

「いやあ!ママー!」

って叫ぶ幼女を拘束して人体改造ってどんだけなのはスタッフはサドいんですか、素敵。
直接的描写は無いけど、無いゆえにヴィヴィオがどんな事されたのか妄想が止まらなくなっちゃうよ!

そして中島姉妹の秘密も明らかに。
この姉妹も思いっきり不幸じゃねーか!

ちくしょう!出てくるキャラがことごとく薄幸なあたり、リリカルなのはの真骨頂ですか、素晴らしいですよ!

やっぱり薄幸好きにはリリカルなのはは最高です。
という事でついにエンジンが始動したなのはstsに超期待。
長い事前半は大人しい展開が続いてたのでやっと全力全開っぽい。



あと、とらぶる最新巻。
2冊買っちゃった!しょうがないよね!
イヴたん=金色の闇ちゃん登場。
キャラ解説にもその辺の事情も描かれてました。

とりあえず、とらぶるに出てくる限り、イヴたんの鉄壁だったエロガードもみんなと平等に甘くなるそうです。

流石矢吹先生、本当に酷いですね。最高です。




・ヴィータさんが触手でエチィことされちゃう

買いに行きます!
という事でヴィータさんが触手でりょーじょくされちゃう!
もうみんな大好きですね。
やっぱりヴィータさんは苛められてる姿こそが似合います、可愛い。

あと気のせいじゃないと思うけど、なのはのエッチな同人誌は自然と触手多いですね。チンコ要員少ないし百合ってるからかなぁ。




・フェイトちゃんにくびったけ2 サンプル

本当に純真なフェイトさんが可哀想で可愛い。
なのはさんの真の姿はきっとお泊りの夜、ベッドの中で発揮されるんでしょうね。





・「リリカルマジカルStrikerSなの!」

物凄い沢山更新されております。
全部見るのも大変そうだけど、面白いからポンポン読んじゃいます。
お勧め。




・栗山千明、「変態」連呼笑っちゃう

マゾい人達大集合!
211の発想になんていうかマゾの世界の奥深さを感じた。

でも「変態」って叫ぶ女の子って可愛いよね。




・小泉「わりぃ、俺が導入したクールビズやっぱ意味ねえわ」

えー、でもネクタイ有りと無しじゃ涼しさが全然違うよー。
問題は電気代の節約に繋がってない事みたいだけど

もう会社の社長とかが陣頭指揮とっていかないとエアコンの温度っ上げられないような気がするけど物凄い反発ありそう。
とりあえず長袖着る様な寒さになる職場はカイゼンして欲しいですね。




・何度も読み返したくなるライトノベルを挙げよう


「イリヤの空、UFOの夏」は何回も読んでます。夏になったらこれ。
「マルドゥック・スクランブル」カジノ編が面白すぎて何回も読めます。
「都市シリーズ」は確かに何回も読みますね。読み返すと面白さ再発見。

あとは「バッカーノ」とか。

私はシリーズもので伏線張られまくりで読んでてストレス感じないで読める作品が読み返しの対象になりそう。




・宿屋に泊まって回復してからじゃないとセーブする気になれない

性格出そう。
私は全然気にしないでセーブしますね。
メンバーで死んでる状態のが居ても気にせずセーブです。
後で回復させればいいやん。

あとレアな消費アイテムも雑魚戦でもやられそうになったら使っちゃいます。
エリクサーなんて薬草感覚で気軽に使いますし。

あとダンジョンの宝箱とか取り忘れがあっても気にしません。
後でとりに行くのめんどいし。


やっぱRPGは性に合わないっぽい。





という事で。
フェイトさん小説、先にエピローグ書いちゃった。
今回はちゃんと考えて書いたのでエピローグは満足。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:23:37 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第30話 残されたコイン 感想
ということでいつの間にやら30話。
物語もだいぶ佳境に入ってきました。

そんな訳で修羅場展開まっさかり!どうなっちゃうの!?


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 00:15:05 | Comments(0)
ら、らめぇええ、間に合わないのぉぉお
今帰ってきましたこんばんわ。

という事で、フェイトさん小説は8月にズレ込み。
自分で作った予定だから守りたかったんですが・・・。
まぁ色々な別の用事で土日が潰れたりしたし、ぶっちゃけしょうがないような気もしますが、言い訳はツンデレ子以外しちゃいけないのでしないんだからね!

という事で8月の連休中には確実に完成させます。
中途半端だと自分でも気持ち悪いし。




・お前らの家にある最強の武器を晒せ

各家庭ごとに色々と趣のある一品ばかりですね。
うちは・・・

数十年前まで現役で使用されていた「千歯扱き」かな!

元禄期の超発明、あらゆる稲をコキまくれる最強のコキマシーン。
なんて卑猥。

錆だらけだけど、刺さると痛いよ。
あと、遠めに見ると拷問道具にしか見えません。




・エロ漫画雑誌

今だにコアマガジン系雑誌とLO、快楽天系が抜きん出て総合レベル高いと思います。
他の雑誌は萌えとかに走ってみたり色々やってて雑誌全体としては今一つ(ただしチラチラ強力な作家は居る)という状況がここ数年続いてるように思います。

他の小規模出版社のエロ漫画も面白いのはあるけど今一つパッとしないというのが正直な所かと。

作家買いが基本のエロ漫画業界ですから、人気作家を抱えてる冒頭の出版社はこれからもしばらくは強いと思います。




・三井物、伊藤忠、丸紅が純利益最高・4-6月

いいなぁ。ボナースもさぞや出ることでしょう。
大手商社に勤めてみたいなぁ・・・なんか死にそうなぐらい働かされそうだけど。
海外に行くと日本の商社マンは嫌われまくるらしいし。

でも給料がめちゃ良さそう。
お試し期間とかで1年ぐらい勤めてみたいなぁ。




・友人・兄弟・私…肥満の連鎖 「抵抗感が薄れる」見方

つうかアメリカの場合は町を歩けばそこら中に肥満気味の人がいるから余計に連鎖するんじゃないのかと思ったり。

でも身近な人達が太ってると「まぁいいか」で済ませちゃうって状況も容易に想像できる。
赤信号もみんなで渡れば怖くないを実践する日本人は気をつけないと。

ていうか東京都内なんて赤信号でもみんなバンバン渡りすぎだと思います。
車が来てるのに渡るあたりがすげー。





という事で。
今週末の土日にもう一回頑張って小説書けば初稿が出来ると思う。
・・・思いたいのでがんばゆ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:09:51 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。