■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
なのはSS漫画買っちゃった
待ちに待ってたなのはSS漫画買いましたこんばんわ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)

めちゃ欲しかったのです。
ていうか、何歳から何歳までの間は好き勝手に妄想できるかどうかを確かめるために。

結果、10歳から中学2年生までの間は空白期間(公式に何かしらの形で作品化してないっぽい)になってるっぽい。
つまり同人的には好き勝手妄想し放題な具合。
で、今書いてるフェイトさん虐め小説は設定が中学2年生だったので一安心です。

ただ、サウンドステージの内容は未聴なのでその辺少し心配ですがもう別にいいや。


それはそれとして、漫画の内容が面白かった。
アニメだと早くて聞き取れなかったけど、漫画で色々階級設定とか分かりました。
ていうかヴィータさんの健気薄幸母性っぷりが半端でなく可愛いというか今すぐ抱きしめてそのままなんていうか合意の上でアレしたいです
あー、ますます早いとこアニメでヴィータさんが泣いちゃうシーンが見たくてタマリマセン。
可愛いったらありませんものね。



あ、そういえば面白い同人誌発見しました。
私と同じくなのはVSヴィータのガチンコバトル物同人誌。
鯛工房さんの『Will~我ら蒼穹の天(そら)の下~』

私、初めてなのはとヴィータのガチンコバトルオンリー同人誌を見つけられました。
面白いです。ていうか続き物みたいなので、ぜひ上巻と続きも読みたいです。

つうかヴィータさんは鉄球と鉄鎚で色々ギミックが仕込んであったりするんでスゲー多彩な攻撃方法を妄想しやすくて素敵なのですよね。
逆噴射という発想は素敵過ぎて勃起します。

ヴィータさん最強説をなんとか実現するべく私も頑張りたいです。
いや絶対ヴィータさんが一番強いですって。
負けちゃうのは優しいから手加減しちゃうだけです(そこに性欲を刺激される訳です)

ていうかもう一回ヴィータさんが虐められまくっちゃう小説書きたくなってきた。
最後はヴィータさんが勝つんですけど、それまでは虐められちゃってウッカリ声を押し殺して泣いちゃったり・・・などと妄想してるだけで先走しるこの想いとか汁。


いやー、なのはって本当に面白いものですね。




・私たちのアリスゲームはこれからなのだわ。

ローゼンメイデン最終回のネタバレしまくってますから注意。
なにやら本当に終わる模様。

うーん、続きはどっかで描ける・・・と思うんですけど。人気もあるし。
どっかの出版社、拾ったげてー。




・ルパン三世:7月に40周年記念スペシャル 怪人マモーと再び対決?

毎年恒例のルパンSP番組。
正直あんまり期待はしてないんですが、とりあえず毎年見てしまいます。
テレビシリーズをどっかで放送してくれると嬉ションするほど喜ぶのですが。




・オタクになりきれない中途半端な奴って苦労するよな

とりあえずオタになればいいんじゃない?
一回なると抜けずらそうだけど。

色々と考える事はあるんでしょうけど、とりあえず無趣味になるよりはいいと思います。
若いうちから無趣味ってのは良くないんじゃないかと思いますし。





という事で。
流石に平日のこの時間まで起きてるといい加減脳味噌がアレな状態になってきてまともに文章書けなくなってきますね。

どっかにコメントを書くときはちゃんとパスワードを入れて、間違いがあったら修正できるようにしとかなくちゃなぁと反省。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:04:25 | Comments(0)
フェイトさんのいじめられ度数
フェイトさんは虐められてる姿が凄く可愛いと思いますよこんばんわ。

という事で絶賛妄想小説でフェイトさんを虐めたりしてたんですが、自分で書いてて
「酷い!フェイトさんが可哀想だよ!でも泣いちゃってるフェイトちゃん見てるとなんだかエッチな気分になっちゃうよぉ」
と思いました。
とりあえず、最初なんで容赦なく加減なしで虐め描写入れまくってみましたが、若干読んだ人が引きまくりそうな気がしてきたので後で調整して少し弄ろうとは思います。たぶん。めんどくさかったら弄らないかも。

今一つこうさじ加減が掴めません。
どこまで犯っていいものか。
とりあえず全部書き終えてから調整してみようかと思いますが。
下着を隠されちゃうぐらいはアリですよね。




・仏師が手彫り 木製ガンダム

仏壇に置いて拝めちゃうよ!
ていうか物凄く精巧にできてるっぽいですよ。流石は匠の技。

豪華な桐箱入りでお届け。
値段が半端じゃないだけはあるのかもしれませんね。
ちょっと欲しいかも。




・「同人誌即売会で殺意を覚えたのは久しぶりだ」

なにやらとんでもない場所に行ってしまわれたようです。
書いてある内容を見てみると、確かに酷いですねー。

私はそういうダメっぽいイベントに参加したことないから運がいいのかもしれません。

同人誌即売会ってのはやっぱり見てるこっちが創作意欲を掻き立てられるような具合の空気が充満したところじゃないといけないなぁ、とは思います。





・ゲマズ本店の声優CDランキング 社長が猥褻行為を認めた事務所は3人

アーツビジョンの話とか。
まさしく「それなんてエロゲ」な事件ですが。

この手の行為が一つ見付かると、他にもあるんじゃ・・・と疑われてしまいそうですね。

関連:採用ちらつかせ少女にわいせつ 大手声優プロ社長




・採用面接

まぁ超売り手市場の今となってはこんな強気発言も出来るんでしょうね・・・(遠い目)
私も転職するときの面接官があんなだったらやんわり断りますけど。

でも本当にヤル気ない面接官も中には居ますから、その辺は運次第だとは思います。




・ひぐらしが竜騎士07本人によってノベライズ

待ってました。
ついに小説化。もちろん本人が書いてるもので。

講談社のBOXで刊行。ファウストとかあの辺の流れで出るんでしょうが。

という事で是非買いたい。夏ごろ発売という事なので期待して待ちます。






という事で。
なんだか鼻水が止まらないです。
まるで中学生のオナニーを髣髴とさせるようなティッシュの量がゴミ箱を埋め尽くしております。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:46:20 | Comments(0)
やっと目が治ったです
やっと眼帯が取れましたこんばんわ。
今日、目医者にもう一回診てもらいにいったら、

「あー、これじゃあ切らなくても良いね」

と残念ぶった口調で言われて背筋に冷や汗が垂れ落ちましたが。
やっぱり医者はサドばっかりだ(きっと偏見)

という事で今日は会社休み。
医者行ってから惰眠を貪ってました。
おやつ食べたら眠くなったので寝る、素晴らしい生活ですね。


今日はちょっと早めに更新してフェイトさんの小説書きます。
というか既にフェイトさん30%なのはさん30%ぐらいの内容になってしまってますが。



・体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年

なんか10時ぐらいのニュースでは豚とか言われてたけど。
焼肉にしたら相当食えそう。

ていうか短銃で仕留められるものなのか。眉間をイッパツとか?
あ、50口径だって。そら仕留められるわ。
なんだデザートイーグルでも使ってたのか?恐ろしい11歳だなー。





・BSジャパンで密かにオンエアされている『人造昆虫カブトボーグVxV』というアニメの内容があまりにもぶっ飛びすぎている件

こいつは、スゲーな。
余りにも驚愕の真実としてはアレが第1話という狂気。

ウィキペディアの人造昆虫カブトボーグ V×V
ここも色々と詳細に書かれております。


視聴者を無視して作ってる本人達が楽しんじゃったアニメとしてはかなり凶悪な部類に入りそうですね。
見られる環境の人は暇な時間に見てみるのも一興かもしれません。




・イチロー始まった

伝説始まりすぎ。
移動日も2安打とかマジスゲーな。毎日移動日でいいんじゃね。

でもイチローだけじゃないですかね、アメリカ行ってからずっと絶え間なく日本にも活躍の報が届き続ける選手って。
お昼のニュースで報道されなくなった日本人選手は「ああー、ダメだったんだ」と思っちゃいます。




・どうやら、SEXというスポーツがあるらしいんだが

電流デスマッチとかもあるらしい。
場合によっては鞭などの武器使用も認められる過激なスポーツらしい。
起源はレスリングだという噂もあるが真相は定かではないらしい。
もっと言うと起源を遡ると人類誕生までイッチャウらしい。

しかし噂ばかりが先行して誰もその実態を知りませんね。
誰か一度体験してきて欲しいですね、新宿とかで。





・孤独のアニメ

え、でも大体みんなこんなもんでしょ。
という事で孤独のグルメ、見たこと無いから買ってみたい欲求に駆られます。




・グウェンドリンの不幸体質は世界一ィィィ!!!

PS2のオーディンスフィアの話。
一番最初にプレイすることになるのが、このグウェンドリンさんでして。
その薄幸ぶりときたら、世界名作劇場にも匹敵する不幸っぷり。
オープニングでいきなりお姉ちゃんと生き別れですよ!
その後も薄幸イベント(お姫様系)が嵐のように襲い掛かりますし。

全体的に童謡めいた雰囲気なので、薄幸イベントが合うことこの上ない。
とりあえず、グウェンドリンさんシナリオクリア後のシーンが素敵に萌え狂いするので必見。

いやぁ、買って良かった。
他の女の子キャラも薄幸っぷりに期待が持てるので頑張りたいです。




・ヤンギレなのはさん

先週なのはファンをwktkさせたブチ切れなのはさん。

アレですよ!
なのはさんはやっぱりちょっと病んでるぐらいのが似合うんですよ!
真面目で実直な子だからついウッカリ病んじゃうわけで、というかなのはさんの場合は好戦的な性質が強いのもあるんでしょうが。

脳内の狂気なのはさんが少しだけ本物として味わえただけでも股が濡れちゃうぐらい面白かったです。
今週もぜひともなのはさんには病んでて欲しいですね。

あとそろそろティアナさんの薄幸ぶりに萌え始めましたよ。




・「これで勉強に集中できるはず」 エアコンを導入する公立の小中学校が急増

これがゆとりか!

ぶっちぎり昭和世代には学校にエアコンなんてありえないですよ。
大学に入って初めて教室にエアコンがあることに戦慄を憶えつつも真っ先にスイッチ入れてましたが。

ていうか寝るだろ。
午後なんて涼しい教室で睡眠学習に決定じゃないですか。

教室にエアコンなんて、私立の超絶お金持ち野郎しか味わえない特権階級モノだったはずなのに。
はぁー、平成生まれはすげーなー。




・田中ロミオ信者をラノベに引き込もう作戦。

『人類は衰退しました』読みました。

あー、分かった。信者が生まれるってのも納得できます。
私はエロゲを全然しないので初めて触れましたが、なるほどー。
漫画でいうなら、「苺ましまろ」とか「ぱにぽに」あたりの緩い空気が蔓延する雰囲気みたいな。
でも作品世界も同じく緩い終末を迎えてるみたいな。
あんま真似できるような作風じゃないですね。

あと会話の掛け合い漫才みたいなのも面白いです。是非とも見習いたいです。
言葉の選択が変わってるのも印象的。読んだ後頭に残ります。


色々な所から有能な人がメジャーっぽい場所に出てきて色々作ってるていうのは面白いから良いと思うのです。また頑張って頂きたい。






という事で。
ちょっとメシ食ってから色々作業します。
いや、眼帯がないと目が楽だわー。
しばらく片目でものを見てたせいか身体が少し傾くけどなれれば平気かな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 19:29:38 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第20話 修道院の日々 感想
という事でネタバレ感想

今回は一気に新展開ですよ。
ていうか修道院でロリっ子達の秘密の花園ですよ!
なんかこう良い匂いしそうですよね。
想像しただけでチンチンが申し訳ない状態になります。
マリア様がみてるのに!

続きを読む >>
「少女コゼット」感想 | 18:25:18 | Comments(0)
め、目がぁぁああああ
左目にまたもや眼帯を装着しておりますこんばんわ。

ちょっと前に付けてたけど、その時は眼精疲労が原因。
しかし今回はついに眼科にまで行く羽目に。

なんか、瞼が痛いなぁと思ってたらすげー腫れてました。
「これは、中国秘術、『モノモライ』!!」
「し、知っているのか雷電!!」
という事で眼科へ直行。

そしたらモノモライじゃないと言われました。
なんか目の中の脂を出す管に肉腫が出来たとかなんとか。
よく分からんけど飲み薬と目薬で治るみたい。
で、余計な黴菌が入らないように眼帯を付けている次第です。


片目でエクセルとかかなり無理。
なんていうか酔う。エクセルの升目を見ているだけで気持ち悪くなります。
書類をつくっても数字間違えまくってるし。
もう無能っぷり全開で仕事をしてたり。

という事で早く治れ。治って下さい。
漫画も見辛くて非常に困る。
やっぱ目は大事にしないといけませんね。

でも視力測ったら両目とも1.0以上あったからまだその辺は心配なさそう。
メガネの世話にならないように心がけます。





・コミックス派が漫画雑誌に興味を持たない心理の考察

興味はありますよ。
でも何よりも雑誌に目を通す時間が無い。
単行本を買ってきてそれを見るので精一杯です。

それでも立ち読みはチラチラしてます、出来る範囲で。
こいつはヤバイと思ったのがあったら雑誌買って切り抜きしたりしてます。

アフタヌーン、サンデーGX、ウルトラジャンプ、アニマル、RED、きらら系四コマ雑誌、週刊誌全般、ガム、大王、メガストア辺りはよく雑誌も見てます。

時間さえあればゆっくり見るんですけど。
雑誌連載を追うライヴ感の楽しさもありますし。

ああ、「とらぶる」だけは必ず毎週見てますけどね。




・au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表

そろそろ買い換えようかなー。
今の携帯も3日で電池切れるっぽいし。

インターネッツがそれなりに見れて、テレビとラジオが聞けるのが欲しいかな。





・人間関係が希薄な人に漫画を描くことは難しい。

世の中、人付き合いというか色々な経験が必要ですし。
漫画に限ったことじゃないと思いますけど。

人付き合い云々はどうしても恥ずかしいって人は、とりあえず経験を積むだけでもいいと思いますので部屋に籠もってばかりじゃなくて外に出て色々やってみるのも一興かと。

インターネッツでググっただけで色々な情報が手に入ってしまう現代。
情報だけでなく経験も手に入れて行くと人生はより面白いと思います。




・AT-X「ドージンワーク」番組詳細。

あー。
どうなんでしょうか、声優ファンの人は喜ぶ?

出来た同人誌はコミケで販売するとかそんなノリ?
とりあえず、原作漫画は気にせず続けていって欲しいです。





・ライアン殿、街の外を歩いていると…

ライアンさんがアホの子みたいに。
女の子だったら萌えるけど、おっさんだからなぁ。






という事で。
片目だと字も打ちづらいのぉ!
フェイトさん小説進めたいのにぃ!

ていうかフェイトさん小説改変に次ぐ改編でなのはさんがメインに出てきたりするかもしれないというかなんというか。

お互い依存関係にあるなのはとフェイトさんとか脳内妄想したら萌えた。
なのはのほうが深く依存しているという設定にしたらますます。
なのはさん可愛い。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:05:58 | Comments(0)
ハイヒールであれこれ
ハイヒールと聞くと、ハイヒールりんご・ももこを思いついてしまうNHK好きですこんばんわ。
ハイヒール=NHK昼の番組「金曜バラエティー」を思いついてしまう身体にさせられてしまいました。まぁ別にいいんですけど。


で、本日は妹が、
「中で擦れて痛いー、もう真っ赤になって腫れちゃったよぉ」
という淫語をふんだんに使った台詞を垂れ流しているので何事かと思えば仕事で履いているハイヒールが足に合わなくて云々みたいな。
親指の付け根が少し腫れてたので、外反母趾になっても困るということで早速靴屋に行って靴買いに。

ハイヒールも色々あるんだなー、と女性用の靴売り場をウロウロと見ている姿はどう見ても不審者です本当にありがとうございました。周りの女性客からも不審の目で見られまくりです、私がマゾなら3回は前立腺に衝撃が走っていたと思います。


で、色々探して足に合うのを見つけて買ってあげました。
11500円で良さゲなのが買えたんだからまぁ良かったかと。
もっと高いのかと思ってたので安心しました。


個人的に足の甲があんまり見えてないような靴が好きなのでそういうのを選ばせましたが、やっぱりいいなぁ。足の甲が見えすぎなのはどうも「女っぽすぎ」な気がするので、そこをあんまり見せないで焦らすようなのが好きです。
いや、スマートな雰囲気の靴が好きなだけなのかもしれませんけど。

帰りに買ってもらった御礼に、
「帰ったらこのヒールで踏んであげようか」
と言う妹に将来の不安を若干覚えましたが自分の妹だからしょうがないか、と思いました。
血は争えませんね。

あ、ちなみにまだ踏んでもらってません。
私残念ながらMっ気がないので。むしろ踏みたい側。



・ベガ 没落への道程

そういえば、太ったり痩せたり、技を憶えたり忘れたりしてたなー。
ベガはあんまり使ったことないなぁ。
蛙みたいにピョンピョン跳ねるだけなイメージがある、というか対空技でブチ落とす練習には最適なキャラ、だと思ってます。

つうか、2D格ゲー自体が全然でなくなってしまってもう出番が全然ありませんね。
カプコン帰ってこないかなー。




・アダルトな洗車サービス、規制できずに放置状態

き、気をつけないとかえって汚れちゃう!
間違えて白い洗剤が出ちゃう!

っていう雰囲気なんじゃないでしょうか。
エロダンス付きの洗車ってのが非常に興味をそそられるですよ。

水不足の国は大変だなー。




・昨日SM倶楽部に行って来た

初めてのSM体験記。

あー、私はSだろうなぁ、絶対叩いた方が気持ち良いもん。
叩かれて泣きそうな女の子が(以下、長い&キモイので割愛)

スカットロとかは、自分で出すのは嫌だなぁ。
女の子が出(以下、長い&キモイので割愛)


ああ、結構私SM屋さんに行っても楽しめそうな気がする。
金額高くて払えないから行きませんけど。7万て。
でも女の子叩くんだからそのぐらいするのもしょうがないか。




・隣人の家からアニソンが聴こえるwww

無茶しやがってwwwwwww!!
でもオチがハッピーすぎるwwwwww、何でもやってみるもんなんだな。
きっと今頃赤ちゃんできちゃうぐらい仲良くなってるに違いない。


私が一人暮らししてたアパートは隣の部屋から聞こえてきたのは、
夫婦喧嘩の言い争いと赤ちゃんの泣き声と窓が叩き割られる騒音と赤ちゃんと一緒に泣きまくる奥さんの号泣でした。

いつ、旦那が奥さんの包丁で刺されるかとwktkしながら聞いてました。
結局いつの間にか引っ越してましたけど。
割れた窓はそのままで、部屋には赤ちゃん用のタオルが残ってるだけでした。

そんな訳で隣人に萌えられる展開の人は羨ましい。




・『魔法先生ネギま!実写化』について赤松先生が質問にちょっと解答

私、この記事で始めて知りましたが。
実写化かー。セーラームーンの印象が残ってますね最近だと。

赤松先生、いつも通りそつなく解答しております。
とりあえず漫画変わる事無く頑張っていただきたいですね。




・強すぎ、どうやって倒すの?と思ったマンガのキャラは?

勇次郎パパとバキはどうなるんだろうなー。
板垣先生自身決めかねてそうですけど。

漫画じゃないとこだと、ガンダム種のキラとか。自由すぎ。


あと雰囲気だけで言うならなのはSSの19歳なのはさん。
既にここまでの話で、凶悪な強さになってそうな気がします。





・ジョジョの奇妙な訪問販売

34はやられたことありますね。
スポーツ新聞の押し売りで、
「おい!今時スポーツ新聞も読まねぇのか!買えよオラ!!」
なんて具合の事を言われたので、

足の甲を叩き潰す勢いでドアを閉めてあげたら慌てて足を引き抜いて逃げてくれましたが。
学生アパートなんかは狙われやすいから気をつけましょう。




・糸杉柾宏「MONOクロ」発売 パンツ・おっぱい・巫女が騎乗位

昨日買いました、まだ読んでませんが。
そういえば一杯積んでたなー。

というかメロンの儀式めいた積みっぷりはすごいなぁ。
その内客の身長を上回るんじゃないかと思います。

うっかり落っこちたりしないように気をつけて通ったりします。




・“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集

車に金をかけてステイタスを感じちゃってる時代はとっくに終わったしなー。

車買うならパソコンやらなんやら買う人のが多い。

車に何か今までに無い付加価値を付けてあげないとダメなんだろうけど、難しいだろうなー。


とりあえず地方都市に売るつもりで頑張ればいいんじゃないでしょうか。
都内は諦めて。




・出版業界就職

私も2chのテンプレ通りになりました。
出版社を受けるなら絶対他の業界も同時に受けた方が身のためです。

内定取れる確率なんて10階から目薬って感じ。

私も転職先として出版社の経営企画や経理とかも考えてますが、それすらも相当狭き門っぽい。
やっぱりバイトで入ってそのまま頑張って続けて契約社員にしてもらってそれから運よく正社員にしてもらう・・・っていうパターンが近道かも。
すげー遠回りの近道だけど。

まぁ今は超売り手市場ですから多少無茶な就職活動して失敗しても何時でも必ずどっか受け入れてくれる会社があると思いますけどね。




・ライトノベルサイトをまとめてみる

おお、色々とあります。
ラノベって確かに色々あるのは知ってましたが確かにごちゃごちゃな感じしてたのでこういう記事あると助かります。





という事でこんなもんで。
しかし六本木ヒルズは数年ぶりに行きましたが相変わらずの迷宮っぷりですね。
上に行きたいのに下に一度下りてから上に行く専用エレベーターに乗らないといけないとか。
帰ろうと思って道に迷ってたら何時の間にかテレビ朝日に着いたり。
六本木駅はどこなのぉ!


もう六本木ヒルズなんて行きたくないよ!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:09:57 | Comments(0)
ゲーセンで遊ぶゲームが皆無に
久しぶりにゲーセンに行ったら出来るゲームが皆無でしたこんばんわ。


みんなネットゲームというかカードゲームばっかり。
カードを山のように集めないと遊べないっぽいゲームばっかり。

ガンダムのカードゲームやってる人が鞄から大量のカードを取り出してゲームに興じているのを見て「こいつは無理だ」と思いました。

やっぱり100円入れてすぐにプレイできて、なおかつ面白いゲームというのが好きです。
カードを別途沢山買わないと楽しめないっていうのはちょっと・・・。
たぶんコレクターってガラじゃないのです。



という事でもう少し普通のアーケードゲームが欲しい今日この頃です。
ガンダムのVSシリーズにカプコンが戻ってきてくれると非常に嬉しいです。



・一般人がオタクにありがちだと思っている勘違い

2chに書き込まれてる時点でオタの視点混ざってそうですけど。
とはいえ結構当たってそう。

とりあえず私はメイドさん好きだけど、メイド喫茶には行った事無いです。




・「大作RPG オーディンスフィア x シャイニングウインド 同時発売!」

オーディンスフィア買ってみました。
ゲーセンで遊ぶのないなら、家庭用で遊べばいいじゃない!


そんな訳で、アクション沢山なRPGかってみた。
『プリンセスクラウン』の新作っぽい雰囲気でもある具合。

セガサターンでハァハァいいながらヤッテタ人なら垂涎もの。
そんな訳で今からプレイしちゃうんだからね!






という事でこんなもんで。
明日はヒルズに行ったりしちゃうんだから!
別にオサレに目覚めたとかそんなんじゃないんだからね!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:28:00 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第19話 預けられたコゼット 感想
という事で恒例のネタバレ感想です。

今回は次回への布石。

次回予告を見て阿鼻叫喚の萌え絵巻が到来することを知りました。
とにかく次回はとんでもない萌えっぷりになる事必然。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 23:52:28 | Comments(0)
3回目の曲がり角
今日はいい加減疲れたので早めに帰ってきましたこんばんわ。

そしてフェイトさんの小説でも考えておりました。
かれこれ3回目のプチ路線変更を持ってだいたい肉付けが終わった感じです。
瞬間最大風速でならコゼットさんとためを張れそうな不幸っぷりのフェイトさんが可愛くて仕方がございません。
なのは作品内では、ヴィータさんが健気と不憫を担当しててフェイトさんが健気と不幸を担当しているよう気がします。

SSがまだまだエンジンかかり切らないのを良いことに勝手な妄想でハァハァさせてもらいます。




・エキセントリック少女フェイト

フェイトさんの小説書きながらこんなん見てます。
結構あんな内容でも面白そうなのが困る。

エキセントリック少年のネタが面白いの他にも色々あって探すと止まらなくなっちゃいます。




・はやく幼女になりたい

きっと誰もが一度は考えた事をみんなで議論するととても素敵な世界への入り口が。

どいつもこいつも輝きすぎなスレ。
82-91とか142-147あたりは感動しすぎて腹抱えて笑った。
あと163の思いやりがマリアナ海溝より深すぎて泣きそうな程ワラタ。

後半の幼女検定話はもう酒飲んだ酔っ払いの妄想話みたいで素敵。
こういう馬鹿話は延々続けられるから不思議。




・「しんこんメイデン」、61~64話

もはや結婚しているのが既知の事実になっている素敵世界。

ノロケる銀様とか可愛すぎるんですけど。

というか、結婚したという事は、その内妊娠しちゃったりしないでしょうか。
当然、そのなんていうかねぇ・・・。
とりあえず期待してます。




・【DS】芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録!DS『一度は読んでおきたい日本文学100選』

携帯ゲームでどこでも読めますよってのが売りっぽい。

でも図書館で読んだほうが良い様な気がしますよ。
ゲーム画面じゃ目も疲れるし。
DSのこの手の大人向け狙ってそうなゲームは最近若干外し気味?




・「太鼓の達人」の聖地 消滅したぽい

凄いときは歩道が埋まるほど人が居た場所。
なくなるとなんか寂しいですね。



・1・2巻はしょぼいけど後半から面白いライトノベル

なかなか参考になります。
ゼロの使い魔とシャナはまた別途で王道展開好きじゃないと着いていけないかもしれませんけど。

イリヤは私は前半も面白く読んでましたが、後半の崩れ落ちていくかのような展開は素敵過ぎるので超お勧めです。




・『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期のお知らせ

あー。
まぁ早いなーとは思ってたし。
時間かけても面白い方が良いからお待ちしてます。




・「俺・・・疲れてるな・・・」と思う時

信号が青=進む、赤=止まるというルールを思い出せない時。
あれ?どっちだっけ、と悩んだ時は流石に疲れてますね。

あと、用事を済ますために椅子から立ち上がった瞬間に何の用事をするために立ち上がったのか忘れてる時。


という事で最近はリポD一日3本ペースで飲んでます。
なるべく5本/日にならないように気をつけております。






という事で。
今週土曜日はヒルズに行ったりしちゃうからそれまでに体力を温存させておかないと。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:52:51 | Comments(0)
平成元年生まれのゆとりっ子に驚愕
久しぶりにじゃねれーしょんぎゃっぷに吃驚して妊娠しちゃいそうですこんばんわ。


昨日、なんだか淫猥な食事会に誘われて行ってみたんですが、まぁそこには見事な平成元年生まれのゆとりっ子達がおりました。
そんな年端もいかない若者と話せる機会はあんまりないので、折角だからちょっと話を聞いてましたら、まぁ驚愕のアンケート結果ですよ。

とりあえず分かった事は、以下のこと
①「男塾」って面白いよね!→え?なにそれ。
②世界名作劇場がこの世で一番面白いアニメシリーズだよね!→え?なにそれ。


マジか!?

え、え、「男塾」ですよ。知らないなんて・・・そんな人生の30%を損にしているよ!
その上、世界名作劇場も知らないなんて人生の900%ぐらい損してるよ!

いやー、ネタで言ってるのかと思ってたらマジレスだった。
本当に見てないんだったらマジで見たほうが良いですよ。
きっと何かが目覚めるはずです。

あと『「ユリア100式」が好きナンですよ』って言うのが居たから、
「イッパツ危機娘」という原型ともなった超名作馬鹿漫画を紹介しておきました。
原田重光先生の濃縮馬鹿汁が溢れまくった素晴らしい漫画なので是非とも見るべきです。


あとなんだっけな・・・ああ、『「陵辱」が好きなんですよ!』っていう18歳のゆとりっ子が居たから、

「陵辱っていうと、臍の穴とかに入りっこないチンチンを突っ込んだり、切り傷にチンチンを突っ込んだりするような多チンコプレイが好きなんだよね!」

と年の功で上手い事言ってあげたら。

「そ、そんなんグロじゃないですか!!」

って引かれてしまいました。ば、馬鹿な!完璧な受け応えだったはず。
その時「あー、じぇねれーしょんぎゃっぷってこういうのか」と思いましたが、一説によるとそういう問題でもないそうです。


とりあえず今回は貴重な体験が得られたので色々勉強になりました。
若いエネルギーっつうか若いからこその無知の強みを活かして頑張って頂きたいですね。
年取って色々な事を知ってしまうと弱くなっちゃうしね。




・ミサイル迎撃:高出力レーザー兵器開発に着手 防衛省方針

レーザー!レーザー!カコイイ。
とりあえずMSよりさきにビームライフルが完成しそうですね。

生きてる間にザクが見たいなー。




・さいたま市長「いい買い物だと思う。」 5億円の盆栽購入へ

さいたま市の皆さんは文句の一つぐらい言ってもいいんじゃね?
5億円かー。そんだけありゃー色々できるよねー。

この理論で行けば市長になると、5億円分の萌えフィギュアとかも、
「若者と近代メディア文化への世代間交流を行う展覧会のために購入しました」
とかいう理由で買えちゃうよね。税金で。

自分の趣味は自分の金でやりましょう。





・NHKのど自慢でハレ晴レユカイを熱唱

無茶しやがって・・・!

のど自慢特有のあの和やかムードに突然の嵐が来たようなもんか。
また別のアニメ主題歌とかで鐘いっぱい鳴らしてもらえるようにがんばれ。




・スパルタ教育ヴィータさん

今週のヴィータさんは糞可愛かったですね。
なにあのちょっと軽く母性に目覚めそうなロリっ子は。
ヴィータちゃんのおっぱいに是非ともしゃぶり付きたくなりました。

なのはを守ると決意を固めちゃってるあたりが真面目で可愛い。

自分で作った二次創作のイメージがこびり付いちゃってるので余計に感慨深いというかヴィータさんマジ可愛い。

という事でSSでもヴィータさんがゆるぎなく一番好き。
早く敵にボッコボコに倒されないかなー。
痛がるヴィータさんが早くみたいです。ヴィータさんは負けちゃうからこそ可愛いのです。




・朝日新聞に「邪眼は月輪に飛ぶ」紹介記事

藤田先生の短編は面白いなー、と久々に思い出せる作品。
藤田節を濃縮して一冊にまとめた感じ。
強いオッサンを書かせるとやっぱり素敵。





・なまじ初連載で大ヒットするから・・・

そう言われてみるとそうかも。ワンピースが典型。

ジョブローテーションっていうかたまには他のも描かせればいいんじゃないかと確かに思うけど、ジャンプは一回大ヒットすると擦り切れるまで描かせるからなー。
ましてや現在の今一つ勢いに乗り切れないジャンプだとなおさら。

尾田先生は確かに別の作品描かせると面白そうだなー。




・順番を入れ替えるとつまらなさそうになる題名

100のタイトルは非常に興味をそそられるんですが。
なんか良く分からんけど結構みんな面白そうなタイトルになってますよ。




・「受験」の次は「就活」 漫画『銀のアンカー』出版

これはまた売れそう。なんか面白そうだし。
結構こういう身近で、かつ人生を左右するイベントに特化した漫画ってのが面白いというのを開拓してくれたように思います。




・【ひぐらし】 おかしな雛見沢症候群 ~魅音だけ仲間はずれ~

だから魅音さんは作品内で一番真面目で女の子らしい貞淑な子なんじゃないでしょうか。
言うなれば「良い子」ってことかと。

魅音さん好きなんですけどねー。
一番健気で可愛いですよ。かつ一番不幸に巻き込まれてるっぽいし。






という事で。
夏物スーツ買って着て見ました。
すげー涼しい。
これなら夏も頑張れると言うもの。

我ながら今まで秋冬物を年中着ていたアホ加減にびっくりですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:38:02 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第18話 忘れていた再会 感想
つう事でコゼットさん感想。

ここ数回続いてるちょっとした「タメ」期間も今回で終わり?

次回からはまた動きがありそうな予感。

続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 00:13:29 | Comments(0)
毎日6時間残業して疲れて赤ちゃんできちゃいそうです
GW明け早々忙しいですこんばんわ。
会社が色々あって忙しくなった!つうか人が明らかに足りてない!

財務と経営企画と秘書と経理を兼任している気分です。
兼務しすぎて自分がどの所属なのか忘れそうです。
多分普通の会社だったらありえないぐらいの状況ですが、前向きに考えると他の会社だったら勉強できないぐらいの広範囲のことを実地で勉強できると思えばむしろ得かも知れない。間違いなく得です。
明日も出勤するけど、得に違いないのです(以下暗示の如く繰り返し)

逆境こそが好機と言いますし、むしろ勉強だと思って色々このさい勉強させて頂きます。
いざ鎌倉!と言うときに履歴書にバッチリ色々書けますしね♪


あ!明日夏物のスーツ取りに行かなきゃ。
ああ!しかも明日大宮辺りで淫らなイベントに参加するんだった!

バッティング!バッティング!!
自分の無計画さにあきれておチンチンが怒張しちゃう!

という事で明日もなんだか忙しいんだから忙しくないんだか良く分からないけど、とりあえず買ったばかりの自転車に中々乗れなくてお股が寂しいです。


つうか、
「いいなり!あいぶれーしょん」発売オメデトウございます!

同人誌が好きで読ませてもらっていましたけど、同人誌よりも商業作品の方が変態度数が上昇しまくっているという素晴らしく稀有な変態である中嶋ちずな先生にはこれからもきゅんきゅん頑張って欲しいです。

こんなにお漏らしと愛撫を前面に押し出した漫画は多分ないです。


最近同人出身で実力がある漫画家さんがポンポコ赤ちゃんできちゃいそうな程に活躍されてて嬉しくて赤ちゃん(以下略)

直近だと、武梨 えりと、上述の中嶋ちずなの両名がとても面白いと思います。

こんな具合で同人誌出身で力のある人がドンドン出てきてくれると嬉しい限り。




・「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」
独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡


超頑張り屋さん。
出所したらアメリカに行って銃器製造会社に勤めればいいかも。




・冷やし中華、はじまってました(カップ麺で)

カップ麺かー。
こういうのもあるんですね、あんまり見かけないけど。

冷やし中華は麺にコシのあるものが好きなのでカップ麺だとどうかなぁと思っちゃうけど。試しに一つ買ってみます。




・ファンケルがサプリメント自主回収、「乳」の表示せず

乳は大事だモンね!!

ていうか、乳だけ売ってよ!牛乳では押さえきれない情熱がそこにあるはず。




・なのはSS漫画 キャロさん不遇

フェイトさんが師匠になった時点で色々諦めてもらわないと。

キャロさんは今後ネットや同人で腹黒キャラにされそうな予感もしますが。
なんとなくの勘ですが。






という事でこんなもんで。
今日はなんか寒かったなー。
会社でずっと半そで着てたら鼻水止まらなくなりました。
赤ちゃんでできちゃうかと思うほどに。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:30:07 | Comments(0)
もう梅雨なんだか夏なんだか
雨降ったり太陽が燦々と輝いたり、とにかく暑いですこんばんわ。

昼間は暑くてしょうがなかったけど、夜は涼しいです。
ちょうど間をとっててある意味5月っぽい天気なのかもしれません。

しかし連休明けの会社ってのはダルイですねー。
うっかり100万を1000円と間違えるのもしょうがないですよね。
電話先の相手が吹き出して「ちょ、ちょ、オマwwwwwwwwww」とか言ってるのが微笑ましかったです。


魔法少女リリカルなのはSS情報サイト から見に来て頂いてる方もとても沢山いらっしゃる様でありがたいです。
まだ一つしかなのはSSないので申し訳ないですが。


フェイトさんの小説は7月までずれちゃうかなー。
なんとか頑張って早めに仕上げたいです。




・いよいよ絆創膏をつけるエロい銀様

ていうか壮絶な罠が!
まさかあそこであの方が出てくるとは!
や、やられた!素敵、抱いて(ボッコボコにされます)

本番の銀様も可愛いですね。
なんで絆創膏を付けてるのかもう疑問にも思いません。

恥ずかしがってる銀様が見られれば文句などあるはずがないのです。




・「バヤリース 感じるマンゴー」 アサヒ飲料

バヤリースが始まりまくりです。
スゲーな、猥褻物陳列とかにならないのかな?なっちゃらめぇ!
とりあえず舌でコロコロと転がしながら食感を味わいたいと思います。

関連:バ ヤ リ ー ス 始 ま っ た な




・ 陸上自衛隊秋葉原駐屯地ウィークinミアカフェ

秋葉原歩いてるとよく制服着た自衛隊の人見るしー。
オタが多いんでしょうね。

私の同級生もエロゲ大好き自衛官います。
「風俗とエロゲしかやる事ねぇんだよ!」
と力説されました。

またお盆の時期に会いたいなー。
でも会うたびに「秋葉原でなんか買って来い」って言われます。
オナホールでも買ってあげようかな。





・グッドスマイルカンパニー 埼玉県草加市・春のこどもフェスタ 参加しました

おっぱい見えそうな人形に子供が反応しちゃったり。
世の中なんでも勉強ですし、いいんじゃないでしょうか。

でもこういうイベントにオタっぽい企業が参加するのは良い事だと思います。
認知度を高めて色んな人に興味を持ってもらえば良い方向に向かうんじゃないかなーと思いたいです。




・セクハラは男性にもダメ 裸踊り強要など

「風俗店に誘っても来ない部下には仕事をまわさない」とかもあります。

特に営業の人なんかは大変だろうなー。
お客さんからの誘いだったらなおさらだし。

仕事を回してもらえなくなるってのが一番キツイっていうか弱みですよね。
私はまだ風俗店に誘われたけど行くまでに辿り着かないですね。みんな忙しいし時間が合わないのが原因ですが。
ただ、酒の席に誘われたら必ず行きます。奢ってもらえるし。
酒は飲まなくても良いから酒の席には必ず行ったほうが良いと思います。
先輩の話とかはやっぱタメになるし。そこで独自の情報網を作ってくようにすれば横の連携も取れて良い事尽くめです。





・「また大きくなってる」フェイトさん

正直なとこ、年齢が19歳になったことについては私そんなに嫌ってわけでもないです。
19歳の女の子も可愛いじゃないですか。

でも、全員のオパイがすべからくスイカみたいに大きくなっちゃったのが悲しいのです!

フェイトさんは薄幸少女なんだから貧乳のが似合いそうなのに!
薄幸→御飯あんまり食べられない→栄養少ない→オッパイ育たない→貧乳天国

という夢の図式通りに行って欲しかったなぁ。


とは言うものの、
自分の意思とは関係なく否応無しに大きくなっちゃうオパイが恥ずかしいフェイトさんも可愛いからやっぱり良いや!

もう可愛ければ何でもいいや。





・【俺のショベルにお前が泣いた】重機人間ユンボル

近所の本屋で売り切れてて買えません。
結構面白くなりそうな雰囲気だったのになー。

私も集英社は武井先生をもう少し大事にしても良いと思う。





・今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた。

本当だ。
序盤からシャワーシーンというカードを切るということは、後半ではベッドシーンが待ち受けているのかもしれないんじゃないでしょうか。

なのはSSは既に3人でベッドでゴロゴロしてる姿が出てましたけど。





・メイド喫茶ミアカフェの「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ

早速レポがありました。
自衛官募集のポスター貼ってるのが凄いなー。
その場で申し込みもできるようにしちゃえばいいのに。

メイド喫茶よりは入りやすそう。





・なるべく短い文で俺を勃起させてくれ

読んでるとお股がムズムズしてきちゃうスレ。

「女の子の大事なところ」
って言葉が私は結構好きなんですが。どうでしょうか。





・「エディ」と「スマートプラス」に対応、日立が新型決済端末

というか電子マネーの種類が色々あって大変ですね。
使ってる人って多いんでしょうか。

私はスイカを試しに一回使ったぐらいですけど。
私は現金で払うのが好きです。なんか「買った感じ」がするし。





・ガソリン価格、4週連続で上昇・1リットル134円に

原油高騰始まったなwwwwwwww!!
しばらくは上がり調子になりそう。
また石油元売がアホみたいに儲かる暴利がまかり通ってしまう。

そろそろ産業界全体で原油価格高騰に伴う、原油を使った製品の価格改定を認めて貰えないと中小企業はキッツイです。薄利多売ばっかりになっちゃう。

自動車業界が動くのが一番影響あると思うんですけど。
トヨタはちゃんと値上げを認めてくれますから問題なし。

問題はホンダ、日産。
部品メーカーを叩くホンダと自分自身が火の車の日産。
この2社が部品価格改定を認めれば産業界も少しは動くかなーと思うんですけど・・・。

とりあえず、投機筋の人たちは頼むから原油以外のもので儲けてください。






という事で。
やっぱり平日は仕事した後だと今一つ頭が回らないなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:24:25 | Comments(0)
車の税金がきたり、フェイトさん可愛かったり
車の税金が着やがりましたこんばんわ。

34500円、痛い出費。
でもコンビニで払えるってのは便利だなー。

・コンビニ2社、料金収納代行が物販上回る?…08年2月期
こんな話もありますし、コンビニは実に便利。
定時営業しかしやがらない役所は税金とかそういうのは全部コンビニ払いにして欲しいですね。


で、いきなり話が変わりますが、
魔法少女リリカルなのはSS情報サイト
こちらに、ヴィータさんがヤンデレなのはさんに虐められまくる妄想二次創作小説『砲撃と鉄鎚の落花狼藉』を登録させてもらいました。
登録方法も簡単だったので試しに一つと思いやってみました。
というか、まだ一つしかないんですけど。

フェイトさんが虐められまくる小説も今書いてますがやっぱりGWはきつかったなー。そうなると7月までずれ込みそうな悪寒。
GW序盤のコゼットさんヤンデル小説に割いた時間が大きかった。
ちょっと時間の使い方を失敗した感じです。

またなのはSS完成したら登録させてもらおうかなーと思います。




・リリカルすとらいかーず #04

公然の秘密ってのは素敵ですね。
フェイトさんとなのはさんはもう誰がどう見ても出来てるし(性的な意味で)

とりあえず、私はフェイトさんが妊娠しちゃう側だと思ってたりします。




・フェイトさん変身途中でヤラレル漫画

なのはさん、もう少しのタイミングだったのに惜しい。
フェイトさんはあんな羞恥プレイをさせられたけど実際は感じまくってるドMだと思います。
「なのはったら、もう!見たければ夜に下着の中まで見せてあげるのに♪」
と思ってるに違いない。


つうかあの黒下着は明らかになのはさんを情欲の虜にするためのものなんじゃないでしょうか。フェイトさんはエロマゾいですね。



・漫画 新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~

これは面白い。超お勧め。
「ツンバカ」である事の理由付けも私好みの不幸設定で素敵。
馬鹿であることの設定付けが上手いなー。

ツン子ちゃんが可愛すぎる。正視出来んほどに。
お馬鹿でツンデレで薄幸少女。これはたまりませんね。





・上場企業監査、30前後の事務所辞退・人手不足で体制強化困難

これも内部統制のせいいじゃよー。
監査法人の中でも内部統制を手取り足取り教えられるところって正直少なそうですし。
内部統制自体が会計士とか税理士の資格持ってるだけでは通じない部分が多々あると思います。実行面について現場の意見をまとめてったりとかそこまでやらないと内部統制は出来ないし。そういう細かな指導及び監査が出来るかどうかって言われたら、ねぇ。

こりゃ今期末の決算あたりにゃえらい事になりそうだなー。




・北京のパンダ、連日の残業でヘトヘト?

パンダもそのうち労組とか作ればいいんじゃない?
「我々は残業一時間に付き、笹の葉1kgを要求する!」
とかそんな具合で。





・30万円の激安車を世界に、ゴーン社長も挑むモノ作り革新

どんだけCDすればそんな値段になるんでしょうか。
ボディーは全部ダンボールで、エンジンはラジコン用とか?
30万はなんぼなんでも難しそうな気もするんだけど。

つうかまずは日産の場合、試験研究費を増やして昔の技術力を取り戻すのが先だと思うんだけど。魅力的な車を作れない現状のままではジリ貧になっちゃう。
コストカッターの異名を持つゴーンさんもそろそろ方向転換しないと。





という事でこんなもんで。
今日はもうちょいフェイトさん書いてから他の野暮用。
つうか会社法で改正した部分が未だによくわかんねー。というか減価償却もなんか変わってたし最近。
もうあんまり法律変えないでぇー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:55:54 | Comments(0)
無印なのはをうっかり全話見直し
ちょっとフェイトさんの台詞とかをメモしようかと思い、無印なのはのDVDを見てたら気付けば全話見直してましたこんばんわ。

あー、やっぱ第1期も良いわぁ。
フェイトさんがひたすら薄幸健気少女な所が特に。
ああいうお話の展開で最後まで母親から一切愛してもらえなかったキャラなんて早々いないと思いますし、そういう面については薄幸レベルは特筆に価します。

でも見直したおかげで色々台詞とかをメモできたので良かった。
フェイトさんは良い子ですね。
是非ともなのはさんの可愛い子供を産んで欲しいです。


という事で、だいたい骨組みが出来上がったのでちょい肉付けしたらフェイトさん小説書き始めます。




・首都高で事故、口論中の2人はねられ死亡…26歳の男逮捕

ニュースでもやってたなぁ。
そもそも高速道路で車を降りて車道に出てる時点で危なすぎです。
しかも事故に巻き込まれた人はみんな20代ぐらいの人ばっかだし。可哀想。

高速道路では生身で車道に出てはいけません、とかそういう事すら分からない人は運転免許取らない方が自身のためにも良いと思います。




・株で550円儲かったwwwヤッターwwwwww

でも初めて株やったら結構みんなこんなもんなんじゃないですか?
私はまだ自分の金使ってやった事無いですけど、やったとしたら1さんと同じ反応になると思います。

ただ、デイトレには興味ないのでネット取引はしなくても良いかなーとか思ってます。
中長期保有目的で買いたいしー。ようは銀行貯金の代わりにしたいだけ。

日産がもう少し叩き売りみたく安くなったら買いたいなー。





・一番驚いたのは、ローゼンメイデンのコスプレ7人が、総武線にそのまま乗っていたこと

なんかお店の宣伝活動だったみたいですけど。
電車乗ってた人は驚くだろうなー。
つうかタクシーとか用意してやれば良かったのにね。





・知らないほうが幸せだった雑学

知ると結構絶望する具合の雑学が色々。

つうか1が酷すぎる。う、嘘だ!
あれは太陽の匂いとか草原の匂いだもん!

私は雑学とかは無いですね。一般常識とかも無いし。
雑学とか知ってる人を見ると無闇に尊敬したくなりますよね。



・少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~前編
・少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~後編

なにやら面白げな会議。

私は篠原千絵先生の作品だったら全般的に男女共に楽しめると思います。

私が少女マンガで一番好きな「海の闇、月の影」なんかは最高かと。

双子ネタ、超能力者バトルネタとしては今読んでも面白すぎます。
双子美少女が不慮の事故で超能力を身に付けて男を巡って戦っちゃったり徒党を組んだり裏切られたりとかそんな具合。

双子の姉の流水さんの不幸健気ヤンデレっぷりは他の追随を許さないものがあります。そんなん大好きな人は1巻から最後まで一気読みしましょう。最後まで読んで面白い作品です。

「CCさくら」、「彼氏彼女の事情」、「フルバ」は大体男でも読んでて当たり前。
「パタリロ」「吸血姫シリーズ」も読んでる人多いかなーと思ったり。

結構古めの作品の方が男向けには良いかもしれませんねー。
萌えより面白さ重視で紹介した方が良さそう。




・なのは 変身シーンパンツ集

とりあえずフェイトさんのセクシー下着はなのはさんを獣欲に駆り立てるためのものであると解釈しました。

みんなおっぱいがスイカみたいに大きくなっちゃって・・・。
一人ぐらい、貧乳で悩む人残しても良かったのになぁ。
はやてさんとか似合いそう。気にしてないフリしてるけど本当は気にしてる的な。

ぶっちゃけまだ新キャラにはそんなに興味が持ってかれません。
もう少し話が進むと色々面白くなるかなー、と期待。

とりあえず今はフェイトさんとなのはさんの異常なラブラブぶりで満足。





・「女ヲタ」の時代が来たのかもしれない

関係あるかどうか分かりませんけど、昔よりもオタっぽい店にいる女の人で、
「え、なんでこんな可愛げな人がオタ全開人外魔境みたいな店に居るの?」
とか思う人と会う回数が年々増えてるような気がします。
二次元に走る人が多いのは男だけじゃないんじゃないかと思ったりする場面。

高崎メロンも結構可愛い人が男性向け、女性向け両方の同人誌を見てる姿をチラチラ見かけます。面白いからそのまんま突き進んで行っていただきたいです。




・なのはストライカーズの見所

5話で色々アクションとか見られて面白さを前面にアピールしてきたなーと思いました。

今まで、
なのは無印は1話目ですげー作画っぷりで度肝を抜いてその後の展開でアクション描写で更に度肝ぶちぬきました。

なのはASは初回からアクション全開で度肝ぬいてそのまんま最後まで突っ走った感じ。

で、今放送中のなのはSSは初回は度肝抜くほどではなかった。
5話まで来てやっとアクションシーンとかで「おおっ」っと思わせてくれたように思います。
尺が長いから今回はゆっくりエンジンかけてるのかなーと予想。

とりあえず、のんびり見させていただきます。




・『苺ましまろ』美羽の横っ腹をどう捉えるか問題」とオタクの視点

5巻読みました。
私も「女の子の月一回」が来た、もしくは初めて?と思った派です
特に理由は無いけど、女の子で腹が痛いとなれば・・・ねぇ。

とりあえず深く考えないで、予想したりする事自体を楽しめばいいんじゃね。






という事でこんなもんで。
しかし今日は暑かった。
MTBを1時間乗ってるだけで汗でシャツがドログシャに濡れました。
こりゃー痩せるな。

あと夏用スーツ買いに行った。
14000円で掘り出しモノがあったから即買い。
今まで着る機会が少なかったから秋冬用しか持ってなかったけど、去年それで散々だったので購入。クールビズしてない会社に行く時とかは暑くても我慢してスーツ着るから重宝すること間違いなし。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:51:06 | Comments(0)
MTB買っちゃった
憧れのMTB買っちゃったこんばんわ。

マウンテンバイクの略がMTBで合ってるかどうか不安ですが気にしない。

ガキの頃から人が乗ってるのを見て「欲しいなぁ」と涎を垂らしていただけでついぞ買ってもらえなかった想いがあったので、一発買ってみました。運動不足もこれで解消しちゃうんだからね!

サスが前輪と椅子に2つくっ付いてて振動吸収も万全、更に前輪後輪合わせて18段変速するという聞いただけで下半身が刺激される仕様の一品。
それが9550円で買えました。新品です。

最初、自転車専門店に見に行ったら同じ仕様のものは17000円以上が最低ラインでしたから、それと比べてもコストパフォーマンスの高さは半端ない。

買ったのはDIY用品なんかも取り扱ってるような大型店の自転車売り場。
なんか在庫が余ってるから云々みたいな理由で、糞安くなってた模様。
他にもメーカーが有名じゃないとか色々あるんでしょうけど、自転車には全然詳しくないのでその辺は気にしません。普通に動いてくれれば文句はありません。

てな訳でさっきまでMTBを弄繰り回してました。
淫らに動くチェーンや感じやすくて敏感なギア変速部分に、Hになっちゃう潤滑油をねっとり中出ししてあげた後、ペダルを踏んでグチャグチャに掻き混ぜてあげたり。
上下に激しく動くサス部分にもたっぷり赤ちゃん出来ちゃいそうな程に潤滑油ぶち込んだら、中から吹き出してきちゃう位感じてました。
あと恥ずかしい所がまる見えになっちゃうようにハロゲンライトくっ付けたり、拘束具も2つしっかりチェーンと首輪をくっ付けたり。

で、その後勢い余って一時間ぐらい乗り回してました。
いやーこれは良い買い物したわー。
同人誌を10冊ぐらい買ったと思えばなんていうか色々アレな気分ですよ。
という事でダイエット活動本格的に再開します。
今回からはMTBによる有酸素運動っぽいのも取り入れます。基本は踏み台昇降と腹筋背筋ですが。
丁度アニメもなのはSSを録画してるし、北斗DVDもまだあるし。
準備万端です。あとは私が根性入れて毎日やるだけです。
なんとか頑張って毎日続けたい。


しかし久々に自転車乗りまくったんですが、気持ちいいですねー。
MTBを車の屋根に置いてどっかに行く人とかの気持ちがなんとなく分かります。
私も東京とか走ってみたいなー。
だって、群馬は「からっ風」が相変わらず凄いんだもの。
自転車乗る人にはキッツイ自然環境です。
行きも帰りも逆風になるっていうのはどういう事なんでしょうか、私が高校の時となんら変わってませんよ。行政は何をしているんでしょうか。


あー、なんかウッカリMTBで秋葉原行きたくなってきたなー。
ざっと100km以上あるよなー。もうちょい体力整えてから挑戦してみようかな。
日帰りは無理だろうからどっかビジネスホテル泊まるとかして。

という事で今日はMTB弄ったり勉強したり小説書いたりしてました。
ちなみに昨日はなのはイベント行こうと思ってたんですがやっぱ止め。なんとなくめんどくさくなったです。


明日も今日と同じような予定になりそう。


着々とフェイトさん小説書いております。
SS最新話では変身シーン出ましたが、あんなにおっぱい大きくなっちゃって・・・。
毎晩なのはと揉んだり舐めたり吸ったりしてるからしょうがないか。
SSになってから二人の仲の良さは異常。ベッドに一緒に寝るのが普通っぽいですよ。
もう確実に妊娠してる。フェイトさんはなのはさんの赤ちゃん産んじゃうね。
なんか敵っぽいのもチラっと出てきたり。
アリシアさんとか出てきちゃうかな?出て欲しいなー。



あー、都内近郊あたりでアクティブ的な事をする場所探してたんですが、TVCMでもやってた「ラウンドワン」とかでもいいんじゃねとか思いました。
色々あるみたいだし。道具も貸してくれそう。
ちょっと店とか調べてみようかなー、とGWも半ばを過ぎた頃に思いました。
という事で夏場にアクティブ的なことをする会を開催したいかも。
個人的にはテニスとかしたい。まぁ体動かせばなんでもいいんですけど。




・見ているだけで嗜虐心を煽られる たくしあげヴィータさん

なのはキャラでぶっちぎりに虐められるのが似合うキャラだと思われるヴィータさんはこんなんもよく似合いますね。
当然のごとく一番好きなキャラです。

眉毛がハの字になってるだけで辛抱できません。
SSでも需給バランスの崩れたロリ成分を一身に背負って頑張っていただきたいです。
SSでも早く不幸な事に巻き込まれて欲しいなぁ。




・絆創膏!絆創膏! ブローチの代わりに絆創膏の銀様

こないだの続き。
やっぱり虐められてる銀様は映えるわー。アカデミー賞も取れるんじゃね?

ていうか絆創膏をどこに貼ったのか次回が気になる。




・どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き

パッケージ公開。
タイトルもそのまんま突っ走るみたい。
これは是非とも買いたい一品ですね。DSのタッチペンフル活用です。




・第4回・アキバのリュック使用率調査 結果発表

私はリュックにもショルダーバックにも手提げにもなる汎用型バックをずっと愛用してます。
そろそろ同じような汎用型バック買いたいなーとは思ってますが中々良いのが見付かりません。

でも言われて見ると確かに昔よりリュックの人減ったなー。
混雑してる店内だとリュックは邪魔になるから良い傾向だと思います。

オタ=リュックにポスター
という固定観念通りの人もめっきり見なくなったし。
時代は変わるもんだなー。




・ちょwwww彼氏の浮気相手からメールktkr

ちょwwwww1さん冷めすぎー。だがそれがいいのぉぉ。
浮気って怖いねー。

ちょい昔ならこのスレがドラマ化しそうな勢い。
みーたんはマゾい彼氏と付き合えば合うんじゃね?




・ザリガニにちんこをはさまれる→女医がザリガニを取ろうとしたらちんこが勃起して射精-セルビア

不可抗力、不可抗力ですって!

ていうか茹でて食べちゃったのか。すげーな。
色々な意味で苦い味がしてそう。




・KANON第5巻発売 「ムリムリ、これが泣かずにいられるもんか!」

京アニじゃないほうのアニメは見たことあるんですが、というか知識はそれ基準しかないです。
なんとなく不幸っ子が居そうな雰囲気がするから見てみようかなー。
ただ、不幸のベクトルが「借金の肩に・・・」系があるとベストなんですけど、ないかなー。

とりあえず名雪さんがヤンデレ要素ありまくりっぽいからその辺は興味津々です。





という事でこんなもんで。
明日も家で引き篭もってようかなー・・・。
でもGWに一回ぐらいは秋葉原行ってみようかなという気分もあったりはします。
明日朝起きたときの気分次第で決めようかなー。
あー、でもやっぱダメだ。家で作業しよう。色々時間がもったいない。
フェイトさん小説もGWでなるべく進めて作りきりたいし。

よし、明日も元気に引き篭もります。
MTBに乗って運動はしますけど。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:44:09 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第17話 迫り来るジャヴェール 感想
恒例のコゼットさん感想。

今回は作画が好みでした。コゼットさん可愛い。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 23:38:26 | Comments(0)
部屋片付けたら床が少し見えた
床が久しぶりに見えましたこんばんわ。

前述の通りコゼットさんの二次創作はポシャった訳ですが、書きながらなんとなく部屋の掃除をしてたら床を久しぶりに見られる程度に整理されました。

という事で、部屋も綺麗になったから明日からはフェイトさんを虐める小説を書きます、気分いいなぁ。



・「あ・・・俺、変態だわ・・・」って思った時

コゼットさんを見ていると毎回勃起しまくりですが、普通ですよね。
変態さんじゃないですよね、このぐらい。普通ですいません。

もうコゼットさんが泣いたり困ったり恥ずかしがったり笑ったりしてるだけで脳の性欲センサーが著しく反応してしまうのです。
別に幼女が好きなんじゃなくて薄幸な女の子が好きなんです、まぁ幼女だったらなお良いけどね!

あと女の子の泣いたり困ったりしてる表情が一番好きなんですけど、これも普通ですよね。言うほど変態じゃないですよね、すいません。

しかしこのスレは変態さんばっかりですねー。
皆さんも参考にしてみては如何でしょうか。





・ガチで女の人の体触りまくる方法考えたwwwwwww

ちょ、今から犬の散歩してくるわ!
まさに奇才現れまくり。




・プロペラ惑星さん 4/30日記にガンプラ物色する幼女二人組絵

アッガイとか幼女に持たせるの反則、可愛すぎるから!もっと描いて!

実際に買ったのはアレックスとフルバーニアンみたいですが。
日本はどうなったんだ、ガンプラってそんなに人気あるのか。

ケロロの影響で・・・とかを予想してみたりしますけど。
まぁ何にせよ英才教育は小さい頃からやった方がいいんじゃないでしょうか。




・オールジャンル同人即売会 COMIC1開催 2万人以上が参加

かなりの大盛況だった模様。
ついにレヴォの後釜になりそうなイベントが出た感じ?

次回は参加してみようかなー。


関連:同人誌即売会「Comic1」開催。アキバにもComic1新刊




・イケメンでもなくオタクでもない男ちょっとこい

こういう層は意外と居るんじゃないかと思います。
重度なオタクでもないし、イケメソってほど程でもない人。

例えば、ゲーセンで三国志大戦はするけどオタク的なものには興味ない人、とか?
コミケの存在は知ってるけど行った事無い人とか?

この辺りの層が当てはまってるんじゃないかと予想。
そりゃイケメソよりオタクの方が付き合い安いですよ。
どんどんコッチ側に来ればいいのに。





という事でこんなもんで。
よし、とりあえず寝る。
そして明日も打鍵しまくる。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:32:30 | Comments(0)
自分でもビックリ
いやー、びっくりしましたこんばんわ。

コゼットさんの二次創作小説が80%完成したんですが、若干問題が。


余りにも世界名作劇場が好き過ぎて、ウッカリまったくリミッターをかけずに書いたらあら不思議、伏字だらけにしなくちゃいけないっぽい内容になっちゃいました。
なんていうか、ヤンデル作品が好きな人なら問題なく読めると思うんですけど、耐性のないノンケの人が読むと途中で吐き気を催しそう。
全編真っ暗けのドンヨリムードでお送りしちゃったもので・・・。

余りにもコゼットさんが好き過ぎてどんどん悲壮感溢れまくって飛び出ちゃうぐらいにしたら飛び出すぎて溢れちゃった、みたいな。


という事で、ちょっとコレはお蔵入りにしようかなぁ。どうしよう。
とりあえず今回の教訓としては、
「好き過ぎる作品を二次創作する場合はリミッターをしっかりかけてからやりましょう」
という事で。

いやー、まさかヤバ目なとこを伏字にしてったら前半が伏字だらけで訳分からんことになるとは思いませんでした。話の展開上そこは変えられない部分だからもう修正不能なんですよねー。

どうしようかなー、その前半の部分を思いっきり削ったのを公開しようかなー。
それなら伏字部分はなくなるし。
若干というか結構話の展開とか歪みが生じるとは思いますけど。


とりあえず削ってみるかなー。
今からちょっくらいじくって手直ししてみますー。





・・・だいたい一時間ぐらい経過

ダメだこりゃ。
前半丸ごと削るとなんていうか、ガソリン無しで車を走らせるのと同じぐらいテンション上がらない!コゼットさんが動いてくれないよ!

つう事でダメっぽいです。
お蔵入り半決まり。同人誌とか印刷媒体にしたら掲載しようかなと思います。

やっぱり、リビドー全開ノンストップで書きすぎるとエライ事になるなぁ。
ある意味いい練習になりました。今後は気をつけよう。


という事で、心機一転本来の予定通りなのはのフェイトさんヤンデレ二次創作を書きます。こっちはちゃんとヤンデレになると思うのでそれなりに安心してはいます。
つうかヤンデレるのはフェイトさんじゃないし。

そんな訳でちょっと疲れたから明日からフェイトさん二次創作に移りますー。


日記 | 22:46:10 | Comments(0)

FC2Ad

