■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
京アニ出世作の「フルメタル・パニックふもっふ?」面白いなぁ
気が付いたら午後は丸々思いっきりDVD見てましたこんばんわ。

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOXを購入&視聴。

先日秋葉原に行って、
「魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 」
を買うために虎の穴へ。ドラマCDみたいなものです(まだ聴いてない)
いやここにしか無い設定とか出てたら知りたくなるじゃないですか。



で、虎の穴に行ったらフルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOXも売ってました。
折角BOXでまとめて買えるならと思い購入=大正解=面白い。

テレビ放映時に何回か見て面白いなーという記憶はあったのですが、結局しっかり全部は見られてないので見てみました。
私もamazonの感想を見て気付いたんですが、京アニ作品だったんですね。
今やハルヒ、Kanon、AIR、らき☆すた・・・とヒット作を作りまくるとこですね。

そんな実力派が2003年に作った出世作、ということです。

踏み台昇降しながら見ようと思って早速見始めたら止まらなくて一気に全話見てしまいました。
踏み台昇降も続けてたので午後はずっと歩き続けながらアニメを見ていたようなものです、おかげでスゲー運動になりました。

で、内容も面白いです。
当時の面白さが一切翳る事無く思い出されました。
原作を忠実に再現させつつ小粋な描写とかも入れちゃう、で上手い事内容もまとめてしまう。面白いわー。

京アニだと私はあとハルヒを見ましたが、こちらも原作を忠実に再現して、かつちょっと気の利いた演出を加えて面白いことにしてくれた名作。
どちらも同じ学園ラブコメだから、ハルヒの原型を見たような感覚でした。

踏み台昇降の疲れも忘れるぐらい没頭して見られました。
とってもお勧めです。
青春成分とギャグとミリタリーとラブコメが不足している人には是非とも摂取を勧めます。

amazonでは新品は売れきれ?
秋葉原のDVD売ってるような店では昨日の段階ではチラチラ売ってるとこあったかなぁ。欲しい人はサクっと買った方が良いかもしれませんね。




・浅野真澄が自ら提案したシチュエーションCD「拒絶CD」の企画書が本気すぎる件

どんな内容になるんだろ。
拒絶って具体的にはどんな台詞なのかな?

「いやぁ!こないで!!」
「お願いだから許して!もう嫌!」
「やめてぇ!もう痛いの嫌ぁ!」

とか?
あー、欲しいかも。欲しいな。




・金糸雀さん、原作強制終了についてお怒りの様子

そらピチカートさんも膨張しますよね。
この金糸雀さん好きだなー。原作に出てきてh・・・あー。

どっかで再開しないかなー。




・防カビ洗面器、「置くだけでピカピカ」根拠なし 公取委

こんなのは本当に極々一例で、この手のものって結構多いです。
6月だと季節柄除菌とかそういうのが人気でたりするんで余計に気をつけたほうがいいかもしれません。

本当、眉唾ものの商品って色々ありますから。




・ぼくがかんがえた『魔法少女リリカルなのはPATRIOT』

考えすぎちゃった!
素手で殴るのは犯罪だけど、魔法で殺るのは良いんだ。素敵な設定です。

酒でも飲みながら考えるとこうなっちゃいそうですね。
アリだな。
やっぱりなのはシリーズは妄想しやすいことこの上ない。





・嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇

環境と待遇が良いのは退職防止のためでもあり、長時間労働をさせるためでもある・・・なんていう噂話。
まぁ会社が大きくなればどこも同じですよね。
自宅についても仕事させられるのは嫌だなぁ。




・幼   女   か   る   た 

聞いてる間に正座してられなくなっちゃう!

えーと、いつ発売ですか?




・最近のりぼんは頑張っていると思う

色々と改革してるみたいですね。何事もカイゼンです。
しかし連載作品の方向性が学園恋愛モノ一辺倒から、色々な方向性の作品をのせるようになったのは良いかも。

なんとか頑張って復権して欲しいですね。




・紅茶を飲んで女体化、の変態漫画 - 成城紅茶館の事情

見かけたら買おう。変態漫画好きです。

設定を聞いた瞬間「らんま」を想起。
どうしても男が女になる漫画=らんま、と考えてしまいます。

でもコッチの作品は変態性を前面に押し出してるからなぁ。
とりあえず見かけたら買います。




・なぜ「あずまんが大王」は「彼ら」に衝撃を与えたのか?

以前の記事の改良版。
見やすくまとめられております、お疲れ様です。

途中にある影響図が非常に分かりやすいです。

あずまんが無かったら、今みたいに4コマ漫画がアニメ化されまくったりする時代にはならなかったかもしれませんね。

世代的にも今の若手漫画家はみんなあずまんがを読んでるはずだから少なからず影響あると思います。





よし、暑い。エアコンだ。

あ、なんか今日は午後ずっと運動してたからなのか、お腹が少し凹んだ気がするぅ!(典型的な幻覚症状です)



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:12:21 | Comments(2)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第25話 届かぬ思い 感想
そんな訳で恒例ネタバレ感想。

エポニーヌさんが回を増すごとに可愛さが増して行くこの現状。
比例して薄幸っぷりも増して行ってる訳ですが。

今回もエポニーヌさんの可愛さ爆発。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:49:55 | Comments(0)
もうコミケカタログ予約の季節
そういえば先日メロンに行ったらもうコミケのカタログ予約受付してましたこんばんわ。

もうそんな時期かー。あっという間だなー。
今回はなのは系とかどうなってるのかと楽しみ。

あとコゼット同人誌を探してみたいです。きっと何冊かはあるはず。




・StrikerSWeb漫画 そこに隠してたら素敵すぎる

女の子には男には無い隠し場所があるもんね♪

ていうか、入れちゃったの?ヴィータちゃん?
あんな尖ってたっぽいモノを!
ヴィータちゃん、可愛い!

あんなトコに入れちゃったら、もう夜にベッドの中ではやてちゃんに取り出してもらうしかないじゃないですか。エロイ。

などと勝手に妄想してみて楽しませて頂きました。




・オーバーパンツ:女の子の常識 「変質者怖い」3、4歳から

2枚重ねで着るってことをオーバーパンツというらしい。
初めて知りました。

でもそのオーバーパンツにすらハァハァする人が居ると思うのでなんていうかどうなんでしょうか。



・<オタクネタマンガの世界(前編)>

「らきすた」なんかが最前線でしょうか。

オタクネタでもしっかり売れる時代が来たって事でしょうか。
それだけオタが増えた?

後は作品内のネタを共有している感覚が面白いんだろうなー。
「らきすた」漫画は見てるけどアニメ見てないので見ようかなー。




・四コマ漫画界は空前の「こんな○○歳いねーよ」ブーム……なのか?

○○歳でロリぃけど性格は大人って言うキャラとか好きですね。
そういうキャラがウッカリ失敗しちゃったり知ったかぶったりしてる姿が可愛いと思います。

ギャップが大きいのって良いよなぁ。
ツンデレとかヤンデレだって可愛いと思うに至る過程は似たようなものだと思います。




・どんな性格の女の子も安価でスク水化する

うめぇー。きっちり性格の特徴を掴んでおります。

性格で描き分けるってのは中々面白い趣向だなぁと思いました。




・『お受験』を株式投資と重ねる誤り・・・東洋経済

私も今日読みました、サラッとですが。

親は学校に投資してる感覚は無いよなあーとは思いました。
学校が配当をくれる訳でもないですからね。
子供の成長と学力向上が配当代わりってことかな?

私立中高一貫校が今は大人気みたいです。
あと塾も。
どっちにも縁がなかった私には空の上のようなお話でした。

ネタかもしれんけど、
親がPTAの会合に行くために高級服を買い、車も高級車に買い替える。そうしないと周りの目が恥ずかしい・・・。
なんて事も書かれてましたけど、どうなんでしょうかね。

とりあえず富裕層の人達だけの話ですよねー。




・ラノベ立ち読みに思うこと

流石に丸々一冊読む人はそうそう居ないと思いますが。

とりあえず読んだ本は棚に戻して欲しい。あと帯とかも綺麗にして。
後で買う人が嫌になるような状態で戻さないで欲しい。

・・・と本屋で仕事してた時に感じてました。





という事で。
ついに寝苦しくてエアコン始動。寝るまで付けておこう。
あー、もう暑いと食欲も減るわー。
・・・あ、今週踏み台昇降するの忘れてた!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:58:11 | Comments(0)
忙しいの解決っぽい
長引くかと思っていた私用の忙しいのも今日で落ち着きましたこんばんわ。
予想より早くて良かった。本当に。

しかし初めて病院のVIP入院部屋みたいなのに入りましたけどスゲーな。
私がパソコン弄ってる12畳より広いですよ。
家具も調度品も綺麗だし。病人じゃなくても住みたいかもしれません。

でもその代わり部屋代もすげー高そう。
金持ち専用なんだろうなー。




・夏バテ対策中のロリフェイト&なのは 絵日記より

小学生の脇の下とかエロ過ぎますから!フェイトちゃん、エロ過ぎますから!
小学生の頃からあんな風になのはさんに蹂躙されてたんだろうなぁ。
フェイトちゃんの被虐体質は本当に可愛いですね。




・『空気系』総論 ~萌え4コママンガと萌えギャグマンガとスローライフコミック~

萌え4コマの起源がどこかという話を考えないという事にすれば、
「萌え4コマ」の起爆剤は「あずまんが大王」だと思います。
雑誌的にも絵柄的にも広い範囲の読者に見てもらえる環境だったし。
発売された当時、一巻発売時はそれほどでもなかったけど、2巻発売前後で一気に大人気になったような記憶があります(身の回りでは)


「空気系」と定義された一群には確かに通じるものを感じます。
言い得て妙かと思います。

忙しい時代だから、ヌルイ空気を求める声が多いのかなぁ。




・「日本のへそ」、岐阜県内を東南東へ2・1キロ移動

都心回帰ってやつでしょうか。
そうかと思えば定年退職で田舎でのんびりしたいって人もいるし。

バランス取れてていいのかもしれんけど。

ただ、日曜日にやってたテレビで屋上庭園で畑を耕してる人なんかを見てると、
「だったら田舎に住めばいいじゃない!」
と思ったりもしますが。
都心の便利さとかが捨て難いんだろうなぁ。金持ちだとなおさら。




・2010年には1500万台を生産か 中国、自動車生産世界一も

日本のメーカーが重点置きまくりですからね。
その他にもインド、ロシア、ブラジルあたりが注目されてたりしますが。

ただなぁ、中国は人件費の高騰があったり色々問題もあるし・・・。
進出するには体力が必要。
中小の部品メーカーがどこまで着いていけるか勝負どころ。

大手部品メーカーは自動車メーカーの言う事を100%聞かないから、

自動車メーカーは「海外展開で言う事聞いてくれる部品屋」を探している真っ最中かと思われます。
そこんとこを上手く波に乗った中小部品メーカーは美味しい思い出来るっぽい。
などと予想してみたりしています。





という事で。
とりあえず、フェイトさん虐め小説骨組み完成。
後は本編を下書きして訂正入れるだけだ!
7月末前後を目標にします。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:02:30 | Comments(0)
なのはStS、やっと動いた感じを受けましたよ
今週のなのははやっと前作みたいな雰囲気が戻ってきたような気がしますこんばんわ。


結構各所で言われてますけど、なのはStSの感想として
「訓練長すぎじゃね?」「キャラ増えたのは良いけど描写密度下がってね?」「能力限定とかされると萎える、全力全壊こそがなのはじゃね?」

などなど。
そんな鬱屈とした感情が今週放送分で若干緩和されました。

ていうかヴィータさんの際どい部分まで見えちゃいそうなアングル素敵。
ヴィータさんがハンマーぶん回してる姿とか素敵ですね。
で、虐められて精神的に凹んでるヴィータさんも本当に可愛いですね。
つくづく虐められるのが似合う子です。

また、アクションも今回は多めでよく動いていたので、旧来のなのはシリーズらしさを取り戻したなぁと思えました。
ただ、敵の妹キャラが全員年齢高めなのがぶっちゃけ残念でした。

減少傾向にあるロリ成分を一気に過充填してくれるのかと思って期待してたのになぁ。
とりあえず、鎖っ子に期待しておきます。


で、フェイトさんいじめ小説は今週急な用事が入ったので予定が遅れ気味。
メモ書き程度の台詞集とか作る程度に収まってしまいました。
来週頑張りたいところ。

しかしなのはさんは
「犯してあげる」とか「食べてあげる」
などの台詞を笑顔で言わせるととっても似合うなぁと思いました。



・軽量化スーツで涼しげなロリなのはさん

こうしてみると、やっぱりなのはさんはロリぃ頃がやっぱ好き。
誰もが思ってそうですが。

雑草さんのザクっと描いた絵は好き。

私もヴィータさん大好きです。ヴィータ好きは居そうで居ないんですよね。
あんなに可愛いのに。一番好きな子です。

好きな理由としては「幸薄いながらも健気に頑張っちゃう子」だからなんですが。
ヴィータさんがたまに見せる恥ずかしげな表情とか見ると色々我慢できなくなるぐらいに快楽中枢を刺激されたりもします。






・「エリオ、一緒に寝よ…?」裸Yで誘うキャロさん

このカップルはなんかエロイですよね。
なんか色々工程をすっとばして、突然妊娠しちゃいそうな危うげなラブラブっぷりですよね。

ある日ポッコリお腹のキャロさんを見てフェイトさんが右往左往してたりするとよろしいですね。
フェイトさん、女の子同士については詳しいけどチンチンについては素人同然っぽいし。




・電脳コイル って指を突っ込むアニメだったのかと納得させられる一枚

なんだか巷で人気の電脳コイルがどういうアニメなのかこの絵を見てなんだか納得しました。
いたいけな少女が何でもかんでも指を突っ込むアニメなんですね。
なんて卑猥。流石N○K。

興味が湧いたのでこんど見てみよう。




・一番、手術中に聞こえてきたら嫌な言葉を言った奴が優勝

今、我が家で手術経験者の妹に聞いたら

「あ、取れちゃった」

が一番嫌だったそうです。




・ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求

そんな、ねぇ。買わなきゃあたらないよね。



・さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど

人生の走馬灯もびっくりの超光速展開。
こんなんだったら、誰もが痴漢助けに行くだろうなー。




・涼宮ハルヒのコラ画像

なんか面白い。
長門さんの長髪はアリっぽいですよ。

あとプロテインの力はすげーな。




・中  学  高  校  で  い  た  超  人

中学校の時の先生と高校卒業してから結婚した同級生

が居ますよ。
今考えてもすげーな。それなんてエロゲ全開です。

他にも色々居るけど言うとキリがないのでこの辺で。




・ローゼンメイデン最終巻発売 「薄っ!」

買いました。
えーと、同人誌かと見紛う程の薄さです。

最近単行本装丁の同人誌も増えてるから余計に。
また、本に帯すらついてないあたりに出版社のヤル気無さが感じられてなんともやるせない気分。

内容も本当に投げっぱなしです。受身なしの投げ技そのもの。
このまま終わって欲しくないのでどっかで連載続かないかなー。




・To LOVEる布教 終焉編

デスノコラ+とらぶるの終わり方について

私も流石に10年連載が続くとは思いません。
出来れば10巻前後で終わるのが良いかもしれません。

「美鳥の日々」とかあのぐらい綺麗さっぱり最終回に持っていくってのも手かもしれませんけど。
とりあえずアニメ化→アニメ終了→程なくして連載も終了
ぐらいが良いのかも。
「惜しまれつつも引退」こそが花。

でもまぁ先の話ですし。とりあえず今は面白ければそれで良いです。






という事で。
つうか私用でちょっとしばらく忙しいかも。
ぶっちゃけ普段の会社も休むかもしれないぐらい。
なんとか今週中に良い方向に向かってくれるとありがたい、っていうか向かえ!
とりあえず仏壇にタバコでもお供えして願っておきます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:25:09 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第24話 リュクサンブールの出会い 感想
今週もやってきましたネタバレコゼット感想。


もうね、今回もエポニーヌの薄幸ぶりが冴え渡っております。

薄幸少女大好き主義なので、後半はどう考えてもエポニーヌさんに肩入れして見てしまう事うけあいです。
もう、どう考えてもバッドエンドしかありえない立場のエポニーヌさんが哀れで可哀想で可愛いです。

最終的にマリーゴールドの花がもたらすマリア様の微笑みは誰に向けられるのでしょうか・・・。

まぁ絶対エポニーヌさんじゃないと思うけどね♪(だがそれがいい)

続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:09:49 | Comments(2)
新型インプレッサに胸キュン
新型インプレッサ欲しいのぉ、こんばんわ。

富士重のNew インプレッサが好みで素敵。

ハッチバック好きとしてはたまりません。
あんな外見は普通っぽいのに中身はラリー車だなんて素敵過ぎですよ。

めちゃ好みですよ。エンジンについては文句も無いぐらい強力でしょうし。
内装も中々勃起もんです。

値段が・・・ターボ搭載のスポーツタイプが250万前後。
買えちゃいそうで、買えないなぁ。
ていうか買えない。高いよ。


つうかもう一つ前から欲しいなと思ってるのが
スズキのスイフト スポーツ

こっちだと160万前後で買えます。なんだか現実的。
しかもスイフトだと燃費もそれなりに良いだろうし。
キビキビ走る分にはとっても気持ちよさそう。
業界関係者からも評判良いみたいだし。
前から欲しいなと思っていた車です。


とりあえずもう少し様子見かなー。
インプレッサもしばらくしたら別のグレードも出るかもしれないし。
いやーしかし今回のインプレッサは私は好みだわー。
昔からのインプレッサが好きな人にはちょっとアレかもしれませんけど。




・『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた

これだけの迫力で描かれたら受けてみたくなりますよね。
という事で、本物の荒木先生が書いたりしないかなー。




・「何やってるかよくわかんないし必要ないから入らない」 交通安全協会の会員数激減

私も入ってなかったような気がします。
ちょっとした知り合いから、
「あー、あんなんk冊の天下り先とかくだらねー事に使うお小遣いになるだけだよ」
とか聞いたのをきっかけに払う気が失せた口ですが。

何やってるのとか確かに全然分かりませんね。
そりゃ天下り先に見えるのも仕方ありませんね。




・バキ外伝 疵面(スカーフェイス) 重傷の花山を手助けする男たち

本編もあんなんなってますが、外伝もこんな感じ。
どうやって生き返るのかが見ものですね。
「裏返った!」とかそんな具合で一つ。




・鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」

かか、買っちゃうよぉー!
というかどういう内容なんだろ。

出来れば、罵倒台詞を言った後言われた後の女の子の声とかも続いて入ってるといいんだけど。
SはSだけ、MはMだけの台詞集になってるのかなー。

とりあえず見かけたら買っちゃいます。





・輝け!オナホールコンテスト(オナコン)

なんて素敵バカな企画。
なんかもうかなりの数が応募されてるみたいです。

もう少し別のところに気合を入れれば良いのに、と思うぐらいに熱いオナホ案が沢山。
素晴らしいですね。




・最近の暑さに耐え切れずスカートパタパタしてるヴィータさん

ヴィータさん、だめぇ!そんなはしたない事しちゃ!
でも、可愛い足が見えちゃってそのなんていうか、もう辛抱たまらん。

ヴィータさんの服が下手にミニスカとかに変更されなくて良かった。
はやてちゃんは分かってるなぁ。




・朝日ソノラマ、9月末で営業活動停止

なんとまぁ。
朝日ソノラマというと面白いムック本とか作ってるイメージが強いけど。

なんとかどっかの出版社で拾っていただきたい。





という事で。
ガガガ文庫。色々な噂とかを作品感想を聞いてみると、
どうも私の書いてるような内容をもってくには丁度良さそうな気がしてきました。
小学館かー、いいなぁ。夢が膨らむなぁ。

一時は小学館の経理にでも転職しようかと思ってたけど、もう少し考えよう。


日記 | 00:28:57 | Comments(0)
勝手にチャックが開くのはきっと魔法の力
ズボンのチャックがいつの間にか勝手に開いてる、こんばんわ。

そんな経験誰しもありますよね。
そんな訳で結構私気にしてちょくちょくチェックしてるんですけど、
今日はズボンのチャックが微妙に緩いのかなんなのか開いてるんだから締まってるんだか微妙な状態のチャック環境で一日を過ごしていました。

こう何と言うか、ジッパーが見えてるんだけど決して開いてる訳ではない状態。説明しづらいのですが。

普段履いてるGパンとかもたまにチャック緩いのがあって困ります。


皆さんもたまには股間を眺めてファスナーをチェックしてみて下さい。
締めたはずのチャックが全開になっていたらそれはきっと魔法の力とか妖精さんの仕業です、ファンタジーです。

まぁ、ファスナーごと取り替えると直りますけどね。




・ガンダム00でやりそうなこと

第1話でガンダムが盗まれるんじゃないんですか?
もう種で定番になったからそのまま使うんじゃね?

とりあえず可愛い女の子キャラとかはあまり期待しない方が良いのだろうか。




・いつも感想中 「レヴィアタンの恋人」感想

まず個人的に気になった記事の部分として、作者の後書きで

ガガガ文庫は「内臓べろーんとか血飛沫とか全然OK」らしいですね。

よし、ガガガ文庫も投稿する候補にしよう、します。
よく考えたら小学館だし。出版界の巨頭ですもの。
ちょっとした表現ぐらいは許容してくれるに違いない。

という事でガガガ文庫に興味津々になりました。


「レヴィアタンの恋人」も面白げだからちょっと見てみます。





という事で。
扇風機の風が生ぬるい。
じめっとした暑さだけは梅雨らしいなぁ。全然雨少ないけど。

今年は水不足になっちゃいそうですねー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:33:54 | Comments(0)
もう少し薄幸にしてみようかなと思ったり。
サンクリから帰ってきたなり直ぐにパソコンに向かってポチポチタイピングしてたらいつの間にか寝てて気付いたら会社遅刻寸前でしたこんばんわ。


という事でサンクリでお世話になった人達ありがとうございました。
私の夢見がちな話を聞いてくれて感謝しています。
という事でもう少し、フェイトさんは幸薄くしてみます。
富士山頂上付近の酸素濃度ぐらいには幸薄くしてあげたいと思います。

昨日何人かに見せたプロットというかメモに書いていた程度ではさして引かれなかったので安心しました。
もっとヤッテいいんだと分かったので。
でも、後半の展開でもとっても可哀想なことになるのでバランスとれてていいかなーと思いました。
前半からアクセル全開の不幸っぷりだとメリハリがないし。
後半でアクセル壊れるぐらい不幸になるようにした方が良さそう。

そんな訳で7月完成予定で進行しております。
だいたい当初の予想通りです。

完成したらサンクリ→なのはオンリーのどれか→コミケ のどれかに製本して参加したいかもしれません。昨日サンクリ行ったから創作熱はもらってきましたし。この熱病が続いているうちになるべく完成させたいところ。





・シグルイまる見え

凶悪なネタ同士が合体!

18とか勘弁してくれ。
「次の瞬間!!」ってシグルイはページ捲るごとにその声が聞こえてきそうな漫画だからなぁー。



・ヴィータさん

絵柄がすっきりさっぱりしたヴィータさんも可愛いわぁー。
三つ編みが先端部分に近づくにつれ細くなるのってすげー可愛いと思います。

線が細くて壊れそうなヴィータさんみたいなイメージ。
ああ・・・だがそれがいい。




・ゲーマーズ本店旧譜ランキング 「なのは&なのはA's」は神

「どうせヌルイ萌えロリ魔法少女モノだろ?」
とか
「なんか前髪のボリュームが気になる」
とか。

そんなのは問題にすらなりません。見れば分かります。
無印なのは4話ぐらいら一気に加速していきます。

魔法少女モノの皮を被った熱血バトル魔法少女モノ(薄幸少女もいるよ)という具合の作品です。
ていうかやたらと幸薄い女の子が沢山出てくるのでそういうの大好きな人も楽しめると思います。

私は初めて見たとき通常、魔法少女アニメなら美味しいはずの変身シーンを適当にカットしまくるあたり、スタッフの本気を感じました。




・ラノベ編集者が語る、ラノベレーベルの現状

富士見については私もその編集者さんと同じ印象です。
ていうか他の出版社についても編集者さんとだいたい同じ意見です。

という事で電撃文庫に投稿するのがなんとなく良さそうな気もします。
ただ、有能な新人が多いってことは内部競争も激しいってことだろうなー。




・百合漫画の”男性向け”と”女性向け”をちょっと考えてみる

漫画好きならどっちも楽しく読めないといけません。
という事で最近少女マンガ方面の開拓をサボっていたので色々と読んでリハビリしているところです。




・とらぶる 露出のインフラ

重大な発表がありましたね今週のとらぶるは。

イヴたんはヤミちゃんはノーブラ!

コレだけでとらぶるは今後数年の連載とアニメ化の地位を得たに違いありません。


唯ちゃんも可愛すぎるんですけど、っていうかああいう子大好きすぎです。
恥ずかしがる顔が似合いすぎるというか専用キャラ。マジ可愛いマジ可愛い。
もうなんていうか虐めまくりたいですね。




・ToLOVEる56話感想 矢吹先生ハジケてます!!

ボディビル用語で言うと「きれてる!」ってやつですね。

春菜ちゃんの恥ずかしがり顔とか泣き顔は本当に性欲を刺激しすぎてよろしくないですね。
抱きついた時の太腿とかもエロいにも程があります。
もっとがんばれ矢吹先生。




・梨花脱衣漫画 

まぁ、我慢できないよね。
梨花さんは絶対将来男を手玉にとったつもりで居たらあっさり捨てられちゃって泣いちゃうっぽい。可愛いじゃねーか。

「はぬー!はぬー!」
と泣いてる梨花さんが面白可愛すぎます。





という事で。
これからフェイトさんいじめ小説進めます。
書いてると自分でフェイトさんが不憫で可哀想で可愛すぎてたまらない気持ちで一杯です。
フェイトさんの泣き顔は天下一品ですよ。

あー、でも無印なのはの頃の初期の鋭さのあるフェイトさんも可愛いんだけどなー。


日記 | 23:55:25 | Comments(0)
車の整備したり暑かったり
暑いですこんばんわ。

こんな暑い中、明日というか今日サンクリに行こうかどうしようか迷ってる訳ですがちょっとアレですよね。暑すぎますよね。
サンシャインの中はぜひともエアコンを設定温度10℃ぐらいで回していて欲しいですね。


明日サンクリに行って、あわよくば申込書とかもらったりしたい。
サンクリは以前一度参加したということもあるのでなんというか好き。
前回行った時小説サークルも居ると分かったので安心しましたし。

という事で次回のサンクリ辺りで出るかも出たいかも。
受かればだけど。
持って行くものはリリカルなのはの二次創作同人2作品ぐらい。

あわよくばオリジナルで作ってる創作同人誌のプレ版みたいなのも持っていくかも行かないかも。
などと計画を立ててみるものの、元来無計画の極みである自分のことだからきっとそのときの気分で変わるんでしょうけど。
とりあえず申込書ぐらいは貰っておこうかなと思う次第。


つうか今週のなのは。
あー、やっぱ人造人間とか出てきちゃったよー。
やべーな、アリシアさんとか出てきちゃったらどうしよう。
今書いてるフェイトさんいじめ小説でアリシアさん使いまくっちゃったんで。

つうかはやてちゃんは最強って設定なのかな。
あんまり能力限定とかされまくると見てるこっちは焦らしプレイされてるみたいでモワっとしちゃいます。
やっぱりなのは作品は全力全壊で幸薄い女の子が戦う姿が面白いと思います。




・萌えたら死亡

このスレは明らかにオーバーキルですよ、やりすぎです。素敵です。

33とか一撃で心臓鷲づかみです。
ダメお姉ちゃん好きとしては至高の一品。

79とかアレですね、そのまま意識を取り戻さなければいいのに(嫉妬)


私の場合、最近だと妹が付き合ってた男を選んでた理由に(既に別れた)
「お兄ちゃんと似てたから・・・」
とか言われてその場でウッカリ***して***でした。
もうね、妹が可愛くて仕方ありませんです。




・結城リトがどんなに羨ましい奴か検証しました!!

なんと統計的なデータで証明されましたよ!
なんて羨ましい。

とりあえず、ジャンプ読者の妄想を叶える為にもっとガンバレ。



・「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部

説得力あるんだかないんだか。

結局Wii買ってないなー。
正直PS3と同じぐらい面白いソフトが無いように見えるんですが。
ソフトに恵まれてるなと思うのは360。先行していたのもあるんだろうけど。

あとPS3とか田舎のネット環境がまともに使えない家庭とかは性能をフルに楽しめなさそうなので買うのを敬遠しちゃうんですが。
ネットに接続しないとうpデートできないとかヤメテ。


関連:Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」




・最近のライトノベルは絵が下手なのか?没個性なのか?

時代の流れによる流行廃りもありますし。

というか紹介記事の中の、
ライトノベル=可愛い女の子が出てくる小説
という大枠の定義は非常に分かり易くてなんか感心しました。

なるほど確かにライトノベルの定義が云々みたいな話は色々ありますけど、可愛い女の子は必須だよなー。
それだけはライトノベルの絶対条件に思えました。

でわざとのその条件を無視して女の子の出ないライトノベルを書いてみるっていう案も面白いですね。




・ダメ人間セリフをかっこよく言ってみよう

私が自分で言ったダメ人間台詞だと例えば、

「ちょ、ちょ最初からにしようよ、次から次から本気だから」

「今までのは無しだ。次から本気で行くぞ」

無理、どう考えてもかっこよく言えません。






そんな訳で。
今からフェイトさん虐め小説の下書きの下書きを完成させたい所。
ただ、ちょっとなんていうか眠いのでソコソコで切り上げます。

なんていうかノーパソ欲しいなー。
でもそんなに頻繁に使う訳でもないしなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:51:25 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第23話 パリの空の下で 感想
コゼットさんネタバレ感想脊髄噴射気味な。


今回でパリに主要メンバーが集結。
なにやら色々面白げな相関関係が築けそうで楽しみです。

ていうか、エポニーヌさんが後半の主役という事でヨロシイですよね。



続きを読む >>
「少女コゼット」感想 | 00:54:11 | Comments(2)
潮吹いちゃうぐらい熱い
今日はもう濡れるぐらいに熱かったですねこんばんわ。

どうも平熱が35度前半を維持している私としては今日の気温の段階ですでに限界っぽいですよこんばんわ。
平熱が低い人程熱いの弱いっぽいですよね、たぶん。

少なくとも私は今日の気温で死にそうでした。汁でまくりです。


本当、温暖化ってイクナイですね。
今私の周りをぶんぶん飛んでる蝿がうざったいのも温暖化のせいだ。

・・・3分経過

はい、今しがたキンチョールと蝿たたきのダブルコンボで倒してきました。
一匹倒して終わりかと思ったらまさかもう一匹でかいのが居るとは、まるでジャンプの漫画みたいな展開でした。

という事で夏になると活動力が低下します。
せめてもの慰みはスイカが美味いという事。




・野良犬出身の麻薬探知犬、仕事優秀も行儀悪くクビに

性的な嫌がらせをしたら犬でも罰せられちゃう。
きっと野生の本性が抜け切らなかったんでしょうね。



・鬱になるゲーム

色々と紹介されてます。
古いゲームの方が該当するもの多いみたいですね。

欝になるっていうか、そういう雰囲気のゲームが楽しいと言う人はどれかプレイしてみたはいかがでしょうか。

影牢以降の罠ゲームは不幸少女が主人公でとっても楽しいです。
罠アクション自体も面白いし。




・黒いなのはさん漫画

やっぱりなのはさんはちょっとアレなぐらいのが人気ありますね。
ティアさんはもうアレ以来なのはさんの虜ですね。性的な意味で。
なんかフェイトさんに通ずるMっ気を感じるキャラです。新キャラでは一番好きかも。

とは言え次回あたり敵の新キャラも出るみたいですし。ペドいのが。
「妹達」とかいう不穏な発言が出た辺り、
敵の魔法使いは妹キャラが12人ぐらい出てくるんでしょうか(妹と聞くとシスプリの人数しか思いつけない身体になってしまいました)

その辺に注目して次回辺りみたいです。
ああ、もちろん鎖で拘束されちゃってるロリっ子とかは見ただけでもうなんていうか膨らみますよね、夢とか。あの子も次回以降に期待したい。


私の書いてるなのはさんは黒いというか、絵の具を全色グチャ混ぜにして出来上がった時のグロい黒という感じになってしまいます。
可愛いですよね。





ということで。

フェイトさん小説。
なのはさんが強すぎてピンチに陥らせるのが大変です。
どうすれば倒せるんだ。自滅とかそんな方法以外思いつけませんね。

まぁヴィータさん最強だと思いますけど(ヴィータ最強説支持者)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:35:28 | Comments(0)
久しぶりにCD買ってみたらナンだか素敵
魔が刺したのです。こんばんわ。

ついうっかりCD売り場に行ったらなんでかしらんけど、
UNEARTH (アンアース)を見かけて気付けば買ってしまいましたというか、
勢い余ってPantera (パンテラ)まで手に取った挙句、
昔聴かせてもらったのが懐かしくなってSystem Of A Down (システム・オブ・ア・ダウン)も何時の間にやら駕籠の中に(この時点で駕籠を何時の間にか所持)あとはもう野となれ山となれという具合で気付けば10000円超の濃いアレなCDを買っておりました。

久しぶりに買おうと思うとダメですね、歯止めが利かなくなります。
ていうかUNEARTH良いなぁ。


という事でメタルでオボオボ言ってるデスボイスを聞きながらリリカルなのはを見ると言う一般的なオタ生活を今まさに満喫してます。
あ、マンキツってカタカナにするとエッチですね。


今度秋葉原に行ったらヤマギワにでも行ってまたCD買おうかなー。




・ライトノベルの「作家買い」詳細解説と個人的な事例とか「イラスト買い」とか

作者買いする人って多いと思うんですけどどうでしょうか。
私も作者買いします。まぁ全部を完全に追い切れてるかどうかは別として。

ラノベもそうですけど、漫画に関してはますます作者買いが顕著になりますね。
SABE先生の漫画なんかは無条件で買ってしまう自分がいます。


ただ、ライトノベルについては作者買いだけに傾倒しないように心がけてます。どこに面白いのが発生するかわからないぐらいレーベル増えちゃいましたし。

とりあえず~賞とかの新人作家さんで面白そうなのがあったらチラチラ手をだして読んでたりします。




・「実はイチローはこんな事もしていた」っての書いてけ

ひょっとして近年の原油価格高騰もイチローが原因なんじゃ!?

イチローが打つ→ファン喜ぶ→観戦する人増える→アメリカ=車社会→ガソリン消費増加→原油価格高騰

つ、繋がった!




・ToLOVEる55話感想 ヤミちゃんお胸が成長期♪

みんな落ち着け!これはきっとナノマシンが不調だったとかそんなんだ!
イヴたんはペッタンコに薄くお肉が盛られてるぐらいがいいんじゃないですか!

でもちょっと大きくなっちゃってるぐらいなら良いかもしれないですよとかそんな気もします。
大きくなってきちゃった胸を気にしちゃうイヴたんとか見れたら最高ですね。
あ、ヤミちゃんだっけ。

というか今週は春菜ちゃんの怯え顔が見られたり色々と見所が多かったです。





ということで。
フェイトさんが失禁とかしちゃったら可愛いと思うんですけどどうなんでしょうか。
どう見ても青少年には見せられない内容になりそうですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:02:59 | Comments(0)
気になる不幸小説と民法
今日は折角雨が降ったので、引きこもってやるぜ!と勢い込んで引き篭もりましたこんばんわ。

用事も無くて雨が降ってるような休日は引き篭もるに限りますね。
おかげで色々用事が捗りました。

民法の勉強したり。
今更感漂うんですが今から勉強です。
担保とかそんなんをしっかり勉強しておきたいところ。
なんかこう実務に適した本とかあると嬉しいので日経文庫あたりで探してみようかと思ってます。


あ、あと気になるラノベを一冊一気読みしました。

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸」
作者: 入間人間
出版社/メーカー: メディアワークス

なんで気になるかと言えば、「不幸」をタイトルにあげてたからに他ならない訳ですが。

かの電撃文庫レーベルで「不幸」をタイトルに冠する程なのだからさぞや薄幸な女の子が出ているに違いないと期待に胸をキュンキュンさせながら買いました。
購入の動機としては誠実ですよね。

あと「電撃の選考会で物議をかもした」という事らしいので、どんだけ不幸な具合にすると問題作扱いされてしまうのかという一つの指標になりそうな気がしたので、そこらへんも確認したくて。
私も薄幸少女全開の話しか書けないのでどんだけヤラカシテいいのか、さじ加減が知りたかったので

というか内容についてはネタバレしないと面白みを上手い事伝えられそうに無い作品。
とりあえず「表紙の可愛い女の子が薄幸設定ですよ」と聞いて、居てもたっても居られない人種は買ったら面白いかもしれません。

作者は大学一年のときこれを書いたそうな。色々と悩みの多いお年頃だったのかなんなのか面白い作品になっております。

ただ折角狂っちゃってる女の子を出したんだからもうちょい活用して欲しかったなーとか思ったりしました。まぁ編集さんがやば過ぎて面白い所カットしちゃったのかもしれませんけど。

今の作者がもう一度ブラッシュアップした状態の作品だったらもっと良くなってるのかなーとか思ったりもしました。


あと主人公のキャラ付けというか決め台詞が語尾に
「嘘だけど」とつける事。


すいません、日常生活でそれは私の口癖です。
今後私がいつも通り「嘘だけど」と言ったら、真似してると思われそうで心配です。
嘘だけど。


しかし「あの手の不幸」話でこのぐらいやると問題作と呼ばれるのが分かっただけでも行幸です。
私が今書いてる創作小説も電撃に送ったら確実に問題作と呼ばれます。
賞とかももらえなさそうですね。


とりあえず入間人間 先生には同じ不幸少女好きとして頑張って頂きたいです。
ていうか好きなんですよね?好きじゃなきゃ書けないよなー。




・失禁寸前らしい蒼星石さん 6/9

おしっこ我慢しちゃってる子って可愛いですよね。
おしっこそのものよりも、羞恥に頬を染めちゃってる姿がそのなんていうか失禁するほど可愛いですよ、じょばぁー。




・かがぶー漫画

なんだこの異常な可愛さは。豚ですよ。

えれっと先生は常に私達に新たな刺激をもたらしてくれますね。
流石は群馬の星。




・発売直前! キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた

こいつが噂のきゅうり味コーラか。
ていうかきゅうり自体に味ってそんなにないからなー。
風味を味わうのだろうか。

とりあえず一本ぐらい買ってみたいですね。




・安価で二頭身絵描く

おー、なんか可愛いですよ。

コゼットさんとかもお願いしたくなります。




・【ランキング】「世界名作劇場」もう一度見たい作品は?

小公女セーラは五位!

上位四天王は有名な泣き作品がズラッと。

私としては11位以下に面白いのが大量に入ってるんですけど。

「家なき子レミ」なんて今見たら、確実にキマスヨ!

もうなんていうかバイアグラより効果があるんじゃないでしょうか。

という事で見たくなったのでレミをちょっと見てから寝る事にします。




・第2回 属性別選手権 "いもうと"級  いもうとNo.1を決めよう!

シスプリキャラが上位に居ない事に時代の流れを感じました。

ていうかなのはさんも一応妹キャラか。
あんまり妹としての描写が無いから意識してなかったけど。

基本的にエッチなゲームからのランクインが多いみたい。
上位12人で明確に知ってるのは3人だけだなー。
エロゲ・・・やってみた方がいいんだろうか。




・大 二 病 に あ り が ち な こ と

ついにこんな病気まで。

大学生の人なら色々と心当たりがありそうな具合ですね。
パスタが主食とかはしょうがないじゃないですか。許してくださいよ。

大学全入時代に入りつつある昨今こんなスレがあるあたり実感させられるというかなんというか。
まぁ大学生の時にかいた恥で成長すればいいんじゃないかなと思いますけど。





という事でこんなもんで。
フェイトさん小説も今日進めました。

下書きが序盤まで終わりました。いや下書きの下書きぐらいかな。
フェイトさんが虐められてるシーンを書いてたら自分で催しそうになりました。
残念ながら変態ですね

しかし、結構ボリュームありそうだなー。
メモで書いた設定とかプロットとかでA4用紙が結構な束になってます。

とりあえず、個人的には声を押し殺して泣いちゃうフェイトさんが書けたので満足です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 02:04:31 | Comments(0)
「創作」とは「言い訳」っぽい?
言い訳するのって慣れてくると楽しいですよねこんばんわ。


そんな訳で前回ヴィータさん二次創作小説を書いたときも思いましたが、ネタというか何か作品的なものを作っていくというのは、

「言い訳を思いつく」事に似ていると思いました。
勝手な素人考えなのですが。


なんか話の設定でも流れでも、キャラの感情の変遷とか色々全てに言えるんですが、絶対に作っている最中に「え?それってオカシクナイ?」と自分でも思う部分が出てくるのですが、

そのオカシイ部分を出来る限り変えないようにして話の続きを作っていく行為が非常に「言い訳を思い付く」時の感覚と似ているなと思いました。

特にキャラの心情所作などに矛盾がなるべくないように話を考えてると「言い訳」が多くなります。
その言い訳部分を作り終えて、話の流れ的に問題なく進行可能な状態になった時は快感です。
難解な数式を解いたような。

話の流れをキャラに合わせるのか、キャラを話の流れに合わせるかによって言い訳も種々様々な形態をとりますけども。

上手く具体的な例でもあげて説明できれば良いんですけど今一つ思いつけません。
なんだろなー。


例えば、
「AというキャラがBを助ける」展開を書いています。

しかしその時『話の全体の流れ』を見ると、
『AがBを助けるという心理状態』はオカシイと気付きます。
これは不味いという事で修正を迫られます。

そして修正するにあたり、
『話の全体の流れ』か『AがBを助けるという心理状態』どちらかにどちらかを合わせる言い訳としての設定ないし台詞ないしキャラの心情動作を考えなくてはいけない訳で。

この事がとても「言い訳を思いつく」事と似ているなと思うのです。

読んだ人が「それじゃあ、しょうがないよね」と思ってくれるような言い訳(設定or話)を考えるように鋭意努力しています。

ちなみに上記例の場合は、前者を後者に合わせようと思った時ほど面倒くさいです。でした。



で、日々言い訳を考えるのが仕事のような私は言い訳を考えてる時間自体が楽しいです。
なので小説書いてるときも楽しいです。
上手く相手を言いくるめられる言い訳を思いついたときは勃起モノです。


そんな訳でフェイトさんいじめ小説の言い訳がだいたい出来上がりました
6/16ぐらいにはある程度形に出来るかと思ったけど微妙っぽ。
単純に分量がかなり嵩むと思われますし。
なるたけ頑張って早く作りたいところ。




・ヴィータさんまで成長しちゃったら大変な事に!

ら、らめぇ!ヴィータちゃんはちっちゃいから良いのぉ!
大きくなったヴィータちゃんなんてイヤァ!

一番好きなキャラがヴィータちゃんで本当に良かったと思いました。
健気で幸薄い感じの小さい子が母性本能に目覚めちゃったりしながら頑張る姿がエロ可愛いんじゃないですか。
という事でヴィータさん大好き。




・魔王少女リリカルなのはSadistS(サディストズ)更新

なのはさんはどうやら切れるキャラとして認識されたようですね。
良い事です。
なのはさんはちょっと病んでるぐらいのが可愛いです。

いきなり話は変わりますが、おっぱいでかいのを指摘されて恥ずかしがってるフェイトさんとか見たいです。



・とらのあなコミック&ノベル大賞 「GOLDEN TIGER AWARD」2006

「よつばと!」が大人気。
普通の書店のランキングとは違うソレっぽさの分かるランキングかと。

「ユリア100式」なんて私だったら上位に入れたいなと思いますけど。




・とらぶる いちごパンツの小学生

ついに美柑さんが犯されましたよ!(比喩的表現のつもり)

いよいよ持って、ロリ妹すらも牙にかけてしまった矢吹先生。
ついに我慢できなかったんでしょう。
せっかくの美柑メインの話なんだから脱がしちゃおうぜ!
しかもイチゴパンツだ!
ジャンプ読者の深層心理に根付く苺柄を引き継いでやる!

とかそんなノリだったんでしょうか?
本当に矢吹先生は狂ってますね。大好きです。

一度脱がされればもう後は転げ落ちるばかりです。
ああ、次回から楽しみが増えましたね。


そして4巻も発売されました。みなさんどんどん買いましょう。





・危険なAAできたw

2と3の連続コンボで開幕早々瞬殺されました。
その後も酷すぎて笑いが止まらないんですけど。

いやーコレは危険だわ。






という事で。
しかし今日は帰ってから色々あれこれしてたらあっという間に時間が。
紫陽花の花でも見ながら涼んで寝ます。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:31:12 | Comments(0)
なのはさんドS漫画で復活おめでとうございます
出かける前に面白すぎるので追加更新。



まだ未完成のHPさんがやっとこ復活、遅ればせながらおめでとうございます。
そして復活一発目のネタが面白すぎる。

魔王少女リリカルなのはSadists(サディストズ)5/27

やっぱりなのはさんはあのぐらいが丁度良いと思います。
ちょっと病んでるとか、ドSであるとか。

フェイトさんは、総受け。虐められるのが天命です。

つうか今週の話でなのはと海岸を歩いていて、腰を低くしてなのはを励ましていたフェイトさんが余りにもフェイトさんらしくて素敵。
本当に二人の関係がよく分かる描写だったと思う。
多分それまでも無茶するなのはをフェイトさんが助けるとかそんな関係というかプレイだったに違いない。
当然フェイトさんは抑えきれずになのはさんに犯されちゃったりするわけですが。


はやてちゃんもサラッとドSだと素敵。
こちらはヴィータさんが総受け。



という事で、やっぱりヤンデルなのはさんは人気があるというのが分かりました。安心です。
なのはさんを書くとすべからく病んじゃったキャラにしてしまう私としては安心です。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 16:17:40 | Comments(0)
なのはさんは良い子
なのはSS見ましたこんばんわ。

なのはさんとティアナさんも仲直りしましたね、可愛いですね。
やっぱり教官と生徒なんだからああいう、反目→和解→仲直り→可愛い、という流れもあってしかるべきというかやってくれた訳ですね。

次回は前編後編に分かれているという事でどうなるのか。
緩い萌え展開に終始するのかなんか話が動くのか。

今回ちょっとキャラ数多くて、細かい描写が足りないっぽいのが若干気になるのでその辺も解消していただければ。

あ、でもヴィータさんのラケーテンハンマーが久しぶりに見られたのでその辺は超満足。
あんなにヴィータさんに似合う技はございません。


あとなのはさんのリハビリ生活に萌えた。可愛い。
なのはさんは良い子。
だから無理しちゃったりするのです。

私の場合なのはさんは、
無理しちゃう→病んじゃう→超可愛い。
という思考の流れでなのはさん大好きです。

原作だと、
無理しちゃう→大怪我(リハビリ付き)→超可愛い。
という流れでした。これはこれでとっても大好きです。



で、フェイトさんいじめられ小説。
プロットというか骨組みを調整、肉付けも同時進行。
ヴィータさん虐め小説の倍以上のボリュームになりそう。
その分色々細かい所を調整する量が増えてイヤン。

とりあえず、StSにアリシアさんが出てこないことを祈って書いていきたいところ。
なんか直接的でなくとも出てきそうな予感がするので。




・10月開始の土6新作「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」ムービー公開

よーし、今回も売れるガンダムだぞ!

種システムを踏襲した売れるガンダムに仕上がってそうな予感。
これからはこういうガンダムばっかりになっちゃうんだろうか。
まぁ面白ければ文句無いんですが。

もっとこう、ヒゲとかあの辺の傾いたガンダムを出してくれた頃の気概を思い出して欲しいですね。

マニア向けとまでは言わないですけど、もっとこう旧来のガンダム臭がぷんぷんするのを他の局で放送しちゃったりして欲しいですね。

ほら、ZZの後ぐらいの時代設定で。
まぁZZ人気ないから絶対ダメでしょうけど(ZZ好きは既に慣れてますが)


とりあえず、早いトコ見てみたいですね。



・ビルの5階に本物のメイドを見た! リアルメイド喫茶「schatzkiste」探訪の巻

はー。ちょっと行って見たい。
普通のメイド喫茶にはあんまり興味ないけど、ここならちょっと。

本格、という事なら是非とも
「借金の肩に働いてるメイドさん」
も居て欲しいですがその辺どうでしょうか。無理ですね。


ヒラヒラフリフリのメイド喫茶にはそういう薄幸を感じさせるものが一切無いので興味が湧きません。
私が厳密にはメイドさん萌えではなく、薄幸少女萌えなのが原因ですが。




・このマンガ一巻がすごい!2007年5月編

最近少女マンガの開拓を怠っていたので反省することしきり。
ちょっと反省してこれから色々買ってきます。

「いいなり」はお勧め。あんな失禁漫画滅多に見れません。




・萌え四コマで百合分を補給

萌え四コマには今や必ずと言っていいほど百合キャラ居ますしね。

教艦ASTRO、イチロー、えむの王国
この辺はサラっと思いつきますね。


私は萌え四コマだと今は「三者三葉」が一番好き。
「三者三葉」といえば葉子さまの薄幸貧乏ダメ生活っぷり。
薄幸好きな人にはとっても楽しいギャグ漫画だと思うのでお勧め。





という事で。
今からメロン行ってくる。
いやメロンはついでです、別の用事があるんです。
本当に、まじで。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 15:56:12 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第21話・第22話 感想
恒例の感想。
コゼットも私の勝手な括りですが、第3部に突入しました。

第3部といえば。スタンドが出たり時が止まったりとかそんなイメージですが、コゼットもそのぐらい盛り上がる事を期待していきたい所。

今回なんか21.22話とも更新が早かったのが一気に見られたので2つまとめて感想。
どちらも第3部の序章みたいなお話でございます。
23話も序章になりそうな雰囲気ですが、そうなると24話あたりから色々動きそうな予感。

丁度折り返し地点。
今後どうなるのかキュンキュンしながら待ちたいです。

そんな訳で以下ネタバレ感想。



続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 14:44:55 | Comments(0)
