■プロフィール

梅入

Author:梅入
トゥルー県在住な
漫画中毒者です
最近は自作小説作ってます

めぇる↓
うめいり1あっとgmail.com
「うめいり1あっと」を半角英数にして下さい。返信はコメントとかのが反応は早いです


ツイッターしてます

pixivはこちら




:::イベント:::


True my Family

文学フリマ

■↓将来欲しいメイド人数

■魔法少女リリカルなのは二次創作小説
■Baby Princess二次創作小説
■その他二次創作
■オリジナル創作小説

    準備中

■最近の記事
■カテゴリー
■Twitter,ネット情報関連
■日記、文章(敬称略)
■絵、漫画系(敬称略)

■創作(二次)小説系(敬称略)
■小説情報系(敬称略)
■社会情報
■食べ物屋メモ
■その他
■お知り合い
■ブログ内検索

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
コミケ89参加情報
コミケ89に参加するので、告知です。

珈琲みるく症候群

三日目 西ホール ま22b


お品書き

トゥルー姉妹の娘を考えてみよう本2

表紙に描いたのが春風さんの娘っていう設定ですけど、中身は氷柱の娘漫画です。

1表紙

秋のオンリーでつくった姉妹の娘を考えてみよう本1も少し持って行きます。

あともう一冊。

姉妹の娘を考えてみよう合同本

久しぶりにべびプリのコピー合同本やってみました。
お題は自分の本と同じ、「姉妹の娘を考えてみよう」っていう内容です。

慣例によりまた26さんに表紙描いてもらいました。ありがとうございます。
下のピクシブに上がってる絵にちょろっとタイトル足したのが合同本の表紙になります。



ということで、どっちもいつも通り100円です。

あとは忘れなかったらトモチケ持って行くから、ぐるどりんちゃんのトモチケ交換してくれる人はそっと下さい。

ということで、当日はよろしくお願いします。

未分類 | 20:45:13 | Trackback(0)
コミケ88参加情報
コミケの参加情報ですー。

直前になってあれですが。

三日目日曜日
東5ホール ポ-16b
珈琲みるく症候群


今回もべびプリ本です。

姉妹にFMラジオのお笑い番組みたいなことしてもらう、イラストコメント付き本です。
だんだんとクリスタの使い方が分かってきたので、これをうまく使えばいいぐらいに早く絵もかけるかなぁって
なってきました。使うの三回目ですが。

そして今から印刷して製品いたします!!

もしかしたら、みどゃさんのラミカ?とか?
あるかもしれないらしいです。

ということで大急ぎですけど、よろしくお願いいたします。

未分類 | 23:58:27
コミケ三日目参加します
告知です。

コミケ三日目火曜西も-19a 

珈琲みるく症候群です。

表紙

表紙はこんな感じで、小雨がプリパラ世界でアイドルデビューしたけど、何やらほにゃららする4コマ漫画っぽいのがあります。よろしくお願いします。

プリパラみたいな女児ゲームが大ブームの今、きっとうちでもみんなアイドルになりたーい!!
ってなってると思うんですよ。

そこで、もし家族がやるんだったらどうなるかなとか、小雨が自分を変えるきっかけになるかなと考えて作りました。

まぁ、思いっきりはまってしまってるのはお姫様ドレスが沢山あって嬉しい春風さんだと思うんですけど。


そんなわけで大急ぎですけど告知ですー。
よろしくお願いします。


未分類 | 06:28:15
9/23 蒲田PIOでプリズム★ジャンプ 出ます。
告知ですー。

プリティーリズム&プリパラ オンリーイベント~プリズム☆ジャンプ5

こちらのイベントに参加します。というか、明日です。
2014年9月23日(祝、火)
11:00-15:00
大田区産業プラザPiO 1F大、小展示ホール 
蒲田のPIOでやるスーパ^ヒロインタイムの中の一つのイベントです。

配置は「プリ38」です。

珈琲みるく症候群で参加しております。

プリパラ筐体をやったらもう、マイキャラちゃんが可愛くて仕方なくて我慢できずに本を作りました。

マイキャラちゃん可愛い本です!!

マイキャラちゃんが可愛くて、自分で設定とか考えてどんどんキャラクターになってしまってもう・・・。
うちのぐるどりんちゃん、可愛すぎるんですよね。


べびプリ以外だと何かの作品オンリーに出るのって初めてなので、折角だからなにか変わったものを用意したいなぁと考えて・・・思いついたのがこちら

筐体型販売機

筐体型半自動販売機


ダンボールをちょいちょいいじっただけなんですけど、なんとなくそれなりに見える感じです。

右側の百円玉入れる所にお金を入れるとコロコロ転がって向こう側で受け取れるよ!本はにゅっと出てるから受け取ってね!レッツプリパラ♡の声はセルフサービスか、希望があれば私の野太い声で対応です♡

あ、新刊であるマイキャラちゃん本は表紙も同じなんです。下からにゅっと出てるのがそうです。


本の内容ですが、
マイキャラのぐるどりんちゃん可愛すぎて、漫画らしきものを描いてみました。
自分で勝手に考えた、ぐるどりんちゃんというアイドルと、らぁらちゃんが出会うお話です。

脳内設定を入れまくりなのです、すっごく楽しかったです。
ちゃんと、ぐるどりんちゃんっていう名前にしてるので、火星の話も出てきます。

漫画で書ききれなかった、ぐるどりんちゃんの両親の話は紹介文みたいので3ページ追加しました。
是非とも説明したくて!

プリリズっぽい、両親の因縁というか想いも背負ってるキャラなんですよ、ぐるどりんちゃんは!!

名前があれですけど!

それで、サンプルのページはこんな感じです。初めてデジタルでトーン貼ってみました。良いですね、楽ちんで。

サンプル2

なんか変なドリルっぽい、後ろから撃たれたら何も出来ないくせに、そんなにスピードでなくて量産機にまでおいつかれて、最後は腹の中にビーム連射されてやられちゃうんじゃないか、みたいなメカが居ますね。不思議です。

いや、とにかくぐるどりんちゃん可愛いんですよね。

***

あとゲストさまもお呼びしました。
マイキャラちゃんの可愛さにいかれたメンバーを紹介するぜ!!!

みたいな文言を振ってもおかしくないくらいに、皆さんガチでマイキャラ原稿だらけです。

本当にありがとうございます!!そういうの描いてくれる人が大好きです!!

皆さんのマイキャラ愛に溢れる原稿は素晴らしいものでした。


そんなこんなで、プリパラアニメのキャラクターは漫画で私が描いたらぁらちゃんしか出てこないです。
なんていうか、すいません・・・。

でもマイキャラちゃんが可愛いんですよ!!可愛いんですよ!!!

是非、筐体ゲームやったことない人は、後ろからそっと眺めるだけでも良いから見てください。すげぇ可愛いから。

あとはもう、みんなマイキャラちゃん可愛い可愛い可愛いよぉおおおおおお!!!


っていうページのみです。
とっても濃い本です。そういうの好きな人にはお勧めです。

トモチケの交換とかもできます。そこそこあるんですけど、足りなくなったらすいません。私が居る時に行ってもらえればと。手伝いに連れて行く人も重度のプリパラプレイヤーなので、そちらと交換してもらっても構いませんし


そんなわけで、前日ぎりぎりですが、明日はよろしくお願いしますー!楽しみー!


未分類 | 22:01:24
明日ファミリアライフ2に参加のお品書き。C2の珈琲みるく症候群です
ものすごいギリギリになっちゃいましたが、明日のべびプリオンリーに参加します。


Baby Princessオンリー同人誌即売会 ファミリアライフ 2nd Season
2014年6月1日(日) 催:綿商会館 5F


長男の皆様は是非ともいらして下さい。

私の配置は
C2:珈琲みるく症候群です



私自身の個人誌はユキとミキちゃんのお話の小説です。
ミキちゃんが実は生きてて・・・っていうお話。以前書いた、ユキとミキちゃんの入院時代とか公式設定に準じた方の話も一緒に入れた本になっています。

告知

なんかこんな感じというか。ミキちゃんが可愛くて、数年後には実は生きててユキの所に約束を守りに戻ってきてくれるんじゃないかなって考えてたらこうなりました。




新刊としてもう一つ。

久しぶりに、合同本やりました。皆様の協力のおかげです。


お題は「二年後」

日記終了からおよそ二年経過したので「二年後」の家族はどうなっているのだろうかというお題でやっていただきました。
皆さんの色んな二年後への考えがあって非常に面白い本になりました。

いつも通り表紙を26さんに描いてもらいました。



前から二年後とか、そういう時期を指定したものとかでやってみたいと思っていたので、今回は皆様にお願いして協力してもらえました。
二年後ってなると、長男の皆さんならあの子がああなってと想像が働きますね。




ということで久しぶりの更新になっちゃいましたがこんなもので。
まだ製本が終わってないもので。

それでは明日、よろしくお願いします!



未分類 | 21:24:01
次のページ
