■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
GJ部面白すぎてやばかったのでもっと早く部員になりたかった
GJ部の耐久マラソン放送を見たらもうすっかり、最終話がどうなっちゃうのかいてもたってもいられなくなってどうしようってなってますこんばんわ。

完璧な作品じゃないですかこれ。
終始みんな可愛いし。「みんな可愛い」ので特定の誰かってわけじゃない。
そしてたまちゃん加入から始まる作品の終わりを示唆する色んな細かい描写がちらほらと。それらを意識してまた最初から見ると、ふえええええってなったり。
こたつで仲良くしてるところとか見るとたまりませんね。

あんなにも可愛くて、仲良しでギャルゲーものなのに、明確に終わりを意識してる。
そして徹底して部室という聖域内でのやりとりを描写し続けてる。でも季節は確実に変化して、時間は経過していってるんですよ、部室という聖域の外では。その時間に部員もまた逆らえなくて・・・そして今日は最終話なんですけどどうなっちゃうんだろう。

こんなん私みたいなにわかGJ部員ですらこんなどうしようって気持ちなのに、歴戦のGJ部員などは大変なことになってるに違いない。

ああもう、良い世界なんだよな。
きょろくんがちゃんと雄なのが良い。ちゃんとちんこが機能してる。
そして、女の子はみんなそれぞれそのちんこにちゃんと警戒ないし挑発してるのが良い。

無個性、無感動、女になんか興味ない、女になんか興味ない(でも勃起)とかじゃなくて、きょろくんはおとなしいとはいえばっちりちんこが機能してるし女の子といちゃこらしたいんですよ。すごく好感が持てます。

このちゃんとちんこが活きてるのが一番好きですね。
他にもいろいろあるんですけど。

すごいフェチいカメラ使いとか。
だけど絶対にパンチラとかそういう安易なお色気はやらない。硬派!


苗字が天使だから、べびプリの天使家と親戚なんじゃないかとか勝手に妄想して楽しんでたりもします。

とにかく最終話も楽しみ!!


*****************



あと、なんだかラブライブ12話が話題になってたので、見てみましたけど面白いじゃないですか。


そりゃ尺の問題でいろいろと唐突だったりていうのは否めませんけど、はっきり作品としてやりたいことは分かるから面白かったですね。

ああいう暗い展開があってこそ、あとの盛り上がりが光るんですよ、特に最終回とか。

小公女セーラですよ。
ちょうど今夜やってた少林サッカーみたいなものですよ。
お約束な展開をいろいろ組み合わせてるし。

ちょっと暗い展開あったくらいが良いと思います。
2年生組がやっぱり主役なんだ、アニメは。てことでお話の始まりが2年生組、終わりも2年生組に戻ってきた。
「やりたいことは?」
っていうテーマに帰ってきたんです。

廃校は逃れた、でもでも・・・っていう葛藤を見せてくれてる。


その葛藤を、あの仲間達と力を合わせて、アイドルっていう綺麗で光ってるキラキラしたもので覆してくれるんですよ。
その展開を最大限に発揮するための溜めです。尺や、世界設定を考慮しつつの。

と、考えているので楽しめております。
どんな風になるのか最終話が楽しみですね。


*****************


アニメ「あいまいみー」DVDがまさかの爆売れ(消化率的に) アキバ壊滅状態 - アキバBlog

おおお、すごい。
まとめて一気に見たいから欲しい・・・・。




ReadMe!Girls!の日記・雑記: フランスのアイドル魔法少女「ロリロック」企画発表

でずにーな感じも濃いけど、日本のアイドルアニメ意識してるっぽいなぁ。
これはこれでなんかすごい。
フランスってこういうのもやるんだなぁ。漫画は人気って聞いたことあるけど。



マンガ☆ライフ |『ラブライブ』12話に見る「やりたいことは?」の逆転と光陰の演出について

そうそう、だから楽しみに最終話を見ればいいと思うんだよね。
良い具合の溜めだと思うんだよね。




レトロゲームが一台で9機種分遊べてしまう?!高機能ハードの「Retron5」が発売!! | アナクロセンス-ゲーム情報-

確かにこういうの日本であったらいいなぁ。

あと今風にネット対戦がなんかこう出来るようにできちゃったりとかさ。
くにおくんシリーズとか面白くなりそうじゃない。






ということで。

GJ部どうなっちゃうんだろう、どきどき



日記 | 23:32:09
ほめよめ一巻が面白いです。未亡人可愛い!
ということで、面白い四コマがあるので。

ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)

この四コマが面白いのです。連載もちょくちょく見てたけど、一話が見られてなかったので単行本でみられて良かったです。

天然ゴスロリの可愛い巨乳未亡人


そんな主人公が、周囲の人たちをほめて伸ばしてくれるコメディタッチな四コマです。


とかく未亡人なんですよ。まずは。
可哀想なんですよ。でもそんなことを微塵も感じさせないくらいに、元気で可愛い天然ゴスロリ巨乳のかのんさんが魅力的です。

未亡人といえば、めぞんを思い出しますけど、あれとはノリが違ってて、かのんさん自体は悲壮な感じはおくびにも出さないとっても健気な子なんです。今ももちろん旦那の事が大好きで、他の男は完全に眼中に無いというところ素晴らしいですね。これですよ、未亡人の良いところは!


旦那に先立たれたけど、一緒に住むはずだった旦那の実家であるせんべい屋さんで今も生活するかのんさん。
可愛いふりふりの服が大好きで、老舗のせんべい屋さんには何だか浮いた存在かな、とも思うけどその持前の元気さと他人を褒めることが出来るとっても良い子なもんだから人気者。

そして旦那の弟は高校生。かのんさんをせんべい屋には似合わないゴスロリなんか着やがってとうざがってはいるものの、かのんさん良い人だし、可愛いし、巨乳だし、天然だし・・・ってなって思春期には刺激が強いですね。
この弟がかのんさんと良い雰囲気になりかけることもあるけど、そのたびにかのんさんは旦那以外は男としてそもそも見ていないっていう一途さが飛び出して、弟が玉砕するネタが好きです。
良いですよ、そういうの大事ですよね。

弟の幼馴染のメガネっ子も出てくるんですけど、かのんさんのおっぱいとの対比でひちちな感じに。
でも良いですよね!!そういうの!!


全編通して、かのんさんが元気なんですよね。
未亡人ってことをうっかり忘れてしまうくらいに、天然で元気でおバカで良い子なんです。


だからこそ良いんですよね。
未亡人らしい悲壮感はほとんど描写されません。
におわせるようなシーンもギャグで中和したりしてくれています。


それゆえに、逆に妄想するとたまらないんですよね。
薄幸好きで妄想好きなので、見事にマッチングします。

きっとあんなふうに明るく元気なかのんさんも、どこかで静かに泣いてるんだろうなぁ、かわいそうだなぁ。

って思うと、途端に大興奮漫画になるんですよ。

たぶんそこまで狙って描いてるんだろうなぁって思うので、お見事だと思います。

そんなわけで、幸薄いけど明るく元気で天然ゴスロリな未亡人にほめられたり、妄想したい人は読んでみてください。







矢澤にこが貧乏であることを背景に見るラブライブ! - 1k≒innocence

にこにーはこのくらいしてこそ可愛いと思うので良いんじゃないでしょうか。

悲壮感の漂ってるキャラとかゴッドらしいし。
作品ごとにいろいろ設定まじったりなんだりしてくるのも楽しみの一つ。







そんなところで。
たまってた本をもりもり読んだりしております。
インプットが足りてないので、とにかく読まないと。

日記 | 00:46:30
おうちが・・・
帰るおうちがなくなってしまったので、しょっくでぼーっとしてました。


いやまぁ、前からなくなってましたけど、閉鎖って思いっきり言われるとね・・・。

ということでなんか色々書きたいことはあるけど、漫画があるうちは書きません。


あぁ、それはそれとして、ラブライブ8話おもしろかったですね。
悔しくて奥歯をかみしめながら見てました。








カオスちゃんねる : 変な職業についてる奴 どうやってなったのか教えろ 俺も楽して金欲しい


これはおもしろい話。

橋のああいう造形物っていうのかな、あれ系ってそんなにもうからないのか。
鬼瓦とかも同じなのかな。鬼瓦職人の先生なら知ってる。

元は接骨院の先生で、引退後に鬼瓦職人になってるという方。
ものすごく精緻な美術品のような鬼瓦を作っておられて作品を見るたびにびっくりする。



えろまん。(仮) 「エロ妄想のレベルは最強という、何とも残念なヒロインwww」 - アキバBlog

なんかすごいの来てた。
八神先生はどんどん高みに上っておられるな




アイカツ漫画 第5話 : Skirthike blog

らんちゃん総受けすぎぃ!!!

らんちゃんかわいすぎるんだもん。





ということで。
スマホかいかえるかなー。あんま高くないやつで



日記 | 18:04:50
SQおもしろい
ジャンプSQとかSQ関係の雑誌が面白いなぁってわりと読んでます。


ジャンプには載せられないけど面白い人が集まったみたいな感じなんでしょうけど、結構面白いの揃ってるし、盤石の布陣なんじゃないかなぁとか。
ジャンプはもうああいう体制から抜けられなさそうだけど、柔軟なSQはいろいろ取り入れてて面白い。

というか看板作家として矢吹先生がいるのが強い。
やっぱり矢吹先生はすごい。でも手綱とる長谷見先生はもっとすごい。







最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア! 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の第4弾PVが公開 - ファミ通.com

格ゲーかぁ。
どうなんですかね・・・アケゲーでやってもよさそうだけどって、まぁあとでアケゲーに移植されそうな気もしますが。

つうか、パッケージで買うのに、吉良がちゃんと最初からくっついてないとかその時点で不安なんです。
もう今の流行りだからしょうがないんでしょうけど、やっぱりソフト買うなら最初からなんもしないでも全部ちゃんと入れておいてほしい。其のあとから追加要素が来るなら納得する。

面白そうではあるけど・・・。うーん。



岡田コウ2年ぶり新刊 せんせいと、わたしと。上下巻 「しっかり読めてがっつり抜ける」 - アキバBlog

はやく読みたい!!!
エッチな上に読ませるところが好き!!まぁエッチなだけが良いっていうのが主流かもしれんけど。

これは早く手に入れたいところ。



サークルFliegerの異種姦同人誌 「望まぬ異種姦で嬲りつくされるお姫様」 - アキバBlog


カエルってまたすごいなぁ。
産卵しちゃうのかな!!!!

これも何だか面白そうなので欲しい。
なんかここんところ、異種ものが目立ってきた感じする。




ラノベの悪役についての散漫な - ディドルディドル、猫とバイオリン

色々な設定が出ている現代でも、考えればまだまだいろいろ行けるんじゃないかなぁとは思います。

ラノベっていうか、文章だと敵役もそこそこキャラクターの人となりを書かないと面白くならないから、そうするとどうしても純粋な悪役ってつくるのむずいのかも。狂人キャラなら簡単だろうけど、それだけだと腐るほどいますからねー。






そんなわけで。
なかなか眠くてふわふわですねー。
ここんところ。

日記 | 00:50:10
チョコカツカレーはうまかった
べびプリお料理界に参加してきました。


チョコカツカレーを頂いたりしたんですが、普通に美味しかった!

ホタの料理は間違いなかったんだ!!!
風味が増した感じだったなぁ。

さらに冒険した感じのチョコ料理にチャレンジしてもいいんじゃないかという気になってきましたね。






東京会場 イベント詳細発表!!  : 『少女革命ウテナ原画展』公式ブログ

新作アニメのPVも見られるかも?
ってことみたいですけど、どんなのが見られるんだろうか。

しかし100人じゃあ、あっという間に整理券なくなっちゃうなぁ。




アニメ質問状:「俺修羅」 女性キャラの好みでスタッフが殴り合い? - MANTANWEB(まんたんウェブ)

色んな女の子がいるのは良いんですけど、一体全体いつ包丁が出てきてぶすすすすっていう修羅場になるのかなぁと待ってるんですけど、まだなんでしょうか。

毎回ちわちゃんがひどいことされる作品としては楽しめています。



スイートプリキュアを振り返って~何が理想の関係性なのだろうか? - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

そうか、シリーズごとのテーマを並べてみるとこういう風にも考えられるんだなぁって感心いたしました。

そう言われてみると、スイプリは関係性の回復期とか見せ方が面白かった。

今のドキプリは主人公がハイスペック設定なので、またいろいろ別のものが見えそう。
幸せの王子とかを冒頭で出したりしてきるので、やりたいことはそこらへんに集約しそうな気もしますが、どうなるのか楽しみ。



ソーシャルゲームに陰り ”アイテム商法のツケ" 2強の活路は… ‐ ゲームは1日10時間

パチンコやりながらソーシャルゲームしてる人もいるくらいだから、案外客の取り合いにはなってないとか聞いたことあるけど。

普通のゲームの方が売れなくなってるのが心配です。



発売日が8月29日に決定ィィィ!東方定助参戦も発表されたPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」発表会レポートッ!初回封入特典には吉良吉影が使えるコードがッ!|Gamer

そうかと思うと、こんなゲームも出るとかで。
これはあの名作格ゲーの再来なるか?みたいな期待がされそうですけど、どうなるのかなぁ。

ネットを駆使した感じのゲームになりそうな予感ですけど。
できれば、ダウンロードとかでなく、買ったらそれ一本に全部入ってるのが良いなぁ。




「レイプ目」の歴史 - ちゆ12歳


漫画も含めるともう少し色々出てきそうな気はしますね。
でも悪夢(エロゲ)のがインパクトあって記憶に残ってます。

最近だと、ハトプリがいい仕事をしておりました。







トルネの録画限界数に到達してしまったので、やっぱり録画機を買おうかどうしようかと悩み中です。
やっぱりメディア書き出しできないと結局は残せないんだなぁ。

4,5万出さないとかなぁ。


日記 | 00:26:08
次のページ
