■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ユリア100式 3巻発売
風邪を引いて脳汁が耳からこぼれそうでも漫画を読むのが止められないですこんばんわ。


ユリア100式 3巻発売されました。
もう楽しみで楽しみで、熱のせいで眩暈がするのに一生懸命運転して本屋に直行しました。
今日は定時で帰宅ですよ。どうせ明日から凄まじい忙しさになるんだから今日ぐらいはいいじゃないのよ、ということで。

ともあれ、3巻を読んで見ると笑いすぎて眩暈が悪化しまくりです。
笑いすぎて頭痛が痛くて響いて頭痛いですよ(とにかく痛いらしい)

あまりにも濃厚な原田重光漫画ぶり。3巻でますます加速。
萩尾先生も同じくかなり強力な人だから相乗効果でどんどん凄い事に。

今、一番好きなギャグ漫画は?と聞かれてたらユリア100式と答えます。

回を増すごとに強力になる瞬介のプロレス技もタマリマセン。
ヒロイン相手に本気でKOさせる技としてシャイニングウィザードを選ぶあたり鬼です。


ジュリアさんのマグロオチも好き。
これも回を増すごとに酷い事になりそう。
良夫君は将来ラブやんのカズフサみたくなりそう。

山菜採りの話とか原田ネタ全開で好き過ぎです。
蜂が居る→黒いモノは刺されやすい→黒いモノ=チンコ→隠さなきゃ!→とりあえずフェラで隠す→蜂が3匹に増えちゃった→もっと隠さなきゃ→挿入するしかない!

という非常に理論的な思考に基づいた行動をするユリア可愛すぎアホ過ぎ。
私も普段なんか冗談とかネタっぽいこと言う時は上記のような原田重光式理論構築プロセスに従って考えてる事も多いです。
ほら、一見頭悪い事言ってても考えてるんですよ(内容が伴ってませんよ)


4巻では108式も登場するという事で期待。
開発中だったツンデレ型?しかもロリぃ。
単行本でしか見てないのでどんなのか楽しみ。雑誌見ちゃおうかな。
少なくとも108という煩悩の形式番号を与えられてるだけ強力なキャラだとは思います。

4巻は夏発売とのこと。今から待ち遠しいです。




・米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表

ハイサターンというハードがあった事を思い出したりしますが。
なんかHDMI端子がくっついたりHDDが増えたりしてるらしい。
でも現行の360とあんまり変わって無さそうな・・・。あ、色が黒い。

ちょうど360を買おうかなと思っていたところでこんな話が。
もうちょっと待ってから買おうかなー。現行360が安くなるのを期待して。




・モニターを下から覗き込みたくなるフェイトさん。

なのはオンリーのイベント行きたいなー。
ていうか出たいぐらい。

フェイトさんのヤンデレ小説とかもネタ考えてはあるんですけど。
フェイトさんの場合ヤンデレにすると物凄く似合い過ぎて困った事にギャグとかネタ要素を突っ込みづらいという欠点が。

やっぱりなのはさんが一番使いやすいなー。流石主人公。




・ソフマップが本店と13号店を売却、秋葉原地区の店舗を再編

本店を売却とはまた思い切った再編だなー。
でもソフマップは確かに点在しすぎてるような印象あったから一つにまとめてしまったほうが店舗維持費とかも掛からないしお客も行きやすそうな気もします。
ていうか不動産売却により得られる利益も結構な額になりそう。




・財 布 に チ ェ ー ン を 付 け て る 奴

私が高校生の時も居たなー。
まだ付けてる人がいるってことは結構息の長い流行ですね。
ちなみに中国に行った人に聞いたことあるんですけど、
財布に紐とか鎖つけてスリ防止してると、いざ取られそうになった時、イライラした相手から「ボッコボコにしてやんよ」となる可能性があるからつけないほうがマシって聞きました。

でも落下防止とかには効果がありそうですね。

オサレ視点から言えば、
「しるばぁあくせ」みたいな具合なんじゃないでしょうか。

私は付けた事無いから分かりません。
装着させる穴の空いた財布とか持ってないし。
もうちょっと言うと、その鎖をセッティングするのがめんどいです。




・“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ

ドライバーをなめちゃったネジ穴にあてがい、ドライバーのケツをハンマーで叩きまくってからネジを回すと回りやすい。
っていうのは会社で教えてもらいました。
ただ、パソコンにそれをやる勇気はないなー。相当強く叩かないとだもん。

摩擦増強液ってのは凄そう。どんだけ摩擦しちゃうんでしょうか。
潤滑油の逆ってことでしょうか。面白いなー。




・いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。
内気な人見知り男子もモテモテ 


「~男が人気」って色々種類があるなー。大抵嘘っぽいけど。
ていうかどれも「イケメソである」前提に基づいて話されてるから私には縁遠いお話ですね。




・すごいと思う漫画原作者は誰だ!?

ぱっと思いつくのは、
雁屋哲、梶原一騎、武論尊、そして原田重光。
「とらぶる」の長谷見沙貴も矢吹先生を上手く操ってる辺り、ある意味凄いと思います。




・4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト

風の少女エミリーが若干キタコレ。凄いデコっ子。
でも今はコゼットさんも居るしなー。時間あったら見ます。

なのはSSはビデオで見てDVDも買います。
意外と今年はアニメいっぱい見てるなぁ。




・ヒロインは全員幼馴染

俺も近所に幼馴染さえ居れば!!(居てもなんら変化ないと思いますよ)

窓を開けたら隣の家の幼馴染の家の子と話せる距離とかそんなんに憧れ。
だって私の家、窓を開けても見えるのは森とか林とか庭だし。
ていうか、窓自体ないし。日本家屋過ぎ。
でも縁側で幼馴染とアレコレしたい。おしべとめしべ的な。




・大阪の電車

降りようとしたら出口に人一杯で降りられないし、
瞬間移動で⑩が車内に居るし、②は誰か助けてあげましょう。

大阪の電車はもう怖くて乗れません。





という事でこんなもんで。
明日からちょっと糞多忙になるかと思います。
でもかえって忙しい時ほど更新しちゃう可能性もありますが。
とりあえず体調をなんとか倒れない程度に維持したいです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:58:31 | Comments(2)
絶好調体調悪い
このまま決算期に突入すると身体がぶっ壊れることうけあいの状態ですこんばんわ。

今月はほとんど風邪ひきっぱなしです。
このまま決算期に突入すると思うとたまりません。

何とか体調を持ち直そうと試みてみたこと。

1.薬を倍ぐらい飲んでみる。
試しに処方箋の倍飲んでみた(良い子は真似しちゃダメ)んですが、
全然効果なし。
薬が勿体無い。

2.逆に運動してみる。
悪化しました。

3.とりあえず普通に薬飲んで寝る。
少しずつ治る。

以上の結果から、3の普通に治すのがもっとも効果的と判断されます。
画期的事実ですね。
という事で今もお熱が38℃ぐらいあったりするんで早く寝ますー。


・私鉄各社、駅前に保育所続々・沿線イメージ向上

ラジオでもやってたー。
都市部だとこういうのは流行りそう。
これなら上手くすれば共働きの父親でも母親でも子供の送迎できそうだし。



・松下、3万人に在宅勤務――ホワイトカラー、希望者週1、2回

企画とか人事とかホワイトカラー全部が対象みたい。
羨ましいなー。
私も在宅勤務とかしたいなー。造花を作ったりとか(惜しい!



・「本生」商標の独占ダメ!知財高裁がアサヒの請求棄却

本生はみんなで使いましょうということに。
そうすると今後一斉に本生ビールっていう名前のが溢れそう。




・笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故

本人としては良いネタフリになるかもですね。
アメリカ特有のジョーク口調で上手い事言ってる姿が目に浮ぶ。




・告白CD発売 「男の夢・ロマン・希望がこの1枚に!」

このままどんどん極まったシリーズを出していって欲しいですね。

しかし告白CDは聞き終わった後のむなしさがオナンニを遥かに凌駕しそう。





という事でこんなもんで。
うーん咳が止まらない。
そのうち喀血しそうな勢いでゲホゲホ言っております。
生姜まるごと食ったりしたら治るかなー。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:03:23 | Comments(0)
何でもヤンデレ化
短めの小説でも書こうかなーと思って色々考えてみたんですがことごとく病んでる女の子が出てくる内容ばっかりで胸キュンこんばんわ。

またもや「なのは」の二次創作にしようかと思ってたりします。
フェイトさんがヤンデレっぽい具合になったりなんだりみたいな。
あんだけ薄幸ならヤンデレる才能は十分あると思ったりします。
もうちょい中身の案を詰めたらボリュっと書きます。

会社の決算うんぬんが忙しいから5月ぐらいになるかもしれんけど。

上手い事小説としての原稿が溜まったら、なのはオンリー同人即売会に参加しちゃおうかどうしようかとも考えてたりします。4月以降はきっと大人気になってるはずだし。
小説にもう一つ書き下ろしのせれば、ヴィータさんの話と併せて3つになるからそれなりに厚くなるだろうから丁度いいかも。
書き下ろすネタはStrikerS見てから書こうかなと思っております。


というか私、二次創作でネタを考えようとすると、自然に大抵のキャラをヤンデレ化させてしまう癖があるみたいです。そのほうがネタが浮びやすいのです。

キャラクターとしても分かりやすくて動かしやすいからかなー。
ヤンデレは小説初心者には優しい入門キャラなのかも、自分にとっては。

このままヤンデレ作家とか呼ばれるように頑張りたいです。




・「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

これがゆとり教育世代なのね!
ネットでエッチなものとか見放題だから色々我慢できなかったのか?




・ちょwwwしまじろうwwwww
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

歯磨きが苦手な子供の口内を股間のアレで磨き犯すという事ですね。
ブラシの先端には白い粘着物もくっついて、グラインドさせるほどに白い泡を吹き出すという具合なんですよね。

すげーな。




・とらぶる イヴついに解禁
ネタ元:ゴルゴ31

という事で矢吹先生がついに我慢の限界だったらしい。
見事にイヴたんが陵辱対象に。

寝ている間にひん剥かれたりとかそんな具合。
黒猫時代から鉄壁のガードを誇って露出を控えていたイヴたんですが、ついにひん剥かれました。あれですね、エロイですね。
あまりに衝撃的だったので気の利いたコメントも思い浮かばないほどです。
とりあえずあの丸まったパンチュを下さい。下さい。


きっと単行本で「!!!」が消えて、ティ首まで出ちゃうんだ!
単行本をアレ用と読む用で買っておかなくっちゃね♪

一回脱がされてしまえば、もはや脱ぎレギュラー同然。
次回以降は容赦なく剥かれるでしょう。




・漫画作品最高のバトルヒロインは誰だ?
ネタ元:ゴルゴ31

「無限の住人」の乙橘 槇絵ちゃん。
主人公をぼっこぼこにしてしまう推定作品内最強キャラ。
純粋に強いのが素敵。策を弄するとかそんなの無しで真っ向勝負で主人公が手も足も出ない強さの女の子とか萌えすぎて死ぬ。
しかも自分の剣術の才能を良く思って無い所とか可愛い。




・萌えの染みつきパンティ
ネタ元:ゴルゴ31

同人誌のフリートーク部分について。
「じどうはんばいき」(甘詰留太)のみっちり詰まった文章とか好きです。
私は好きなキャラを熱く語るとかいうのも好きですし、やってみたいというか普段からそんな口調になってるような気がします。
コゼットさんのことになると居ても立っても起ちっぱなし汁出しっぱなしですし。

ただ、内輪ネタが多すぎる対談とかはちょっとなぁーと思うこともあります。






ということで。
うーん、咳が止まらない。これって・・・恋?
と思うとそれなりに我慢できます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:27:12 | Comments(2)
無双OROCHI 買っちゃった
戦国BASARAに操を捧げていたけど生来の淫乱ぶりでウッカリ無双OROCHIを買ってしまいましたこんばんわ。


無双OROCHI、TVCMもやってますけど、三国志と戦国時代がくっついちゃった世界で悪の魔王をみんなでやっつけちゃうんだからね!
といった脳が少しアレな設定となっております。
コーエーはじまったな。

でも曹操と信長が話したりとかなんだか見てるだけでも面白いですよ。
3人一組チームを動かしていくので面白いチーム作ったりしたいです。
今の所序盤で秀吉と関平が使いやすくて強いです。
敵の群がりっぷりが今までよりも凄いのでまとめて吹き飛ばす攻撃が強力なキャラ程頼もしい具合。

あ、あと無双きってのロリキャラ小喬さんも仲間になったんですが、
頭がかなり湯だったキャラになってて素敵。
スピードタイプでぴょんぴょん飛び回るのはいいけど攻撃手段が若干頼りない。武将クラス3人ぐらいまとめて相手すると一回のミスでボコボコにされて即死しちゃいます。

まだまだ序盤で一回もクリアしてないからキャラ少ないです。
とっとと全キャラ使いたいけど難しそうだなー。条件とかあるんだろうし。

でも経験値割り振りシステムはよさげ。
弱キャラも一気にそこそこの強さにまで押し上げられるし。


という事で相変わらず中毒性高いシリーズですが、とりあえず宮本武蔵出るまで頑張りたいところ。




・YES! プリキュア5人(プラスチックガール、23日)
ネタ元:好き好き大好き

5人まとめて、淡い色合いがなんだかよろしげ。

ていうか、今日初めて見ました。プリ5。

元気っ子とお嬢様っ子がお互い意地っ張りな性格で喧嘩しちゃう話。
定番のお話ですけど綺麗にまとまってたなーといった印象。
お嬢様っ子のほうは今にもマリみてに出てきそう。

セーラームーンの現代版みたいなものなのかな。
また時間があったら見てみたいです。




・ビバリーヒルズ君が望む青春白書 3/24日記
ネタ元:好き好き大好き

元ネタはこれ、ようつべから一つ。
・ガキ使 ディランとキャサリン

このネタ初めて見た時あまりの再現度の高さに糞笑った。
NHKの海外ドラマを見てる人だったら必ず当たるネタ。

ギャルゲもあんな風にしたらもしかしたら面白かも。たぶん。




・ガソリンの臭いってマジ最高だよな?
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

カブの排気ガスも良い臭いだよね!

でも溶剤とかが揮発してる臭いは発がん性あるかもしれんから注意しようぜ!



・【獣姦】 シカの死体に死姦の男(20)、動物虐待で保護観察 前カノは馬

将来は牧場経営でもすればいいのにね。
愛の厩舎になっちゃうよ。




・ドラえもんの空き地(土管3つ)について考えてみる
ネタ元:ゴルゴ31

あえて公園とかじゃないところがドラクオリティ。
あそこまで見事な空き地ってのは滅多に無いかと。

私は山の中とか工事現場とか畑とかで遊んでたような気がします。
山の中の廃墟にある祠とか見つけると中々怖かったような。




・ヤンデレを好きになるわけを考えてみる。
ネタ元:ゴルゴ31

ヤンデレ作品を読む視点として3つ上がってますけど、選ぶとしたら1かなー。

私の場合は全ての根底に「薄幸キャラ大好き」があるので、ヤンデレもその枠に収まる形で好き。

病んでるキャラが色々間違った方向に頑張っちゃうけど、結局は不幸になっちゃう姿に発奮劣情するわけでございます。
ヤンデレキャラで幸せになるキャラって少ないだろうし私が好きになるのも自然な成り行き。


ヤンデレ好きってサドの人とマゾの人に分かれると思う。
私はサド。
ヤンデレキャラが不幸になるのが見てて面白いと言う位ですから。

マゾの人の場合は、
自分がヤンデレキャラに包丁突きつけられたりして怖い思いするんだけど、「君になら刺されてもいいよ」的な主人公への感情移入によりヤンデレ好きになっちゃう人。


あとは単純にヤンデレもしくは狂ったキャラのはっちゃけぶりが好きになる人。
これが一番多そう。私もこういう要素大好きです。

笑いながら斧で頭かち割ったり、包丁で刺してきたり首絞めてきたりする萌えキャラが素敵に可愛いというのは定説ですよね、たぶん。
こういう奇抜な行動に憧れてヤンデレ好きになる人もいそう。
ようは「そこに痺れる憧れるぅ!」っていうやつ。

なんにせよ、ヤンデレ好きはそんなに増えそうなジャンルじゃないからひっそりこっそりブームになってくれれば良いんじゃないかと。

あ、よく考えると自分で書いてる小説も主人公級キャラは全員ヤンデレっぽい。
図らずもヤンデレ小説になりそうです。




・同人誌を書いたら警察の点数稼ぎで即逮捕!? 問題まとめwiki

なにやら経験値稼ぎのネタにされたりしちゃうとかなんとか。
コミケなんて何ポイント溜まっちゃうんでしょうか。

まぁ実際はそんな描いたら即逮捕とかにはならないと思いますけど、警察の同人問題が再燃している模様。




・最高にゴージャスなオナニー

オチも当然ゴージャス。
皆さんも変態仮面プレイをするときは戸締りをしっかりしてからやりましょう。
あ、でも家族が相手だと施錠しても意味無いか、残念ですね。





という事でこんなもんで。
うーん、風邪が治りきらない。
今月はなんでこんなに体調が悪いのか。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:02:59 | Comments(0)
世界名作劇場新作「レ・ミゼラブル」/第11話 サンプリスの嘘 感想
恒例のネタバレ全開脳髄噴出脊髄反射コゼット感想です
以下ネタバレしまくりです。ご注意ください。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:24:21 | Comments(0)
仕事中ってネタ思いつきやすい
色々と電卓で計算しながらも、頭の中では女の子がアレコレしちゃう妄想ばっかりしている今日この頃こんばんわ。

やっぱり嫌なこととか面倒くさいことしている時ってとっても妄想しやすいですよね。
テスト勉強中になぜか部屋の掃除しだしたり、あまつさえその最中にコトに及んだり(頭悪くなっちゃう!)


そんな訳で仕事の最中に色々とネタを思いついたりします。
その都度メモ用紙に書いたりしてポケットに入れて持ち帰るわけですが、うちに帰ってからその内容をみると何が言いたかったのか分からないということも多々あります。

「缶詰、ことわざ、痛いよー。姉、固い」
とか
「分厚い緑で覆いつくされる注射と姉」

等など、今日はやたらと姉に関するものが多かったけど上記2つに到っては自分に何を伝えたかったのか過去の自分に尋問してみないとサッパリです。


あ、注射=健康診断=4月!!
もうすぐやん、最悪!!見るのも臭い嗅ぐのもイヤァ!
タダでさえ今年は結構見ちゃってるのに!
本当に天才の人とか注射に代わるなんかを発明して下さいよ。まじで。





・おんぷの絨毯さん 「たまあられ」更新

きららキャラットで短期連載していた作品を公開しておられます。
中嶋ちずな先生は変態指数が高いのに絵が健全にエロいという何だかタマラン魅力をお持ちです。

ドラゴンエイジの『いいなり!あいぶれーしょん』の単行本がとても楽しみです。
赤ちゃん出来ちゃいそうな程楽しみにしています。

公開中の「いいなり!あいぶれーしょん 同人番外編」
は単行本には収録できそうにない内容ですが、面白いです。
ジェロニモー!!




・世界史は史狂い(シグルイ)なり

シグルイのネタ汎用性は凄まじい高さ。
何でもかんでもシグルイ調に言うと面白くなってしまう、まるで魔法の言葉みたいだ。




・新垣結衣主演! 「涼宮ハルヒの憂鬱」BS-iで実写ドラマ化決定!?

ついにここまで!?
どんだけドラマ業界は追い詰められているんだ。

きっと涼宮ハヒルの憂鬱に勝るとも劣らない出来になりそう。




・こたつまである!? パリの漫画喫茶事情

ネカフェというか漫画喫茶って寛げるんですよねー。
最近は座敷部屋みたいなのもあるし、ゆっくり横になりながらコゼットさんを見るのが毎週の楽しみであったりもします。

パリの人たちもそういう休息の時間は大切にしそうだから結構繁盛しそう。




・冷凍保存の巨大イカ、超大型電子レンジで解凍?=NZ

体長は10メートル。重さは495kg。
世界最重量とのこと。
ドラクエに出てくるモンスターの実写版みたい。

ちなみにアンモニアたっぷり含んでるため、食用には出来ないとのこと。
超巨大イカリングとか食ってみたいけど臭いんじゃなー。




・宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開

今回は海が舞台とのこと。
ここ数年飛びぬけて大ヒットがないような気がするのでここらで一発きそうな予感。




という事でこんなもんで。
今週は土曜日出るかも出ないかも。明日の残業時間にかかってるなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:01:25 | Comments(0)
今月は50時間超えちゃう
ついに50時間の大台を超えそうな残業時間こんばんわ。

世の中には100時間も150時間も残業休出しておられる方もいらっしゃるので50時間なんてまだまだ甘いほうだと思います。でもぶっちゃけ風邪が直りきらない状況で残業するので何時までたっても風邪が治りきりません。今日も38.2℃とか熱ありますし。

今月はどうも体調崩しまくりなので気をつけないといけないと思っているけど忙しくて休む間もございません。決まって水曜になると体調崩します。
まぁ今は大分楽になってきたので何とか大丈夫っぽいです。


あと、「魔法少女リリカルなのは」二次創作小説 『砲撃と鉄鎚の落花狼藉』に感想頂けました。嬉しい。
やっぱりヴィータさんは虐められてる姿が一番可愛いと思います。
そしてなのはさんは虐めている姿が可愛いと思います。

つうか折角感想を頂けたのに、FC2ブログ全体?の不具合っぽいものでコメントにタイトルが表示されません。
同様の症状が他のブログでも多々起こっているようですが、時間が経てば直るって言う説もあるし、とりあえずしばらくは様子見ておこうかなと。
見る分には問題ありませんし。
様子見ててダメげなら別の「コメント+最近の記事」プラグインでも孕ませて対応します。




・「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕

「モーッ、モーッ」
大阪ってすげーなー。
頭がスポンジになってないか心配ですね。




・TVアニメ『シグルイ』公式サイト公開、特報配信中

R15指定みたいです。
それとWOWOWで放送するとのこと。
あー、うちでは見られないー。ネカフェで見られるかなー。

とりあえず、指定をこのさい18禁にしてもいいから頑張って欲しいです。
ていうか漫画のほうも最新単行本が盛り上がりまくりで見てるだけで失禁しそうです。




・やる気のない社員との接し方

ヤル気と自信はあるけど実力が一切伴っていない社員も結構めんどいですぉ。
後輩を持ってみて初めて分かりました。
入りたてはきっとみんな(自分含め)同じ、1から教えるつもりで頑張ろう。





・驚愕!ファミコンのABボタンはかつて■だった!?

私が現役で使ってるファミコンも結構凄いですよ。
1コンABは●ボタンですが、2コンABだけ■ボタンです。

ちなみに■ボタンは一回押すと戻りが弱いので指でつまんで引き出さないともう一回押せません。連射とか無理。




・この狂気キャラが熱い!「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部

面白げな会議。
こういうの参加してみたいけど、敷居が高いわー。

私もなんか自分で小説やらキャラとか考えてると極自然に狂気キャラやらヤンデレキャラがわんさか出てきます。
まるで呼吸をするが如く自然に生まれてきます。


狙ってる訳じゃないんですけど。
だから逆に明るくて、ツッコミが得意なキャラとか純粋に可憐なキャラとか苦手です。

この際そういう狂気ヤンデレキャラオンリーで一つ書いてみようかな。
全然話が進まなくなりそうですが。ツッコミの大切さが身にしみます。




・女ってどんなんだっけ・・・?

柔らかいとかそういった重要っぽい要素を一切かなぐり捨てた素敵なデザインになりました。
女って甲殻類?




という事でこんなもんで。
そろそろ寒気がしてきらから寝ますー。
もう今月は薬漬けですぅー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:31:42 | Comments(0)
卒業記念イベントとか色々
色々卒業の季節みたいですねこんばんわ。

折角だから「卒業」「記念」とかでググってみたら、
・しほの涼・ スク水カタログ~中学卒業記念作品~
こんなん出てきたり。
まぁ、世の中卒業の祝い方も色々あるし・・・。
ていうかスク水可愛いな。


・つくばみらい 大工育成塾で卒業制作進む
卒業制作で家を建てちゃう。
これは後々まで残るからいいですねー。



という事で私も卒業のお祝いにアナルパールとSM用仮面を適当にプレゼントしてきました。
もらった人は喜んでると思います。喜んで。

宴に行く前にエログッズ屋で3分も熟考してから買いました。
バナナ味のローションも面白かったかなー。食い物にかけて食えば面白かったかも。

という事で、この時期卒業する方々おめでとうございます。
今後、進む道は色々でしょうし、道は曲がりくねったりUターンしたり分かれ道が沢山あったりするでしょうが頑張ってください。
選んだ道が間違ってても後悔する事なく、むしろそれを糧にして更に突き進めば良い事ありますよ、たぶん。

宴の席では「マ○こ」「妊娠」「下っ腹舐めたい」とかしか言ってなかったのでこんなところで普通の祝辞を述べたり。
ツンデレだから目の前では恥ずかしくて真面目なこと言えないんです。



・ホワイトデー、長門×キョン展開を見てプチヤンデレハルヒ漫画
ネタ元:好き好き大好き

このハルヒ好き!
ていうかヤンデレハルヒが好き。

ハルヒさんはなんだかんだ言って純情乙女まっしぐらキャラだから、十分病んじゃう素質があると思うのです。そこに痺れる勃起する。

よく考えるとヤンデレが大好きです、私。どの子も幸薄いしね。


・ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」

だからこのイベントとかめちゃめちゃ行きたいんですよ!
でも水曜日開催!祝日も出勤する私にどうしろと!
悔しい!

お願いだからこのイベントの同人誌色々ショップに卸して下さい。




・「注射1人で出来ない」看護師学校の過半数で8割超す
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

私みたいな注射恐怖症の人間からしてみると、恐ろしい話ですね。
誰でも怖いか。

注射以外にも色々だめな感じなのが増えてるらしい。
まともな教育を行う環境が整備されてないみたい。ちゃんと教育してぇ!




・妖怪人気1位は「一反木綿」 飛行能力が高評価
ネタ元:Temporary Feeling

なんか褌とかにされてた時もあったような記憶があるんだけど、一位。

そしてさり気なく3位「水木しげる先生」という結果。
投票した人はわかっておるのぅ。
もう一回アニメやらないかなー。




・社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…
ネタ元:Temporary Feeling

この社長と、新ジャンル『ロリ校長』を組み合わせると凄く萌えそうなんだけど。

あのぐらい距離の近い社長もいいなぁー。

距離遠くても実力ある社長ならかまわないけど。
距離遠いし無能な社長が一番手に負えませんね。




・今までコミックレンタルがビジネス化しなかったのはなぜ?
ネタ元:ゴルゴ31

まぁ3、4年前からやってるところはやってましたけどね。
その当時は法整備とか整ってなかったから、これからが本番でしょう。

ターゲットは漫画のライトユーザーですね。
漫画が大好きな人はみんな買っちゃうからレンタルはしないんで。
そこそこ儲かる事業だと思います。あくまでそこそこですが。




・かつて漫画で一番恐怖したキャラ

うーん、思いつかない。

私漫画読んでると「面白い!」の感覚が強いので恐怖とか感じてる暇がないのかも。
怖いなー、このキャラ。とは思うけどそんな記憶にこびり付くほど恐怖だけを感じたキャラというのは思いつけないですね。
「怖いなー、このキャラ、でも面白い」
っていう意味でなら色々思いつけますけど。

「海の闇、月の影」の小早川流水とか。
同時にこの作品の中でぶっちぎりに好きなキャラですが。
所謂ライバルキャラ、98%悪だけど2%ぐらい善。

少女マンガだけど超お勧めできる名作。
双子好きなら必見。





という事で。
これから自作小説進めます。
もう土日しか時間ないから少しずつでもやるしかねぇ。
半年ぐらい休職してぇ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:41:32 | Comments(0)
世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 9話、10話感想
という事で溜まってたコゼットさん9話と10話を見たのでいつも通り脊髄反射に任せて感想書きます。

ネタバレしまくりなので、ネタバレ嫌ぁ!って言う人は本編を見てから読んでいただければと思います。

いやでもだいぶ激動の展開ですよ。

「続きを読む」で全文表示します。


続きを読む >>

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 21:21:48 | Comments(0)
シグルイがアニメ化しちゃう
残酷無残アニメ化の朗報を聞いて戦々恐々、観天喜地おはようございます。

・山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
ネタ元:好き好き大好き

お茶の間に臓物が飛び散っちゃう!!
いや、流石に深夜アニメだと思いますけど。

北斗の拳のアニメですら、あのぐらいの表現だったのに(脳漿が光ってたり)、シグルイは残酷無残が売りなんだからそこをどうやって表現するんでしょうか。

というか、虎眼先生の存在そのものがテレビ的にやヴぁそう。
でも虎眼先生のいないシグルイなんてシグルイじゃないよ!
アニメ制作の中の人には色々頑張って頂きたいですね。正気にては大業ならず。




・新ジャンル『ロリ校長』
ネタ元:好き好き大好き

教頭と校長がきっとアレな関係に違いない、肉体的なアレ。
「できる女」とロリっ子てなんか思った以上に食い合わせがいいんだなーと思ったりしました。
もちろんロリ校長が総受けでお願いします。

新ジャンルシリーズは定番になってて面白いなー。




・@niftyデイリーポータルZ 工場デート
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

工場のある会社で仕事してる人なんかは面白そう。
私も最近はペイントロールとか見るだけで興奮しちゃいます。音が気持ちいい。

ちなみに自動車メーカーなんかだと工場見学をネットで申し込みできたりするみたいです。

トヨタ工場見学申し込みページ

他のメーカーも申し込めば工場見学のコースってのがあるのでそこを見られると思います。
まぁ秘密な部分も多いから見られる部分は工程の一部だけだと思いますが。
それでも初見の人なら面白いかも。




・Newsweek日本版の特集が「萌える世界」
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

べ、別に萌えとかそういうのが載ってるから買うんじゃ無いんだからね!
経済の動向を知るために買うだけなんだから!
普段は東洋経済とか買ってるけどたまには別の買うのも良いよね。

つうか、結構経済雑誌でも萌え話出ますよ。ゲームの話とかも。
それだけ経済界としても魅力を感じている・・・のかも。
秋葉原という閉じられた世界で循環するとはいえ、動く金額はでかいからなー。




・青山剛昌氏が「ヤングサンデー」に13年ぶりの完全新作読み切りで初登場!
ネタ元:ゴルゴ31

良さそう。
コナン以外にも描いて欲しいなぁと思ってるファンは多いんじゃないかと思ったりします。
あのままだと青山先生はコナンだけで終わっちゃいそうだったし。
もっと色々なもの描いて欲しかったんで、これは嬉しい話。




・YouTubeで観れる世界のかめはめ波まとめ
ネタ元:ゴルゴ31

どいつこいつもドラゴンボール好きすぎ。
やる事はみんな一緒なんだなー。

思っていた以上に世界的人気なんだなーとか思ったりします。




・「翠星石"ののしりボイスCD"は必聴!」
ネタ元:ゴルゴ31

原画集にくっついてるCDみたいですね。
本当はCDだけ欲しいんだけど、本ごと買っちまうか。

おしかりCDですっかり味をしめたのでこの手のCDが欲しくて・・・。





・カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
ネタ元:ゴルゴ31

まさか本人の現在の絵が登場するとは思わなかった!
しかもローゼンとマリみてを描かせるという荒行!

俺もアンリエッタ先生のファンになっちゃったよ!
同人再開しちゃえ。
当然ながら昔の少女マンガ全開の絵なわけですが、むしろそこが良い。

母ちゃんすげーな。




・SEって、なぜか徹夜に強いよね?
ネタ元:まなめはうす

私も夜になるとヤル気が出てくる派です。SEじゃないけど。
昼間ってなんか方々から頼まれごとが来るから自分の仕事に集中できないし。

そういう意味では定時過ぎからが本番みたいな感覚。
でも徹夜は滅多にしないですね。絶対寝ます。
うっかり0を一つ間違えただけでもエライことになっちゃうし。
何事もやりすぎ注意かと思います、身体壊したら元も子もありません。




・「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除
ネタ元:かーずSP

なにやら二転三転してますね。
とりあえずするのかしないのかハッキリしてよ!

ていうかこのまま「お流れ」になったらネタとして面白いのでソレはそれでアリ。






という事でこんなもんで。
これから床屋行って、秋葉原行って、夜は宴。
あー、でも他にもやる事があったりなかったり・・・。

朝起きたら会計士の資格とか身に付いてねーかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 07:55:09 | Comments(2)
できちゃった結婚牧場物語
久しぶりに日付変更前に帰宅できてこんばんわ。

予想通り今週は糞急がしかったです。
つうか3月いっぱいはアレな雰囲気になりそう。
4月になればいくらか楽になるはず。


という事でエッチなDSの牧場物語を買いました。
たまたま見つけたのでウッカリ買ってしまいました。
先に世界樹をクリアしてから犯りますけど。
早いトコ、ヒロインと夢の妊娠出産イベントをこなしたいです。
ぶっちゃけ、牧場とかはどうでもいい(きっと多数派意見)




・ルパン三世が生まれて40年! あの名場面が詰まったDVD-BOXに涙せよ!

ルパンのDVDといえば高いイメージだったんですが。
これは値段と内容が吊り合いまくってる!

これなら買いたくなっちゃうぅぅっ。
ルパンのテレビシリーズ見たいなー。でもでもでも一気に8万なんぼは出費でかいよー。
秋葉原行ったら衝動買いしちゃいそう。




・冷え込むジャパニメーション

中核人材の育成が急務ー。
タダでさえ少子化なんだからこれからは余計に大変そう。




・薄い本が好きですか? 厚い本が好きですか?

物によりけり・・・かなー。

漫画だったら分厚いの大歓迎。同人誌も厚いの好きです。
同人誌の場合は薄くても面白ければ良いけど、心のどこかで「もっと読みたい」という思いは拭いきれません、正直なところ。

小説の場合は薄すぎるのは嫌い。厚すぎても困るけど。
え、こんだけ?っていう量の小説本は読んでて寂しいです。

という事で私はだいたい全体的に厚めが好きです。






という事でこんなもんで。
明後日の用事のために今から寝ておきます。
ていうか秋葉原行ってから行こうかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:19:51 | Comments(0)
インフルエンザ菌、死亡確認!!
という事で中国四千年的判断からもインフルエンザ完治しましたこんばんわ。

タミフル飲み続ける事5日間、さして異常行動もなく普段通りでした。
あ、でも電話でしか話した事ない相手に「まソこ」とか連呼しちゃった♪
これは異常行動ですね。薬のせいです、たぶんきっと。
ひぐらしだけが知っている。カナカナカナ。


そんな訳でしばらく続いた御粥生活ともおさらば。
御粥ばっかり食ってたら更にダイエットできました。得した気分。
御粥も色々といじると美味しいなー。今度自分で色々作ってみたいです。

でも今月は仕事がアホ忙しいなー。
毎日下手すると日付が変わるまで仕事とかそんな事になりかねない。
なるべく仕事が楽になるようにエクセルとか色々やってるんですけど追いつかないのが現状だったり。

思ったとおりにサラッと数式が組み合わせられるようになりたいなー。
身に付けるには実践あるのみ。




・ファウルに怒った男性、ピッチに乱入して8歳男児に“空手キック”

オッサン、レッドカードすぎ!
子供のサッカーですらそんなに荒れるのか、すげーな本場は。




・トヨタの08年春採用、11%増の3508人に・16年ぶり高水準

みんなトヨタ系狙って就職すれば安泰ですよ。
しばらくは食いっぱぐれもなく余裕たっぽりです。

本体や超直系企業は難しいからちょい離れたところ辺りが狙い目?
アイシンとかいいんじゃないかと思ったりもしますが。


個人的には最近化学メーカーが面白そうだと思うんだけど。
最新素材や独占製品を扱う企業って面白いし儲かりそう。




・土星の輪が切れた? 米の探査機カッシーニが撮影

テレビでも出てた写真ですけど、こういうの見るとスゲーなーと思う。
私が爺になった頃には土星に旅行行ったりとかできるのかななんて期待してしまう。

宇宙航空事業関係の会社にも就職したいなーとか密かに思ってます。




・漫画家になりたいと言い続ける芸

田丸漫画の「ジョニー」かと思った。

私も人の事言えないんで早く書くもの書かないと。
でもぶっちゃけ仕事が急がしいんですよぉぉおおお!!!11

電車通勤だったら帰宅途中にノーパソにバチバチ打鍵できて良さそう。
車じゃ流石に出来ません。
XPのノーパソ、安いのあったら買おうかなー。




・ニュースでありがちなこと

インフルで休んでたとき午前中ニュース見てたんですけど、何回も何回も同じニュースを繰り返し次の番組になっても言い続けるのはもう定説なんですね。

あのぐらいやらないと多くの人が見られないから、とかそんな配慮なのかな?

「バールのようなもの」っていう台詞は確かによく聞くなー。
泥棒に使った道具は詳しく言えないからぼかして言ってるんでしょうけど。




・俺だけが好きなんじゃないか…、と思っているもの。

軽トラの焼き芋屋から焼き芋買った時にもらう茶色い紙袋。
あの紙袋の臭いが失禁しそうな程に好き。

焼き芋屋からもらったやつじゃないとラメなのっぉおおぉお!
匂いがすんごい気持ちいいのぉぉお!!!

だから今も机の引き出しには焼き芋屋からもらった紙袋を捨てずに保存してあります。
芋より紙袋が欲しいぐらいに好き。




・科学の発達の果てに起きそうなこと

テレビとネットが超発達しすぎて、テレビ放送見なくても過去の番組がどんなものでも検索してすぐにタダで見られるようになっちゃう。

しかしそれが原因で
「じゃあテレビ放送なんかやめて、番組は全部ネットにうpするだけにしようぜ」
となり、テレビ放送という事業体そのものが消滅する。


っていうのは結構本当になりそうで怖いなー。
便利になりすぎて本来の姿が消されてしまうとかそんなパターン。





という事でこんなもんで。
今週はインフルのリハビリもあるから早めに帰りたいなー。
そのついでに小説を進めたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:12:01 | Comments(0)
PS2版「ひぐらし」で声優さんの力に感動
やっぱり声が入ると違いますねーこんばんわ。

という事でひぐらしPS2版プレイしてます。
とりあえず内容自体は既に知ってる部分もあるのである程度スキップで飛ばしてるから結構早く「鬼隠し編」が終わり。

「嘘だ!!」
のシーンで予想していたのにも関わらず吃驚した。いやぁ良い出来ですね。

原作版には無い画面の演出とかも色々凝ってて目で見る分にも新しく楽しめる具合。
特に絵に関しては私の好みという事もあるんですけど、とてもヨロシイですね。
絵描いてるご本人のHP
鉈持ってるレナさんはとても可愛いですよ。


つうか一番の違いは声の有り無しかと思うんですが、声があると違いますねー。
原作版だと声は自分の良い様に妄想してたんですけど、いざ声優さんが入ると「ああ、こういう言い方もありだな」とか新たなプレイに目覚めた感覚になるというかなんていうか。

つうか沙都子さんの声がヤバイな。
聞いてるだけで劣情を催すとは、けしからん程に好きですよ。
要約すると辛抱タマランて事ですが。

あんな声で「ウワァアアン」とか泣かれたり、薄幸展開に持っていかれたらコントローラー握ってられなくなっちゃいますよ。

あとオリジナル話もチラチラ入ってるみたいですね。話に支障きたさないみたいだから平気かと思いますけど、たぶん。


ただ、ちょっとやってて気になってのは「誤字」が多すぎ。
全部読んでるわけじゃないですけど、「着た」→「来た」とか「言ってくる」→「行ってくる」などの単純な誤字がありました。この調子だとゲーム全部に相当誤字があるんじゃないかなと思ったり。
急ごしらえで作ったとはいえ、文章を読み進めるのがメインのゲームなんだから誤字には気をつけて欲しかったなーと思います。




・稲船氏が語るカプコンの新世代機へのチャレンジ 戦い続けることで見えてくる、“作りたいもの”への道(impress)
ネタ元:好き好き大好き

もうカプンコさんにゲーム業界はお任せするしかないですよ。
ガンダムのVSシリーズから撤退してしまったのが口惜しいです。
カプンコさんが関わってないVSシリーズはバソダイ臭強くてイマイチなゲームになっちゃったし、予想通り。

つうか以前PS3についてはソフト開発に資金力も必要らしいからカプンコクラスのメーカーじゃないと手が出せないって話を聞いたんですが今もその状況は変わらないんでしょうか。

ていうか360は面白そうだなー。




・弟の作ったRPG実況するwww(VIP、中ニ病、神降臨)
ネタ元:好き好き大好き

今のゲーム業界に足りないのはコレだよ!
たぶん!
弟さんは中二病じゃなくて天才だよ、たぶん!

全米が泣くほど笑えるので最後まで刮目して見ましょう。

2スレ目の
アルエ「おでんがこげちゃう!!!」
の所で椅子から転げ落ちるほど笑った。

読めば読むほど笑いが止まらないので窒息死しないように注意が必要です。
全部で7スレあるから適当にサラッと見てみるといいかも。


最後の最後に衝撃の展開があります。



・ひぐらしのキャラソンがやばい件
ネタ元:好き好き大好き

嘘だ!

別に買わないから本当でもいいですけど。
公式ものも突っ走ると面白いことになるなー。




・車とセックスする男。車体の美しい曲線に魅かれる。車は女と違って太らないし文句も言わない。
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

既に30台もの車を陥落(おと)したらしい。
世界まる見えでそのうち出てこないかな?時間帯的にきついか。

つうか17歳で目覚めてる辺りが本物の風格を感じます。




・ナウマン象から訴えられちゃうかもしれないハルヒ漫画
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

ハルヒの強情っぷりは時に自らも窮地に追い込むあたり可愛い。

ちなみに私、元ネタはうろ覚えでしか知りません。ウンコ?
あの手の映画って結局殆ど見て無いです。

というか子供の頃、ああいうアニメとかでずにーのアニメとかほぼ見て無いです。
だから今になって夢見がちな大人になっちゃったんですね。

あ、でも世界名作劇場はちゃんと見てましたよ。
現実の厳しさと薄幸少女とメイドさんへの愛を勉強しました。




・若者のクルマ離れ進む
ネタ元:Temporary Feeling

「特に都市部は」とタイトルに付けるとより良いかと。
都市部の車事情はアレすぎるから人気ないのは仕方ないかと。

田舎の方はまだまだ車ないと死んじゃう具合だから需要は減らないと思います。
特に群馬は。

でも少子化な上、都市部に集中する若者が多い訳だから年々売上も減るんでしょうね。
せめて税金安くするとかなんとか国がやって欲しいです。
このままじゃ軽自動車ばっかりになっちゃいますよ。

車自体に興味ないって人も多いんでしょうけど。

という事で国内販売に期待できない各メーカーは、アジアやインドへと販売網を広げるために日夜頑張っていたりするらしいですよ。




・マンガオタクチェック
ネタ元:ゴルゴ31

私9個だったんで一般人みたいですよ。
なんつうか質問が偏ってるというか斜めってるからかなー。




・日本一エロいライトノベル。
ネタ元:ゴルゴ31

やるな小学館!
あの少女マンガ全開の絵と、文章のアンバランスぶりが素敵すぎる。
あらすじがカオスってるのも素敵。お、男の子に戻っちゃう?

古本屋とかで見かけたら買おうかなー。




・PS2版ひぐらしの修正
ネタ元:ゴルゴ31

私はまだ序盤だけだからそんなに修正部分気になるほどはなかったというか、記憶に残るほどは無かったかなーみたいな。

「ひぐらし」が内包する問題点は色々あると思うんですけど、それも同人だから出来たこともあるんでしょうけど、商業だと色々引っかかるのはしょうがないかと思います。

原作厨発言になりますけど、やっぱり原作が面白いなーとは思います。





・同人サークル座談会 商業化について
ネタ元:ゴルゴ31

綿密な計画に裏打ちされてからじゃないと難しいとのこと。

リーマン視点からなら会社になるんだから、営業、経理総務、企画・開発ぐらいのメンバーなり部署は必要だと思います、会社として最低限の体裁としても。

資金繰りやらなんやらとか売掛回収、買掛支払とか、営業活動全般とか色々やる事もあるだろうし。会社となれば給与問題も出てくるかと。大変だ。
少なくとも経理経験のある人間が居ないと大変そう。
あとゲームを扱うなら著作権問題も出るだろうから「法務部」的な人材も必要なんじゃないかと推測。外部委託でも良いんでしょうけど。

そういうめんどいのやってでも、商業化にメリットを見出せる人が頑張るのはエライなーと思います。





ということで。
だいぶインフルエンザよくなったので明日は会社いかんと。
まだ多少浮遊感があるのが気に食わないんですが。
メシ食って治します。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:38:47 | Comments(0)
熱が下がって積み本の高度も下がって
という事で大分インフルエンザから回復しました。
熱下がったし。多少浮遊感があるけど気にしない。

そんな訳でここ数日動けなかった分、熊谷~高崎間を往復したり。車で。
とりあえず運転自体は問題なくできたんで大丈夫そう。

うっかり高崎メロンに行って薄くてエッチな本まで買ってこれたんだからもう快復したと行っても過言ではないでしょう。



AskRayさんの、
「ふた部」シリーズが欲しくてしょうがなかったんです。
これはとても良いふたなり本ですね。
拡張、腹ボコ、噴射とか大好きな要素が一杯♪
ソレっぽいのが好きな人にはお勧めです。
インフルエンザにも効くかもね!(無理です)


で、まぁ買っちゃったりもしたけどここ数日布団でごろごろしながら本を読みまくってかなり積み本減らせました。良かった。そして面白かった。
読んだ本が全部お勉強用の本だったら今頃センター試験にすら受かってるかもしれません(入さんはセンター試験の日取りすら知りません)

で、でもちゃんと勉強用の本だって読んだんだからね!
べ、別に漫画とか小説ばっかり読んでただけじゃないんだから!
法律関係の本読んでると凄く良く寝付けました。


あ!しまった!コゼットさんをまだ見てない!
今回の話は色々と荒れそうだから海綿体が震えるほどヒート!って楽しみにしてるのに。
明日見に行くかなー。



あ、あとDSのエロゲといわれる牧場物語がどこも売り切れてた。
俺も、妊娠とか出産に立ち会いたいのに!




・男の「○○フェチ」でわかる恋愛傾向と相性

愛で空が落ちてきそうな程に欲望まみれな現代社会において、
判定基準となるフェチの数が少なすぎますよ。もっと増やさないと。

女性のボディ以外にも、薄幸とか薄幸とか薄幸とかそういう要素も加えないと。
もちろん貧乳とか鎖骨とか首筋とか臍下とか下っ腹の動きとかも大事ですけど。

えーと、つまり「あいこら」でも読んで作り直してください。
物凄い樹形図になりそうですけど。




・MOON PHASEさん春のアニメ新番組一覧

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
注目するべきはコレ!コレ!
今更知ったけど26話構成なんだ。今までの倍の尺。素晴らしい。
もう、今回はDVD買うのも2倍かかっちゃうなー(M気質に目覚めそう)

埼玉テレビで見る人は テレ玉:04/05 25:00~ この時間みたいです。

他のはなんか面白そうだったら見たいかも。


というか今年はコゼットさんとなのはで脊髄が蕩けるほど悶えるなぁ





・ヒロユキ「ドージンワーク」TVアニメ化決定!

てことで正式発表。ついでに今月号も読みました。

というか、単純な疑問としてアニメにするだけのボリュームが確保できてるんだろうか。
アニメオリジナル要素突っ込みまくれば平気だろうけど、それって大丈夫?みたいな。

とりあえず頑張ってー。




・僕達(ロリコン)は、人間だ。

LOは一番応援してる雑誌。
逝ける所までイってくれ!

恐らく水面下では何回も廃刊の危機を超えてるんだろうなーと思う。
他にもロリ漫画雑誌は色々あるけど、
LOはガチ。そして挑戦者であり開拓者だと思う。

そんな訳で今後も是非がんばれ。
気分的にはジャンプで打ち切られ寸前だけど結構面白い漫画を応援してる具合。




・今さらだけどレンタルコミックの話

私、経験者です。
半年ぐらいレンタルコミック管理してました。

えーと、それなりに手堅く儲かります。
私がやってた頃はお堅い話は無かったので、仕入れ=本代だけでした。
あくまでその前提で言えば、手堅くソコソコ儲かります。

大きな利益は見込めませんが省スペースで堅実な売上と利益が欲しい人にはよろしいかと。


仕入れる本も古本屋なんかで集めると結構安く抑えられたりします。
古い本でも借りてく人は意外と多いです。
レンタル料は2泊3日で80~100円に設定。完全に回転数勝負です。
管理は自作バーコードで一括管理。延滞は一冊につき100円/日。
商品には盗難防止用シールも忘れずに。

以上の条件でまわしてみるとそれなりに借りていく人が多いです。
売り場もCDやビデオレンタルと一緒に置くとなおよし。
映画、アニメ、ドラマの関連作コーナーとか作ると更に効果あり。
今みたいに漫画原作ドラマだらけな状況なら更に効果がでかそう。


一番の懸念は盗難。これは注意しないと。
次に長期延滞、ですが意外とする人は少なかったかも。理由は不明。


個人的には都市部においては需要が大きいと思われます。
マンション住まいの人が多いから。
漫画読みたくても自分の家に置き場所ない人に重宝されるかと。
漫画喫茶では今一つゆっくりできず、自宅でゆっくり読みたい人にはうってつけ。
しかも買うよりも遥かに安い値段設定。


と、まぁそれなりに美味しそうな気がしなくも無いですが、いかんせん利益額が小さい。
利益額を上昇させるには売り場面積の増大、商品の追加をするわけですが、ぶっちゃけ同じ売り場面積増やすならレンタルDVDのコーナーを拡充させた方が儲かるという現実。


というのが一度経験した感想です。
今現在の状況とは色々違うとは思いますけど。
やり方次第で何か考えられそうな気がするんだけどなー。


・・・ていうかやっぱ私販売の仕事の方が向いてる気がしてきた。
販売の仕事は面白いです、たぶん。





・大学漫画を好きなように読んだらしい

大学で怪しい人たちと出合って滅茶苦茶な事に巻き込まれちゃうっていうシチュ
にそれなりに夢を抱いてる読者が多い、ていうのは、

宇宙から(もしくは異世界から)やってきた女の子に滅茶苦茶な事に巻き込まれちゃうっていうシチュ
にそれなりに夢を抱いてる読者が多い、てのと形は同じですよね。

こういうのって今までは高校が舞台なのが多かったと思うけど、だんだんと大学にシフトしてるのかもしれませんね。
大学全入時代といわれる時代ですから、昔よりも大学という場所が身近になっているのかなと思います。




・様々な漫画の台詞でシグルイを語ってみるスレ

1で撃沈。

シグルイの万能ぶりはアメリカ通販のワックスばりだな。





・【インド】レイプ犯「被害者と結婚するから許して」→無罪放免

それなんていう少女マンガ?
最近の少女マンガではある種定番になってそうなものが現実に!





ということでこんなもんで。
明日になれば完治するかなー。ていうかして下さい。
という事で薄い本読んでから寝ようっと。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 22:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)
人生で2回目ぐらいのインフル体験
絶好調体温が37.5℃をマークしていますこんばんわ。

多分小学生の頃一回なったきり、一度もかかった事ないインフルエンザになりました。
A型だそうです。

なんか水曜の夕方辺りから全身の関節が異常に痛くて車運転するのも億劫だと思っていたら夜になって頭は痛いわ関節が痛いわで寝られないから変だなーと思いつつ寝る事すらできないのでフラフラの状態でひぐらしをプレイしてました(時間もったいないし)

で、翌日医者に行ったら「てめぇA型インフルエンザですよ」と。
薬飲んでさっさとオナって寝ろって言われました。

ちなみにもらった薬は今をときめくタミフルさん。
色々といわれてるみたいですけど、大丈夫っぽいですよ私は。
そもそもそんな動き回るほど元気無いし。
異常行動なんて全然してないですよ。
朝トイレで長時間アレしてて、妹から
「お兄ちゃん早くしてよ、私もうイキたいんだよ!」
などの萌え台詞を言わせたりしていた程度です。普段どおりですね。


そんな訳で大分熱も下がったので楽チンになりました。
という事でここぞとばかりに積み本を読みまくりまーす♪(寝て下さい)




・牧場物語がエロゲになりました

インフルエンザがなんぼのもんじゃ、今から買ってくる!
携帯ゲームでDS買った私はきっと勝ち組!

なにその妊娠、出産とか!ネタ?ネタじゃないよね?
もう別にどっちでもいいから買うよ!(熱のせいで正常な判断ができません)




・エロ本編集者だけどなんか質問ある?

1のスペックで結構驚き。
毎日のセクハラに耐えつつ虹ロリ大好きな1を応援しましょう。
女性も増えてるんだなー。面白そうだからもっと増えて欲しいです。
1のロリに対するコメントはどれも男と変わらないし。なんか面白い。




・ボウリング場にありがちなこと

スコアじゃなくて最高速度の勝負になる、とか。

ちょっと前に一緒に行った奴が隣の他人のレーンで間違えて投げたことあったなー。
でもストライクだったから喜ばれてた。




・久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化決定、U局にて放送予定

こないだの噂はほんとだったらしいですね。
テレビアニメになっちゃうのかー。
久米田先生なら貞操を守り続けると思ってたのになぁ。
とりあえず、どんなんなるのか楽しみではあります。




・絵の技術を一人だけマネできるとしたら

井上和郎先生。ていうか神。
色々と万能な上に完璧じゃないですかよ。

自分で絵描いてみようかなと思ったきっかけの人でもあったりしますし。




・「ときめきメモリアルONLINE」,7月末に廃校決定

残念ですね、生徒が集まらなかったんでしょうか。
少子化時代だからしょうがないですよね♪




・同人著作権事変
・同人の灰色ゾーンに触れてる側として

ていうかアンパンサーガってそういう経緯があってダメになったのか。
具体的になんで未完のまま完結したのか知らんかった。

まぁ表ざたにならないところでは色々あるのかなー。
大手になるとよけいに睨まれそう。

創作ジャンルが増えれば少しはなんつうかなんとかならんかなーと思ったり。




・雛身沢に承太郎が引っ越してきたようです。

28で頭痛が酷くなるほどワラタ

承太郎がいれば結構祟りもなんとかなってしまいそうな感じ。





ということでこんなもんで。
そろそろ指の関節が痛くなってきたのでタミフル飲んで寝ます。

あ、「狼と香辛料」1巻読んだ。
キャラ人気1位になるというのもなんとなく納得しました。

そのうち株とかやり始めたら面白そう。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 21:06:43 | Comments(0)
文章系同人イベント検索しちゃう
出版社にいきなし持ち込むのもいいけど、創作小説同人イベントに参加してみるのも一興かもこんばんわ。


創作小説系同人イベントに出てみようかなーみたいな。
いきなり出版社に応募するというのもアレかなと思い、その前に同人誌として作ってみても面白そうかなと思ったり。

ただ、二次創作系小説イベントは結構見付かるんですが、創作小説のイベントととなると意外と見付かりませんでした。色々ググってみたけど、有名っぽいのが2つ見付かっただけでした。


・文学フリマ
大塚英志さんのアレ。
かなり有名かと思われます。
というかここはもうレレル高すぎてむしろ参加しにくいっぽ。
一度一般参加してみてどんなモンだか見てみたいです。



・ぶんぶん!
このイベントは初めて知りました。大きいイベントなのかな?
参加サークルの数を見ると結構参加者は多そうですけど。
これも一回一般参加してみたいかなーと。


とまぁこの2つぐらいしか「創作」だと見付かりませんでした。
「二次創作」なら結構たくさん見付かるんですけど。
それだと持っていけるのはせいぜいこないだ書いたなのはSSぐらいだし。


という事で出版社に持っていくつもりで書いてる小説をどうしようか考え中。
つうか根本的にまだ作品自体が完成してないんですけど。
気分的には
「夏休みは海に行くんだ!」と夏休み前に言ってるようなもの(そして当然海には行かない)

という事でまずは完成させる事を考えないとなーと心を入れ替え頑張ります。

でも一回ぐらいは同人イベント出たいなー。
何かのオンリーイベントに出ちゃうか。今なら「なのは」ぐらいしか思いつきませんけど、まぁ丁度いいや。




・メディア芸術祭、アニメ部門シンポジウムで富野監督が辛口批評

さすが富野先生!そこにしび(略

えーと、友達の女の子の顔面に消火器が当たって
「傷が残ったらどうしよう」
って言ってる場面で下半身に電撃が走りました、すいません。

映画を見た後ラーメン屋で
「あれは顔面じゃなくて肩に当たってたんじゃね?」
と指摘されるも、顔面に当たってたほうが萌えるので脳内では顔面に当たった事になってます。

「傷が残ったらどうしよう」ってかなりの萌え台詞ですよね。
なんか知らんけど物凄くキュンキュンしますよ。



・久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?

書店用の注文書に付属してるチラシかな?
どうなんでしょうか、弟子に負けてられないぜってやつですか?
何かの壮大なネタフリだったりして。

誤植にしちゃずいぶん堂々としてるし。
今後マガジンで何かしらの発表があるのかな。




・奇跡!河村先輩の時代がやってきたぁぁぁ!!

ちょっと考えてみたんですが、こいつが人気キャラになるためには、

敵の弾を100発ぐらい顔面で打ち返して勝つ(必殺技)→しかし使いすぎにより顔面複雑骨折→即入院&手術→手術とか薬の副作用で顔がイケメン化(この際整形でも良いよ)→一躍人気キャラに!

という自然な流れと展開によりイケメン化するしかないんじゃないでしょうか。




・未だに元ネタが分からないもの
・未だに元ネタが分からないもの - 2
・未だに元ネタが分からないもの - 3

漫画のネタ系は結構分かるんですけど、それ以外のは結構知らないの多いです。

なんだか見てるとスッキリした気分になります。




・南国さく乳アイランド、南の島で「中出し」 しながら 「ちち搾り」

南国の島に暮らす巨乳美少女たちと中出し&搾乳三昧のハーレム生活

つまり、買えと。
私の好きな要素が2つもてんこ盛りじゃないですか。
ゲームタイトルも素敵過ぎる。大好きですよそんなん。

どっちかっていうと搾乳の方に興味が惹かれる。
やばい、本気で欲しくなってきた。




・講談社「2次創作やめろ!!パロ同人も禁止する!!」

そんな講談社は同人出身作家を多数抱えてる訳で。
コミケでは出張持込受付してるし。
あんまりキツク締め付けすぎないで欲しいなーみたいな。

内部統制うんぬんが来年に控えてて、コンプライアンス問題に発展する懸念があるからその辺強化したい動きも会社内にあるのかもしれませんね。




・JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感~その1~

今週の東洋経済にも著作権の話が特集されてますけど、
著作権を金のなる木と考えて群がってくる企業がこれから増えていくかもしれませんね。

読者としては楽しく読めればそれでいいんですけど。
ネットや同人も今のままが良いなぁ。




・読むまで内容を勘違いしていた漫画

「未来日記」

あれ?なんかこんな感じのバラエティー番組あったような?
それの漫画版かなーとタイトル見ただけでは思ってましたけど、

読んでみたら素敵電波系ストーカーヒロインが、
「ちょろい!」って笑いながら人間の頭を斧で叩き割る漫画でした。

3巻まだかなー。





という事でこんなもんで。
あー、積み本の塔がまた高くなってきた。
分かっちゃ居るけどつい買ってきてしまうのです。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:27:58 | Comments(4)
暖かくなってきたらバイクの出番
バイク乗りっぽいこと言っちゃってるタイトルのわりに原付しか乗れませんこんばんわ。

普通免許のオマケである原付免許のみ。
しかも乗ってるのはスクーターだし。

でも十分バイクの気持ちよさは分かりますよ。
つうか生身をさらけ出して運転する乗り物だから生来よりのチキン野郎である私には原付ぐらいで十分です。大型バイクで100kmとか出す人はすげーなーと思ったりします。

つうか昨日、目の前でバイクが思いっきりひっくり返って運転手が吹っ飛ぶぐらいの事故を見ちまったのでますます大型バイク怖いですよ。

いやー、人間って結構飛ぶんだなーと思いました。

まぁ明らかにバイクのスピード出しすぎ&前方不注意が原因なんで自業自得な事故でしたが。


そんな訳でバイク乗る時は安全第一で運転するから私にはスクーターで十分です。
もしランクアップしたとしてもカブ。
つうかカブ欲しいなー。あの燃費の良さは常軌を逸してるし。

でも学生時代にカブを盗難されたトラウマから何となく怖くて買えません。

うん、やっぱスクーターでいいや(ダメな前向き思考)
という事で久しぶりにバイクいじったり。
パソコンと違っていじるのも気が楽だわー。




・囚人が手榴弾を隠し持っていた場所は……
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

隠し場所は言わずもがなの恒例の場所ですが。
ピンさえ取れなきゃ平気だと思うけど、すげーなー。
ていうか入るんだ。



・オタクのグルメ
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

漫画以外にも使える金に余裕が出来たら食い物に走っちゃうよね!
でもランチで8000円とかそういう店は勘弁な!

学生時代はすき屋の牛丼に卵を付けられるのは相当余裕があるときのみと相場が決まってたけど、今は卵をつけるの当たり前になっちゃってなんだか寂しい。




・何故Xbox360は売れないのか?
ネタ元:Temporary Feeling

地方に住んでる者の意見から言わせてもらうと、本体は売ってるけどソフトの取扱店が少なすぎ。
ネットで面白いゲームの話があってもそのゲームがどこにも売ってないのです。
まぁ、amazonで買えばいいやんって話ですけど、やっぱ店で買ったりしたいじゃないですが。その辺は本と一緒です。

もうちょっとこう販売網を広げるとかなんとかすればいいんじゃね?
とは思います。




・「YAWARA!」にみる「神を殺せない物語」
ネタ元:ゴルゴ31

第1話から最強のキャラが出ちゃってるとかそんなんに近いかも。
バキで言う所の勇次郎パパでしょうか。

最強キャラが一瞬ピンチかと思ったら、余裕で勝ったりする展開なんかはベタだけど好き。
使いどころが難しそうだけど。




・不良マンガで一番強いのは
ネタ元:ゴルゴ31

「谷仮面」の谷

高校統一とかしてたし、一応不良漫画だよね?
理屈が通じない強さは最強かと。




・同人誌から知る愛もある?
ネタ元:ゴルゴ31

「リリカルなのは」は思いっきりこのパターンで好きになりました。
「リリカル・ミリタリー・シリーズ  世界の悪魔イラストレイテッドNo.666  魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」

こちらの同人誌がなんか面白そうだったので買ってみたら原作も見たくなって一気にはまった口です。
魔法少女と軍事ネタとかあんなに合うものなんですね。
原作がそもそもあんな感じで「分かってる」作りだから余計に面白い。

CGLABさんの挿絵とか漫画が更に拍車をかけて面白さ倍増。

大当たりなアニメでした。3期早く見たい。




・“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう
ネタ元:ゴルゴ31

昔よりテレビ見る時間が激減してるので、テレビ番組自体あんま見てないんですがそんなに酷いんかな。
確かに、数ヶ月前に見た芸人がもうテレビには一切映らないのとかザラだし。
ドラマも相変わらず漫画原作頼みみたいだし。

「スナック感覚で消費されてる」
というような感じは雑感としてあります。
それはj-ぽp業界にも同様に言えることですが。

漫画業界にもそういうのが無いとは言いませんけど、そこまで強くはないと思います。だからドラマ原作として取られちゃうんだろうけど。

昔のテレビ番組のがやっぱ面白いなー。




・10年後の漫画界のニュース

「ネギま、ついに第5部クリスマス編に突入!」とか?
今の進行速度ならありえそうな気もしなくもない。
あれだけ巻数が進んでまだ夏休みに入ってないんだから。

卒業するまでには普通に100巻超えてると思うんだけど。




・AAでかわいいと思ったら負け

どれも可愛いじゃねーか!
本当に職人技だな。




・かなりすげぇコスプレ画像求む

古今東西色んなコスプレが。

つうかダンボール系が面白い。流行ってるの?




という事でこんなもんで。
なんかだ今週から思い切り忙しくなりそうな悪寒。

オラ、ますます転職したくなってきぞ。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 01:26:13 | Comments(0)
少女コゼット8話感想
コゼット8話感想
ネタバレしまくりの内容なんでご注意ください。

色々と噂になってるコゼット8話

ファンティーヌさんが不幸貧乏街道を垂直落下していくお話。
ぶっちゃけ薄幸展開大好きな私でも軽く引くほどの展開。
薄幸好きという性癖のない人なんかが見たら相当ドン引くかと。

一話丸まる使ってファンティーヌさんが落ちるところまで落ちていく過程をねっとりと描いております。

てっきり娼婦に転職するかと思ったけど、そっちには行かず真面目なファンティーヌさんは無理に無理が重なる駄目スパイラルの飲みこまれちゃう。
といった感じの内容です。

以下見ながら書いた脊髄反射感想。



ファンティーヌさん、アパートも追い出されて、ついに自らの髪もカツラ用に売っちゃいました。
これを機に泥沼に全身どっぷり浸かり始めます。

家も無く、浮浪者となり日雇いの仕事でなんとか食いつないでるファンテーヌさん。
顔はやつれ、心身共にボロボロ。
コゼットさんへの仕送りも払えなくなり、どうしたもんかということに。

そんな時、ファンティーヌさん有り金全部を引ったくりされちゃった!
コゼットさんに送るための金を全部ひったくられ、警察に助けを求めたら物乞い扱いされて相手にされず。

「世界は敵色だ!」

ファンティーヌさんの気持ちはきっとこんな具合だったのでしょう。
全てを信じられなくなり、工場を追い出された思いから市長を逆恨みするファンティーヌさん。


一方コゼットさんは仕送りが送られてこない事から、いよいよ追い出されそうな雰囲気に。

しかし母を馬鹿にされ、絶叫して否定するコゼットさん。
「お母さんは迎えに来てくれる!」

今まで一番コゼットさんに萌えましたです。
なんて健気!可愛いにも程があります。

「もうすぐお母さんに会えるわ」
夕暮れに響くコゼットさんの願い。どっかに届いてぇ!



その頃ファンティーヌさん。
頼れる相手もなく路上をさまよって物乞い。
しかし悪戯(非エロ)してきた酔っ払った男達についに堪忍袋の緒が切れるファンティーヌさん。

うっかり棒切れでそいつらに仕返し!暴行!殺人未遂!

そしてタイーホ!


なんとファンティーヌさん警察に逮捕されました。


あずかり知らぬ所でますます不幸が加速していくコゼットさん。
母を信じる思いがやるせないです。可愛い。



次回は市長が助けてくれたりしてくれるのかな?
何にせよ目が離せない激動の展開でした。
わずか30分の間にファンティーヌさんがあそこまで壊れて、その上逮捕されるとは。
話の流れで行けば、娼婦になって・・・みたいになると期待してたのに。
ファンティーヌさん、プライド高そうだから無理か。
まぁ壊れたファンティーヌさんにはそんな面影残ってませんでしたが。


今回ほどエンディング曲の
「大好きよ、お母さん」
という言葉がエグイと思ったことは無いです。
なんて薄幸ぶり。

まぁそこが萌えるんだけどね♪


今回は作品的には「落ちるとこまで落ちる」話だと思うので、
次回は多少なりとも救いある話になるかなー?
こういう「落ちる」深度が深いほどその後の展開も面白くなると思ったりします。

ていうか今回の絶叫するコゼットさんはマジ萌えた。
声優の人、ありがとう!悶絶したよ!
本当にコゼット親子は可愛い。健気で頑張り屋さんなところが素敵過ぎる。


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「少女コゼット」感想 | 18:45:18 | Comments(0)
趣味は転職情報見る事
もはや趣味の領域に達しそうなほど転職情報見るのが好きですこんばんわ。


これも就職氷河期末期組に植えつけられた本能に違いない。
という事で色々転職情報見るのは面白いなー。
ぶっちゃけ見てると転職したくなります。

今の会社もアレな所が多々あったりしますので余計に。
アレな部分もそろそろ2ストライク、2ボールぐらいの追い込みぶりだし。
そろそろ本気で転職も考えたくなってくるというもの。

しかし「転職」でググって見ると、約 11,400,000 件も出てきます。
いくつも転職情報が溢れかえっててむしろ探すのが大変。
いわば情報戦である転職戦線を勝ち抜くには相当色々調査する能力も必要になりそう。
ぶっちゃけ個人で帝国データバンクの調査資料とか請求したい気分。

・2chの就職に役立つ良スレ・レス紹介ブログ
前にも紹介しましたが、こういう噂レベルのお話を沢山集めてあるサイトとか。
こういうのは凄くありがたいです。


という事でぼちぼち転職先を探すのも次なるステップに以降しちゃいます。




話は変わりますがリンク先ちょっと追加しました。
まだ未完成のHP様。
あちらのリンク集に入れていただけてたので、これ幸いと私の方でもリンクさせてもらっちゃいました。

色々なネタ漫画が公開されてて面白いです。
七草学園が一番好きです。
ダメお姉ちゃん大好きっ子だからたまらんですよ。

あと銀様が真っ当にヘタレキャラじゃないネタ漫画は意外と珍しいと思います。
あと蒼い子の不憫っぷりが涙を誘うほどに性欲を刺激します。可愛い。


あとパイパンとかセックルとかレイクとか可愛い女の子に言わせちゃったりするプレイとか大好き過ぎるのでもっとやって欲しいです。
マジ萌える。
言ってる女の子も可愛いし、それ聞いて赤面する女の子も可愛いし。
一度で二度楽しめるじゃないですか!

という事で面白漫画が読めるのでお勧め。




・うまい棒で食い繋いだ極貧生活の影響が今も残るゆりしーさん
ネタ元:好き好き大好き

声優さんにはあんまり興味ないんですけど、この人はなんかファンになりそうです。
流石に私もうまい棒で食い繋いだ経験はないですね。
その発想までたどり着かなかった。
塩スパゲティとかの方が安上がりでいっぱい食えるし。




・遺伝子組み換えマウスが逃亡 成田空港で
ネタ元:HK-DMZ PLUS.COM

捕まえられたみたいですけど。

こんなんが下水道に逃げてあっという間に繁殖、
そして突然変異でアレな感じのとか生まれる
そしてバイオハザード的な感じに。

っていう映画みたいな事になっちゃうかもしれないから気をつけましょう。




・ドージンワーク!アニメ化決定
ネタ元:Temporary Feeling

大方の予想通り重大発表というのは「アニメ化」でしたね。
なんかもう漫画業界は重大発表=アニメ化だなー。

はてさてどうなるのか。オリジナル要素とか入ったりしそう。

とはいえ、これで同人出身作家としては異例のスピード出世ですね。
久米田先生もビックリだ!




・Wii独壇場──国内販売、PS3の3倍超
ネタ元:Temporary Feeling

Wii未だに品薄感がありますものね。

個人的な感想ですが、
Wiiは買うってとこまで行かないんですよね。
Wiiのハードとしての面白さは期待できるんですが、ソフトが今一つやりたいゲームが無いです。ソフトがもっと強化されたら話は別ですが、そのへんは360が優位に立ってるっぽいんですよね。
で、PS3はハードにもソフトにもあんまり面白そうな面が見つけられません。

そんな訳で360が今はちょっと欲しいです。
ただ、360の場合はソフト取り扱い店が少ないという欠点が。
東京辺りならいいんだろうけど、地方だと360のソフト売ってる店少ないです。
ヤマダ電機なんて360のコーナーが店舗の隅に追いやられてヒッソリ売ってるだけという酷さ。
しかも販売スペースは一棚だけ。
高崎にマイクロソフトの支店ができたんだからヤマダも多少は対応してくれんのだろうか。
近所のよしみとかそんなんで。




・世界樹の24(仮)
ネタ元:Temporary Feeling

世界樹の迷宮やった人なら誰しもが味わう通過儀礼!
「ワイバーン?ボッコボコにしてやんよ!!」→全員瞬殺
は絶対みんなやると思うんだけど。

あーまだ途中で止まったまんまだから続きやらなくちゃ。
武士が使えるようになったから育成中。おかっぱ武士娘可愛いよ。




・孫のためならスーパーサイヤ人にだってなれる
ネタ元:Temporary Feeling

そら珈琲も吹き出すわ!
孫パワーはすげーな。




・168話目で、ネギまは第一部(一学期編)完結
ネタ元:ゴルゴ31

赤松先生自らのコメント。
○週休んで、第2部(夏休み編)開始 とのこと。

つうかあんだけ巻数あるのにまだ一学期しか進んでなかったのか。
そして次は夏休み編。ぶっちゃけ第1部より長くなりそうな希ガス。

完結する頃には「こち亀」とか「ゴルゴ」ばりの巻数になってそうだな。

まぁ面白いのでなんの文句もありませんが。
という事でマガジン第1部完の話を早く見てみたい。




・原作とアニメにおける、のどかと夕映の三角関係の違い
ネタ元:ゴルゴ31

私、「ネギま」が本当に面白いなーと思ったのはこの辺の話が出てからです。
妻妾同衾エンドで是非ともお願いしたい気分ですが。
それだったらクラス丸ごと妻妾同衾になりそうだなー。

アニメ版の衝撃展開の部分は見たけど中々面白い。

揺れる想い、友情、嫉妬が織り成す三角関係は素敵極まりないですね。
最終的には二人ともネギ先生の子供を孕みました的ハッピーエンドにして下さい。




・全国区だと思ってたのにローカルだったもの
ネタ元:ゴルゴ31

書いてあるものの半分以上分かりませんね。

セーブオンは典型的だなー。
私も最初は全国区かと思ってたし。アイス39円で売ってるコンビニです。

家電量販店も関東なんかはヤマダが席巻してるけど、中京地区は別のところらしいと聞いたことありますね。

あと北関東だと本屋とレンタルなら「ファミリーブック」てのが超有名。24時間の店もあるからゲームを早く買いたい人とかにはうってつけ。


あと群馬弁は標準語に軽く茶目っ気加えた程度の方言だと思ってたのに、
「ちょwwwwwwおまwwwww,『~だべ』ってwwwwwwキモスwwwwwwww」
って言われて衝撃。そんな馬鹿な!
「なから~だで」とか言っても同様の反応。あ、ありえない!

という事でこんな地方ネタ大好きっ子です。




・PS3用 ガンダム無双 発売 「バーチャに比べればだいぶマシ」

バーチャよりは売れてますよー、みたいな。
PS3としてはそこそこ売れてるみたいです。
でも折角のキラータイトルなのに「そこそこ」なのか・・・PS3どうするどうなる?

関連:ガンダム無双プレイ感想




・面白いweb漫画

ためしにスーパーリアルRPGを読んでみたら面白かった。

ネットの漫画って面白いんだけど何故か敬遠してしまう。
悪い癖だと思うので治したいです。もっと色々読まないと。
紙媒体大好きっ子なんで、捲る感覚で読みたいというのが本音。





つことでこんなもんで。
今からネカフェでコゼットさん見てくるよ!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 04:21:00 | Comments(0)
「絶対可憐チルドレン」見てたらGS美神も見たくなって来たり
おキヌちゃんはいつ見ても可愛いですねこんばんわ。

「絶対可憐チルドレン」読んでると、なぜかGS美神もみたくなるのです。
やっぱり椎名先生は面白いよ。
ていうか椎名先生の萌えキャラは可愛い。
なんていうか、少年漫画っぽくて真っ当に可愛い。
最近はむしろこういうの描ける人の方が少なくなってきてるかもしれない。

つことで昔の漫画を色々読み返したり。一度見始めると止まらない。



というか何時の間にかもう3月。
結局雪降らず。乾燥しっぱなしな冬でした。おかげで原油価格下がったけど。
そういえば株価下がってたなー。もっと下がんないかなー。
いわば今の株価続落って、割引セール期間に見えなくもなかったり。


・東証大引け・世界株安や米景気懸念で3日続落――新日鉄は反発

もっとこう貧乏人でも色々買えるぐらい下がってー。
6000円台いくかなー?どうかな?まぁ6000円台でも高くて買う気しないんですけど。




・1月のデジカメ出荷、一眼レフが46%増

確かに一度一眼レフの良いカメラ使った後だとコンパクトデジカメじゃ物足りなさを感じちゃうのは否めません。
値段も結構コンパクトデジカメにもうちょい足せば買える位のもあるし。
キャノンのが使いやすかったなー。




・女の涙に対抗する男の武器募集!
ネタ元:まなめはうす

17の池面ぶりに戦慄。あれがイケメンの性能か。
2次元だったらむしろ泣いてる女の子を見て悶えるほどに萌えるんですが。




・過酷な仕事、エロ漫画家。半数が還暦迎えられず
ネタ元:痕跡症候群

なんか平均寿命の水準が江戸時代ぐらいになってそうだなー。
健康にエロく頑張って欲しいですね。




・えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送
ネタ元:痕跡症候群

えなり君は22歳だそうですが、根本的にそこに問題は無いのか。
アダルト向けドラえもんになるのか?
なんとなく興味あるから見てみようかな。




・私にもそういう時期がありました。
ネタ元:痕跡症候群

テスト開始と同時にパイプ椅子による反則攻撃とかありそうですね。
そしてカンニング。
ほら、何秒以内とかだったら反則OKじゃないですか、プロレスは。
タッグを組んで協力カンニング攻撃とかもできるかもよ。




・デスノ新OP凄すぎワロタ
ネタ元:Temporary Feeling

ウホ!良いテクノライズ!!
こういうの好きな人はお勧めかも。私好き。
ていうかアニメ見てないから見ようかな。




・東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた

どこにも売ってない!くやしい(でも感じちゃう)
連載を見ていたから一応中身は知ってるんですけど。

膝ちゅーと指フェラ。
この2つでもうあれです、赤ちゃんできちゃうかと思うぐらいに悶えた。

下手にセックシュするより遥かにエロイという天下無双っぷりを見せ付ける東雲太郎先生には引き続き頑張って頂きたいです。





つことで。
気分転換にヴィータさんの絵でも描いてたら服がめんどいのですが。
あ、そうか私服バージョンで描けば良いのか。あっちのがエロ可愛いしな!
でも風でブワっとなるロンスカも捨てがたい。
ヴィータさんネタでもう一回妄想話かけそうな程にヴィータさん可愛い。
アレコレしたい程に可愛い。

という事でなのはオンリーイベント探したけど名古屋のしかねー。
ここは一つラノベイベントに参加した方が良さそうな希ガス。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 23:25:31 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原行くならやっぱりド平日の真昼間
やっぱり秋葉原は休日より平日、こんばんわ。

だって休日行くと混んでるし。
平日の昼間なんてガラ空きの店内が素敵に頼もしいですよ。


という事で秋葉原行ったり、カバンに大量の本を詰め込んで帰ったり。
結構色んな本が買えてウットリ。

「あるいて一歩!! 」の2巻が買えて良かった。
メディアワークスの漫画では今一番好き、かつ注目しています。
大家さんがエロ可愛すぎる。
現代版「めぞん一刻」を目指して頑張っていただきたいところ。



・本当はツンデレなグリム童話 ツングリ!
あとコレも買ってきました。
中身は小説っぽい感じ。挿絵が多いから絵本に近い?
内容はタイトルまんま。赤頭巾が一番好きかも。エロいし。




・メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明

「仕様です」って言えばもっと面白かったのに。
マゾい人ならそれで満足するかも。
しないな。




・「ドージンワーク」3巻発売記念!ヒロユキ先生サイン会開催!

アニメ化?なんて噂もありますが。雑誌に重大発表うんぬん書いてあったり。
人気を考えればアニメ化も全然不思議ではないし。

もし実現したら同人出身作家としては最速の出世ペースかと思います。
まぁ、アニメが成功するかどうかは別問題ですけど。





・IT業界の“イジメ”の実態を紹介

下請けイジメについて。
もうなんか、下請け構造っていうとゼネコンとITってイメージがこびり付いてるなー。
でもITの場合は上流の人間だけが得するから談合とかは起きないっぽい。
良いのか悪いのか。
下手に仲良しこよしだと談合の温床になっちゃうし。困りもの。




・漫画のマイナーメジャーってどこから?

「男塾」なんて日本男児なら誰でも読んでいると思ってるんですが、どうですか?

自分でマイナーだと思う漫画程好きになるんですよね。
それがメジャーになると切なくなるというか。


自分で面白いけどマイナーだな、と思ってる漫画を他人に紹介した時、
「あ、それ知ってる」
って言われたらそれはもうメジャー作品。

という基準が心のどっかにあります。





ということでこんなもんで。
最近エクセルのマクロを頑張ったりしてるんですが、
いかんせんサッパリです。

ていうか法律憶えたりプログラム憶えたり、人間そんなにいっぱいできっこない。
あー、一日120時間欲しい。
その内80時間は寝るけど。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 | 00:48:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

