■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ダムる
「ダムに行ってきました」を略して「ダムる」って言ってみたんですが「る」が足りない事に今まさに気付きましたこんばんわ。


そんな訳で原付で奥多野にある下久保ダムに行ってきました。

写真も撮ってきたんですけどリンク先の日本ダム協会さんの写真のが素敵なのでうpしません。

ていうか、あんまり水が出てなかったから濡れませんでした、股とか。

ドピャーっと出てるところが素敵なんですけどねー。
イメージ的には15歳ぐらいの女の子がうっかり出ちゃった母乳にびっくり嬉し恥ずかし搾乳シーンを思い描いていただければと思います。


原付も頑張れば山登れますねー。流石にキッツイ坂だと15kmしか出ませんけど。
天気が良かったからバイク乗るには最高でした。
まぁ、帰り道に一瞬だけエンジンが停止した時は全身から嫌な汗が出まくりましたけど。

あー、カブ買おうかなー。
カブだったらもう少し頑張り屋さんだから長距離走行もいける気がするし。
新品だと20万ぐらいするから中古で程度の良いのがあればいいんだけど。
バイクについてはそこそこちゃんとしてれば中古でもいいやー。



で、突然話が変わりますが、
魔法少女リリカルなのはオンリー即売会なのは carnival

5/3 都立産業貿易センター浜松町館にて開催。
てことらしいから行ってみようかなー。
次回サークル申し込み用紙とか貰いにいきたいし。
そんな訳でサークル参加をそろそろ考えてみたり。

色々と虎の穴やらメロンでなのは小説とか見てみたりしたんですが、方向的には
百合百合ラブラブとか普通にエロイとか普通に萌え、といった方向性の作品がほとんどでした。
むしろ私はそういうの書けないんで羨ましい部分もあります。

でも逆に考えると私の書いてるような萌えとは言い難い方向性の同人誌は無さそうなのである種新ジャンルになるんじゃなかろうかと。
前向き思考すぎて前屈み思考かもしれませんけど。

あー、やっぱヤンデレオンリーイベント出たかったなぁ。
あのイベントなら私の書いてるようなのも臆面も無く出せたのに。

という事でプチ市場調査もかねて5/3は出かける予定に。



コゼットさんヤンデル小説途中で小休止中。
このまま突っ走ると***などの伏字を多用しちゃう内容になりそう。
伏字も効果の一つと考えて使っても良いかなーみたいな。


あと今週のとらぶる。
新キャラの風紀委員の子がドつぼに嵌りました。
ああいう子が恥ずかしがったり困ったりするだけで下半身が元気になります。
真面目で頑張り屋さんで強情な子が困ってる顔してる時が堪らなく好き。

春菜ちゃんが今までずっと作品内では好きだったんですが、一気に双璧をなしそうな勢い。
今後の展開に超期待。






・ふたなり・ヤンデレ・ツンデレ・ショタ・百合・やおい等、性的倒錯の構造まとめ

興味を引かれたのはヤンデレの話がちょっと出てたとこです。

ヤンデレって感情移入して理解しやすいと思うのです。
ていうかヤンデレに伴う狂気とかそんなの。
以前コメント欄でも少しだけ触れましたが。

ヤンデレ、狂気キャラ(以下便宜的に『ヤンデレ』に統一)とかは感情が一直線に突っ走る分単調だけど力強く動きます。
また、一直線に走るといっても書いてる人間がちょっと方向を曲げてあげれば変わった動きもするし。チョロQみたいなイメージでしょうか。

ヤンデレる原因としては「嫉妬」「恐怖」「怒り」「絶望」とかそんなんなのが多いから誰しも身に憶えはある感情だから凄く感情移入しやすいかと。


マイナス方面の感情って共感しやすいのです。
よく
「俺、骨5本ぐらい折ったことあるぜ」、
「いや、俺なんて前歯全部折ったことあるし」
といった不幸自慢とかそんな話をしたこと誰しもあるんじゃないでしょうか。
他人の不幸な話って自分に照らし合わせて想起しやすいのです。ついでに自慢もしたくなっちゃう。


逆にプラス方面の感情って共感し辛くないでしょうか。
例えば「俺、メイドさんに足踏んでもらっちゃった、超幸せ」
という人の幸せな感情を共感できる人は限定されると思います。
同じように他人の幸せやプラス方面の感情って共感しづらい。
幸福の定義が人によって違うから当然の事なんですが。
理解できたとしても場合によっては嫉妬しちゃってマイナス方面の感情に走ることさえあるでしょうし。


という事で、大体多くの人が共感して感情移入しやすいのはマイナス感情だと思います。
そのマイナス感情をネッチョリ固めた存在こそがヤンデレだと思うのです。
そしてそれがヤンデレキャラの魅力。


と、勝手に解釈してたりします。
もう少し体系だてたレポートみたいなのを作れたら別途記事にして書いてみたいと思ってたりします。




・水銀燈がひん剥かれて絆創膏が活躍する4コマ

銀様は何時いかなる時も虐められてる姿が一番似合いますね。
個人的には服は剥いても首の鎖は残して欲しいなと切望いたします。





・【緊急】ローゼンメイデン、堂々最終回のお知らせ

むしろひっそり最終回にするべきじゃねーのかとツッコミたい人が多数いるっぽい。

掲載誌移動すれば続けられるだろうけど。
こんだけ人気があるからどっか拾ってくれるんじゃないでしょうか。
版権のゴタゴタの面倒も背負ってくれそうな懐の大きい出版社が。

関連:「ローゼンメイデン」の作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発!?




・新ガンダムのタイトルは「ガンダム00」か

秋からの新作のタイトル?みたいな話。
とりあえず種ぇシリーズではなさそう。安心。

もう種ぇシリーズは飽きたから他の見たいし。
でもなんとなく味をしめて似たような路線の作品になりそうな気もしたり。

つうか面白ければ何でもいいから頑張ってください。




・セルフのGSでガソリンぶちまけるって、そんな奴いないだろ・・・

たまにちょっぴり先走りっぽくこぼれる事はありますけど。
ようは、一度トリガーがガチョンって満タンになった後に「まだまだ入るんじゃね?」と継ぎ足しで入れる時にうっかり零しちゃうわけで。

自信の無い人はトリガーがガチョンって鳴ったらそれ以降入れないで終わりにすれば良いのです。ガソリンなんて気化しまくるからウッカリ静電気がパチンってなろうもんなら下手すると大爆発しちゃうしね♪

溢れるぐらい中出しするのも程ほどにね!





・ボタンを掛け間違いすぎな展開のテニプリ ルール無用の戦い?

今週のジャンプを見て、「ああ・・・」と思った漫画NO1。
そろそろ女性ファンも付いていけなくなってそうな気がするんですがどうか。

むしろ私は面白くなってきたんですが。
最後の見開きとかシュールギャグ漫画ですよ。
ジャガーかと思ったもん。



・続編漫画で面白い作品って存在するの?

残念ながら続編でつまらなくなった漫画なら沢山あるんですよね。

作品の世界設定を受け継いでるだけで他はほとんど別作品とかにした方が面白い漫画が出来上がるっぽいですけど。





・TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

どの辺の域に達してれば良かったんでしょうか。
とりあえず途中で監督が変わるみたいですよ。

まぁ私見てないので全然内容しらないんですが。




という事でこんなもんで。
字をうちまくりで指が疲れてきました。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:29:04 | Comments(0)
工場見学に胸キュン
その昔、まだまだキリンビール高崎工場が健在だった頃工場見学を兼ねて食事をしたのが思い出されておりますこんばんわ。


という事で、ビール工場で食べると美味いと思う。
ジンギスカンとかやってるとこもあるみたいだし。
何より作りたて生ビールを生飲んだら生美味しそうじゃないですか。

とりあえずどんなもんだか家の者と一緒に行ってこようかなー。

・・・と思って検索してみました。
近場で行けるのはサッポロビールの千葉工場とか。
ここなんて都内にも近いからよさげですよ。色々食べられるっぽいし。



全国工場見学ナビ

このサイトなんかは津々浦々色々な工場見学がズラーっと。
探してみると結構あるんだなーと思いました。


そのうちどっかの工場見に行ってみたいです。
主に食い物系で。





・日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている

サイズが全然違うような気もするけど。
間違って買っちゃった人は毛を刈ってセーターでも編めばいいんじゃね。




・鉄球とヴィータさん

ハンマーも幼女に持たせると素敵アイテムになると思うのですが、ヴィータさんはそれに鉄球まで追加しちゃうから素敵なのです。
武器方面については。

鉄球を武器にするなんてどう考えても黄金の長方形の回転技術を会得しているGOGOツェペリさんぐらいなもんですよ。

という事で、ヴィータさんに回転技術を身に付けさせたネタとかも若干思い浮かんだりはしています。





・Vistaってどうよ?

使ってる人の感想。
高解像度のディスプレイに取り替えると素敵環境になるみたいです。

そういえば今日、電気屋で夏モデルの各社パソコンを見ましたがメモリーが1GB入ってるのが目立ってました。1GB入ってればビスタも安心ってところでしょうか。
ビスタは本当に「最新版のういんどーず」と思えば良さそう。
悪いとも良いとも噂が出ないのはかえって安定しているという事なのかもしれませんね。




・ふたなり娘の夢は子宮で膨らみ、ペニスで解き放たれるのか

ふたなりと言ったら、みさくらなんこつ先生が即座に思いつきます。

昔話にもふたなりって考えは結構ありそうな気もするんですけど。
そう思うと昔からふたなりは愛されていたんじゃないかと思ったり。




・よつばとシグルイ!

なにやらごっちゃまぜな感じに。
相変わらずシグルイのネタ汎用度は凄まじく高い。




・今日のアンパンマンでとんでもないものをみた

衝撃の緑!
昔からアンパンマンを見ていた人間にはあの姿はびびる。
しかも最中バージョンもあるという事が判明。

あんこが詰まってればなんでも良いなんて、すごい淫乱ぶり。




・同人作家のクリムゾンがプロデビュー 今日から連載

みんなのアイドル、クリムゾンがデビューとのこと。
絵がなんかこう安心させてくれるような感じ。

なんだろう、ここまで来ると一ジャンルになりそうな気もする。
ああいうノリをかけるのはある種才能だと思うし。





・吹いたら負けね ~アニメの作画崩壊~

各種アニメの作画崩壊の瞬間を集めた衝撃映像集。
つうか一つ目で笑いまくり。

「キャベツより瑠璃色」と「プリキュア」と「うぉ、まぶし」はここ最近ではやはり最強すぎます。他を寄せ付けない伝説級の圧倒的崩壊ぶり。





という事でこんなもんで。
コゼットさんのヤンデル小説書いておりますー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:18:32 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第16話 パリのゴルボー屋敷 感想
つうことで今回でパリに到着したみたい。
逃亡劇から潜伏劇になるのかなー、ということで以下ネタばれ感想


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 20:43:19 | Comments(0)
コゼットの二次創作書いちゃうのぉぉぉお
そんな訳で、コゼットさんの二次創作ネタが腸詰のようにムリムリっと湧いてきたので一気に書けそうな雰囲気ですこんばんわ。


これもきっと愛のなせる業に違いありません。
世界名作劇場という特上の大好物なればこそ可能なのです。

4/22日曜日、サンクリに参加したり秋葉原で食って「時かけDVD」買って食って話して、次回はアクティブ的な事しようぜ!と解散したのち、特急電車に乗って帰った訳ですが。

その特急電車の中で、ライオンの口からドビャドビャ出てくる天然温泉ばりにコゼットさんの二次創作ネタが出てきたのでメモしていったらあっという間に話の肉付けまで終わったので後は書くだけという段階になりました。

そんな訳で、なのはのフェイトさん二次創作を先に書くつもりでしたがちょっと予定を変更して先にコゼットさんネタを書こうかと。

コゼットさんの15話まで見た段階での二次創作です。
それ以降のアニメの話はこのさい無視した内容とします。

例によってコゼットさんがヤンデレってます。
ていうか、病んでるだけかもね♪

それなりに早く書けそうなので上手くいけばGWで完成できるかも。
ちょっとエグ目の内容も含んでるけど愛です、コゼットさん大好きです。
好きだからちょっと不幸になって欲しいという、素直になれないツンデレ表現です。

という事で今からちょこちょこ書いていきます。


しかしここ数日の忙しさは異常でした。
それも5月になれば落ち着くとは思うのですが。

つうか毎日10時間以上パソコン見てたらそりゃ誰でも目が痙攣しますよね。
パソコンメーカーは目が疲れないパソコンを開発すれば凄く儲かると思うんだけどどうなんでしょうか。





・中国人のほとんどが100種類の姓のうちどれかの持ち主

全然関係ないんですが、このタイトルを読んだ時、
「え!?中国って「男」と「女」以外のが一杯あるの!?素敵!抱いて、強く熱く!」
と思った自分は結構疲れてるんだなと思いました。

漢字ぐらいはしっかり読みたいと思います。


で、記事の内容ですが中国では街中で「王さん」と言うと一斉に多くの人が振り向くそうです。
下の名前までちゃんと呼ばないと大変なことになっちゃう。
中国に出かける人は相手の名前はフルネームで覚えるとヨロシイみたいです。




・「最高傑作のガンダム」 ∀ガンダムDVD-BOX I 発売

結構好きです。
流石に初めてヒゲを見たときは度肝抜かれましたが。

どことなく世界名作劇場を思わせるような世界観が好き。
ガンダム世界が行くつくとこまで行くとあの世界なんだろうなと思いました。




・ショタエロOVA「ぴことちこ」レビュー

「時かけ」と一緒に買ってくれば良かった!ような気がする。
前作のレビューを見ただけでも凄かったのに、今回のはもう酷いな(褒め言葉)
ちょっと買いたい気もするけど、これを買うとなんかこう大人の階段を一足飛びで駆け下りそうな気もする、まぁいいか。
安かったら買ってみようかなー。




・HDDに磁石近付けたやつが集うスレ

2は天才じゃね?

パソコンに磁石近づけた事は無いですけど、

あまり長時間触ってると身体に悪いと言われるぐらいの超絶強力磁石を腕時計付けたまま触ろうとしたら腕時計が磁石から取れなくなって泣きそうになった事あります。
その後頑張って引き剥がしてみたら磁力で時計自体が壊れてたし。

という事で磁石は甘く見るとやヴぁいです。
奴ら半端じゃねー結束力と反発力ですから。




・鬼頭莫宏の間白

3Dを使ったロボット漫画も描いてたりしましたね。
この人の漫画が楽しく読めるようになれば薄幸少女大好き属性を持っているかもしれませんね。
この人の描く描写ぐらいなら作品内の「調味料」として楽しめると思うのでただのグロ表現として捉えるのはもったいないなー、と個人的には思います。


という事で私もグロ表現を小説内で書いてるかもしれませんが、あくまで作品に対する調味料です。




・笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ

コピペネタは耐えられるけど、画像ネタは我慢できねぇ!
73でクソワラタ。





という事でこんなもんで。
つうか明日行ってあとは連休だ!
色々やっちゃうんだからね!小説書いたり勉強したり。

最近図書館がお気に入りですよ。
静かで人も居ないし。その割に勉強するための資料は山のようにあるし。
あー、大学の図書館とかも使いてぇなー。あそこは良かった。
パソコン繋げることも出来たしなー。

近場の大学の図書館とかって一般人でも使えないかなー。
今度探してみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:00:23 | Comments(0)
眼帯付けてても漫画読んじゃうんだからね!
綾波みたいな眼帯付けてますこんばんわ。
ちなみに未だエヴァンゲリオンは見ておりません。


別に目医者に行った訳ではないのですが、まぁ行こうとしたらもう閉店してやがったので行けなかったんですが、とにかく左目がどうもピクピクするのです、痙攣みたく。

「聞いたことがある。こ、これは伝説の秘奥義『膣痙攣』!!」

残念ながら私の目は膣ではないようなので違ってると思うのですがイメージ的には痙攣です。

とりあえず左目を使わないようにしようと思い、薬局で眼帯を買って装着しているという具合です。
おかげで今日は左目のパワーも充填されてきたのかなんなのか痙攣も収まり気味です。しばらくは眼帯付けておこうかと思います。
パソコンいじる時とかは特に。

多分会社でパソコン弄りすぎなんですよねー。
そろそろ目薬をドライアイ用から疲れ目用に換装する時期かしら。
という事で明日はサンクリに眼帯付けて行くかもしれんです。



眼帯付けてても漫画は読んじゃいます。これは止められない。

「あいこら」7巻&「井上和郎短編集」同時発売!!描き下ろしコラボレーションイラストカードプレゼント!!

待望の短編集が出ました!
「葵DESTRUCTION!」がメイン。まさに井上漫画のルーツ。

「面白ければ何にこだわる必要もないんじゃね?」
という井上先生が開眼された作品。
私もそのお考えに諸手を挙げて賛同します、だから大好きな漫画家。
なんか創作していて、行き詰った人はこれを見れば何かが壊れて何かが生まれると思います。




「聖痕のクェイサー 2巻」

搾乳能力者バトル漫画の第2巻です。
第1巻は「おっぱい飲んでパワーアップ」という作者の正気を疑いつつも「良くやった!」と叫ばずに居られない素敵設定に感動しました。

2巻もおっぱい飲みまくりです。
なんで女子高生からおっぱいが出るのかはもうどうでもいいです。
全員妊娠してるんじゃないんですかね?もうそれでいいじゃないですか。

で、2巻からドS幼女搾乳能力者カーチャさんが登場。
最近「ドS女の子キャラ」って結構多い気もしますが、このカーチャさんは一歩ぬきんでております。

ガッチリ女子高生をペットにして、放置プレイとか緊縛とかしまくり。
どう見てもプレイです、本当にSMですこんばんわ。

口調がドSとかそんなのは当然だったりしますし、もうなんていうかこの子可愛いですね。
もちろん、この子もおっぱい戦士だから母乳をエネルギー源に戦います。
幼女にオッパイ吸われたいよ!(美少女女子高生に生まれ変わりたい)

あと、この作品結構出てくる女の子達の薄幸レベルが高くて好き。
匿ってもらったのはいいけど目の前で助けてくれた人達が犯されて殺されるのを見ちゃったテレサさんとか良いですね。
この調子でどんどん健気な薄幸少女を出して欲しいです。

関連:聖痕のクェイサー2巻 「パイオツ舞乙コンビが描く最強のオパーイ漫画」

そんなわけで漫画はしっかり読んでおります。
眼帯付けてると打鍵もしづらいなー。打った字が上手く読めません。





・男塾が実写化するらしい

情報元はここみたい。

ちょ、マジか!?

なんで今!?訳分からん。
まだ確定情報じゃないっぽいからなんとも言えないけど、これは本当だったら大事ですよ。
どんなに酷い出来であろうとも見に行きますよ(その散り様を見に)
もうどう考えてもネタとして見に行くしかない作品になるんでしょうけどね!


映画業界もついにここまで来たか・・・。
そのうち「るろうに剣心」あたりも実写化するんじゃないかと予想しちゃいますよ。




・「リイン頑張るです!」

群馬の星であるところの「うつらうららか」さんのなのは4コマ。
ノリは「ちゅるやさん」。

つうかヴィータさんがあの立ち位置のキャラになるのか!
まぁ似合ってるけど!




・Wiiのペーパーマリオが色々な意味で始まっている件(VIP)

色々始まりまくり。
これで360からオタ層を取り戻そうとしているというのか!
任天堂は本気だ!

まぁ売上に繋がるかどうかは疑問だけど。




・話題の東京カレーラボに行ってきた!

なんか東京タワーにできたそうな。
すげーオサレっぽい店内だなぁ。
でもなんか面白そうなのありそうだからちょっと行ってみたいかも。




・ベクターケースファイル・悔しいけど感じちゃう

悔しいけど感じちゃったからチャンピオンRED見るよ!
もうこの雑誌は濃縮で凶悪な作品が多いな、まさに秋田書店の核実験場の名に相応しい。
今の秋田書店の動力源はこういうところにあるっぽい。
面白いからもっとやっちゃえ。




・古賀亮一:新ゲノム2 「I Love 変態 持ってないならすぐに買え」

古賀亮一といえばコレですよ。
ライフワークともなってそうな変態蟲学習エルフ百合ロボギャグ漫画。

つうか田舎の本屋じゃどこも売ってません。
明日池袋の虎の穴で買おうかな。秋葉原でもいいけど。




・エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

買わなきゃ!そうかもう発売日だったのか!
これも明日かって帰ろう。

つうことは鞄持って行かなくちゃかなー、めんどい。





という事でこんなもんで。
今から東京いくぉー。
つうかウッカリ予定時間過ぎちゃったから急いでいくのぉー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:28:00 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第15話 二人の絆 感想
という事で眼帯つけてて見づらいけどネタバレ感想です。

今回は緩やかなお話っぽいけど、結構重要な要素を含んでるかも。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:21:30 | Comments(0)
くれいじーわん
高校のとき、留学生が来たというそれなりに珍しい経験がありますこんばんわ。

ちなみにその海外からの留学生から言われたのは
「ゆーあー、くれいじー!くれいじー!」
でした。

別段普段どおり接していたはずなのに、何でそんな事言われたのか皆目検討が付きませんでした。
日本語を教えてあげようと思って、辞書のエロイ単語を片っ端から教えてあげたり、「メイドさんのお尻にアレコレ入れたい」という英語でコミュニケーションを取ってあげるぐらい親切に接したというのに。

人生で初めて海外の人と接して、言われた言葉が「くれいじー」なのはどうかと思ったので、次の機会は頑張ろう!と思っていました。


で、先日海外の人と話す機会がありました。
また、「おー、くれいじー!!」って言われた!

な、なんで!?
とても紳士的に接したというのに。
「私は薄幸少女が好きで好きで、幸薄い女の子が健気に頑張ってる姿や虐めらて酷い目にあってる時などを見るととても劣情を催しますよ」
というニュアンスの英語でコミュニケーションを取ったのに!
アメリカンジョークとしても取られなかった・・・。
外国の人は5秒に一回アメリカンジョークを発していると思ってたのに。



という事でまたも海外とのコミュニケーションに失敗したっぽいので今後はもう少し英語力を磨いて美しい英語で話してみたいと思います。
きっと発音が悪かったのが原因に違いない。



あ、あとフェイトさん二次創作ネタ骨子ができました。それなりに明るめの話で。
また戦います。戦闘描写大目にしても良いかなー、練習だと思って。

フェイトさんVSアリシアさん 幻の姉妹対決。

本編にほとんど出番がないフェイトさんの姉(ていうか「元」)であるところのアリシアさんに頑張ってもらいます、ヤンデレ方面で。
フェイトさんは不幸で頑張り屋さんな方がヤンデレより活き活きしてるっぽいです。

前回の経験から、多分2ヶ月ぐらい完成に掛かるかもしれません。
地道にちょこちょこ作りたいと思います。




・あのころのギャグマンガは規制が少なく下品でよかった

模範解答としては「変態仮面」とかでしょうか。

男塾も今のジャンプじゃ無理だろうなー。
というか劇画タッチの絵自体がジャンプでは規制されてるし。

「ついでにとんちんかん」とか懐かしすぎ。
「ハイスクール!奇面組」も思い出した。
あー、なんか読みたくなってきた。
どこにしまったっけなー。




・「テレビっ子」から「インタネっ子」「ブログっ子」へ・ブログ読者はテレビをほとんど見ない傾向

昔からテレビは決まったもの以外あんまり見ない性質なのでテレビっ子じゃないですね。
ネットもしょっちゅう見てるわけではないですし。
一番時間を割いてるのは読書です。読書っ子。

でもテレビ見る時間はネットに変わってきてるなーと自分でも思います。
テレビなんて会社の昼休みに「ふるさと一番」見るだけだし。
他はチラチラ見るだけ。


あ、当然の事ですがアニメは別腹です。なのはSS見てるし。





という事で。
来週はなんだか食事会責めが決定。
赤ちゃんできちゃうくらい食わないと。
酒飲まないと食うしかないんですよねー。
酒飲んでも良いけど、飲んだ勢いで「あー、コゼットさんの下っ腹舐めたい」とか言いかねないので自粛しております。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:19:12 | Comments(0)
今週の「とらぶる」、矢吹先生の洒落たネタに感涙
今週の「とらぶる」を途中まで読んで、

突然の打ち切りっすかぁぁぁあああ!!
等と奥歯がガタガタ揺れるほどに絶望に包まれたけど、数ページ後にあっさりネタだったことが分かり安堵と共に矢吹先生の洒落についていけなかった自分に再度絶望。

いや、だって矢吹先生だから突然打ち切られることもありえそうだし。

しかしあんな綺麗なお別れイベントは矢吹先生の思考パターンでは思いつかないと思うので長谷見先生の入れ知恵に違いない。
軽く「良い話じゃねぇか」とか思ってしまいました。

でもこの分だとしばらくはまだ続きそうだから安心しました。
今週の話は打ち切り最終回用に用意してた話のように感じられるし。
それがネタとして使われたと考えればしばらくは連載が安泰と考えてよろしいかと予想。

つうかもうアニメ化だろ。深夜で。
今のジャンプならアニメ化できそうなものは何でもするから十二分に可能性はあると思います。ネウロの次とか。


という事で今週の「とらぶる」で見事に釣られて嬉し恥ずかし初体験な思いでした。




・超最前線新ジャンル「ゴムフェラ」

なんかこう最先端過ぎて時代を六次元ぐらい先取りしているな。
ここまで来ると「考えるんじゃない、感じるんだ」の世界ですが。
でもゴムをチュパチュパしている女の子って可愛い・・・気がする。

個人的にはゴム液ってのは気になりましたが。
気持ちよくなって可塑剤でも噴いちゃったのか?




・風俗店紹介ロボットは条例違反? 大阪・ミナミ

ロボットってほどでもないですけど。竹刀とか持ってるし。

広告張るのも一苦労なようで。
このぐらいだったら別にいいんじゃないの、と思いますけど。




・東芝、映像ソフト事業も撤退

音楽ソフトの東芝EMIも売却する方針だそうです。
音楽、映像ソフト事業から完全撤退の模様。

これも時代なのかなー。東芝っていったら家電と音楽、映像ソフトのイメージだったんだけどなー。
メーカーが傘下にソフト事業会社を持っていても儲からない時代なのかな、と思いました。やり方次第だと思うけど。




・ダッチワイフにお湯入れてみた

つうかダッチ嫁が家族に見付かってからの家族会議編が酷すぎる。
無茶しやがって!!




・「わ、私は教師です!」 生徒と間違えられお尻ペンペンされた28歳女性教師

想像しただけで萌えるじゃねぇか!
ドジっ子お姉ちゃん大好きですから、こんなんたまりません。

ぺんぺんしたいなー。





・ケツを出した女性が、ホコ天でカメラに囲まれていました 露出プレイ?

俺もその時間にホコ天いけば良かった!!

つうか丸出しじゃないですか!コスプレじゃなくてどう見てもプレイです。
しかし凄い集まりっぷりだなー。カメラ持ってる人多いし。流石秋葉原。




・自分の性癖に忠実である事?

好きこそものの上手なれって言いますし。
創作活動してる人って大抵は自分の性癖を作品に混入していると思います。

私もなんか小説ネタ考えると100%薄幸少女出てくるし、最近だとヤンデレ子も出てきます。
メイドさんは好きなのになぜか出しづらいです、なんででしょうか。
フロイト先生の本でも読んでみます。






という事で。
積み本がだいぶ減りました。
「狼と香辛料」も3巻まで読了。人気が出た理由が分かりました。
ああいうキャラを作れるのは個人の趣味と才能と性癖なんじゃないかと思ったりします。良いなぁ。

私も負けずに性癖全開のキャラを作ります。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 00:30:33 | Comments(0)
寝起きと発想力の関係性について
日曜なのに朝8時に起きられたのでうっかりプリキュア5とか見ちゃってこんばんわ。

突然ですが、朝目が覚めた直後、いわゆる寝起き眼の状態ってありますよね。
起きたばっかりで脳味噌が今一つ回転していない状態。

こういうときに限って物凄い良い事が頭の中に入ってませんか?
普段起きている状態では思いつかないような発想とか。

私、結構そのパターンで小説のネタとかエクセルの面白い関数組み合わせとか思いついてます。
その頻度も結構多いです、いつ発現するかは分かりませんけど。

そういう時に思いついたネタほど結構良いものが多くて、小説のネタとか言い訳を考えるのには凄く重宝してます。


ただ、問題としては寝起きの状態なのでそのネタやアイデアを思いついている間に何かにメモしておかないと数分後には忘れてしまうという事です。

ちょっと油断して「後でメモしよう」と思い、歯を磨いたりしているとその間に忘れてしまってます。全然思い出せない程完璧に。
このせいで何回かとても良いアイデアだった気がするモノを忘れてます。
私の記憶力が鶏以上に進化しないとこの問題は解決しそうにありません。


という事で、いつも寝る時は枕元にペンとメモ帳があります。
目が覚めた時に何かアイデアとか思いついてたらすぐに書き込めるように。
不思議なもので、一回何かに書いてしまうとその後も克明に思い出すことができるのです。確かに私勉強する時も書かないと憶えられないという性質ですが、ここまでとは思ってませんでした。


そんな訳で、寝起きになんか良い発想を思いつく人は寝る前にペンとメモ帳を準備しておくと良いんじゃないでしょうか。
結構いそうな気がするんだけど、どうなんだろ。



あ、あと今日用事ついでに秋葉原行った。
エコールが欲しくてそこら中のDVD店を見たけどどこも売り切れ。
amazonでも1~2週間後配送となってる、かなりの品薄。

これはもう一回再販分が出てくるまで待ったほうが良いかなー。

あ、そういえば秋葉原行ったのに本を一冊も買わないで帰ってきた。
虎とかにも行ったんですけど今一つ欲しい本が無くて・・・。
初めてですね、一冊も買わないで帰るなんて。

悔しいから「あきばお~」で2999円で2GBのUSBメモリ買いました。
流石にこの安さは凄いなーと思ったり。
ネカフェに行く時にUSBメモリに色々なソフト入れて持って行ってるため、そろそろ容量の大きいのが欲しかったから丁度良かった。



で、なのはの二次創作小説書こうかなと。
短めに作るにはなんか良いのです。相性が良いと言うかなんというか。

フェイトさん主人公のヤンデレ作品は骨組みまで出来てるけど、コレを完成するとひょっとするとファンの人はドン引きするんじゃなかろうかという内容になってしまってます。
こっちのネタは同人誌を作る時にでも収録しようかなと思います。

という事で他のもう少し明るい話題のあるネタで書こうかなと思っていますが、そうするとなのはさんかヴィータさん主人公にするしかないなー。




・人間のウンコで火山の噴火口をふさいで、そこを国立公園にする計画が進行中 ~ニュージーランド

どんだけ大量に投入するつもりなんでしょうか。
というか、完成するまでにうっかり噴火したらエライことになりますよ。




・フェラチオされておいしい?って聞くヤツ

11でいいんじゃね。
その後に「あんただから、やってあげてるんだからね!」
とか続ければ花丸あげても良いと思います。




・PC接続も定額制に 携帯各社が検討

うちの下の妹がやたらとAIR-EDGE欲しがってたけど、ここは一つこっちを勧めるのが良さそう。
どうせAIR-EDGEじゃ田舎だから遅いだろうし。

まだ携帯電話の通信網を使った方が早そう。




・昨日会社でうんこ漏らしたから辞表出したのに却下されたwwwww

うんこ漏らしてまで昇給されたくねぇよwwwwwwwwww!!
なんて良い会社なんだ!
絶対辞めないほうが良いよ!でもうんこ漏らすのはもうやめような!




・かなり新鮮そうな「なのは牛乳」 

飲みたいよ!
なのはさんの汁っていうかダシっていうか、混じってるんでしょ!
そのままフェイト味噌汁とかヴィータヨーグルトとか欲しいですね。

どこに売ってるんだろう、Comic1に行けばいいのかな。
イベント自体少し興味あるから行きたいような。




・絶望先生アニメ化確定情報を単行本発売前にamazon商品紹介に載せられ絶望した。

なんていうかお似合いな確定情報漏洩っぷり。
今週号のマガジンでも慎ましやかに書いてましたけど。

いざアニメ化するとなると恥ずかしいっぽい久米田先生はツンデレ。




・18歳の少女が警官に向けて右の乳頭を露出させ、母乳噴射で逃げようとする

身を守るために自らの肉体全てを使って敵を撃退してるんだからしょうがないですよね!

ていうか実はこの子、くのいちだったんじゃね?
ほらこんな技あった気がするし・・・。




・ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14

きっと時代はヤンデレに傾いてきているのですよ!
私も大好きです。ていうか得意分野?

ぼちぼち短めの小説でも書こうかと思っておりますが、例によってなのはネタにしようかと思ってます。SSがもう少し進んで美味しいネタがでないか待っております。
ていうか美味しいネタが出ないとフェイトさんがひたすらヤンデレる小説が出来ちゃいます。




・“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート

あー、・・・今なら分かる。
仕事を教えてるときに、「ふんふん」と相槌を打ってきやがるとか。
てめぇ、ずいぶん舐めて糞やがりますね、と思います。

私もストレス溜めるの嫌だからすぐに「その口調は敵を増やすだけだから癖になってるんなら自分のためにも治した方が良いよ」と自分でも気持ち悪いぐらいに優しく教えてあげました。
本来ならひっぱたいてもいい気がしますが。

スレに載ってるのだと55がやっかいそう。

超売り手市場ともなると変な奴でも会社入れちゃうからなー。
質より量ってやつで。

企業側としては就職氷河期の方が優秀な社員を集められてたはず。
つうか人事がちゃんと見極めないといけないと思います。

まぁ40、50代でも口調がダメな奴一杯いますけどね♪





という事でこんなもんで。
自作小説、展開に対する「言い訳」が7割ぐらい構築できた気がする。
まだ足りない。
まだ今は肉付けが足りないのもあるのでどんどん肉を付けていきます。
メタボリックが心配になるほど肉付けしたいと思います。
減量はその後。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 20:34:57 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第14話 二人きりの旅 感想
ということでネタバレしまくり感想です。
今回はペドい人必見。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 16:58:08 | Comments(0)
今週さえ乗り切れば楽
久しぶりに19時に帰ってこれましたこんばんわ。

予想通り忙しいことこの上ございませんっぽい今週。
でもなんとか今週を乗り切れば楽になるはず。

あと若干東京に用事が出来たので行きたいけど行けない。
ついでに秋葉原行って思う様散財したいのに。

自作の小説も進めたいのですが時間と体力がないです。
なんていうか設定というか話の流れで決めきらない部分があるので誰かに相談してみたいもののその時間もとれん有様です。
こう話の流れが大筋で決まれば一気に書き出せるんですけど、決まりきらないとやっぱかけません。単純に増量しちゃった方が良いかなー。
「ひぐらし」みたいにマルチストーリーにしたくなってきちゃいます。




・ハルヒ絆創膏漫画4/10

ここんちのハルヒさんはとことん弄られキャラになってるので素敵。
元来純情乙女であるはずのハルヒさんなので、弄られキャラになるというのは意外と自然な流れというか似合いますよ。

元気暴走娘のハルヒさんより、ちょっと馬鹿なハルヒさんの方が私も好きです。




・ミヨキチのお泊り漫画

キョン妹の全裸ぶりの方に興奮しっぱなしですがね!
ダメだ!最近見てるアニメのロリ濃度が高すぎてあんなん見てるともうそのなんていうかチャックが下りちゃう!

ミヨキチもそのうち新キャラとして出ないかなー。
しかも敵側で。




・秋葉原の隠れた名物!? 「りんごのコロッケ」のお店「肉の鈴鹿」さん

りんご!?
どんな味になるんだろうか、焼きリンゴに近い?

これはちょっと興味があるので今度探して行ってみようかなー。




・出来そうで出来ないこと

冬場における毎日のダイエット運動。
だって寒いんだもん!

という事で温かくなってきたから再開しなくちゃ!
来月からね!




・妹「ねえおにい、耳かませて。かーまーせーてー」 

一回も言われた事無い!
言われたい!噛まれてぇ!犬歯でグリグリされてぇ!

でもオパイの下のホクロとかは見せてくれるのがうちの妹の良い所。




・「あいこら」7巻&「井上和郎短編集」同時発売!!
描き下ろしコラボレーションイラストカードプレゼント!!


欲しい!
しかしその辺の日程に東京には行かないなー。21日とかじゃもうなくなってるだろうし。

ともあれ待望の短編集が出るのは嬉しいです。




・ジャンプの読みきり「アスクレピオス」 ロザリィの可愛さはガチ

よし、連載だ!
あの台詞を引き出しただけでもこの作品は素晴らしいですね。
どう見ても卑猥な台詞です、本当にありがとうございました。

医者の助手ヒロインおしっこ出ない漫画として頑張ってください。




・日本メイド協会

なんか設立されてる。
メイド検定なるものも企画してるみたいですけど。
商工会みたいなもん?

メイドさんの情操教育をするとかも書いてありますけど。
とりあえず頑張ってください。





・妄想ハンター×ハンター最終話「希望を胸に」

これ、来週載るのかな?
もうこれで良いんじゃね?

ていうかそろそろ存在自体忘れられてきてると思うし。
このままフェードアウトしていくなら、こんな最終回でもアリっぽ。



・バンダイナムコ、歴史教科書をDSソフトに

こういうのって本当に売れてるのかなーと思うんですけど。
脳トレブームも収まったからあんまり売れてないんじゃ・・・。

関連:「もっと」戦略崩壊に見る、実用ソフトの「終わり」




・「ロリコン」って言われるとオタクは心臓が跳ね上がるのです。

たまたま面白い作品を見ていったらロリっ子がいっぱい居ただけなんですよ!
だからしょうがないですよね。

リアルのU15アイドルとかには興味あんまないですね。
あくまで作品内のロリキャラが好きなだけですから!

リアルだとむしろお姉ちゃんのほうが好きなんだからまだ私は大丈夫。




・リーブ21発毛日本一コンテストに行ってきた

つうか本当にやってたのか!
CMだけの話かと思ってたけど本当に開催してるのか。

所属店の従業員が応援団っていうのがなんか面白い。

なんか行くだけで異様にテンション上がりそうなコンテストっぽい。





こんなもんで。
つうか明日健康診断。
久しぶりに消毒液の臭いを嗅ぐと思うだけで気持ち悪い。

あー、見るのも嫌だ、注射。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:10:20 | Comments(0)
圧力IHの美味しさ孕んだ御飯でイッチャウ
炊飯器をやっと買いかえましたこんばんわ。

象印の圧力IHタイプ NP-HT型
象印のHP見るだけでもなんだか高性能っぽいですよ。

ランク的には上から3番目ぐらいの機種みたいですけど、
これ以上のランクだと5万とか6万もしやがるので流石にそこまで高級なのはちょっとねぇ・・・。


で、帰って早速炊いてみましたけどまぁ美味い事。
今までのマイコンジャーだと炊いた米が割れたりしてたんですけど、
流石圧力IH、米が割れたりもせず美味しさを逃がさず閉じ込めたふっくら御飯ですよ。

炊飯器変わっただけで、御飯が美味しくなりました。
おこわとか玄米もしっかり炊けるみたいだから今後も色々使ってみたいです。




あ、あと思いっきり話が変わりますが、
妹が男と別れた!

良くヤッタ!感動した!
という事で、絶対に妹の旦那=私の義理の弟?
にしたくなかった奴と別れてくれました。
最近あんまり妹が出かけなくなったなーとは思ってたけど今日聞いてみたら案の定。

あー、一安心。次はもっとマトモな男を選んで欲しいです。
という事で今のうちに妹を餌付けして兄の偉大さを見せつけようとか思ってお菓子とか与えてます。

しかし妹の泣き顔が可愛い事この上なかったのでそのなんだ、ねぇ。
もっと兄を頼ってぇ!
一粒がガリガリ君以上の値段であるところのチョコレートとか大量に買い与えて慰めております。


という事でお姉ちゃん好きなんですけど、妹でも全然イケテシマウ無節操な今日この頃です。

色々とやる事が出来たので来週はまた忙しそう。






で、またもや話が逸れるんですが、もう逸れすぎて日記のタイトルである炊飯器の話と大分変わっちゃってごめんなひゃい!

小説の雑誌をチラチラ見てみるんですが、最近は増えたような。
で、大抵は巻末で「原稿募集」とか載ってそうだなーと思うんですが、雑誌の巻末に「原稿募集」と書いてる雑誌は無かったです。

その代わり「イラスト」とか「漫画」の募集は出てますね、どこも。

これはアレか、各社の「~大賞」に時期がきたら応募しやがれゴルァ、という事でしょうか。
その他の時期には受け付けないってこと?

ようは「定期採用」だけで「中途採用」は新人相手にはしてませんよ。
みたいな具合でしょうか、結構一般的な就職状況と似てるかも。

審査する方も小説だと時間掛かるし、書くほうもそれなりに時間が必要だから定期採用のほうが効率的かつスタイルに合ってるっぽい。
なんだか色々考えてみると納得しました。

持ち込みとかもダメっぽいなー。漫画とはやっぱり違うかー。

等と雑誌を読みながら予想してみたり。
実際は持ち込みも受け付けてくれる出版社ありそうですけど。
その辺はまぁおいおい考えます。




・36歳読売記者、ひとりSMで昇天!?手錠、口の中に靴下!

一人プレイは注意しましょう。気持ちよすぎてイッチャウ!
ていうかSMプレイって一人じゃやらないもんかと思ってた。だって危ないしー。




・はいずりまわる少女たちを再び殺しに行こう。マンガ版「ステーシー」

とりあえずグロ注意って一応書いておきます。

刺激が欲しい中高生には人気出たりしそう、ていうか結構古い漫画。
こういうのも「セカイ系」って言ってもいいのでしょうか。

とりあえず女の子がアレコレされちゃうネタ好きならお勧め。




・ニンテンドーDSでセクハラゲーム始まった!

まだ普通のギャルゲでも出した方がまともかもしれないんじゃないかと思うほどのエロっぷりのDSに感動した。

やっぱりタッチペンはフル活用しなくちゃいけませんよね!!
タッチペンの収納穴にも何かこう機能を追加して欲しいですね!
「穴に入れる」って動作を追加できるじゃないですか!

べ、別にエッチな意味で言ってるんじゃないんだからね!
より面白いゲームが出来ないかなと思ってるだけなんだから!




・「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

バーチャファイターとかああいう3D格闘ゲームが出始めの頃、一回試しにプレイしてみたんです。
2D格ゲの癖で攻撃を避けようと思って後ろにジャンプしたらスゲー距離を移動して、リングの端に着地。
その後一瞬姿勢を立て直そうと頑張るもリングアウトしてKO負け。

その数秒間で二度と3D格ゲには手を出さないと決めました。
今もその貞操は守っております。




・【週刊少年】期待できる新人がいない【ジャンプ】 [2ch]

中々人気作家になるまで生き残れる人が少ないですねー、ここんとこ。
「ネウロ」ばりにインパクトのある人がポンポン出てくれば面白いでしょうけど難しそう。

ジャンプだけじゃなくてマガジンもサンデーも苦労してそうですけど。

チャンピオンは常時色々な作家を取り揃えているからある意味安定していると言えなくも無いかも。




・漫画文化は衰退しているのか? [2ch]

何をもって衰退していると考えてるかにもよりますが。

雑誌の売上減少について言えば、昔と比べて雑誌以外にもネットやらケータイという娯楽が増えたからというにも原因の一つかと。
単行本でまとめて読めばいいやー、という人を増やしているのかもしれない。


他の萌え弊害だとか少女マンガエロ化とかについては時代の流れもあるんじゃないかと思うので私は別に嫌いじゃないです。
時代時代で色々な漫画が読めると思えばいいんじゃないかと。
そのうち今度は劇画ブームとか来るかもしれませんし。




・とうとうテニスボールが……

来週のテニスネタバレ情報。

ああー。もうあれだな、ボールいらなくね?
「気」の力とかで打ち合えばいいんじゃないかと思いますよ。




・やめたい口癖ありますか

ていうか、というか。

どうしても使ってしまいます。治したいなと思っているけどなかなか。
代わりになる言葉を使うように心がけたいです。

あ、あとツンデレ口調っぽい女々しい台詞も治したいですね。
私がツンデレ口調でなんか言ってもキモイし。

「べ、別に私太ってないんだから!ベルトしてるからお腹が少し膨らんで見えてるだけなんだからね!!」

とか今日も言ってました。
いや、ベルトで膨らんでたのは事実ですよ。






という事でこんなもんで。

なんか周りから太ってると言われ始めたので再度ダイエット開始します。
温かい時期にもなってきたし。
北斗の拳のDVDも途中で止まってるから全部見るまで頑張ろう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:20:18 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル少女コゼット」/第13話 ジャン・ヴァルジャンとコゼット
興奮しすぎて赤ちゃんできちゃいそうな勢いのネタバレ全開感想


以下ネタバレしまくりですー。ご注意ください。




さて、ついに市長と会ったコゼットさんはどうなるのか。

先週からの続きで落とした金を盗んだと疑われて
怒られるコゼットさん。


そんな所に市長登場。
コゼットさん、いつもどおりの奴隷っぷり。

階段の下に藁をしいてそこで靴下を編むコゼットさん。
市長はコゼットさんを助けるために動き出す。
コゼットさんがまともにテーブルについて食事している姿なんて初めて見るかも。
おどおどしながらご飯を食べるコゼットさん可愛過ぎ。

ていうかコゼットさんの自室は階段下の藁をしいた場所だけ!
なんて不憫ぶり、そこで寝るか納屋で寝るかの二択しかないという住環境。


人形もらって大喜びのコゼットさん。
カトリーヌと命名。これは後々まで出てくる重要アイテムっぽい。


サンタさんに木靴と金貨をもらう。
人形で戯れるコゼットさんは年相応に可愛いなぁ。
しかしコゼットさんの唯一の願いは叶う事はもう無いんだよなー。


超大金をあっさり払って市長はコゼットさんを引き取る!
これで幸せになれる!?


でもコゼットさん、母がいずれ来ることを信じているため引き取られる事を拒否しちゃう。
その願いは叶わないんだよぉおおお!!

そして市長、母親直筆の委任状を取り出す!
コゼットさんもこれを見て納得!
コゼットさんは市長と行くことを決心!

やばい、ゴスロリコゼットさん!!!
エロい!エロい!可愛い可愛い!!
まともな格好すると当然のごとく可愛い可愛い!

禍根を残しながらも町を去っていくコゼットさん。

いずれ宿屋の連中とは再会しますなこれは。
その時どうなるのか!!

という事で、とりあえず奴隷生活を脱したコゼットさん!
予想よりも展開が速いですね。
この先どうなるんだろうか。

しばらくはオッサンと炉利っ子の逃亡生活が描かれるってことかな。
それはそれで面白そう。

市長はコゼットさんに母親のことをいつ言うのだろうか。


という具合で第一部完!
っぽいお話でした。
なかなか先の読めない展開で素敵に面白いです。


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 22:25:01 | Comments(0)
なのは新シリーズ始まっちゃう
今夜から始まる魔法少女リリカルなのはStrikerSを夜中まで起きててみようかと思ってるですこんばんわ。

しかしそれやると明日辛いなー。
どうせ今週も土曜日出勤だしー。
でも見たい。

ということで頑張れたら見たい所存であります。


ところで、今日の冷え込みっぷりは何事かというほど寒いのですが。
昨日も夜は寒かったし。変な気候が続くと身体の調子も崩しちゃうからやめてぇ!


あと「とらぶる」3巻発売。
言わずもがなですが、3巻でも乳首パワーうp大作戦実施中。

みんな乳首さらけ出しまくりです。
もう実用レベルだよ!
乳首の描きっぷりもなんだか熟練してきているように見えます。


春菜ちゃんのエロさが高まりすぎてそろそろジャンプを見ているだけでも下半身が催してきそうな具合の今日この頃ですよ。
春菜ちゃんのMっ子属性が好き。

4巻あたりでイヴたんが復活すると思うので超期待。

それと3巻の横表紙にもかいてあったけど、美柑メインの話はすげー見たいので矢吹先生ガンバレ。原作者が見てないうちにこっそり矢吹原作で描いて下さい。




・死んだ父親の遺灰をダイヤモンドにしたい娘に待った

これなんていう、マルドゥックスクランブル?

実際に人間の遺灰を使ったりしてダイヤは出来るんだー。
てっきり未来の技術かと思ってたけど可能みたいですね。

遺書とかしっかり残しておけばやってもらうのも問題ないのかなー。




・DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」

世界中で大人気の真性ロリ映画がついにDVDで発売。
という事で私も買いたいのですが、ヤマダ電機とか売ってるかなー。
なかったら久しぶりに秋葉原行ってみよう。

しかし今年はロリ大当たり年だなー。
1、少女コゼット始まる
2、なのはシリーズにはまる
3、「とらぶる」にイヴたん復活
4、エコールDVD発売
5、その他諸々


という事でなんだかロリっぽい方向で今年は色々と楽しめそう。




・これでもう困らない?『人の名前を覚えるための5つのTips』

社会人に限らず重要なことですんで、参考にしてみてはいかがでしょうか。

私は名刺をもらったら、その日のうちに名刺の余白や裏面にその人物の特徴、しぐさ、話した内容等を書き込んで憶えちゃいます。重要な人物だったら確実にその日のうちに憶えます。
一番いいのはもらった名刺にその人の顔写真を添付してしまう事。
写真があればそうしてます。

新入社員の人だったらまずは自分の会社の部長以上の役職はサクッと全員名前を覚えておくほうが良いかも知れませんね。会社の規模にもよるでしょうけど、頑張れば20人ぐらいならサラリと憶えられると思います。




・人気メイドさん、横領でメイド喫茶をクビに

落ちてたお金を拾って使っちゃったとかなんとか。

メイドさん=貧乏であるというの世界の法則で決まっていると思いますけど、貧乏でも拾ったお金は警察に届けるぐらいの誠実さもメイドさんの必須スキルなんでその辺考慮に入れて欲しかったですね。

交番に届けました♪って書いてたら集客うpしてたかもねー。





・テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について

テレ東はじまりまくりだな。

アニメ大量生産時代に疲れたんでしょうか。
最前線基地とも言えるテレ東がなんだか面白い具合になっております。

とりあえず、赤字覚悟でやってるんだよね?
儲ける気が一切感じられないところがすげーな。




・どきどき魔女裁判(仮) 公式サイトオープン

魔女裁判なんだから下半身を舌で舐めるようにねっとりと検分するのはしょうがないですよね!

魔女チェックモードのエロさはDSのタッチペンをフルに活用できそうですね!
当然のように買います。

なんかDSのエッチなゲームはこうストレートじゃない分、極まってる感が凄い。
好きです。




・テニス次週予想トーク

面白すぎる予想が色々と。
最近の展開なら何が起こっても不思議ではないと思いますけど。


私がそのうち起こると予想する展開↓


主人公Bに向かってライバルAが放った必殺技によりボールが炎を噴き出しながら迫る!

A「この技をお前が避ければそのままボールは地球に突き刺さり、地殻変動を巻き起こして人類の50%が死滅するぞ!!」
B「貴様、正気か!?自分も死ぬかもしれないんだぞ!」
A「俺の100000000000000008式でお前を倒せるなら本望だ!」

その時、横合いから別の必殺球が飛んできて100000000000000008式で放たれたボールを弾き飛ばす!

Bの窮地を救った男Cが登場。
C「おいおい、お前ら俺の事を忘れたんじゃねーだろうなぁ」

A、B「お、お前は!?」
C「地獄の底から舞い戻ってきたぜ!」
A,B「い、生きていたのか雷電!!」


あ、こんな展開になったら単行本買うなぁ。




・安価で絵をややリアルめに描く

「やや」ってところがなんか好き。
また描いてる人も上手い事。

とりあえず蒼の子はややリアルに書くと悲壮感がうpするのでヨロシイですね。




・長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷

行きたかったイベントの本で早速面白いものが委託されてるぅ!
今週は土曜日、会社早く終わらせてその足で帰りに東京行っちゃおうかなー。
もう新幹線とか使ってもいいや。行きだけでも使うか。

鶴屋さんのデコ性感帯ハルヒヤンデレ漫画の続きも描いて欲しいなー。




・ゲームソフト販売、任天堂がポケモンなど8位まで独占

DSが圧倒的という具合。
携帯機で楽しく遊ぶ事を主眼にしたゲームが売れるという事でしょうか。

据置型で超絶美麗映像とかのゲームはもう売れない時代っぽいですね。


ちょっと前にどっかで予想されてた、
携帯ゲーム機に一般ゲームユーザー層が定着。
据置ゲーム機にはマニア層ばかりが定着。

という構図に段々となってそう。

私も画像の綺麗さはDSぐらいあれば十分に感じちゃいます。





という事で。
エクセルのマクロ機能と関数を駆使して色々作業時間を大幅に短縮することに成功しました。
私としては我ながら頑張って良かったーと思ってたのですが、

「仕事が速く終わりすぎだ」
と『指導』されました。

別の人がやってた仕事を大幅に改善するとそういった軋轢も生じてくるから会社ってのはメンドクサイですね。
それが上の人間でかつ無能な人間だとなおさら。
効率悪い方法でやった方が褒められるという具合。

まぁメンドクサイからこれからもどんどんカイゼンしちゃいますけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:14:46 | Comments(0)
ハルヒ「分裂」序盤まで読みました
「分裂」がなんだか面白いことになってますよこんばんわ。

公式でヤンデレハルヒの現出が見られるかもしれない期待感で胸いっぱい。
しかも続刊が6月に発売とのことらしいので嬉しい限り。
基本的には純情乙女のハルヒがどうなっちゃうのか楽しみ。
包丁とか振り回したりしないだろうか。

あー、ハルヒの二次創作小説も面白そう。
でもあの書き方というかスタイルは真似できないなー。


あともう放送間近。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
テレ玉、4/5 25:00から放送!
チンコにマジックで書いてでも憶えます。絶対に忘れないんだからね!
とりあえずビデオ録画してDVD買うのぉー。




・レ・ミゼラブル 少女コゼット DVD1巻 2007/05/25発売

こちらも万難を排して買います。
amazonで一つ予約して念のため店舗に出向いて買うかも。
ジャケット絵のまだ幸せそうなお二人が眩しいですね。
値段もそんなに高くないから、名作劇場ファンなら買っちゃいましょう。
そして売上が伸びればゴールデンのあの時間帯に名作劇場が帰ってくるかもしれませんよ。ていうか帰ってきてぇ!





・朝比奈ゆき 長門みくる

言葉でなく心で理解できた!
17で何か目覚めた!

アリだな!

朝倉みくるも結構面白そうな気がします。





・未来日記から見るセカイ系の狂気と、アンチセカイ系の元傍観者

ところで「セカイ系」ってのが何なのか今一つ良く理解していなかったので、ちょっと調べてみました。

・セカイ系 ウィキペディア
・セカイ系 はてなダイアリー

定義は色々あるみたいですが、特徴としては。
「主人公がセカイの命運を握っちゃってる」
「主人公の意識の及ぶ範囲=セカイの全て」


セカイはどうなってもいいからお前だけは助けちゃうんだからね!
っぽい作品なんかがこれに当てはまったりするらしいです。
それが「セカイ系の狂気」って奴でしょうか。

私も無意識にそういうネタを使っているかもしれません。
世界平和と女の子を天秤にかけたりとかそんな大規模なネタではないですけど。

うーん、今一つ上手いこと言えないですけど面白ければいいんじゃね?
という具合でしょうか。
だめだ、平日は今ひとつ上手い感想が思いつけないですー。




・脱ひきこもり支援 「レンタルお姉さん」

今からひきこもるから来て!!

お姉ちゃんが優しくしてくれるだけでもアレですよ、催しますよ。
これは是非ともビジネススタイルを広げて、疲れた社会人のところにも優しいお姉ちゃんがやってきて、やたらとお世話してくれたりするサービスもやって欲しいですね!
エッチなのとか無くてもいいんで、ちゃんとしたお姉ちゃんを派遣して下さい。

うっかり間違えてお姉ちゃんが入ってたお風呂に入って
「もう、馬鹿!・・・そんなに見たかったら後で少しだけ見せてあげるから、今は出てってよぉ」
とか言ってくれたり、

リンゴの皮が上手に剥けなくて困ってるお姉ちゃんのリンゴを代わりに綺麗に剥いてあげたら、
「すっごーい!もっとやって、もっとやって!」
等と子供のようにはしゃぐお姉ちゃんとか。

エッチなの無くてもお姉ちゃんの楽しさが十分に味わえるかと。





こんなもんで。
今から忘れずになのはSSの録画予約しちゃうんだからね!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:50:55 | Comments(2)
内部統制とか決算で大忙し
会社の決算の仕事が忙しいですこんばんわ。

今時期、どこの会社も決算に関わってる人は大変でしょうけど。
一部上場企業ともなると会社に泊まりこんで缶詰状態でやらされるというところもあるとかなんとか。
漫画家が締め切りに追われてるのと感覚は近いかと。

一部上場企業は今回あたりから内部統制も勘案した内容で決算を行うはずだから余計に大変そう。
ソニー、日立、TDK、パイオニアやらなんやらも決算を例年より遅らせるそうですし。

他の企業もこれにならって遅らせる方向になってくれるとありがたい。


内部統制を構築しようとしてキッカリシッカリできるのは資金と人手に余裕のある一部上場企業だけなんだよなー。

あおりを食らうのはその上場企業と付き合っているために、内部統制を構築せざるを得なくなった中小企業。
資金も無い、人手も無い、でも行う内容と水準は上場企業と同様のものを求められるという事態が今まさに色んな会社で起こってると思います。
しっかり作りこんだものを構築しようとしたら、IT投資だけでウン億円かかるのはザラだそうです。規模にもよるでしょうけど。
また、人手も必要。内部統制専門スタッフなり部署の構築も必要。
でもそんなとこに人手を割く余裕のない中小企業はてんてこ舞い。

付き合ってる上場企業から見ると、下の会社がちゃんとやってくんないと、タイーホされちゃったり罰金が課せられるのは上場企業の社長ですから必死になろうというもの。

例えば子会社が内部統制でなんかしくじったら、責任として親会社の社長には懲役やら罰金などの刑が待ち受けています。たぶん子会社の社長やら役員にも会社法側から何かしらの罰則はあるでしょうけど。


と、まあそんな訳で色々なものが重なってすげー忙しい具合です。
おかげ様で風邪は幾らか良くなりました。
今年はインフルエンザと風邪のウイルスが複数飛び回ってて例年よりこじらせる人が多いとか何とか言う話です。実体験しましたけど。

なんとか4月は体調を崩さず過ごしたいです。


『涼宮ハルヒの分裂』買いました。
まだ読んでないですけど。
カラー挿絵をチラッと見たらなんか新キャラ登場の予感。
さらっと読んでしまいたいところです。




・シマコさんとエイプリルフール

志摩子さんが突っ込みをしているというのは珍しいかも。
どっちかっていうとボケだよなー。
あとキモイ令様が素敵。




・「デラべっぴん」で有名な英知出版が倒産

えー!!
なにやら出資してくれてた相手というか買収した親会社が潰れて、その余波を受けて倒産らしいですよ。
出版事業自体もあんまり良くなかったのかなー。

英知といえばエロ漫画も手がけていたからエロ漫画業界にも影響があるかなー。




・鏡に映った増量なのはさん 3/30

なのは、いやらしい子!だがそれがいい。

あの中でなのはさんが一番最初にエッチぃ事しちゃいそうな気がする。
フェイトさんは犯られちゃいそうになる危機を何回も迎えるけど(薄幸少女としての能力)なんとかなのはのために貞淑を守り続けてそう。




・百合的に読み替えなければ

姉、妹、三角関係について。

参考になります。私も自作の小説で同じ事を考えてます。
姉妹ネタを使おうとするとどうしてもここで悩むのです。

とりあえず、姉妹共に本当は仲良しという土台を元に考えていかないとなぁとは思ってます。
どちらかが、何かを逸脱した時に生じるズレがお話としては面白いはず。





という事で。
そういえば今日は4/1かー。嘘付いていい日だから色々ネタが蔓延してましたね。
毎年意識したことないから、なんなネタを思いつく人は良く憶えてるなーと感心します。

あ、世の中的には明日から新入社員が来る日だ。
うちにも来るけどどうなるやら。
ぶっちゃけ入る人より出る人の方が多くなりそうで心配ですが。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:16:57 | Comments(0)
世界名作劇場 少女コゼット第12話 ひとりぼっちのコゼット 感想
いつもどおりの脊髄反射脳出血寸前ネタばれ感想です。
以下ネタバレしまくりなのでご注意下さい。





脱獄市長マドレーヌさん、指名手配されちゃった。

しかし今回はタイトルからコゼットさんへの虐めプレイに期待せざるを得ません。


また、「人形」でた!
出店で売ってた少女人形に興味津々のコゼットさん。
どうしても人形を出したいのか。セーラへのオマージュを感じちゃいます。
セーラ好きとしてはなんか嬉しい。


しかしコゼットさんはツルンペタですねー。
横からの絵を見ると見事にフラットです。
たまりませんね。


あ、手を引っ張られて痛がるコゼットさんがエロ可愛すぎ。
「痛ぃ!」
なんて言われたらこっちの下半身が居たたまれない気持ちで一杯です。


そんでガブローシュが鍛冶屋に丁稚奉公行っちゃった。
宿屋も家計が火の車みたい。

そして仲間が全然いなくなっちゃったコゼットさん。
「大丈夫、お母さんがすぐに来てくれる、近くまで来てくれている、大丈夫、大丈夫」
と信じて頑張り続けるコゼットさん不憫すぎて可愛いですよ!
先週までの展開を見ちゃってる視聴者としてはコゼットさんの不幸っぷりに体液が止まりません(涙とか)


市長、昔助けた人に警察の追っ手から助けられる。
親切はやっておくものですねー。


テーブルの下で地べたに座らせられた上、縫い物させられてるコゼットさん可愛い可愛い可愛い可愛い!!
犬や猫と同じ扱いなんですか!!
それが日常生活に自然と入り込んでるかのように似合ってるコゼットさんの薄幸少女ぶりは天下無双ですね。


そして水がなくなってて怒られるコゼットさん。
むろん腹いせに捨てられてたんですけど。
ひでークリスマスプレゼントだなぁ。

夜の森に水汲んで来いっていわれるコゼットさん。

コゼットさん、年相応に夜の暗い森が怖いから行きたくない様子。

必死で勘弁してくださいと頼み込んでるコゼットさん。
今回最高の見所だと思います。



困った顔のコゼットさんとか会心の出来ですね、そのまま使えますよ(何に?)

懇願してるコゼットさんとかあれですが、失禁しそうな程に可愛いですよ。

結局一人で暗い森の中に水を汲みにいくコゼットさん。

怖いのにがんばっちゃうコゼットさん、健気過ぎて可愛い!!
そんな人気のないとこ行っちゃらめぇ!
どんだけ頑張り屋さんなの、もうなんていうか抱かせてくれ!

なんですか、ここしばらくコゼットさん苛め描写少なかったから、
溜まってた分を放出するかのような高水準コゼットさん苛めプレイの数々。
スタッフ良くやった!


で、水をこぼしちゃうわ、預かったお金落としちゃうわ、転んで怪我しちゃうわで散々なコゼットさん。
膝の擦り傷とか舐めてあげたい。

「お母さん・・・」って泣いちゃうコゼットさんあああぁぁぁあ、なんて可哀そう!可愛いよ!
ここに来てコゼットさんの薄幸ぶりがフルスロットル。

ウッカリ奇声が漏れちゃって回りのお客さんごめんなひゃい!(ネカフェで鑑賞中)


そしてコゼットさん、市長と深夜の森で出会う!!
ついに会えましたよ!どうなる!!

市長、コゼットさんが奴隷同然の扱いを受けている事に衝撃を受ける。
テナルディアに騙されていた事に気づく。

市長、その時点でさらっちゃえばいいのに!
母親のことを話す間もなく別れる二人。

一人で律儀に水を持って帰ってくるコゼットさん。
お金落とした事がバレて怒られそうになるコゼットさん大ピンチ!


って、ここで引きかよぉぉぉおおお!!!

今にもコゼットさんがアレコレされちゃって市長が助けに来るとかそんな面白シーンのはずなのに!

こんなお預け食らわされるとは思わなかった!(でも感じちゃう)


次回予告の最後で一瞬、ゴスロリっぽい服着てあの人形を持ってたコゼットさんが出てた!
どうなっちゃうの、次回がすげー楽しみ。
ついに物語が大きく動くのか。


というかなんにせよ、今回はコゼットさんへの数々のプレイが輝いていたお話でした!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 23:05:30 | Comments(0)

FC2Ad

